屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

泣きなさい。。。

11月13日。

今日は奄美からのお客様のひとみさんと縄文杉へ。

大雨の予報が小降りの雨。

きもちいい~~ありがとう~~~
二人で何回もこの言葉を口にした。

縄文杉との対話。
泣きなさい。。。_b0160957_8234098.jpg

長老さん今日も会えてうれしいよ。

紅葉もステキ。霧の中の紅葉は最高だね。
癒されます。
泣きなさい。。。_b0160957_8243912.jpg


大王杉さんも相変わらすステキ!
泣きなさい。。。_b0160957_8251397.jpg



カエデが黄色くなっているよ。
うわ~~~~
泣きなさい。。。_b0160957_8254924.jpg


下を向くと葉っぱの絨毯。
泣きなさい。。。_b0160957_8261586.jpg



泣きなさい。。。_b0160957_8263071.jpg

カエデさんステキ!
黄色と緑、まさにブラジルカラー!


泣きなさい。。。_b0160957_827962.jpg


トロッコを歩いてたら、
強い風が吹いて、
紅葉した葉っぱがたくさん落ちてきた。
まるでカーニバルだよ。
この瞬間が大好き。
ありがとう、葉っぱさん。
もうすぐ冬なんだね。

泣きなさい。。。_b0160957_8282327.jpg

後ろを振り向くとね、光がさしてきた~~~
やばい~~すごい~~~




今回はわたしたちは『なきなさい』というメッセージを縄文杉から受け取った。


このごろずっと雨の屋久島。
雨は浄化。
どんなにたくさんの人が森に入っても、
雨が森を浄化してくれる。
だから雨の中や雨上がりの森を歩いたりすると、
人の氣を感じない。森のエネルギーは最高だ!
それは屋久島だけなのかも。
だって屋久島は浄化の島ナンバーワンだものね。

人間の浄化方法は涙。
泣くことによって楽になる。
男の子だってないてもいいと思う。
男だから、女だからってないもの。
だってみんな人間だもの。
だって泣くことによって楽なるし、
悲しみを手放すことになる。
悲しみの解放になる。

子供はよく泣く。
なぜなら、子供は泣くことによって、
手放すことを知っているから。
子供たちは『今』に常に生きているから。

大人たちは『もう大きいからないてはいけない』
と言われ、泣くことが少なくなった。
だけど泣くことは浄化だ。
どんどん泣くことはいいと思うよ。


もし泣くことを我慢したら、その悲しみはずっと心の中に残ることになる。
どんどん泣こう。
わたしは最近、愛子岳の森で大泣きした。
子供のようにないた。
今思うととても気持ちよかった。そして元気になった。

だからどんどん泣いてください。
自然の中で泣くのは最高。
だって木々や空や大地があなたを慰めてくれるから。
風があなたの涙を乾かしてくれるから。
あなたは前へ進めことができるよ。

泣きなさい。。。_b0160957_8364728.jpg



ひとみさん。たくさんのメッセージをありがとうね。
そしていつかわたしもステキなお子さんたちに会いたいです。
また会いましょうね~~ありがとうね。

泣きなさい。。。_b0160957_8395884.jpg




帰りは男性1名とおじ様たち四名様も合流して、
宮之浦まで帰った。
おじ様たちは75歳だった。
そしてなんとこの雨の中宮之浦縦走したのです。
ステキすぎます。
大盛り上がりだったよ~~~

今日もすばらしい出会い、
素晴らしい一日を神様ありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-11-14 08:43 | ハッピー・ライフ♪