屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

太鼓岩の虹アンコール

この日はみゆきちゃんとやすちゃんと島一周の旅へ。
南は晴れていたけど、西になるとどんどん風が強くなってきた。
台風の影響だね。

大川の滝では人がたくさんいたけど、
三人でそれぞれの岩で熟睡した。きもちいいね。


西部林道では私達は車をおりて、
猿と鹿の群を観察した。

鹿たちや猿たちは私達にまったく警戒しなく、
まるで私達は群の一員になっていた。

ここちよくてね。。。。

後向いたらすごい大きな猿が私達を観察していた。

全然気配感じなかったわ~

さらにその後には大きな♂鹿が座って、
私達を観察していた。

うけたわ~~~~

野生の群の中に自分たちがいて、
とても平和な気持ちになった。

猿たちに毛繕いされそうな勢いは程私達は彼らと一体になっていた。

なかなか経験できないこと。


これはみゆきちゃんややすちゃんが動物好きだから、
そいう波長をだしているんだろうね。

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11191497.jpg


永田では波がたかいこと!

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_1126555.jpg

私達は台風の地球のエネルギーをいっぱいうけとり、


宮之浦川に飛び込んだ。

曇りで雨で寒いと思ったが、
三回飛び込んで~すごい暖かくなった!

そのまま温泉まで走り、
最高の癒しの一日になった。



次の日は今度はリピータのまっちゃんも加わり、太鼓岩へ。

雨上がりの白谷。
とても美しい光景にみんな写真に夢中になっていた。

「もののけ姫の森」ではやすちゃんは涙していた。

本当にきれいだね。




太鼓岩へ登っているとき、
いきなり背中に痛い感じがした。
なんとリックと背中の間だにアブに刺されていた。

痛い!


これは!


アブが刺してくるとき、かならずメッセージなのだ。
以前はシカと猿の群に出会い、
以前は子亀に出会った。

今度は太鼓岩に虹に出会えるかも。

私達はどんどん登っていった!


そうしたら!

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11313368.jpg
うわ~~~きたよ!!!!!虹先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私達もう叫びまくったよ。この感動。

虹はどんどん輪になってきた!

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11361917.jpg
うわい!


虹もどんどん濃くなってきたよ~~~


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11391579.jpg

すごい~~~~

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11443418.jpg
みんなに虹パワーだよ~~~

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11475378.jpg
虹の踊りの舞だよ~~いえい!

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11494427.jpg
虹の上ジャンプ!


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_1151794.jpg
虹を現してくれて太陽と雨に感謝です!


アブにも感謝です。
動物、虫たちがはかならずメッセージを持ってきてくれます。
アブの場合はアブにまとわりつかれて、前をどんどん進と、
奇跡の景色に会います。
今回もそうだったよ。
アブのおかげでこの虹にあえた。
遅れていたら、まったくこの虹に会えることはなかった。

宇宙や地球はこうやって私達にメッセージを示せてくれます。
これをキャッチにする力、
それは信じることが大切なのです。
奇跡的な景色に出会います。


太鼓岩をさるとき、
私達は虹に「アンコール」をおねがいした!
「アンコール!アンコール!アンコール!」ってね。

そうしたら虹が最後また現れた。

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11563011.jpg

うわ~~~~みんなで拍手喝采だった!
アンコール虹なんてはじめてです!
すごい!
のりのりの虹だった!

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_11573659.jpg
みゆきちゃん、やすちゃん、3日間ありがとうね。
本当にたのしかったね。
二人とのお話、動物パワー、虹パワーすごかったわ~~~~
ベリーダンサー先生引き寄せるよ、屋久島に!
一緒にいつか踊りたいわ~~~
本当にありがとう~~~~~~~大好き!


まっちゃん~~~

またすごい太鼓岩に出会ったね。
虹男、まっちゃんのおかげでもあるよね。
本当にありがとね。
まっちゃん最高だよ!
太忠岳も楽しみにしているよ~~~~
ありがとうね~~~~


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_1202621.jpg


みんなにも太鼓岩からの虹パワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イエイ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもありがとう!

★まだ空きありますよ~募集しているよ~
地球探検隊の「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」
私も健太も案内しますよ。
バイクガイドの健さんも最高!自転車で島一周はたのしいよ。
予定は10月7日から10日まで
ご予約はこちらです。
http://www.expl.co.jp/shugaku/kikaku/kokunai/yakushima/20111007/index.html
去年のブログ「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」です
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編一日目。
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編2日目
地球探検隊ありがとう~~森編 その3



★募集始まったよ!
11月3日~6日まで
地球探検隊 大人の修学旅行シリーズ「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」~ 滝、川、海、そして森 ・・・ 水を巡る旅 ~主催:株式会社エクスプローラ「地球探検隊」 
ご予約はこちらです。


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8245389.jpg



★屋久島の方で糸通しを手伝ってくれる方々大募集。
私はずっと山なので、おうちにて鶴を通してくれと助かります。
興味のある方、メール下さいね。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8254343.jpg





★9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8272321.jpg






★屋久島在中のYUKO TAKADAさん
彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。
高田裕子展
9-22~9-27-2011@ギャラリー永井
AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)
電話 :  06-6243-1681
詳しいことはこちらです。


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_828797.jpg





★高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。
オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_828577.jpg


★同時開催絵描き∀の個展「The beginning」∀KIKO first exhibition at ajito ____」
なんと徳島の愛ちゃんとコラボだよ~すごいね!行きたかったよ~~~

「9月に西荻窪にオープンするギャラリー「ajito」。そのオープニングのエキシビジヨンをつとめることになりました。何を展示するかはまだ決めていなく、まずはまっさらで真っ白なその空間を訪れてみて、直感で作品を選びたいと思っています。日野で開催する「I Love nociw」展と合わせて、中央線1本でつながった2つの会場をぜひ個展のハシゴをして楽しんでもらえたらいいなと思います。」∀KIKOのHPから

09.19_opening party LIVE:愛 . junnos
10.01_closing party DJ: NOBUYA . LIVE :バゼルバジョン

楽ajito
http://www.gaku-ajito.info/
ajitoガデキルマデ。



★徳島の愛ちゃんは本当にステキな歌声、 魂もすごいステキで、本当に大好きな人よ~
彼女のライブはまだ東京でもやります。

9月20日のライブは
世田谷三軒茶屋の『カフェ・オハナ』で8時から
サヨコオトナラの奈良ちゃんの紹介で彼も出演に来てくれます。

9月21日の
「ピースディ東京」

太鼓岩の虹アンコール_b0160957_1232127.jpg



★今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。
ラフターヨガ体験はこちらです。
ラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00~12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。
もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。
メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座
日時:2011年9月29日(木)9:00~17:00
2011年9月30日(金)9:00~17:00
場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )
講師:田所メアリー
・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー
・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰
・ ラフターヨガジャパン代表
参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)
宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。
食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。
申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。
詳しい事はこちらです。


太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8304824.jpg




署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。
太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8333811.jpg








フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。



太鼓岩の虹アンコール_b0160957_8343432.jpg



twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



ありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-09-06 12:03 | ハッピー・ライフ♪