全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミラクル黒味岳

この日リピータのあゆみちゃんとけんちゃんとともに黒味岳へ。

雨の予報が朝から星がたくさん見えました!

b0160957_1315506.jpg


光がやってきた。

森は雨上がり~~

最高。

b0160957_131842100.jpg


木が輝いているよ~~~


b0160957_13194997.jpg

朝食を淀川で食べて、さ~出発だね~~美しいね。

晴れていたのに、
いきなりガスがやってきて、
山は霧の中!!!

霧がきれい~~~

b0160957_13214351.jpg

太陽が出て、たまに虹~~すごい!!!!

霧が晴れるのをまって、
お弁当たべて、
お昼寝タイム!



b0160957_1322217.jpg



みんなで青空、霧が晴れることをイメージしたら
どんどん晴れてきた!


b0160957_13235573.jpg


お茶目な二人~



うわ~~~虹!
b0160957_13245891.jpg


また虹が出たのだ!!!!
凄すぎるよ~~~~

ミラクルだよ!!!!

b0160957_1326416.jpg


どんどん晴れてきた~~~うわ~~ミラクル!!!!


そして

そして

b0160957_13265327.jpg

翁岳も霧の中から出てきて~~かっこいい!!!!!!


b0160957_1328471.jpg

うわ~~~宮之浦岳まで見えた!!!!!!!!!
かっこよすぎ!!!!
祈りが届いた!!!!うれしいいよ。
ありがとうございます。山の神様!!!!


b0160957_13294568.jpg


二人もハイテンション!!!!!


最高だよね。最高~~~~~

ありがとう~~~~なんども山にむかって叫んだ!



山を下りて
花のエゴにぼ~~としていたら
なんと友人の声がした。

『奈央ちゃん!!!!!』

黒味岳に登頂したガイド仲間のさっちんの声だった!!!!

声がここまで届いたよ。

私もさけんだ~~~

『さっちん聞こえたよ~~』


b0160957_13303316.jpg


黒味岳を望遠レンズで撮影


b0160957_1333261.jpg

オウゴカヨウオウレンもキラキラ~~

b0160957_1333571.jpg

かわいいね~~~~


あゆみちゃんとけんちゃん三線奏者、
沖縄の民謡を歌っているお二人です。

お二人に森ですこし、
アカペラで歌ってもらったら、


もう鳥肌~~~~

お二人とも素晴らしい声をしているのよ。

涙が出たよ。

森も大喜びだった。

b0160957_13354199.jpg

大好きなあゆみちゃん、けんちゃんへ。

二人の夢へむかって!
gogogoだね!!!!!

また屋久島に遊びにおいでね!!!!

すばらしい唄声を山にまた聞かせてね~~~

ありがとうね!!!!!!!



やっぱり屋久島はすごい!!!!!

毎日毎日が感動です!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!


b0160957_13394781.jpg



ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います。
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。




迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-31 13:43 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ひとたび×森旅ツアー

ひとたび×森旅ツアー

この日みんなが屋久島に到着する日、
ロケットが種子島宇宙センターからとびだった。
b0160957_1312364.jpg

やっぱりいつみてもすごいよ!!!!

b0160957_13125989.jpg


宇宙へ!!!!!!




今回はじめて試みでした。
ひとたび×森旅
ミステリーツアー

参加者には行き先をつけずのミステリツアー
第1日目。

みんなはじめての屋久島だったので、

やっぱりあそこの森だよね。

夜明け前から
森をあるく。

そして結局、看板が出てきて、
ばれてしまうのですが。。。。

そう。白谷朝日ツアーでした!


もののけの森、
苔むす森はうっすら明るくなってきた。

朝日が昇る30分前は
植物たちが大量の酸素をはき出す。
そして一斉に鳥が鳴き出した。

最初はヤマガラ。
そのあとは
ミソサザイ。
そして一斉に鳴き出す!!!!!!

この瞬間が大好きだ!!!!!!!!!


太鼓岩に到着。
山から朝日が昇ってくる!!!

b0160957_128378.jpg


最高にきもちよくて、最高に美しい。

みんなうれしくてジャンプ!!!

b0160957_12132223.jpg

インド帰りうっち~

b0160957_12155740.jpg

お母さんひろ~

b0160957_1491729.jpg

もうそうすげ~

b0160957_1216551.jpg

魔法使いいそちゃん

b0160957_1217333.jpg

あっこちゃん先生~

b0160957_1218923.jpg

臨場感あふれる 扇!

b0160957_1219592.jpg

以前できなかった三人 扇。
今回できたよ。 なぐの内股も最高。

b0160957_12213179.jpg

なぜか『もののけの森』で腹筋!さすが!インド帰り。

b0160957_1222111.jpg

元ボクサーナグトレーナー!


笑いが絶えなかった1日。

そしてハッピーブルッジが生まれた!

実はバリで宮城フアミリーとやっていましたが、
今回は本格的に!

二人で手をあわせてはしを作り、
そしてみんなもそれにあわせていく。

前からやってくる登山者に
ブリッジをくぐってもらう。

最高にわらったね!!!!!

『おめでとう~~~』とか言ったら。

登山者に
『私達は今日で31年目の結婚記念日なんですよ!!!』ってなって言われた、
まさにシンクロニシテイ。

みんながハッピーになっていく!!!!

そして鹿もびっくり
ずっと私達を眺めていた。

b0160957_12254735.jpg


みんな笑いすぎて腹が痛かった~~~


そして
山を下りてくれると、
新緑前線がどんどん山の上にあがっていく。
美しいカエデ~

b0160957_12264994.jpg

美しい緑でしょう~
この季節がやってきた。

b0160957_12275735.jpg

桜のつぼみを食べる猿発見~
おいしそうだった!!!!
ぱくぱく

夜はみんなで自炊、
たくさんの手料理。
そして屋久島の刺身。
またまた笑いが絶えない夜になった。

次の日はゆっくり起きました。

そして、
うっちーが競歩選手だったことをしって、
安房の競技所で競歩大会。

もう笑ったわ~~~
最高にたのしかった!

おみやげをかって、
shizukugalleryへ。

降るはずだった雨も降らずへ、
大川の滝でランチ!!!
おいしかった!!!

そしてお昼寝の人、
木磨きの人。
それぞれ。

そして西部林道へ。

猿と鹿の数がすごかった!!!!!

b0160957_12463624.jpg

だ~れもいない森でお昼寝

b0160957_12494432.jpg

ケンタ爆睡

b0160957_1250244.jpg

きもちいい~~~

b0160957_1251035.jpg

リラックス

b0160957_12512637.jpg

沢の音がきもちいいよ。

b0160957_1252120.jpg

大海原をみて大感動!

ガジュマル巨木の下で瞑想をすこしやってみた。
やっぱりきもちいいよね。

そのあとは


b0160957_12525417.jpg

巨木にだかれてお昼寝、最高。

b0160957_125436.jpg

いそちゃん、木磨き

b0160957_12544132.jpg

森の中ってすごいよく寝れるのよね。

b0160957_12551825.jpg

ケンタまた爆睡?

b0160957_1256472.jpg

みんな作品。もうすぐ完成へ。

b0160957_12572250.jpg

海へ。

夕日はでなかったけど。永田岳が顔をだした。

b0160957_1258233.jpg


ありがとうございます。


ごはんはヒトメクリへ。

ここは私も大好きだから、おいしかったよ!!!!

次の日の29日はひろとうっちーのバースデー。

b0160957_1258559.jpg

サプライズバースデー
おめでとう、ひろ、おめでとう、うっち~~



今回2日間。
本当濃かった!
みんながどんどんキラキラしていく。
自分につながっていく旅。
自分につながっていけば、
なにも恐れ事、心配することはなくなる。
自分を信じる力が湧いてきてきて、
たくさんの感謝が湧いてくる。


b0160957_1304643.jpg


心も身体も軽く。

b0160957_1314153.jpg

大好きなみんなに感謝です。
あっこちゃん、ひろ、すげー、うっち、いそちゃん、なぐ、ありがとうね!!!!!!!
最高の出会いでした。
また一緒に遊ぼうね。


屋久島の神様、ありがとうございます。


b0160957_1331636.jpg

みんな!!!
またいつでも自分とつながることを忘れたら、
また屋久島においでね!!!!

また会えることを楽しみにしています。

あっこちん、ひろ、すげー、うっち、いそちゃん、なぐ!!!
大好きだよ!!!!!!!!!

b0160957_14145797.jpg


読んでくれたみんなもありがとうございます!!!!!
大好きです!

ひとたび×森の旅人ツアー
まだ間に合います
また来月は違う内容になるでしょうね。
みんなのエネルギーによる、
完全なおまかせミステリーツアーです。




4月ツアーの締め切りは今月31日までなのでなので
迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-30 12:30 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

バリに呼ばれて3 最終章

「アグン山は富士山よりハードだよ。」

屋久島のガイドの友人がそのことを伝えてくれてから、
毎日走った。
東京滞在でも毎日走る。

そしてバリに着いても、
毎日五キロのライスフイールドを走った。

これがまた私にとても大きなものをもたらしてくれた。

だって景色が最高にきもちいいのよ。

b0160957_9473395.jpg


ヤシの木がたくさん。

b0160957_9495224.jpg

アグン山が毎日みえるよ。 いつもご挨拶していたよ。

b0160957_9503836.jpg

アグン山に幻日という虹も現れた。

b0160957_952791.jpg

毎日同じ場所に座っている犬さん。
最後はすごい吠えられたよ。さようなら元気でね~のご挨拶だったのね。

b0160957_9525737.jpg

バリを去る日、koma も案内したわ。 koma 自転車たのしそうだったね。

ここで出会うバリ人が大好きだった。
挨拶するとみんな最高の笑顔にだった。
みんなライスフイールドに朝早く、あつくなる前に田んぼのお仕事。

一度私より若い女の子に出会い。
彼女と数分見つめ合いながら、
うれしくてうれしくてお互い感極まった。
言葉もお互いわからないのに。
もう手をとりあって出会えてことに喜びを覚えた。
このことは忘れないな。。。
言葉を越えた魂の出会い。

朝日とともにジョギング。
ライスフイールドに出る前、
いろんな村を走った。

お葬式がはじまる時間にも出くわした。
最初はお祭りかと思ったら、
なんとお葬式、
まるで祭りのように、楽器が鳴り響き、
みんな奇声をあびていてる。

hindu では生まれ変わりを信じているので、
死にいくひとは終わりではなく、始まりなのだ!


結婚式あとのこの写真も好きだった。
光もそして家族らしき人の安堵な気持ちが伝わった。

b0160957_9582770.jpg


朝、村を走ると、
ほうきの音がする。
みんなまずはお掃除から1日をはじめる。
そのほうきの音が大好き。
みんな笑顔。

そしてね、いろんなところに
みんな神様にお供え物をする。

どこでも神様がいるというバリhindu の考えかた。

b0160957_10071.jpg

すてきすぎるよ。

b0160957_10252.jpg

お供えものは道ばたにあったりする。
かわいいでしょう。

有名なライスフイールドもみんなで見にいった。
b0160957_1063033.jpg

美しいよね。
日本人の人がバリ人に教えたみたいよ。だんだん畑~

b0160957_1072160.jpg

ここのお寺も最高にきもちよかったよ。
平和な気持ちになるよ。
一番好きだわ。
人もいないしね。
それにここはお水がわき出るところで、
聖水にもつかわれるのよ。

夜はいろんな踊りを見にいったよ。


バロンとランダ

森に住む聖獣 (バロン) と魔女 ランダの 踊り
2極の対するもの(善と悪、生と死、等)
によってバランスが保たれている
というバリの宇宙観を象徴しています。


バリの舞踊
ケチャ、
レゴン、
ジョゴンおもしろかったわ!!!!

なかでもグヌンサリーのレゴンダンスはすごかった!!!
動きがマイケルのようだったわ。

それにバロンとランダ。
まるで千と千尋の神隠しに出てくる神様。

闇と光。
黒と白。

すべてにはそれぞれの役割があって、
この世に存在する。

このバリの宇宙観が大好きだ!

b0160957_1012136.jpg


今回、
アグン山のためのトレーニング。
毎日走ることが心を豊かにしてくれることを教えてくれた。
そしてバリ人のたくさんの笑顔にも会えることができた。
アグン山に感謝の気持ちでいっぱいです。


浄化の島、バリ 神々の島、バリでつながる 浅見帆帆子 (著)
本を読んで、まさにこの意味を体験できて、
本当にこのことを体験する必要があったんだね。

シンクロニシテイについて。

「神様からの声が直接聞こえるような方法はわかりやすいけど、
たとえばなにかについて進むか、やめるかの要素が集まってきたり、
と言う形もサインの一つであり、形を変えたご神託のようなものではないだろうか。

気をつけてまわりを眺めると、
いたるところにサインが来ていて、
純粋な素の自分(浄化されている自分)でいると、
それらを明確に受け取れる。
そう自分の精神のレベルが上がると物事の理解力が増えるんだよね。
ひとつのモノを違う面から眺められて細部が見えたりして、
ひとつの見方だけで決めつけることがなくなる。
なにかが起きたときに一瞬で善悪の判断することもなくなるし、
起きていること自体に良いも悪いもなく、まさに白黒なしという感覚になる。

視野が狭いとひとつの見方だけでこれが絶対!とかおもっちゃうからだね。
すべて必然で不思議話でもなんでもない日常現象のひとつのようだ。」

「感性が研ぎ澄まされた状態を体験すると、
きれいなものだけを追って
汚いモノから目をそむける方向ではなく、
むしろそれぞれの役割分担を感じ、
たぶん hinduが伝えている 

黒白がない どちらも必要
という感覚に近づけるような気がする」


このあと私はビッパサナー瞑想に千葉にいってのだだ。
まさに
「あるがままの自分を見つめる」
がテーマになった。

結論からいうと
「自分の闇も全部抱きしめちゃおう!」とおもったら
その闇は消えていった。

この世界はすべてニュートラルなのだ!!!!!!
b0160957_1030227.jpg




バリは目に見えない存在を信じて、
私にとってそれがベースなので、
とてもここちよかった!!!!
自分の直感を信じて、
夢を信じて、本当によかったと思う。

バリの神様、
バリのみんな、
宇宙にとても感謝しています。
読んでくれて
ありがとうございます!!!!!!!!!!!

b0160957_10311937.jpg



次行くときはライスフイールド辺りの家を借りたいと思いました。
1日2500円ぐらい。
b0160957_10322265.jpg


連絡先は
b0160957_10332442.jpg


b0160957_10335544.jpg



ここのゲストハウスも最高のロケーションだったので、気になりました。
次回は泊まってみたい!

b0160957_1034348.jpg


Nur Guest House




もしウブドにバリに行くなら
この本は助かったわ!

先ほど話した。
この本はおもしろかったな。


浄化の島、バリ 神々の島、バリでつながる 浅見帆帆子



そしてこの本もウブドの散歩道を教えくれたわ。
バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)


そして次回はバリの西側の行きたい!!!
ここはやっぱりすごいらしい。
ついた日からずっと気になっていた所だった。

バリ島 バリ西部国立公園/ムンジャンガン


なにより大好きな仲間たと一緒に旅が出来たのが最高の宝物!

b0160957_10502932.jpg



b0160957_10505640.jpg



b0160957_10512682.jpg




b0160957_1052635.jpg




ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これでバリブログは終わりです。
最後まで読んでくれたみんな本当にありがとうございます!!!!

b0160957_10531763.jpg



以前のバリブログです。

バリに呼ばれて 1 アグン山編


バリに呼ばれて 2  意識の現実化




ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。

4月ツアーの締め切りは今月いっぱいなので
なので迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg






こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
こちらです。

b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-25 10:35 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

山の神様にご挨拶 ブロッケン現象

屋久島に帰ってきて、
まず親知らずの手術をして、
3日間ぐらいとても痛かったです。
新月の日にやっと痛みが引いたので、
森に山の神様にご挨拶。

夜明け前に森を歩いた。

ケンタも前日から珍しく
「おれも行こうかな?」
と聞いてきて。
いいね~絶対にたのしいよ。

と思ったら

朝から大げんか

子どもみたいなケンカが始まった。

森歩きは
別行動。
太鼓岩で待ち合わせとのこと。

森は霧雨、
霧の仲。
夜でもヘッドランプを照らすとわかる。
朝日が昇る30分前、
植物が一気に大量の酸素をはき出す。
その時、鳥たちが一斉に鳴き出した。

うわ~~~屋久島に帰ってきた!!!


もううれしくうれしくて、
ケンタとのケンカも反省に入った。
ケンタにあやまろう。。。

太鼓岩につくと
ケンタがいた。
霧の中だった。

「今日はみえないよ。もう帰るよ」
ケンタが言う。

え~~
「ケンタまって!霧が晴れて絶対にブロッケンがでるよ。」

なぜかその言葉が自然と出た。

私は1人目をつぶり、
以前のブログでもかいた「こうやって意識は現実化する」
の実験続き、
まさに霧が晴れてブロッケンが見えるイメージ。
まさにその景色を見ている自分、
喜びにあふれている自分が見えた。


そして五分後。

b0160957_18361897.jpg

まじで!!!???奥岳が見えてきたよ!!!!

b0160957_18372483.jpg

ケンタも私も大感動!!!!
うわ~~晴れてきたよ。

そうしたら声がした。
「なかよくしなさい~~」
それも神様の声が外人風が笑えるんだけどね。。。。


いつもいつも屋久島、地球はこうやってメッセージを
景色でいつも見せてくれる。

b0160957_18412034.jpg

朝日も昇ってきた!!!!

b0160957_18415467.jpg

さらにブロッケン現象まで!!!!!
うわ~~~

b0160957_18424857.jpg

真ん中は私とケンタの陰です。
その周りは虹!!!!

神様仲良くします!!!!!
神様ごめんなさい~~~
ありがとうございます!!!
ごめんなさい。ケンタ~~~~~


b0160957_18475854.jpg


ヒガラ先生まで近くまでくる~~~~
う~~~かわいい。

b0160957_1851774.jpg

霧がまだまだ流れてくる。
美しい

b0160957_18514951.jpg

ケンタも浮いちゃったよ。。。
すっげ!!!!


森の中に入ると霧の中。

b0160957_1935213.jpg


まさか太鼓岩があんなに晴れているなんてだれも思わないだろう。



「自然は制限のない放送局だ。
 神はいつもこの自然という放送局を通じて私達に語りかけている。
 ただそれに耳をかたむけてさえいれば。。。

 自然について書かれた文を読むのも大切だ。
 しかし、実際に森の中を歩き、木々の声に耳を傾ければ
 本を読むよりたくさんの事を学べるだろう。」

ジョージワシントンカヴアー 植物学者


昔から自然の中に入って、
森に問いすると、
必ずステキな景色、
メッセージで帰ってくる。
耳を傾ければ、
そのメッセージを必ず受け取れる。
それは私だけではなく、
みんなもできるのだ!!!

さていよいよ屋久島ツアーははじまるよ!!!!
楽しみです。

森と自然と人間の架け橋になります!!!!!
地球が緑豊かになるよ!!!!

宇宙、自然、 人間の調和を目指します!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0160957_1961971.jpg


ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。
4月ツアーの締め切りは今月いっぱいなので
なので迷っている方~お早めにね~


2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはこちら
b0160957_128313.jpg



こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~

今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています

こちらです。

b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-24 18:58 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

バリに呼ばれて 2  意識の現実化

バリの旅行中
友人のkoma がおもしろい本を貸してくれた

b0160957_16235335.png


こうして、思考は現実になる(2) 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/7

パム・グラウト


屋久島に帰ってきてまた読み直している。

本当にすべては私達の意識でこの世界は出来るのだ。

実験もかなりおもしろい。

自分の理想の世界、
ほしいもの、
どんな1日になってほしいかとかイメージして、
72時間以内になにが起きるか、見てみる。

私の場合は
うわ~~臨時収入が入ってきた!
仕事の予約が入ってきた。
虹に会えたそれも夢の中で!

おもしろいことに健太も一円実験をしてみた。
一円を探してみる。
落ちている一円。
意識を物質化する実験。
72時間以内。

そうしたらバリに10円玉が落ちていたのだ!
それも部屋の中でそれも一円が10倍になって!

あとでわかったけど、
私が昔、森で拾ったお金が雨具に入っていて、
出てきたのだ!

偶然なんてないね!
すごいよ!
みんなでよろこんだ!

本当に自分のイメージどおりの世界がやってくるのだ。


そいえばバリに在る場所にいったらすごい疲れたのだ。
とてもいい施設なんだけど、
とても人手がたりないこと、
お金が必要ないことがびんびんそのおもいが伝わってきて、
私達全員がつかれてしまったこと。

『人間の意識や言葉はその土地をおもくする』

それが見えたのだ。


なので
反対に言葉にするとどうなるのだろう。


『時間がない』
→『時間はたっぷり在る』

『お金がない』
→『お金がたっぷりある』

『地球が汚染されている』
→『地球が、緑豊かになっている』


そうしたらどんどんワクワクしてくるのだ。
心配ごともどんどんなくなっていて、
意識が素晴らしい世界にフオーカスしていくのだ。
そして自分の意識がこの世界を作っていることもわかるのだ。

まさにジョンレノンのイマジンの曲だよ!

心配ごとって結局おこってもいないことを思っていることなのだ。
未来に意識を完全に飛ばしている。
心配すると、その心配ごとはどんどんパワーアップして、
心配ごとは私達の心を支配してまって、
恐れで行動していく。

だけど、私達がその心配ごとをする暇があるのなら、
毎日毎日自分の望んでいる世界をイメージすると
かならず現実化するのだ。


え?信じられない?

是非是非この本を読んで欲しい。
めちゃくちゃ面白い。
実験でどんどん私の願いが叶っていくのだ。


ある植物学者は
『宇宙では、今まで考えていたよりももっともっとたくさんのことが起こっていて、目に見えないほうが重要だということを新しい科学者たちは証明している』


人間の意識がこの世界を作っている。
ならばひとりずつ素晴らしい世界を創造していこう。

だまされたと思ってやってみたら
びっくりだったよ。


バリでの出来事。

宇宙の法則

私達はお金とメッセージをつけて、(you are lucky !)
町のベンチや神様のお供え棚や、
掃除道具においていった。
これはまさに『こうして、思考は現実になる(2) 』の実験をやってみたの。


そして72時間以内になにが起こるか
いいことが起きた場合はノートに全て
書き出す。

虹にあったり、
すてきな笑顔、
自転車運んでくれたり、
出会いがあったり。

ミラクルばかりあった。

この実験はとりあえず、
自分が愛で行動すれば、
宇宙の法則で必ず愛でくることを理解する実験。

バリの夕日を見に行ったとき、
太陽が水平線ぎりぎりに沈んだこと。
めちゃくちゃ宇宙の愛を感じた。

こんな夕日はめったにないそうです。

恐れで行動すれば恐れでかえってくる。
愛で行動すれば愛でかえってくる。

宇宙の法則はとてもシンプルなのだ。

私達未来にたいして恐れや不安を抱くとき、
宇宙のサインや無限の可能生との深い溝ができる。
心配や恐れは愛からどんどん切り離されてしまう。

だからこそ未来の
心配をするのではなく今あるすばらしさにフオーカスする。
それに気つくこと。
宇宙は愛をたくさん送ってくれるのだ。

愛で行動すれば愛でかえってくる。

夕日が教えてくれたよ。

バリの神様ありがとうございます!



b0160957_1652658.jpg



そしてね!

最後の日母にスカーフを買おうと
あるお店にkomaと入った。

そのお店にはステキな花びらが水に浮かんでいて、
すごいかわいかったの。

私は
『あなたが作ったのね、本当にステキだね。 すばらしいよ。』

とほめたら
バリ人の女性は
『あなたでしょう。このお金とメッセージを置いたのは』

え???

実は友人のkoma の仕業。
数日前にお金とメッセージをこのはなびらの所においたらしい。

『彼女よ』

私がいったら彼女はとても喜んでいて、
komaにスカーフの値段をおまけしてくれたのだ。

koma
『彼女がそのメッセージをもっていることがうれしいね。』


本当だよ。

心が温かくなった。

確実に
私達から放った愛がこうやってまた帰ってきた。
それは72時間以内の出来事だった。

自分の思いや意識でこの世界は出来ている。
なんだかワクワクしてきたよ!
自分から世界をかえることが出来るのだよ!!!!

ありがとうございます!!!!

b0160957_1734510.jpg



ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。
3月ツアーは締め切りですが、
要相談です。是非お問い合わせしてみてね。

4月ツアーの締め切りは今月いっぱいなので
なので迷っている方~お早めにね~


2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはhttp://hitotabi.co.jp/tour/3268.html

b0160957_128313.jpg



こちらはGWの地球探検隊も満席になりましたが、
こちらも早めだったら要相談です。
是非ですよ~~

今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
expl-tokyo.jp/20140506/
b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-19 16:57 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

バリに呼ばれて 1 アグン山編

b0160957_13332368.jpg


『夢をみたの。小さいこびとに右足をひっぱられ、森の中を引きずられる夢。
最後にそのコビトが 「ウブド」 って一言を言って消えるの』

この夢をみたのは四、五年前。
とてもクリアの夢だった。

ウブドがどこかわらかったが
数日後にウブドがバリにあるって友人から聞いた。


それから5年後の11月

ツアの途中
大好きな家族友人のEAのバースデーに出席するため、
屋久島の帰りを延期した。

その時、ソウルメイトでもある
てんきに出会う。

『バリ一緒に行こうよ』

そうこのときが来たのだ!


バリに一緒に行くことに決めて、
ワクワクがとまらかなったが、、、
同時にお金の問題もあった。

『大丈夫なのか、いって?』

そう考えて大分の実家近くのレストランに入ったら、
ガメランの曲が流れてきた。

こんなところでいきなりバリの音楽!!!!

『絶対に大丈夫』

宇宙からのサイン。

それから毎日たて続きに
火の夢→火事の夢
風の夢→竜巻の夢
水の夢→津波の夢を

毎日なんで火、風、水
の夢を見るんだろうと
思ったら、
バリの本に
『火、風、、水』
はバリhinduの神様の象徴!

うわ~~~繋がっている。
アグン山
火の神様の山に登るよ!!!




はじめてのバリ
ウブドはリゾート土地
おみやげ屋さんでいっぱいだった。

私達の旅はいつもいつも
バックパックで人間の未開の土地に入るのが大好きだから、
ウブドがあまりにもリゾートでびっくりした。
みんなの口癖は
『昔はもっともっとよかった』だった。



だれもが昔のウブドを知っている人は
みんなこの変わりように残念がっていた。

旅の途中健太はどんどん具合悪くなった。
『もうバリにはこないかも』
健太はつぶやいた。

アグン山を登る当日にこの言葉を健太から聞いた。

健太はアグン山に登るのか?
ぎりぎりの所まで待っていた。

アグン山は
バリの聖なる山。

この山に登ることを決めたとき
また夢をみた

バリの
火、風、水の夢。
この夢をみたとき、
バリの神様の事だって知ったのは本を読んだとき、
アグン山のことを知り、
のぼりたいと思った。

どうして、バリに来たのか?
あまりのシンクロニシテイを追っていった私達。
だけどあまりにも想像と違う場所だったので驚きだった。

アグンになにかあるよ。
そう心の中で私は信じていた。


健太は具合悪いのにもかかわらず
朝1時半から登ることに。
健太の顔は真っ青だった。
私とガイドは何度も健太を心配した。


この時期はバリは雨期
前日は大雨でツアーが中止になったのだ。

山の下では雷雲
雷がなりひびきわたっていた。
稲妻がきれいだった!!!
その上に星、月までが見えた。

なんという景色。
アグン山は富士山と同じぐらいの標高だった。

霧もやってきて
景色はみれないかもとガイドさんは話していたけど、
なんとミラクルに見えたのだ!!!!!

朝日は雲の中だったが、
光がきれいだった!!!!

b0160957_12345917.jpg



頂上に着くと身体はもう羽のように軽かった!
すごいパワー!活火山だよ!

犬のサンポ

今回は私達四人のパーテイだったので、
ガイドさんは二人つくはずが、
なんと一人だった。
そしてもう一人は犬だったのだ。

b0160957_1239327.jpg

この犬の名前はサンポ
サンポはきまぐれで
たまに山を登ってくれるそうですが、
今回は一緒に頂上まで。
元気の人にエールをいつもしていた。


b0160957_12393943.jpg

具合悪い健太をみて、
サンポは
『大ジョブか?』と話してかけてくる。
なんてかわいいの。
サンポはなんと野生の猿をつかまえて食べるそうです。
帰りには猿の声を聞いて、
崖の下をぴょんぴょんはねながら、
広大な自然の中で生きる姿は圧巻だった。

b0160957_12422714.jpg


『ふなっしをアグン山に連れて行って!』

父の願い。
父はふなっしの大ファン。
昔からよく物まねしていて、
人形まで持っている。
ふなっしの話をするとめちゃくちゃテンションがあがる父。
なんと人形まで持っていた。

ふなっしー人形をアグン山へ。

『ふなっしーがアグン山なんてそうないよ。』
たしかに。
そんなこと考えるのは父しかないよ。

父の願いを叶えるため、
ふなっしもアグン山へ。


みんな大笑い。

そして健太もふなっしとジャンプをしたい!
とつぶやき

b0160957_12465839.jpg


それがすごい盛り上がり!!!!
健太の最高のはじめての今日の笑顔が出た!!!!!

なんとこの後すごい身体が軽くなって
体調もなおったのだ!!!!!!
ミラクル!!!!!!


なにか上に上がったのが見えたな~~

b0160957_12485675.jpg

ガイドのワイヤンも一緒にジャンプ!!!!

父のふなっしーはみんなを元気にしたのだ。
それも健太の体調が元気になるきっかけも。。。
まさかのミラクルふなっし~


b0160957_1250672.jpg

健太は山の火口にバリのことを祈ったそうです。
開発で森や自然をなくなっていく。。。
バリの人達の生活が大変になっていこと。。。


健太その時火口からアグン山からもらったお返事は
『バリ人は大丈夫』

バリの人達の笑顔は最高にステキ。
心からの笑顔。
どんな人もほほえみかけるとすごいステキな心の笑顔が返ってくる。

そんな笑顔のバリの人は絶対に大丈夫。

そう健太は心にメッセージを抱きしめ、
前へ進めることが出来たのだ。

帰りは見えなかった森が見えた。

b0160957_12524952.jpg

ヘゴの森だった!!!

うわ~~~
バリを出発する前ずっとずっと
屋久島の森を毎週のように歩いた。
それもヘゴの森。
なぜこのヘゴの森に呼ばれるかとずっと思っていたけど、
バリのヘゴと繋がっていたのだ。

原生林の森美しかったな。

b0160957_12552269.jpg


森に入り口につくと
森は霧の中

b0160957_1256135.jpg


アグン山ありがとう!!!!!

感謝の気持ちでいっぱいになった!!!!!

b0160957_12582317.jpg

アグン山呼んでくれてありがとう。
このメンバーガイドのワイヤン、
ガイドの犬サンポ
きょうこちゃん、
こま、
健太と無事に登頂できて最高にうれしかった。

ありがとうございます!!!!!!!!

b0160957_13232669.jpg



数日後
きょうこちゃんがお世話になっている
バリのシャーマンの人にあうことになった。

メッセージをいただけるとのこと。
正直したい質問がなくて。
どうしようとおもったところ
そうだ!!!
あの夢について聞こうと思った。


『なぜあのコビトの夢をみて、
火、風、水の夢を見たのか』


下ろしてくれた答えは
『あの夢に出てきたコビトは宇宙人です。
あなたにアグン山に登らせたかったそうです。
そして宇宙のギフトパワーを受け取ってほしかったんだよ。
あなたは特別だよ。だからアグン山に登れたんだよ。』


え????宇宙人。
ちょっと以外なことだったのでびっくりしたけど。
なんだからうれしかった!!!!!


最後にマデイがあんだミサンガを頂いた。
そのミサンガはまさに
火、水、風を象徴する色。
『特別よ。』


この時
マデイやコマンに出会い。
あの夢の導きでここまで来てよかったと
心から思った。

b0160957_1322943.jpg


お金と時間の観念を乗り越えて、
わくわくしながら
シンクロニシテイを追っていく。

そうしたらこんなに心が豊かになり、
バリが大好きになった。

健太も
『またバリに行きたいね!!! 』
と話していた。


同じ事はない。
すべては移りかわっていく。

あるがままに。

闇と光
光と闇。

両方があるから、
この世界は存在する。

闇があるから、光がわかるのだ。

だからなにも怖がることはない。

すべてはあるがままに。。。
b0160957_1332362.jpg


バリに呼ばれたことに感謝。
アグン山に呼ばれたことに感謝だった。

ありがとうございます。

b0160957_1372963.jpg


バリブログまだまだ続きます。





ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅人と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。
3月ツアーもすぐ締め切ります!
なので迷っている方~お早めにね~


2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはhttp://hitotabi.co.jp/tour/3268.html

b0160957_128313.jpg



こちらはGWの地球探検隊はあと一人で締め切りです。
是非だよ。

今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
expl-tokyo.jp/20140506/
b0160957_1285897.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-15 12:31 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島ただいま!!!!

数日前から屋久島へ帰ってきました。

もうワクワクがとまりませんでした。

14年屋久島に住んで、
帰るところが大好きな屋久島で、
もうワクワクだ~~~

関東のみなさん、
大好きな友人たち、
たくさんお世話になりました。
本当にありがとうございます。

b0160957_1225357.jpg



富士山が美しいよ~

b0160957_1232858.jpg


ありがとうございました!!!!

また愛にいくね!!!!

屋久島で待っているよ~


夕日

ご飯もって夕日を見ながら夕食。
そこは人がだれもいなく、
聞こえるのは波の音、
鳥たちの声。
暖かい夕日、太陽が今日も沈んでいった。


いつも屋久島に帰ってきて思うこと。

屋久島に住んでしまうとついこの景色が普通になってくる。

だけど屋久島に帰ってくると、
この景色に包まれることがどれだけ幸せで有り難いことなのか。

友人がこの前話していました。

ありがとうの反対言葉は
『当たり前』だそうです。

すべては有り難い
在ることが難しい。
すべてはありがたいです。

今日もありがとうございます。

帰りは久しぶりに友人んも所にお邪魔した。
幸せそうでうれしかった!!!!

すべてにありがとう。
b0160957_12642100.jpg




ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
森旅人と過ごすツアー。
ひと味ちがった本当の屋久島。
3月ツアーもすぐ締め切ります!
なので迷っている方~お早めにね~


2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
くわしいことはhttp://hitotabi.co.jp/tour/3268.html

b0160957_128313.jpg



こちらはGWの地球探検隊はあと一人で締め切りです。
是非だよ。

今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
expl-tokyo.jp/20140506/
b0160957_1285897.jpg



今日から少しずつバリのブログを書いていきたいと思います!
お楽しみにね!
by morino-tabibito | 2015-03-15 12:09 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島の木を磨くワークショップ冬フイナーレ!

屋久島の木を磨くワークショップ@国分寺カフェースロー
ゆきの中たくさんの人がきてくれましたー
みんなの選ぶ木もすてきすぎて
木も喜んでいました
見ないで選んでるの
めちゃくちゃご縁の木をひいた方もおもしろいなー
みんなありがとうね
大好きだよ

b0160957_1949417.jpg


b0160957_19502697.jpg


b0160957_1951469.jpg


b0160957_19512987.jpg





屋久島の木を磨くワークショップ@ 八王子天空のテラス
神山で出会ったご縁
てんきのおうちでワークショップ
てんきの天空テラスは
まさにピラミッドか城にみえる
後ろには森があった
屋久島にいる鳥もたくさんいた
たくさんのお客様がきてくれました
友人まで参加してくれてうれしかったよ
みんなありがとうね
てんきありがとうね
ワークショップ中のりえーの音に鳥肌
ときちやんの音も最高に気持ちよかったよ
ありがとうね
みんな大好き
またあえますように
『みなさんが木のエネルギーを受け取るために私達こちらにくるのも大切だけど、
やっぱりこの屋久島の森にみんな入って欲しい。
こんな森が地球にあることは奇跡なんだから。』

b0160957_19585717.jpg


b0160957_1959335.jpg


b0160957_2033445.jpg


b0160957_203586.jpg


b0160957_2051056.jpg


屋久島の木を磨くワークショップ
222 nociw gallery event @
atom cs tower
ご報告遅くなりましたが、
本当に本当にすばらしいイベントでした。
大好きな仲間とのコラボイベント。
たくさんの人達がワークショップに参加してくれました。
ありがとうございました。
あまりの忙しさにみんなとお話できなかったけど、
みんなの笑顔ですごい癒されました。
そして最高の空間。
∀kikoの絵に囲まれながら木を磨く。
上田さん、とっしー、本当にありがとうございます。
このご縁を結んでくれたはるな、
もう大好きだよ。
おおきなお役目、本当にありがとうね、シスター
そして手伝ってくれたkoma最高にたすかったよ。
ありがとうね。
とっしーやみなちゃんもありがとうね。
すばらしいパフオーマンスのkuri も最高
魂の兄弟 えみか、ひろみ、∀kiko Nobuya
ありがとうね。
最高のフイナーレでした。
みなさん、本当に本当にありがとうござざいました!!!!
写真はトッシー
ハルナ
かなちゃん、
こま
ありがとうね。

b0160957_2085214.jpg


b0160957_20132317.jpg
b0160957_20124332.jpg


b0160957_20123639.jpg
b0160957_20114412.jpg
b0160957_20111519.jpg
b0160957_20105762.jpg
b0160957_20102781.jpg
b0160957_20101443.jpg
b0160957_209515.jpg
b0160957_2092360.jpg



今回もみなさんにあえてとてもうれしかったです。

また来年もワークショプで行きますね〜

本当はしばらくお休みだったけど、
みなさんにあえて、
すばらしい出会い、再会があり、
本当にすばらしいツアーでした。

健太も今回でしばらくお休みの予定が
またいきたい!と話していた。

どなるか〜たのしみです。

自然の流れに身をまかせて。

みなさんありがとうございました!

b0160957_2018123.jpg


番外編:


東京マラソン

222 nociw gallery event @
atom cs tower
の下では この日東京国際マラソン。

目の前に世界で一番早いランナーたちが走っている。

光のような早さだったよ!!!!!!

このイベントの日に東京国際マラソンなんて、
偶然とは思えない

世界の平和をこめて、
エネルギーをもっていっていただきました!!!!
世界中に届けてください〜〜〜〜

この写真は最高に好き。
ランナーたちに大声で叫び、
めちゃくちゃ笑ったわ。

写真ありがとうね、はるな。




今回もブログを読んでいただいてありがとうございます。

バリの旅も
瞑想の旅も
たくさんの気つきがあり、
すべては繋がっていた。

瞑想後、
屋久島に帰る前に会いたい人に愛にいく。

屋久島に帰ったらバリのブログも書きたいと思っているので
お楽しみに〜


光と闇、
黒と白
すべてはあるがままに存在している。
それぞれのお役目があり。

あるがままにみる。
すべてが移り変わっている。
それが自然の法則。

今日もありがとう。

写真はバリのライスフイールド瞑想する犬さん。
b0160957_20314440.jpg



もうすぐツアーがはじまり、
森の旅人と過ごす屋久島。
是非是非だよ〜
島のひとたび】
「自然回帰への旅、地球とつながろう♪」
~森の旅人と過ごす屋久島~
http://hitotabi.co.jp/tour/3268.html
三月のツアーが催行決定です!!!!
GWもまだまだ募集中だよ。
ひとたび×森の旅人
こちらはミステリーツアー
私達とすごすツアー。
当日みんなできめるツアー。
ひとあじちがった本当の屋久島。
2015年3月26日(木)~3月29日(日)4日間
2015年4月25日(土)~4月29(水・祝)5日間
屋久島で桜!
3月の屋久島の旅は、タイミングが合えば白谷雲水峡の上にある太鼓岩で桜が見られるかもしれません。「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅は、参加者と相談して決める旅です。参加者のエネルギーや天候によって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
地球探検隊ツアー
こちらはあと一人で満席になります。
今回は少人数でいきます。
深い時になりそう。
「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
〜 滝、川、海、森 ・・・ 水を巡る旅 〜
:2015年5月2日(土)~5月5日(火・祝) 4日間 定員:4人
この地球探検隊ツアーももう20回になるかな。
そして毎回ミラクルな旅になる。
すごい景色に出会います!
私と健太で大好きな屋久島をご案内します!
とても楽しみにしています
expl-tokyo.jp/20140506/
b0160957_2037181.jpg

by morino-tabibito | 2015-03-10 20:39 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback