屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

日食まだあと一日です。

日食まであと一日。。。
いろんなことがおきています。

濃い一日。

月が地球に一番近寄る日。

天体は人間の身体に影響を及ぼす。

だからやっぱり地に足をつくことの大切を思う。

私は毎日沢に行って、泳いでいます。

最高!

7月19日。

ポプラーとゆうさくは仲良し。
日食まだあと一日です。_b0160957_117592.jpg


かわいいね。二人~~~

良一もポプラとたのしんでいるよ。
日食まだあと一日です。_b0160957_117468.jpg

楽しそうに遊んでいる。

私は友人マリオの家を掃除。

マリオたちが住めるように、
掃除をたのしんでいます。


そんなとき、ゆうじんが怪我をした。

そして病院へ。。。。


今月で2回も病院に友人を送り込んでいる。

そう、まわりでとても怪我が多いのです。

これも日食なのかな?


そして後から聞いたら、
友人と同じ部屋の観光客は太忠岳から落ちたそうです。
ヘリがきて助けられたそうですが。。。。
大事に到らなくてよかったよ。みんな。。。。




この夜はのぶこの家に行った。

大好きな友人たちが集まっている。

のぶことしょうへいと会うのもひさしぶりだった。

みんなで夕焼け見ながら盛り上がりました~~~

のぶこの家には新しいステレオがあり、
のぶこはみんなにクラシックをかけた。
音がすごいから、まるで『NHKホール』にいるようだった。
そのクラシックを聞きながら、夕焼けをみた。
すごい!!!!!!!!

そして虹の雲をみた!
すごい!!!
虹の龍だった。
日食まだあと一日です。_b0160957_1183350.jpg


写真より実物のほうが虹にみえます。
日食まだあと一日です。_b0160957_1191379.jpg


すごい!

友人がいま手術中だったから、大丈夫のサインだった。


夕焼けは最高だった。モネのようだったよ、くるみ!
日食まだあと一日です。_b0160957_1195079.jpg


毎日夕焼けをみている、のぼこでさえ興奮していた。

日食まだあと一日です。_b0160957_11101080.jpg
日食まだあと一日です。_b0160957_11103547.jpg

猫の耳が赤いよ~~~


日食まだあと一日です。_b0160957_1120234.jpg

日食まだあと一日です。_b0160957_11114048.jpg



これをみんなで見れるのがすごい!

一人よりみんなで見れるのがすごい!

みんなのエネルギーなんだよね。


私はこの地球の景色をみんなとシェアーしていきたいと思ったよ。

神様ありがとうね。

その後は大好きなあきちゃん、えま、ゆうさく、ともちゃんも一緒に合流して、
みんなで『ポニョウ』をみた。

今週『ポニョウ』を見たのは二回目。。。。


そして今回気ついたこと。

『ポニョウ』はまさに屋久島。

月が近寄ってきて、
台風みたいのがきて、
みんながハッピーになっていくの。

これって日食のこと。。。。?


シンクロニシテイ。


そしてそうすけのおかあさんが言っていたこと。

『今は不思議なことがたくさん起きているけど、
なぜ起きているかを考えるのではなく、
落ち着いてね。 
あとでなってわかることだから。』

みんなにメッセージだった。


いろんな不思議なことが起きているけど、
私が確信もっていえることはそれは
『みんなが一つになること』なんだ。。。


怪我とか人の力になりたいと思ったとき、
忘れていた何かを思い出させてくれる。

その人を愛おしくて、
自分にとってこんなに大切な人なんだと思い出せてくれる。


日食はたくさんの学びを教えてくれる。

今はただただ、落ち着いて、大地に根っこを張ろうと思った。


そのあと、マリオ、マシマシもきて、
踊るはずだったけど。。。
まったりだったね。

すごいいい夜だった。

のぶこの家はこの時期吹かない風が吹いていた。
まるで龍が家の中を遊びに来ているようだった。
気持ちいい~~~
虹の龍なのか。


7月20日。

朝マリオの家に行く途中。
虹を見た。
田中青果にいた旅人みんなで
『すごい!!!!虹!!!!!!
メッセージだね!!!!!!!!!』
みんなで叫びまくった。

このごろ毎日のように虹を見る。
空を見ていると必ず虹が現れる。

虹のエネルギー
虹戦士。

ありがたいと思った。

神様を思う。
大切な人を思う瞬間。
ありがとう!

日食まだあと一日です。_b0160957_11153824.jpg

丸い虹の下にまた虹が現れた。これは珍しいこと。 天頂環という虹。
みんなで盛り上がったよ。 知らないひとどおし、みんな繋がったよ。

日食まだあと一日です。_b0160957_11164255.jpg


今日は一日中、マリオの家を掃除して、
とりあえず泊まれるようになった。

よかった。健太もともちゃんも助けてくれたから、
さらに進みました。


帰ってきてから私はダウン。
このごろ寝不足のため、すぐ寝ました。
12時間ぐらい寝ました。

そして
7月21日。

日食まであと一日です。

今日はせっちゃんの家に泊まりに行くよ。

せっちゃん、みっちゃん、トニー、レーン。
私のソウル家族に会える。
一緒に過ごせる。

昨日出会ったオーストラリア人旅人が言っていた。
私が家族と日食をみることを言ったら。


『ステキ! ステキすぎるよ。
家族と過ごすことは本当に素晴らしいよ。
最高の日食になるよ。 絶対にすごい日食になるよ。』


では今から準備です。

明日は雨、曇り模様。

だけど、そんなのどっちでもOK.

神様におまかせ。


雨でも曇りでも暗くなる。
闇がやってくる。

それはなにを思い出させるのか。


地球や宇宙にとって、
それは一つの宇宙の流れに過ぎない。

日食、楽しみです。


皆様のことを思います。


いつもありがとう。 

神様ありがとうございます。(なお)。
by morino-tabibito | 2009-07-21 11:17 | ハッピー・ライフ♪