全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

森からの愛! ヨガ! 虹! 朝焼け!

森からの愛。



今日は大好きな親友のいくちゃんと森歩き!
雨の森をゆっくり歩きました~

b0160957_13495467.jpg

いくちゃんは屋久島の大人気レストラン「ラターブル」のオーナ料理人です。
彼女の料理は本当に美味しくて、そして彼女の料理に対する愛はいつも尊敬します。
ラターブルもなんと今年で五年目。
女性1人でレストランをやっていくのは本当にすごいと思うわ。
大尊敬!
そして屋久島にきたら是非彼女のお料理をたべてみてね!予約制です。
ラターブル 

b0160957_1351098.jpg

ヤマボウシの花が満開!!!

彼女との森歩きは最高だったよ。
「どんなことがあろうとも私達はいつもあなたのそばにいますよ。」
森の声が聞こえてきて、
2人で涙がちょちょぎれました。
森は自然は私達、人間をとても愛しているよ。
それを本当に感じて、もう愛しくてたまらないよ。
そして愛おしいいくちゃん、
いつもありがとうね!!!!!
b0160957_135441.jpg

いくちゃんが森歩きのお礼に
b0160957_1351573.jpg

「屋久島六角堂 香草食堂」につれて行って頂き、
カレーは売り切れだったけど、
b0160957_13523635.jpg

ホットサンドをたべた!
めちゃくちゃおいしかったよ。
久しぶりにオーナさんとふみこさんに会えてうれしかったよ!
そしてそこでまたかなやさやに会えてうれしかったこと。
最高の一日でした。

是非カレ好きの人は行ってみてね!めちゃくちゃおいしかったよ。丁寧で愛たっぷりです。
「屋久島六角堂 香草食堂」

b0160957_13543728.jpg

最後は宮之浦で大きな虹があがって、大感動。
本当に本当にありがとうございました!!!!
みんな大好きです!!!

b0160957_13551287.jpg



Ananda Chillage Yoga
この日は10年ぶりにヨガクラスに行ってみた。
先生はかわいいみきちゃん!
彼女とはずっと友達で、
私が海のゴミ拾いの企画をしてくれると必ず遠い所からきてくれた。
本当に優しくて、魂のうつくしい人。
彼女のクラスはおもしろかったよ。
難しいこともあるけど、集中力と呼吸の大切さを学んだわ。
人ではなく、自分。
自分の内側に意識をおく。
すべて今に繋がっている。
彼女の作ったスムージも最高に美味しかったよ。
お勧めクラス。
b0160957_1356149.jpg

スタジオも彼女の自宅で気持ちいい!
是非だよ!
月曜日から金曜日、
毎日10:30分からやっています。
参加費は1000円です。
屋久島に来たときぷらっとヨガしてもいいかも。
詳しい事はこちら

みきちゃんありがとうね!!!!
たのしかったよ!
みんなにもあえてうれしかったよ!
b0160957_13565491.jpg

それにしては私真っ黒だわ!!笑 


今朝は頭が枕からなぜかさかさまに向いていて(すごい寝相)
そうしたら窓からすごい赤い光を感じたら
すごい朝焼けが!!!!

起きて海まで走り、
遠くで雷、虹、赤い朝焼け。

b0160957_13592214.jpg

最初は金色。 月も見える。もうすぐ満月。

b0160957_140615.jpg


うわ~~赤くなってしまった!
すごい!!!!!!!こいう日は大雨が降るのよね。

今日も美しい日だ。
b0160957_1411052.jpg

虹も現れた!!!

この勢いにのって、久々にロングランの森を走った。
カラスたちは私のことを覚えているみたいで、
みんな集まってきた。
覚えていてくれるなんてうれしいよ。
森から出るとまたカラスたちがいたので、
カラスの真似をしたら、小学生に苦笑された。
海に飛びこんだ。
今日の海は波がない。
お天気予報によると、明日から晴れマーク。
もうすぐ梅雨明け。
毎日自然からたくさんの元気を貰っている。
おかげで真っ黒だけど。私は小さい頃から太陽が大好き、
自然が大好きだ!
今日も愛をこめてえいえいえいえいお!

b0160957_1415037.jpg

今日もありがとうございます!!!
森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg






奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-30 14:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

海のバカンス 晴れ間の夕日!

