屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1

朝焼けが美しい朝。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11394927.jpg



今治の絵本作家かりんちゃんがやってきてくれました。
彼女は本当に彼女の絵本のものです。
純粋でピュアーでね。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11405131.jpg

カニ先生発見~~また葉っぱがかわいいのよ~~~カニ先生~~君のかわいさたまらないよ~~~

森に入り、
沢に入った。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1143829.jpg

きもちいいんだよ。これが~~~

ありがとう、かりちゃん~
ありがとう、ほだかくん~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11421490.jpg


会えてすごいすごいうれしかったよ~~~~~~



次の日

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11444275.jpg

日輪が出た。

「宇宙の大丈夫!」のサインだ。


岡山でいつもワークショップ開く「すみれのお宿」のすみれさんがやってきた。
岡山のえみちゃん、高松のるみちゃんもやってきた。

早速、海へ~~
波がたかい~~~ので、
浅瀬で波に打たれ、浄化された。

「海大好きだわ~~」すみれさんの声がいまでも忘れられない。

そして沢へ~~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11472979.jpg

キラキラになった3人。

我が家で夕食たべて、
健太の太鼓を聞きに。

海、沢、太鼓~

これもすごいコンビネーションの一日だ~~~


次の日は
朝は
3人を虹が出迎えてくれた。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11504657.jpg

やった!やった!イエイ!
笑ちゃんが撮影しました!


松峰大橋へ。


もうみんなたのしいいね~~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11541898.jpg

イエイ!

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11553443.jpg

うわい~~~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_115666.jpg

いけ~~~~~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_11565298.jpg

さすがバレリーナ先生~~~~


森へ

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1211987.jpg

森が美しすぎてなかなか前へ進めない。
それがたのしい~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1231744.jpg

すみれさんもたのしそうだね。


沢でゆっくりした。


ご飯をたべて、


足を冷やして~
大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1255923.jpg





大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1282274.jpg


岩大きいでしょう~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1291489.jpg

寝ころんで空を見ていて、感動~~雲おもしろい~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12103118.jpg

ステキな笑顔。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_123112100.jpg

るみちゃん~~うわい~~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12113158.jpg

また日輪~うわい~~~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12122988.jpg

笑先生~~虹に届きそうだね~~~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12132049.jpg


笑いがたくさん~~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1216630.jpg

パワたくさんいただきました~~ありがとうございます!



そして大好きな紀元杉。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12171166.jpg

改め会うとやっぱり紀元杉すごいわ。
ありがとうございます。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1218191.jpg

たのしいね~~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1219327.jpg

太陽も風もきもちい~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12204636.jpg

うわ~~~~~マサイ健太~~~~^^


私もやってみたい!


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12232046.jpg

are you ready?


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12245583.jpg

うわ~~~~
バラバラがたのしい~~~


ちなみに~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12263430.jpg

忍者健


そして笑ちゃんが撮ってくれた
大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12282228.jpg

鯨の牙が鼻に刺さっていますが。。。

かなり笑い転げました。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1232797.jpg

みんなありがとう~~~~~~~~~~~~~~


夜はみっちゃんがデイナーを用意してくれた~~

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12332149.jpg

うわ~~~すごい美味しそう~~~
ありがとう~みっちゃん~


みんなでたくさん食べて~
大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12345643.jpg

今日もありがとう~~~~~


次の日は島一周。

がじゅまるさんに会いに行きました。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12373138.jpg

こんにちは!ガジュマルさん~~ありがとう。


そして大好きなgallery shizukuへ!

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12393494.jpg

ここは大好きなのだ~~健太もやっとお連れすることができた。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12403123.jpg

高田ゆうこちゃん中村圭ちゃんは屋久島の中でもかなり私達が尊敬しちゃうアーテイストです。
健太は話しまくっていた~~久しぶりだものね。


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12425533.jpg

すごいステキだよね。翁杉の絵。

ゆうこちゃんは今翁杉の生前の絵を描いている。
この絵より大きい。
dmを渡されたとき、涙が出そうになった。

大好きな翁杉。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_155828.jpg

そうそう大阪でも個展があるので、
その時に翁杉の絵は完成だよ。
是非です。
高田ゆうこちゃんのHPにもうすぐアップされるかと思います。



ゆうこちゃんのだんな様けいちゃんのお部屋へ。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12453117.jpg

圭ちゃんもステキです。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12464844.jpg


朝はこの窓も凄いすてきです。もちろん圭ちゃんの作品もキラキラです。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12475782.jpg

窓から久しぶりに圭ちゃんと話す健太である。


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12491989.jpg

二人に会うといつも元気になってしまう!
高田ゆうこちゃん 中村圭ちゃん の世界は素晴らしいよ。
彼らの世界に遊びに行くのは大好き。
まさにパワースポットだね~~~


ありがとうね~ゆうちゃん、けいちゃん。


次は大川の滝でゆったりのんびりしてから、
大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1255429.jpg



海へ向かいました。


海は真っ青で最高!

るみちゃんは塩の神様カードを引いたので、
ぴったり。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_12573682.jpg

イルカのように私達ははしやいだよ。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1353077.jpg

キラキラなお二人だよ。

ありがとう~るみちゃん会えてうれしかったよ。

そのあとはみんなで水照玉へパフエを食べに~~
幸せ~~~


空港では笑ちゃんと合流。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_13124181.jpg

ありがとうね。最高にたのしかったわ~~~~~
すみれさん、笑ちゃん、またお待ちしていますよ~~~~


ありがとうね。


ありがとう、屋久島ありがとう、地球。

お知らせです。



今月も屋久島手つくり市やります。
ビンゴもやりますので、
是非ご参加くださいね。

この日の夜は宮之浦はでお祭り花火
両方会わせて遊びに来て下さいね~~


みなさんにあること楽しみにしています!

いつもありがとうございます。

日時:2012、8、19(日) 9時〜14時(時間がかわりました!サマータイムになりました!)
場所:益救神社境内(宮之浦)

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

午前11時からビンゴ大会があります。

景品は出店者から景品をいただきます。ご協力どうぞよろしくおねがいします。
(なんでもオッケーです。出店されている商品からもらって喜ぶもの、ワクワクするものなどなど)
出店者はその景品を中身が見えないように袋かなにか包んでおいて下さい。
ビンゴ大会でビンゴした方は袋を選んでいただきます。
楽しみです。



雨天中止


手づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

なお、敷地が限られていますので、30店舗までで閉め切らせて頂きます。
出店は先着順になりますので、早めのエントリーをお願いします。

会場内でライブをしたいミュージシャンも募集中。
会場内を音で盛り上げて下さい!

売り上げの5%を震災を受けて屋久島にきた、避難&移住者のネットワーク、そして被災地にも屋久島の野菜を送っている『うみがめのたまご屋久島』への支援金として、寄付させていただいています。
お客様がお買い上げしていただいた金額の5%は自動的に寄付金となります。
うみがめのたまご屋久島の詳しい活動はこちらをごらん下さい。

詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

今月の出店者

水照玉
カイホー屋
森旅工房



こどもギャラリー

Tamayang
かふうちゃん
はねいちゃん
なつのちゃん


今月もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_9581880.jpg



お知らせです。

屋久島に来られた友人ミルクさんの企画。
京都近郊の方々、京都へ行きたい方へ。
是非9月の新月には。

奈良裕之 音霊の旅路京都にてです。
是非ご参加ください。


2012 京都・綾部上林の里
なら   ゆうじ     おとだま     たびじ
奈良裕之 音霊の旅路            
宇宙までも届く波動の音霊奏者、奈良裕之さんと過ごす二日間の旅です。
内なる宇宙と繋がり 心も体も癒す旅に出かけませんか?

ドキュメンタリー映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第六番」に
出演された奈良さんのスピリットサウンドが里山に響きわたる時、
静寂は古の時を超え、心の扉を開きます。

たっぷりと奈良さんの音霊に浸っていただけるよう、
9月の新月の日に合わせて、お日にちの設定をいたしました。

それはきっと参加される皆様に宇宙から準備された特別な二日間です。

私たち一人一人の思いは光のエネルギーとなり、
そのエネルギーは世界を変えていくことが可能です。

あなたの中の70%もの水分が振動しはじめる・・・・・
70兆を超える細胞たちが五感に語りかける・・・・・

どうぞ、そんな奈良サウンドを体感してください。

今回のツアーは茅葺き屋根のお宿、吉水さんを貸切にして戴いて少人数制で行われます。
     皆様の御参加、心よりお待ち申し上げます。

     日程      2012年9月16日(日)・17日(月) 一泊二日
      募集人数    15名様。定員になり次第締め切らせていただきます。
      参加費      33000円 ( 宿泊費、お食事四食、♨費用込です。) 
      宿泊先   《綾部吉水》 住所.京都府綾部市 睦寄町フケ10 tel 0773(21)4777 http://yoshimizu.com/
          前泊してチベットマッサージを受けていただくこともできます。(費用別途)
      申し込み先   「癒しの発信スペース まほろば」
メールアドレス  milk-k-brafami@u01.gate01.com まで下記の項目を記入の上
お申し込みください。
お申し込み受付け後、詳細をお知らせいたします。

         氏名
         性別
         年齢
         住所
         電話番号携帯番号
         メールアドレス。
         
その他、ご質問等お気軽にご連絡くださいませ。
          担当 蔭山 090-5250-1261(19時以降、土日はフリー)


★アラスカボブサムと奈良さんのツアーが始まります。
あなたの町に行きますよ。
是非体験してみてくださいね。

スケジュールはこちらです。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_1435559.jpg




屋久島でとった写真がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。


∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

大好きな仲間がたくさんやってきたよ~パート1_b0160957_16525556.jpg

by morino-tabibito | 2012-08-13 13:24 | ハッピー・ライフ♪