屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

梅雨明けの森森~

ずっと大雨だった森。
今年は雨が多かった。
やっと梅雨明けがやってきました!

梅雨明けの森は最高に気持ちいい~
たっぷり水分を含んだ、
雨上がりの森は最高~~

冷たい風が吹くのよね~~~

梅雨明けの森森~_b0160957_8492479.jpg


森もキラキラ~
雫でキラキラ~~~~~

太鼓岩に登ってから、
ようこちゃんが
「なおちゃん!私ジャンプしたいの!」
と要望があり~~

どうぞ!

梅雨明けの森森~_b0160957_850482.jpg


とびたい~~~~

梅雨明けの森森~_b0160957_8521115.jpg

飛んだよ~~~~


ぽこりちゃんは
「私怖い怖い」
とかいいつつ

梅雨明けの森森~_b0160957_853355.jpg

ダイナミックジャンプ!すごすぎ!


ようこちゃんのだんな様のとしくんも。
「ぼくもこわいです。小さくジャンプ」

梅雨明けの森森~_b0160957_854481.jpg

かわいい~~すてきなジャンプ~雲を歩いているみたいだね。


森の中で瞑想したり、
シンギングリンをならしたり、
たくさん話したり。

身体がどんどん軽くなっていったな~~~

梅雨明けの森森~_b0160957_8562459.jpg

ようこちゃん、としくん、つぐみちゃん、ぽこりちゃん~~
すごいすごい楽しい森歩きをありがとうね。
感謝感謝だよ~~~
明日も素晴らしい一日になるね!
イエイ~~~


梅雨明けの森森~_b0160957_857434.jpg

シンギングリンも沢の中で浄化中。
気持ちよさおう~~
すごい軽くなりました。
いつもありがとうございます。


今朝、星の声で起きた。
「ね~~」
え~~って窓をみたら、
星がすごいことになっていた。
キラキラがすごい!
やっぱり梅雨明けだから、星空が最高にきれい。
まるで森の中のコケ達についた水滴が光っているようだった。

瞑想をして、そのまま誘われるままに
海へ

梅雨明けの森森~_b0160957_90397.jpg

まだ夜明けまえ。
東の空が明るくなり、
大好きな岩に登った。

梅雨明けの森森~_b0160957_931484.jpg

おはようございます。
今日もありがとうございます。

岩さんから声が聞こえてきた。
「のぼってくれてありがとう。」

きゅん~~となってしまいました。
「こちらこそありがとう~~」
自然、みんながとても愛おしい。

梅雨明けの森森~_b0160957_944188.jpg

あなたにも元気を!

全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。

いつもありがとうございます。


先日は念願のガイヤシンフオニー7番のdvdがきたよ。
いつも森の中でお客さまと話していたことや、
旅にいった神社がたくさん出てきて、嬉しかったよ。
いつもシンクロニシテイがたくさん。
地球のメッセージを再確認ですね。
私たちは太陽に影響をうけています。
早寝、早起きは自然と繋がる方法。 
朝日を浴びるとセロトニンという物質がでるらしい。
うつ病になると、セロトニンがすくなるらしいので、
朝日を毎日浴びるとうつ病は治るかもしれないね。
私は毎日朝日を浴びています。
元気元気いっぱいなのは太陽のおかげです。
ありがとうございます。
自然の共に生ければ人類は元気になるね。


あとね、ワイス博士が言っていた、
「呼吸は魂と身体を繋げる道具」
深く呼吸をしていますか?
呼吸は大切だよね。


映像も素晴らしいし、
みんな主演者の方々もステキ!
アンドリュワイス博士のストーンサークルはステキすぎます。
昔セドナで健太とケンカしたときにはいって、すごい元気になったのよ~
健太と屋久島でも作りたいね~っってずっと話しています。
もっともっと自分の自然免疫力を信じよう!
人間はすごいんだからね!

龍村夫妻、素晴らしい映画を本当にありがとうございます。

是非みてね!すごい元気になるよ。
あなたの町で自主上映やっているかも。
是非行ってみてね!

ガイヤシンフオニー

梅雨明けの森森~_b0160957_9332762.jpg

今日も私にできること愛をこめて!
えいえいえいお!

いつもありがとう~~みんな~~~

お知らせです。

屋久島に来られた友人ミルクさんの企画。
京都近郊の方々、京都へ行きたい方へ。
是非9月の新月には。

奈良裕之 音霊の旅路京都にてです。
是非ご参加ください。


2012 京都・綾部上林の里
なら   ゆうじ     おとだま     たびじ
奈良裕之 音霊の旅路            
宇宙までも届く波動の音霊奏者、奈良裕之さんと過ごす二日間の旅です。
内なる宇宙と繋がり 心も体も癒す旅に出かけませんか?

ドキュメンタリー映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第六番」に
出演された奈良さんのスピリットサウンドが里山に響きわたる時、
静寂は古の時を超え、心の扉を開きます。

たっぷりと奈良さんの音霊に浸っていただけるよう、
9月の新月の日に合わせて、お日にちの設定をいたしました。

それはきっと参加される皆様に宇宙から準備された特別な二日間です。

私たち一人一人の思いは光のエネルギーとなり、
そのエネルギーは世界を変えていくことが可能です。

あなたの中の70%もの水分が振動しはじめる・・・・・
70兆を超える細胞たちが五感に語りかける・・・・・

どうぞ、そんな奈良サウンドを体感してください。

今回のツアーは茅葺き屋根のお宿、吉水さんを貸切にして戴いて少人数制で行われます。
     皆様の御参加、心よりお待ち申し上げます。

     日程      2012年9月16日(日)・17日(月) 一泊二日
      募集人数    15名様。定員になり次第締め切らせていただきます。
      参加費      33000円 ( 宿泊費、お食事四食、♨費用込です。) 
      宿泊先   《綾部吉水》 住所.京都府綾部市 睦寄町フケ10 tel 0773(21)4777 http://yoshimizu.com/
          前泊してチベットマッサージを受けていただくこともできます。(費用別途)
      申し込み先   「癒しの発信スペース まほろば」
メールアドレス  milk-k-brafami@u01.gate01.com まで下記の項目を記入の上
お申し込みください。
お申し込み受付け後、詳細をお知らせいたします。

         氏名
         性別
         年齢
         住所
         電話番号携帯番号
         メールアドレス。
         
その他、ご質問等お気軽にご連絡くださいませ。
          担当 蔭山 090-5250-1261(19時以降、土日はフリー)


★アラスカボブサムと奈良さんのツアーが始まります。
あなたの町に行きますよ。
是非体験してみてくださいね。

スケジュールはこちらです。

梅雨明けの森森~_b0160957_1435559.jpg




屋久島でとった写真がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


梅雨明けの森森~_b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。


∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

梅雨明けの森森~_b0160957_16525556.jpg

by morino-tabibito | 2012-07-25 09:34 | ハッピー・ライフ♪