全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オープンハートの国 ブラジル

この日次の日のお客様のお電話をレストランで待っていた。
次の日はお客様はブラジルからの方々。

隣のテーブルを見たら、
なんかブラジル人ぽっくて、
まさか、、、この人達かな??って思っていたら
電話がなった。

隣のテーブルのブラジル人と一緒にいる
なほちゃんが電話している。

おもわず!!!

『うわ~~~~森の旅人です!!!こちらにいるよ』
って叫んだら、
みんなびっくり!!!!

こんな楽しいシンクロがはじまった。

GWが人が多いので、
早めの出発。

森はだ~れもいない。

最高にきもちいい。

また雨上がりなので、
すべてがキラキラだった。

b0160957_529423.jpg

太鼓岩につくと。
景色はクリアー
雲海が美しすぎるよ。
みんな大興奮。
奥岳も宮之浦岳も見える。
今日は宮之浦集落の大祭だから、つながっているよ。

b0160957_530659.jpg

みんなオープンハート。
ブラジルってオープンハートの国なんだよ。
最高にたのしい!笑いが絶えない!!!

b0160957_531785.jpg

サクラツツジがかわいい~~~

b0160957_5314933.jpg

今日はここが満開!
飛流落滝とサクラツツジ。最高。

b0160957_5354432.jpg

癒されました~


森の一人時間。

カケスが杉の皮を引きちぎって
持っていくのを目撃。
巣を作るんだろうね。
目の前にいて、私の存在にまったく気ついていないのが、
かわいいわ。
このごろ森に同化する楽しさを覚えてたよ。
自分の気配をけして、森の一部になる。
動物たちにかなり近寄れる方法。
最高に楽しい。

b0160957_5375684.jpg

森の主、鳶また会えた。
私達すっかり仲良し。
うれしいよ。 

b0160957_5393963.jpg

海に連れて行くと、
みんなが癒されていくのがわかる。
ブラジルのみんなは海が大好き。
海で育ったから、
やっぱり海を見るとすごい元気になるの。
私もそうなんだよね。
小さいころサントスの海で育ったのだ。

パワーの源はそれぞれ。
やはり小さい頃楽しく遊んだところが影響している。


b0160957_5412022.jpg

水平線に環水平アークのような虹のいろ?不思議な色が出ていた。
すごいな。

b0160957_5483592.jpg

Obrigada!
なほ~ Gabi Fernando Ana!
Ate logo !

b0160957_550377.jpg

大好きなしかちゃんありがとうね!!!!!!

みんなもありがとうね。
屋久島宮之浦は優しい雨、
西では雷が聞こえるよ。

今日も私に出来ることをえいえいえいいえお!!!!!!

「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜


2015年7月25日(土)~2015年7月28日(火)4日間 定員10人

大好きな屋久島をご案内します!

詳しくはこちらです。


b0160957_13495818.jpg

ありがとうございます!!!!
by morino-tabibito | 2015-04-30 05:54 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

GWひとたび×森旅ミステリーツアーありがとう!!!

GWひとたび×森旅ミステリーツアー

はじまりました。
行く先をまったく告げず、
今一番オススメのところ、
参加者のエネルギーに会わせて
おつれします!!!!

最高にたのしいよ。

b0160957_99866.jpg


朝日を浴びにいきました。

b0160957_9103845.jpg

美しい~

b0160957_911219.jpg


朝日を浴びながら美味しい朝食~最高!!!

b0160957_912139.jpg


最高に元気になっていくよ。
ジャンプってすごいよね。
みんなめちゃくちゃ元気になるのよね。

もうここでみんなで大笑いだった!


この後は皆は健太とヤクスギランドへ。

仏陀杉にて盛り上がる三人!
b0160957_4421113.jpg

つるおかあっちゃんと健太!

b0160957_4424518.jpg

空から降ってきました

b0160957_4432114.jpg

飛んでいけ~~

完全に子どもにもどっているね~~

夜はヒトメクリご飯~
おいしかった!


2日目は

松峰大橋へ。

b0160957_9135136.jpg

新緑森森、
ブロッコリーに見えてくるよ。
マヨネーズつけてたべたいよ~~~
美味しそう。

b0160957_914586.jpg

早速朝のジャンプ!
昨日あまりにもジャンプしていたけので、
ジャンププロになりました!

b0160957_9174774.jpg


鳶がずっと木の枝にとまっていた。
遠くからみるとまるでトトロ。
そしてこちらにこないかな~ってテレパシーおくって、
目をつぶったら、
いきなり鳴き出して、私の頭上にやってきた。
すごいうれしかったよ。
ありがとう。

b0160957_9183430.jpg


大川の滝でお昼寝~太陽がきもちいい!

b0160957_9194359.jpg


大好きなレーンが大川の滝にやってきた。
『く~んく~ん 海に行こうよ~』って話しかけてくれた。
うれしかったよ。 かわいいよね。

b0160957_9202159.jpg

滝ではお昼をたべて、
それぞれ一人時間。
お昼寝もしちゃってきもちよかった!
山岸あっちゃんにも奇跡がおきて、
本当にすごかった!
めちゃくちゃうれしかったよ!
水の神様ありがとうございます。

西部林道の森に向かい、
ガジュマルにあいます。
はじめまして。

b0160957_9214934.jpg


岩もはじめまして。
b0160957_9223453.jpg



シャリンバイも満開!
b0160957_930309.jpg


太陽さん。ありがとう!
屋久島地球ありがとう。

b0160957_9323910.jpg


森の一人時間。
瞑想。お昼寝。自由な時間。
この時間は私達と森がつながる瞬間です。

b0160957_9344421.jpg


大好きな巨木の下で
鶴岡あっちゃんが絵本を読んでくれた。
『くうき 』まどみちお

木も猿も鹿も人間も岩も海も空も鳶もモグラも虫も
ネズミもイタチもコウモリも
みんなみんなつながっている。
みんな同じ空気をすって生きている。
みんな兄弟。そのことを忘れないように。


この絵本感動したわ。
あっちゃんが読んでいるとき、
肩の後ろからたくさん気配を感じた。
森の精霊さんもみんなあつまって聞いていたのだ。

ありがとう、あっちゃん!

b0160957_9363718.jpg



そして大好きな海へ。

海に飛び込んだよ。
やっほ~~~

b0160957_9371824.jpg


最高にきもちいい!!!!

b0160957_9374630.jpg

キラキラの中へ。


b0160957_9384587.jpg

夕日をまつ。
最高の時間

b0160957_9393724.jpg

海亀の足跡。
産卵がはじまっています。

先日のゴミ拾い続きをはじめたら、
鶴岡あっちゃん、
山岸あっちゃんがゴミを手伝ってくれました。
本当にうれしかった!!!!
ありがとうね。

このゴミを拾えるのは人間だけ。
私達は本当にいつも海
動物たちに自然に元気をいただいています。

ゴミ拾いはつい捨てる人間をおもうと、
怒りながら拾ってしまうと、
本当に疲れてしまいます。
怒りを拾うのです。


だからこそ感謝。
海に地球に感謝しながら拾うとあっと間になくなってしまうのよ。


ゴミを拾わせてくださってありがとうございます!
今日は三袋拾いました。

b0160957_9425321.jpg

うわい~~~~~

b0160957_9433592.jpg

夕日ダンス!

b0160957_944246.jpg


夕日パワー

b0160957_9443050.jpg

月をみたら
上弦
クレーターがすごいわ。

b0160957_9454323.jpg

海を見ていたら何度も海亀
水面に顔を出していた。
本当にうれしかった!

今日もありがとうございます!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


レストランにお連れすると連れて行った
場所は実は我が家。
健太が料理をして、まっていた!!!!!!
サプライズ!

b0160957_4444487.jpg

今回は特別に健太シェフによるサプライズデイナー
お刺身 くびおれ鯖 あかばら サーモン
トビウオの餃子、
キュウリ
おすまし、ご飯。

めちゃくちゃパワーアップ!
b0160957_4463263.jpg

ヨーグルトのデザート。



三日目

健太ジオラマモードで撮影です。

ずっと晴れだった森。
久しぶりの恵の雨だよ。

b0160957_4504782.jpg


めちゃくちゃきれい~~水滴最高。

b0160957_4574668.jpg

かわいい~~

b0160957_4583140.jpg

浄化した森を歩くのはなんてきもちいいんだろう~~
やっぱり雨の森歩きが好きになるよね。

b0160957_4594549.jpg

うさぎ先生

b0160957_504093.jpg

鹿のお宿

チェックインされる方は奥へどうぞ、
フロントの方がおまちしています。
(笑)

b0160957_521286.jpg

今年はなんてサクラツツジが美しいんだろう。

b0160957_532079.jpg

完全にパワーアップした、あっちゃん×2

森に感謝です。
ありがとう~~~~


夜は私も一緒に『潮騒』にてお食事。
b0160957_551052.jpg

大好きなエビフライ定食。
笑いが絶えない~~~

b0160957_55544.jpg

山岸あっちゃん、鶴岡あっちゃん、
二日間本当にありがとうね!!!
最高におもしろかったね。
大好きがとまらないよ~
また会えるの楽しみにしているよ。
大好きよ~~~



人間と自然。

人間は自然に入ると子どもに戻れる。
子どもに戻れる時はハートがおもっきり開いたこと。
自然は私達にたくさんのことを思い出させてくれる。
今ある瞬間。
今あるこの自然。
今あるこの幸せ。

命の繋がりを経験すれば、
人間のちっぽけさを感じて、
悩みなんて吹っ飛んでしまう。

今あることに感謝。
生きてることに感謝。
生かされていることに感謝。

今日も本当に本当にありがとう!

b0160957_513259.jpg



番外編。

29日は宮之浦は大祭の日でした。

宮之浦の集落では
一年に一回、
神様が御神輿にお乗りになって、
回ります。

雨の予報が雲に!
ずっとこの祭りが大好きなんだけど、
一度も雨が降ったことがない。
b0160957_5102829.jpg

鶴岡あっちゃんがとってくれた写真。

神様も喜んでいるね~


今日もブログを読んでくれてありがとうございます!







「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜


2015年7月25日(土)~2015年7月28日(火)4日間 定員10人

大好きな屋久島をご案内します!

詳しくはこちらです。


b0160957_13495818.jpg

ありがとうございます!!!!
by morino-tabibito | 2015-04-30 05:14 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ブラジルを感じて

35年ぶりに会う幼なじみのきみ
ブラジルに住んでいたころ、
近所に住んでいたのよ。
親友の弟。

親友は9年前に天に行った。
この時、彼は姉を失い、
私は親友を失ったが、
かなり近くにいることを感じてる。

b0160957_12584331.jpg

曇りの宮之浦、
夕日が出ることを信じて、西へ・

そうしたら!!!!!

b0160957_1304465.jpg

奇跡としかおもえない!
太陽が海に沈んでいった!雲が晴れたのだ!

b0160957_131268.jpg

きみもめちゃくちゃ感動!!!!
ありがとう!!!!地球

次の日は白谷へ向かう。
夜明け前の白谷。
この最高の時間を体験させてたくて、
早めに出た。

太鼓岩は霧だった!

b0160957_1384221.jpg



だけど!
霧が晴れて、ブロッケンが出る!
すぐ目をつぶってイメージしました。

b0160957_1395227.jpg


うわ~~~晴れてきた!!!!!

b0160957_13105389.jpg

宮之浦岳までみえた!!!!!!

うわ~~~神様。


まさか~まさか~~~

b0160957_1312194.jpg


ブロッケン!!!!意識の現実化!!!!

b0160957_131334.jpg


うわ~~~きれい!!!真ん中は私の影だよ。

b0160957_13145064.jpg

太鼓岩で大笑い。
もうお腹がいたかった!!!
最高!!!!

そしてこの後は一気に霧の中だった。
すごすぎるよ。
本当にありがとうございます。

b0160957_13153186.jpg

白谷は今年サクラツツジの当たり年だよ。
めちゃくちゃきれいでした!



そして最後は日は大好きな場所で
朝日を待った!

b0160957_13222887.jpg

うわ~~~美しい。
太陽をみたら、自然と祈りが出たわ。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。

ありがとうございます。

b0160957_1324641.jpg

太陽パワーすごいわ!!!

b0160957_1325522.jpg

ひとたびミステリーツアにご参加のあっちゃん×2も一緒に朝日を浴びています。

b0160957_13255781.jpg

健太こっそり飛んでいます。。。

b0160957_13263261.jpg

きみも一緒にジャンプ!

b0160957_132747.jpg

漁船さん~~お魚ありがとうございます!!!

b0160957_13273937.jpg

イエイ~~

b0160957_1328280.jpg

朝日たき火
あたたかい

b0160957_13284098.jpg

は!

b0160957_1329735.jpg

ブラジルサッカー きみ!

b0160957_13293661.jpg

朝日みながら朝食

b0160957_1330347.jpg

ひょうえ~~~

b0160957_13302543.jpg

手を両手あげることですばらしいことが起こる!
こちらよかったらみてね。
すごいおもしろかったよ。
TED [ideas worth spreading「面接前にこのポーズをとれ、ボディランゲージが人を作る」 by エイミー・カディ[日本語字幕]

b0160957_13335897.jpg

えい~~~~~~~~~~~~

b0160957_13342374.jpg

おりゃ~~~~~

b0160957_13344521.jpg

いったい?なに??

b0160957_13351036.jpg

あったかいんだから~♪

b0160957_13354484.jpg

あっちゃん×2も飛んでいます~

b0160957_13361936.jpg

今日もえいえいえいえいお!!!!!!

きみとの時間は自分のインアーチャイルドもとても癒された。
思い出され事もたくさん。

『なおちゃんはこわかったよ。強かった!』って全然おぼえていないよ。

『なおちゃんはおねえちゃんに似ているよ。しぐさもテンションの上がり方』

なんだかとてもうれしかったよ。
私の中にも彼女がいる。
彼女のことを忘れたことは一度もない。

きみとは毎晩のように漫才をやって、
お腹がよじれるほど、笑った。
本当に呼吸ができないぐらいに笑いすぎ。

b0160957_13401873.jpg


きみえもん。

きみは健太との意気投合。
音楽の趣味、考えたかたとても似ているようだった。
健太も私ときみの漫才劇をみて大笑い。

ちいさいころよく大笑いしたわ。
そのこともおもいだしな~
このテンションの高さがね!
ブラジルは笑いの国だったわよね。

b0160957_13421422.jpg

また会える日を楽しみにしているよ。
きみたくさんありがとうね!!!!!
今度は家族も一緒にくるね。

彼女をとても感じた一週間だった。
彼女もお腹を抱えながら笑ったはずだ。
たまに不思議なことが起こったな~
彼女が存在を教えてくれたのだ。


あの世とこの世は隔てるものは何もない。
魂は永遠だよ。


そう声が聞こえてきたよ。


今日もあることに感謝です。
私も自分のできることをやっていきます。

b0160957_13452051.jpg

愛をこめてえいえいえいえいお!!!!


「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜


2015年7月25日(土)~2015年7月28日(火)4日間 定員10人

大好きな屋久島をご案内します!

詳しくはこちらです。


b0160957_13495818.jpg

ありがとうございます!!!!
by morino-tabibito | 2015-04-26 13:02 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

海へ!神様の世界

朝五時おきて、
一時間瞑想、
森に走りいって、



そして観光協会主催の海のお掃除にいってきました!
宮之浦の平和町海岸
すごいすごい気合いいれていったら、
なんとゴミがない~~~
っていうことで流木をみんなで燃やしました。


途中何人かのおじいちゃんが
『この流木を磨いたら絶対にすごいわ』
ってみんな車のほうに楽しそうに流木を運んだ姿がかわいかったよ。

ここもたま~に海亀が産卵にきます。

全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。


b0160957_1054079.jpg



向井晶子絵画展、健太を連れていってきました。
大好きな友人にも会えてうれしかったよ。
屋久島にいて、まだ見ていない方、
本当にすごいので絶対にみてね!


今回は大好きだったのは、
海亀の絵。
海亀が屋久島に向かっていく姿。
本当に鳥肌がたって涙がでる。
みんなこうやって屋久島に帰ってくるよ。

b0160957_10505665.jpg

本当にすごいので、オススメだよ。
是非だよ。

《天地-あめつち-》向井晶子絵画展

会期:2015年4月1日(水)~5月6日(水)

場所:GALLERY TABIRA
屋久島空港前イルマーレの横
http://tabira.biz/gallery/exhibition.html
入場無料 
開館時間:10:00-18:00

友人のさとことしょうへいにも会えた。
彼らはカレー屋さんを安房で営んでいます。

『神様の世界ってどんな世界だった?』
まだ生まれて五ヶ月のなぎさちゃん。
この世にやってきてまだ五ヶ月。
彼はまだ覚えている。
この質問をしたら、
彼はいきなりほほえんだ。
このほほえみに全ての答えがあった!
めちゃくちゃハッピーになったよ。
すっげ~~~~~~~~~~~~~
b0160957_1052246.jpg


なぎさちゃんかわいい。
さとこ~しょうへいにあえてうれしかったよ!
ありがとう~~~~~~~~~~~~

そしてお二人はステキなカレー屋さんを屋久島でやっています!
地元で大評判のカレー屋さんだよ!

絶対にいくよ!!!美味しそう~~~

4月20日(月)より営業再開いたします。
18:00~23:00 定休日:水

なお今年から夜のみ営業になります。ランチに来てくれていた方々すみません。。名称も変わりました。「南国酒場Amara」です。前なんだっけ?くらいですが。

そして新メニューがぞくぞくデビューです!
くわしくはホームページを。

南国酒場Amara


今日は本坊酒造まつりにタイカレー出店します。盛り上がってるー!
おいしい焼酎と屋久島の魅力をぜひぜひ!

みんなで記念写真!
b0160957_10583181.jpg


午後からは海に入った。
めちゃくちゃ気持ち良かった。


b0160957_10585165.jpg


屋久島ではアカウミガメ産卵が始まっています。


健太は磯モン捕りに。
夜はみんなで海の恵みに感謝した。

だ~れもいない海にとてもリラックスした。
やっぱり海も最高に気持ちいい。

b0160957_1103186.jpg


すべてに感謝の毎日です。
ありがとうございます!!!!


今日はブラジルの幼なじみがやってくる。
楽しみ~


b0160957_110923.jpg

by morino-tabibito | 2015-04-19 11:05 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

宮之浦岳の奇跡

昨日はリピータのお客様、
みかりんとえーりと宮之浦岳へ。
二人はオキエラブ出身。
ワイルドだからこそ気が最高にあいます。

みかりんは小さい頃、
怪我しているネズミを助けたそうです。。。

そんな話をしていると、
なんとやくしまヒメネズミが
五回も道路を横断したよ!!!!

すごいよ。五匹ね。
ネズミの恩返しだわ。


朝日を浴びながらの朝食。
b0160957_12401442.jpg


風が強く、霧の間から朝日がやってきた。

なんて美しい光景。

途中も雪もあったのよ。
数日前寒かったよね。
なんとこちらは雪がふったのよ。
道には雪が~

b0160957_1311392.jpg


南出身のお二人はラッキーだよ!!!


二人は元気で
おもしろい話をしながらあっという間に頂上。

風が強く深い霧に包まれていた。

なんと体感温度が一度以下~
さむかった!!!!!

b0160957_12453557.jpg

お弁当おいしかったね!!!!!

登れただけで感謝というお二人。
本当に気持ちもめちゃくちゃ軽くて、
身体も軽くて、
本当に感謝だった。

b0160957_12463668.jpg

霧が深いのに。

なんと~いきなり風がふいて

b0160957_1247948.jpg

一気に視界がくりあ!!!!

もう感激、最高にうれしかった!!!!!!!

ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさに神がかり。

二人がこんな景色を歩いていたなんて、
めちゃくちゃ感激だった!

b0160957_12481285.jpg

翁岳もかっこいいい!!!


b0160957_12485539.jpg

やっぱりここは天界!すごいよ!!!

b0160957_1249307.jpg

二人もすごい元気!最高にたのしいいね!!!

b0160957_12495865.jpg

黒味岳のほうも視界がいきなりクリア~~~

そしてなんと龍をみつけた。
霧なんだけど、
もう生き物みたいに、
『千と千尋の神隠し』のハクさまみたいにやってきたのよ~
完全に生き物!
最高にうれしかった!!!!
叫びまくったよ~~~すっげ!!!!!!!!!!!!

b0160957_12521030.jpg


ありがとう、みかりん、
ありがとう、えーり!!!!
すばらしかったね。
また会える日を楽しみにしています!!!!

b0160957_12525342.jpg

屋久島、地球に感謝です。

やはり、里にいると、
屋久島でも人間のエネルギーが強く。
自然の中、森の中は自然のエネルギーが強く、すぐ自分に戻れる。

森や自然の中にはいろう!!!!


あ~今日も大好きな
地球、屋久島に感謝です。
愛しくてたまらない!!!ありがとうございます!!!!

b0160957_12554927.jpg


天地-あめつち-》向井晶子絵画展

会期:2015年4月1日(水)~5月6日(水)

場所:GALLERY TABIRA
屋久島空港前イルマーレの横
入場無料 
開館時間:10:00-18:00


屋久島が誇る絵描き
向井晶子。

素晴らしかったよ!!!!
みんな絶対に見にいったほうがいいわ!!!!
屋久島のエネルギーめちゃくちゃ詰まっているよ!!!!!
オススメだよ!!!!!!!

屋久島にきたら是非。
地元の人絶対にみて!!!!

感動しちゃったよ!!!
b0160957_10505186.jpg


屋久島観光協会主催
2015屋久島海祭り開催のお知らせ

平成27年4月18日(土) 開催

屋久島の砂浜を、港を、みんなできれいにしよう!

屋久島の港や砂浜をみんなできれいにしよう!

屋久島の海や川の楽しさをもっと知ろう!

【午前の部】8:00~10:00

4月下旬になると、屋久島の砂浜にはアカウミガメ達が産卵に帰ってきます。

ウミガメが安心して産卵できるように、清掃しましょう!

港の清掃をみんなでしましょう!各地区の漁港でも、流れ着いたゴミや整備され

ていない漁具などを一斉に整理しましょう。

一昨年度実績:清掃参加者1,425人 集めたゴミ4,790kg以上

※1 軍手、掃除道具は各自ご準備下さい。

※2 参加しやすい場所へお越し下さい。ゴミは所定の位置に置いて下さい。

※3 ガラス、瓶、金属類の取扱いには十分注意してください

※4 清掃中に関わる怪我等につきましては観光協会では責任を負いかねます。

場所:各港(永田・吉田・一湊・志戸子・宮之浦・楠川・椨川・小瀬田・安房・麦生・原・尾之間・平内・湯泊・中間・栗生)

場所:永田前浜・いなか浜・吉田浜・一湊大浦浜・一つ浜・二つ浜・平和町海岸・長峰海岸・田代浜・船行(マハマ)・春田浜・安房川・平野海岸・高平海岸・小島・中間浜・栗生浜・塚崎浜

お問い合わせ先は 屋久島観光協会事務局 電話0997-49-4010


いつもいつもありがとうございます!!!!!!!!


b0160957_15412982.jpg


ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらもまだ入れるよ
要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg



いつもいつもみんな読んでくれてありがとう!!!!!!
愛と感謝をこめて!
by morino-tabibito | 2015-04-17 12:56 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

虹が出るぞ!

『虹が出るぞ!』

朝起きてトイレにはいって、
窓の外から声が聞こえてきた。

鳶の声だった。

うわ~~まじ虹!!!

すぐ外に出たら
めちゃくちゃ大きな虹がまっていた。




b0160957_1038542.jpg



そしてその鳶は私に近づき、
肩にとまろうしていた~~

え?????

b0160957_10415154.jpg


そして虹の方にいき、
虹の周りをぐるぐるしていた。
まるで虹と戯れているみたいね。


b0160957_10423435.jpg


うわ~~~~すてきすぎるよ~~~~~


そして最後、また私の所にやってきてね~~~

またね~~~って行って、森に帰っていった。


b0160957_104425.jpg


朝から大興奮しています。

宇宙からのプレゼント!

『こうやって意識は現実化する』
の実験をやって、
48時間。

宇宙はかなりのサインを出して頂いているよ!!!


やっぱりすごいわ!!!!!

まだ読んでいない方はこちらへ。
こうして、思考は現実になる



人間だれもが持っている力、
それを思い出していこう!


あと気つきもあった。

やっぱり自分を元気、
鍛えることで、
ぶれずにいることが
意識の現実化の力もたくさんやってくる。

全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように!

みんないつもありがとうね。

b0160957_1049615.jpg



天地-あめつち-》向井晶子絵画展

会期:2015年4月1日(水)~5月6日(水)

場所:GALLERY TABIRA
屋久島空港前イルマーレの横
入場無料 
開館時間:10:00-18:00


屋久島が誇る絵描き
向井晶子。

素晴らしかったよ!!!!
みんな絶対に見にいったほうがいいわ!!!!
屋久島のエネルギーめちゃくちゃ詰まっているよ!!!!!
オススメだよ!!!!!!!

屋久島にきたら是非。
地元の人絶対にみて!!!!

感動しちゃったよ!!!
b0160957_10505186.jpg


屋久島観光協会主催
2015屋久島海祭り開催のお知らせ

平成27年4月18日(土) 開催

屋久島の砂浜を、港を、みんなできれいにしよう!

屋久島の港や砂浜をみんなできれいにしよう!

屋久島の海や川の楽しさをもっと知ろう!

【午前の部】8:00~10:00

4月下旬になると、屋久島の砂浜にはアカウミガメ達が産卵に帰ってきます。

ウミガメが安心して産卵できるように、清掃しましょう!

港の清掃をみんなでしましょう!各地区の漁港でも、流れ着いたゴミや整備され

ていない漁具などを一斉に整理しましょう。

一昨年度実績:清掃参加者1,425人 集めたゴミ4,790kg以上

※1 軍手、掃除道具は各自ご準備下さい。

※2 参加しやすい場所へお越し下さい。ゴミは所定の位置に置いて下さい。

※3 ガラス、瓶、金属類の取扱いには十分注意してください

※4 清掃中に関わる怪我等につきましては観光協会では責任を負いかねます。

場所:各港(永田・吉田・一湊・志戸子・宮之浦・楠川・椨川・小瀬田・安房・麦生・原・尾之間・平内・湯泊・中間・栗生)

場所:永田前浜・いなか浜・吉田浜・一湊大浦浜・一つ浜・二つ浜・平和町海岸・長峰海岸・田代浜・船行(マハマ)・春田浜・安房川・平野海岸・高平海岸・小島・中間浜・栗生浜・塚崎浜

お問い合わせ先は 屋久島観光協会事務局 電話0997-49-4010


いつもいつもありがとうございます!!!!!!!!


b0160957_15412982.jpg


ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらもまだ入れるよ
要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg



いつもいつもみんな読んでくれてありがとう!!!!!!
愛と感謝をこめて!
by morino-tabibito | 2015-04-15 10:52 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

こうして、思考は現実になる


こうして、思考は現実になる
パム・グラウト (著),

今日一気に読み上げました!
やっぱりこの世界は私達の鏡。
今ある世界は私達の思考から出来ている。


この本の実験をやることによって、
私は
二週間で屋久島の山頂で虹を三回みて、
山でブロッケン現象に出会い、
何百の鳥の大群に今朝あって、
母の腰が完治して、
臨時収入も受け取りました。

すべて私の思考が現実化してしまった。
私が特別ではなく、
人間みんなある力なのです。

ジョンレノンのイマジンという曲のように
どんな世界にしたいか、イメージする、
それもそれを手にとって、
まるでもうかなったような気分でイメージする、
もう凄いわ。本当にすぐ宇宙は叶えてくれました。

叶えないのは私達の思考
『絶対にそんなの嘘』
『あるわけないじゃん』
とかそんな思考が頭の中に入ると、
それはかなわなくなるのです。
私達の思考はまるで猿の綱渡りのようです。
常に6万個のことを考えいて、
ほとんど過去の事だそうです。
過去の経験からそんなのありえないと、
考えてしまうと本当にそれは現実化しないのです。

今回、この実験をしていて
本当にミラクルのような毎日です。
でも本によるとこれはミラクルでもなく、
人間の能力だそうです。
そして自分の思考を観察できるのもおもしろい!!!
いちいち疑い深い私もいた。

この実験をすることによって、
48時間以内に意識の現実化体験できるのです。

めちゃくちゃおもしろかった!!!!
自分を変えたい人、
人生を変えたい人、
是非読んでみてね!

私達は本当に自分でこの人生をコントロールできるのです。

この本に出会えて、コマに感謝です。

ありがとうね。コマ

こうして、『思考は現実になる2』もバリで読んで、
面白いことがあったよ。
2もおもしろかったな~
ブログはこちらです。

バリに呼ばれて 2  意識の現実化
http://morinotabi.exblog.jp/24261621/

写真はアイスランド!


b0160957_18242132.jpg


屋久島観光協会主催
2015屋久島海祭り開催のお知らせ

平成27年4月18日(土) 開催

屋久島の砂浜を、港を、みんなできれいにしよう!

屋久島の港や砂浜をみんなできれいにしよう!

屋久島の海や川の楽しさをもっと知ろう!

【午前の部】8:00~10:00

4月下旬になると、屋久島の砂浜にはアカウミガメ達が産卵に帰ってきます。

ウミガメが安心して産卵できるように、清掃しましょう!

港の清掃をみんなでしましょう!各地区の漁港でも、流れ着いたゴミや整備され

ていない漁具などを一斉に整理しましょう。

一昨年度実績:清掃参加者1,425人 集めたゴミ4,790kg以上

※1 軍手、掃除道具は各自ご準備下さい。

※2 参加しやすい場所へお越し下さい。ゴミは所定の位置に置いて下さい。

※3 ガラス、瓶、金属類の取扱いには十分注意してください

※4 清掃中に関わる怪我等につきましては観光協会では責任を負いかねます。

場所:各港(永田・吉田・一湊・志戸子・宮之浦・楠川・椨川・小瀬田・安房・麦生・原・尾之間・平内・湯泊・中間・栗生)

場所:永田前浜・いなか浜・吉田浜・一湊大浦浜・一つ浜・二つ浜・平和町海岸・長峰海岸・田代浜・船行(マハマ)・春田浜・安房川・平野海岸・高平海岸・小島・中間浜・栗生浜・塚崎浜

お問い合わせ先は 屋久島観光協会事務局 電話0997-49-4010


いつもいつもありがとうございます!!!!!!!!


b0160957_15412982.jpg


ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらもまだ入れるよ
要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg



いつもいつもみんな読んでくれてありがとう!!!!!!
愛と感謝をこめて!
by morino-tabibito | 2015-04-14 05:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

滝、森歩き、ラターブル、奉納太鼓、護美拾い

滝と人間。

滝の前へ立つと、
私達の存在がとても小さな存在です。


私達も自然の一部でひとりひとりとても大切な存在です。
自然に生かされている人間達。

自然は惜しみなくたくさんの元気を私達にくれる。
感謝、感謝があふれだしてくれる。

今という瞬間。
この命を真っ当していきたいと思います。

人生は短い。
本来の自分に目覚め、
自分の好きなことをどんどんやっていこう!!!!
頭よりハートで行動
私達にできることをどんどんやっていこう!
お!!!!!!!!!!!!!!

今日も大自然に感謝です。
ありがとうございます!

b0160957_15332430.jpg



森の中へ。

大好きな大友フアミリーのまあちゃんの幼なじみのはねちゃんが屋久島へ。
そして私達も一緒にあそんじゃいました!


大雨の屋久島。
晴れているのは西。
いきなり海に平行の虹がみえた!!!!
その虹とともにミサゴまでやってきた!!!
すごいすぎるよ!!!!!
いい兆しだった。

深い森行き、
なんども猿や鹿にあい。
イタチもかわいかった!!!

今日屋久島の中で晴れているのは西の森だけだった。

今年、初の裸、沢泳ぎ~
めちゃくちゃきもちよかったよ。
裸のまま、岩の上にへばりつくのもきもちいい。
やっぱりだれも入らない森、
屋久島だからこそできます。
開放感がたまらない。

くるみんもあいかわらずかわいくて~~もうかわいいわ。
みんなめろめろ先生です。

さおがちゃんとくるみんに説明するところ、
さすがとも思ったよ。
子どももちゃんとお母さんが真剣に話していると、
ちゃんとわかるんだよね。
リスペクトさお!

最後はあるお店でフリーのご飯までいただいて!!!

最初は虹とミサゴのサイン、
最後はお店でフリーのご飯。

たくさんのミラクルを本当にありがとうございます。

はねちゃん、またおいでね!ありがとうね。

さお~~まあちゃん~くるみん。
一緒に遊んで最高にたのしかったよ!!
毎回毎回たのしいね。
大好きだよ。
たのしさをありがとうね!!!!!

大好きな地球へ。
屋久島の大自然、見える存在、みえない存在。
たくさんのミラクルをありがとうございます!!!

b0160957_15341791.jpg



ジョンミューアTEE

親友のさおとまあちゃんがバースデーにプレゼントしてくれたt-shirt!!!
最高にうれしかった!!!


この絵のおじさんは私と健太が10年間、
こよなく、愛した ヨセテミテ国立公園
『ヨセミテの父』
『自然保護の父』なのだ!!!!

こんなマニアックのt-shirt をいただけるなんて。
それもなんとまあちゃんの幼なじみのはねちゃんがプロデユース。

ジョンミューアがセコイヤの森を守り、
シエラネバダ大自然を守ったおっちゃん。
第26代大統領セオドア・ルーズベルトはミューアの情熱に心を動かされ、二人きりのヨセミテキャンプもしたみたいだよ。

ヨセミテのトレッキングには
ジョンミューアトレーイルという340キロのあこがれのロングトレール。
これもこの人生でかならず行くトレイル。(途中まで行ったが)

『ミューアは「自然の保護は、自然を知るところから始まる」思いから、多くの人を森に誘い出し、自然教室を開くなど、その素晴らしさを体験させて、「自然と人間との共生」を説いた。』from wikipedia

私達のベースはまさにここにある。

自然と人間を繋げたい。
人間が自然に入ることによって、
自然の大切さを知り、自然をこよなく愛しはじめ、
守りたいという気持ちになる。
自然と人間の調和を目指して行きたい。

ジョンミューアTEE 興味あるかたは是非、
はねちゃんのお店 seek をチェックしてみてね。
オンラインショップもあるし、
めちゃくちゃかわいいし、おしゃれだわ。
着心地も最高!

seek



b0160957_15352997.jpg



b0160957_15355137.jpg




大好きないくちゃんが昨日
屋久杉の木と物々交換にて
私達に特別ラターブルのスイーツをプレゼントしてくれました。
もう感動。
一瞬で元気になった。

b0160957_15373411.jpg



彼女の料理はいつも人を笑顔にさせる。
そんな大切な友人が近くにいて本当に私達は幸せものです。

いくちゃんかわいいのよ。
ステキで大好き。
ありがとうね、いくちゃん。
屋久島にきたら是非ラターブルへ。
フレンチベースをしたあたたかな家庭料理です。
要予約です。

ラターブル


b0160957_15375227.jpg



4月10日宮之浦春祭り。
太鼓無事に益救神社にて奉納されました。

途中お腹がいたくなったら
いきなり演奏がおわったらめちゃくちゃすっきり!!!
完全に浄化されたわ。


途中、感動して涙したわ。
やっぱり神様の太鼓すごいわ!

途中とても優しい風もやってきた。
あ~~神様だ~~

太鼓保存協会の皆様ありがとうございます!!!!

ケンタもたたいているよ~

b0160957_1539874.jpg



b0160957_15393855.jpg



宮之浦オーシャンビューキャンプ場ゴミ拾いありがとうございます!

ブログはこちらです。


今朝は雨。
ゴミ拾いを始めたらいきなり晴れだした!

みんなでごみを11袋集めました!!!!

浜が地球がきれいになって、キラキラになっていた。
自分もめちゃくちゃ元気になった。

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
b0160957_15464030.jpg


ごみひろいは瞑想。
どこからきたとか、
どうして、こんなものをここにすてるなんて~
いろんな考えや怒りが頭に浮かびますが、
つかれない方法、そのゴミをただあるがままにみるだけです。

そしてゴミを拾うことによって、
その大地も元気になり、
自分も元気になるなんて!
最高!
動物たちも安心して暮らせるね~

来週もありますよ~
来週は自分たちの近くの浜でできますよ。

屋久島観光協会主催
2015屋久島海祭り開催のお知らせ

平成27年4月18日(土) 開催

屋久島の砂浜を、港を、みんなできれいにしよう!

屋久島の港や砂浜をみんなできれいにしよう!

屋久島の海や川の楽しさをもっと知ろう!

【午前の部】8:00~10:00

4月下旬になると、屋久島の砂浜にはアカウミガメ達が産卵に帰ってきます。

ウミガメが安心して産卵できるように、清掃しましょう!

港の清掃をみんなでしましょう!各地区の漁港でも、流れ着いたゴミや整備され

ていない漁具などを一斉に整理しましょう。

一昨年度実績:清掃参加者1,425人 集めたゴミ4,790kg以上

※1 軍手、掃除道具は各自ご準備下さい。

※2 参加しやすい場所へお越し下さい。ゴミは所定の位置に置いて下さい。

※3 ガラス、瓶、金属類の取扱いには十分注意してください

※4 清掃中に関わる怪我等につきましては観光協会では責任を負いかねます。

場所:各港(永田・吉田・一湊・志戸子・宮之浦・楠川・椨川・小瀬田・安房・麦生・原・尾之間・平内・湯泊・中間・栗生)

場所:永田前浜・いなか浜・吉田浜・一湊大浦浜・一つ浜・二つ浜・平和町海岸・長峰海岸・田代浜・船行(マハマ)・春田浜・安房川・平野海岸・高平海岸・小島・中間浜・栗生浜・塚崎浜

お問い合わせ先は 屋久島観光協会事務局 電話0997-49-4010


いつもいつもありがとうございます!!!!!!!!


b0160957_15412982.jpg


ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらもまだ入れるよ
要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg



いつもいつもみんな読んでくれてありがとう!!!!!!
愛と感謝をこめて!
by morino-tabibito | 2015-04-11 15:44 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ミラクル雷山桜虹!

四国から大好きな加納フアミリーがやってきた。
四国に行ったら、かならずお世話になっていて、
お遍路さんをいつもご接待なさっていて、
本当にリスペクトの家族。

そんなご夫妻と大好きな仲間たちもご一緒で、
すごい屋久島にあえることまちがないね!!!!!

雨上がりの森。

b0160957_12213112.jpg


太鼓岩にたどりつくと大雨がやってきた!!!!

b0160957_1245170.jpg

うわ~~~霧だぜ~~~

そしていきなり目の前に雷がおちた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
びっくり!!!!!!!

このメンバーで雷に打たれた経験があるのは、
まさよさんと私と健太だった。

まさよさんは山の上で、
私達は家の中に雷が入ってきて放電。
そんな話も出た。

そして雷神がやってきた!!!!!!!

これは普通の雷ではない。

だって!このあと天は晴れだしたのだ!

まるで私達をまっていたように!!!

b0160957_1272739.jpg

雨上がりの山桜やばすぎるよ!!!

b0160957_12889.jpg

70歳のたまちゃんはおもっきり岩の力を感じる。

b0160957_1284478.jpg

美しい山桜 すごすぎるよ。

b0160957_1295439.jpg

うわ~~~太陽が出てきた!!!!!
すごい~~~すごい!!!!

b0160957_12103138.jpg

光がどんどんこちらにむかってくるよ。~~~うわ~~~

まさか~~まさか~~~

b0160957_1211429.jpg

虹~~~~それも下に~~~~

b0160957_12114574.jpg

山桜と虹。
なんていうコンビ!!!!
はじめてだよ~~~~
めちゃくちゃきれい!!!!

b0160957_1212289.jpg

最後はみんなで叫んだ!!!!!


ありがとう~~~ありがとう~~~神様。


龍神がやってきて、
雷神がやってきて、
虹龍がやってくる。

こんなことなかなかない。


本当にミラクル。

あの目の前に落ちた雷はまさに
天がわれたようだった。
モーゼだったな~~
霧が一気に晴れだしてね~

『科学の研究に情熱をむけた者なら誰でも、宇宙の法則の中に ”スピリット”の存在を確信するようになる。人間のスピリットよりはるかに高い次元にある”スピリット”だ』 
アルバート アインシュタイン (ドイツの理論物理学者)



b0160957_1251455.jpg


森での一人時間。
山桜の花びらが散ってくる。
その瞬間が美しく、
私の目の前ではミソサザイがなく。


森の中に、自然の中に毎日いると、
これが現実、これが自然のあるべき姿っていつも思う。
地球はたくさん愛を惜しみなく私達に与え続けているよ。

昨日の目の前に落ちた雷も
太鼓岩の虹も
あんな光景なかなかみれるわけではなく、
本当に偶然ではなく、
私達、生命、命、動物、虫、みながつながっていることを教えてくれた。

今という瞬間をいつも教えてくれる、
自然、命、
本当に大切でとても愛おしく。
本当に感謝の言葉がいっぱい。

ありがとうございます。

b0160957_12164018.jpg


この日、
私達がリスペクトする写真家のホーリーもこの日の映像をとっていた。
是非みてね。すごいよ!!!

屋久島 Horie Photo office



私のライフワーク屋久島護美拾い隊が今週再活動します。
ずっと手作り市にエネルギーをかけてきたいのですが、
手作り市を引退した理由の一つは、
今年はどんどん屋久島の海辺の護美を拾って行きたいと思っています。
私は自然の中にはいって、自分がいったいなにが出来るのか、
いつも考えるのですが、
やっぱり護美を拾うこともその一つだって思います。
海にはたくさん動物もやっていきます。
みんなが気持ち良く、
動物も人間も自然も地球もみんな気持ち良く過ごせますように。
すべての生きと生けしえるものが幸せでありますように。
護美を拾って行きいたと思います。


大好きな自然に感謝をしながら。
今日もありがとうございます!

よかったら一緒に参加してみてください~

2015年4月11日(土)朝9時から11時まで
★宮之浦はオーシャンビユーキャンプ場前から護美拾いします。
是非ご参加ください。

★持ってくるのは軍手。
飲み物。
おやつ。

ゴミ袋はこちらであります。

二時間ほどですが、みんなで楽しく護美ひろい、
屋久島に感謝しながら護美をひろえたらと思っています。

雨の場合は中止です。

お問い合わせなどは0997-42-3495
高田まで

ありがとうございます。
b0160957_12194348.jpg


ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらもまだ入れるよ
要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg



いつもいつもみんな読んでくれてありがとう!!!!!!
愛と感謝をこめて!
by morino-tabibito | 2015-04-10 12:24 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

森からの宇宙からのバースデープレゼント

早朝、朝からすごい雷と大雨!
うわ~~白谷増水かも。
それも4月4日、私のバースデ!

しかしなんと出発したら、
雲はなくなり、
完全に消滅。
すごい!!!!!

こんなことあるんだ!

今日のお客様は香港のルイーズ。
久しぶりの英語。
最高に楽しい。

森に入ると、
ミソサザイが近くまで何度もくる。
私が一番好きな鳥の鳴き声。
それも近くでくる。
またバースデーの唄を歌ってくれているみたい!!!!
うれしすぎるよ。
こんなにミソサザイがいっぱい。

登ってくると、
どんどん光が入ってきて、晴れてくる!!!

やばい!!!すごい!!!

b0160957_20283122.jpg


ステキ~~

b0160957_2029787.jpg

それも朝は大雨だったので、
もう森がきらきら、
まさに雨上がりの白谷。

うわ~~一番好きだわ。

涙が出そうなくらい。うれしい。


太鼓岩に出ると~

b0160957_20323232.jpg


山桜!!!!うわ~~~~それも霧が晴れている!!!!

b0160957_20331199.jpg

うわ~~うわ~~~~こんなステキなプレゼント!!!

b0160957_2034144.jpg

なんどもなんども眺めていた。ずっとここにいて、このステキな景色をみていたい!

b0160957_20345552.jpg

なんてすてきなんだろう。 

b0160957_20353897.jpg

お~~宮之浦岳まで顔をだしてくれた。
屋久島の神様ありがとうございます。

b0160957_20363153.jpg

最後はすべてが晴れ上がり、
そして龍が真ん中にいる。

本当に本当に涙でるほど、
うれしかった。

大雨の予報が
こんなすてきな景色みせてくれる屋久島、
やっぱり私は私はあなたが大好きだよ。
本当にありがとうございます。

b0160957_20381233.jpg

帰りにはしかちゃんまで出てくれるた。

こんにちは。なにしているの~~

b0160957_20392086.jpg

思いにふける鹿先生~~

b0160957_204066.jpg

大好きだよ。


b0160957_20403667.jpg

霧に包まれる森。

本当に本当にこの森が自然が地球が愛しくてたまらない。

Luis thank you for walking with me on my birhtday!
i will never forget about today!
have a nice and save trip!


b0160957_2042522.jpg

お父さん、おかあさん、私を生んでくれて、育ててくれたありがとうございます。
森よ、自然よ、太陽、月、地球。
見える存在、見えない存在、私をいつもさせてくれてありがとう。

そして大好きな仲間達
本当にありがとうね。

もうみんなが大好きでたまらないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この日を絶対に忘れない!
b0160957_2046508.jpg

大好きな地球に生まれて
本当にうれしいよ。

ありがとうございます。


夜は皆既月食。

b0160957_2047279.jpg


宇宙の神秘。

b0160957_8501088.jpg

すべての生きと生けしえるものが幸せでありますように。


いつもいつも読んでくれたみんな!
ありがとうね。!!!!!!!!!!!!!!!!

b0160957_8511032.jpg



ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います!!!!
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。

3月のひとたび×森旅ツアブログは
こちらです。


迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-04-05 08:52 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback