屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。

10日の日は山は猛吹雪。
今年最後の寒波。
大浄化が起こった。

私は11日白谷ツアーだった。
わくわくだったよ~~


家の前から朝日が昇ってきた。
うわ~~~

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_86981.jpg



雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_862972.jpg

なんてパワフルな朝日なんだ~~~~



今日はモロッコに住んでいる、マキちゃんまりこさん親子を白谷太鼓岩までをご案内。
今年初めのお客様が母と娘さん親子って私にとってとても大きな意味。
私の母のことを思い出した。
お二人を車に案内すると、大きな鳶が迎えてくれた。
鳶が私の頭を低空で飛んで、ごあいさつ。
『久々の森、楽しんでおいで~~』

私の胸の鼓動は高まった。
もうワクワクすぎた。

今日はずっとニヤニヤガイド。
森がステキすぎて、
顔の緊張が緩み、
ずっとニヤニヤしている。
最高だよね。


それも雪の白谷。
これはとても珍しいことでもある。
だって道も午前中に解除になり、
全ては宇宙のはかりだった。

お二人さんとてもついているよ。


コケの上の雪。
なんて美しいコントラストなんだろう。
緑と白なんだよね。

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8104697.jpg


光も時々差し込み、みんなでわ~~~って叫びました。
森、すごいわ。 
エネルギー溢れているわ。

ずっと雪の中を歩いてイク。
人がたくさんいたので歩きやすかったのはありがたい。
辻から太鼓岩は15センチぐらい。
たのしい~~~
雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8115685.jpg

うわ~~~すごい景色。

雪深い宮之浦岳もたま~に顔を見せてくれた。
神様~~~


雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_813389.jpg

太鼓岩は雪なかった~ここでお弁当最高だね!

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8141034.jpg

太陽も顔を出してくれる。
うわ~~暖かいよ~~~

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8144458.jpg

光の柱もきれい。なんて美しいの~

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_81536100.jpg

帰り道は下りになるので、かなり慎重にあるいた。
雪は滑るからね。
杖はかなりありがたいよ~~~
景色も最高だよ~~~緑としろ。

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8163333.jpg

森の牙?
ツララもたくさん。 まるでクリスタルのよう。
森の雪まつりだよ。

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8173196.jpg

雪の上におちている、可憐な椿。
和だね~~~

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8181530.jpg

雪の『もののけの森』
もうここは『もののけの森』ではないんだよね。
ジブリの著作権でここは『名のない美しい森』に戻ったよ。
名前があってもなくても森は美しい。

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8193756.jpg

あふれでる湧き水。
命の水。
あ~~おいしいよ~~~

雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8201684.jpg

七本杉さんも元気だよ。


雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_8204129.jpg

モロッコからのお二人さん。
このごろモロッコシンクロが多い。
二ヶ月前から友人マリオが『モロッコ行きたい!』って話していていた。
モロッコにいった人はなかなかいないよね~
なんて話していたら、所沢のワークショップでお世話になった、まーちゃんたちもモロッコに住んでいた。
まーちゃんの家ではモロッコの写真をたくさんみた。
モロッコきれい~~~
今年はじめからのお客様もモロッコから。
その前の日は健太がお二人さんをご案内。
家に到着したら、健太の友人からメール。
なんとモロッコにいくらしい。

モロッコが呼んでいるよ。
毎日モロッコ三昧。


いろんな土地、いろんな土地の神様が私達を呼んでいる。
ありがたいよ。
モロッコも行くからね。 まっていてね。


山を降りたら、また二匹の鳶が車の前まで飛んできた。
『おかえり~~』
うれしいね~~~~~
涙でそう。
ありがとうね。

まりちゃん、まりこさん、
あえてよかったです。
モロッコもすごい行きたくなったよ。
ノマドツアーと山はのぼります。
お二人さんにいやされました。
本当にありがとうございます。
次回は花山だね。
楽しみにしています。


お二人さんのレンタカーのナンバープレイとをみたら、
『424』だった。なんと熊野で借りた車と同じナンバープレイと。
びっくりだった。
『まさに全て繋がっている。』
私はお二人さんがのるレンタカーを見えなくなるまで手を降った。




今日も素晴らしい一日をありがとうございます。
やっぱり屋久島の森はやばい!
最高だよ~~~ 
雪の白谷~らんらん~そしてトークライブお知らせです。_b0160957_829165.jpg

雪だるまさんは奈央作だよ~



お知らせです。

友人の薬師寺ゆうこちゃんがステキなトークライブを屋久島で企画してくれました。
ゆうこちゃんとは太鼓岩で出会いました~ステキなご縁です。
観音様を描いている、そしてベストセラー絵本家の草場一壽氏が屋久島でトークライブします。
すごい。すごい楽しみ~~~~
是非是非参加してみてくださいね~~~






今一番大切に伝えたい。

いのりのまつり トークライブ



20万人の子供と大人のいのちを輝かせた
ベストセラー絵本「いのちのまつり」「つながってる」
の作者・草場一壽氏が仲間を連れて屋久島にやってくる!
日時:2010年4月17日(土)18時15分会場 18時30分開演~20時30分まで
場所 : 屋久島環境文化村センター 映像ホール TEL0997-42-2900
           熊毛郡屋久島町宮之浦823-1 http://www.yakushima.or.jp







 講演を聴かれたみなさんの声 
・涙ボロボロでした。最高でした。
・私のイヤーな暗い部分が心の奥からゴゾーっと涙と一緒に
流れていきました。心が洗われるようでした。
・すごく感動・感激・感銘を受けました。いのちって…素晴らしい!!
・自分だけではなく、他の家族や友人にも、観て聴いてほしい!
・50数年生きてきて、こんなに「命」ということを、こんなに想ったことは
なかった。孫・子供達にも伝えたい!
・…お願いです。「つながっている」ことばを世界中に広めてください!
・涙が止まりませんでした。胸いっぱいの時間でした。自分だけでなく、
他の家族や友人にも聴いて、観てほしい。
・弓削田さんの第一声を聞いた時、鳥肌が立ちました。
・生きていることへの感謝。普通の生活がとても愛おしく思います。
                                          主催:  YOGA∞AYUS JAPAN

ナビゲーターは、陶彩画家・草場一壽氏。絵本「いのちのまつり~ヌチヌグスージ」「つながってる!いのちのまつり」の原作者。いのちの大切さや、絵本の生まれたエピソードなどを語ります。音楽担当は弓削田健介氏。美しい旋律を奏で、透明感のある優しい歌声で会場を包みこみます。「来て良かった!楽しかった!感動した!」リピーター続出の楽しいトークライブ、遂に!屋久島に上陸です!
      


<ナビゲーター&トーク 陶彩画家・草場一壽 (くさばかずひさ)>
作家でもあり、画家でもあり、陶芸家でもある草場一壽氏の表現する世界は多彩。
全国各地で開催される陶彩画の個展は、毎回多くのファンで埋め尽くされる。
国内だけにとどまらず、モンゴル大統領やダライ・ラマ法王14世に作品を献上、
米国シアトルマリナーズのトレーナールームに作品が展示されるなど、
活躍は海外にも及ぶ。
著者である絵本「いのちのまつり~ヌチヌグスージ」「つながってる!いのちのまつり」(サンマーク出版)は、いのちの大切さ、尊さを伝える内容が共感を呼び、絵本としては異例のあわせて20万部のベストセラーに。2009年度より道徳の教科書に掲載されている。佐賀と東京にギャラリー真名井を持つ。
http://manai.co.jp ブログ「水の種」http://mizunotane.blog23.fc2.com/


<ピアノ&歌 シンガーソングライター 弓削田健介(ゆげたけんすけ)>
絵本「いのちのまつり」シリーズのイメージソング担当。
佐賀、長崎、福岡を中心に音楽活動をする傍らホスピスでの慰労演奏も行い、その活動の様子がNHK佐賀放送局で取り上げられる。ティーンズミュージカルSAGAへの楽曲提供、指導、映画、映像音楽も手がけている。
ブログ「ゆげ日記」http://yugemusic.jugemu.jp/

嬉しいお知らせ♪ 当日はゲストライブあり!
絵本やポストカード、CD等も販売しますよ!
       

お申し込み&お問い合せ先

森の旅人  TEL&FAX: 0997-42-3495 
MAIL   : morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
http://www.moritabi.com

*お問い合わせ等、お気軽にどうぞ♪。お子様も大歓迎です!
by morino-tabibito | 2010-03-12 08:46 | 白谷