全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

屋久島 巡礼 2016 ★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★奈良裕之×森の旅人

奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も一緒です。


一緒に秋いかがですか?
b0160957_11395431.jpg


屋久島はこんなすてきな所です。
森の旅人から屋久島はこちらです。

去年の屋久島リトリートブログです。

b0160957_1213868.jpg

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

b0160957_11425411.jpg

ガイアーシンフオニー6番出演の奈良裕之の演奏、
屋久島大好き夫婦 森の旅人の案内。
二つをコラボしたミラクルリトリートツアーです。
神社奉納、夕日をみて、屋久島の食材+心のこもったオススメレストランの食事、
朝日を感じて、森をあるき、奈良裕之の森の瞑想会、、サイレントセッション
音霊ライブ、奈良カレー、 
一緒に屋久島を感じて、
自分に戻れる旅です。
今回はスペシャルHARUNAの企画です!
すばらしい旅になりますよ~
おまちしています。

b0160957_11434488.jpg

奈良裕之 
北海道・釧路市出身。
10代の頃より、演奏家・プロデューサーとして音楽活動に関わる。
民族楽器を即興で奏でるというスタイルで、94年よりソロの演奏活動を行う。
ライフワークとして、教育・福祉施設などで演奏し、子供達を主とし、人々と深く交流。
舞踏・詩・絵画・写真・アイヌ詩曲舞踊団「モシリ」など、様々なアーティストとのコラボレーションも多数。
1998年より『地球交響曲・第3番』出演のアラスカ先住民クリンギット族の語り部、 ボブ・サム氏と日本各地で共演し、東日本大震災後には、2年続けて全国ツアーを行う。
2006年、同映画『地球交響曲・第6番』虚空の音の章に出演。
海外では、アメリカ・オーストラリ ア・インドネシア・タイ・韓国にて演奏。
一般公演の他、神社・寺院・遺跡など、国内・外の聖地で数多くの奉納演奏を行う。
ワークショップ、瞑想会、その他に写真や書による個展も開催。
30年以上になる瞑想歴を持ち、奏でる音は、人の奥深くに眠っている本質に伝え響くとして定評がある。
屋久島では、2012年より毎年訪れ、演奏会、ワークショップ、子供達との交流、神社・森などの聖地において、奉納演奏を行う。

b0160957_1221259.jpg

森の旅人
高田健太、奈央(けんちゃん、なおちゃん)2001年、縄文杉に呼ばれ、友人と3人で屋久島を来訪。
その事がきっかけとなり、ガイド業を始める。
その後、屋久島の素晴らしさに魅せられ、永住を決意!
2003年、『森の旅人』を設立。『自然』と『人』との繋がりを大切にしながら、森へと案内致します。

b0160957_12224199.jpg

いのちの学校 HARUNA
東京在住。新橋にある絵描き∀KIKOの常設ギャラリー「nociw gallery」を中心に各地でイベントオーガナイズを行う。∀KIKOの作品プロモート、ARTGYPSY ARTSHOW企画運営、音楽イベント、ワークショップ、リトリートツアーなど、多岐に渡るアーティストと人と自然のご縁をつむぐ。

b0160957_11471683.jpg

今回のお食事担当は屋久島のめちゃくちゃ人気のレストランカフエです。
屋久島の地のものがたくさん食べれますよ~
そして心のこもったお料理です。
お食事 (ベジタリアンです)


・ラターブル 7日夜  ベジタリアン
島に暮らしている方も、島へ訪れる方もからだやきもちに耳を澄ませて心地よくお過ごし頂けるように、
のびのびと集って頂けるようにと思いながら料理を作っています。
ラターブルHP

b0160957_11492568.jpg


・hirohiya   8日の夜

《自分自身が健康で過ごすために》やさしい素材のお料理を作っています。
かわいいアスカの美味しい定食です。

b0160957_18402765.jpg

・のら  10日昼  ベジタリアン 一皿に盛り込まれた自然の恵みと人々の営み。食を通じてまたちょっと違う屋久島の魅力にも触れていただけましたら幸いです。

b0160957_1154131.jpg

日程表 (お天気よって変更することがあります)
1日目:集合日 奉納 夕日 
食事:朝×、昼×、夕○ / 羽神の郷泊
集合時間までフリータイム
13:00屋久島 羽神の郷集合
14:00 益救神社 奉納演奏
16:00 スーパで次の日の朝食を買う
16:30 永田の夕日を見ながら奈良裕之演奏
      夕日時間 17:53分
18:00  食事 (ラターブル)
20:00  お宿へ


2日目:森 屋久杉ランド (森にてお弁当)
食事:朝×、昼○、夕○ / 羽神の郷泊
朝5:30 お宿お迎え
 6:17 朝日時間 朝日を見ながら奈良裕之演奏  
 8:00  森へ
 17:00 食事 ジャングルキッチン
 20:00 羽神の郷へ。



