屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

バリに呼ばれて 1 アグン山編

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_13332368.jpg


『夢をみたの。小さいこびとに右足をひっぱられ、森の中を引きずられる夢。
最後にそのコビトが 「ウブド」 って一言を言って消えるの』

この夢をみたのは四、五年前。
とてもクリアの夢だった。

ウブドがどこかわらかったが
数日後にウブドがバリにあるって友人から聞いた。


それから5年後の11月

ツアの途中
大好きな家族友人のEAのバースデーに出席するため、
屋久島の帰りを延期した。

その時、ソウルメイトでもある
てんきに出会う。

『バリ一緒に行こうよ』

そうこのときが来たのだ!


バリに一緒に行くことに決めて、
ワクワクがとまらかなったが、、、
同時にお金の問題もあった。

『大丈夫なのか、いって?』

そう考えて大分の実家近くのレストランに入ったら、
ガメランの曲が流れてきた。

こんなところでいきなりバリの音楽!!!!

『絶対に大丈夫』

宇宙からのサイン。

それから毎日たて続きに
火の夢→火事の夢
風の夢→竜巻の夢
水の夢→津波の夢を

毎日なんで火、風、水
の夢を見るんだろうと
思ったら、
バリの本に
『火、風、、水』
はバリhinduの神様の象徴!

うわ~~~繋がっている。
アグン山
火の神様の山に登るよ!!!




はじめてのバリ
ウブドはリゾート土地
おみやげ屋さんでいっぱいだった。

私達の旅はいつもいつも
バックパックで人間の未開の土地に入るのが大好きだから、
ウブドがあまりにもリゾートでびっくりした。
みんなの口癖は
『昔はもっともっとよかった』だった。



だれもが昔のウブドを知っている人は
みんなこの変わりように残念がっていた。

旅の途中健太はどんどん具合悪くなった。
『もうバリにはこないかも』
健太はつぶやいた。

アグン山を登る当日にこの言葉を健太から聞いた。

健太はアグン山に登るのか?
ぎりぎりの所まで待っていた。

アグン山は
バリの聖なる山。

この山に登ることを決めたとき
また夢をみた

バリの
火、風、水の夢。
この夢をみたとき、
バリの神様の事だって知ったのは本を読んだとき、
アグン山のことを知り、
のぼりたいと思った。

どうして、バリに来たのか?
あまりのシンクロニシテイを追っていった私達。
だけどあまりにも想像と違う場所だったので驚きだった。

アグンになにかあるよ。
そう心の中で私は信じていた。


健太は具合悪いのにもかかわらず
朝1時半から登ることに。
健太の顔は真っ青だった。
私とガイドは何度も健太を心配した。


この時期はバリは雨期
前日は大雨でツアーが中止になったのだ。

山の下では雷雲
雷がなりひびきわたっていた。
稲妻がきれいだった!!!
その上に星、月までが見えた。

なんという景色。
アグン山は富士山と同じぐらいの標高だった。

霧もやってきて
景色はみれないかもとガイドさんは話していたけど、
なんとミラクルに見えたのだ!!!!!

朝日は雲の中だったが、
光がきれいだった!!!!

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12345917.jpg



頂上に着くと身体はもう羽のように軽かった!
すごいパワー!活火山だよ!

犬のサンポ

今回は私達四人のパーテイだったので、
ガイドさんは二人つくはずが、
なんと一人だった。
そしてもう一人は犬だったのだ。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1239327.jpg

この犬の名前はサンポ
サンポはきまぐれで
たまに山を登ってくれるそうですが、
今回は一緒に頂上まで。
元気の人にエールをいつもしていた。


バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12393943.jpg

具合悪い健太をみて、
サンポは
『大ジョブか?』と話してかけてくる。
なんてかわいいの。
サンポはなんと野生の猿をつかまえて食べるそうです。
帰りには猿の声を聞いて、
崖の下をぴょんぴょんはねながら、
広大な自然の中で生きる姿は圧巻だった。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12422714.jpg


『ふなっしをアグン山に連れて行って!』

父の願い。
父はふなっしの大ファン。
昔からよく物まねしていて、
人形まで持っている。
ふなっしの話をするとめちゃくちゃテンションがあがる父。
なんと人形まで持っていた。

ふなっしー人形をアグン山へ。

『ふなっしーがアグン山なんてそうないよ。』
たしかに。
そんなこと考えるのは父しかないよ。

父の願いを叶えるため、
ふなっしもアグン山へ。


みんな大笑い。

そして健太もふなっしとジャンプをしたい!
とつぶやき

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12465839.jpg


それがすごい盛り上がり!!!!
健太の最高のはじめての今日の笑顔が出た!!!!!

なんとこの後すごい身体が軽くなって
体調もなおったのだ!!!!!!
ミラクル!!!!!!


なにか上に上がったのが見えたな~~

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12485675.jpg

ガイドのワイヤンも一緒にジャンプ!!!!

父のふなっしーはみんなを元気にしたのだ。
それも健太の体調が元気になるきっかけも。。。
まさかのミラクルふなっし~


バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1250672.jpg

健太は山の火口にバリのことを祈ったそうです。
開発で森や自然をなくなっていく。。。
バリの人達の生活が大変になっていこと。。。


健太その時火口からアグン山からもらったお返事は
『バリ人は大丈夫』

バリの人達の笑顔は最高にステキ。
心からの笑顔。
どんな人もほほえみかけるとすごいステキな心の笑顔が返ってくる。

そんな笑顔のバリの人は絶対に大丈夫。

そう健太は心にメッセージを抱きしめ、
前へ進めることが出来たのだ。

帰りは見えなかった森が見えた。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12524952.jpg

ヘゴの森だった!!!

うわ~~~
バリを出発する前ずっとずっと
屋久島の森を毎週のように歩いた。
それもヘゴの森。
なぜこのヘゴの森に呼ばれるかとずっと思っていたけど、
バリのヘゴと繋がっていたのだ。

原生林の森美しかったな。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12552269.jpg


森に入り口につくと
森は霧の中

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1256135.jpg


アグン山ありがとう!!!!!

感謝の気持ちでいっぱいになった!!!!!

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_12582317.jpg

アグン山呼んでくれてありがとう。
このメンバーガイドのワイヤン、
ガイドの犬サンポ
きょうこちゃん、
こま、
健太と無事に登頂できて最高にうれしかった。

ありがとうございます!!!!!!!!

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_13232669.jpg



数日後
きょうこちゃんがお世話になっている
バリのシャーマンの人にあうことになった。

メッセージをいただけるとのこと。
正直したい質問がなくて。
どうしようとおもったところ
そうだ!!!
あの夢について聞こうと思った。


『なぜあのコビトの夢をみて、
火、風、水の夢を見たのか』


下ろしてくれた答えは
『あの夢に出てきたコビトは宇宙人です。
あなたにアグン山に登らせたかったそうです。
そして宇宙のギフトパワーを受け取ってほしかったんだよ。
あなたは特別だよ。だからアグン山に登れたんだよ。』


え????宇宙人。
ちょっと以外なことだったのでびっくりしたけど。
なんだからうれしかった!!!!!


最後にマデイがあんだミサンガを頂いた。
そのミサンガはまさに
火、水、風を象徴する色。
『特別よ。』


この時
マデイやコマンに出会い。
あの夢の導きでここまで来てよかったと
心から思った。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1322943.jpg


お金と時間の観念を乗り越えて、
わくわくしながら
シンクロニシテイを追っていく。

そうしたらこんなに心が豊かになり、
バリが大好きになった。

健太も
『またバリに行きたいね!!! 』
と話していた。


同じ事はない。
すべては移りかわっていく。

あるがままに。

闇と光
光と闇。

両方があるから、
この世界は存在する。

闇があるから、光がわかるのだ。

だからなにも怖がることはない。

すべてはあるがままに。。。
バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1332362.jpg


バリに呼ばれたことに感謝。
アグン山に呼ばれたことに感謝だった。

ありがとうございます。

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1372963.jpg


バリブログまだまだ続きます。





ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅人と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。
3月ツアーもすぐ締め切ります!
なので迷っている方~お早めにね~


2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはhttp://hitotabi.co.jp/tour/3268.html

バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_128313.jpg



こちらはGWの地球探検隊はあと一人で締め切りです。
是非だよ。

今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
expl-tokyo.jp/20140506/
バリに呼ばれて 1 アグン山編_b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-15 12:31 | ハッピー・ライフ♪