屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

森三昧

4月24日。

アーシー、けいこちゃん、さっちゃん共に太鼓岩へ目指す~
久々の晴れ~
すごいね。 奥岳も全てすっきりだよ。

森三昧_b0160957_7191753.jpg



お昼寝も出来たよ~~
きもちいいね~~
森三昧_b0160957_7195224.jpg



雲さんも遊びにきてくれるんだよね~~ありがとうさんさん~~
森三昧_b0160957_720252.jpg


今年は雨が多いせいか、花が大爆発しているよ~~
桜ツツジ~~きれいだね。
森三昧_b0160957_7211275.jpg



三人と森の中でたくさんお話した。


森の中にいると小さいことなどこだわりがなくなってくる。
『なんでこんなことにこだわっていたんだろう?』
なんておもってしまう。
そして感謝の気持ちになり、
これでいいのだ~~っていう気持ちになるんだよね。

意識が180度変わってしまう。

それはなぜかというと、
森も同じ気持ちだから。

『森はただただ柔軟なこころでしなやかな心で、
今を受け入れている。
全て宇宙におまかせしている、今を生きている。
全てをお任せして、今に生きれば心自由になる。
森はみんな自由。
だから人間も森の中に入ると自由な気持ちになる。
感謝の気持ちで一杯なになるのだ。』


自然はほんとうに偉大。
私達にたいしてたくさんのことを教えてくれる。

帰り道、
アーシが
『以前悲しいことがあったとき、
いきなり虹が現われた。 私はこのまんまでいいんだ~~って思ったよ。』

本当にこのとき虹が現われたのだ。

森三昧_b0160957_727372.jpg



こうやって神様は宇宙は私達にたくさんのメッセージを送っている。

みんなみんな幸せの気持ちで一杯になった。

アーシ、けいこちゃん、さっちゃん、
三人との森歩きは最高に楽しかったよ。
本当にありがとうね。
また会いたいよ~~~~~~~



仙の家につくと、ヨガの生徒さんたちが来た。
まきちゃんとかなちゃんだ。
二人とはヨガの生徒さんたちとは二週間前森をあるいた。
そんなお二人が。。。キラキラしながら、

『なおちゃん、こっちきて!』


森三昧_b0160957_7303112.jpg

ハートをみせてくれた。

地面にハートの形になって生えている草。


うわ~~~~~~~ありがとうよ~~
なんてステキなの。

大感動だわ。


ハートだね!


まきちゃん、かなちゃんありがとう~~~
二人のパワーにはいつもハイテンションだよ~~



こよちゃん、まいこちゃんたくさんのご縁をありがとうございます。
まさみちゃん、ありがとうよん~~
そしてヨガのセッション本当にお疲れ様でした。
今度は大阪に行くよ~~~


4月25日。


みっちゃんと太鼓岩に行った。

森三昧_b0160957_7333685.jpg



みっちゃんのお母さんはスピリチュアルな雑誌『アネモネ』の愛読者。

数年前、大花さんは私を漫画にして掲載してくれた。

その掲載ページをみっちゃんのお母さんはずっと持っていた。

みっちゃんが屋久島に行く時に、そのページを渡したそうです。

そして私に繋がったのです。

ありがたいね~~~~



森三昧_b0160957_7363930.jpg


太鼓岩でお昼寝したり、
楽しい話をしたり。

森からメッセージを頂いた。


『森は、動物や植物や地球や宇宙は常に私達に話しかけている。
それを妨害しているのは私達の疑いや恐れである。
どんどん自然に話しかけよう。
最初は妄想でもいい。
そのうち、森の声が聞える。
今に生きれば森の声は聞えるのだ。
だって森は常に私達に話しかけているからだ。』



森の声が聞えること、
それは特別なことではない。
みんなもっている力なんだよね。
それは友達に話しをするおなじことなんだよね。


みっちゃん、あえてよかったよ~~
本当に楽しかったね~
夕陽はどうだった?
また会えるの楽しみにしているよ~
今度はお母さんも一緒だね。
ありがとうね。



4月26日。


突然目覚ましがなる前に目が覚めた。


窓の外をみたら、
空が綺麗な雲たちで一杯だった。

海まで走った。


森三昧_b0160957_7441012.jpg


うわ~~~ステキ~~~~~^


視線を感じた。

後ろでみたことない猫も朝日を待っていた。


一緒にみえるなんんて幸せだよ、猫さん。


森三昧_b0160957_7453064.jpg

種子島から昇ってくる朝日。


森三昧_b0160957_7455548.jpg

『私を生かしてくれてありがとうございます。』
すごいね。朝日パワー。
今日も楽しい一日の始まりだね~


今日はけいこちゃんと西部林道を歩いた。

森三昧_b0160957_7473448.jpg

西部林道の新緑はまぶしいくらい。


森三昧_b0160957_7481286.jpg

私達はいろんなところでお昼寝したり、森との時間を堪能した。

森三昧_b0160957_749880.jpg

森の中でお昼寝して、ぱっと目を開くと、
鹿がよこぎたったり、
猿が木の上でジャンプしたり、
鳥達が近くまできている。
私は自分がこの森の樹になった気分だ。
たのしすぎる。



森三昧_b0160957_7495945.jpg

今年は雨が多いので、沢も美しい。 
森は水たっぷりなんだよね。 う~~きもちいい。
ご飯美味しいよ~~

森三昧_b0160957_7504317.jpg

大岩のところでお昼寝しようとしたら、、、太陽が暑すぎた~~うわこりゃ~海にはいりたいって気分になる。

だけど、森に入るとめちゃめちゃ涼しい。
森では虫達が交尾をして、 くもの巣がたくさんあり、モグラが土から出てきた後があった。
それは雨を知らせ手くれるサイン。



森三昧_b0160957_7514366.jpg


夕方、雨雲がたくさん出てきた。


森三昧_b0160957_7525782.jpg



鳶も風と遊んでいた。
なんて自由なんだろうね。



けいこちゃん、今日の森は気持ちよかったね。
一緒に歩けて、幸せだったよ。
ありがとうね~
また会いましょうね~~


森の中で『神様カード』を引いた。

『すくなひこの神』のカードをひいた。

『温泉にいきなさい』。

このカードの声の通り、帰りは尾之間温泉によった。
だれかにあうんだろうな~~て思ったら、
友人の麻ちゃんとあやちゃん会えた。
久しぶりだから嬉しかった。
宇宙はすごいね。



夜は青木家におじゃまして、みんなでずっと歌っていた。
音楽は楽しいね。



神様、毎日ありがとうございます。


みなさまいつもいつも日記を読んでいただいてありがとうございます。
みなさまにとってステキな一日になりますよ~~~
ありがとうございます。

優しい雨降る屋久島より。
天気はこれらから回復だね!
by morino-tabibito | 2010-04-27 08:06 | ハッピー・ライフ♪