3日目:奈良裕之 @安房 ハレキパスタジオエー
    食事:朝×、昼○ 、夕× / 羽神の郷 夕食会場にて販売
8:30お迎え
10:00サイレントセッション
13:00昼食奈良カレー
19:00屋久島2016ライブ 奈良裕之×Aki-Ra Sunrise



4日目:奉納演奏 お食事 解散
食事:朝×、昼○、夕×
9:00羽神の郷ピックアップ
     奉納演奏
11:30小瀬田 のら にてお食事
13時 解散

b0160957_9283941.jpg

★9日の安房スタジオエーのライブはAki-Ra Sunrise
とのコラボライブ!!!
奈良さん、Aki-Ra Sunriseさんとの初の夢コラボライブ、

Hadou Artist Aki-Ra Sunrise
京都出身。京都在住。
国内外さまざまな場所で大活躍する音楽家。
Aki-Ra Sunriseの奏でるサウンドは楽器をチューニングするのと同じように聴く人をチューニングし、その人らしさを引き出すエネルギ−がある。
音の波動によって人体や空間を調整するLIVE,ワークショップを開催。
日本でもなかなか聴くことの出来ない楽器を演奏する。
今日では科学的にも証明されている波動という目には見えない力を
実際の音を浴びることで体感し、知ることのできる
唯一無二のLIVEを展開する。

b0160957_11555630.jpg

 
「オプション:屋久島の木を磨くワークショップ」
屋久島の木(流木)を磨いてアクセサリーを作ります。
1日目にてオリエンテーションの時に選びます。
ツアー中の空いている時間に磨き3日目の夕方完成をめざします。
終わらなかった場合、家に帰ってから仕上げるための磨きセットをお渡しします。(1000~3000円)

b0160957_11565262.jpg

「屋久島手作り市」
10月9日のハレキバスタジオAの手作り市に出店することができます。(出店料は別途)
詳しいことは やくしま手づくり市 
お問い合わせは 0997ー45ー2340(サトウ)

b0160957_1157407.jpg

旅行代金に含まれるもの
・4日間の現地ガイド料
 ・奈良ゆうじ演奏
 ・ライブ 奈良裕之×Aki-Ra Sunrise
 ・旅程に含まれる食事代
 ・屋久杉ランド協力金
 ・保険代
● 旅行代金に含まれないもの
 下記の食事費・宿泊代・温泉代は、当日ご自身で各所で直接お支払いいただきます。
・ツアー費用に含まれない食事、食料品、飲料品購入費、温泉代金
・宿泊費:宮之浦 森の中のコテージ 羽神の郷1泊4500円×3=13500円
・集合場所まで、解散場所からの交通費(飛行機、高速船、バス)

b0160957_11583674.jpg

持ち物の目安(トレッキング時)
・雨具(上下セパレート、フード付き。屋久島ではかなり激しい雨が降ります)
・デイパック&ザックカバー(雨具、お弁当、カメラ等が入る大きさのもの。30L程度)
・ビニール袋(大きめのものを二枚以上。雨の場合、持ち物全てをリュックの中で二重梱包で)
・トレッキングシューズまたは、軽く、靴底が固めで凸凹の履き慣れた運動靴。(スニーカーは不適)
・ズボン(伸縮性、撥水性に優れたジャージ、又は、トレッキングパンツ。ジーンズ不適)
・軍手(登りの際にあると便利)
・帽子 (キャップの様にツバが長いものだと、雨の時、顔が濡れにくく、また日除けとしても役立ちます)
・水着 (季節によって、天気がよければ、海や川で泳げます)
・お箸(割り箸ではなく、携帯用の塗り箸を持ってきて下さい)
・天然石(お持ちの方は、屋久島の水で浄化してあげると石達も喜びます)
・タオル、お風呂セット
・ヘッドランプ(小さな懐中電灯でも可)
・折り畳み傘(雨の時に便利)
・ティッシュペーパー&ビニール袋
・水筒、または、ペットボトル
・保険証

b0160957_1159503.jpg

 
お支払について
お申込み確認後、メールで請求書をお送りします。3日以内に、旅行代金全額をお支払ください。
旅行契約は、当社が旅行代金を受理した時点で成立します。
振込先:
ゆうちょ銀行 になります。
《お振込口座》
✳︎ ゆうちょ銀行
(ゆうちょどうしからの口座)
記号番号 18680-14248311
(他銀からの口座)
金融機関コード 9900
店番 八六八 店(ハチロクハチ)
普通口座 1424831
ヒダハルナ
●取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日目に当たる日以前に解除する場合 無料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降に解除する場合 旅行代金の20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に解除する場合 旅行代金の30%
旅行開始日の前日に解除する場合 旅行代金の40%
旅行開始当日に解除する場合 旅行代金の50%
旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%

b0160957_1202692.jpg


◎屋久島へのアクセス
屋久島へは伊丹、福岡発の飛行機直行便以外は、鹿児島発着の船、飛行機となります。
屋久島リアルウエーブを参考にしてください。

関東から屋久島に来るなら
成田発ジェットスターが時期によって
成田ー鹿児島4000円で行けます。(荷物7キロ以下)

大阪からだとピーチがお得です。
大阪ー鹿児島

その他の
格安航空券
スカイマーク

ソラシドエアー

JAL

鹿児島から屋久島は
JALか
船でこれます。
くわしくはこちらです。

b0160957_12571.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-22 17:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ミラクル朝焼け

最近朝焼けがすごい!

『今日の朝焼けはすごくなるぞ!』
まだ朝日が昇る1時間前、健太が直感で話していた。
早起きの私達たち。

かわっていく空の色をご堪能ください。

b0160957_14421951.jpg

薄暗い雲。ちょっと赤くなってきた。

20分後にはこんなに
b0160957_1515643.jpg

うわ~~~なんだこの赤は!!!やばい。

b0160957_1443137.jpg

今度は紫に~~目にやさしい笑

b0160957_14445277.jpg

金色になった。こちらも素敵だよ。

b0160957_14452765.jpg

太陽先生登場!!!!
ありがとうございます。

b0160957_1446819.jpg

すごい朝焼けショーだったわ。



すごいことになっていた!!!
大興奮で写真を撮る私を横目に、
健太はヨモギを摘んでいた。笑
健太はすっかりヨモギ団子、ケーキ作りにはまっている。
そんな健太の姿をみて、幸せを感じる。
健太からみた朝焼け。健太は小さなデジカメでとりました。
健太からのview

b0160957_14472068.jpg

夢中で写真をとっている、私。笑

b0160957_14481164.jpg

うわ~~ピンクの空 美しいね。

b0160957_14534457.jpg

朝顔と朝焼けかわいいね。

b0160957_14565488.jpg

健太先生、
ヨモギハンター中にみつけた 『ハンミョウ』という虫先生。
宇宙人ですね。


健太はココポンにはまっています。
『この時期しか作れない』
そうっか~春だからね。 うまくココポンの成長が安定したら、
パヤカにてお買い求めできます。

b0160957_14591147.jpg


b0160957_1514299.jpg


b0160957_1521837.jpg


健太の作品たちはこちらです。
森旅工房


今日健太が私に生けてくれたお花たち、
お庭のお花たちです。

b0160957_1544256.jpg


ここに宇宙があるね。
健太ありがとう。
お庭のお花たち、屋久島、地球ありがとうとうございます!
早起きは三文の得ですね!


今日もみなさんありがとうございます。
愛をこめて

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg


岐阜のみなさん、
∀kiko 個展です。
∀kiko は私達の家族であり、
屋久島の絵をたくさん描いています。
岐阜近郊の皆様
よかったら是非遊びに行ってみてくださいね。

今日も∀kiko 個展11時から!
★∀KIKO 個展
5月13日(金)〜5月22日(日)
11:00〜18:00
✴︎ ∀KIKO個展は無料でご覧いただけます。
★会場 : ギャラリー「Universe」
自由空間ナマステとなり
岐阜県 揖斐郡 池田町 八幡2579-3
ご予約 : 090 8861 3188 (清水)
いのちの学校 肥田 晴奈
harunahida@hotmail.com
090-7863-8060
★ 5月22日(日)
『第28回 ナマステフリーマーケット』 ARTGYPSYも出演させていただきます♬
宇宙より愛を込めて

b0160957_1645477.jpg


b0160957_16452194.jpg


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-19 15:08 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島の空

ある日は虹
b0160957_14264774.jpg


次の日朝日
b0160957_1428284.jpg

雲が美しい~

b0160957_14284060.jpg

夜明け前の空。
この空をみると教会の壁画を思いだすわ。
夜明けの空にしかみえない色がたくさんある。
ブラジルの幼少期、教会巡りが大好きだった。
必ずといって、こうい雲と天使が描かれていて、
一人でそれも四歳の時からよく見に行ったわ。
今日の天使はイソヒヨドリ。隣でずっと鳴いてくれるのよ。

