全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日出発!

いよいよ明日!
今日はワークショップの準備のため、朝四時におきた。
午後にはほぼ終わり、
海へ。
一人海に入ると、曇りと波が少しあったせいか、
ちょっと視界がわるかったけど、
沖に出たら魚がたくさんまっていた。
みんな手を振ってくれて、もう可愛くしかたない。
カサゴもいたし、イカの子供軍団にあい(かわいい)
さゆり先生にぶつかりそうになり、
見たことない大きな魚がいっぱいいたな。
そして海亀にもたくさんあった。
海亀にあうと、私はじっと自分が葉っぱが海水をただように
彼らを観察した。
彼らは本当に美しい。
『ありがとうね。行ってくるね~また冬あおうね。』
って話すと
『あなたのこと知っている』って私の顔をみて、
またゆっくり泳いでいる。
あ~~この瞬間大好きだな。
野生の動物たちと心を通わせる事ってなんて楽しんだろう。
健太と合流して、健太はすっかり貝拾い。
夕日をみていたら、どんどん雲がとれて
太陽が水平線に沈んでいった。
健太が『グリーンフラッシュだよ!!!!!!』って叫んだ。
居る角度によって太陽がグリーンにもろ見えるらしい。
明日出発なのに、グリーンフラッシューになった太陽を感じて、
何ともうれしい!!! 行ってくるよ!

b0160957_19364111.jpg

またみんなに会えるのは冬だね~ありがとうね。

b0160957_19372172.jpg

今日もすごい夕日だた!!!ありがとうございます。

b0160957_1938069.jpg

太陽が水平線ぎりぎりにいきます!
このあとグリーンフラッシュ。 なんと太陽が緑になったらしいよ。
すごいよ~~


屋久島地球、大好きなみんないってくるよ!
本当に今日もすばらしい一日をありがとうね。

b0160957_19393013.jpg

小さな友達にプレゼントした
夜光貝と屋久杉のキーホルダー。

b0160957_19401921.jpg

小さな友達にプレゼントした
夜光貝と屋久杉のキーホルダー。


『屋久島の木+αを磨くワークショップ西日本東北縦断秋ツアー』
屋久島から青森まで6千キロの旅をします。
場所によっては席はあと少しもありますので、
ご予約される場合はお早めに~
楽しみにしています。
屋久島から東北青森まで車で縦断していきます!!!!
大分ー愛媛ー徳島ー高知ー大阪ー静岡ー長野ー伊豆ー福島ー岩手ー青森ー茨城ー琵琶湖ー岡山ー広島ー祝島
とワークショップを開催していきます。
★2016年10月19日(水)@大分国東市エシカルショップONPU
★2016年10月21日(金)@愛媛今治ア・カリンベル
★2016年10月22日(土)@徳島県名西郡 ※満席
★2016年10月24日(月)@高知県南国市ビスタリ食堂※満席
★2016年10月27日(木)@大阪梅田Raw8 cafe
★2016年10月28日(金)@大阪池田cafe karen
★2016年10月30日(日)@静岡県富士市Pranavam Yoga Studio
★2016年11月3日(祝日木)@長野原村ピースドーム
★2016年11月16日(水)@福島須賀川市銀河のほとり
★2016年11月18日(金)@岩手県花巻やえはた自然農園
★2016年11月19日(土)@青森県八戸市サブロク家
★2016年11月23日(水祝)@茨城ひたちなか市(株)ポエムガーデンハウス
★2016年11月27日(日)@滋賀県琵琶湖沖島汀の精
★2016年11月29日(火)@岡山県和氣「すみれのお宿」
★2016年12月1日(木)@広島竹原市Vivir ahora
★2016年12月3日(土)@山口県祝島『こいわい食堂』
くわしくは
こちらです。
『屋久島の木+αを磨くワークショップ』
 このワークショップでは、地球上に存在する様々なエネルギーを、感じて頂きます。
参加者の方々は、自分達にあった『素材(エネルギー)』を選び、それを磨きます。
素材は、屋久島の木(屋久杉、檜、栂、山桜etc)をはじめ、北半球&南半球、赤道付近から集められた木、鹿角、鯨牙、夜光貝などが用意されています。
    現代人は、自分達の内側に、まだまだ発見されていない才能を秘めています。
それぞれの素材を磨くということは、その中にあるエネルギーを見いだし、輝かせるということ。
人は、自分の内に眠っている『アート』という光を、自分自身で輝かせることができます。
人のエネルギーが高まれば、その周囲も素晴らしい波動で包まれます。
そして、いずれは、この地球自身のエネルギーを高め、その波動は全宇宙へと広がっていく・・・
私達は、この肉体をもって、それを体験するために地球へ集まった存在なのだと思うのです ☆

b0160957_1943586.jpg


b0160957_19433199.jpg


b0160957_194482.jpg

by morino-tabibito | 2016-10-17 19:44 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

輝くソウルメイトたち

今回リトリートの主催でやってきたらハルナ~
ハルナとはなんと屋久島の白河で出逢い、
それからハルナのおにいちゃんがブラジルのリオに住んでいたので、
ブラジルでお世話になったり、
ハルナのおにいちゃん、姪っ子、甥っ子たちが屋久島に遊びにきたり。
いつも楽しい時間。


今回は悪天候ぎりぎりで屋久島到着。
飛行機は40分ぐらい屋久島をぐるぐる、
あと五分で霧が晴れない場合は引き返すっていうところで無事着地
本人は寝ていて、気づいたら屋久島だったっていうのが笑えるよ。

その後は深い森に入って、
二人で妖精の声を聞いて感激。

次の日は本当におもしろいことが起こった。
台風が西側を通過しているとき、
屋久島はそんなに荒れていなかったけど、
なぜか北の海だけ波がまったくない!
それでハルナはちょっとだけでも海に入りたかったので、
海に入る事に!
そうしたらいきなり虹っぽい不思議な色の長い生物(蛇)?
上の部分はひらひら、それが近くまできて、ハルナは
『龍宮のつかいだよ!!!』って叫びだした。
まじですか???
どんどん遠くに行く龍宮のつかいさん。
『あなたはいったいだれですか?どこに行くんですか?』って叫んだら
こちらにめがけて水面を飛んできた!!!!!
うわ~~~~それも前脚、二本あるからびっくり!!!
なんじゃこりゃ。

家にかえってきてから、
龍宮のつかいをネットでみてみると、
とっても似ていない。。。
蛇みたいな形は本当だけど。。。
それで健太に説明すると。
『その説明から 龍にしか思えないよ。』
まじ!!!龍の子供???

本当にすばらしい体験だった。
あの龍の子供にあったあと、
いきなり虹が同時現れたのも
さらに私達の心が躍った。

b0160957_12164454.jpg

台風で増水した沢。

この日は台風が去った後、
早速夕日を見に!

海はまるでハワイのようだった。たくさんの美しい波が!

b0160957_12213497.jpg

健太はライフジャケットをきて、波にのみこまれに??
だけどどんどん遠くにいってしまって、マジで怖かったわ。
無事帰ってきてくれてよかったわ。

b0160957_1223399.jpg

波ってなんて美しいんだろう。

b0160957_12242590.jpg

同じ形は絶対にない。

b0160957_1225241.jpg

すべては移りかわっていく

b0160957_12253920.jpg

健太また岩にのる~ 波と対話

b0160957_12284110.jpg

波きた~~~

b0160957_12293042.jpg

ジャンプ~~健太腰ひけているよ~~~~笑

b0160957_12301593.jpg

のみこまれたよ~~~健太~~~大ジョブか?

b0160957_12333385.jpg

アップにしたら健太の前に波の精霊が。。。
そして健太にあった憑きものが~倒れていく。

すごい~~~~~
波に飲み込まれるとすごいすっきりするものね。
波はお祓いしてくれるのかもね。

波の精霊はまるでターミネータのようだ。
凄い過ぎます。

以前私も『波を大きくなれ~』って言ったら
本当に大きくなって、ずっと遊んでいた記憶もある。
波には意識があるよ。笑

b0160957_123669.jpg

健太がすごいすっきり!キラキラでやってきた。

b0160957_12365982.jpg

ひろみ~~~はぐ~~~

b0160957_12373973.jpg

すばらしい夕日

b0160957_12382952.jpg

先生方吹っ飛ばされました!

b0160957_12392023.jpg

ひろみ波じゃんぷ!

b0160957_12402718.jpg

えみかあにかかわいい~~~
アニカ怖すぎて、波を見ている。。。かわいい~

b0160957_12412561.jpg

太陽は水平線に沈んでいく。
ミラクルタイム!

b0160957_12421868.jpg

あまりにも美しすぎて、みなそれぞれの時間に。

b0160957_12431744.jpg

この二人が一緒にならぶとかわいいわ。

b0160957_12443982.jpg

最高の朝焼けだね~~~~今日もありがとうございます!

b0160957_12454271.jpg

リトリート終わった日、ひろみ、ハルナにサプライズバースデーケーキ、

b0160957_12463042.jpg

ひろみとハルナは年はちがうけど、同じ誕生日

b0160957_12472249.jpg

おめでとう!!!!

b0160957_1248935.jpg

前日最高のライブセッションだった奈良さん、アキーラ
まきちゃん、みきちゃん、あまな、なおちゃん、
健太、えみか、アニカ、
大家族でお祝い。
屋久島でみんな集合してくれて大切な時間だったよね。ありがとうね。

b0160957_12495953.jpg

夜は健太とハルナの万華鏡クラブ。二人は大発見続出。


最高に楽しかったリトリートも無事に終わり、
次の日、海へ。
ウエットスーツもあるので、
寒くてもガンガン海に潜れるのがありがたい!
たくさんの6匹海亀にあい、
その海の長老の強大海亀が挨拶にやってきた。
かわいい蛇先生が寄ってきたり、
大きな魚の群れに私達は囲まれ、
そのあとに海亀も一緒に並ぶ。
ハルナがついてきているかどうか見たら、
魚が整列しているので、
整列先生に出逢った!ハルナと整列先生、
すごい絵だった。(TG4がほしい)
魚たちが寄ってくるのもうれしかった!
みんなハルナが海に入って喜んでいるのよ。
大きなイカにも出逢った。
色が白くなったり、黒くなったり、
本当に美しくてまるで宇宙船。
海の中から空をみたら!
なんと100羽ほどのサシバやってきた!!!!!
もう大興奮だった!!!!!
太陽も出てきたので上昇気流にのる、サシバたち!!!!
それも私達の目の前だった!!!!やばい!!!!
『はるなよかったね!最後に現れたよ!!!すごい!!!』
またサシバたちにあえてうれしかった!
今年はサシバの当たり年みたいです!
みんなパパニューギニアあたりまでいくんだよ~~~~~
陸と海の中の時間はまったちがう。
なんと一時間半も経過していてびっくり!
海の時間は早いし、
感覚の世界なので、自然の中は時間が存在しない~
おもしろい~まさに龍宮所だわ~

b0160957_12523454.jpg

海はいたあとのゆるゆるはるな

b0160957_12545763.jpg

健太とお別れジャンプ!また11月だね。

b0160957_12553564.jpg

空港では大好きなひろみとえみかがいた。
みんなでコマネチしながらハルナを見送った。
ハルナはリトリートを主催してくれて、
最後は一緒に海に入った。
ハルナは昔ダイバーですっかり海のことを忘れていたけど、
屋久島の海を潜って
『海に目覚めたわ!!!!』って興奮して話してくれた。
今日お互い海の中で思っていたけど、
ハルナとだったらイルカの大群や鯨に会えそうなくらい、
私達、自然からメッセージが凄すぎました。
ハルナとはイルカや鯨に合う日があるんだろうね。
屋久島はハルナを愛してやまなさい。
私達みんなもハルナを愛してやまない。
本当に美しい魂のハルナ。
あなたに出会えて本当にうれしくて、
ラッキーさえ思える。
また屋久島にいつでも帰っておいで。
本当にありがとうね~~~
大好きだよ。はるな~~~
お疲れ様、そしてたのしんでね~
また海にはいろうね~~
b0160957_12574560.jpg





今日は奈良さん、まきちゃんを見送った。
二人が屋久島にもたらしてくれたもの、
私自身を気づかせてくれていつも豊かになる、
奈良さん、まきちゃん、ありがとうね。
大好きだよ~
洋見、えみか、今回はライブを手伝ってくれてありがとうね。
あんなすごいライブなかなかないよね。
本当にありとうね。
見守ってくれた、自然界、地球、
本当にありがとうございます!
屋久島にみんな来ると本当に自分、
子供に戻るね~

恒例のジャンプ!

b0160957_1259218.jpg

ひろみまた毎年かぶっているよ~~笑

b0160957_130616.jpg

イエイ~

b0160957_130396.jpg

コマネチやってください~~~って話したら

b0160957_131937.jpg

えみか、ひろみ、奈良さんはのりのりコマネチ。
まきちゃんはコマネチが天に向いています。かわいいね。

b0160957_131524.jpg

私もジャンプ!ありがとうございます。

b0160957_132484.jpg

満月の夕日
今日は友人をつれて、島一周。
それもビッパサナー奉仕仲間。
最高に盛り上がり、最高に楽しい。
奉仕はたくさんのことがあるけど、
私達はいつも笑っていたわ~~~
もう大好きすぎるエリンにやっと屋久島であったのよ。
晴れているのは西側だけ。
虹に出逢い、
海に入る、
彼女ははじめての海で、たくさんの魚たちに出逢い大興奮。
やっぱり海はすごい!
満月の日の海は魚たちも活動的。

b0160957_1342286.jpg

くちのえらぶにかかる雲もすてき!

b0160957_1345799.jpg

そまりはじめたよ!!

b0160957_135337.jpg

すごすぎるよ~~~

b0160957_1361011.jpg

大興奮すぎて、はしりまわる私。本当にきれい!!!



海は私達しかいない。
屋久島、地球に感謝です。
最高に充電した1日だったわ。
ありがとうございます。

b0160957_1371853.jpg

だいすきなエリン!屋久島にきてくれてありがとうね~
また会える日を楽しみにしているよ。

b0160957_138126.jpg

そして今朝
ワークショップの準備をはじめたのは夜明け前。

すてきな朝焼けだった。
そして
やっぱりやってきた!
サシバの気持ちになったらこいう日は是非上昇気流に乗っていきたい!
300羽ほど。
屋久島はずっと雨、みんなみんなずっとこの晴天をまっていた!
朝日が昇ると東の空からやってきた!!!!
やばい!!!!!!!!!!!!!!!
家の上で鷹柱先生~~~
凄すぎるよ~~
b0160957_1393799.jpg

サシバ先生方は楠川のほうに向かっていった!
これからきっと鳥越川をのぼり、辻峠に出て、
太鼓岩、太忠岳から
南いきます。

b0160957_13104296.jpg

サシバ越冬のため、沖縄、遠くはパパニューギニアまでいきます。
朝日に照らされたサシバ美しかったわ。
今日は屋久島ラストデイ!
めちゃパワーいただいたよ!
ありがとう、サシバ先生!
このエネルギーをみんなに持っていくよ!
愛をこめてえいえいえいえいお!

b0160957_12482117.jpg




『屋久島の木+αを磨くワークショップ西日本東北縦断秋ツアー』

b0160957_1375263.jpg

毎日山仕事、ワークショップの準備に追われながら、
みなさんに会えるワクワク感がとまりません。
車で各地でワークショップをしながら
屋久島から青森まで6千キロの旅をします。
徳島市のワークショップは満席になりました!
ありがとうございます。
場所によっては席はあと少しもありますので、
ご予約される場合はお早めに~
楽しみにしています。
屋久島から東北青森まで車で縦断していきます!!!!
大分ー愛媛ー徳島ー高知ー大阪ー静岡ー長野ー伊豆ー福島ー岩手ー青森ー茨城ー琵琶湖ー岡山ー広島ー祝島
とワークショップを開催していきます。
★2016年10月19日(水)@大分国東市エシカルショップONPU
★2016年10月21日(金)@愛媛今治ア・カリンベル
★2016年10月22日(土)@徳島県名西郡 ※満席
★2016年10月24日(月)@高知県南国市ビスタリ食堂
★2016年10月27日(木)@大阪梅田Raw8 cafe
★2016年10月28日(金)@大阪池田cafe karen
★2016年10月30日(日)@静岡県富士市Pranavam Yoga Studio
★2016年11月3日(祝日木)@長野原村ピースドーム
★2016年11月16日(水)@福島須賀川市銀河のほとり
★2016年11月18日(金)@岩手県花巻やえはた自然農園
★2016年11月19日(土)@青森県八戸市サブロク家
★2016年11月23日(水祝)@茨城ひたちなか市(株)ポエムガーデンハウス
★2016年11月27日(日)@滋賀県琵琶湖沖島汀の精
★2016年11月29日(火)@岡山県和氣「すみれのお宿」
★2016年12月1日(木)@広島竹原市Vivir ahora
★2016年12月3日(土)@山口県祝島『こいわい食堂』

くわしくは
こちらです。

『屋久島の木+αを磨くワークショップ』
 このワークショップでは、地球上に存在する様々なエネルギーを、感じて頂きます。
参加者の方々は、自分達にあった『素材(エネルギー)』を選び、それを磨きます。
素材は、屋久島の木(屋久杉、檜、栂、山桜etc)をはじめ、北半球&南半球、赤道付近から集められた木、鹿角、鯨牙、夜光貝などが用意されています。
    現代人は、自分達の内側に、まだまだ発見されていない才能を秘めています。
それぞれの素材を磨くということは、その中にあるエネルギーを見いだし、輝かせるということ。
人は、自分の内に眠っている『アート』という光を、自分自身で輝かせることができます。
人のエネルギーが高まれば、その周囲も素晴らしい波動で包まれます。
そして、いずれは、この地球自身のエネルギーを高め、その波動は全宇宙へと広がっていく・・・
私達は、この肉体をもって、それを体験するために地球へ集まった存在なのだと思うのです ☆
◎◎◎



b0160957_12501040.jpg



いつもいつもありがとうございます!!!

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg

by morino-tabibito | 2016-10-17 11:25 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島 巡礼 2016 ★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★ありがとうございます!

奈良裕之さんマキちゃん が無事に到着した日、
サシバを宮之浦でも見ることができました!
もう大興奮。
50羽ほど宮之浦川の上を飛んでいました!
すごいです!!!!
JRホテルでは軽く5000羽という噂が!
今年は当たり年だろうです!
神社にご挨拶して、
海へ!

b0160957_10582538.jpg

みんなで海を泳ぐ
台風あとだからたくさんの魚さんがいて、
奈良さん、まきちゃん、ハルナと一緒に入れて幸せだったよ!


b0160957_10593721.jpg

きれいな空だね!!!!


b0160957_1114347.jpg

奈良さん

b0160957_1123136.jpg

まきちゃん

b0160957_1125462.jpg

ハルナ~

b0160957_1132199.jpg

健太

b0160957_1135059.jpg

そして私。

リトリート始まります!!!
ワクワクです!

一日目

今回のリトリートメンバーは7名!
b0160957_1174541.jpg

益救神社奉納にてみんなで踊り、
宮司さんありがとうございます!
神様どうぞよろしくおねがいします。
いよいよスタート!

b0160957_1194326.jpg

この三人長身先生かっこいい!
さて海にいきますか

b0160957_11105161.jpg

虹が祝福してくれてた~~~
みんな最高にうれしいね。

b0160957_11114742.jpg

うれしいね!!!みんなすごいね!!!

b0160957_11124045.jpg

うれしすぎてみんなとんじゃいそうだよ!!!


海では泳ぎ、夕日までみれた。
なんと雨が降っていないのはここだけ。
さすぎかみがかりです。

b0160957_11134794.jpg

リトリートの中では 『屋久島の木+αを磨くワークショップ』もできるので、
健太が海で夜光貝と木たちを並べてみた。

b0160957_11155925.jpg

海にはいってリラックス。
みんなはじめて会うのに、すごい盛り上がる。
団結先生

b0160957_111741.jpg

奈良さん、まきちゃんも仲良し、かわいいわ~~~

b0160957_11174653.jpg

こうじゅう先生はたそがれ先生です。きれいだね~~~

b0160957_11184677.jpg

夜は美味しいラターブルいくちゃんのご飯!!!
お宿までケイタリング。

b0160957_11201676.jpg

めちゃくちゃ美味しい。いくちゃんの愛!

b0160957_11211754.jpg

いくちゃん、おいしかったよ!!!!!
ありがとうね!!!!!!

最後はみんなでそれぞれお話して、
またおもしろかった!


二日目

お天気が微妙で本当に判断が難しかったですが、
お天気を信じて 大好きな場所で朝日を。

b0160957_11281575.jpg

すごい!!!晴れてくれたよ~~~最高だね~~~

b0160957_1129261.jpg

けめ~~~最高だね~~~

b0160957_11294315.jpg

朝日がのぼってくるよ。
ここでおもしろことが
なぜかハルナが 奈良さんまきちゃんの後ろでストレッチをはじめる。

b0160957_11305760.jpg

屈伸しているハルナ~~~かわいい。

b0160957_11313844.jpg

朝日が昇ってくるよ~~~

b0160957_11322373.jpg

太陽がやってきたよ~~~ありがとうね。

b0160957_1133547.jpg

かわいい~~奈良さんまきちゃん。

ここでは今回三回目リトリートではじめて朝日を見ることができました!

b0160957_1133583.jpg

なんとサシバやってきた!!!!
20羽ぐらい!!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0160957_1134487.jpg

みんなもみれてうれしいよ!!!!!
パパニューギニアまでいくサシバ~~
いってらっしゃい!!!!
朝日が昇って、サシバがやってきて、
まるで映画だったわ!!!

b0160957_1136566.jpg

皆勤賞のゆきみちゃん、またあえてうれしいよ~~

b0160957_11364581.jpg

女神まきちゃん~~~

b0160957_11372411.jpg

朝日の後は森へ。
森の中をあるいて、
おいしいお弁当たべて、みんなで森にお昼寝~
めちゃくちゃ熟睡。

奈良さんの音もすばらしかった。
はじまりに風が山からやってきた。
演奏終了後目を開けたらなんと
はっぱたちがかさなりあい、
大きな顔にみえた。
それも私をみてほほえんでいた。
風がふいたら、その顔をくずれ、
山に風が帰って行った。
『うわ~~~~~~~~~~~~~~~~』
本当にびっくりでうれしかった!
いつもいつも精霊達もいっしょに踊ってくれる。
うれしかった!


b0160957_1145196.jpg

みんなで沢またお昼寝~~~

沢をみつめるマーミ

b0160957_1146644.jpg

最後はジャンプ!!!!! みんなかわいい!

夜はhirohiyaにて
b0160957_11442312.jpg

酵素玄米、最高においしかったよ。ありがとうね。アスカ~~
みんなで涙のシェア。
みんなの暖かい言葉。
みんな一つになる。

三日目 

この日はサイレントセッション
手作り市
ライブでした。

サイレントセッションは夜ライブ出演者のアキーラも参加してくれた。

b0160957_11532223.jpg


またまた深いサイレントセッションになりました!
b0160957_11572554.jpg

ありがとうございました。
奈良カレーもおいしかった!!!!


やくしま手づくり市はじまりました!

b0160957_11582471.jpg

白雪姫ゆきみちゃん!出店です。
かわいい ピアスネックレスが大人気

b0160957_120446.jpg

ハルナの ∀kiko 塗り絵ワークショップ。
たくさん参加してくれました。

b0160957_121134.jpg


b0160957_1211567.jpg


b0160957_1213467.jpg


みんな完成!

b0160957_122213.jpg


b0160957_1224033.jpg


b0160957_1225568.jpg


すごいね!!!!!!!!!!!!!!!!
すてきすぎるよ!!!


そしてライブがはじまります。
ライブが始まる前は大雨でした。
健太は朝から森の中へ入り、
森の妖精さんからお花をいただきました
『ライブへ行きたい人??』って聞いて
『は~~~い』って手を上げるお花たち。
本当に大雨の中お疲れ様でした。

b0160957_1241146.jpg

今回もすごいな。健太、森からの愛だね。

b0160957_1293224.jpg

かわいいビールのみながらの受付先生~

b0160957_12103586.jpg

みんな可愛かったわ~~大好きだよ。

b0160957_1211513.jpg

トニースージみっちゃん、
美味しいあいのわ弁当、最高おいしかったよね。

b0160957_12114427.jpg

けめとゆきみちゃんもかわいい。

b0160957_12121627.jpg

ゆか~ま~み大好きだよ。

b0160957_12124966.jpg

友人もやってきてくれた。そして新しい出逢いもうれしかったよ!

b0160957_12132273.jpg

ここはどこ?って感じでめちゃくちゃ盛り上がっている。 さおもすごいテンション。

b0160957_12141553.jpg

家族写真集合!!!!イエイ~

b0160957_12145391.jpg

出店も盛り上がっています。こうじゅさんもがんがん飲んでいます。笑 
アイノワ mamaterra 天使のスイーツ 本当においしかったよ!
ありがとうね~~~

b0160957_12161032.jpg

こちら写真、洋見とえみかいちゃついています。

b0160957_12164326.jpg

やめてよ~~ひろくん~~が聞こえてきます。
たのしいね~~~


さて奈良さんからソロライブです。
大笑いもたくさんありました!

b0160957_1217323.jpg


こちらはアキーラのソロライブ
個人的にはハングで鳥肌だったわ~~~


b0160957_12181912.jpg



最後は二人のセッション。
すごいピッタリ、
なんと奈良さんがはじめてぬいだ!
二人のコラボ。
最後は雨の中、そとで踊り、
奈良さん、アキーラも太鼓を外に持っていって、
すごい大盛り上がり。
二人セッションはピッタリで
もう最高でした!!!
こんなすごいセッションいままでに見たことなかったわ!
すごいアーテイスト屋久島にきちゃったよ。
コラボもみっちゃったよ。
歴史的瞬間だったね。
すばらしかったよ。ありがとう、奈良さん、アキーラ!!!
夢をかなえてくれて本当にありがとうね。

b0160957_1221065.jpg

こちら二人のセッションの盛り上がり、ただごとではない!!!
みんな一人残らず踊ってくれて、
最後雨の中ので知らない人同士はぐ!
私達が描いていたビジョンがかなった日だった!!!

あれ??私、脇かいているよ~~笑えるよ。

b0160957_12223460.jpg

スタッフ集合!!!!
奈良さん、アキーラ最高に盛り上げてくれてありがとうございます!!!!!
そしてみきちゃんありがとうね、あまなもいっしょでうれしかったよ。
まきちゃん、はるな、ひろみ、最高にたのしかったね。ありがとうね。
え??? えみか~~~最高の顔だよ!!!!ありがとうね。


本当に本当に来て下さった皆さま
ありがとうございました!!!!!!!
皆さまに感謝です。
スタジオの貸して頂いた、井内さん、
飲食出店の
mamaterraさん、
アイノワさん、
天使スイーツさん、
最高のソウルフードをありがとうございました!!!!!!
今回本当に洋見と主催できて本当によかっった!!!!
こんなに盛り上がったライブは屋久島にかつてあっただろうか!!!
この日来てくれた方々は本当にラッキーだったと思います!
こんなセッション、なかなかありません。
雨の中踊ったこと、
みんなとの時間、最高の宝物です!!!
大好きな人達にたくさん囲まれて本当にうれしかったです!!!
ありがとうございました!
地球屋久島に感謝です!!!!
ありがとうございます。


四日目 最終日

うしどこもいしょで奈良さん、まきちゃんのご奉納。
いよいよリトリートが幕がおちました。
たくさんの見えない世界からサポートがありました。
本当に本当にありがとうございました!!!!
感謝しかないですね~~~

そしてお昼は大好きな 『のらさん』へ。
おかあさん、けいちゃん、だいごが準備、お料理をしてくれました。

b0160957_12284230.jpg


ご飯の後は涙のシェアリング、
みんなひとりずつの言葉にとっても愛しくおもい、この出逢い本当に最高だったな!
最高のリトリートだったな~って感動でした。

b0160957_12295294.jpg

もうすぐ誕生日のハルナ!みんからサプライズ!!!

b0160957_12302917.jpg

うれしいはるな~~

b0160957_1231564.jpg

健太もうれしいよ~~


最後はみんなとハグして、
それぞれ、屋久島から旅立った


b0160957_12344764.jpg


b0160957_12353124.jpg


b0160957_12372492.jpg


b0160957_12375028.jpg



こうじゅうさん。
今回は三回目のご参加!またあえてうれしかったし、最後UFOや見えない世界を共有できて本当によかったです。ありがとうございます。 今度は息子さんとあっっこちゃんともおいでね。待っているよ。大好き!

ゆきみちゃん、 白雪姫先生。 本当に美しいね。最後のまきちゃんへシェアしているとき、大笑いするゆきみちゃんがおもしろかったよ。たしかに乳首よりお金しな見えない私、 本当に今回皆勤賞ありがとうね!!!
また会える日を楽しみにしているよ。 大好きよ~

けめ~~ けめにまた屋久島であえるなんてうれしいよ。本当にかわいいけめ、健太とのやりとりでいつも味方してくれてありがとうね。大好きでたまらないよ。

たかちゃん~たかちゃんは本当にその場を明るくしてくれて、太陽だね。みんなを盛り上げてくれてありがとうね。 大好きだよ。 大丈夫大好きだよ~~~ あの、子供たちとの海の時間もよかったよね。いっしょに過ごせてうれしかったよ。

よっぴ! よっぴは森も頑張ったね。最高にたのしかったね!新しくリセットの人生。 私達もみんな応援しています。大スキーよっぴ~~

ゆか~~ ゆかの笑顔が大好きだったよ。本当にハッピーになった。ゆかがずっと笑顔でいれば、かならずまわりはかわる。このツアーもこんなにすばらしいかったのは目に見えない存在たちのおかげ。 魂は永遠なのだ。 だからこれから自分のために人生をおもっきりたのしんでね!大好きだよ。

ま~み~いっしょに海にいって、大好きな仲間達をご紹介できてうれしかったよ! また泳げる日がくるね。鯨やイルカと泳げる日を。そしてま~みは完全にアーテイスト。 自己表現たのしんでね。自分をみることもできるし、なによりもまわりも元気になる。 本当にあえてよかったよ。ま~み大好きだよ。ま~みの作品みたいよ!

奈良さん、 本当にすばらしい演奏、見守ってくれてありがとうございました!!!!!愛をたくさんありがとうございました。 またみんなで踊りたいです!!!これからの旅もお気をつけてください。大好き~

まきちゃん、 かわいい天使まきちゃん、 まきちゃんがいるだけでみんなハッピーになる。
万華鏡も最高だよ。是非先生だよ。 またいっしょに森に入ろうね。大好きだよ。ありがとうね。

はるな~~ハルナの主催、本当にたのしかったよ。ハルナがいるだけで、天の光が落ちてくる感じ。
みんな幸せになっていたね。うれしかったね。本当にありがとうね。大好きよ。

健太~ 健太もたくさんサポート冷静なツッコミ、お花もありがとうね。 健太もいっしょにいてすごい心つよかったよ!!!!ありがとうね、だいすきよ~~~



みんなありがとうございました!!!!!!
この時、この次元に皆さんに出会えて感謝感謝です。

そして見える世界、
見えない世界、
地球、
宇宙
のみなさん、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またみなさんと会える日を楽しみにしています。

数枚の写真ははるな、まきちゃん、みきちゃん、ひろみからお借りました。
ありがとうございます。


b0160957_12482117.jpg




『屋久島の木+αを磨くワークショップ西日本東北縦断秋ツアー』

b0160957_1375263.jpg

毎日山仕事、ワークショップの準備に追われながら、
みなさんに会えるワクワク感がとまりません。
車で各地でワークショップをしながら
屋久島から青森まで6千キロの旅をします。
徳島市のワークショップは満席になりました!
ありがとうございます。
場所によっては席はあと少しもありますので、
ご予約される場合はお早めに~
楽しみにしています。
屋久島から東北青森まで車で縦断していきます!!!!
大分ー愛媛ー徳島ー高知ー大阪ー静岡ー長野ー伊豆ー福島ー岩手ー青森ー茨城ー琵琶湖ー岡山ー広島ー祝島
とワークショップを開催していきます。
★2016年10月19日(水)@大分国東市エシカルショップONPU
★2016年10月21日(金)@愛媛今治ア・カリンベル
★2016年10月22日(土)@徳島県名西郡 ※満席
★2016年10月24日(月)@高知県南国市ビスタリ食堂
★2016年10月27日(木)@大阪梅田Raw8 cafe
★2016年10月28日(金)@大阪池田cafe karen
★2016年10月30日(日)@静岡県富士市Pranavam Yoga Studio
★2016年11月3日(祝日木)@長野原村ピースドーム
★2016年11月16日(水)@福島須賀川市銀河のほとり
★2016年11月18日(金)@岩手県花巻やえはた自然農園
★2016年11月19日(土)@青森県八戸市サブロク家
★2016年11月23日(水祝)@茨城ひたちなか市(株)ポエムガーデンハウス
★2016年11月27日(日)@滋賀県琵琶湖沖島汀の精
★2016年11月29日(火)@岡山県和氣「すみれのお宿」
★2016年12月1日(木)@広島竹原市Vivir ahora
★2016年12月3日(土)@山口県祝島『こいわい食堂』

くわしくは
こちらです。

『屋久島の木+αを磨くワークショップ』
 このワークショップでは、地球上に存在する様々なエネルギーを、感じて頂きます。
参加者の方々は、自分達にあった『素材(エネルギー)』を選び、それを磨きます。
素材は、屋久島の木(屋久杉、檜、栂、山桜etc)をはじめ、北半球&南半球、赤道付近から集められた木、鹿角、鯨牙、夜光貝などが用意されています。
    現代人は、自分達の内側に、まだまだ発見されていない才能を秘めています。
それぞれの素材を磨くということは、その中にあるエネルギーを見いだし、輝かせるということ。
人は、自分の内に眠っている『アート』という光を、自分自身で輝かせることができます。
人のエネルギーが高まれば、その周囲も素晴らしい波動で包まれます。
そして、いずれは、この地球自身のエネルギーを高め、その波動は全宇宙へと広がっていく・・・
私達は、この肉体をもって、それを体験するために地球へ集まった存在なのだと思うのです ☆
◎◎◎



b0160957_12501040.jpg



いつもいつもありがとうございます!!!

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg

by morino-tabibito | 2016-10-14 12:55 | Trackback

巨木から海まで! 森の精霊と人魚

大好きな巨木へ。

b0160957_1035970.jpg


今日もお客さまのゆーみんときんちゃんと森へ。
大好きな巨木を紹介!
最高にいいお天気で、
巨木の前でおもっきり熟睡して、パワーアップ!
森は常に無償の愛。

b0160957_104279.jpg

ゆーみん、きんちゃんにあえてうれしかったよ!
次回は是非太鼓岩いこうね!!!!
待っています。

新月の日。
かわいいちはるが遊びに来てくれました。
彼女はフリーダイバー、イルカガイド、鯨とも泳いだことある、
まさに海と繋がっている人。
ちはるとは不思議な出逢いだ。
2014年チリのパタゴニアでポールやこのみんの家にいたとき、
彼女は丁度私達が滞在する前にポールたちといっしょだった。
そして私達がパタゴニアに滞在していたとき、
彼女はペルーコロンビアの海に潜り、フリーダイバーに目覚める。
私達がブラジルに帰ったとき、彼女はまたパタゴニアにこのみん、ポールの家に
三ヶ月滞在していた。
お互いのこと、このみん、ポールからお話を聞いていた。
健太も『え??ここに一人でいるの?このみん、屋久杉をおいていくから、
ちはるにプレゼントしてあげてね』って
これがご縁なんだった。
そして今年の2月ワークショップに来てくれたちはる。
本当にイルカみたいにかわいい美しいちはるにやっとあえたけど、
ずっと昔から知っているようだった。
おもしろいね~~

ちはるはずっと屋久島に来たがっていたけど、
私達の予定もあり、なかなか日程が合わず、
やっとタイミングがやってきた。

b0160957_1095645.jpg

今朝は太鼓岩まで行って、最高に絶景だったよ!


午後からは健太の秘密の海へ。
あまりにも寝不足だったので、
私は離れの小島でお昼寝。
b0160957_1017519.jpg

海に入ると、キビナゴの大軍団。
b0160957_10175247.jpg

すべて珊瑚の壁~このブルー最高に幸せ~~~

b0160957_10183522.jpg

海蛇先生~

海の写真はすべてちはるが撮影しました!
TG4欲しいです!!!


魚たち、亀たちが歓迎してくれた。
ずっと海で泳ぎをとめて、
キビナゴたちに包まれる瞬間が大好き。
そしてキビナゴたちと同じ方向に泳ぐ。
キビナゴ先生とずっと一緒にいた時間が本当に気持ち良かったわ!

b0160957_10195435.jpg

夕方は夕日を見に!
久々に水平線に太陽が~~
もう本当に美くしすぎて、大興奮。

b0160957_1020496.jpg

太陽がもうすぐ雲から出てくる。最高の瞬間

b0160957_10214539.jpg

ちはるも夕日をみて感激。

b0160957_1025124.jpg

水平線に沈む夕日。 この海にいるのは私達だけ

b0160957_10265531.jpg

永田灯台におもしろいキャラクター現れる!!!

b0160957_10273793.jpg

題名 母

b0160957_10282227.jpg

やまのちはる!

b0160957_102986.jpg

海のちはる。

今日も素晴らしい日だった。
海に山に感謝です。
ありがとうございます!!!!!!!!!!
ちはる~ありがとうね。明日もたのしもうね!


次の日は夜はちはるも合流して、
アメリから帰ってきたトニーみっちゃんの妹を歓迎する夕食へ。

大好きなワルンカランへ。

b0160957_10303452.jpg

夕日の虹が私達を迎えてくれた。

b0160957_10315892.jpg

大好きなまきちゃんの料理
本当に美味しい。まきちゃんは心から料理を楽しんでいるのがわかるのよ~
幸せすぎた~~

b0160957_1032582.jpg

かわいい三人
トニースージーみっちゃん

b0160957_10334291.jpg

鬼頭パテシエのデザートやばい!!!うまい!!!

スージとは六年前に出逢って、
その時、真っ昼間に46匹の子亀に出逢った。
本当に天使みたいな人。
トニーとみっちゃんに会うと本当にうれしくて、
喜びであふれてくる。
大好きすぎてたまらない。
健太もはりきっちゃってスージに夜光貝プレゼント。
b0160957_10373578.jpg


みっちゃんトニー、ご馳走さまだったよ。
本当にありがとうね。
ちはるも一緒で幸せだったわ。
ワルンカランもおいしかったよ。
まきちゃんめちゃくちゃおいしかったよ。ありがとうね。
あと鬼頭くんの噂のスイーツ、めちゃくちゃうまい。
お二人さん、ありがとうね!!!!!


b0160957_10384331.jpg

自然も大好きだけど、人間との繋がりも大好き。
大切な家族、
いつもありがとうございます!

『屋久島の木+αを磨くワークショップ西日本東北縦断秋ツアー』

b0160957_1375263.jpg

毎日山仕事、ワークショップの準備に追われながら、
みなさんに会えるワクワク感がとまりません。
車で各地でワークショップをしながら
屋久島から青森まで6千キロの旅をします。
徳島市のワークショップは満席になりました!
ありがとうございます。
場所によっては席はあと少しもありますので、
ご予約される場合はお早めに~
楽しみにしています。
屋久島から東北青森まで車で縦断していきます!!!!
大分ー愛媛ー徳島ー高知ー大阪ー静岡ー長野ー伊豆ー福島ー岩手ー青森ー茨城ー琵琶湖ー岡山ー広島ー祝島
とワークショップを開催していきます。
★2016年10月19日(水)@大分国東市エシカルショップONPU
★2016年10月21日(金)@愛媛今治ア・カリンベル
★2016年10月22日(土)@徳島県名西郡 ※満席
★2016年10月24日(月)@高知県南国市ビスタリ食堂
★2016年10月27日(木)@大阪梅田Raw8 cafe
★2016年10月28日(金)@大阪池田cafe karen
★2016年10月30日(日)@静岡県富士市Pranavam Yoga Studio
★2016年11月3日(祝日木)@長野原村ピースドーム
★2016年11月16日(水)@福島須賀川市銀河のほとり
★2016年11月18日(金)@岩手県花巻やえはた自然農園
★2016年11月19日(土)@青森県八戸市サブロク家
★2016年11月23日(水祝)@茨城ひたちなか市(株)ポエムガーデンハウス
★2016年11月27日(日)@滋賀県琵琶湖沖島汀の精
★2016年11月29日(火)@岡山県和氣「すみれのお宿」
★2016年12月1日(木)@広島竹原市Vivir ahora
★2016年12月3日(土)@山口県祝島『こいわい食堂』

くわしくは
こちらです。

『屋久島の木+αを磨くワークショップ』
 このワークショップでは、地球上に存在する様々なエネルギーを、感じて頂きます。
参加者の方々は、自分達にあった『素材(エネルギー)』を選び、それを磨きます。
素材は、屋久島の木(屋久杉、檜、栂、山桜etc)をはじめ、北半球&南半球、赤道付近から集められた木、鹿角、鯨牙、夜光貝などが用意されています。
    現代人は、自分達の内側に、まだまだ発見されていない才能を秘めています。
それぞれの素材を磨くということは、その中にあるエネルギーを見いだし、輝かせるということ。
人は、自分の内に眠っている『アート』という光を、自分自身で輝かせることができます。
人のエネルギーが高まれば、その周囲も素晴らしい波動で包まれます。
そして、いずれは、この地球自身のエネルギーを高め、その波動は全宇宙へと広がっていく・・・
私達は、この肉体をもって、それを体験するために地球へ集まった存在なのだと思うのです ☆
◎◎◎



b0160957_12501040.jpg



いつもいつもありがとうございます!!!

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg

by morino-tabibito | 2016-10-14 10:42 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback