屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

永田岳へ

先日宮之浦岳に登ったとき
「おいで~~」って永田岳の声が聞えて、
もうね、気になりました。
今朝朝一時半に起きて、
行きました!もう最高です。
ミラクル奥岳です。


登山口についた時間は朝三時。
勿論真っ暗。。。
だ~~れもいないのに、
暗闇から女の人の声が聞えた。
だれかと話している様子。。。
うわ~~~きた。。。霊感が強いと聞えるね。。。
なんなのかわからないけど、
暗闇だと怖い映画とか思い出して、妄想してしまうよ。。。。。
私は急いで懐中電灯を持って歩き出した。
「外ではなく自分の中に集中。 呼吸に集中」
頭の中の妄想を外に押し出した。。。
そして何も聞えなくなった。
自分の呼吸だけが聞える。
森がよく見えるようになった。

月明かりが綺麗。
永田岳へ_b0160957_18173666.jpg


鳥の声が聞えはじめた~~
「おはよう~おはよう~~」
かわいいのよね。
私の目の前まできて挨拶してくれるのよね。

太陽も昇ったようだった。
私は深い霧の中だった。

花のエゴについた。
祠をきれいにして、
お供えものをして、
シンギングリンを鳴らして、
祝詞、般若心経を唱えさせていただいた。
きもちいいね。

今日は栗生岳、宮之浦岳、永田岳とお祈りしていこう。
感謝のお祈りをしていこう。
まさに私だけの岳参り。

深い霧が続く中、
いきなり太陽が出た~

うわい~~~
永田岳へ_b0160957_1822368.jpg



神々しいね。。。樹たちがすごいことになっているよ。
永田岳へ_b0160957_18223568.jpg



霧がどんどん晴れて、
永田岳へ_b0160957_1822508.jpg



朝日がみんなを照らした。
永田岳へ_b0160957_18233072.jpg



おもわず太陽に手を合わせた。


時間があまりにも早いので、
登山道ではだれも合わなかった。

時々霧の中に入る。

栗生岳でもお参りをした。
永田岳へ_b0160957_18245123.jpg

ありがとうございます!
栗生岳の岩は宇宙船ぽいよね。


宮之浦の頂上についた。
濃い霧から一揆に太陽が出た。

うわい~~~~一人叫んだ

永田岳へ_b0160957_18261135.jpg



永田岳が見えた
永田岳へ_b0160957_18263172.jpg



永田岳へ_b0160957_18264366.jpg

今行くよ~まっていてね。

宮之浦岳の祠でお参りさせていただきました。

永田岳へ_b0160957_18285478.jpg

ありがとうございます。


私は小さい頃から人に気を使うことがある。
人が大好きだからなんだけどね。
それが大きすぎると、時折自分を見失うこともある。
今回私のテーマは自分を信じる。
そう、自分を信じることなんだ。
ここ数日ずっと考えていた。
今日、宮之浦岳の祠で神様カードを引いたら、
「自分を信じることは宇宙を信じること」
まさにそうだね。納得した。
マインドを横において、
宇宙に神様にお任せして、今に生きること。
私の課題のようだ。
おもしろいよ~おもしろいよ。
こうやって神様はメッセージをくださるからね。


いよいよ永田岳。
宮之浦岳からの永田岳は体力が必要。
宮之浦岳から往復4キロ。
私はこのこのコースが大好きだ。
宮之浦と永田のエネルギーをつなげるようなんだよね。

さていくぞ!
永田岳へ_b0160957_1834295.jpg

シャクナゲがきれいだよ。 本当に癒してくれるのよね。

永田岳へ_b0160957_18351087.jpg

霧から顔を出した、永田岳。かなり近くなっている。

永田岳へ_b0160957_1836513.jpg

シャクナゲの壁。 「千と千尋の神隠し」を思い出す。 めちゃきもちいい~~

永田岳へ_b0160957_18365822.jpg

サルのウンコ。。。 ご飯中の方ごめんなさい。 ウンコがちゃんと立っている。なんて器用な猿なんだ。
感心した。 ちなみ猿のウンコはくさくないよ。だってベジタリアンだからね。

永田岳へ_b0160957_18382323.jpg

永田岳の祠につきお参りさせていただきました。

ここでも神様カードを引いてみた。

なんと「天照様」のカードを引いた。
数日前宮之浦岳でひいた同じカードだった。
「闇と光があるのを受け入れなさい」のカードだった。
ありがたい。。。。
全てをゆるして、受け入れる。これも今私のテーマである。
いいわるいと判断してしまうのは自分の心である。
本当は全てはニュートラルなのに。
森もみんなニュートラルだよね。
ニュートラルな自分。
ぶれない自分。
これは私に必要なお言葉だった。
ありがたい!

永田岳の祠があまりにも気持ちいいので瞑想していたら、
「いいもんみせるから、早く頂上へいけ!」という声が聞えた。

私はすぐ頂上に行った。

さっきまで霧の中だったのに、
いきなり晴れた。

うわ~~~~宮之浦岳だ!

永田岳へ_b0160957_18431383.jpg



永田岳へ_b0160957_18435648.jpg

永田集落だ!

永田岳へ_b0160957_18441513.jpg

永田の集落と真っ青な海が見えた。
奥岳でゆういつ集落が見えるのがここ、永田岳なんだよね。
うわ~~~好きだな。

永田の仲間の名前をひとりずつ叫び
愛しているよ!!!!!!と大声で叫んだ。

永田岳へ_b0160957_18452896.jpg

東は雲海になっていた。 太陽がすごいことになっている。


また濃い霧に覆われた。

その時、
永田岳へ_b0160957_18464351.jpg

霧に覆われた太陽のまわりにきれいな虹色が。。。
すごい!!!!!!私は一人大興奮。


永田岳へ_b0160957_18473453.jpg

その虹はすぐ消え、太陽がきもちいい。 高いところで見る太陽、雲、空は半端なく美しい。
神様美しいものを見せていただいてありがとうございます。


この後霧に覆われ、氷河期のような寒さになった。

ちょっとでも遅れていた私はこの景色に会えなかった。
神様、絶妙です。
ありがとうございます。

やっぱり永田岳も宮之浦岳もすごいよ。

帰りはまた宮之浦岳の祠で休憩した。

永田岳へ_b0160957_1850231.jpg



神様は宇宙は自然は毎日美しいものを見せてくれる。
美しいものをみたとき、人間は今に生きる。
そしてたくさんのエネルギーを身体に魂に流してくれる。

このコースはかなりハードでお客様は連れていかないのだが、
私にはちょうどいい充電になった。

神様ありがとうございます。
「自分を信じる力」いただきました。
そしてこのエネルギーを四国のみんなにも運んでいきます。
石鎚山に運びます。
ありがとうございます。


やくざさの中で「ばさばさ」と音がした。
鹿さんより背のたかいヤクザサ。
鹿さんがジャンプしながら、たけざさを食べていた。
何か笑える光景だった。
永田岳へ_b0160957_18535418.jpg



屋久島はやっぱりすごい!感謝の島だね。

みなさんありがとうございます。 
by morino-tabibito | 2010-06-03 19:05 | ハッピー・ライフ♪