この日は
昨日は外国の方々、南アフリカ、イギリス人、オーストラリア人の方々を森へお連れしました。
大雨のはずが、また晴れてしまった!
みんなキラキラしていて、
英語のバスガイドのため、久々の英語。
どれだけ笑わせたいか。。。私人を笑わすのが大好きなんだって!思ったわ。
夜は久々に大切な友人たちを飲み会。
おもしろかった。
闇と光。
この世には闇と光が存在する。
だけど結局この闇と光を決めているのは人間。
私達自身。
森や自然は常にニュートラル。
ヨガナンダの本を読んで確信した。
私は小さい頃から陽なんだけど、いくどに陰にひっぱらることがあった。
でも私達が常にニュートラルになれば、
それは自分自身で選べる。私はそれを選んでいたんだな。
でも私がこの地球に生まれてきた役目。
それは愛と喜びで生きること。
常にニュートラルな自分になり、
愛と喜びを選んで行こうと思う。
私自身の中からの心の平和。

b0160957_14304793.jpg


今朝も朝焼けが美しすぎて、海まで走った。
森のにおい本当においしいよ。
太陽に今日も感謝だった。
ありがとうございます!!!
仕事あとは読書にはまっている。
『私に会うまでの1600キロ』
シェリルストレイド
26歳の女性がPCT(パシフイッククレストトレールはメキシコからカナダまで自然トレイル)をあるく実話。
もう楽しくてしょうがない。
この本は自分の若い頃や四国お遍路を歩いた自分を思いだす。
私のあのころは『本当に自分に戻る』『自分を好きなる』が目的で
27歳の時にあるいたよね。
PCTに出てくるシエラネバダ。
私が10年間いた町は健太と出会った町からはシエラネバダーが
見えて、夏も冬も一年中、私の遊び場だった。
なによりもスノボーをしていて、山を好きなるきっかけを与えてくれたのがこのシエラネバダ。
私のマザーマウンテン。
懐かしくたまらない。
今日もお仕事終わらせて読書が楽しみだわ。

b0160957_14311390.jpg



屋久島にこれるチャンス!
こちらやすいです。

ちなみに成田から鹿児島は2000円からだよ。
鹿児島から屋久島はトッピーだと8000円ぐらいだから、
およそ10000円ぐらいでこれるよ!片道です。
荷物は重量制限あり。すごいよ!!

Jet star

b0160957_1433558.jpg


こちら笑いすぎました!
健太はないて笑っていました。

見た方はこちらをどうぞ


今日もみなさんありがとうございます。
愛をこめて

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg


岐阜のみなさん、
∀kiko 個展です。
∀kiko は私達の家族であり、
屋久島の絵をたくさん描いています。
岐阜近郊の皆様
よかったら是非遊びに行ってみてくださいね。

今日も∀kiko 個展11時から!
★∀KIKO 個展
5月13日(金)〜5月22日(日)
11:00〜18:00
✴︎ ∀KIKO個展は無料でご覧いただけます。
★会場 : ギャラリー「Universe」
自由空間ナマステとなり
岐阜県 揖斐郡 池田町 八幡2579-3
ご予約 : 090 8861 3188 (清水)
いのちの学校 肥田 晴奈
harunahida@hotmail.com
090-7863-8060
★ 5月22日(日)
『第28回 ナマステフリーマーケット』 ARTGYPSYも出演させていただきます♬
宇宙より愛を込めて

b0160957_1645477.jpg


b0160957_16452194.jpg


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-18 14:39 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

優しい雨の白谷

今日は最高におもしろいまゆちゃんと森を歩く。
もう笑いっぱなし。昔からの友達ようだった。
太鼓岩は霧だったの。
みんなあきらめて降りてたけど、
まゆちゃん
『絶対に晴れるよ!!!』ってそうしたら本当に晴れたのよ。
さすが先生だったわ!!!
晴れた太鼓岩も好きだけど、霧が晴れていく景色も大好き!!
最後は先生が浄化中のクリスタルを沢に忘れてとりにいく。
森の中を走るの、すごいきもちよかった。
猿のお母さんがあかちゃんをだっこして
私の足下近く通る。
もうかわいすぎてたまらなかったよ!!!
クリスタル発見!
大喜びだったよ。
そしてこの沢に忘れたクリスタルをとることによって、
また出会いが繋がる。
おもしろいね。
すべてはすべては繋がっているのよ。
あるがままを受け入れるとおもしろい!
森はまさに子供のように純粋。
本当にピュアーで
二人で葉っぱブランコの妖精さんにあって笑ったわ!!!


b0160957_99378.jpg

沢の1人時間は最高だよね。。

b0160957_9102028.jpg

ヤクシマアジサイ先生。


b0160957_9105110.jpg

こけたちもウルウル~~

b0160957_9113761.jpg

今日も最高。
まゆちゃん、ありがとうね。
そして森の神様、山の神様、みなさんありがとうございました!
毎日森が美しいよ~

b0160957_9125768.jpg

この写真おもろかったので載せました 笑

『あなたはできる~~~』 笑 ごめんなさい~ありがとう~~




人間に苦しめられたチンパンジーを自由にしてあげた女性。
それから18年後の再会。
もう泣いたわ!
すべての動物には家族も友達もいて、
そして心も意志もあります。
だから上も下もない。みんな同じなんだよね。
尊敬する、
マハトマ・ガンジーから
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"國の偉大さと道徳的發展は、その國における動物の扱い方で判る"

こちらです。

b0160957_9154926.png


今日の写真はナシオジオのアフリカの写真から。
動物たちがたくさんいます。
野生王国。
こんな世界がいまも実在する。
ずっとみてしまう。
なんだかワクワクしてまう写真だよ。
動物たち大好き!

b0160957_9162470.jpg


セレンゲティ
広さ150万ヘクタール近いタンザニアのセレンゲティ国立公園。ヌーやシマウマ、ガゼル、それらを狙う捕食動物が数百万頭も生息する「野生の王国」だが、こうした太古の自然が今まで残ってきたのは奇跡といえる。では、なぜ残ったのだろうか? それは、人々がこの貴重な野生を守るという誓いを立て、絶え間ない努力を続けているからだ。

セレンゲティの水場に集まる動物たちをとらえるため、ウィルクスは高さ5.5メートルの足場の上に隠れ場所を設置して、その中で30時間もねばった。この作品を制作するため、太陽光パネルで発電しながら、合計2260枚の写真を撮影した。
写真=Stephen Wilkes   

森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg


岐阜のみなさん、
∀kiko 個展です。
∀kiko は私達の家族であり、
屋久島の絵をたくさん描いています。
岐阜近郊の皆様
よかったら是非遊びに行ってみてくださいね。

今日も∀kiko 個展11時から!
★∀KIKO 個展
5月13日(金)〜5月22日(日)
11:00〜18:00
✴︎ ∀KIKO個展は無料でご覧いただけます。
★会場 : ギャラリー「Universe」
自由空間ナマステとなり
岐阜県 揖斐郡 池田町 八幡2579-3
ご予約 : 090 8861 3188 (清水)
いのちの学校 肥田 晴奈
harunahida@hotmail.com
090-7863-8060
★ 5月22日(日)
『第28回 ナマステフリーマーケット』 ARTGYPSYも出演させていただきます♬
宇宙より愛を込めて

b0160957_1645477.jpg


b0160957_16452194.jpg


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-15 09:30 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

晴天の屋久島!久々の太陽!

ずっと大雨、雷先生の屋久島
飛行機が欠航だったりして、
みんな太陽にあいたい病になっている。


この日は夜中まで豪雨。
そして朝から少しずつお天気回復

b0160957_16161530.jpg

雨上がりの森、苔がモフモフ~

b0160957_16183587.jpg

ハイの木の花も満開だったよ!

b0160957_16193189.jpg

久しぶりの太鼓岩はクリア~~どんどん晴れてきた~すごい!!!

b0160957_16201975.jpg

ようちゃんのポーズも絶好調!すばらしいね~~

b0160957_16205636.jpg

山の神様方も顔を出してくれました~~~ありがとうございます!

b0160957_16214982.jpg

サクラツツジもかわいいよ~~~

b0160957_16222794.jpg

森の一人時間は大切な時間。
自分と繋がる時間。
きもちいいね。

b0160957_16232030.jpg

森はキラキラしていた。
そして私達もキラキラ。
森に地球に屋久島に感謝でした。
ありがとうございます!!!

次の日は1日晴天すごい!!日だった!!!

屋久島最高にいいお天気の中、
お客さまのようちゃんと黒味岳へ。
ようちゃんをむかえにいったとき、
緑色の隕石?それか流れ星をみて、
暗闇で叫んだわ~~すごかった!!!

b0160957_162515100.jpg

朝日が森の中を照らす!
すごいパワフル。

b0160957_16255436.jpg

ようちゃん先生の完全にハンドーパワーだよ~~

b0160957_16263468.jpg

朝食はこの沢で朝食。
この景色に包まれる。
幸せの時間。

b0160957_16274260.jpg

シャクナゲのつぼみもみつけたよ~~かわいい~~

b0160957_16282748.jpg

朝日パワーすごいわ!!!!

b0160957_16292853.jpg

黒味岳は最高に真っ青な空、宮之浦岳がすべてがクリアにみえる~~
神様~~

b0160957_16303799.jpg

くちのえらぶもたまに噴火~小さいよ。
もうすぐ大噴火から一年になる。
みんな島に帰れて良かったわ。

b0160957_1631561.jpg

ようちゃん先生も美しいポーズだね。自然と一体化だわ。

b0160957_1632585.jpg

雲海も最高~~~

b0160957_16334717.jpg

ミツバツツジもかわいいのよ。いっぱい咲いていました~

b0160957_1634342.jpg

黒味岳頂上で不思議な飛行機が~~~
それも2週して行ってしまったのよ!
これの写真をFBに載せると、
ある方から『これは環境調査の飛行機です。』ってわかったみた。
すっきりでした~~~
でもすごい近くまできてびっくりでした~~~
b0160957_16361817.jpg

森をだんだん降りると、
霧がやってきた。
日焼けした肌がすっとしてきもちいい。
霧は最高のスチームエステだわ~~~

出会う人みんな笑顔でした。
もう最高だよね。
本当にパワースポットだわ、黒味岳、

自然に感謝、
屋久島に地球に感謝です。
ありがとうございます。

そして今年、
私がビッパサナーでコースマネージャのとき、
彼女は生徒さんで、
私が生徒の時は彼女はコースマネージャだった。
そんなすてきなようちゃん、深いご縁のようちゃんが、
初の屋久島。

屋久島に来てくれてありがとうね。
続く旅をたのしんでね!
また会える日を楽しみにしています!

b0160957_16393142.jpg

ようちゃん、ありがとうね、大好きだよ~~~


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


b0160957_16433730.jpg


岐阜のみなさん、
∀kiko 個展です。
∀kiko は私達の家族であり、
屋久島の絵をたくさん描いています。
岐阜近郊の皆様
よかったら是非遊びに行ってみてくださいね。今日からです。
そして今日の夜はアートショアートジプシです。
∀kiko の詩そしてミュジシャンによる即興ライブ。
是非~

b0160957_1645477.jpg


b0160957_16452194.jpg


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-13 16:46 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久杉からの愛

b0160957_10232089.jpg


屋久島 森の旅人 スライドショー
『屋久島ってどんなところ?』
言葉で説明すのが難しいので、
私がとった、数々の奇跡の景色の写真を
二年前に
スライドショーにしていだきました(洋見ありがとう!)
2年前にエドシーランが大好きでBGMとして選んだら、
なんとこの曲で去年はグラミー賞をされたそうです。
美しい曲です。
地球は自然は、屋久島は
私達をいつも見守っていて、
愛してくれています。
是非みてください~~~
いつか写真展もやりたいです!!!
こちらです。

b0160957_1023406.jpg



屋久杉からの愛
朝から雷ががんがん落ちる。
時間とコースをずらして、
大好きな森へ。
b0160957_10245741.jpg

ハイの木の花が美しいよ。

b0160957_10253473.jpg

森の中は雨の中。
だけど、きもちよくて、自分をさらに客観的みれる。
森の中の一人時間、
雷雲が私の上を通る。
通りすぎるのを待つと、光がやってきた。
風が右から左、左から右へ、
まるで龍が私達の周りを通っているようだ。
b0160957_10261754.jpg

ある屋久杉を触ると、
ふわっと~暖かいものが私を包む。
涙ぐむ私。
屋久杉からの愛。
植物たちの気持ちが巨木の気持ちがうれしかった。
森は自然は私達をとても愛していること。
私達が本当の自分に戻れば、
森や自然、人間と動物たちとの調和につながっていく。
私達ひとりずつが本来の自分に戻れば
愛で行動できるよ。それは森と同じなのだ。
森も私達も完全に浄化されて、
ピカピカ。
b0160957_10271145.jpg

今日もありがとうございます。

今年、ビッパサナー瞑想にて私が、コースマネージャの時、彼女は生徒さんだった。
そして彼女がコースマネージャだったとき私は生徒だった。
おもしろいご縁だよ。ちなみに彼女はいま私が読んでいる、ヨガナンダと同じバースデ。

b0160957_10285689.jpg

ありがとうね。ようちゃん、会えてうれしかったよ。 

b0160957_10293571.jpg

モアイの顔にもみえる。。口開けて


森から降りると~
b0160957_1030109.jpg


潮騒に行ってきました。
久々の巨大のエビフライ。
潮騒ではいつもエビフライばかりしか頼まない私をみて、
友人たちは苦笑。
そしていつの間に友人たちもエビフライを頼むようになる。
笑えるよね。
エビさんありがとうございます。
おいしかったですよ~~

こちらは健太が私のバースデに送ってくれた、
夜光貝と屋久杉の髪飾りです。
b0160957_10382683.jpg

大切にします。

健太の作品がたくさんアップしています。
よかったらみてくださいね。

森旅工房

森の旅人 
ツアー受付します~


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-10 10:31 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

祝福

今野華都子さんのラジオ『今日もくもりのち晴れ』
に出演した私達の第二弾がでましたよ!!!
かつこさん、きよみちゃん、きょうこさんありがとうございます!
第1弾は私と健太との出会い。屋久島との出会い
第二弾は屋久島について
第二弾
五月四日


まだ聞いて人はこちらからです。
第1弾
4月27日

b0160957_1138350.jpg



祝福
今日は大好きなえみかと健太と森歩きの日。
健太の直感を信じて、みちなき森をあるく。
まさに探検~
健太の直感はすごかった!!
昔からすごい場所に呼ばれるのを感じ取れる能力をもっている健太。
今回もすごかった!!!
辿り着いたのは、クリスタルの岩。
b0160957_11385639.jpg

めちゃくちゃ頭がクリアになってく。
そこでは太陽の周りに完璧な虹が現れた!
b0160957_11563643.jpg

めちゃくちゃすごい!
b0160957_123879.jpg

森と虹~すてきだよ。

b0160957_1242979.jpg

2人の笑顔も大好き

b0160957_1251865.jpg

えみか~うけすぎだから~

b0160957_126440.jpg

頂上にたどりつく。
『一面の照葉樹林の森、ここは何千年もなにもかわっていないのかも』
すばらしい景色。
岸壁は20メートルぐらい。
お弁当をたべながら下をみていると、たくさんの動物たちがやってきた。
まずはすごい大きなハンマーヘッド。
すごい早さで泳いでいる。
写真はとれなかったよ。
生まれてはじめてハンマーヘッドをみる。結構大きい、
三匹もいた。
みんなで大興奮。

b0160957_127166.jpg

そのあとはその近くを海亀たちが泳ぐ。何匹もいる。
お互い会いにきていて、会話しているようだった。

b0160957_1285644.jpg

最後はなんとマンタがやってきた。いや~すごかった!
4メートルぐらいはありそうだった。
もう野生動物にあうのがなんてうれしいことなんだろう。

b0160957_1210065.jpg

森を出ると、今度は屋久猿がやってきた。
『あなたが大好きだよ』って話かけると、
猿は『うん』って私の顔をみて、目上を上にあげた。
それがかわいいのよ。私のことをすべて受け止めてくれる表情をしてくれたの。
幸せいっぱい!

b0160957_12103368.jpg

大好きなビーチではサリーナ、タカシー、ザイとの再会。

b0160957_1211861.jpg


波にのみこまれるえみかとサリーナ笑
b0160957_12114834.jpg




数ヶ月ぶりでみんなイルカのように波と遊び、
会話を楽しむ。

みんなでゴミ拾いをしてお別れをした。
本当になんてうれしいことなんだろう。
友人との再会、最高だったな。
最後は虹のかけら、右にも左にでもでた、
b0160957_12122671.jpg

幻日の虹。
すべてが祝福の1日だった。
今日も本当に感謝だわ。
えみか健太ありがとうね!!!!
大好きよ。
サリーナたかし、ザイ、ありがとうね。
we love you!

b0160957_12125452.jpg

すべての生きと生けしえるものたち、目に見えない存在たち
愛しているよ~
大好きがたまらないよ。
みんなありがとうね!!!!!

b0160957_12132175.jpg

EMIKA KICK

森の旅人 
ツアー受付します~


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-06 12:15 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

海へGO!!!


こちらは私達の初ラジオ放送出演が公開になりました。
うれしい~はずかしい。 
今野華都子の“今日もくもりのち晴れ”

b0160957_19481097.jpg

かつこさん、きよみちゃん、きょうこさん、
ありがとうございます!


一ヶ月ぶりのプライベートな時間。

健太と海へGO!だね2人で意気投合!


『さきに行っているから!!!』
健太は海を走って降りて、もう海に超特急で飛び込んでいった感じで笑ったわ。 海大好き健太、笑えるよ。
わたしは海に1人プカプカ~
最高に気持ち良かったよ。
海亀の産卵の後も見つけた~昨日は無かったから、
昨日の夜から海亀が産卵にやってきはじめました~
b0160957_1853376.jpg

海で泳いでヨガして、
厚い雲の中から、
まさかの太陽が水平線を沈んでいった!!!
b0160957_1854138.jpg

うわ~~まじですか??
b0160957_18545567.jpg

太陽先生~~ありがとうね~~~

b0160957_18553981.jpg

もう感動だったよ。
今日も海にいってよかった!!!
ありがとうございます!!!


b0160957_18593885.jpg

夜明け前の屋久島
鳥たちがまだ鳴かない時間。
屋久島の田んぼ
バリを感じたわ。

b0160957_190324.jpg

朝日があがってきたよ!!!

b0160957_1904937.jpg

健太どこにいくの??

b0160957_1912080.jpg

鳥のように飛びたい~

b0160957_1915541.jpg

イエス!

b0160957_1922845.jpg

今日も感謝です!!!最高に気持ちいいスタート。

b0160957_1932112.jpg

太陽万歳!!!

b0160957_1941165.jpg

まる

b0160957_1945450.jpg

今日もありがとうね!!!

b0160957_1955570.jpg

新緑と愛子岳~すてきだね。



待ち合わせは海
『今日海にいくよ。よかったらおいでね~』
海にいくと必ず大好きな佐藤家と待ち合わせ。
健太は磯もん先生。
わたしはヨガと瞑想と海で泳ぎでいると
森から声が子ども達の声がする。
『なおちゃ~~~~~』って走ってきてハグしてくれるの。
もううれしくてしょうがない。
b0160957_197661.jpg

だ~れもいない海で泳ぎ、
b0160957_1973525.jpg

美しい夕日が沈む。
タイドープールには美しい魚たちがたくさん。

b0160957_1991398.jpg


b0160957_1995889.jpg


b0160957_19102298.jpg


宇宙があるのね。ここに。
豊かな暮らし。
本当に日々日々屋久島に地球に感謝です。
ありがとうございます!

b0160957_19104959.jpg

たかえ~かふう~はねい、あえてうれしかったよ。ありがとうね!!!

b0160957_19114812.jpg

そして
今朝は瞑想、ヨガ、森を走り、沢に飛び込んだ~
最高だったわ!!!
沢はまだつめたいけど、
全身の血流が流れるため、
すごいぽかぽかしました!
森はエゴの花が満開でとりたちの声が美しいこと。

私達は地球、島に生かされています。
明日は久しぶりの雨になりそうです。


ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

森の旅人 
ツアー受付します~


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-02 19:14 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

子ども達との時間2日目

2日目

この日は生まれたての猿の赤ちゃんにもあえてうれしかったよ。
子供たちも鹿達に会い、鹿に歌をささげていた。
ほたはなんと鹿とかくれんぼ~
わらけるよ。
鹿達もたのしそうだった。
ありがとうね!!

b0160957_1815178.jpg

久々の中間のガジュマル先生

b0160957_18162119.jpg

先生方かわいい~~~

b0160957_18172659.jpg


光もテンションマックス!!!

すごい岩からジャンプした~~すごい運動神経先生~

b0160957_18181819.jpg

みんな滝大好き

b0160957_18185971.jpg

大人もはしゃぐ~

b0160957_18203645.jpg

鳶先生もごあいさつ~~お邪魔しています!!!

b0160957_18212529.jpg

フイリピンのジョアンも 滝と対話中

昨日は鹿肉をたべたせいか、子供たちは鹿にあえなかったけど。
今日はたくさん出てくれたよ~~

鹿さん~こんにちは。
b0160957_18225443.jpg

うん?? 


子供たちには
『しかの気持ちになってゆっくりちかよるんだよ。』と伝える
さすが子供たち、すごい近くまで行っている。
ちゃんと鹿の気持ちをわかっているんだね。
b0160957_18241278.jpg

『みんな靜かにゆっくり行こうね~』

かくれんぼホタと鹿先生
b0160957_18265223.jpg

こっちだよ。←ホタ

b0160957_1828203.jpg

あれ??と鹿先生

b0160957_18291697.jpg

愛子が鹿たちに歌を捧げる。

b0160957_18305212.jpg

愛子いい声しているな~~きもちいいね。←鹿先生がた。
鹿先生たちも完全にリラックス

b0160957_18321452.jpg

猿のあかちゃんみつっけ~~かわいい。
生まればかりだね。
この時期はあかちゃんの猿に会えますよ。

b0160957_18332594.jpg

今日もたくさんの鹿、猿にもあえてみんなたのしかったね~~~

b0160957_18412826.jpg

ようことは8年前、私がビッパサナーを初めて座ったときに出会ったのだ。
それからの友人。
彼女はフイリピンに住んでいて、
今回はフイリピンの友人も一緒に屋久島へ。
本当にあえてうれしいかったよ。

彼女のかわいいこどもたちにも会い、本当にうれしかったわ。すごいね。
そしてみなちゃん、おまた岳先生、ほた、かんなもたまらないね。
ジョアン、ラミール、ざっど、しか、エリック、オルビット、けんにもあえてうれしかったよ。
はじめてって感じが全然しない。
b0160957_18341924.jpg


みんな大好き!!!
ありがとうございました!!!!

いつもいつも屋久島、地球にも感謝です。
そして読んでくれたあなたにも感謝です。
ありがとうございます!!!!

森の旅人 
ツアー受付します~

b0160957_13353942.jpg



ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-02 18:37 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

子ども達との時間一日目~

友人のようこをはじめ、
フイリピンの方々と森を歩く。
子供たちがめちゃくちゃワイルド!
みんな走っていく。
森ありがとう、大好き~
こだま達こんにちわ~~
とか森に話かける子供たち。
わたしには見えたけど、
いや~いっぱい集まってきたね。
子供たちは本当に純粋でこちらが元気になり、
森もすごい喜んでいたのがわかった。
最高に楽しかったよ~
白谷はサクラツツジ、ハイの木の花がすごい満開!
幸せの森だよ。
みんなありがとうございます!!!
b0160957_17594275.jpg

かわいいね。どんぐり帽子

b0160957_1803633.jpg

ほた先生と愛子~

b0160957_1815366.jpg

みんなはしっています!

b0160957_1822434.jpg

エリックきまっているね~

b0160957_1832486.jpg

みんなかわいい~~

b0160957_1841618.jpg

みんなの笑顔すてき~

b0160957_1852750.jpg

かんなもうれしそうだね!!!

やっぱり森って最高に楽しいよね!!!
一緒にあるけてたのしかったよ!!!

みんなありがとうね。次の日に続きます。



b0160957_18762.jpg


森の旅人 
ツアー受付します~


b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

b0160957_13374892.jpg

by morino-tabibito | 2016-05-02 18:08 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback