全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天気を変える魔法

この日はブラジル育ちのちーちゃんと島半周。

b0160957_7454617.jpg


美しい海!

海の色ってね空の色で変わるのよ。

ステキでしょう~~

b0160957_7485217.jpg

森の中を歩く。

この日の西部林道は風がきもちよかった。
すごいすごい氣が通っているのよ。

幸せな時間。

b0160957_750496.jpg


空もステキ~~~


b0160957_752119.jpg

太陽ありがとう~~~~

b0160957_7541920.jpg

鳶も気持ちよさそう~~~鳶~~~~~~~~~~~~~さん。

b0160957_756226.jpg

大川の滝では虹さんが現れてくれました~~~
ありがとうさん~~~~

b0160957_7581843.jpg

ちーちゃん。ありがとうね。
ブラジルの風を運んでくれてありがとうね。
すごいすごいうれしかったよ。
あんなステキな国に住めたことは親に感謝だな~って実感しました。
神様に感謝です。
またあえるの楽しみにしています!

ありがとうございます!



去年黒味岳にいったコハの提案で黒味岳を目指す。
今回屋久島8回目のじゅんちゃんも一緒だよ~

b0160957_83795.jpg


森は霧に包まれていた。なんて贅沢な気持ちいい時間なのだろう。


b0160957_843041.jpg

はなのえごで一人時間。
森の愛に包まれる。

黒味岳は深い霧の中だった。
だれもが霧から景色がみえたらと思った。

『木を植える男ポールコールマン』
の本を思い出した。
大好きなたばから送られきた、本。
本を送られた日ちょうどテレビでもポールコールマンと奥様の木の実さんが出演されるというすごいシンクロニシテイ。

この本を読み出したら、もうわくわくがたまらない。

ポールさんはお金を持たず、木を世界中に植えながら、徒歩で回った方なのだ。
もうね、最高に最高にたのしい本なのだ。
この本にぼっぷり入り込んでしまう。

そして黒味岳に登る前日。
『天気を変える』というページがあって、
ポールさんが雨にやむことを頼んで、
おもっきり晴れた話があった。

大切なのは。
『一人の人間の要求が地球の要求に優先してはいけない。』
地球もその雨が必要なので、地球の流れを優先して、お願いする。

ポールさんはこのことを私の大好きな本『アルケミスト』から学んだそうです。
全然覚えていないよ~~




このタイミングがやってきた。



みんなで霧に話かけた。

『霧さん。どうかすこしだけでもいいから景色をみせてくだささい。もちろん森に霧が必要だったらそちらを優先してください。私たちは我慢します。でも少しだけでも数秒だけでも見せて下さい!』


いきなり風が吹いた。

b0160957_8195786.jpg

うわ~~~~見えてきた。


b0160957_823631.jpg

太陽がまぶしい~~最高~~~

なんと海まで見えたのだ~~~


うわい~~~~

神様、神様にとても感謝した。


頂上ではご飯を食べてそれぞれお昼寝をした。


また神様にお願いした。
もう一度だけでも景色を見せてください。
ブロッケン現象に会わせてください。

b0160957_8283241.jpg

風が強く太陽が出てきて、
すぐ私は起き上がり、
『ブロッケン現象』が出るんではないかとわくわくしていた。


お昼寝から起き上がって、
みんなで神様カードを引いた。

なんと三人とも同じカード
天之御中主神をひいいた。

『私はありてるもの、なくてないものです。そんな小さな場所にて、息苦しないですか。そこから飛び出しなさい。恐れは不要です。私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。現れるもの、去りゆきものも、みな私のなかを巡ってみるのだけだら』

『安心して自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。』

この部分がすごい好き。

『人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。分かれること、失うことは、こころに深い痛みをもたします。でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。私たちはみな同じところを巡り、再び出会うからです。』



みんなこのメッセージそれぞれ納得していた。




またやってきた!

b0160957_8353744.jpg

へ~~まさか~~神様~~~~

b0160957_8373434.jpg

でた~~ブロッケン~~うわい~~~何となく虹になっているの見えますか?

b0160957_8384475.jpg

うわ~~~うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思わず!叫んだ~

ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だれも大興奮だった。みんなの歓声がすごかったよ~~

b0160957_841511.jpg


私たちの興奮中の陰です!

b0160957_8425878.jpg


海~~~~~~~~~~~~~~~~~みんな叫んだ!


栗生の遠い海までみれるなんて。


b0160957_8452375.jpg

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この緑とこの光。すごいわ~~~~~ありがとうございます!



b0160957_848142.jpg

太陽さん、神様、ありがとうございます!
みんな今起こった奇跡に感謝した。




神様は宇宙はこうやって私たちにメッセージを送ってくれる。


感謝の気持ち。
いつも感謝。

ありがとうございます!!!!!!!!!



すごいパワーが私たちの身体の中にみなぎっていた。
これは三人とも同じことを感じいた。


b0160957_8551260.jpg


はなのえごでの一人時間。

霧がさらに美しかった。


b0160957_8564322.jpg

霧の中から現れる森。 う~~うつくしいね。


b0160957_904316.jpg

本当に神秘的。


b0160957_932792.jpg

淀川の川が鏡なの。
すごいすごいステキだよね。

b0160957_944348.jpg

こは。じゅんちゃん。素晴らしいミラクルな一日だったよ。
本当にありがとう。お二人さんが大好き!
屋久島のお二人が大好き!またお会いできるの楽しみです!


b0160957_9669.jpg

霧から顔だしてくれた太陽は青みかかっていた。

私たちの身体の浄化が完了していた。

そう。太陽が教えてくれた。


見えない存在、宇宙、神様、本当にありがとうございます。


全ての生けと生きしえるものが幸せでありますように。
私は愛をこめて、ハートで行動していきたいと思っています。

ありがとうございます。


今朝の朝日。

b0160957_99439.jpg


いつも読んで下さってありがとうございます!


みなさんに屋久島パワーです!


b0160957_9125941.jpg

ありがとうございます!


宮城愛ちゃんのcd発売中です。
彼女の声はますます美しく、愛そのものです。
屋久島でも販売します!
屋久島の皆様是非聴いてみて下さいね。
ご注文は私高田なおにメッセージしてください。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
屋久島でない方はこちらにお問い合わせください。
rakuonrakujitsu@gmail.com

愛が屋久島にくるのもちかいよ~~

待っているよ、愛~



聴いて見てください~
blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ

愛セカンドアルバム
『Peace』
2000縁

愛フアーストアルバム
『Mahalo』
1800縁

b0160957_8292762.jpg



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace

新しくライブきまりました!

☆10月19日(金)
宮城愛ライブ
TEEDA姫路
18:30open
19:30start
2500円 八方美米オーガニックディナーANDドリンクチケット付




◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで



◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg


私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。

アートショーも新しく追加です。



香川にアキコのぶやがいくよ!!!


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道

入場無料

>>>ARTSHOW<<<
9.30(sun)@満月...18:00~
チャージ : 投げ銭
guestmusician : Unite Riddim


★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
入場無料

>>>ARTSHOW<<<
チャージ : 投げ銭
10.6(sat)...14:00~
guest musician : COSMO,S
10.7(sun)...14:00~
guest musician : Rinn



★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

>>>ARTSHOW<<<
10.27(sat)...19:00~
チャージ : 投げ銭
guestmusicianとのコラボレーション有り


高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。



★鹿児島★

>>>ARTSHOW<<<
10.30(tue)...18:30 open
チャージ:¥1.500 1drink 付き@BENCH 
guest musician:Hou, アサイマサト
鹿児島県鹿屋市西原4 丁目6-32
tel : 0994-36-7111


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂 入場無料

>>>ARTSHOW<<<
11.3(sat)...18:00~
チャージ : お志
guest musician:Takashi&Shoheigh, なーや


★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。


さらに詳しいことはこちらへ。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-28 09:21 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ミステイな森~

この二日間、屋久島の森には優しい雨が降りました。
森はふかふか、うるうる。
深呼吸をしただけで、細胞の中が震えていました。
森が一番美しい時でもあります。



森に入り、一人の時間。
瞑想してもオッケーぼっとしてもオッケー。
この時間は森と繋がる時間なのだ。

b0160957_7213433.jpg

一人時を切り株の中で過ごして、
ふとみると、 感謝の気持ちでいっぱいになった。
ありがとう、森さん。

b0160957_7232039.jpg

龍神様の木。 ここで瞑想きもちいいな。


b0160957_725624.jpg

くにちゃんが最後に。

『なおさんに会いに屋久島にきたの』て別れ際で言われたとき、
魂が震えたな。

なきそうになりました。


出会いはいつも屋久島がもたらさしてくれる。
屋久島に感謝です。屋久島さんありがとう。
みんな大好きです!

くにちゃん、また会おうね。
私も一緒にいるからね!力になるからね。
ありがとうね~~~~


次の日は山ガールひろちゃんと太忠岳へ。

b0160957_7332429.jpg


釈迦杉おはようさん。


b0160957_7342299.jpg

瞑想をしいて、目を開けると、緑が一層濃く感じる。

b0160957_736314.jpg

気持ちいいね。美しいね。 


b0160957_7365843.jpg

大好き~~~


頂上に着いたら真っ白~
太陽の光がきもちよかった~

お弁当をたべて、
シンギングリンをならして、
神様を引いたり。

たのしかった~~~

b0160957_7394127.jpg

ありがとう、天忠石!パワーアップだよ~~~~~

b0160957_7462038.jpg

霧の中の森を降りる。なんて静かな森。

b0160957_7521810.jpg

苔の森。

b0160957_813624.jpg

苔もうるうる



b0160957_833144.jpg

あなたも大好き~


b0160957_844790.jpg

上を見上げるとうわ~~~なんて美しいのでしょうか。。

b0160957_873472.jpg

森に包まれる。

b0160957_8112678.jpg

最後は沢に降りた。

b0160957_8124746.jpg

言葉はいらなかった。
霧が沢の上を通りすぎる。
その風景をずっと見ているだけで
細胞が元気になっていくのを感じた。

今日も森は美しかった!とても優雅だったな。
ありがとう、森さん、
ありがとう、ひろちゃん。
またお会いできること楽しみにしています。


朝焼け~
b0160957_8164531.jpg



太陽さん~
b0160957_8185769.jpg


彩雲さん。

b0160957_8194189.jpg



今日も私にできること愛をこめてえいえいえお!

b0160957_8205134.jpg




健太はフラワーアレンジ天才だわ。

うちの床の間にかざってある花、
全てうちの庭のお花です。

b0160957_8222465.jpg


ステキな一日をお過ごし下さい!



『人生がときめく 片づけの魔法』近藤麻理恵のそうじの経過は。
なんとパソコンとテレビを捨てたら、
新しいパソコン、テレビがやってきた!
すごい!


『もう不平不満を言わない』
ブレスレットを取り合えた回数6回。
いまだに21日間はいかない~
だけど健太との喧嘩はだいぶ減りました。
この世界は私達の言葉で成り立っていること、本当に実感します。
またまだ21日間目指します。
昨日もつい健太に不平を。。。反省。


みんなありがとう~~~~~~~~~~~~


昨日は宮城愛ちゃんのcdが届きました。
彼女の声はますます美しく、愛そのものです。
屋久島でも販売します!
屋久島の皆様是非聴いてみて下さいね。
ご注文は私高田なおにメッセージしてください。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
屋久島でない方はこちらにお問い合わせください。
rakuonrakujitsu@gmail.com

愛が屋久島にくるのもちかいよ~~

待っているよ、愛~



聴いて見てください~
blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ

愛セカンドアルバム
『Peace』
2000縁

愛フアーストアルバム
『Mahalo』
1800縁

b0160957_8292762.jpg



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace



◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。

アートショーも新しく追加です。



岡山のみなさん!

∀KIKOEXHIBITION「RED DATA ANIMALS神戸が終了して、今度は岡山にてアートショーがあります!

★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。

岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」



★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道

入場無料

>>>ARTSHOW<<<
9.30(sun)@満月...18:00~
チャージ : 投げ銭
guestmusician : Unite Riddim


★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
入場無料

>>>ARTSHOW<<<
チャージ : 投げ銭
10.6(sat)...14:00~
guest musician : COSMO,S
10.7(sun)...14:00~
guest musician : Rinn



★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

>>>ARTSHOW<<<
10.27(sat)...19:00~
チャージ : 投げ銭
guestmusicianとのコラボレーション有り


高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。



★鹿児島★

>>>ARTSHOW<<<
10.30(tue)...18:30 open
チャージ:¥1.500 1drink 付き@BENCH 
guest musician:Hou, アサイマサト
鹿児島県鹿屋市西原4 丁目6-32
tel : 0994-36-7111


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂 入場無料

>>>ARTSHOW<<<
11.3(sat)...18:00~
チャージ : お志
guest musician:Takashi&Shoheigh, なーや


★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。


さらに詳しいことはこちらへ。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-24 08:36 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

人生がときめくままに!

今日はちかちゃんとおかあさんと一緒に白谷の森を歩いた。
ステキな親子。
ちかちゃんは本当にお母さんに親こうこなんだよね。
こちらもうれしくなるほどだった。

b0160957_16471197.jpg

太鼓岩きもちいい~~山の神様も顔を出してくれた。ありがとう~~~

b0160957_16483385.jpg

気持ちいいね。山たちが私達にエネルギーを循環させてくれた。

b0160957_16511943.jpg

森の巨木たちもキラキラだ~

b0160957_1653796.jpg

切り株の中にはって外の世界が美しい。

上をみると
b0160957_1654831.jpg

うわ~~~~光のシャワー


b0160957_1656727.jpg

森の中に入ると、
ただただ気持ちよくてね、
感謝の気持ちがいっぱい。
元の気がもどってくる。
元気になってくる。
元気って自分にもどることなんだよね。


森のエネルギーが私達の身体の中を循環していく。

森の木々たち。

b0160957_16585285.jpg

大きな倒木の上に立って元気に生きている、杉たち。

b0160957_17213.jpg

ドレッドのように枝たちが螺旋状に生えている、杉たち。


杉は真っ直ぐ!
みんなそう思うかもしれませんが、
森に入ると、上の杉のようにいろんな杉に会えます。

常識を越える杉たち。
常識、普通は全て、自分の尺度からだ。
常識、普通は自分の経験から来ている。
だから、森や自然界には普通、常識なんて存在しない。
人間が決めているのだ。

この常識、普通、などを外せば、
みんな自由。
みんなちがくて楽しい~
みんな自由なのだ。

森はいつもそのことを教えてくれる。
ありがとうございます!

b0160957_1783312.jpg

森にてお昼寝最高~

b0160957_1710691.jpg

森にて1人の時間。

神様からご褒美です。

b0160957_1712868.jpg

台風後、
浄化の後の森はキラキラでした。
本当にありがとうございます。

b0160957_1717484.jpg

大好きなお二人さん、ちかちゃん、おかあさん。
本当にありがとうございます!
すごいたのしかったです。
また会えるの楽しみです。
元気でね~~~~


このごろ私と健太は掃除にはまっています。
『人生がときめく 片づけの魔法』近藤麻理恵さん
はめちゃくちゃおもしろい!

「ガラクタを捨てれば人生が開ける」がオススメ掃除ナンバーワンでしたが、
今回はこのコンマリちゃんの本がすごい!


とりあえず、モノに感謝して、捨てる。
どんどん捨てる。
ときめかないものはどんどん感謝して捨てて、
好きなモノだけ、ワクワク、ときめくものだけを回りに残しておく。

「あの人からせっかくもらって」とか。。。
こんな理由で持っていてどんどんものがふえます。
人間との繋がりはモノではなく、心。
なのでどんどん捨ててます。

そうしたら、部屋がすごい軽くなったよ。
モノがない。


このきっかけも健太と話したことだった
「もし津波がきたら何を持っていく?」っていう質問に、
「私なにもいらないかも」って思ったら、
この家にあるものはなんだろう。別になくてもいいんだね。
そう思い、この本が丁度よく来たのです。

部屋の空気が軽くなり、、最高に気持ちいい。

まだまだ捨てていきます。


これって人の心にも関係あると思う。

迷ったり、何やりたいか分からないとき、

ときめき、ワクワク。
その方向にいったら絶対に大丈夫なのだ。
だからこのこんまりちゃん掃除していくと、
心も「この事はワクワクするからやろう。」
「この事は悪いけど、断ろう 」とか思うのです。

たくさんあった線が
一本になっていく気分。

掃除と心は同じ。

繋がっているね。

とにかくオススメです!

是非です。

b0160957_17292075.jpg

『人生がときめく 片づけの魔法』近藤麻理恵


今日もブログ読んでくれてありがとうございます!






徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace



◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。


神戸の皆様、
∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」個展中です。
すばらしいですよ。

サラシャンテイのギャラリーはステキなんだよね。
ステキな方々がたくさん集まる場所。


★神戸★

>>>EXHIBITION<<<
9.14(fri) - 9.23(sun)...11:00-18:00
入場無料@ギャラリー シャンティー・すぽっと
神戸市灘区八幡町3-6-19 クレアール六甲サラ・シャンティ1階
tel : 078-802-5120
mail : sala_santi@rondo.ocn.ne.jp
web : http://www.npo.co.jp/santi/spot/mail.html


★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」





★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道

入場無料

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
http://www.gendaikigyosha.co.jp/panorama.html
入場無料

★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂
http://www.yakushima-h.com/
入場無料

ART SHOW : 11/3(土) 18:00〜
チャージ : お志

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。


さらに詳しいことはこちらへ。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-19 17:38 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

台風後の屋久島

台風が通過中、
私は完璧に寝ていました。
すごい風が時々吹いたね。
屋久島にきたころ、このすごい風がずっとずっと24時間吹いていて、
怖かった事を思い出したよ。
今回はたま~~にすごい風がやってきた。

台風はサンバのスピードは速かったので、
被害がそれほどなくてよかった。
みんなご心配ありがとうございます。

次の日の朝、
朝焼けが美しかった!

b0160957_1929879.jpg

波の音が響くなか、朝焼けを見ていた。

b0160957_1932461.jpg

うわい~~~何この線? ちょ~~ステキ。

やっぱり台風後の朝焼けは最高だ!


虹まで出た!薄くてとれなかったけど、うれしかった~~~
ありがとうございます!


くらちゃんと共に島一周の旅。

b0160957_19344448.jpg

光が入ると一層、緑が濃い。

b0160957_19372877.jpg

台風の浄化で緑も川も生き生き。
人間も生き生き!

b0160957_1939113.jpg

猿川のガジュマルで1人時間。

風が気持ちいいのよ。

雨も降ってきたりしてね。

光もたくさん入ってきて、感動だったな

b0160957_19412246.jpg

光、太陽ありがとう。

b0160957_19425714.jpg

風と雨の音がきもちいいのよね。


猿川さんの神様に癒されました。

ありがとうございます!


次は龍神の滝

b0160957_20103134.jpg

くらちゃんは龍神の滝をずっと見ていた。
かなりのお気入り。

私も大好き。


その後千尋の滝。

水量はかなりもどっていた。


大川の滝~

b0160957_20115419.jpg

イエイ~~~~

すごいマイナスイオンに最高だよ~~~~


立神岩の海の周りは何故あんなに水色なんだろう。

b0160957_2014647.jpg

きれいだよね。


いなか浜へ

b0160957_20155260.jpg


また太陽が出てきて、波しぶきが美しい。

b0160957_20173357.jpg

くらちゃんはずっと海を眺めていた。

b0160957_20184777.jpg

波を見ているとこの瞬間に生きられる。
この瞬間に生きているとその見ているものからエネルギーがいただける。
本当なんだよね。

まさにパワーは今にあり。

波からすごいパワーいただきました!
ありがとうございます!


うしどこもいしょ。
大好きな神社。

お祈りしたら光がまた入ってきた。


b0160957_20203976.jpg


ありがとうございます!


b0160957_2022486.jpg

この仁王像が大好きなんだよね。
このマメツダがかわいいのよ。

ここは私の大好きな聖地、
大好きな場所。


ありがとうございます!

b0160957_20232587.jpg

沢に足をつけた。

沢の神様がまたいやしてくれました。

最後は楠川温泉へ。

水ツアー、最高だったな。


くらちゃん、一緒におつきあいありがとうね。
すごいたのしかったね。
次回は森へ行こうね!
おまちしております!
ありがとうね。

b0160957_20252733.jpg



屋久島では電線の工事があっちこっちやっていたね。
すごい風だったからね。
あと看板が曲がっていたりと。。。
今回は雨より風。
みんなどうなるんだろうって不安だったけど、
無事でした。
ありがとうございます。


いつもいつもブログを読んでくれてありがとうございます!

お知らせです。


大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女の作品を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた時涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK

屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_11234635.jpg





徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace



◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。


神戸の皆様、
∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」個展中です。
すばらしいですよ。

サラシャンテイのギャラリーはステキなんだよね。
ステキな方々がたくさん集まる場所。


★神戸★

>>>EXHIBITION<<<
9.14(fri) - 9.23(sun)...11:00-18:00
入場無料@ギャラリー シャンティー・すぽっと
神戸市灘区八幡町3-6-19 クレアール六甲サラ・シャンティ1階
tel : 078-802-5120
mail : sala_santi@rondo.ocn.ne.jp
web : http://www.npo.co.jp/santi/spot/mail.html


★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」





★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道

入場無料

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
http://www.gendaikigyosha.co.jp/panorama.html
入場無料

★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂
http://www.yakushima-h.com/
入場無料

ART SHOW : 11/3(土) 18:00〜
チャージ : お志

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。


さらに詳しいことはこちらへ。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-17 20:37 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありのままでいいのです!

この日はリピータのいくちゃんと大和杉へ。

雨上がりの森~~
b0160957_7291258.jpg


また光が筋が~~~
b0160957_7312889.jpg

うわ~~~

森もキラキラ、光のキラキラ。

b0160957_737424.jpg


ありがたい、ありがたい。感謝の気持ちがいっぱい。


b0160957_7391790.jpg

水と森と太陽とのコラボ。
ありがとうございます。


b0160957_7405426.jpg

あなたをまっていました。

b0160957_742672.jpg

たくさんの光に包まれました。
ありがとうございます。


大和杉にてご飯をたべてお昼寝。


上を見上げると 
b0160957_7434912.jpg


巨木たちが見守ってくれていた。


いくちゃんとは二年前黒味岳に登った。
まったく同じシチュエーション。
こぼれ日が美しい日だった。

いくちゃんには天照大御神がついている!
って話していたら、


いくちゃんが引いた神様カードはまさに天照大御神
このカードのこのメッセージが大好きです。

「天照大御神

私は光そのもの、私は全てを照らします。 光があるところに影ができます。
影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。
ありのままで良いのです。、
私は光そのもの、私は無限であるあなた自身なのです。」


響きますね。


そしてこの日健太たちも白谷でしたが、
健太のお客さまも全く同じ天照大御神のカードを引いた。



全てはありのままでいい。
このままでいい!
メッセージでした。


b0160957_7522564.jpg

ありがとう、いくちゃん。
今回はステキな旅になるね。
ありがとうね。
また会えるの楽しみだよ~~大好きいくちゃん!



今日の朝日も美しい。

b0160957_754133.jpg



今日もありがとうとうございます!

私に出来ること愛をこめてえいえいえお!!!!!!!!!!!!!


お知らせです。


やくしま手作り市9月16日(日)屋久島宮之浦益救神社に朝9時から15時まで。
台風でお天気が微妙ですが、
今のところ開催予定です。
もしお出かけ前天気が微妙な場合は是非お電話くださいね。
0997-42-3495か
0997−45−2340
転送されます。

第30回記念でかき氷50名様にプレゼント(朝9時から整理券配布)ビンゴ大会は11時など、楽しいよ~
出店者大募集。 みなさん遊びにきてね。詳しくは
やくしま手つくり市ブログ!

b0160957_9482191.jpg




大先生の個展環境文化村でやります。 大の写真はインパクトがすごい!是非大先生の世界へ。
9月7日から30日まで屋久島の宮ノ浦にある環境文化村センターで写真展をやります。
朝9時から15時です。月曜日は休館日です。

「人類発祥の地 <エチオピア>、太古の息吹 <屋久島>
長い放浪の末に辿り着いたこの2つの地に共通するもの
それは原点(中心)
物質的な豊かさと引き換えに失ってしまった大切なもの
それをみんなに思い出してもらいたい
そんな想いでこの写真展を開催しました。
今回は屋久島の写真15点、エチオピアの写真10点
A3ノビの大きなサイズに額は伊豆で木のお店を営む兄貴が作った木の額で展示していきます。
一人でも多くの人に僕の写真と出逢って欲しい
僕もガイドが入っていない時間はなるべくいるようにします。
是非お気軽にお立ち寄り下さい

(一人でも多くの人に見てもらいたいので広めて頂けたら嬉しいです)」 だい

b0160957_9324526.jpg






大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女の作品を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた時涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK

屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_11234635.jpg





徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace


☆宮城愛3Days Live
◎大阪・ おおさか社会フォーラム2012  
日時:2012年9月15日(土)18時〜20時30分
場所:エルおおさか エル・シアター(最寄駅:地下鉄谷町線天満橋駅2番出口)
金額:入場無料
詳細:『おおさか社会ファーラム2012/Youth Forum〜Our World is ∞(infinity)!       =私たちの世界は無限だ!』
出演時間は、19時30分頃〜(出演20分間)
宮城愛Live以外にも、ダンス、音楽、トークセッション、朗読劇など、若者による様々な企画が目白押しの2時間半!
     
◎大阪・ スパイスカフェ・てん ライブ  
日時:2012年9月16日(日)
17時半open〜、18時start〜
場所:南森町スパイスカフェバーてん(最寄駅:地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅 出口から約3分)
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:カレーのおいしいお店です。2FゲストハウスTEN 多国籍情緒たっぷりです。

◎神戸・ 新開地すぺーす楽の森 ライブ  
日時:2012年9月17日 (月・祝)17時半open〜、18時start〜
場所:すぺーす楽の森(最寄駅:神戸高速・新開地駅 西出口より、徒歩3分
神戸市営地下鉄・湊川公園駅西口出口より、徒歩5分)
金額:2000円 (無農薬すだちハニージュース付)
詳細:すぺーす楽の森HPまで。
☆宮城愛3Days Liveの問合先:090-3618-3442(担当/大椿)

◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。


神戸の皆様今日からですよ。

すばらしいですよ。

サラシャンテイのギャラリーはステキなんだよね。
ステキな方々がたくさん集まる場所。


★神戸★

>>>EXHIBITION<<<
9.14(fri) - 9.23(sun)...11:00-18:00
入場無料@ギャラリー シャンティー・すぽっと
神戸市灘区八幡町3-6-19 クレアール六甲サラ・シャンティ1階
tel : 078-802-5120
mail : sala_santi@rondo.ocn.ne.jp
web : http://www.npo.co.jp/santi/spot/mail.html


★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」





★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道

入場無料

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
http://www.gendaikigyosha.co.jp/panorama.html
入場無料

★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂
http://www.yakushima-h.com/
入場無料

ART SHOW : 11/3(土) 18:00〜
チャージ : お志

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。


さらに詳しいことはこちらへ。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-14 08:03 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

光に包まれて

この日はゆりちゃん、けんちゃんと大和杉へ。

朝陽を見ました。

b0160957_9255642.jpg

夜が明けるころ、朝陽焼けが美しい。

b0160957_927176.jpg

今度はピンクから金色になっていく。
この移り代わりもすごいステキです。


b0160957_9334546.jpg

きた~~朝陽!

b0160957_9441644.jpg

太陽すごいね。 龍神様が両方からくるような感じがするよ。

さて森へ~~~


楽しいお話をしながら登っていく。


大和杉は輝いていた。

b0160957_94623.jpg

光にみんな包まれて幸せな気分になる。

b0160957_9492275.jpg

ステキな笑顔。

b0160957_9475780.jpg

光に包まれるとすごい笑顔になる。
大和杉もハッピーなのよ。
大好きな杉。

帰りはある巨木の前にいったら、
なんとそこには妖怪こと、ひさえがまっていました。

彼女の爆弾トークにゆりちゃんも泣いていました。
笑いすぎでね。
b0160957_951945.jpg



ありがとう、ひさえ。あえてうれしかったよ。
b0160957_9521951.jpg


ありがとう、ゆりちゃん。
ありがとう、けんちゃん。

b0160957_953471.jpg

お二人にあえてすごいすごいうれしかったよ。
また会えるにを楽しみにしています。

次の日は妖怪ひさえをお連れして、
森へ。
b0160957_9561962.jpg


森さん、おじゃましま~す。



あまりのハイテンションなひさえに近寄れない健太がうけたわ。

頂上は最高のお天気だった。

そこでお祈りをした。

この日は911から11年、
311から一年と半年。

シンギングりんをならして、
祝詞、お経をと唱えた。

すべての生きと生けしてえるものが幸せでありますように。



その後は奉納の舞い?

歌いながら私とひさえは踊った。

b0160957_1012568.jpg

たのしそう。

b0160957_102148.jpg




b0160957_1024426.jpg

イエイ!


私も一緒に踊るよ。 ♪


b0160957_1035592.jpg



b0160957_1045748.jpg



b0160957_10141753.jpg



b0160957_1015823.jpg



b0160957_10163970.jpg




この後霧だった景色が一気に晴れたのである。


b0160957_10434482.jpg



ありがとうございます!神様!


恒例の沈む夕日で夕飯をたべようと、海へ急いだ~~

b0160957_10174334.jpg

ヒサエ~気持ちよさおう。

10回以上屋久島にきているひさえ。
海は初めてだったそうです。

b0160957_10195061.jpg

黄金の道に包まれるひさえ~~

b0160957_10212965.jpg

海ってこんなに気持ちよかったんだってひさえは放心状態


b0160957_10232540.jpg

ご飯最高においしい~~^

健太が遠くに歩いているコガメ発見!

b0160957_10242930.jpg

かめちゃん~~ありがとう~~~~


b0160957_1025218.jpg

黄金の道が美しい。
太陽さん。ありがとう。

b0160957_1027193.jpg

夜がくれて、私達は鈴木家の家にすこしおじゃました。

ひさえとアニカが意気投合。
かわいいのよね。
ありがとう、えみか、だい、あにか~~

b0160957_10395844.jpg

ありがとう。ひさえ。
あなたの笑いは世界を変えるよ。
本当にたくさんの人をハッピーに、森をハッピーにさせてくれてありがとう。


神様が見せてくれるもの、美しく、ステキすぎて、
言葉ではこの感謝は言い表せない。
ありがとうございます。


昨日は悲しい日でもあった。
大好きなお客さまのお母さんが光になったメールを娘さんからいただいた。
大好きなだったお母さん。
宮之浦岳一緒に登ろうと誓ったお母さん。
すごい悲しかった。
だけどお母さんは痛みのない、
素晴らしい世界にいる。
私はそう感じる。
そしてどんなに娘さんたち、家族に感謝していることか。

お母さんありがとうございます!また合いましょう、必ず。

私に出来ることは祈るだけどなんだよね。
大好きな残されたみのりんたちが幸せで元気にお母さんの分まで生きていけますように。
いつもいつも祈っています。みのりん。

一緒にお母さんのぶんまで宮之浦岳のぼろう。

まっているよ。みのりん。






全ては繋がっている。
全ての魂は永遠である。
恐れことはない。
私はここにいる。
あなたの一緒にいるから。


b0160957_10323340.jpg

ありがとうございます。



お知らせです。


大先生の個展環境文化村でやります。 大の写真はインパクトがすごい!是非大先生の世界へ。
9月7日から30日まで屋久島の宮ノ浦にある環境文化村センターで写真展をやります。
朝9時から15時です。月曜日は休館日です。

「人類発祥の地 <エチオピア>、太古の息吹 <屋久島>
長い放浪の末に辿り着いたこの2つの地に共通するもの
それは原点(中心)
物質的な豊かさと引き換えに失ってしまった大切なもの
それをみんなに思い出してもらいたい
そんな想いでこの写真展を開催しました。
今回は屋久島の写真15点、エチオピアの写真10点
A3ノビの大きなサイズに額は伊豆で木のお店を営む兄貴が作った木の額で展示していきます。
一人でも多くの人に僕の写真と出逢って欲しい
僕もガイドが入っていない時間はなるべくいるようにします。
是非お気軽にお立ち寄り下さい

(一人でも多くの人に見てもらいたいので広めて頂けたら嬉しいです)」 だい

b0160957_9324526.jpg



やくしま手作り市9月16日(日)屋久島宮之浦益救神社に朝9時から15時まで。
第30回記念でかき氷50名様にプレゼント(朝9時から整理券配布)ビンゴ大会は11時など、楽しいよ~
出店者大募集。 みなさん遊びにきてね。詳しくは
やくしま手つくり市ブログ!

b0160957_9482191.jpg




大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女の作品を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた時涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK


屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_11234635.jpg





徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace

◎滋賀・ 山水人 
日時:2012年9月2日(日)昼時間?
場所:山水人村、滋賀県高島朽木生杉(山水人HPアクセス)
金額・詳細:山水人HPをご確認下さい

     
◎神戸・ 宴坐Live
日時:2012年9月8日(土)19時open〜、20時30start〜
場所:宴座 Enza『宴坐』(神戸市兵庫区出在家町1-3-6)
tel:078-681-2202
※地下鉄・海岸線「中央市場駅」下車。2番出口より左にまっすぐ歩いて2分。
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:DJ/宴坐 ヒップホップMC/アイマン
平清盛ブームの本拠地。すぐ近くには資料館など有り。
  

◎神戸・水道筋商店街イベント エコミュージックストリート   
日時:2012年9月9日(日)11:00〜
場所:水道筋6丁目駅前商店街(阪急王子公園駅東口出てすぐ)※雨天時は六甲医療生協内なだ組合員集会室にて開催します。
金額:入場無料
詳細:水道筋6丁目駅前商店街HPをチェックして下さい。様々なエコ・省エネの取り組みのもと、商店街のこれからを、みなさんと楽しみながら提案していきます。
   
☆宮城愛3Days Live
◎大阪・ おおさか社会フォーラム2012  
日時:2012年9月15日(土)18時〜20時30分
場所:エルおおさか エル・シアター(最寄駅:地下鉄谷町線天満橋駅2番出口)
金額:入場無料
詳細:『おおさか社会ファーラム2012/Youth Forum〜Our World is ∞(infinity)!       =私たちの世界は無限だ!』
出演時間は、19時30分頃〜(出演20分間)
宮城愛Live以外にも、ダンス、音楽、トークセッション、朗読劇など、若者による様々な企画が目白押しの2時間半!
     
◎大阪・ スパイスカフェ・てん ライブ  
日時:2012年9月16日(日)
17時半open〜、18時start〜
場所:南森町スパイスカフェバーてん(最寄駅:地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅 出口から約3分)
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:カレーのおいしいお店です。2FゲストハウスTEN 多国籍情緒たっぷりです。

◎神戸・ 新開地すぺーす楽の森 ライブ  
日時:2012年9月17日 (月・祝)17時半open〜、18時start〜
場所:すぺーす楽の森(最寄駅:神戸高速・新開地駅 西出口より、徒歩3分
神戸市営地下鉄・湊川公園駅西口出口より、徒歩5分)
金額:2000円 (無農薬すだちハニージュース付)
詳細:すぺーす楽の森HPまで。
☆宮城愛3Days Liveの問合先:090-3618-3442(担当/大椿)

◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。

★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 神戸

9/14〜23 11:00~18:00
at ギャラリー シャンティー・すぽっと
http://www.npo.co.jp/santi/spot/main.html
入場無料



★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」





★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道
http://lunaticanapa.jp/
入場無料

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
http://www.gendaikigyosha.co.jp/panorama.html
入場無料

★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂
http://www.yakushima-h.com/
入場無料

ART SHOW : 11/3(土) 18:00〜
チャージ : お志

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-12 10:41 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

時代はシェア~

神戸のワークショップにて出会った、きょうこさんとだんな様と一緒に太鼓岩を目指す。

朝の森はすごいきもちいいね。

b0160957_8374625.jpg



シカ先生も朝食中です。

b0160957_8383751.jpg


朝陽に照らされた、シカ先生もステキです。


b0160957_8412470.jpg


最高~~神様の山もみんな顔を出しているよ。


b0160957_8432475.jpg

天忠石も出てきて。うわい~~~~~~

b0160957_8442664.jpg

空の青さもきれいで、本当に美しいのよ~~~

b0160957_8463314.jpg

途中大好きなかいちゃん、ゆうこりん、ひろこが昇ってきた。うわ~~~うれしいよ~~
ありがとう~~~~~


杉の枝を見ていたら、
みんな螺旋状に出ていた。
それもみんながお互い太陽の光を平等にいただくため。

「なおちゃん。大根とか野菜の葉っぱもそうだって最近きいたよ。」
きょうこさんが話してくれた。


まさにシェアーの時代なのだ。


私だけ、私達だけ

ではなく、

みんながお互いにシェアをしていく。


この方法がもっと森も豊かになっていく。


人間も競争の社会からシェアーの時代へ。

そいえば本に書いてあったわ。
「黒川温泉は今はとても有名だけど、
昔はあまり人がいなかったそうです。
それはみんなお互い競いあった結果、
うまくいかなくなったのです。
ある人の提案で「チケットを買えば三つの温泉宿の温泉に入れる」
ことを提案。
それにはやはり、競争ではなく、みんな協力が必要だったのです。
そして黒川温泉は今はたくさんの人が来るようになりました。
まさに競争からシェアへ。」


1人ではなく、みんなで。

そのほうが元気が倍増されて、
うれしさも倍増だからね。

森はいつも教えてくれます。

ありがとうございます。


b0160957_8571437.jpg

きょうこさん、おとうさん!
本当にありがとうございます!
お二人のこと大好きになりました!
またお会い出来ること楽しみにしています。
ありがとうございます。



その日は久しぶりに大エミカアニカと過ごすことになった。

永田へ。

b0160957_8592872.jpg

だ~れもいない海で泳ぐ。
きもちいい~~なんてきもちいいんだろう。

b0160957_903938.jpg

かわいい子亀たちもやってきた。

うわい~~~~

一緒に泳ぐのきもちいい~~~

b0160957_912458.jpg

子亀さん~~いってらしゃい~~~~


虹も現れた~~~うわい~~


b0160957_944383.jpg


ありがとう。



大好きなアニカもやってきた。

b0160957_963742.jpg


かわいいわ。


b0160957_991824.jpg

たのしそうにおよでいるえみかをみて、
海に入るか迷っている。

b0160957_9111241.jpg

どうしょう。なおちゃん。

b0160957_9121338.jpg

やっぱり泳ぎたい!


b0160957_9135321.jpg

うわい~~~気持ちいいよ~~~最高だね。


b0160957_9153044.jpg

パパだい先生も帰ってきて、みんなでたのしそう。

こんなステキな夕日の中で
子供たちの笑い声。


地球に神様に感謝です。
私達にたくさんの光をありがとうございます。


鈴木フアミリーには2日間もお世話になりした。
初鈴木家にてお泊まり。
たくさん話して、笑って、アニカと遊んだな~~~


アニカが健太を「きんた!」て呼ぶようになったところがかわいい。

ありがとう、だい、ありがとう、えみか、ありがとう、あにか。

b0160957_9175678.jpg

ガジュマルの根っこを観察する、アニカ先生。

きゅんとするわ。




そして今朝の朝焼け。

急いで起きて海へ!

b0160957_9232033.jpg

うわい~~~~~~~~~~~~~~~^


b0160957_9243649.jpg

ピンクの虹も出たわ~

b0160957_9251950.jpg

うわ~朝陽が昇ってきた!あの岩に昇るよ。

b0160957_92623100.jpg

今日も私に出来ること愛をこめて!

えいえいお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


みんなありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お知らせです。


大先生の個展環境文化村でやります。 大の写真はインパクトがすごい!是非大先生の世界へ。
9月7日から30日まで屋久島の宮ノ浦にある環境文化村センターで写真展をやります。
朝9時から15時です。月曜日は休館日です。

「人類発祥の地 <エチオピア>、太古の息吹 <屋久島>
長い放浪の末に辿り着いたこの2つの地に共通するもの
それは原点(中心)
物質的な豊かさと引き換えに失ってしまった大切なもの
それをみんなに思い出してもらいたい
そんな想いでこの写真展を開催しました。
今回は屋久島の写真15点、エチオピアの写真10点
A3ノビの大きなサイズに額は伊豆で木のお店を営む兄貴が作った木の額で展示していきます。
一人でも多くの人に僕の写真と出逢って欲しい
僕もガイドが入っていない時間はなるべくいるようにします。
是非お気軽にお立ち寄り下さい

(一人でも多くの人に見てもらいたいので広めて頂けたら嬉しいです)」 だい

b0160957_9324526.jpg



やくしま手作り市9月16日(日)屋久島宮之浦益救神社に朝9時から15時まで。
第30回記念でかき氷50名様にプレゼント(朝9時から整理券配布)ビンゴ大会は11時など、楽しいよ~
出店者大募集。 みなさん遊びにきてね。詳しくは
やくしま手つくり市ブログ!

b0160957_9482191.jpg




大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女の作品を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた時涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK


屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_11234635.jpg





徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace

◎滋賀・ 山水人 
日時:2012年9月2日(日)昼時間?
場所:山水人村、滋賀県高島朽木生杉(山水人HPアクセス)
金額・詳細:山水人HPをご確認下さい

     
◎神戸・ 宴坐Live
日時:2012年9月8日(土)19時open〜、20時30start〜
場所:宴座 Enza『宴坐』(神戸市兵庫区出在家町1-3-6)
tel:078-681-2202
※地下鉄・海岸線「中央市場駅」下車。2番出口より左にまっすぐ歩いて2分。
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:DJ/宴坐 ヒップホップMC/アイマン
平清盛ブームの本拠地。すぐ近くには資料館など有り。
  

◎神戸・水道筋商店街イベント エコミュージックストリート   
日時:2012年9月9日(日)11:00〜
場所:水道筋6丁目駅前商店街(阪急王子公園駅東口出てすぐ)※雨天時は六甲医療生協内なだ組合員集会室にて開催します。
金額:入場無料
詳細:水道筋6丁目駅前商店街HPをチェックして下さい。様々なエコ・省エネの取り組みのもと、商店街のこれからを、みなさんと楽しみながら提案していきます。
   
☆宮城愛3Days Live
◎大阪・ おおさか社会フォーラム2012  
日時:2012年9月15日(土)18時〜20時30分
場所:エルおおさか エル・シアター(最寄駅:地下鉄谷町線天満橋駅2番出口)
金額:入場無料
詳細:『おおさか社会ファーラム2012/Youth Forum〜Our World is ∞(infinity)!       =私たちの世界は無限だ!』
出演時間は、19時30分頃〜(出演20分間)
宮城愛Live以外にも、ダンス、音楽、トークセッション、朗読劇など、若者による様々な企画が目白押しの2時間半!
     
◎大阪・ スパイスカフェ・てん ライブ  
日時:2012年9月16日(日)
17時半open〜、18時start〜
場所:南森町スパイスカフェバーてん(最寄駅:地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅 出口から約3分)
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:カレーのおいしいお店です。2FゲストハウスTEN 多国籍情緒たっぷりです。

◎神戸・ 新開地すぺーす楽の森 ライブ  
日時:2012年9月17日 (月・祝)17時半open〜、18時start〜
場所:すぺーす楽の森(最寄駅:神戸高速・新開地駅 西出口より、徒歩3分
神戸市営地下鉄・湊川公園駅西口出口より、徒歩5分)
金額:2000円 (無農薬すだちハニージュース付)
詳細:すぺーす楽の森HPまで。
☆宮城愛3Days Liveの問合先:090-3618-3442(担当/大椿)

◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg


∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION+ART GYPSYツアーがあなたの町に行きましょ。
是非ですよ。

★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 神戸

9/14〜23 11:00~18:00
at ギャラリー シャンティー・すぽっと
http://www.npo.co.jp/santi/spot/main.html
入場無料



★∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」





★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 香川

9/28(金)〜10/1 (日)
11:00~18:00 at 月麻太陽自然道
http://lunaticanapa.jp/
入場無料

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 高知
10/4(木)〜10/8 (月)
10:00~17:00 at ギャラリーPANORAMA
http://www.gendaikigyosha.co.jp/panorama.html
入場無料

★ART GYPSYツアー 10月 南阿蘇編 & 高千穂編

∀KIKO の「RED DATA ANIMALS」EXHIBITION

南阿蘇 10月23日〜28日 
上色見のフォークスクールのお隣「谷山ギャラリー」

高千穂 11月20日か〜25日
秋元の農家民宿 蔵守「ギャラリー蔵之平」

∀KIKOがライフワークとして描き続けている絶滅危惧の動物たちの絵です。
画集「RED DATA ANIMALS」も好評発売中です。
日出やでもお取り扱いしてますので、ぜひ。


★ART GYPSY RED DATA ANIMALS exhibition in 屋久島
11/2(金)〜11/13 (日)
11:00~17:00 at 六角堂
http://www.yakushima-h.com/
入場無料

ART SHOW : 11/3(土) 18:00〜
チャージ : お志

★ART GYPSY  RED DATA ANIMALS exhibition in 宮崎 高千穂
11/20(火)〜11/25 (日)
10:00~17:00 at 農家民宿 蔵守 ギャラリー蔵之平
http://noukaminsyuku-kuramori.com/

ART SHOW : 11/24(土)19:00〜
チャージ : 投げ銭
guest musician : 平井邦幸
*ARTSHOW当日、こちらの秋本集落では日本の重要無形文化財で有名な夜神楽が午後15時頃から朝まで行われています。






b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-07 09:50 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ブルームーン!宮之浦岳へ

ブルームーンの日、
夜11時前に町内放送で、
「津波注意報、50センチの津波」
集落に鳴り響いた。
その放送で飛び起きた。


家族メール、友人のメールがきた。
「みんなありがとうございます!」


この後は眠れなくなった。
その日はまさに津波の夢をみた。
家は大丈夫だったけど、たくさんの人がのみこまれる夢。
そんなの見たくない。

人間にはかならず自然現象前兆をキャッチできる能力が備わっている。
自分を常ににクリアして、またキャッチできるように準備しておこう。
夢のようなことは絶対にいやだから。
私に出来ることをやっていこう!ずっと考えていたら、
眠れず、宮之浦岳ツアーの時間になった。


月が時々雲の間だから出てきて、
美しかった。

私達はヘッドランプを消して、
月明かりの森を感じた。
ヤクスギ達の輪郭が見える。
なんてステキなんだろう。


月が照らされる森で雄シカの声を聴いたよ。
今年初の雄ジカの声。 
鹿たちの恋の季節がやってきたよ。 
いつも雄鹿の声を聴くとね、恐竜の声にも聞こえるのよ。 
もしかしてこれから恐竜がやってくるかも~ってね。


満月の中、森を歩いたら、淀川の沢に映った満月がすごい美しかったよ。
まぶしかった!
ある少女が月が大好きで月を水の中にみて、飛び込んだブラジル民話を思い出したよ。
水に映る満月は美しい。
たしかに飛び込みたくなる。


森の中から朝陽が昇ってきた。


b0160957_10235874.jpg

水に映る、朝焼け。
遠くにはとーふ岩。


花のエゴの木道で寝そべったら、
すごいステキな雲だった。
b0160957_1026957.jpg

今日はいいお天気になりそう!

なんてステキな空なんだろう。


山からも朝陽が出てきたよ~~

b0160957_10273066.jpg

太陽ありがとう~~~~


b0160957_10281936.jpg

宮之浦岳、永田岳が見えてきたよ。
すごい!すごい!


b0160957_1030314.jpg

シカも朝食もりもり!

b0160957_1031396.jpg

岩もにっこり。真ん中の緑の髪がかわいい~

b0160957_10432839.jpg

イエイ!白骨樹もダンス!

b0160957_10445855.jpg

ラピュタのロボットって呼んでいる岩。よく見ると目もあるね。

b0160957_1047020.jpg

もう少しだね。よっし~~~

b0160957_1048530.jpg

龍神様も応援しているよ~~

b0160957_10492138.jpg

着いた!真っ青な空、永田岳~最高だね!


いきなり彩雲が出た!

b0160957_10524641.jpg


すごい!!!!!

見つけて数分には消えていた。

山の上で見る虹、彩雲、ブロッケン現象は確実にメッセージ、
地球の愛だね。
ありがとうございます!

b0160957_1057587.jpg

よっし~~~よかったね~~最高だね。
ありがとう~~~~よっし~~~

b0160957_1059029.jpg

この岩の中に神様がいらっしゃいます。
私達は感謝のお祈り、ご挨拶をしました。

お昼を食べてお昼寝タイム!

b0160957_1103956.jpg

山頂でのお昼寝は最高!
いろんな夢を見ました。
すごいパワーいただきました。

b0160957_1124971.jpg

ここから見る永田岳はなんて美しいのでしょうか?

さて下りますか~~~
b0160957_1144621.jpg

洋上アルプスのよっし~~~

b0160957_1185825.jpg

後ろを見るとたくさんの人が宮之浦岳に登っていく~
少年が頂上に到着してうれしそうだった!

宮之浦岳ありがとう~~~~~~~~~~~~~~


b0160957_11102568.jpg

また帰道下るのがすごい楽しみ~
だって景色がすごいステキなんだもん~~

b0160957_11124795.jpg

青い空、雲、岩、最高~~~

b0160957_11162977.jpg

ありがとう~~~奥岳~~~~
神様ありがとう~~~~~


楽しい話しながら、
花のエゴではお昼寝すこしして、
森を下りました。

淀川でお茶。
おいしかった~~

b0160957_111906.jpg

ありがとうよっし~よっしの優しい心が大好きです。
是非ふらふらダンスだよ。
また会えるの楽しみにしています。


帰ったらぐっすりだった。

今日もありがとうございます。


お知らせがあります!

大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女の作品を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた時涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK


屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_11234635.jpg









大阪近郊の皆様
屋久島アーテイスト、「YUKO TAKADA」が大阪で個展します。
彼女を見たとき、あなたを一気に屋久島の森へとワープすることでしょう。
彼女の新作の「翁杉」の絵(その時はハガキだった)をみた涙が出そうだったな。
翁杉は2000年の樹で二年前に倒れた木です。
大好きな翁杉。 彼女が描いてくれたくれたことに翁杉も喜んでいるこでしょう。
YUKO TAKADA WORK
http://www.yukotakada-work.com/index.php

屋久島エネルギーいただけますよ。
是非 です。

2012年度の個展はギャラリー永井にて9月13日(木)から18日(火)(AM10:30~PM6:30 最終日~PM3:00)まで開催します。
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
永井ビル4F
(大丸心斎橋筋側正面入口前 Samantha Thavasaの4階です。
エレベーターでどうぞ)
TEL 06-6243-1681
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日

b0160957_1126364.jpg


徳島神山の19才の宮城愛ちゃんからのお知らせ。
私達は彼女が大好きで、彼女の歌も大好きです。
是非みなさんも生で彼女に会い、聴いてください。
愛ちゃんますますステキになって行くわ。

blackbird〜てぃんさぐぬ花


うそ




待望の愛セカンドアルバム 『Peace』

19歳になった誕生日録音から、役1年。。。
その間に、何曲か録り直し、
何枚ものジャケットの書き直し…

先日やっとプレスに出すことが出来ました。

9月22日 愛企画の『心と地球を繋ぐ時』に間に合えば…と願ってます。

2013年愛は、沢山旅に出ると、言っております。

親の私達は、今年度、沢山唄いメッセージを伝える場所をブッキングする事で、応援したいと思っています。

お声がけ、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

楽音楽日
宮城万里子



[宮城 愛 9月〜10月 Live情報]

世界が平和に、
地球が健康になりますように…
感謝 peace

◎滋賀・ 山水人 
日時:2012年9月2日(日)昼時間?
場所:山水人村、滋賀県高島朽木生杉(山水人HPアクセス)
金額・詳細:山水人HPをご確認下さい

     
◎神戸・ 宴坐Live
日時:2012年9月8日(土)19時open〜、20時30start〜
場所:宴座 Enza『宴坐』(神戸市兵庫区出在家町1-3-6)
tel:078-681-2202
※地下鉄・海岸線「中央市場駅」下車。2番出口より左にまっすぐ歩いて2分。
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:DJ/宴坐 ヒップホップMC/アイマン
平清盛ブームの本拠地。すぐ近くには資料館など有り。
  

◎神戸・水道筋商店街イベント エコミュージックストリート   
日時:2012年9月9日(日)11:00〜
場所:水道筋6丁目駅前商店街(阪急王子公園駅東口出てすぐ)※雨天時は六甲医療生協内なだ組合員集会室にて開催します。
金額:入場無料
詳細:水道筋6丁目駅前商店街HPをチェックして下さい。様々なエコ・省エネの取り組みのもと、商店街のこれからを、みなさんと楽しみながら提案していきます。
   
☆宮城愛3Days Live
◎大阪・ おおさか社会フォーラム2012  
日時:2012年9月15日(土)18時〜20時30分
場所:エルおおさか エル・シアター(最寄駅:地下鉄谷町線天満橋駅2番出口)
金額:入場無料
詳細:『おおさか社会ファーラム2012/Youth Forum〜Our World is ∞(infinity)!       =私たちの世界は無限だ!』
出演時間は、19時30分頃〜(出演20分間)
宮城愛Live以外にも、ダンス、音楽、トークセッション、朗読劇など、若者による様々な企画が目白押しの2時間半!
     
◎大阪・ スパイスカフェ・てん ライブ  
日時:2012年9月16日(日)
17時半open〜、18時start〜
場所:南森町スパイスカフェバーてん(最寄駅:地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅 出口から約3分)
金額:2000円 (1ドリンク付)
詳細:カレーのおいしいお店です。2FゲストハウスTEN 多国籍情緒たっぷりです。

◎神戸・ 新開地すぺーす楽の森 ライブ  
日時:2012年9月17日 (月・祝)17時半open〜、18時start〜
場所:すぺーす楽の森(最寄駅:神戸高速・新開地駅 西出口より、徒歩3分
神戸市営地下鉄・湊川公園駅西口出口より、徒歩5分)
金額:2000円 (無農薬すだちハニージュース付)
詳細:すぺーす楽の森HPまで。
☆宮城愛3Days Liveの問合先:090-3618-3442(担当/大椿)

◎四国・『 心と地球を繋ぐ時』宮城 愛& Janne 
日時:2012年9月22日〜26日
★22日 徳島市新町橋東公園(浮島ステージ) 10時〜17時
★23日 神山予定
★25日 愛媛 椿神社内会館 18時open〜.18時半start〜
★26日 香川
企画&主催/宮城 愛
揺れ動くこの世界でただ平和を祈り続ける、平成4年生まれのJanneと宮城 愛。
言葉と音で繋がり、四国を巡ることとなった2人に、逢いに来てください。
そして、共に光ある未来を想像・創造しましょう*
すべては、今、ここから… 
Love & Peace

◎静岡・「FUTEBULISTA beach camp 2012」  
日時:2012年9月29・30日(土・日)愛の出演は29日夕方
場所:大東温泉シートピア ビーチパーク(静岡県掛川市)
金額:前売り/2000円、当日/2500円、テント1張り/1000円
他多数のアーテリストが集います。
詳細:FUTEBULISTA beach camp 2012 HPまで
mailto:info@sposic.com

◎静岡・島田市ライブ
日時:2012年9月30日(日)
場所:未定
金額:未定
詳細:未定

10月

◎京都 舞鶴 ・感謝の祭り(ゐやびのまつり)
日時:2012年10月6日(土)〜8日(月)愛出演は6日夜です。
場所:綾部工業団地・交流プラザ(京都府綾部市とよさか町4番地)
金額:前売3日間通し券/3900円、当日3日間通し券(初日のみ販売)5000円、1日券/2000円(中学生以下無料)
詳細:〜すべての生命に慈しみと感謝のこころを〜
感謝の祭り(ゐやびのまつり)HPまで

◎静岡・Payaka 麻まつり  
日時:2012年10月9日(火〜11日(木)
場所:Payaka(〒432-8023静岡県浜松市中区鴨江4-19-12TEL/FAX: 053-451-6906)
Web: http://payaka.com/
金額:未定
詳細:PayakaHPまで

◎北海道
小さな町の小さなマルシェ
−大地と人を繋ぐ時−

食べ物と物作りと音楽と、
自然に根差した暮らしを求める人達が集います♪

出店者(出演者)

上杉望 リストア自転車 木工

pour ma fille パターンshop(洋服の型紙)

島牧を楽しむ会

杉本洋鍛冶工房 鉄器

ブナの森自然学校 自然体験プログラム

松浦喜英  陶器

松風 ニセコの和菓子屋さん

宮城愛 シンガーソングライター

武者千夏子 磁器(九谷焼)

村上牧場 チーズなど乳製品

吉澤俊輔 木の物

楽音楽日 無農薬スダチ paryakaの服

☆宮城愛ちゃんライブ 1500縁(中学生以下無料)
宮城家の無農薬すだちと島牧養蜂場の蜂蜜のすだちハニージュースつき!

そのほかにも、ランチに北海道産小麦の自家製天然酵母パンのサンドイッチ、
風力&太陽光発電システムの公開、その他楽しいイベント盛りだくさん!!
北海道は紅葉も綺麗な季節なのでぜひみんなで遊びに来て下さいね!

日時:10月14、15日10時〜17時

場所:北海道島牧郡島牧村千走21(ネイチャーin島牧内)

入場無料

主催 吉澤俊輔 上杉望
協賛 しりべし自由市場 島牧で楽しむ会 ネイチャーin島牧

できるだけ無駄なものやごみが出ない形でのイベントの開催を目指します。

出店者、ボランティアスタッフ、募集中です!
お問い合わせはこちらまで
mail@shunwoodworker.com

◎北海道・札幌 みんたるライブ  
日時:2012年10月17日(水)
場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」(北海道札幌市北区北14条西3丁目2-19)
金額: 投げ銭LIVE
詳細:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」HPまで

◎岡山・ライブ  
日時:2012年10月20日(土)
場所:未定
金額:未定
詳細:岡山での発ライブです。乞うご期待下さい!

◎広島・らかん高原キャンプ場ライブ  
日時:2012年10月21日(日)
場所:らかん高原オートキャンプ場(山口県岩国市錦町大原羅漢699-5)(0827)74-0010
金額:
詳細:らかん高原オートキャンプ場HPまで

◎徳島・トエック月のまつり  
日時:2012年10月27日(土)
場所:フリースクールトエック農園(徳島県阿南市柳島町南高川原92)
金額:
詳細:大御所!大塚まさじ氏のフロントアクトをつとめます。
NPO法人自然スクールトエックHPまで

何処かでお逢いできることを祈って…

b0160957_1127167.jpg

私がとった屋久島の虹がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。



∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


∀kikoの画集は素晴らしいです。
アマゾンでレビュー書きました。

∀kiko red date animals を手に取ったとき、夢中でみてしまった。 
動物たちが語りかけてきた。 
毎日その本を手に取ってみると気になる動物もちがうし、またいろんなことが見えてきます。 
絶滅におおいやらえている動物たちが語りかけています。 
その動物をおもうことでその動物たちにエネルギーをおくれる。
私はいつもそう思っている。
そして不思議なこともおきます。
たとえば蛇の絵がずっと気になっていたのですが、なんと数日後留守だった家に蛇がいた。
それも踏んでしまった(蛇は大丈夫だったけど)。 
この本は魔法の動物たちの本だね。動物たちの精霊がたくさんです。 
この絵たちを描いている∀kikoのエネルギーも本当にすごいと思います。この本を購入して、原画にも是非いつか会いに行って下さいね。
全ての生きと生けしえるものが幸せでありますように。 ありがとうございまうす。


こちらです。

b0160957_16525556.jpg



そして岡山のみなさまへ。

こちらはソウルメイト∀KIKOノブヤのアートショ@岡山。
岡山のみなさん!是非です!
素晴らしいよ~~

9月25日(火) 18:30~(予定)
@岡山市北区表町の帝国ビルの一階のレストラン「padang padang」


今回は ART GYPSYとして、だんなさんのDJ NOBUYAさんが∀KIKOさんの絵を映像にしてスクリーンに映し、∀KIKOさんは自作の詩をポエトリーリーディングして 現地のミュージシャンと即興でセッションをするそうです。


b0160957_11342620.jpg

by morino-tabibito | 2012-09-02 11:36 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback