全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとう

2013年は
屋久島益神太鼓からはじまった。
b0160957_1517930.jpg


年末年始私達の大好きな友人たちが遊びに来てくれた
b0160957_15175341.jpg



『屋久島の木を磨くワークショップ』冬は関東へ。

b0160957_15194241.jpg


トークショーもあり

b0160957_15441890.jpg










伊豆のとっしーみなちゃんのお店では奈良さんまきちゃんも演奏してくれました。
うれしかった~
b0160957_15224576.jpg


福島いわき市の小学校の図工のクラスで木を磨くワークショップで行くことになった!
b0160957_15375148.jpg



ワークショップ後は
ビッパサナー瞑想。
今回は10日間奉仕マネージャ
10日間瞑想
と深い深い気つきがたくさんだった。

b0160957_15233363.jpg



大好きなソウルメイト
Nociwが光になった。
それは満月の次の日だった。
b0160957_15254748.jpg


ありがとうNOCIW
あなたは神様からのギフトだよ。
いつも私の心の中に生きているよ。

b0160957_15293042.jpg



大好きな神山フアミリーがやってきた。

念願の愛のライブをオーガナイズ!
b0160957_15334558.jpg


たくさんの方々が来てくれた

b0160957_15342348.jpg


大好きな家族

b0160957_15345182.jpg


笑いが絶えなかったな~~


4月4日まさに私のバースデに、
えいちゃんとえいちゃんの74才になるお母様とモッチョム岳へ。

そこで頂上でミラクルな虹が!


なんと環水平アーク!!!
そして日輪

b0160957_15302099.jpg


虹がリングになり

b0160957_1531297.jpg


b0160957_15312728.jpg

永遠を描いた。
この短時間でなんといっぺんに三つの虹が!!!
すごい珍しいっていうかミラクルだったな。

b0160957_15321221.jpg

神様からのプレゼント!

b0160957_1532374.jpg

健太も降臨


b0160957_15352498.jpg


植林のボランテイアに参加できた。
おもしろかった!!!!

親友のあっきと早朝太鼓岩。
また環水平アークが現れた
b0160957_15424420.jpg



b0160957_15383313.jpg

春祭り

b0160957_15385417.jpg


地球探検隊ツアーもたのしかった!!!

b0160957_15403477.jpg

車で北海道の利尻まで行った!
屋久島の木を磨くワークショップへ。

b0160957_15413282.jpg


アイヌ、アテルイの旅になった。 自分のルーツ旅だったね。

ノチューの子供、
しばちゃんにも出会い!
b0160957_192914.jpg


青森で健太はソウルメイトの神と再会!
b0160957_193180.jpg


神山アースデーも三年目!
b0160957_18371549.jpg


福島仮設住宅にて屋久島の木を磨くワークショップ
b0160957_18374271.jpg


ワークショップは鹿児島から北海道
24ヶ所
b0160957_18384419.jpg

岡山

b0160957_1839514.jpg

新宿

b0160957_1842428.jpg

奈良さんの個展

b0160957_18432329.jpg

高尾にてワークショップ

b0160957_20253536.jpg

坂田さんとのトークショーたのしかった~~

b0160957_2026143.jpg

念願のアースコンシャスライブ!最高だったよ~~~

夏の屋久島
b0160957_18453524.jpg


b0160957_1846390.jpg

毎日朝日が美しい


b0160957_18462616.jpg

夏は友人達と夕日デイナー!最高だ!

b0160957_18582012.jpg

夏の朝日。健太ジャンプ!

b0160957_18584541.jpg

ブラジルの親友の両親が会いにきました!
泣きました!!!久しぶりでね!

b0160957_18592112.jpg

夏の海は最高!

b0160957_18594867.jpg

奥岳も涼しくてきもちかったよ!

b0160957_1901696.jpg

夕日もみたな~太陽が沈んだ後の完璧なピンク!

b0160957_1905281.jpg

虹が良く出てみんなで叫んだね!ありがとう~~~

b0160957_193173.jpg

仏陀の第三の目 

b0160957_1934437.jpg

波がまったくない海。こんな日海はまさにプールでよく魚がみえるんだよ。
イルカや海亀もみえるよ~

b0160957_1942361.jpg

夏はほぼ毎日森へ通う。
森大好き。きもちいい。

b0160957_1945619.jpg

笑う鹿さんたちふふふ

b0160957_19213632.jpg

屋久島初のスエットロッジ。
すごい大きな浄化、
すっきりした時だったな。

b0160957_1921446.jpg

奈良さん、まきちゃんが帰ってきた!
山にて奉納演奏


b0160957_1922177.jpg

奈良さんの瞑想会は虹が出迎えてくれた~すごい!

b0160957_19225148.jpg

みんなキラキラだ~~~

b0160957_19233346.jpg

森の中で鹿達も一緒にダンス!たのしかたt~~

b0160957_19242328.jpg

みんなでよく笑ったな~~
ありがとう、奈良さん、まきちゃん!

そして数日後
今度はシアトルからネイテイブフルートの
ポールワグナーとあゆみちゃんがやってきた!

b0160957_19255934.jpg

森の中も
ライブも最高でしたね。

b0160957_19263079.jpg

ご縁に感謝です。
ありがとう、ポール、ありがとう、あゆみちゃん。

大和杉紅葉美しい
b0160957_19265927.jpg


b0160957_19272664.jpg

サシバには何度もあって、興奮したわ。
ありがとうございます!

b0160957_19275218.jpg

ふようの花も美しいよね。

b0160957_19282432.jpg

神社にてお掃除させていただいたら、こんなすてきな夕日のご褒美だった。
ありがとうございます。

b0160957_1945169.jpg

かわいい苔たち~

b0160957_19452061.jpg

安房川 霧がやってきたよ。

b0160957_1946035.jpg

今年も愛虹香ともたくさん遊んだね~~

b0160957_19462844.jpg

やくしま護美拾い隊!毎回楽しい仲間とたくさん護美を拾いました!

b0160957_19471255.jpg

健太のドリームキャッチャー相変わらず美しいです。

b0160957_19474191.jpg

屋久島ひまわり今年は最高にきれい!

b0160957_1948313.jpg

大好きな仲間と森歩き!

b0160957_19483593.jpg

森はきもいいな~~

b0160957_19485341.jpg

11月にもなるとあられがふるよ~~

b0160957_19491538.jpg

紅葉もすごい!

b0160957_1949312.jpg

イケメンの鹿

b0160957_209890.jpg

12月は永田岳は雪の中

b0160957_2095916.jpg

えみかと魔法使いモッチョム岳

b0160957_20103224.jpg

森の旅人 今年最後のお客さま!ありがとう~~~

b0160957_2011113.jpg

あなん~大好き!

b0160957_20113965.jpg

12月は北西の風が嵐になる。
嵐が去った後の朝日!きれい!

b0160957_20121786.jpg

イルカみたいな雲!

b0160957_20123650.jpg

コスモスもきれいだったよ~~

b0160957_20125797.jpg

手作り市も絶好調!みなさん、ありがとうございます!!!

b0160957_20132472.jpg

矢筈神社の護美拾い+お掃除。ありがとうございます!

b0160957_20135161.jpg

益救神社にて。

b0160957_20141583.jpg

夜明けまえから太鼓岩を目指す!
冬はトレランだね!
きもちいい~~

b0160957_20145455.jpg

霧も美しい

b0160957_20151755.jpg

クリスマスと健太バースデーは大好きなみっちゃんとトニーとすごしました。



今年2013年はいろんなことがありました!
本当にみなさん、ありがとうございます。
私と健太を支えてくれて、
いつも力になり、応援していただいて本当にありがとうございます!!!!


来年も楽しんで生きましょう。
一瞬一瞬を全力で
大切に!

どうぞよろしくおねがいします!!!!

みなさんだいすきです!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!

そして神様たくさんすてきな経験、
すてきな景色に出会わせてくれてありがとうございます!
地球宇宙、屋久島にも感謝です。ありがとうございます!!!

b0160957_20181863.jpg

by morino-tabibito | 2013-12-28 15:48 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

親知らずが教えてくれたこと

久々のブログ。
先月あった出来事をつづります。
みなさん。お元気ですか?

b0160957_14495630.jpg


いきなり奥歯が痛くなったある日。
以前にも言われたことを先生に話したら
『この痛さは親知らずであろう』って言われ、
親知らずをとった。
そのあとも痛みは引かなかった。

寝れないほど痛かった。

先生から痛み止めをもらったが、
あまりの痛さにその薬は全てなくなった。
先生が市販でも売っているよこの種類の痛み止めは。
って言われたけど、
薬局に言ってみたら、全然売っていなかった。

これはなにかサイン。

健太は
『先生かえてくみれば、前に見てくれた先生に』

私は
『でも申し訳ないよ。先生かえることなんてできないよ。
今の先生が氣ずつくよ。』

健太は
『そんなこと考えなくてイイよ。
歯は命だよ。』


℡をして、先生をかえることに。。。
結局、今の先生にも同じ部屋で会うので申し訳ないな~
っと思ったら
なんといきなり廊下で出会ってしまった。
先生はいつも部屋の中なのに。
私は丁寧にあやまった。
先生も大丈夫よって話してくれた。

よかった。すっきり。。。

そしていままで見てくれていた、先生に変わった。


先生はレントゲンをみて
『これは親知らずではないね。
虫歯ですよ。』
うわ~かくれ虫歯が神経まで言っていたのだ。

先生は虫歯を削ることに。
それがすごいすごい痛いのよ。
神経までいって、
思わす声もだして、
初めて歯医者で泣いたよ。
だって神経にずぎ~~~んて何回もくるし、
麻酔もまったくきないし。

その時、
地球の森が森がどんどん破壊される映像がみえた。
木たちがどんどん切られる映像。

う~~同じ痛さだ。。。

涙が出た。

無事に終わり、
もう虫歯は痛くなかった。

あの時、
以前の先生に申し訳ない思いがあったので、
本当に変えてよかったと思う。
これが私の観念。
悪い、申し訳ない。
でも一番は自分の身体、歯を考えなくては。。。
大きな学びだった。
健太の助言にも感謝だった。

解放されて、数日後、
近所の木が倒されているのをみた。

『うわ~~~ごめんよ。氣つかなくて、なにもしてやれなくてごめんよ。』
そのりっぱな木がきっと人間の邪魔になって、切られてしまったのである。
歯の治療していたとき、泣いたときにみた映像はまさにこの木が切られたところだったの。
ごめんね。ごめんね。なんどもあやまった。
切られた木におでこを当てたら、

なんとすごい元気になったよ。

切られた木が
『大丈夫よ。大ジョブよ』という声が聞こえるように、
すごい愛を送ってきたのよ。

森は木たちは本当に無償の愛なんだよ。

私の身体も森も同じなんだよ。
みんな繋がっていて、
本当に大切にしなくちゃってこの時すごく思った。
森のためにももっともっと行動しなくちゃって。

そしてこれから私に何ができるかそれが大きな鍵だと思った。

b0160957_1451099.jpg


数日後友人からメールで
『東京のとある町の木が切られてしまう。なおぜひみんなにフエイブックに知らせて』って言われて、
毎日フエイスブックに載せたら、
なんとすごい署名が集まったのだ。

みんなも木が大好きなんだよね。
私はとてもうれしかった。
そしてこの木のためになにかできないかと思ったので、
本当にうれしかった。
まだまだどうなるかわからないけど、
アンテナはらしておこうと思うの。


b0160957_14514167.jpg

そして来年、
屋久島の木を、エネルギーを屋久島に来れない関東の方々に持って行きます。

屋久島のエネルギーを持って行くことは私達の使命。

そしてその後は30年ぶりのブラジルに帰ります。
小さいころ、日本に帰ってきてから、
もう帰れない場所だと思い、
ブラジルに帰ることを封じ込めていた。
『お金がかかるし、遠い、無理』って

だけど夏に私の幼なじみの友人の両親がやってきた。
これがスイッチだった。

一緒懸命家の掃除をした。
掃除をすることで金運も上がるとおもったので、
必死にやったら、
ブラジルに行ける費用ができたのだ!
掃除ってすごい!!!!
やっぱりエネルギーだからね!!!!
自分を家をエネルギーを通すと
願いがかなうのだ。見えないから分からないけど、
でも本当なんだよね。

そのおかげでブラジルに行きます。
愛する健太にもブラジルを見せることができる。
とてもうれしい。

そして本当はベネズエラのギアナ高地にいくはずが、
ある日パタゴニアチリの夢をみた。


以前
『木を植える男』ポールコールマンの本を読んで、
とても感動したのだ。
そしていつか会えればなんて思っていたら
夢に出てきたのよ。

ポールさんと奥様のこのみさんも。
なにやらチリパタゴニアの山奥に
お世話になって、
いろいろ手つだっている夢だった。
そしてそこには三匹の蝶々が出てきた。
夢があまりにも鮮明だったので驚いた。

そして次の日現実にもそれも屋久島でいきなりその蝶々が出てきたのだ。

うわ~~~~~~これは完全に呼ばれているわ。。。

すぐこのみさんに連絡して、夢の話しをしたら。
『ぜひ遊びにきて!!! 』って言われて、
健太と行くことにした。

お二人も地球のため、
愛で行動してきた方。

それも木を世界中に植えたポールさんこのみさんに会えるなんて。

やっぱり木なんだよね。

b0160957_14525916.jpg


健太も来年は。
『おれは大工の修行をする。奈央は山に行ってね』
健太は念願のツリーハウスを立てるので、
その前に大工仕事を修行したそうだ。。。


すべては繋がっている。
まだまだ続きます。


やっぱり私達は『森の旅人』である。
地球に宇宙に貢献したいといつも思う。
それが喜びなんだよね。
そして屋久島で得たエネルギーを地球上みんなにシェアしたいと思う。
私達はまさにエネルギーの運びやさんなのだ。

b0160957_1453521.jpg


恐れ。

最近は自分の恐れと向かい合っています。
恐れはまさに幻想、
自分が作っていること。
恐れを感じているときは『この瞬間にいない』

そして恐れで行動するのではなく、
本物愛から行動したいと思う。

これが森や木たちが教えてくたこと。
どんなことがおきても
恐れや怒りからの行動ではなく、
愛からの行動をしていく。
無償の愛。

今日も来年もずっt~~~と

私にできることを愛をこめてえいえいえいえいいお!!!!!!

みんな読んでくれてありがとうね!!!


b0160957_14543032.jpg





屋久島の木を磨くワークショップ冬のスケジュールは

1月16日(木)満月 東京世田谷「Garden Quaratz」 人と動物のヒーリングサロン
1月17日(金)東京都西多摩郡星宿
1月18日(土)東京高尾 蕎麦と雑穀料理 杜々
1月22日(水)千葉県木更津市Earth39sカフェ
1月23日(木)千葉佐倉市ユーカリが丘*寺子屋オーガニックカフェ エデン
1月25日(土)株式会社ワールドユーアカデミ
1月26日(日)鎌倉ソンベカフエ
1月28日(火)江戸川区 葛西 美容室 ng'aa gugu
1月31日(金)新月原宿・明治神宮前ソーシャルラウンジajito
2月1日 (土)茨城取手天使のサロン~Flocon de Neige
2月2日 (日)茨城県結城市弘経寺
2月7日(金)@国分寺『カフェスロー』
2月8日 (土)下北沢ヒーリングルームnowhere
2月11日(火祝日) @ 高尾ギャラリーむみじか
2月14日(金) 横浜長津田
2月15日(土)満月 千葉市 cafeどんぐりの木
2月16日(日)千葉茂原市カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉

詳しいことはこちらをみてね!

b0160957_14562563.jpg


ありがとうございます!!!!
by morino-tabibito | 2013-12-28 14:56 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback