屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

宝珠観音からのメッセージ

まずは宮之浦岳のブロッケンの後日。
湯泊まりの月の港さんでフリーマーケットに出店。
忙しいたのしい毎日です。

大好きな恵子さんの「月の港」さん。
恵子さんのお嬢さんは私と同じアメリカの大学。
なんと後輩にあたるのだ~~すごいよね。。。。このシンクロ。

「月の港」さんはステキな民宿なのです。
貸し切り民宿です。
海と山に囲まれています。

ここでフリーマーケットがありました。

放送がかかったせいか、
すごい人たちがきた。
始まりは10時からなのに、
9時にはみんな来ていた。
すごい!

ゆうじんやーやんの店はおばさま集団ですごいことになっていた。
まさにデパートのセールだ。
大人気だった。
やーやんに手を振った。
「やーやんがんばれ~~~」

「森旅」はドリームキャチャー、屋久島の光はがき販売でした。
結構うれました。ありがとうございます。

マリオも隣でフリマ。
ほぼ完売でした。

宝珠観音からのメッセージ_b0160957_13195162.jpg

元気いっぱいのせっちゃん。手をあげているよ。せっちゃんのおいしいクッキーも完売だよ。
たべたかったよ~~~

宝珠観音からのメッセージ_b0160957_1321365.jpg

「森旅工房」

宝珠観音からのメッセージ_b0160957_13222045.jpg

ドリームキャチャーワークショップ

宝珠観音からのメッセージ_b0160957_1323479.jpg

マリオ、いくまくんできたよ~~~ステキだね~ 

けいこさん、せっちゃん、本当にありがとうございます。
たのしかった~~~最高~~~

来てくださったみなさま~
本当にあえてうれしかったよ~~~
ありがとうね。

新しいご縁もありがとうね。
最高だね。出会いってね!


主催者のけいこさんも私たちの同じ考え。
「みんなで楽しみたいから。」

私たちの「益救神社手作り市」もまさにそうです。

「みんなで楽しみながら、自分の表現力をシェアーしていく。
たくさんの喜び、出会いを大切にしていく。みんなどんどん繋がっていて、
一つになっていく」
これがわたしが思う「手作り市」です。


益救神社手作り市もよろしくおねがいします。

第6回益救神社手つくり市、
今月もやります。
みなさんいつもいつもありがとうございます。
みんなの心のこもった手つくりがどんどんひろまりますように~


第6回目の手づくり市は9月19日です。
一緒に外で楽しみましょう。

2010年9月19日 8時から13時まで 宮之浦益救神社境内  小雨決行

出店募集・・・・・出店料1000円

心のこもった手づくり品、美味しいたべもの、青空ギャラリー、アート作品、ワークショップ、無農薬の野菜や果物、花、苗木、フリーマケット、 郷土菓子

子どもギャラリー、子どもショップ・・・こちらは出店料無料!


 
くわしくはお問い合わせください。

出店者参加お申し込み&お問い合わせは 0997-45-2340  手つくり市の会 サトウ

第6回手づくり市 出店者

森旅工房
カイホー屋



子どもギャラリー
カフウ

出店者が22店ぐらいになったら締め切る予定でいます。
出店希望の方はお早めにご連絡を下さいね。

さぁ〜、第6回もたのしんでいきます!

みなさまのご来店お待ちしおります。

ありがとうございます。

宝珠観音からのメッセージ_b0160957_1331773.jpg



ブログ
http://yakujinjya.exblog.jp/


「月の港」さんの次の日は自由人”sと天文も森を歩いた。
自由人”Sは地球探検隊の隊員です。
今回は屋久島三回目。
大好きな仲間だ~

デジカメの電池ぎれのため、写真がない。
ごめんよ~~~

自由人”sのみんなは本当にきれいな魂の持ち主。
一緒にいると本当にいやされるんだよね。

雨の中の天文の森だったけど、
めちゃくちゃ楽しかったよ。

夜は我が家で飲み会。
これもまた楽しかったよ~

ありがたいね、みんな。

本当にありがとうね。 屋久島もみんなを歓迎していたね。
またあえるのが楽しみ。
ありがとうね。 
大好き!自由人”s!!!!!



さて昨日キートンたちが引いた観音様カード。
とてもすばらしいメッセージだった。
きっとこれにぴーんとくる方もたくさんいらっしゃるはず。
是非、読んでみてね。
宝珠観音様のメッセージ。

「人はみな、それぞれの宝の玉をそなえてこの世に生きている」
と、菩薩様がつげています。 そして、その宝の玉は、あなた次第で輝かせることも曇らせることもできると、
間違いなく言えるのは、神々しく美しく、七色に輝く光の玉。
数々の経験を乗り越えて、自分と向き合い、より自分らしさを発揮できてこそ、その玉本来の光が輝き出すと告げています。
持っている玉は誰もが平等。 今、あなたが持っている宝の玉は、どんな状態、どのくらいの輝きでしょうか?またどのくらいの曇り具合に感じますか?

この宝の玉は、自らの経験で得た気づきが何よりの研磨剤となります。 その研磨剤をつかって、あなたらしさを存分に発揮してこそ輝きがますのです。 そう考えると、あんたに起こること全てが、あなたの宝の玉を輝かせる為に天からの贈り物。 乗り越えられないものがあなたにくるはずがありません。 もっともっと輝ける可能性がいっぱいあなただからこそ贈られているのです。 せっかくの贈り物を喜んで受け取るあなたでいましょう。

つらく感じることも、違いを感じる部分に意識を集中して、その違いに抵抗するのではなく、出来事全体を丸頃経験として楽しむつもりで自分と真向かい、乗り越えていきましょう。
その先には、七色に輝く光の玉を手にして、喜びの涙を流しているあなたの姿があります。 がんばってくださいね。」





全ては繋がっているね。
心配ないよ。
魂は永遠だものね。


今日にも今にも感謝です。
ありがとうございます。
by morino-tabibito | 2010-09-06 13:40 | ハッピー・ライフ♪