b0160957_13175997.jpg

海バカンス。
この日は波も高く、海の中は視界がよくみえない。
葉っぱがたくさん~きっと昨日の大雨。
そんな時は健太は砂浴したり、
本を読んだり(1冊読んだよ)、
ゴミを拾ったり、
ヨガや瞑想したり、
そして暑くなったら海の中に入る。
海の中でプカプカしていたら、
感謝の気持ちが湧いてきて、
何度もありがとう!!!!って叫んだ。
ブラジルにいたころ、山に住んでため、
毎週親が海につれて行ってくれて、
いつか海のそばに住みたいと小さい頃願っていたことを思いだした。
そんな願いもいつの間にかかなっていた。
海と森、自然は常に私のそばにいて、
いつも見守ってくれた。
その愛をたくさん感じて、おもわず!
「ありがとう!!! 」って何度も叫んだら、
竜巻(小さい奴)が海の水面からやってきて、
私の所にやってきた。
波もしぶきが細かくてきもちいいこと。
うわ~~~~サインだよ!!!!
うれしかったな。
今日読んだ、「水木しげる」の話

本当に私も好きなことしかしていない。
ブラジルそいう国だったからだけど、
遊んでばかりだけど、これでいいんだ。
こんなに心と身体が豊かになる。
本当に感謝しかないんだよね。
自然と遊ぶこと、私が大好きなこと。
本当に感謝です!
虹も出てうれしかった!
ありがとうございます。

b0160957_1319229.jpg


晴れ間の夕日!
大雨からいきなり太陽が出た。
「なお~海に行くぞ!!!」
健太夕方メールがあり、
一緒に海へ。
健太は磯もん先生。
私は1人海岸におり、
海に潜った。
最初は大雨の葉っぱがまったく見えなくなったので、
遠くにおよいだらようやく、魚たちにあえた!!!
うわ~~エイ先生もいた~~
みんなすごい活動的だった。
「心をニュートラル、ゼロにもどす」
この気持ちで海に入るとみんなの声が聞こえてくる。
魚たちはけして逃げない。私をみて笑っている声さえ聞こえてくる。
海亀も目の前に現れた。
この海亀にあえたのは去年以来だった。
「久しぶり!!」
優雅に光のカーテンの中に泳いでいった。
海から上がると、
子供たちの声が!
たかえ、花風、はねいがやってきた。
うわ~~~~~~~~~~~~うれしいよ。
b0160957_13253092.jpg

この数日ずっと誘っていたのだが、やっと今日、最高のタイミングで来れたのだ。
b0160957_13272532.jpg

花風とハネイは大はしゃぎ。


「自然ありがとう、自然大好き!太陽さんありがとう、海ありがとう。」みんなで何度も叫ぶ。
b0160957_13284831.jpg

かわいすぎるよ~~~もうみんな同じ気持ちだね!!!

b0160957_1330226.jpg

夕日を見ながらハネイがはっぱにおやつをおいてくれた。
b0160957_13325577.jpg

お茶会がはじまるのだ。
こんな最高の場所で!!!
b0160957_133120100.jpg

遠い瀬では健太磯もんに励んでいる!

b0160957_1333559.jpg

美しい夕日 この雲たちはまる龍神様のようだ。


この日は磯もんパーテイ
海の恵みに感謝です。
夜は英里子、かず、ふくちゃんもきて、
みんなでyou tube大会!
おもしろい!!いろんな発見があったのだ。
勿論ダンスも!!!
佐藤家の月下美人も満開!!!!!
b0160957_13353234.jpg

もうすごいにおいなのよ。
30個ほどかな~~すごかった~~
酔っ払ったたかえが私に
「今日一緒に寝てみてね 」って手に渡してくれた。
うれしかった!!!!
b0160957_133691.jpg

お花の中だよ~~すてき~~


最高にたのしかった一日。
自然と人間と動物たちとみな調和している日だった。
地球のみんないつもありがとうございます!!!!!
たかえ、花風、かふう、
えりこ、かず、ふくちゃん、
ありがとうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きだよ。大好きがたまらないよ!

b0160957_13371091.jpg

英里子からのプレゼント。
私と健太にそっくりだよね!!!ありがとう、えりこ!


