屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

東北へ、関東への旅までに。。。

みなさんおはようございます。
明日から東北、関東、まで行きます。
その前に写真をどんどんブログにのっけますね~~
いつも読んでくれてありがとう~~
数日前の満月はとてもパワフルで本当に大変でしたが、
いろんなことに気づかさせてくれた日でした。
ありがたいです!

まっちゃんとの太忠岳。

真っ青な空が広がっていた~~~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8134948.jpg
きもちいい~~ 


お弁当を食べたり、お昼寝したら、
いきなり霧の中だった。

まっちゃん~すごいね~~~ 

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8145271.jpg
太忠岳からジャンプだね!
イエイ!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8161374.jpg
まっちゃん、森のお昼寝きもちよかったね~~~
本当にありがとうね!
また会えるの楽しみにしているよ~~~
沖縄たのしんでね~~~~~~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8175493.jpg
大好きな愛虹花と沢へ一日すごした。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8185880.jpg
愛虹花がいるとみんな虜になってしまうのよ。
この子は本当にみんなに愛を振りまいているのよ、
いつもありがとう、愛虹花。
また今日も会いに行きたくなるよ~~~


セドナのnanaさんのブログを読んでいて、

「インカの伝説には、大きな蛇が、脱皮をして多きな虹になったという伝説があるそうです。」

って読んでいたらいきなり虹が家の前に現れた!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8211138.jpg
カラスも喜んでいるね。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8261087.jpg
私も脱皮して、執着をどんどん手放し、大きな虹になるわ!
今を生きること、今という素晴らしい時間に愛を込めることなんだよね。
そう思った瞬間だったな~


911。
あれから10年、そしてあれから半年。
この日、健太は大きなヤクスギ「mimamori」を益救神社に奉納。
私達は「全ての生けと生けしえるものが幸せでありますように」
祈った。



鶴も完成した。


東北にいったあと、何かみんなでできることはないか。
お金とか物資的なものではなくて、
祈りを形にして、
大きな愛のエネルギーを東北に贈ることをみんなでできないか?

「鶴」

私はいままで鶴を4000羽、危篤状態の友人などに送ったことがある。
必ず奇跡が起きるのである。
鶴はただの鶴ではない。
みんなの祈りのエネルギーが入っている、
目に見えない純粋なエネルギーが満ちているもの、
それが鶴に入っているのである。

「人生には二通りの生き方しかない
一つは、奇跡などあり得ないとして生きること
もう一つは、すべてが奇跡であるとして生きることである」

               アルバート・アインシュタイン

私は奇跡を信じているし、毎日奇跡があることに感謝している。
今こうやって生きているのも。



鶴を応募したら、
なんと屋久島から全国から5000羽以上の鶴がやってきた。

みんなわざわざ「東北へ鶴を折る会」まで開いていてくれて
子供たからおばあちゃん、おじいちゃん、までみんなで東北を思い、
祈りながら折ったのである。


今回は石巻の日より神社だけだったはずが、
福島、釜石、仙台にも送ることにした。


じゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~



東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8283443.jpg

みんなのエネルギーぴかぴかでしょう。


全国のみなさん、本当にありがとうございます!
みんなの祈りのエネルギーすごいよ~~~

この鶴たちをすごいきれいに繋げてくれた、
さとみちゃん、ちえちゃん、そのちゃんもありがとうね。
毎日忙しいのに、家で一緒懸命繋げてくれました。

この日、
福島、釜市、仙台に、鶴たちは飛びだった。


石巻は私が自分の足で届けたいと思った。

17日に届けます。

みんなの祈り、


この鶴たちは東北をたくさんの光りで満たしてくれるでしょう。
みえなくてもそれはどんどん広がって行くでしょう。
鶴は希望の光、奇跡の光り。

みんな本当にありがとうございます!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_840975.jpg



満月の日、
コハと友人のさんぺい先生と黒味岳に登った。

朝から雨だったが、すこしずつ青い空が広がっていた。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8424065.jpg


行くよ!黒味岳へ。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8453273.jpg
頂上は霧だった。。。


なんと太陽が出てきた!
東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8472248.jpg
うわい~~~~~


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8484120.jpg
白っぽい虹も出てきたよ~~~うわい~~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_850313.jpg
風が吹き、どんどん霧が無くなっていく感じ。

たま~~に永田岳や宮之浦岳が出てきた。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8512884.jpg
神様~~~~~~~ありがとうございます!


私たちはお弁当を食べて昼寝をしていた。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_853298.jpg

さんぺいー先生は

「寝るなんてもったいない」ってずっと景色をみていた。

私達は熟睡中。


いきなりさんぺーせんせいが
「宮之浦岳から健太たちが手を振っているよ」

この日、健太とたにおも宮之浦岳に登っていた。
そして一緒に奇跡の景色に出会ってあったのだ。
あとで分かったことだけど、
丁度この時、健太たちは頂上につき私達に手を振っていたそうです。
すっげ~~~さんぺいせんせいテレパシーだね!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8563564.jpg
霧はなくなり晴れ上がってしまった!すごい!すごい!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8593787.jpg
気づいたらあれほど「景色すごすぎて、ねるのもったいない!」って言っていた三ぺーせんせいが
隣でいびきをかいて寝ていた。笑えるよ~~~~


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_914746.jpg
黒味岳の岩かっこいい~それにこの晴れ上がった空すごい!!!!

宮之浦岳を最後にみたとき、メッセージをいただきました。

「私達のエネルギーをもって、屋久島の木の流木をもって、日本中の人達を元気にしていきなさい~」

今回も東北、関東の旅は屋久島のエネルギーを持っていきます。
このお役目をいつも胸の中に思い、
屋久島にこれないみなさんがすこしでも屋久島のエネルギーに触れて、元気になれるように、
屋久島のエネルギー運んでいきます。

神様、お役目をありがとうございます。

太陽の光が森を照らす

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1034221.jpg


足を沢につける~~きもちいいね~~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1053237.jpg


コハ~会えてすごいうれしかったよ。
はじめて会ったって気がしない感覚最高だね。
ずっと繋がっていたんだね。ありがとうね。
また会えるのたのしみだよ~~~



さんぺ~先生たくさん笑わせてくれてありがおうね。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1083339.jpg
宮之浦、永田岳をバックにジャンプ!
私、ひげがはえちゃったよ~~~~~~~~


この日さんぺいー先生の家族と一緒に西部林道の森へ、

この日の森すごかった!

子供達とあるくとすごいざわざわしていた。

見えない精霊さんがたくさん集まってくる感じなの。

「自然大好き!」五歳の小雪がずっとそれを連発していた。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1014180.jpg
かわいい~~~~


弟のなっちゃん~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1014547.jpg
緑が大好きなんだって、たまに~虫たべているみたいよ。
緑をみて大興奮「う~~う~~」ってさけんで、大興奮だよ。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10164384.jpg
あ~~親子の猿発見!
猿のまねしているよ~~~
かわいい~~~~~ お母さんのなおちゃんと小雪だよ。

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10193614.jpg
沢でも泳いだね。
ハイテンション!最高~~~
自然と遊ぶの最高だね~~~~~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10214299.jpg
私達の大笑いに猿のきてくれたのよ~~~


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10255869.jpg

イエイ!小雪漫才!

この日はシカもたくさん遊びにきてくれたね。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_1022581.jpg
大興奮のなっちゃん~森最高!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10241536.jpg
母と娘


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10272111.jpg
完全熟睡のなっちゃん~

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10284516.jpg
こゆきかわいい~~~~~


今回はさんぺい先生は4回目の来島。
さんぺい先生とは尾瀬で出会い、
ニセコで再会した。
さんぺい先生となおちゃんは私達にニセコのバックカウントリーをだれもいない裏山を教えてくれた。
そのおかげでニセコは最高に楽しいものになった。

そんな彼らは結婚して、子供も授かって、屋久島にきた!

また会えてすごいうれしかったよ。
一緒の時間、こゆきとなっちゃんの成長をみれるの最高にたのしいし、
すごい癒されるよ。
ありがとう、なおちゃん、ありがとう、さんぺい先生。



帰りに
「人は一番になりたがる、みんなそれぞれ違うのに。 みんなが自分を輝くことだけにすればもっといい。」
そんなような有名な曲、カーラジカセから流れた。

いつから人間は自分が一番がになりたがるようになったのかしら?
一番を目指すのではなく、
自分のいのち、できることを、
輝けせるだけにかければいいね。

今、私にメッセージだったな~~~~~~~


では行ってくるよ。

9月16日から9月19日までメールの返信はできません。
ツイッターでも東北の状況など伝えていきたいと思います。
yakushimanao是非フオローしてくださいね。

関東では屋久島の木を磨くワークショップだよ!
こちらも高尾、三軒茶屋、国分寺はまだ席ありますよ。
屋久島のエネルギー持っていくよ!





★9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8272321.jpg


☆9月25日(日)高尾 クリーンセンターにて
午前11時~ランチ(ベンガルカレー)
12時ー15時までワークショップ
sound by DJNobuya
参加費1500円 (18才以下無料)定員30名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
OPTION:ベンガルベジーカレー(500円)
ご予約はtabaまで090-4416-2032
またはnico@niconiconico.jpまで

☆9月27日(火)新月
国分寺cafe slow にて。 
午後13時から16時まで。
参加費1500円 (18才以下無料)定員15名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
お申込先・問合せ先:0997-42-3495(転送されます)
メール:morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しくはこちらです。
http://event.cafeslow.com/?eid=1080250


☆10月1日(土) 三軒茶屋 jam houseにて 
午後13時か16時まで 
参加費1500円 (18才以下無料)定員30名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
予約・問い合わせ03-5877-8724
info@jamhouse.info
詳しくはこちらです。
http://ameblo.jp/jamjamjamhouse/entry-10972420082.html

☆10月2日(日) 新宿御苑 旅するカフエ 地球探検隊にて 
午後14時から午後17時半まで 
参加費1500円 (18才以下無料)定員30名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
詳しくはこちらです。
http://www.expl.co.jp/event/yube/index.html#1002
こちらは満席、キャンセル待ちです。


森の旅人のHPです。
http://www.moritabi.com/ 

★募集始まったよ!
11月3日~6日まで
地球探検隊 大人の修学旅行シリーズ「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」~ 滝、川、海、そして森 ・・・ 水を巡る旅 ~主催:株式会社エクスプローラ「地球探検隊」 
あと一席です。
ご予約はこちらです。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8245389.jpg



屋久島手作り市は9月18日。
お店も大募集だし、是非遊びにいってくださいね!
ステキな出会いあり、
新しいことがたくさんあるよ~~~~

http://yakujinjya.exblog.jp/16518101/


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_11094.jpg



Earth Tribes のだいちゃんからステキなイベントがあるよ。
屋久島光り祭り10月8日スタジオ Hale Kipa(ハレキパ)~
前半は12時かー17時
アーティストたちによるLIVE、ワークショップやアート作品、 フリーマケット、食べ物屋さん。
後半は17時~22時 
AKIRAは「生き方を変え、世界すらも変えうる魂の歌」、
ビッグストーンは “ご存知、屋久島在住の男前なおじさまたち4人によるフォークバンド” 
出店者ミュジシャン大募集!

17時~22時海をバックに野外の芝生でビッグストーンLIVE & AKIRA LIVE 
前売り1000円、当日1200円、中学生以下無料、高校生半額。
お問い合わせ090-7840-4425(だいちゃん)

たのしみだね!私達もお手伝いしま~す。




★屋久島在中のYUKO TAKADAさん
彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。
高田裕子展
9-22~9-27-2011@ギャラリー永井
AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)
電話 :  06-6243-1681
詳しいことはこちらです。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_828797.jpg





★高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。
オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_828577.jpg


★同時開催絵描き∀の個展「The beginning」∀KIKO first exhibition at ajito ____」
なんと徳島の愛ちゃんとコラボだよ~すごいね!行きたかったよ~~~

「9月に西荻窪にオープンするギャラリー「ajito」。そのオープニングのエキシビジヨンをつとめることになりました。何を展示するかはまだ決めていなく、まずはまっさらで真っ白なその空間を訪れてみて、直感で作品を選びたいと思っています。日野で開催する「I Love nociw」展と合わせて、中央線1本でつながった2つの会場をぜひ個展のハシゴをして楽しんでもらえたらいいなと思います。」∀KIKOのHPから

09.19_opening party LIVE:愛 . junnos
10.01_closing party DJ: NOBUYA . LIVE :バゼルバジョン

楽ajito
http://www.gaku-ajito.info/
ajitoガデキルマデ。



★徳島の愛ちゃんは本当にステキな歌声、 魂もすごいステキで、本当に大好きな人よ~
彼女のライブはまだ東京でもやります。

9月20日のライブは
世田谷三軒茶屋の『カフェ・オハナ』で8時から
サヨコオトナラの奈良ちゃんの紹介で彼も出演に来てくれます。

9月21日の
「ピースディ東京」

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_14103134.jpg



★今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。
ラフターヨガ体験はこちらです。
ラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00~12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。
もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。
メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座
日時:2011年9月29日(木)9:00~17:00
2011年9月30日(金)9:00~17:00
場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )
講師:田所メアリー
・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー
・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰
・ ラフターヨガジャパン代表
参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)
宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。
食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。
申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。
詳しい事はこちらです。


東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8304824.jpg



屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
署名は6万人こえたそうです。 
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。



東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_8343432.jpg



では行ってくるよ!
屋久島のエネルギーを運び、
みんなに元気を運んでいくよ!
今を大切にしながら、
愛をこめて
私にできることやっていくよ!


えいえいお!!!!!!!!!!!

東北へ、関東への旅までに。。。_b0160957_10505279.jpg
by morino-tabibito | 2011-09-14 11:07 | ハッピー・ライフ♪