屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

屋久島に帰ってきて

まず朝陽を見に太鼓岩に登った。

アラレの嵐にあうと、
その間から太陽が出てきた!!!!

なにこの太陽真っ赤だよ!!!!!
屋久島に帰ってきて_b0160957_17351525.jpg


ピンクの景色がいっき金色になった!

屋久島に帰ってきて_b0160957_17391636.jpg


私帰ってきたんだ!屋久島ただいま!!!


屋久島に帰ってきて_b0160957_1740299.jpg

かわいい妹のような存在、koma を蛇の口の滝へ。
12月だけでも四回も蛇の口の滝へ行くようになるとは。
やっぱりここはきもちいい。

屋久島に帰ってきて_b0160957_1742195.jpg

ステキなお山から雪のかかった、奥岳を望む!

屋久島に帰ってきて_b0160957_1743924.jpg

ここもめちゃくちゃきもちいい!最高。

屋久島に帰ってきて_b0160957_17433528.jpg


森cafe

今回のツアーで北海道まで行ったけど、
屋久島森cafeを越せるソフトクリームに出会わなかった健太。
このプライス、
このこだわりの配合のジャージ牛乳のソフトクリーム
そしてワッフルコン
やっぱり森カフエが日本一。

そしておじちゃんがいつも大サービスしてくれる。
最高におもしろいおじちゃん

私は完全にナンピザにはまっています。
ナンピザは冬限定。
おいしいよ。コーヒーもあるしね。

まだ行ってみない人、
ソフトクリーム大好きな人は是非行ってみてね!

屋久島に帰ってきて_b0160957_17461779.jpg



この日は大好きないくちゃんの料理を食べにいきました。
東京のコマもはじめて。
すごいおいしいのよ。
いくちゃんの心が入っているのがよくわかるのよ。
だって食べた後はめちゃくちゃ元気になるしね。
彼女の料理はいつも真剣、そして優しさたっぷり。
めちゃくちゃおいしいよ。
彼女は屋久島の代表する料理人。
私の尊敬するシェフだわ。

屋久島にきたら是非だよ!!!!

ありがとう、いくちん、いなほ。
カチコーヒ最高だよ!!!
サービスも笑いありで最高だよ。
ありがとうね。

ラターブルは予約制です。
http://latabledeikumi.info/index.html


屋久島に帰ってきて_b0160957_17471319.jpg

時折風が吹き、
雨上がりの晴れた空、
その時はめちゃくちゃ空気がきれい。
開門岳からみえる!!!!
先週のぼった開門岳!大好きだよ。

屋久島に帰ってきて_b0160957_17504646.jpg

毎日美しい屋久島、光の島

屋久島に帰ってきて_b0160957_17513289.jpg


森で瞑想していたら、
何かの気配を感じた。
カケスがずっと私の横にいて、
私を見ている。
カケスと目があったとき、
一瞬で私は今にいる。
本当にすばらしい瞬間だった。
帰りは大きな虹が山から出ていた。
私は自然、森が大好き。
今日もありがとう。


屋久島に帰ってきて_b0160957_17531280.jpg

また美しい蛇の口の滝によばれる。なほちゃんとの森あるき。
うれしいよ~~

屋久島に帰ってきて_b0160957_17534827.jpg

あられの中、光がさして美しいよ。

屋久島に帰ってきて_b0160957_17543364.jpg

この時期は屋久島はひまわりがたくさん咲いています。
うわ~~~元気になるよ。

屋久島に帰ってきて_b0160957_1755925.jpg

北西の風が吹けば、
虹がでるよ!

屋久島に帰ってきて_b0160957_17555749.jpg

太陽もきもちいいよ。ありがとうね。

屋久島に帰ってきて_b0160957_17563247.jpg

モッチョム岳虹がもあがるわ!!!!!ありがとうね。

屋久島に帰ってきて_b0160957_17581918.jpg

shizuku gallery にてかわいいMeiちゃんの個展。すてきだったな!
ゆうちゃん、けいちゃんにもあえてうれしかったよ!

屋久島に帰ってきて_b0160957_180363.jpg

「あなたの心の平安が一瞬で世界を平和にする。』
滝から聞こえてきたメッセージ。

emikaとの森歩きも最高にたのしかったな!

屋久島に帰ってきて_b0160957_182134.jpg

大好きなシスターsao と くるみとの森歩きも最高だったわ。

屋久島に帰ってきて_b0160957_1863719.jpg

くるみは森が大好き!
出発するときから朝から『いくよ。森いくよ』ってずっとずっと言っている。
もう大好きだわ。
(photo by sao)

屋久島に帰ってきて_b0160957_187844.jpg

わ~くるみん!!!
(photo by sao)

屋久島に帰ってきて_b0160957_1883451.jpg

この笑顔がたまらないのよ!

屋久島に帰ってきて_b0160957_1892193.jpg

くるみんと歩いていて、猿の群れにあった。
猿たちは一緒懸命木の実をひろったり、
食べていたり、
木登りしている。
小猿が遊んでいる。
その自然のまま、
あるがままの自然をくるみんに見せることが、
saoに見せることがどれだけ幸せだったか。今という最高の幸せだった。
動物たちとの最高の瞬間なの。
ありがとう、猿さん。

屋久島に帰ってきて_b0160957_18114957.jpg


母と子

大好きなsao と kurumi を森へ案内。
猿たちを呼べば猿たちがやってきた。
太陽も最高に輝いてきた。
森も二人がきて喜んでいた。
二人が森の中を歩くと、森はキラキラになった。
ワクワクで行くと、森もワクワクキラキラになる。


saoとは姉妹のようだ。
感覚的なこともとても似ていて、
自然をとても愛していること。
そんな仲間が屋久島に居てくれること、
本当にうれしく思う。

ありがとう、sao
ありがとう、kurumi

ありがとう、屋久島の森へ。






屋久島に帰ってきて_b0160957_1874779.jpg




友人の引っ越しの終了間際、
いきなり車の外に膝で落ちた。
うわ~~やったわ。
あまりにも疲れていたので、
『もしかしてもうあるけないかも』などと頭によぎった夜、
本当に居たかった。
その夜から手当をした。
ずっと手をひざにあてて、自分を大切にしなかったから、膝に謝っていた。

この日は何故かブラジルの夢をみて、
ナマケモのが出てきて
『あなたのハートはとてもオープンですね。
あなたはヒーラですね? 』って
しかもポルトガル語で話しかけられた。

その日の朝家の前を掃除しいていたら、
毎日散歩しているおじいちゃんに、
『あなたの笑顔が私の道に光をあててくれるんだよ。僕は本当の事しか言わないよ。笑顔ありがとう』
っていわれて、とてもうれしかったよ。
そしてずっと手当していたので膝も復活!
なんとも不思議な体験だった。

今日29日は仕事納め。
すてきなリピータの家族を白谷の森を案内。
雨が降る中、
あられが降る中をあるく。

屋久島に帰ってきて_b0160957_1831456.jpg

美しい森。
それは雨の中だ。
私達は雨とともに一気にあらわれていった。

太鼓岩では晴れ上がって、
午前中から北西にかわったため、
東から南は晴れていて、
西から北が真っ黒の雲
アラレがやってきたり、
雷がやってきたりと。

屋久島に帰ってきて_b0160957_18253011.jpg

そして最後なんと
虹が出たの!!!!!!
もう最高にみんなで喜んだよ。
山の頂上で虹ってめちゃあがるわ!!!!!!
それもあのフアラレルの『happy 』がずっとあたまの中でかかっていたので、
まさに共鳴したのかも。

最後なんてすぐそこが虹!!!
屋久島に帰ってきて_b0160957_1826391.jpg


もうお客様のえりちゃんを引き戻して
『うわ~~えりちゃんやばいよ』ってなんどもいって、
みんな最高にうれしかったよ!!!!

最後はいろんなハプニング!
結果は全てオーライ!
最高の思い出になった。

えりちゃん、おかあさん、おとうさん、たかちゃん、ゆっくるありがとうね!!!!
またあいましょう~~~

屋久島に帰ってきて_b0160957_1832155.jpg

大好きな森
屋久島
地球
今年もありがとうね!!!!!!

私達は森の旅人。
また来年もどうぞよろしくね!!!!!!

お知らせです。
益救神太鼓年越祭@宮之浦益救神社にて

今年もやるよ!!!
健太も益救神太鼓に出会って14年
そいえば私も毎年かかさず見に行ってくるわ。
これをみなくちゃ新しい年がやってこない、
そしてすべての厄をとってくれるから、
太鼓メンバーは元日の朝陽をみるまで家に帰れないのよ。
すごいもんね。
あの音を聞いた後、めちゃくちゃすっきり、身体が軽くなるのよ。
太鼓後は御神酒、やくすぎのお守りが配られるよ。


山の神様がやってくるよ!

12月31日
宮之浦練り歩きは21:00
益救神太鼓23:45分から30分

雨具、暖かい格好でおいでね!!!!

屋久島に帰ってきて_b0160957_18354732.jpg



1月15日から
またまた関東に行きます。
健太も帰ってきたら長い制作にとりかかるので、
これがもしかしたらしばらくワークショップはおやすみなるかもしれないので、、
是非是非参加してくださいね。

屋久島に帰ってきて_b0160957_1412282.jpg





あと二ヶ所まだまだ追加しますので、
いま決まったところだけ記載しておきますね。
今回は関東だけになります。

屋久島の木を磨くワークショップ

◎2015年1月17日(土)@横浜・関内 会場BAR de 南極料理人「Mirai」
◎2015年1月18日(土)東京・新宿御苑前駅 関西酒場らくだば
◎2015年1月22日(木)千葉県佐倉市*寺子屋オーガニックカフェ エデン※キャンセルまち
◎2015年1月24日(土)群馬県館林市 自然食おうちカフェ風和里 ※キャンセルまち
◎2015年1月25日(日)@下北沢NOWHERE
◎2015年1月30日(金)@国分寺カフェスロー

詳しくはこちらです。

屋久島に帰ってきて_b0160957_14122925.jpg



『ひとたび』のナグが2015年面白いツアーを企画してくれたよ。
その名も
『自然回帰への旅、地球とつながろう♪
~森の旅人と過ごす屋久島~』
日にちは
2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29日(水・祝)5日間


ツアーはこの日のオススメ、
お天気、みんなのエネルギーを見ながら、
決めるツアー。
どこにいくかわからないので
まさにミステリーツアーwith 森の旅人
私と健太が同行します!
こんなツアーやってみたかったのよ。
絶対に楽しいからね!

楽しみにしています!

詳しいことはこちらです。

屋久島に帰ってきて_b0160957_14133750.jpg




屋久島に帰ってきて_b0160957_1413539.jpg




屋久島に帰ってきて_b0160957_14142242.jpg




屋久島に帰ってきて_b0160957_14144139.jpg

by morino-tabibito | 2014-12-29 17:48 | ハッピー・ライフ♪