そいえば花風がひろったゴミプラスチック。
そのには「emphathy life」って書いてあった。
共感する人生。
みんな共に共感、共に感じて生きる。
全ては一つ。
自然もあなたも私も地球も山も太陽も海。すべて、
一つ。
ありがとうございます!

b0160957_1338164.jpg


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg






奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-30 13:39 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

夏至の森から海へ!

夏至の森最高!!!!!!!!!!!!!!
いま帰ってきました!
太鼓岩は白い雨が白龍先生がたくさんいて、もう上がったわ!
b0160957_102999.jpg

雨のカーテンがすばらしかったよ!
また丁度目の前で雨が止まっていた笑
b0160957_1030177.jpg
 
今日は親子をご案内。
私と母と同じ血液型。すごい似ていて、母に電話したくなったほど。
野口さんありがとうございます!!!!!
森はみんなを一つにさせるね。

おまけ
b0160957_1031313.jpg

森旅オリジナルおやつ。
ツアーに参加すればかならずお茶とバナナマフイン。
私はスイーツはあまり作らないのですが、
このケーキは13年間作り続けています!
いまはよもぎマフインも作っています。


本当にすばらしい日だったわ!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!


私と自然
今日は午後から晴れてきたので、
健太と二人で海へ。
40分以上泳いだ。
たくさんの魚がいた。キラキラ先生方、もう感動。。
だけど瀬には波があって上がれるのか。。。
ドキドキしながら無事、瀬にあがり、
私はそこでゆっくり待つことに。
健太は磯門をとりにいった。
ここはビーチからとても離れているため、
私と自然だけなのだ。
なんと3時間ぐらいいたらしいけど、
そんなにながくいたなんて思わない。
だって海を見ていたり、潜ったりしてまったく飽きないので、
自然のエネルギーが強い場所。
瀬からジャンプすればまたすごい魚たちが私のまわりにやってくる。
海亀も顔を出してやってくる!
「かわいい!!!!」
海の中のお魚を見ていると、
みんな会話が聞こえてくるのよ。
たくさんのお魚先生たちと一緒に一列になって泳いだのがすごいうれしかったよ。
大興奮。
海に入ると、森に入るとそうだけど、
謙虚になることが大切だといつも思うよ。
ここは自分がとてもとても小さい存在に思うのだ。
みんなの場所にお邪魔しているんだよね。
本当にありがとう。
そして健太は海にいつも一人でいっている。
こんなすごいところに一人でいっている。
本当に尊敬だわ。こんな自然と繋がった人が近くにいるなんて。
尊敬すぎるよ!!!!


夕日を目指してまたさらに西へ。

b0160957_1034372.jpg

海が美しいこと。

b0160957_10353419.jpg


b0160957_10365197.jpg

彩雲も今日はすごかった!!!!

b0160957_10381148.jpg

海も最高だね!!!!!!
おかげでマックロクロスケになってしまった!
昔あだ名はジョイナーだったから、黒くなるのは大好き!
本当にすごいパワーをいただいた。
昨日は山から、今日は海から。
屋久島、地球はやっぱりすごい。
ずっと住んでいるけど、やっぱり毎日感動する。
私と自然。
自然と私。
すべて一つ。
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

b0160957_10391448.jpg



森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-23 10:39 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

SAWA and BRIAN YAKUSHIMA WEDDING

SAWA and BRIAN YAKUSHIMA WEDDING
雨の予報が太陽がやってきて、
風も気持ち良く、
彩雲ではじまり、
最後は虹がまで出た
ミラクル WEDDING
天からの祝福たくさんだよ!!!
ありがとうございます!!!
最高に気持ち良く、
幸せな二人を見ているのが幸せ。
みんな最高にたのしかったね!


b0160957_9155885.jpg

朝四時におきて、健太はお花摘みへ。
私は食事の用意して、ヨガして、海へとびこむ!!!!
すごい!!!晴れた!!!!

b0160957_9172720.jpg

健太は花きり先生~~会場にて。。
ずっと2時間ずっと集中していた。
途中手伝ってくれたメイビーにもももにも感謝です。

b0160957_9185861.jpg

この日は雨のはずが天候は晴れて、
空は天体ショー、彩雲のショーだったわ。
すごい!!!

b0160957_9203572.jpg

美しい友人たちの和の舞

b0160957_9214364.jpg

近いの言葉
フラアインの父は牧師だそうです。

イエス!!!


b0160957_9231147.jpg

誓いのキス。
すてき!!!

b0160957_9244612.jpg

屋久島の住民100人以上。
みんなにあえてうれしかった!!!

b0160957_9265891.jpg

ブーケとす。

私のアメリカ生活の結婚式では
この場面はけっこう白熱ですごいおもしろいんだけど、
日本人はシャイだよね。 

お!!三才のくるみんも手をあげている。

b0160957_9303839.jpg

お!!!!!

b0160957_9341825.jpg


かずえがもらっている。。くるみといううわさが。。くるみにきいたら『私まだいらない]
だって。笑

b0160957_936827.jpg

かずみ!!!よかったじゃん!!!

b0160957_9374655.jpg

いくめん先生!


屋久島の仲間達!
b0160957_9394999.jpg


b0160957_9413341.jpg


b0160957_9435176.jpg


b0160957_10165371.jpg

お花ちゃんありがとうね!!!!

b0160957_9463448.jpg


b0160957_9474960.jpg


b0160957_9484167.jpg


b0160957_950354.jpg

司会のかとちん、おもろかった!!!!

b0160957_9514825.jpg


b0160957_953275.jpg

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

b0160957_954573.jpg

一歳のおはなが花を健太にもってきたんだって。(健太がお花きっていたのわかったのね。すごい!)
それで健太が耳につけてあげたらすごい喜んでね。かわいい。
そして踊りまくりの親子が横に笑 かわいい。

b0160957_9561668.jpg

ひゆ~~~~~~~~たかえよっぱらい!

b0160957_9575796.jpg

たかえ大好き!

b0160957_959362.jpg

この写真も貴重。
英里子から借りました。ありがとう。

b0160957_1004788.jpg


b0160957_1025387.jpg

最後はダンスタイム!


そうしたら!

b0160957_10133452.jpg

虹!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝絶対に出るとおもった!!!!やった!!!!!!

b0160957_1052358.jpg

うれしいね!!!天からのプレゼントだよ。さわ!!!ブライアン!!!

b0160957_107634.jpg

うわ~~~うれしいよね。

b0160957_1082821.jpg

映画のようだ!!!!ハッピーエンドというか~ハッピー続きます!!!

SAWA and BRYAN ずっとお幸せにね。
本当にすごいwedding だったな。
会場アペルイのしゅんぞうくん、あゆみちゃん、ありがとうね。
スタッフのみんなもありがとう!!!
最高でした。
そして健太は朝四時に起きてお花を森に摘みに行きました。
健太もそしてお花たちもありがとう!!!!!
たくさんの目に見えない存在を感じた日だったよ。
本当にありがとうございます!!!!!!
もう一度SAWA and BRYAN ずっとお幸せにね。
ありがとうね!!!!!
だれも幸せになった結婚式。
すばらしかったよ!

b0160957_10102153.jpg

おめでとう!!!!!!!!!!!





森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-23 10:18 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

元気!

元気
岩手のしょうちゃん、かおりんが屋久島にやってきてくれた。
家族haruna を通して繋がり
三年前ぐらいに花巻で『屋久島の木を磨くワークショップ』を主催してくだったことがきっかけだった!
二人は愛にあふれていて、最高。

太鼓岩につくと、真っ白
だけど
b0160957_848782.jpg

真っ白だったのがどんどん見えて!!!
しょうちゃん、「空をとりたい!!! 」って寝転んでとっている。。笑

b0160957_849744.jpg


ミラクル。神がかりじゃ~~~すごい!!!!見えたよ!!!

b0160957_85042.jpg

笑いがたえないツアーだ~~
かわいい~~

b0160957_8505291.jpg

ジャンプしていただきました!!!どんどん上昇してください~~

b0160957_8521299.jpg

鳥たちがいっぱいちかよってくる。
森に光が降りる。
二人の愛の循環を感じたわ。
いつも愛でいる二人は私は大尊敬です!!!!

b0160957_8531699.jpg

元気とは元の気と書いて、
自分に戻ること。
森はみんなを本来の自分に戻してくれるんだね。
森さん~~いつもいつもありがとうね。
もう大好きだよ。地球大好きだよ。ありがとうね。

b0160957_8543067.jpg

森の中の一人時間。

「森と繋がる時間、自分と繋がる時間。
森と自分も私もあなたのも全て一つ。
感謝の気持になる。」

b0160957_8563234.jpg

しょうちゃん、かおりん!!!
一緒に念願の森を案内できてうれしかったよ!!!
ありがとうね!!!大好きがたまらないよ!!!
もうすぐ九周年結婚記念日!!おめでとう!!!


次の日しょうちゃんとかおりんを送った後、
家の仕事に没頭していた。
そんな時、
『海やばいよ!今日海はいったほうがいいよ。』
健太がアトリエに行く途中海によって、
私にメッセージした。
私は仕事ほったらかして、
急いで海にむかった!!!!
b0160957_8582279.jpg

やばい!!!やばい!!!
確かにきもちいい!
一斉に鳴きはじめる蝉たちの声を聞きながら
『夏だ!!!夏だ!!!』
奄美大島は11日早い梅雨明け
屋久島ももう梅雨明けしたような真っ青な空。
今年は早く梅雨するかもね~~~
海で癒された後は沢へどぼ~~ん。
b0160957_8593830.jpg

ここのやばい!やばい!!!
久しぶりに日光浴、
きもちいいです。
海と沢へ。
本当に水ってすごい充電される。
健太メールしてくれてありがとう。
屋久島さん、地球さん!!

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-23 08:59 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

森、沢、海、 今 ここ 自分

今日はビッパサナーの奉仕の時に出会った、生徒さんだったRIEとの再会!
旦那様も初めましてで最高に盛り上がりました!
健太は前日の彼らとの白谷ツアー
『おれたちにすごい似ているよね。』
南米のりのRIEは私にも似ていて、
オタク健太?はゆうちゃんかな。
本当にお二人は私達に似ていて、話があって、
価値観もあって、大盛り上がり。


今日はお二人に森、沢、海にお連れした。
最高にきもちいいエネルギー!
やっぱりこの三点は最高だわ。
すべて貸し切りで猿や鹿の群れにいつも囲まれ、
笑いが絶えなかったよ。
森の一人時間、
一斉に鳴きはじめる蝉たち。
もう感動だったよ。
あ~~夏がきたよ!!!もう夏なのに、夏が懐かしく思える時って
なんだかワクワクするよね。
b0160957_846271.jpg

RIEはヨガの先生~彼女のポーズは最高好き。ガジュマルに溶け込んでいるよ。

b0160957_8491242.jpg

森の一人時間。
ここは風の通り道

b0160957_853544.jpg

沢ではおおしゃぎ~~~
以外暖かい!!

b0160957_8573995.jpg

自然は偉大!!!もう最高!

b0160957_8584871.jpg

心も身体も元気になる!

b0160957_901381.jpg

きらきら先生

b0160957_93915.jpg

今度は大好きな海へ!!!
プカプカ先生~~~

b0160957_941898.jpg

もう海もきもちいいね。

森、沢、海
猿や鹿にはたくさんあったけど、
人にまったくあわなかったけど、
海から出ようとしたら、
大好きな大友家、佐藤家、高橋家がやってきた。
うわ~~~

『なおちゃん~~~~~~~~~~~』
はねいとくるみんの声がかわいいのよ。
もう大好きでたまらないよ!!!



ふくちゃんがこの世に誕生して五日後に会いに行った。
それ以来あっていなかったので、久々だったのよ。
こんなに成長して、私をみてすぐ笑い出した。
あかちゃんのふくちゃんの笑顔ってなんでもう
こんなに祝福になるんだろう。
この笑顔があればなにもいらない?ってまでなるのよ。
ふくちゃんと遊びに行こう!
えりこも本当に美しい母になっていて、
二人がまぶしぎてずっと釘つけだったわ。
いいな。母と娘。
ありがとう。

b0160957_9666.jpg



最高の気分
私達四人へのメッセージは。
『今、ここ、 自分』
『be here now 』
今いる意識。
感謝だけがやってくる
屋久島の大自然に抱かれ、
毎日幸せを感じています。
本当にありがとうございます!!!!!
RIE YOU 
we love you! thank you !
b0160957_910647.jpg


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-11 09:11 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

元気玉

このごろ屋久島の友人をよく森や山へお連れしている。
とても楽しい。

実は屋久島に住んでいると、
里に住んでいる島民のみなさん。
ほとんど山にはいらない。
屋久島の山のすばらしさを知らない。

山や森が大好きな私は皆をお連れすることが
お役目だと思っているよ。

いくら自然がある屋久島でも里はやはり人間のエネルギーが多く、
都会と起こることがあまり変わらない。
だけど天界は人間の意識がなく、
本当に神様の自然の世界なので、
自分にすぐ戻れるのだ。
純粋のエネルギー、パワフルエネルギーで
本当に元気になれる。

屋久島の素晴らしさを島民に喜んでもらえるのが、私の喜びでもある。

『あなたはこんな美しい島に住んでいるんだよ!!!』ってね。
『もう常に!すごい幸せなんだよ!!』ってね。







今日は大好きな妹SAO と大好きな『山の神様』の山へ。
私にとって、とても大切な妹のような存在。
彼女と二人だけの山ははじめて、
大好きな愛娘くるみは旦那様のまあーちゃんと一緒。
くるみんはちゃんと理解しているみたい。
かわいいくるみん~
b0160957_7554291.jpg


朝日が昇る前後、
鳥たち一斉に鳴き出す。
本当に森の声はすごい賑やか~~~
鳥好きにはたまらない瞬間である!!!
めちゃくちゃテンション上がるわ。


途中霧も出てきて、二人で速攻で登ったら
ぎりぎり間に合って、ミラクルだったよ!
すごい景色。
なんと虹まで出たよ。
b0160957_7574025.jpg


その後は霧の中へ。
本当にミラクルな時間だった!!!
SAO
すごい呼ばれていたね!!!!!!
屋久島に愛されているよ!!!!

b0160957_7585716.jpg


頂上で話しているとSAOは山登りに目覚めてしまったようだ。
『マッキンリーに登りたい! まずは屋久島のすべての山だよね。』

そうだ!!そいえば私の昔の夢はアラスカのマッキンリーにいつか登ること。
大好きな植村さんが遭難したことでもあり、
デナリ」とは、先住民デナッイア族の言語であるデナッイア語で「偉大なもの」を意味する。
いつか自分の足でデナリーを登るのが夢だったわ。

さお~行こう!すべての山を登ろう!
めちゃくちゃ盛り上がった。



SAO と私は動物大好きだから、
鳥が近寄ってきたり、
マムシに遭遇、
猿、
鹿にも会えてうれしかったよ!
やっぱり動物好きは動物やってくるね!!!

b0160957_822889.jpg

山の神様に感謝です!!!!
ありがとうございます!!!!!

b0160957_831890.jpg

写真は神様から元気玉をいただいた、SAOです!
右手にて神様からの元気玉
凄すぎるね。


b0160957_86476.jpg

しずく先生も素敵すぎるよ!!!!
いつもいつもありがとうございます。


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金73,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-09 08:09 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

愛しのモッチョム岳

愛しいモッチョム岳
今日は島の友人KANAとモッチョム岳に登りました。
b0160957_1145687.jpg

私真っ黒じゃん!!!笑 


半年前から約束でやっと登れた。
それも最高の日だった。
日の出が出る30分
鳥たちが一斉に鳴き出す。
植物たちが一番をはき出す時間。
最高の時、
いろいろ話していたらあっという間にモッチョム岳。
シャクナゲも咲いていてうれしかったよ!
ヒメシャラのお花もおいしかったよ!
久々の登山。
身体のすべての細胞が取り替えられた。
身体も心もめちゃくちゃ軽い。

b0160957_1153390.jpg

モッチョム岳頂上。やっぱりきもちいいね!!!

b0160957_1163932.jpg

自然と対話するKANA

b0160957_1184751.jpg

この日、夢の中に現れた、万代杉。
3000歳です!

b0160957_11104372.jpg

一人時間。
自然との対話。

やっぱり山は森は人間との意識とかけ離れている。
私達はここにくればいつでも自分に戻れる。
そしてすべて私達はもう持っていることに気つくでしょう。
屋久島にこの森に入れる事に感謝です。
森は自分自身と繋げてくれます。
ありがとうございます。

b0160957_11134389.jpg

かなちゃんも森からメッセージ受信中です!



そいえば波がない海で鯨のような物体を目撃、
望遠カメラでのぞいたらシロクマにしか見えなくて笑えるよ。
b0160957_11145129.jpg

拡大したらシロクマだった笑

b0160957_1115255.jpg

山から下りて、温泉に入って、
大好きナパンを食べながら、モッチョム岳を眺める。
最高だったわ~~

いつも私達を癒してくれるモッチョム岳に感謝です。
このエネルギーを循環していくよ!
KANAたのしかったね!
ありがとうね。
今日もありがとうございます!!!!
森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金73,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-03 11:17 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ドンちゃん

DONは狼犬ノチューの子供。
屋久島に七年いて、
北海道の里親のところにいくはずが、
行けなくなり、
FBで投稿したらいろんな方からの声が。
その節はありがとうございました。
ノチュウの飼い主、∀kiko とNobuya
が飼うことになった!!!
うわ~~~よかったよ。
二人が一番いいわ。
どんを引きとりにいって、
∀kiko とNobuyaとDONが一緒に遊んでいるところをみて、
『うわ~~すごい!!!家族だ。。家族の再会だ!!!』って心がとてもとても暖かくなったよ。
こちらまでうれしくなったのよ。
三人がががやいていました!
海で
∀kikoがネイテイブフルートを響かせると
なんとどんは遠吠えをした。
うわ~~~~
実はノチュウーは6匹の子犬を産み、
一番遅く旅立ったのがDONだったのよ。
だから∀kiko とNobuyaはDONがあかちゃんのころ、
7ヶ月ぐらいまで一緒にいた。もちろんNOCIWも。
このとき、∀kikoは毎日ネイテイブフルートを聞かせていたの。
それをおぼえていたんだよね。どん!
鳥肌だよ。
この五日間毎日一緒に森に入った。
森に放すと帰ってこなくなることがある。
一時間待ったこともあった。
DONはけのものにおいとたくさんつけて、私にキス!(ちょっとくさすぎて勘弁笑)
DONは森に入るほどどんどん顔が変わっていった。
やっぱり狼だもんね。
森に自由に走る抜けることがDONをどんどん輝かせていった。
家の玄関にいたけど、
本当に靜か。
吠えないし、夜みんなねてもずっと玄関にいる。
『なお、don はあかちゃんのころ、山の散歩中に
土をほって、龍のおきものを持ってきたのよ。だからずっとdonはただものではないって想っていたよ。』と∀kiko が話してくれた。
本当に。
donが私にも気にかけてくれて、大好きになってくれる気持ちがうれしいよ。私も大好きだから。
DONは言葉はなくても心が通じる。
それはnociw とも同じ感覚。
野生との対話。
私が森にはいって、鹿と猿とか話すとおなじ感覚。
だから常に本音では話してくれるdonの言葉。
魂が震える。
一度大雨の中大川の滝につれいって、人もラッキーにもいなかったので、放したら、
滝と狼。
すごいすごい景色だったよ!!!
DONはこんなに滝が似合う。。
DONの第二の人生。
DONは∀kiko とNobuyaのもとにまた暮らすことを知っていたのかもしれない。

b0160957_10373545.jpg


b0160957_10384863.jpg



どんちゃんを引き取りにいった1日目、
どんちゃんは∀kiko とNobuyaにあえて大喜びだったのよ。
胸があつくなったよ。

b0160957_10405480.jpg

どんちゃんと∀kiko

b0160957_10415130.jpg

健太が海から戻ってくると
どんちゃんはちゃんと健太を迎えにいってくれて。
『健太お疲れ様』って話してかけているみたい。
その遠くで∀kiko が見守っている。

b0160957_1043250.jpg

うちの玄関ですっかりリラックスのどんちゃん。
ノチューの原画の下で寝ていました。
みんな寝てもずっと玄関にいました。すごいな。

b0160957_10441248.jpg

どんちゃんが屋久島を出るとき、永田ののぶこもやってきた。
うれしいね。

b0160957_1044549.jpg

どんちゃん旅だっていきます。

b0160957_10451520.jpg


DONまた会おうね。
最高の日々だったよ。

ありがとうね!!!!
∀kiko NObuya ありがとうね!
大好きな三人いつも愛しているよ!!!


b0160957_1046535.jpg


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg

b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金73,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

b0160957_11425411.jpg


b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-03 10:53 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback