全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山の神様へご挨拶 いってきま~す。

出発がせまる毎日。
忙しい中、どうしても宮之浦岳、
山の神様にご挨拶とお祈りをしたくなりました。

なので朝1時におきて、行きました。
奥岳で朝日を浴びたくて、早く出ました。
真っ暗の中を懐中電灯を照らして1人行きました。
途中懐中電灯がつかなくなりそうな時もあったけど、
光に感謝です。

朝が昇ってきます。

b0160957_4124341.jpg


うわ~~~きれい~~~なにこのピンク~~先生~~
b0160957_4134088.jpg


美しい。




b0160957_4154194.jpg

後ろを振り返ったらシャクナゲがステキ~~一緒に朝日見ているよ~

b0160957_416464.jpg

おはようさん岩さん~~

b0160957_418487.jpg

朝日おはようさん~~~きた~~~

b0160957_4191027.jpg

ありがとうございます!

b0160957_420524.jpg

光がたくさん降りてきます。

b0160957_421159.jpg

雲がきれい~~~


山と一体一

こんな広大な奥岳、私1人っきり。
たくさんの思いが込み上げ、
たくさんの愛を神様の山から受け取った~~

ありがとう。

b0160957_4224060.jpg

ありがとうございます!

b0160957_4234372.jpg

祠にご挨拶。

感謝の気持ち。
全ての生けと生きしえるものたちが幸せでありますように。
いってきます屋久島。
今回福島までいきますが、
私がハートで行動し、ぶれずに、
愛をこめてお役目をつとめられますように。
たくさんの人達が元気になるように。


祈りのあと、
永田岳は光に照らされた。

b0160957_4264342.jpg

声が聞こえてきた~~

まさか~~

b0160957_428920.jpg



そいえば永田の嶽参りだ。
もしかして、のぶこたちかも~~~

b0160957_429426.jpg

永田の頂上 人がみえる~~もしゃ~~

叫んでみても反応がない。
風のせいかも。

私が宮之浦岳、 のぶこ、だいたちが永田岳なんて
本当に本当にうれしい~~~

b0160957_4313688.jpg

朝日がだいぶ上まできた、
銀色の世界。

b0160957_4335352.jpg

後ろを振り返ると、山たちが手をふってくれているようだ~~~

ありがとう~~ありがとう~~屋久島地球大好き!


叫んだと今日はじめての登山者がいきなり来て、
びっくりはずかしかったね。
まさか今の叫び声きいてたいのなか?
まいいか~~


b0160957_4362372.jpg

栗尾岳はいつも宇宙船に見えるのだ。


全ての祠に感謝をこめて、
祝詞と般若心経をあげた。
ありがとうございます。


途中登山道にいきなり出てきたシカ先生。
二人でびくっとして、
ちょっと苦笑だよ。

ごめんよ~おどかして~~ごめんなさいね。
シカ先生!
b0160957_4383245.jpg

っていったらいきなりこのポーズ
おちゃめ~~~


シャクナゲもところどころに咲いていたよ。

b0160957_4403434.jpg



来週には再来週にはどんどん咲き出しそうだね。

b0160957_442798.jpg

シャクナゲの花は本当に美しく、もうすごい癒されます。
是非行ってみてね~~



1人だけの神様参りも終わり、
帰りはうしどこもいしょ神社を掃除して、
沢に飛びこんだ。


行ってきます。屋久島、
行ってきます。

私達にできること愛をこめてどんどんやっていくよ!!!!!!
えいえいえお!!!!!!!!!!!!!

b0160957_4513949.jpg

ありがとうございます。



メールのみれない環境なので、
メールの返信がおそくなりますのでご了承ください。


ツイッターでは旅の途中つぶやきます。
よかったらフオローしてくださいね。
yakushimanaoです。


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

どんどん告知追加です!

☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月6日(水)『高天原てんのチャネリングメッセージ&ヒーリングand屋久島の木を磨くワークショップvol.2』@徳島名西郡
☆6月9日(土)@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
☆6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)@三重県多気郡
☆6月23日(土)@国分寺カフエースロー
☆6月24日(日)@ 新宿旅するカフエバー
☆6月26日(火)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島天栄村 「天空のハーモニー」 
☆6月27日屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島須賀川銀河のほとりさん
☆6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)








どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg



★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
あと4名様
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg


★屋久島の山に籠もり、レッドデータアニマルズ(絶滅危惧)の絵を描いた絵描きの∀kiko
彼女の個展が6月22日から7月22日まで@代々木上原 Fire king cafe で展示されます。

すごいね。是非ランチしながら、夜はのみながら見にいってくださいね。

そして

「Red data animals」の画集が2012年6月18日に発売されます。

2001年から∀kikoがライフワークとして描き続けてきた「Red data animals」が待望の画集のなり発売されます。 それにともない現在作者の手もとにある作品と、この春、屋久島の森に籠もり描いた新作を合わせた展示会が東京を皮切りに日本各地で開催され予定です。


本に関する問い合わせ

artwork by 「art nociw spirit 」http://www.661.jp/nociw/index2.html
the publisher and booksellesr [ nico] www.niconiconico.jp
[amazon] www.amazon.co.jp/
contact us [nico ] 050-3705-7718 nico@niconiconico.jp


b0160957_10195423.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-25 04:51 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

奇跡の屋久島金環日食。

金環日食の日。

ネットではみないほうがいいとかという噂が広まったり、
私個人的には自分の直感を信じて、
宇宙の流れにお任せすることに。

この日の屋久島の天気予報は雨だった。

私たちは白谷の森に向かったが、
なんと下の沢が増水したいので、
今回は白谷をヤクスギランドに変更した。

安房に向かう途中、黒雲から
太陽がでそうだった。
まさか日食みれるのか。

b0160957_9251247.jpg


そして車とめて、空をみていたら~~

b0160957_931303.jpg

きた~~~やってきたよ~~~~
みんな大騒ぎだった~~


そしてそのまま安房に向かった。
安房は大雨が降る。
もう金環日食はみれないでしょう。
あの瞬間みれただけでも満足なんって思っていたら、
厚い雲から森からいきなり
出てきた~~~

b0160957_9344580.jpg

うわ~~~~それも肉眼。
私は日食グラスは買わなかった。
なのでこの曇りのおかげでよく見えた~
ありがたいね。
こんな雨の中よくその時だけ現れたと思うよ。

その時思い出した。
今朝見た夢は日食をみた夢。
ずっと忘れていた。
そう。夢は言わないと正夢になるから、
すごい正夢だった!

b0160957_9423244.jpg


今日は地球、月、太陽が並んだ。

私たちはとてもちっぽけで大切な存在。
大自然に宇宙に生かされていることに気つかされる。
地球に生まれてきたことに感謝だ~~~
ありがとうございます。


私たちは森にむかった。

今日の森は特別だ。

三年前の皆既日食の時、身体が重く、日食あとの水を飲んだらすごいすごい軽くなったことを思い出した。
日食は水を大浄化する作用があるとその時はじめて感じた。

私たちはこの日、森の中を歩いた。それも大雨。
私たちの中の身体がどんどん喜んでいくのがわかった。
日食あとの雨は特別だった。

私の中では頭がさらにクリアになり、
いままでのことが全てのことを客観的に思い出された。
そしてこれからわたしがすべきこと。
どんどん頭の中に浮かんでいった。

健太との協力。 健太を大切にすること。

森が私にメッセージを教えてくれた。

このワークショップを成功へ、さらに楽しくすることへのミッション。

素晴らしいアイデアがたくさん浮かんだ。
そして感謝の気持ちになった。

今日の森は特別だった。
森達も私たちもさらに浄化された気分だった。

ありがたいありがたい自分。
うまかれ変わった自分。
もうぶれない自分。

そんな自分に出会えた。

屋久島から託されたミッション、お役目。

やっていくよ~~えいえいえお!

森は最高の美しかった~
いつも美しい屋久島、地球の森ありがとう。

b0160957_9463588.jpg


一緒にあるいた、みっちゃん、みゆきちゃん、ちあきちゃん~
最高だったね。本当に大浄化だったね。
もう最高にきもちよかったね。
本当に本当にありがとうね。
大好きよ~
また会えるの楽しみです。

b0160957_9532873.jpg



みなさんも本当にありがとうございます。
ステキな一日をお過ごしくださいね。

今日は虹日よりな屋久島。

あと三日で島を出るため、
私にできること会いをこめてえいえいえお!


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

どんどん告知追加です!

☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月6日(水)『高天原てんのチャネリングメッセージ&ヒーリングand屋久島の木を磨くワークショップvol.2』@徳島名西郡
☆6月9日(土)@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
☆6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)@三重県多気郡
☆6月23日(土)@国分寺カフエースロー
☆6月24日(日)@ 新宿旅するカフエバー
☆6月26日(火)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島天栄村 「天空のハーモニー」 
☆6月27日屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島須賀川銀河のほとりさん
☆6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)








どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg



★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
あと4名様
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg


★屋久島の山に籠もり、レッドデータアニマルズ(絶滅危惧)の絵を描いた絵描きの∀kiko
彼女の個展が6月22日から7月22日まで@代々木上原 Fire king cafe で展示されます。

すごいね。是非ランチしながら、夜はのみながら見にいってくださいね。

そして

「Red data animals」の画集が2012年6月18日に発売されます。

2001年から∀kikoがライフワークとして描き続けてきた「Red data animals」が待望の画集のなり発売されます。 それにともない現在作者の手もとにある作品と、この春、屋久島の森に籠もり描いた新作を合わせた展示会が東京を皮切りに日本各地で開催され予定です。


本に関する問い合わせ

artwork by 「art nociw spirit 」http://www.661.jp/nociw/index2.html
the publisher and booksellesr [ nico] www.niconiconico.jp
[amazon] www.amazon.co.jp/
contact us [nico ] 050-3705-7718 nico@niconiconico.jp


b0160957_10195423.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-22 10:22 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

虹アゲイン~

このごろの雲は大好きだ~

b0160957_14333092.jpg

家の前の道。
大好きな道だ~

b0160957_1441434.jpg

屋久島からパワー放っているような。



この日はこんちゃんとやっちゃんと花のエゴへ。


b0160957_14434225.jpg


淀川の沢はきれいだよね。
真っ青な空も映って~

b0160957_14445284.jpg

はりきって行くよ!イエイ~~~

b0160957_14455285.jpg

森の中をコビトたちが~~~

これはカメラについている、ジオラマモード。
おもしろいね。
人間がコビトにみえるわ~~


太陽の回りに虹が出て、
今度は白い虹がまで出た!
すごい!すごいよね。


こんちゃんは屋久島14回目。
去年の夏、はじめて探検隊に参加してくれた。
この時、黒味のことを話していたら、
太陽の回りに虹が出たの。
だkら今ここにいる。


そして今回もすごい!

b0160957_14491635.jpg

白い虹と太陽のまわりの虹。

この虹たちがこんちゃん、わたし達を呼んだのよ~~


そして花のエゴにつくと


b0160957_14512135.jpg



うわ~~~~また「環水平アークだよ」すっげ~~よ。
まただよ~~~


b0160957_14523365.jpg

うわ~~~みんな大興奮だよ~~~~~


神様にお祈りした。
全てに感謝した。


本当は黒味にいくはずだったが、
こんちゃんの腰に痛みが走り、
花のエゴでおわらせることにした。

「目的地にいくのが大切ではない。そこで何を得るかが大切。ここはいつでもまたこれる」

このちょ~前向きなコンちゃん、
大好きだよ。

コンちゃんは脳性麻痺をかかえながら
歩くのも大変なのによくここまで来たと本当に尊敬だった。
こんちゃんは以前ホノルルマラソンにも出て、
みんなに大感動を与えた人だよ。
この時知ったのだが彼は映画 「天国はつくるものパート2」 に出ていたのだ。
奇跡をたくさんの人に見せたこんちゃん。

一緒にいたやっちゃんも「あしたは縄文杉だから私もここまでするわ」
って虹を満足げに見ていた。

シンプルに生きること、余裕をもって生きること。
二人はまたそれを私たちに思い出せてくれた。

ありがとう~~~~~

b0160957_14575189.jpg


神様からのメッセージ。

これからも今からもどんどんステキな事が起きること。


b0160957_1503696.jpg

うわい~~^楽しいわ~~~


b0160957_1521959.jpg

空を見ると、また虹が~~あ~~なんてきれいな色なの~~~~
ありがとう~~~~~~

b0160957_1535597.jpg

シャクナゲのつぼみがきれい~もう来週には咲き出すよ~


b0160957_1553567.jpg

健太が不思議な象形文字、ヘブライ語?発見?
これは木に着いた地衣類らしいよ。
すごいね~~~~
自然はすごいわ~~~~


b0160957_1572639.jpg

上を見ると虹達がずっと私たちを見守っている。


b0160957_1583437.jpg

やっちゃんは本当におもしろい。
天然ぷりが最高だよ~~
ありがとう、やっちゃん、無事縄文杉登山祈っているよ~

b0160957_159469.jpg

こんちゃん、本当に元気をありがとうね。
あしたも素晴らしい一日になるよ~~


b0160957_15105059.jpg

こんなかわいい根っこをみつけた~~~~~~~~~~~


b0160957_15121095.jpg

やっちゃん、こんちゃんから学んだこと。

シンプルに生きる、
余裕をもって生きる。
全てを循環させる。

二人は本当に愛と共に行動しているよ。

ありがとう、やっちゃん、ありがとう、こんちゃん。
また一緒にあるこうね。


今日もありがとうございます!


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

どんどん告知追加です!

☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月6日(水)『高天原てんのチャネリングメッセージ&ヒーリングand屋久島の木を磨くワークショップvol.2』@徳島名西郡
☆6月9日(土)@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
☆6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)@三重県多気郡
☆6月23日(土)@国分寺カフエースロー
☆6月24日(日)@ 新宿旅するカフエバー
☆6月27日屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島須賀川銀河のほとりさん
☆6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)








どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg



★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
あと4名様
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-20 15:19 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

森の復活祭 そして トニーバースデイ

もこちゃん、みっちゃん、ゆうきちゃん、ちなみちゃんが屋久島にやってきてくれました。
名古屋「木を磨くワークショップ」に参加してくれた四人がやってきてくれました。
それも木をもって、本当にすてきなのよ。


この日は久しぶりの雨、
ずっと晴れだった森は乾き気味で、
このめぐみの雨が最高の潤いになった。


b0160957_8251748.jpg


森の復活祭!


ずっとずっとコケたちはちり毛、パンチパーマのようにドライでしたが、
このめぐみの雨で森は復活!


雨万歳!



太鼓岩ではすごい風。
立ってられないほどの風。
私は手を広げた。
そうしたら、身体の痛みがなくなり、
どんどん元気になってきた。
すごいよ。すごいよ~~~


そいえば以前風が吹くに日に太鼓岩に昇ったお客さまのお話を思い出した。
「私ね屋久島来る前は寝る前に毎日ずっと金縛りに会っていたのよ。それがこの風の強い太鼓岩に昇ったとき、もう金縛りは二度会わなくなったのよ。」


そう。風の日に太鼓岩に昇ると、すごい身体が軽くなるのよ。
風が全てを取り除いてくれるみたいに。

風に感謝です。


軽くなった私たちはめちゃくちゃたのしくなったよ~~~


b0160957_8331547.jpg


もこちゃん、みっちゃん、ゆうきちゃん、ちなみちゃん~~~
素晴らしい森歩きをありがとう。
ゆうきちゃんの美味しいコーヒいま飲んでいるよ。
本当に本当にありがとうね。
また会えるの楽しみにしています!



次の日もウルウルの森歩き。

b0160957_8361636.jpg


切り株の中はきもちいい~~~~


元気なちーちゃん、みーちゃん、かねこさんとの森歩き。

たのしかったな~~~


b0160957_8392431.jpg


深い霧の中をあるく。



霧が美しいね。

b0160957_8414987.jpg


雨に感謝。森に感謝。屋久島に感謝。地球に感謝。

めぐみの雨の中をあるくのは本当に感謝の気持ちばかり湧いてくる。

雨の森は大好きだ!


b0160957_8455523.jpg

ちーちゃん、みーちゃん、かねこさん、一緒にあるけて幸せでした。
本当に本当にありがとうございます!
またお会いできることを楽しみにしていますね。



この日はトニーのバースデイ。

トニーの家にむかった~~~



b0160957_8495776.jpg


夕食はいくちゃんのケーイタリングだった。

いくちゃんの料理は心が入っているの。
料理が身体の中に入ってきて、
身体が喜ぶのよ。
いくちゃんのイメージは「かたつむり食堂」とか「ショコラ」の映画の主人公のよう。
料理を心から楽しんで作ってくれるのよ。
だからそのエネルギーが身体の中に入ってくるが分かるの。
私達も料理にいやされたな~~~

いくちゃんはレストランを平内に開くの。
是非屋久島にきた場合は予約して言ってみてね~

la table



b0160957_853390.jpg


トニは今は英語の先生。
クラスがユニークなのが評判。
話,聞いただけで笑える。
絶対に参加したいクラス。
トニーのユーモアセンスはすごいわ。
そしてたくさんの人を元気させてたり勇気を与えたり。
愛の人なんだよね。

「ぼくは人を助けていきたい」

トニーがこれからもずっとやっていきたいことを話してくれた。


トニーは70才になった。
とても70には見えないよ。
だって毎日10キロ走るし、
元気だよ。

トニーはステキなことをやって、楽しく過ごしている。
だからこんなにステキなんだよ。生き生きしているんだよね。


b0160957_8584868.jpg


またまたステキな夫婦なんだよね、みっちゃん、トニー


b0160957_8595010.jpg

この日集まったメンバーはずっと屋久島に一生を終えたいと話した。
屋久島に移住しても、屋久島で一生を終えたいと思う人はなかなかいない。
だからすごいうれしかった。
屋久島大好きなんだよね。 屋久島のためならなんでもしたいと思う気持ちは一緒なのよね。

Tony Happy Birhtday !
We are really happy to have a friend like you !
We love you so much!



いつもいつもありがとうございます。
出発が来週に迫ってきました。

いそがし、楽しい、毎日

私に出来ることを愛をこめてやっていくよ!
えいえいお!


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

どんどん告知追加です!

☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月6日(水)『高天原てんのチャネリングメッセージ&ヒーリングand屋久島の木を磨くワークショップvol.2』@徳島名西郡
☆6月9日(土)@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
☆6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)@三重県多気郡
☆6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)

詳しくはこちらをみてくださいね。
http://morinotabi.exblog.jp/18247001/





どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg

屋久島手つくり市は今週の日曜日だよ~~~
元気にやりますよ~
どうぞ遊びにきてくださいね~~

出店者も大募集だよ~~
時:2012、5、20(日) 10時〜15時
場所:益救神社境内(宮之浦)

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

詳しいことはこちらです。


こちらです。
b0160957_10125894.jpg


★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
あと4名様
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-17 09:41 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

久しぶりのウイルソンさん、そしてツーデーマーチ

東京から到着した洋子さんをお迎えに行く。
一緒にヤクスギランドを歩き、
美味しいかもがわの竹の葉弁当を森の中でたべる。

b0160957_8375547.jpg

静かな森。本当に気持ちいい。

「こんな森、本当に美しくて、すごいパワーをいただける森はなかなかない」

私も日本でいろんな森を歩いているが、
また歩きたい!と思う森はそうない。
やっぱり屋久島の森はとても特別だ。

b0160957_8415125.jpg

森ではハイの木の花が満開~
もうね、真っ白で、花嫁さんを連想される。
コケの絨毯に真っ白な花たち。
いやされる~~~

b0160957_8431686.jpg

沢もきもちいい~

b0160957_8442427.jpg

松峰大橋きもちいのよ~
ね~戻りがブロッコリみたいでしょう~~
マヨか塩だよね~~~
森すごいな~~~
この時期の森が大好き!


次の日はようこさんのリクエストにより、
白谷越え、ウイルソン株に会いにいった。

b0160957_847357.jpg

夜明け前、もののけ姫の森。

とても静かでミソサザイの声響き渡る。

桜ツツジが満開。


b0160957_8485937.jpg

ハイの花が見事。そして朝日~


白谷を超えると、トロッコ道に出た。
そうしたら猛スピードの団体だんがたくさんやってきた。

うわ~~~~~~なんて早いんだ~

白谷の森には人がいなく、あまりにものんびりしていなのに、
トロッコにはいったとたん
エネルギーが急転換。
すごいスピードに私達も乗っていた。

同じ山なの時間の感覚が全然ちがう。

みんな縄文杉に会いにいって、
やっぱり距離も長いし、
バスの時間もあるし。

森の旅人はできるだけゆったり、人がいない森を体験させていくため、
縄文杉はもういかなくなったけど、
久しぶりに行ってみると、人の多さや人の歩くスピードに圧倒されてしまった。
こんな違うんだね。

私たちも知らずにそのスピードに乗っていた。

久しぶりのトロッコ道~

トロッコになった気分だ~~~~


そして久しぶりのウイルソン株
ハートだよ~~

b0160957_8574454.jpg


祠の神様にお祈りして、
ようこさんは念願のウイルソン株の写真をたくさんとった。


そのあと私達は静かな森、
自然観察路のほうでゆっくりした。

私の大好きなマザーツリーに会いにいった。
彼女の下で二人無言に座った。
何かとても暖かいものに包まれていった。
木の愛だだった。

「すごいね!すごいね。」

二人で大興奮。


うれしくてうれしくて、
私たちはなんどもなんども木にハグをした。

ありがとう~~また来るよ。



帰りは木のおかげで軽快にまた白谷の森に戻っていった。


人間は自然の中の入ると、
背負ってきた、観念、考え、意識、
がそぎ落とされていく。
そして空っぽになったとき、
「これでいいんだ~ありがとう。」
感謝の気持ちでいっぱいになる。

この気持ちって結局、
自然からの愛であり、
地球からの愛でもある。

そして自分の中の愛。


ただただ、本来の自分に戻ることなんだよね。


また本来の自分に戻りたくなったときは屋久島の森、
大自然の中に入ればいい。

そうしたら、また、地球と自分と繋がるよ。



ありがとう、ようこさん~
一緒に森の中をあるけて、本当にたのしかったです。
また会える日を楽しみにしています。



次の日はツーデーマーチのイベント。
全国から集まり、屋久島の里や山を歩くイベント。
その開会式でやくしま手つくり市が参加することに。
去年もそうだったね。
本当にきもちいい所なのよ。

b0160957_985974.jpg

ここ大好き~~~~


b0160957_913580.jpg

人気の切り株先生~ まるりんも子供達と遊んでいる。


b0160957_9154210.jpg

ウリルソン株クッキこちらは。
安房のスマイリーさんよ~
すごい美味しいのよ。

b0160957_9165128.jpg

スマイリのゆみちゃん、やすこさん~
ありがとうございます!すごいすごいおいしかったよ~~~~

b0160957_918146.jpg

子供太鼓も上手なんだよ~~みんなすごい上手になってきました。
ふうま先生もすごい!
ありがとう~~~~みんなかっこよかったよ~~~~

b0160957_920423.jpg

atelier ucci

ちえちゃんのお店~~~
もうステキすぎるよ~~~

b0160957_925894.jpg

ピン留め買ってしまったよ~
ちえちゃんの手つくりよ~
たった700円~~

b0160957_930640.jpg

ちえちゃんの才能はすごすぎるよ~~~
全て手つくりだよ。
ありがとうね。


b0160957_9264065.jpg

晶子のタコラッパ~
先日、鶴瓶さんとテレビに出ていたよね。
あのタコラッパ~もう大人気です!
かわいいのよ~音もするので


b0160957_9284891.jpg

晶子~ありがとう~~~


そして私たちがやっている「森旅工房」 
b0160957_933362.jpg

はるなと一緒に~


b0160957_9351319.jpg

ハガキも絶好丁~

b0160957_9364692.jpg

健太の流木磨きたち~

後ろではちえちゃんと手芸をしている。

すごいわ、健太。 
手芸している健太、男性。
まったく違和感がない。

b0160957_939846.jpg

りゅうせいはずっと∀kikoの絵にはまっていた。
りゅうせいの感性はすごい。
∀kikoの絵の中に入っているのだ。
「こんなところに顔~~」てよく気ついたな~~りゅうせい

b0160957_9443315.jpg

太陽も気持ちいい感じ!

私とはるなは沢に行って沢に飛び込んだ~

b0160957_949140.jpg

きもちいいのよ~~~~

二人できゃきゃしながら遊んだ~

はるな~~ありがとう。


お客さまはとても少なかったけど、
出店者のみんなとよく話したわ~
すごいたのしかった~
のんびりだったよ。

最後は廃材天国の陣フアミリーのきてくれたのよ~
今屋久島に遊びにきていてね~

b0160957_9515119.jpg



今日も素晴らしい一日をありがとうございます!

ブログも読んでくれてありがとうね。

今日も私に出来ること愛をこめてえいえお!!!!!!!!!!!!!


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

今のところきまったのは。
☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月9日(土)「屋久島の木を磨くワークショップ」@「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)「屋久島木を磨くワークショップ」@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)「屋久島の木を磨くワークショップ」@三重県多気郡

どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg

屋久島手つくり市は今週の日曜日だよ~~~
元気にやりますよ~
どうぞ遊びにきてくださいね~~

出店者も大募集だよ~~
時:2012、5、20(日) 10時〜15時
場所:益救神社境内(宮之浦)

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

詳しいことはこちらです。


こちらです。
b0160957_10125894.jpg


★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-13 10:09 | 縄文杉 | Trackback

屋久島の木を磨くワークショップ2012年夏!

5月6月車で福島まで北上します。
屋久島の木を磨くワークショップいろんな所でやっていきますね。
木を磨いているといろんなことが起こってきます。
自分への気つきとか、楽しみさ、 出会いだったり、アートへの目覚め。
そして私たちのお役目は屋久島にこれない皆様にこのエネルギーを持っていくこと。
屋久島の元気をシェアーすることだと私たちのお役目だと信じています。

みなさんにあえること楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございます!


「ヒーリングウッド」とは

ヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。
その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。
その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。
お客様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。
実際には木もあなたを選びます。
お互いの波動を引き合うのです。
そして、その木をただただ磨いていきます。
そのうちにさまざまなことを体感します。
それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。
磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。


みんなにあえること楽しみにしています。


Art Heal The Heart of The Earth
森の旅人のHPです。

http://www.moritabi.com/ 

b0160957_15164249.jpg







まだまだ予定追加します。

☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月6日(水)『高天原てんのチャネリングメッセージ&ヒーリングand屋久島の木を磨くワークショップvol.2』@徳島名西郡
☆6月9日(土)@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月12日(火)@愛媛今治西駅集会場
☆6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
☆6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)@三重県多気郡
☆6月23日(土)@国分寺カフエースロー
☆6月24日(日)@ 新宿旅するカフエバー
☆6月26日(火)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島天栄村 「天空のハーモニー」 
☆6月27日(水)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島須賀川銀河のほとりさん
☆6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)






6月9日(土)「屋久島の木を磨くワークショップ」@「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
■日程/ 6月9日(土)
■時間
午後16時から19時まで
■会場
高知Vegi. fru. Cafe天然素家
住所:781−8134高知県高知市一宮中町1−14−48
■参加費
お一人様1500円+材料費1000~(自分の予算と相談しながら選びます。屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
参加費は18才以下は無料。
■定員
最高人数は20名
■お申し込み先・問い合わせ先
Vegi. fru. Cafe
天然素家
088−845−1831


6月10日(日)「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知じぜんじゅカフエ
■日程
6月10日(日)
■時間
午前9時半から12半まで
■会場 じぜんじゅカフエ
     高知県高知市北じぜんじ30-3
■参加費
お一人様1500円+材料費
材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
参加費は18才以下は無料。
■定員
13名
■お申し込み先・問い合わせ先
090-9774-4418
下尾さん


 

6月10日(日)「屋久島の木を磨くワークショップ」@ビスタリ食堂 高知県 南国市
ステキな大好きなお二人のカフエーだよ。

■日程/6月10日(日)
■スタート/15:30〜(約3時間)
■会場/ビスタリ食堂
    〒783-0047 高知県 南国市 岡豊町 常通寺島 163-9
■参加費/1500円プラス材料費1000円〜(選んだ木によって料金が変わります。)
    ※お茶&おやつ付き
※イベント終了後、晩ごはんを食べて帰りたい方は1000円にてご用意しますので、予約時に晩ごはん希望の有無をお伝え下さい。
■定員 15名様
【予約/問合せ】
■電話/088ー877ー5099(ビスタリ食堂)
■メール/bistarhythm@hotmail.co.jp
【注意事項】
1、駐車場が広くないので、もし駐車場が一杯の場合は臨時の駐車スペースを案内します。お店
(088−877−5099)までご連絡下さい。
2、ビスタリ食堂は静かな田舎にあります。近くには住居もございますので、夕方以降、行き帰りの際は近隣の
方々の迷惑にならないよう御配慮お願い します。
3、当日の営業は14:30までとなってます。高知南国ビスタリ食堂
  


b0160957_14492842.jpg



6月12日(火)@愛媛今治西駅集会所
■時間 13時から16時まで
■会場 愛媛今治駅集会所

■参加費
   お一人様1500円+材料費
   材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
   参加費は18才以下は無料。
■定員と
  20名様まで
■お申し込み先・問い合わせ先
アリス&アン(パワーストーン) 電話0898-31-0579
ア・カリンベル カフエ 0898-33-0036




6月14日(木)@広島宮島『HART ADVENTURE CENTER』すみれぐさ
■時間 12時から15時まで
■会場 『HART ADVENTURE CENTER 宮島町屋 すみれぐさ』
住所:広島県廿日市市宮島町南大西町58番
宮島桟橋から徒歩約20分。
『厳島神社』出口から『宮島水族館』に向けて歩く途中にある『歴史民俗資料館(平清盛ドラマ館)』の前。
格子にの四角い看板、玄関に『すみれぐさ』の看板が掛かってます。
■参加費
   お一人様1500円+材料費
   材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
   参加費は18才以下は無料。
■定員と
  30名様まで
■お申し込み先・問い合わせ先
メール terrafarm@nifty.com
電話 09041493541




6月14日(木)@広島市まちづくり市民交流プラザ
■時間18時半から21時半まで
■会場
    広島市まちづくり市民交流プラザ 南棟3階 会議室B
    広島市中区袋町6番36号
    広島電鉄『袋町』電停から徒歩約3分。 『紙屋町東』電停から徒歩約6分。
    アストラムライン『本通駅』から徒歩約5分。
    袋町小学校と併設。本通のアンデルセンと本通ヒルズの間の道を南下すればすぐ左側。
    駐車場はありません。公共交通機関または付近の有料駐車場を利用してください。


■参加費
   お一人様1500円+材料費
   材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
   参加費は18才以下は無料。
   定員30名様まで
■お申し込み先・問い合わせ先
宮田さん
tel 090-4102-2060 
e-mail simanokobito@yahoo.co.jp




6月15日(金)@ゴパン神戸
  ■時間 午後17時から20時まで
  ■会場 自然派カフェ ごパン
  住所 兵庫県神戸市灘区神前町1丁目2-24
  HPはこちらです。
  ■参加費
   お一人様1500円+材料費
   材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
   参加費は18才以下は無料。
  ■定員と
10名様まで
  ■お申し込み先・問い合わせ先
電話番号078-802-2016
永田さんまで
  





6月16日(土)「屋久島木を磨くワークショップ」@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  勾玉磨きもやりますよ~
■日程 6月16日(土)
■時間 
    13:30~17:00
■会場 
    神戸旧居留地「いろりカフェ」
    ※神戸市役所1号館と東公園の間を、フラワーロードから西へ折れて信号ひとつ越えた2件目右手 のビルです。お申込み後に詳細をお知らせいたします。
■参加費
       お一人様2000円+材料費
       材料費は1000〜 (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
       ヤクスギの勾玉もありますよ~
■定員
   20名様まで
■お申し込み先・問い合わせ先
   こちらのHPからです。 



6月17日(日)@ 高野山  梵恩舎 

    ■日程 6月17日(日)
    ■時間 午後14時から17時くらい
    ■会場 高野山  梵恩舎カフエ
    和歌山県伊都郡高野町730
    高野山ケーブル高野山駅から南海りんかんバス 奥の院行きで 13分、小田原通りバス停下車すぐ 高野山駅から1,941m
    ■定員 15名様
    ■参加費
        お一人様1500円+材料費
        材料費は1000~ (屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
        参加費は18才以下は無料。
    ■お問い合わせは0736-56-5535たけしくんまで




     

6月20日(水)@三重県多気郡

■日時
6月20日(水)13時~16時まで
■参加費
お一人様1500円+材料費
材料費は1000円〜 (屋久島の流木使用 / 屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)
参加費は18才以下は無料。
■定員
14名様まで
■場所
ヒーリングサロン アイム・ラブ
〒519-2513 三重県多気郡大台町薗178-11
クラインガルテン宮川ビレッジ内、カフェひだまりさんの近くです!
■お申し込み先・問い合わせ先                       
ヒーリングサロン アイム・ラブ                     
HP:http://i-am-love.info                       
E-mail flower.fairy.k@gmail.com                 0598-89-4013                           
担当 飛田 佳容(トビタ カヨ) 
b0160957_11444672.png


6月23日(土)@国分寺カフエースロー
■日 時:2012年6月23日 13:00~16:00
■参加費:お一人様1,500円+材料費(¥1,000~¥3,000 屋久島の流木使用/屋久杉、ツガ、ヒノ キなど)※参加費は18才以下は無料。
■会場 国分寺カフエースロー
〒185-0022東京都国分寺市東元町2-20-10
はHPはこちらです。
■定 員:15名

■お申込先・問合せ先: 旅の最中のため、今回は電話のみとなります。
・0997-42-3495(転送されます)



6月24日(日)@ 新宿旅するカフエバー

■日程時間2012年6月24日(日) 
1部 木を磨くワークショップ 14:00-17:00(13:30受付)
2部 懇親会 17:30-20:00 (17:00受付、19:30L.O.)
■会場: “旅するカフェバー”地球探検隊
160-0022 東京都新宿区新宿1-2-6 御苑花忠ビルB1
■参加費: 1部 1500円+材料費 (1000円~2000円程度)
2部 3000円 (フード+1ドリンク)
*1部、2部とも当日支払い
■定員: 1部 20名
2部 30名

■予約方法お問い合わせ: こちらから
*開催当日はお電話(03-3353-4455)ください。


6月26日(火)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@天栄村 「天空のハーモニー」 

■日時  ワークショップは15時から 18時ころまで
     ARTSHOWは16時半ぐらい
■会場。 天空のハーモニ
福島県岩瀬郡天栄村上松本上屋敷25
hpはこちらです。
■参加費はお志です。
 会場費(お茶つき)一人1000円です。

■定員 → 15名様
■予約お問い合わせなど
http://tenku-no-harmony.com/index.html
又は電話番号ご予約・お問い合わせ 0248-82-3109
■ART GYPSY
ekaki ∀KIKOとdj NOBUYAの夫婦ユニット
個展や様々な空間の中でDJ、∀KIKOの絵の映像、ポエトリーリーディングを行い、その土地に暮らす表現者たちとともに「何かを創る」そんな旅を続けている
HPはこちらです。 






6月27日(水)屋久島の木を磨くワークショップand ARTGYPSY ARTSHOW@福島須賀川銀河のほとりさん

■日時  ワークショップは15時から 19時ころまで
     ARTSHOWは 19時から。
■会場。 銀河のほとり 有馬克子 (銀河のかっちゃん)
〒962-0403福島県須賀川市滑川字東町327-1
hpはこちらです。
■参加費はお志です。
■定員 → 20名
■予約お問い合わせなど
電話0248-73-0331 Eメールhotorinoarima@yahoo.co.jp
■ART GYPSY
ekaki ∀KIKOとdj NOBUYAの夫婦ユニット
個展や様々な空間の中でDJ、∀KIKOの絵の映像、ポエトリーリーディングを行い、その土地に暮らす表現者たちとともに「何かを創る」そんな旅を続けている
HPはこちらです。 



6月30日(土)@鎌倉SONGBE CAFE(ソンベカフェ)
■時間18から21時まで(定員20名様)
■参加費:2000円(18歳以下は無料)+
 材料費:1000円~(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
■会場“SONGBE CAFE(ソンベカフェ)”
    神奈川県鎌倉市御成町13-32
    0467-61-2055
    【行き方】
    JR鎌倉駅・江ノ電鎌倉駅より徒歩3分
    西口を出て線路沿いを北方向に歩いてホームの北側の端からすぐ
■予約お問い合わせは:宮武 理恵 電話:090-5756-5846
                     メール:rie.ewfas@gmail.com

b0160957_13142728.jpg






b0160957_7573963.jpg




 


       
by morino-tabibito | 2012-05-06 08:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

最高の晴天! gwの屋久島太忠岳

この前の29日の宮之浦は春祭りの模様です。

屋久島の神様が一年に一回御神輿にのる日です。

b0160957_836506.jpg

ご神事にも参加させていただきました。


奉納太鼓もありました。
b0160957_8375791.jpg



健太も太鼓たたいているよ~~
b0160957_8393668.jpg



ありがとうございます!


毎年旗をもって町を練りあるくのですが、
今回は私の手違いで旗を持つ予定ではなかったのですが、
おじちゃんが
「あなた、旗もちなさい!」って言われて。
うわ~~今年もよろこんで!

私は御神輿に乗せられた神様とあるくのが大好きです。

b0160957_8422516.jpg

今年はね、白の旗だったよ。
このごろ白塗り、白にすごい引かれるからね。
やっぱり。

b0160957_844865.jpg

さて出発。 宮之浦集落をねりあるきます。


宮之浦の人々が家の外から出来て、
みんなと挨拶。

おばあちゃんは座って太鼓と拍手でかわいいのよ。

御神輿が通とみんな頭をさげます。


神様ありがとうございます!

b0160957_8465912.jpg


そして神社に戻ります。

b0160957_848954.jpg


神様もありがとうございます。

b0160957_8493384.jpg

そして青年部もみなさまも本当にお疲れさまです。ありがとうございます。


そして今度は宮之浦集落のショーが

b0160957_8513376.jpg

子供太鼓~最高にかわいい~~~~~


春祭り、宮之浦は大好きだな。
ありがとうございます!


5月4日

縄文杉には1300人の登山者の日、
私たちは人があまりいない太忠岳へ。


朝焼けきれい!

b0160957_8545366.jpg

朝焼け最高~~~~



釈迦杉の前で再会した、地球探検隊隊員のスナフ~~
b0160957_8563271.jpg

すなふはすっかり解放されていた~~~
昨日のカヌーも最高だったみたいだね。
イエイ~~~


b0160957_8573999.jpg

この日、真っ青な空は最高だったな~
なんと種子島の北部、馬毛島、鹿児島まで見えたよ。
gwだから本当の工場などはお休みだし、
風の動きもあって、
クリアスカイだよ!

b0160957_91483.jpg

元気いっぱいの三人だよ~~イエイ!


b0160957_94577.jpg

この岩も40~50メートルあるよ~~~
太忠岳もごきげんだよ~~~

b0160957_96491.jpg

顔もあるでしょう~~~


b0160957_975096.jpg

太陽も雲空もキラキラだ~~~
感謝、感謝~~ありがとう~~~地球!屋久島!


b0160957_994977.jpg

森でお昼をしました。
かなり熟睡
自分がいったい何処にいるかわからなくなった。
だけど、目を起きたら全てが緑の世界で幸せな気分だった。
森の中のお昼寝は最高。

最後はゆっくり降りて、
沢で足を冷やし、神様カードを引いたり、
のんびりだ~~~


昨日は東京でダブルレインボー、
屋久島でも晴れているのに虹が出ました。

私達がみた虹は幻日という虹。

b0160957_912913.jpg


この時、ちょうどいろんなことを考えていた。

そうしたら、いきなりこの虹にあった!

「なおちゃん~大丈夫!私たちにまかせて!恐れは手放して~」っていう声が聞こえてきた。


東京も屋久島も日本中に虹が降り注ぐ日。

全ては繋がっていて、なんにも心配することはない。
今という大切に時間をワクワクして生きよ!の声だったよ。

地球からの愛だね!


b0160957_9172340.jpg

すっかりキラキラな三人先生!
のりちゃん、やまちゃん、はるちゃん~最高だったね。
本当にありがとうね。
最高だね!今日も最高だね。
愛しているよ~~~~





全ての思いや意識は現実化します。
あんまり考えすぎているときは自分が疲れているとき。
そんなとき自分に
「ま~~いっか~~」って言って、ゆっくり休んで下さい。
休むことを自分にゆるしてあげてください。
人生はもっともっとシンプルだかね。


今日も愛をもって、
私に出来ること、心込めていくぜい!
えいえいえお!


みんなありがとう~~~~~

b0160957_914599.jpg



五月六月私たちは「屋久島の木を磨くワークショップ」で福島まで向かいます。
まずスタートは神様の国、宮崎からです。
はじめての九州ワークショップ。
とてもステキな所でやります。
感謝します。
みなさんに会えるの楽しみです。



「屋久島の木を磨くワークショップ@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂」
☆5月27日(日)
13時から16時までです。

参加費は1500円(18歳以下は無料)
+材料費は1000円〜(自分の予算で選んでいただきます)
(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)

ご予約はお問い合わせは
飯干君枝
予約電話番号 090-3730-8671
irohaya.akimoto@gmail.com

場所は
農家民宿 蔵守(くらもり)で住所は宮崎県西臼杵郡高千穂町向山7525

行き方
【熊本、高千穂方面から】
高千穂市街地から国道218を延岡・日之影方面へ→天翔大橋の看板が見えたら右折→天翔大橋を渡り、突き当たりを右折→水が崎大橋を渡り、突き当たりを左折→道なりに進み、水車小屋が見えたら秋元集落→秋元商店のところで道が別れるので、右折→妙見神社を通りすぎ、更に進む→家が2軒みえたら、農家民宿蔵守の看板がある→到着

【延岡、宮崎方面】
国道218を高千穂、熊本方面へ→天翔大橋の看板が見えたら左折→後は上記と同じ道順


「ヒーリングウッド」とは

ヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。
その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。
その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。
お客様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。
実際には木もあなたを選びます。
お互いの波動を引き合うのです。
そして、その木をただただ磨いていきます。
そのうちにさまざまなことを体感します。
それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。
磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。


みんなにあえること楽しみにしています。


Art Heal The Heart of The Earth
森の旅人のHPです。

http://www.moritabi.com/ 


b0160957_11245323.jpg



★5月12日(土)宮之浦自然総合公園会場ツーデマーチの出発式 手作り市も参加します!
9時から15時までです。
出店料は無料です手つくりのもの、お土産品、などです。
申し込みはメールか0997-42-3495高田にておねがいします。

★5月13日(日)フリーマケット@湯泊 月の港手作りのもの、フリマーなど、食べ物もなんでもオッケーです。朝10時から15時までです。
出店料は1000円です。受付は けいこさん090-4344-4197

★あなたは知っていますか?日本企業がタスマニアの美しい森を伐採しています。 森を傷つけることは私たちを傷つけると同じです。どうかたくさんの日本人がこのことを知り、購入をやめられますように。
詳しいことはこちらです。

★私も大好きなフアミリー宮城愛ちゃんからブログです。
徳島県神山の山奥の美しい森に「風力発電」を作ろうしています。
本当にそれは必要なのでしょうか?
「今、神山町-佐那河内村-上勝町の山の尾根伝いに150mほどの巨大な風力発電の風車が建設予定となっています。」
ブログはこちらです。


★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。

いずみ苑さんは、大正時代に粋を尽くして立てられた、日本の伝統家屋。
絵巻物のようなお庭を背景に奏でます。演奏の後は、奈良カレーをお愉しみいただけます!

7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月11日(金)
奈良裕之コンサート
いずみ苑 大阪府八尾市刑部1-1 0729-99-5193
18:00開場 19:00開演

参加費   3000円
奈良カレー 1500円(コンサート終了後)

お申し込み・お問い合わせ
いずみ苑
TEL:06-6761-1123 
E-mail:info@izumi-en.com
http://www.izumi-en.com/index.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg



そうだ!もう一つお知らせです。
∀kiko NObuya の アートショーが茅ヶ崎へ!
是非行ってみて!

ART GYPSY ART SHOW UNSEEN

5/13(日)@ lama coffee

18:00 Open
18:00~ DJ time
18:30〜19:00 宗田悠 ソロライブ
19:00~DJ time
19:20〜20:00 ART GYPSY ART SHOW
charge /1drinkオーダー+投げ銭
会場は茅ヶ崎にある「lama coffee」
guest musicianは、民族楽器を自在にあやつる宗田悠氏。
湘南地区でも美味しいと評判の「五空ぱん」のパンとおやつの販売もあります。

ART GYPSY
ekaki ∀KIKOとdj NOBUYAの夫婦ユニット
個展や様々な空間の中でDJ、∀KIKOの絵の映像、ポエトリーリーディングを行い、その土地に暮らす表現者たちとともに「何かを創る」そんな旅を続けている

∀KIKO



b0160957_11401130.jpg




元気出したい方はこちらを読んでね!

HOLSTEE マニフェスト

この「HOLSTEE マニフェスト」なんだろうって思っていたら
HOLSTEE という衣料や小物雑貨の会社なんだって。
そこのマニフエストなんて本当にステキだよ。

すごい好きな文書。



これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい;
その人はあなたが自分の好きなことを始めたときに、あらわれるのです。
分析しすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事するときは、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しいこと、そして人々に、心を、腕を、そして心をひらきなさい。
私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。
次に出会う人に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして彼らと自分の夢をシェアしなさい。
旅行をたくさんしなさい。
道に迷うことで、自分自身を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。それをつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すものです。
だから、外に出て作ることをはじめなさい。
人生は短い。
自分の夢を生き、そして自分の情熱をシェアしなさい。

b0160957_12395424.jpg




どんどんワクワクする方向へ。


今日もブログを読んでくれてありがとうね。
by morino-tabibito | 2012-05-05 09:26 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

地球探検隊ツアーありがとう!

今日は最高に晴れています。
洗濯ものをたくさん干したよ~~


地球探検隊ツアーは今回は14回目になりました。
直前にキャンセルも発生して、
いつもより少人数でしたが、
またたのしかった~~~

今回カメラが壊れてしまったので、
あまり写真ではお伝えできないのが残念ですが。

大雨のため、
一日目を島巡り!
これがよかった!
また晴れて~
沢に飛び込み、海に飛び込み~
もう最高だよ。

b0160957_123737.jpg


イエイ!

次の日は小雨の白谷~

もう綺麗~~緑が最高だよ~~~~~

太鼓岩で魔女ごっこだよ~~~

b0160957_12643.jpg

うわ~~私飛べない! よしいくぞ!

b0160957_127106.jpg

一緒に飛べたよ~~~^

太鼓岩は霧の中だったけど、
たま~~に霧の中から穴が出来て、
そこからまた景色を見ることができた。
なんて幻想的なんだろう。

感謝の感謝の森歩きだった。



最後の日は雨の永田いなか浜へ。
直感していた海亀が!
海亀がいた。

産卵を終えて海に帰ろうとしていた。

たくさんの人に見守れたながら、
海亀は海に帰ろうとしていた。

私の中でいろんな思い。
人間がいるから、海亀はもしかして、
帰りたいのに帰れないのかもとか。。。
とてもとても複雑な思いがして。

亀はそっとしておいたほうがいいかも。

探検隊のみんなに
「もう出発しましょうか。森行きましょう」
って話したら、

いきなり、海亀が

「私も帰る!」
って身体を海側に向きをかえた。

うわ~~~~~~


彼女は産卵という大きな役目を終えて、
やっと海に帰れる。


ケンタにこの複雑な気持ちをいったら、


「人間がどうだろうとなかろうとも、
海亀はどちらでもいいんだよ。
海亀をみて、
人間がどう感じるかが大切だよ。」


そうか~そうだよね。

海亀は
そんなの気にしないさ~って感じで海に向かっていった。

b0160957_12135162.jpg

彼女の後ろ姿はとてもとても強かった。


ありがとう、海亀さん。


涙が出てきた。

やっぱり海亀さんは女神さんだよ。


私は海亀とは昔から縁深い。
ハワイのコナで泳いでいたら、海亀と頭をぶつかった経験や。
海亀を助けたこと。
よく海亀に昼間に遭遇する。
バックも海亀も模様が入っている。

彼女らは女神さんだよ。

だって屋久島で孵化した子亀たちは
5~6年かけて太平洋を横断して、
アメリカカリフオルニア、メキシコで30年間すごしてから、
屋久島に帰ってくるの。
帰ってくる確率は五〇〇〇分の一。
だから本当にここに帰ってきて、
産卵した海亀本当にすごい経験されているんだよね。
彼女らにとってはあたりまえのことなんだけど。。。
鮫にたべられそうになったり、
鯨やイルカにあったり、
大波にあったり、
虹にあったり、
朝日の中を泳いだり、

想像するだけど、なんかワクワクするけど、
涙が出来たの。


b0160957_12201651.jpg

ありがとう、女神さん~
また会おうね。
大好きよ。



私たちは早朝の西部林道に向かった。
私たちが西部林道にはいったあと、
道路は通行止めになった。
ここにはいれたのはラッキーだよね。


みんなみんなたのしそうだった。
キラキラしていた。


一番たのしかったことは「木を磨くこと」

地球探検隊ツアーでは「屋久島の木を磨く」それをキーホールダやネックレスを作ったりするのが、オプションにしている。

だから「木を磨く事」が一番たのしいなんてとても意外だった。

その理由は磨くことでいろんな考えが浮かび、
そして自分と繋がることができる。


うわ~~~すごいよ。

この「屋久島の木を磨く」ことはまだ未知なんだけど、
被災地や全国にいってみんなが元気になっていくのが分かる。


そしてまたこうやって「たのしかった!」って言われるとすごいうれしい。

やっぱり「屋久島の木を磨くワークショップ」
目に見えない、とてもとても大切なことを教えてくれるんだよね。

五月六月も福島まで行くので、
その言葉が私たちの背中を教えてくれたみたいですごい勇気がうれしさが湧いた。
流木さんたちありがとう。

b0160957_13183832.jpg

みんなの作品キラキラ!


ようこ!念願の屋久島、会えてうれしかったよ。ようこは本当に美人で本当にキラキラしていたね。
やっぱり人間は自然の中で本来の自分に戻れる。そのことを教えてくれるね。ありがとうね。
すごいたのしかった~またあえるのたのしみだよ。


じゅん!じゅうんが途中で帰ったのはすごいさみしかったけど、2日だけでも一緒に過ごせてすごいすごいうれしかったよ。ありがとうね。また会おうね!屋久島取材おいでよ~~~


すな~~ケンタとのガンダムトークが笑えたよ。 ありがとうね。ケンタもすなのおかげですごい元気だよ。ありがとうね。カヌー最高だね、今日!


こうたろう~いまごろ屋久島の神様の上を走っていることでしょうね。最高にいいお天気。こうたろうの才能には本当に尊敬するよ。そしてあなたの人生はめちゃくちゃ上がっていく!また屋久島で会えるのたのしみだよ。ありがとうね。

ゆり~~やっぱり金星のおかげでおもしろかったよ。ありがとうね。 ゆりとも出会い、一緒に同じ空気を吸ったこと本当に本当にたのしかったよ。ありがとうね。

うえちゃん~~かわいいうえちゃんにも会えてうれしかったよ。ありがとうね。 うえちゃんどんどん旅になるね。旅は私たちの魂を成長させるからね! 本当にありがとうね。会えてうれしかったよ。



今回は少人数だったけど最高にたのしかった。
やっぱりみんな家族のようだったな。
ありがとうね、地球探検隊大好き!
ありがとう~~~~~


今度の屋久島ツアーは八月になるよ!

ステキなご縁を本当に本当にありがとうございます。
屋久島地球ありがとうございます!

b0160957_12582575.jpg




五月六月私たちは「屋久島の木を磨くワークショップ」で福島まで向かいます。
まずスタートは神様の国、宮崎からです。
はじめての九州ワークショップ。
とてもステキな所でやります。
感謝します。
みなさんに会えるの楽しみです。



「屋久島の木を磨くワークショップ@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂」
☆5月27日(日)
13時から16時までです。

参加費は1500円(18歳以下は無料)
+材料費は1000円〜(自分の予算で選んでいただきます)
(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)

ご予約はお問い合わせは
飯干君枝
予約電話番号 090-3730-8671
irohaya.akimoto@gmail.com

場所は
農家民宿 蔵守(くらもり)で住所は宮崎県西臼杵郡高千穂町向山7525

行き方
【熊本、高千穂方面から】
高千穂市街地から国道218を延岡・日之影方面へ→天翔大橋の看板が見えたら右折→天翔大橋を渡り、突き当たりを右折→水が崎大橋を渡り、突き当たりを左折→道なりに進み、水車小屋が見えたら秋元集落→秋元商店のところで道が別れるので、右折→妙見神社を通りすぎ、更に進む→家が2軒みえたら、農家民宿蔵守の看板がある→到着

【延岡、宮崎方面】
国道218を高千穂、熊本方面へ→天翔大橋の看板が見えたら左折→後は上記と同じ道順


「ヒーリングウッド」とは

ヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。
その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。
その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。
お客様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。
実際には木もあなたを選びます。
お互いの波動を引き合うのです。
そして、その木をただただ磨いていきます。
そのうちにさまざまなことを体感します。
それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。
磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。


みんなにあえること楽しみにしています。


Art Heal The Heart of The Earth
森の旅人のHPです。

http://www.moritabi.com/ 


b0160957_11245323.jpg



★5月12日(土)宮之浦自然総合公園会場ツーデマーチの出発式 手作り市も参加します!
9時から15時までです。
出店料は無料です手つくりのもの、お土産品、などです。
申し込みはメールか0997-42-3495高田にておねがいします。

★5月13日(日)フリーマケット@湯泊 月の港手作りのもの、フリマーなど、食べ物もなんでもオッケーです。朝10時から15時までです。
出店料は1000円です。受付は けいこさん090-4344-4197

★あなたは知っていますか?日本企業がタスマニアの美しい森を伐採しています。 森を傷つけることは私たちを傷つけると同じです。どうかたくさんの日本人がこのことを知り、購入をやめられますように。
詳しいことはこちらです。

★私も大好きなフアミリー宮城愛ちゃんからブログです。
徳島県神山の山奥の美しい森に「風力発電」を作ろうしています。
本当にそれは必要なのでしょうか?
「今、神山町-佐那河内村-上勝町の山の尾根伝いに150mほどの巨大な風力発電の風車が建設予定となっています。」
ブログはこちらです。

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。

いずみ苑さんは、大正時代に粋を尽くして立てられた、日本の伝統家屋。
絵巻物のようなお庭を背景に奏でます。演奏の後は、奈良カレーをお愉しみいただけます!

7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月11日(金)
奈良裕之コンサート
いずみ苑 大阪府八尾市刑部1-1 0729-99-5193
18:00開場 19:00開演

参加費   3000円
奈良カレー 1500円(コンサート終了後)

お申し込み・お問い合わせ
いずみ苑
TEL:06-6761-1123 
E-mail:info@izumi-en.com
http://www.izumi-en.com/index.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg



そうだ!もう一つお知らせです。
∀kiko NObuya の アートショーが茅ヶ崎へ!
是非行ってみて!

ART GYPSY ART SHOW UNSEEN

5/13(日)@ lama coffee

18:00 Open
18:00~ DJ time
18:30〜19:00 宗田悠 ソロライブ
19:00~DJ time
19:20〜20:00 ART GYPSY ART SHOW
charge /1drinkオーダー+投げ銭
会場は茅ヶ崎にある「lama coffee」
guest musicianは、民族楽器を自在にあやつる宗田悠氏。
湘南地区でも美味しいと評判の「五空ぱん」のパンとおやつの販売もあります。

ART GYPSY
ekaki ∀KIKOとdj NOBUYAの夫婦ユニット
個展や様々な空間の中でDJ、∀KIKOの絵の映像、ポエトリーリーディングを行い、その土地に暮らす表現者たちとともに「何かを創る」そんな旅を続けている

∀KIKO



b0160957_11401130.jpg




元気出したい方はこちらを読んでね!

HOLSTEE マニフェスト

この「HOLSTEE マニフェスト」なんだろうって思っていたら
HOLSTEE という衣料や小物雑貨の会社なんだって。
そこのマニフエストなんて本当にステキだよ。

すごい好きな文書。



これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい;
その人はあなたが自分の好きなことを始めたときに、あらわれるのです。
分析しすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事するときは、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しいこと、そして人々に、心を、腕を、そして心をひらきなさい。
私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。
次に出会う人に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして彼らと自分の夢をシェアしなさい。
旅行をたくさんしなさい。
道に迷うことで、自分自身を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。それをつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すものです。
だから、外に出て作ることをはじめなさい。
人生は短い。
自分の夢を生き、そして自分の情熱をシェアしなさい。

b0160957_12395424.jpg




どんどんワクワクする方向へ。


今日もブログを読んでくれてありがとうね。
by morino-tabibito | 2012-05-03 12:55 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback