屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

小さな魔法使いさんへ

ブログたくさん書きました~
よかったら読んでくださいね。

☆朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。
小さな魔法使いさんへ_b0160957_133411.jpg




☆モッチョム岳の虹
小さな魔法使いさんへ_b0160957_1345486.jpg


☆この美しい森を未来の子供達に残したい~

小さな魔法使いさんへ_b0160957_1354788.jpg



[ サヨコオトナラ] × [ YA MA N R I D D IM] 屋久島初上陸 5月17日

小さな魔法使いさんへ_b0160957_1362538.jpg


ともやんとは私が屋久島に住み出したころからの出会いだった。
一緒にたくさん笑い、屋久島の森をよく歩いた。

セドナもともやんと一緒だった。
小さな魔法使いさんへ_b0160957_9181218.jpg



ともやんは結婚して東京に住んでいる。

たま~に電話すると、
「なおさんすごいよ。昨日なおさんの夢をみた。」とか
「なおさんのことを考えていた」とか
いつもこの会話で始まる、電話。
本当に繋がっている私達。

そんなとき、益救神社に行った後、
急にともやんに電話した。


関東の方に電話しすると、
みんなのエネルギーを感じる。

余震は原発とかでみんなかなり不安だし、
本当に疲れていることがわかる。

「おいで!これるときにおいでよ!まずは自分が元気になることが必要だよ。」って
話したらすぐきた。


新太はともやんの息子。
本当にかわいいのよ。


小さな魔法使いさんへ_b0160957_9221765.jpg

新太です。よろしくね。


小さな魔法使いさんへ_b0160957_9235644.jpg

永田夕日を見にいった。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9251764.jpg

魔法使いのようだよね。

新太は小さい魔法使いさん。
彼は一歳なんだけど、よく話す。
兄弟もいるわけではなくよく話す。
だからね、あかちゃんが話すってすごいおもしろいのよね。
あかちゃんはわたしたちの見えない世界を見ている、
それを直接私達に教えてくれるのよね。


たとえば

三人で山に行っているとき、
健太の話が出たとき
いきなり、「料理!」って新太は言った。
あとで聞いてみたら家で待っていた健太がちょうど夕飯をどうしようか考えていたときだった。


温泉に近くになると
始めていく温泉なのに
来る途中
「猫!」って言った。
そこには本当にかわいい猫がいるのよ。


あときわめつけは
部屋の天井をみて~
「天使!天使!キラキラ!」
だれも天使って言葉教えていないの。

私達三人は彼も言葉にいつも驚いていた。


あかちゃんは、
子供達はみんなおもしろい能力が持っている。
天使みたり、こだまみたり、目に見えないモノを、
大人が見えないものを見る。
だけどこの能力はどんどん消えていく、
「そんなばかな~それは勘違いよ。」
「そんなの見えないよ。幻想よ。」
などと両親が言ってしまうと、
その能力は消えてしまう。
それはいい、わるいとかではなく、
みんなあかちゃんは子供達、私達は昔みんな
そうやって目に見えない世界を見ていたのです。
世界が広かった、もっと自由だったんだよね。
だからこそあかちゃんの会話、子供たちの会話はちゃんときいてあげることが大切。
私達にあの世界からメッセージを持ってきてくれるんだよね。
ありがたいよね。





新太はありだろうが、
虫だろうが、
猫だろうが、
犬だろうが、
すぐさわりにいく。

「よしよし」っていつもなでている。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_931272.jpg

猫もよってくる。新太の開脚の足が気になるね。。。

新太は小さい魔法使いさんだよ。

一緒にいてめちゃくちゃたのしい。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9332945.jpg

ともやんがずっと新太を担いでいった。
もうたのしいね~~

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9344843.jpg

太鼓岩につくと新太はすっかり寝ていました。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_936402.jpg

桜もまだ咲いていました。

ともやんは屋久島に住んでいたのに、はじめて桜だった。
よかったね。神様のご褒美だね。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9393267.jpg

楽しい雲さん~


小さな魔法使いさんへ_b0160957_9423491.jpg

この笑顔にだれもがめろめろだよ~~


小さな魔法使いさんへ_b0160957_9454928.jpg

イエイ~~

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9471377.jpg


新太はひたすら「もののけ姫の森」で杖と遊んでいた。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9492110.jpg


次の日は動物好きの新太はうしさんに会いにいった。
小さな魔法使いさんへ_b0160957_95127100.jpg


走るってきもちいいね。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9534174.jpg




大川の滝に行った。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9555915.jpg


このごろとても眠い。
私、滝の前のおおきな岩で爆睡した。
きもいいね。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_9591437.jpg


前浜に行ったら、太陽がきもよくて、
とても暑かった。

だけど水着ももってきていないけど。。。
波も高いし、
水もつめたい。。。


どうしよう~~~


砂の上で寝ている健太に
「海に泳ぎにいかないなんってチキン(腰抜け)」っていわれてカチンときた!

私は服を脱いで、
泳いだ。

うわ~~~~なんて気持ちいいんだろう。


波にずっと揺られていた。


入るか迷っていたともやんも入ってきた。



うわい~~~
二人でイルカのようにはしゃいだ。


身体がその前とても重かったけど、
海に入ったら、
身体が軽くなった。

海は塩水だから浄化力がすごい。
オーラもぴかぴかになる。

海さんありがとう~~
健太が「ちきん」っていうスイッチを押してくれてありがとうね。



その夜はのぶこの家で夕日を見ながら
餃子をやいたり、たこやきをつくったり、
ワインをのんだりした。

小さな魔法使いさんへ_b0160957_1055017.jpg


のぶこの家から見る夕日は最高なのです。


ステレオのボリュームを高くして、
みんなで踊った。
新太も首を振りながら踊ってくる。
最高~


今日もありがとう~~~~~~~



小さな魔法使いさんへ_b0160957_108982.jpg

今日は帰る日。

神棚の前で手を会わせる、新太「ありがとう~~~」って言いながら、
何か指をさして笑っている。完全に見えているわ。また~~



海また向かった!


小さな魔法使いさんへ_b0160957_1093816.jpg


美しい海最高~~~だれ~~もいない。


私達は海に飛び込んだ。
けっこう冷たいけど、
でもきもちいい~~~~


小さな魔法使いさんへ_b0160957_10111857.jpg

新太も上機嫌~


小さな魔法使いさんへ_b0160957_10132357.jpg

健太大丈夫?寝ているね~~

小さな魔法使いさんへ_b0160957_1015124.jpg

途中ひろこがきた。 くらげになったひろこ~ナイスパフフオーマンスに新太もびっくり。


小さな魔法使いさんへ_b0160957_10164711.jpg

健太が新太がしゃぶれるように専用ヤクスギネックレスを作った。
新太もすごいうれしいそう。



健太とも話したが新太はとても身内に近い感じがした。
一緒にいると私達の孫のような。
健太がも新太とは仲がいいのよね。
よく遊んでいた。


ともやんも新太も元気になって関東に帰っていた。
いろんなことがあるけど、
まずは自分を元気にすることがまわりも元気にして、
いろんな知恵がでてくる。

みんなもつかれたな~って感じたら、
自然の中へ、屋久島へ。

自然は地球は無償の愛。
人間が地球にたいして、いろんなことをしても
地球は常に私達に元気を与えてくれる。


みんなそれぞれ、
できることがある。
まずは自分が元気になり、
その元気をまわりにまわしていくことが大切。
いろんな方法があるからね。

今日も私に出来ること、
心をこめてやっていくよ!エイエイオ!

ともやん、新太ありがとうね。
またいつでもおいで~~

小さな魔法使いさんへ_b0160957_10255769.jpg


小さな魔法使いさんへ 
by morino-tabibito | 2011-04-27 10:32 | ハッピー・ライフ♪