屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

龍神たち

11月9日。

大津波が来る夢をみた。
まず、海はおもっきり干潮になり、
奥まで水が引いていた。
『あ~~津波がくる』
わたしはそのことがわかり、みんなに知らせ、
大きな建物の上に登った。
健太と一緒だった。
そして七階建て急の大津波がきた。
私達は助かった。
そんな夢をみた。

その夢を見た日、
自分のエネルギーが変わった。
色が変わった。
まわりの色ももっともっと鮮やかになっている。

キッチンの棚の大掃除をした。
すごいきれいになって、本当にきもちいい~~
どんどんやっていこう!そう思ったよ。

11月10日。
朝から小雨。
まさみちゃん、ひできさんとゆうすけくんと太鼓岩へ登った。

すごい。すごい。風だった。
雨はまるで強力シャワーだ。
痛い!痛い!
全然立てない。風がつよすぎて全然たけない。
だけど景色はばっちり見えた。

屋久島は龍宮城といわれている。
まさに龍神のしまだ。
龍神がいるから、雨もおおい、滝もおおい。

今日は龍神たちが森の間、上、山の上を飛びまくっている。
龍神たちが私達をとおりにけ、どんどん高く飛んでいく。

わたしとゆうすけくんは笑いがとまらなかった。
『やばいね。やばいね。』

この状態かなり笑える。

そして降りてくると、
体がすごい軽くなった。
龍神たちが私達のおもいもどこかに運んでしまったようだ。
ありがとう~~~

大岩でちょっとはやい朝食を食べた。

わたしは朝沢を渡るとき、
切り株の声が聞こえた。
『早くかえってこいよ』
この声がずっと氣になっていた。
もしゃ。雨が降って増水するのかも。。。
いつもは瞑想、シンギングリン、神様カードをするはずが、
すごくやりたくなくて、早く帰りたくなった。
『せっかくだからやるべきよ。』
もう一人の自分は話している。
だけど、わたしは『もう行こう!帰ろう!』のもう一人の自分と切り株さんを信じることした。

大雨が降ってきた。
まわりにはあるはずのない滝がどんどん出来る。

私達は沢のほうに行ったら、
やはり沢は増水しかけた。
また大雨がふれば、完全に帰れなくなる。
まさにぎりぎりセーフだった。

『森さん、本当にありがとう。あななたちにはいつも救われています。
本当にありがとうございます。』

森を出たとき、わたしたちは森に向かって深くおじきをしてお祈りをした。


時間をみたら、まだ一時だった。

うわ~~~まだこんな時間。

私達は滝めぐりのツアーに行った。

まずは龍神の滝にいった。
爆発していた。
滝のしぶきがまさに龍だった。
みんな喜んでいるね。

龍神たち_b0160957_1043414.jpg



千尋の滝もすばらしいね。

龍神たち_b0160957_105627.jpg



大川のすごいね。

龍神たち_b0160957_105256.jpg



まさみちゃん、ひできさん、2日間ありがとうございます。
お二人にあえてメッセージいただきました。
やっぱりヒマラヤですね。ありがとうね。
次回また会えるの楽しみです。
宮之浦岳、モッチョムたのしみです。


ゆうすけくん。

すごい体験だったね。
明日も素晴らしい縄文杉ツアーになるよ~~~
無事にいけるように祈っているよ。
ありがとうね。




夜は雷がたくさん落ちた。
まさに神様の太鼓のショーだった。

停電にもなったが、
わたしと健太は蝋燭もつけずにそのまま、ワインを飲みながら話した。
稲光で周りがひるまのようにあかるくなるのがすごい。

昔、屋久島はよく、大雨が何日も降り、
雷もよく落ちた。
屋久島は今年は雨がすくなかったから、
本当にありがたい。

今思うと昨日夢はまさにこの意味だったのよ。
屋久島大浄化の夢。
龍神様の到来。

雨に、雷に、大自然に宇宙に感謝です。
ありがとうございます。


11月11日。

たがみちゃんお誕生日おめでとう!

今朝もまた雷がしたが、
太陽も出ていたので、
わたしは森のほうに走りにいった。
どうしても浄化後の森の息を吸いたくなった。

走るとわたしの中の肺は大きくなり、
血液に細胞にどんどん、屋久島の美味しい空気が入っていく。
最高~~~^

そして大きな虹が出た!
すごい!すごい!

後ろから雷さんがやってきた。

雷を聞きながら走るのって最高だわ。

雷と追いかけっこをしていた。

わたしはスピードアップした。

そしたら、だいすきなあきちゃんにあった。

『なおちゃん虹だよ~~~』

うれしいね~~~会えたよ。あきちゃんに

そして家につくと大雨が降ってきた~~~

セーフ~~~~

雷さんと追いかけっこ楽しかった~~~

ありがとう~~~すごいパワーいただちゃったよ~~~(なお)
by morino-tabibito | 2009-11-11 10:27 | ハッピー・ライフ♪