全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コスモスランラン~

この日はりょうちゃんとエーケーと大和杉のはずが大雨になり。
二人は「なおちゃんのオススメに任せます~」って言われ、
西部林道へ~

三人のお昼寝の旅が始まった。


その前に麦生のコスモス畑に呼ばれました~

b0160957_1117218.jpg

夜明け前のコスモス畑~~

b0160957_11191888.jpg

うわ~~~~~~~~~~~~~
もうコスモス最高だよ~~~~~

りょうちゃんも「こんなにコスモスみたのはじめてよ~~」

ここは本当に幸せな気分になってしまう。


b0160957_11205866.jpg

天の窓が美しいよ~~



山は大雨だっけど、
大川の滝や西部林道では雨が降らなくて、
お昼寝ばかりしていた。
二人は行くところには太陽が一緒についてきた。

私達は鹿と猿ばかりいるガジュマルの下でお昼をした。
シカの足跡が聞こえ、
猿の声もする。
風がたま~に森の中を吹き、
はっぱがひらひらしながら落ちる。
森たちの流れにまかせながらのお昼寝。

最高に元気がでるわ~~~~


「屋久島はよく寝れるよ」

是非みなさんも「森でお昼寝」を体験してみてね~~~

頭がすごいクリアになって~
もう感謝の気持ちでいっぱいになるのよ。


b0160957_11263852.jpg


エーケー、りょうちゃん~~ありがとうね!
もうめちゃくちゃ笑って、
寝て、最高だったね。

ありがとうね。

二人は次の日にまた会えたのである。
なんと二人は車の中で「私とケンタ」のものまねをしていたら、
なんと私の車が目の前に現れたのである。

すごいね。シンクロっていうか笑えるよね。

ありがとう、エーケーりょうちゃん!大好きよ~~~~


次の日はゆかりさんと島一周ドライブへ。

b0160957_1129434.jpg

まずはヨッコでリラックス。

だ~れもいないよっこ~、
何時間もいれそうだよ。

マイナスイオンと岩のお力で体の力がどんどんほぐれていくね。

b0160957_1132988.jpg

深い森での一人時間。
この時間こそが森との対話、
地球との対話、
自分との対話に繋がっていくのよね


b0160957_11333146.jpg

大川の滝でのお昼寝もきもちよかったな~~


またまたコスモスたちに会いに~

b0160957_11351611.jpg

雨上がりのモッチョム岳とコスモスたち~~~

b0160957_11374282.jpg

山から風が吹いてくる。
コスモスたちは遠くから揺れはじめ、
ラインを描きながら、近くのコスモスたちも揺れ
私達に風がやってきた。

風たちがコスモスと踊っているようだった。

コスモスと風との対話。

みんなも今度感じてみて。


その後は大雨が降り始めた。

b0160957_11411433.jpg

大雨に森たちは喜び、浄化がはじまる。
雨が止めば、、森たちは呼吸をして、
霧たちがたちこめる。
神秘の森。


ゆかりさん、会えてすごいすごいうれしかったよ。
本当にありがとうございます。
応援しています。
縄文杉もステキな旅になるように祈っているよ~
本当にありがとうね!


南から宮之浦はこのごろ大雨が降る。
雨が降ることによって、秋も深まっていく。
庭の植物たちも大喜びだ。
雨のあと、太陽が突然出てきた。
芋の葉っぱにキラキラするものがたくさん。

b0160957_114692.jpg

まるでガラス玉やダイアモンドがちりばめられたようだ。


b0160957_11482270.jpg

大雨からの贈り物~~~~


ありがとう~~~大雨さん~~~~~~


屋久島は町長選挙です。
投票にいかなくちゃ~~~


いつもブログを読んでくださってありがとうございます!




お待たせしました!

∀KIKO EXHIBITION@屋久島六角堂フライヤーのお知らせです。
ソウル家族の∀KIKO & DJ NOBUYAのアートジプシー。
屋久島のみんなに彼らの絵と音を一緒に感じて欲しいです。
是非会いにきてください!


☆∀KIKO EXHIBITION@屋久島六角堂(麦生)

「I Love nociw」My sweet wolf dog
ーオオカミ犬nociwとのアートワークー

◎11月19日(土)~11月27日(日)
営業11am - 17 pm 
★Closing party:11月26日(土)17pm
∀ & N ART SHOW VOL 1
poetry reading (詩の朗読)slideshow by∀KIKO
live by LIVE TREE/crystalbowl なーやand more
Sound by DJ NOBUYA
charge :お志し

∀KIKOは19日(土)、20日(日)、23日(水)祝日、26日(土)、27日(日)はいます。


「命とつながり」をテーマに自然エネルギーを紡ぎ続ける絵描き∀KIKO
アートワークをライフワークとして感謝と喜びの日々を送りながら、パートナである
DJ NOBUYA と愛犬Nociwとともに、この地球上でアートジプシーの旅をたのしんでいる。


屋久島六角堂へのアクセス
〒891-4402 鹿児島県 熊毛郡 屋久島町 麦生 黒田 169-14
TEL 090-5663-1480
麦生の県道沿い、レストラン屋久島ヴィータさんの向かい。六角型の建物が目印です。


∀KIKO nociw art spirit
supported by 森の旅人
supported by Earth tribes
supported by カイホー屋







IORAのライブにて∀KIKO & DJ NOBUYA も join します。

IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁」
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制
事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」

Moss Ocean Houseへのアクセス
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生311-91
「猿川ガジュマル」を過ぎると、海側に看板が見えてきます。


b0160957_1151878.jpg



IORAのライブに∀KIKO & DJ NOBUYA が一緒に。
本当に22日もたのしみです。
IORAのライブは二人がすごすぎて、みんな引き込まれてしまって、
すごい元気が出るそうです。
すごいたのしみ!お見逃しなくね。

b0160957_12284913.jpg



熊本のみなさん。
∀kikoの絵たち、Nobuyaの音が熊本に行くよ!
是非行ってみてね~~~

∀kiko Exhibition 阿蘇 
★ love Nociuw
My sweet wolf dog
2011/11/9-11/15
@narayana
南阿蘇村河陰孫羅漢5262-101
090-1089-5834
open 13時 close 金曜日
入場500円(お茶つき)


★秋津展
2011/11/13-12/11
@日出や(白水)
南阿蘇村一関1873
62-8108
open 11時
close 木曜日、第四金曜日
※お蕎麦のご注文おねがいします。





∀&N Art Show Vol 1. 2011/11/13 SUN

★open 13時~「ちんたさんのインドカレー」 カレー500円 チャイ200円

☆15時~「木の木陰でどんじゃらほい~ジャンベ教室」 by やまさん(山童茶花・水上村)
☆18時~「Slide Show & Poetry Reading 」
       reading ∀kiko & Mario / Sound by DJ Nobuya

料金 お志    @ Narayana (久木野)
南阿蘇村河陰孫羅漢5262-101
090-1089-5834

◎ ∀kikoの絵達が熊本にいくよ~
日出やのお蕎麦屋もすごいおいしい。
是非行ってみてね!


b0160957_12162661.jpg

  








☆大好きな友人屋久島在住Shoko Mukai EXHIBITION
2011年10月18日ー11月15日9時ー17時まで
入場無料@安房屋久島世界遺産センター彼女の絵は本当に素晴らしいのよ。
ステキな色合い。 震災後に生まれた絵たち。是非是非自分の目でみてくださいね。 私も行きます
HPこちらだよ~~


b0160957_1142272.jpg









屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg





ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~





いつも応援、サポートありがとうね。

愛をこめて!えいえいお!!!!!!!!!!!!!!





いつもいつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-10-30 12:34 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

森森~

この日はドイツからおこしのアイフラー夫妻、 松永さん、私と同じバースデイの遠藤さんと森を歩く。

大人もみんなみんな子供に戻っていった。

本当にたのしいのよね。

笑いがたくさんだった。


b0160957_1141799.jpg


Deitmar, Reingard, Mr Matsunaga, Mr Endou,
So happy to walk with you guys in the woods!
Hope I get to see you soon!
From my bottom of my heart
love and peace
thank you!

次の日、とてもかわいいあやちゃんと太鼓岩を目指した。
この2日間は本当に天気に恵まれ、
奥だけがすばらしかった~
私達は太鼓岩の上にねそべってたくさん話した。

デジカメの電池ぎれで写真がないのは残念。


奥岳の下ではカエデたちが真っ赤になっているのが見える。
屋久島の森は秋まっさかり。

コケの上には真っ白の花びらが、
サザンカの花びらがおちていた。

人もだいぶすくなくなってきて、
シカや猿の数のほうがおおい。

この2日間は同じ白谷の森をあるいたので、
毎回同じ時間、同じ場所で猿や鹿にあう。
みんなも私の顔をみて
「おつかさま~」って話かけてくる。
野生動物たちとのこの通じ合うが大好き。


あやちゃんも何回も森が美しすぎて泣いていた。

私も同じように涙が出てきた。

今でも私は毎日同じ森をあるいていても、
あまりの美しさに泣くことがある。


このごろ「第10の予言」をまた読み直している。

「聖なる予言 」に出会ったのは
私がアメリカから帰ってきた時だった。
大親友のゆいからのプレゼントだった。

「なんだ!このままでいいじゃん!」ってまた確信した本で、
私の日本での生活がワクワクしだした時だった。

その続きの本
「第10の予言」を読んでいると、
まるで自分の感覚が言葉として現れているのがおもしろい。

私は森の中に入ると、
森の美しさに見とれるとき、
あまりの美しさに私の身体の中は稲妻のようなもが入っていくのを感じる。
なんだかどんどん自分が充電されるのが感じられる。

本には「パワーあるものに振動数を合わせる」
と書いてあった。

そうか。

自然を美しいとおもうとき、
身体の波動がその自然の波動と同じになり、
エネルギーも同じになる。

それを自然とやっていたんだ。

それを意識すると、
またおもしろかった。


この数日、私は生理痛だった。
お腹痛いのに、森に行くのは大変だけど、
自分の痛みをみつめていた。

そんな時、
森の美しさに波動を合わせたとき、
お腹のいたさはいつの間にかどこかに行ってしまった。

森が私のお腹の痛みを取り去ってくれた。


森の感謝です。本当にありがとう~



森は最高のヒーラだよね。


あやちゃん、ありがとうね。
一緒に森をあるけて、たくさんのことを感じてすごい幸せだったよ。
また会えるの楽しみにしているよ。
また必ず屋久島にくるからね。
ありがとうね。



私は夕日が沈んだ後の時間も大好き。

b0160957_11194665.jpg


この真っ赤な部分が大好き~
太陽が沈んだ余韻なの。
地球は回っていることを教えてくれる。
小さい私達が大きな地球にたっていることを教えてくれる。
そしてその周りには天体がまわり、宇宙があることも。



b0160957_11221792.jpg

今日も私達にいのちを照らしてくれてありがとうございます!


また明日ね、太陽さん。




b0160957_1125693.jpg



熊本のみなさん。
∀kikoの絵たち、Nobuyaの音が熊本に行くよ!
是非行ってみてね!お見逃しなく~

∀kiko Exhibition 阿蘇 
★ love Nociuw
My sweet wolf dog
2011/11/9-11/15
@narayana
南阿蘇村河陰孫羅漢5262-101
090-1089-5834
open 13時 close 金曜日
入場500円(お茶つき)


★秋津展
2011/11/13-12/11
@日出や(白水)
南阿蘇村一関1873
62-8108
open 11時
close 木曜日、第四金曜日
※お蕎麦のご注文おねがいします。





∀&N Art Show Vol 1. 2011/11/13 SUN

★open 13時~「ちんたさんのインドカレー」 カレー500円 チャイ200円

☆15時~「木の木陰でどんじゃらほい~ジャンベ教室」 by やまさん(山童茶花・水上村)
☆18時~「Slide Show & Poetry Reading 」
       reading ∀kiko & Mario / Sound by DJ Nobuya

料金 お志    @ Narayana (久木野)
南阿蘇村河陰孫羅漢5262-101
090-1089-5834

◎ ∀kikoの絵達が熊本にいくよ~
日出やのお蕎麦屋もすごいおいしい。
是非行ってみてね!


b0160957_12162661.jpg

  








☆大好きな友人屋久島在住Shoko Mukai EXHIBITION
2011年10月18日ー11月15日9時ー17時まで
入場無料@安房屋久島世界遺産センター彼女の絵は本当に素晴らしいのよ。
ステキな色合い。 震災後に生まれた絵たち。是非是非自分の目でみてくださいね。 私も行きます
HPこちらだよ~~


b0160957_1142272.jpg

IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~




b0160957_12364275.jpg








屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg





ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



来月は森森ツアーがたくさん、
友人の結婚式、
∀kiko個展、
aiora live
∀&N Art Show
名古屋へ「屋久島の木を磨くワークショップ」
やくしま手づくり市

とてんこ盛りの一ヶ月だ!


まずは自分の
ソウル、マインド、ボデイのバランスを一体させて、
よくたべ、よくねて、よく笑い、よく歌い、ジョギング、瞑想で、
準備しておきます!


いつも応援、サポートありがとうね。

愛をこめて!えいえいお!!!!!!!!!!!!!!





いつもいつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-10-25 11:25 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

秋の太鼓岩へ。

今日はサンフランシスコから来られた、ひさちゃんと共に太鼓を目指した!

b0160957_9591523.jpg


太鼓岩はとても晴れていた。
奥岳もよくみえて、
ひさちゃんは岩盤浴く中。
岩達は私達にエネルギーをどんどんチャージしていった。

ありがとう、太鼓岩~


太鼓岩でご飯をたべて、
森の中で一人時間。

森の中で縦走の団体さんが入ってきた。

森の中でぼっと~している私に気づかれないため、
「目線を違うところへ写し、
ちがうことを考えて、
リラックス。」

結構近い所にいるのに、
団体さん私にまったく氣づかなった。

そのあと、シカの団体さんが私にむかって走ってきた。
私の存在をまったく氣づいていない。

すごいすごいうれしかった~
透明になる術をマスターした気分だった。

ステキな写真がとれた、
猿も現れた。

b0160957_7255431.jpg

猿さん、シカさんたちが会話をしている所です。



ひさちゃんは私が行った「被災地に鶴プロジェクト」に賛同して、
屋久島にやってきた。

はじめてあった感覚はまったくなく、
古い友人とずっと森を歩いている感覚だった。

b0160957_7433761.jpg



ひさちゃんありがとうね。
一緒に森の中でたくさん話してすごいすごいたのしかったよ~
またある日を楽しみにしています!

ありがとうね~~~~


今このブログを書いていたら、
虹の声がした。

「なおちゃん~~~」

外に出たらやっぱり家の上に虹が!
b0160957_7483778.jpg


海まで走った。

大雨で出てきていたカニたちが
びっくりして逃げていた。

「ごめんよ~~虹を見にきたのよ~」


b0160957_7514188.jpg

うわ~~~~~ 

b0160957_7523348.jpg

虹さん~ありがとう!


b0160957_7532268.jpg

芙蓉の花も満開!


今日もみなさんにとってすばらしい一日になりますように!
いつもいつもありがとう!!!!!!!!!

b0160957_7542975.jpg




☆大好きな友人屋久島在住Shoko Mukai EXHIBITION
2011年10月18日ー11月15日9時ー17時まで
入場無料@安房屋久島世界遺産センター彼女の絵は本当に素晴らしいのよ。
ステキな色合い。 震災後に生まれた絵たち。是非是非自分の目でみてくださいね。 私も行きます
HPこちらだよ~~


b0160957_1142272.jpg

IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~




b0160957_12364275.jpg








屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg





ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



恐れを持つより行動をしよう!
今自分にできることをどんどんやっていこう!


いつもいつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-10-20 10:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

山の神祭りからの流れ

屋久島には昔から「山の神祭り」の習わしがある。
旧暦の一月、5月、9月の16日です。
昔はこの日は神様のお祭りなので、山仕事はお休みになっております。

今回モスオーシャンハウスのいまちゃんは
「山神祭りの日」に何かできることはないかとということを考えて、
「里でみんな集まるといいな~」って思い、今回パーテイを開いてくれました。

モスオーシャンハウスの今ちゃんとあるはちゃんとはいつも近いものを感じるガイドさん。
お宿もやっていて、とてもステキな所なので、
私達もお客さまに勧めているお宿なのです。

目の前が海なので、
朝日最高、満月が海からあがってくるのも見えるし、
モスのスタッフはいまちゃん、あるはちゃんをはじめ、
みんなとてもステキな方々ばかりなんです。

宴会がはじまる前に海に降りた。

b0160957_1051799.jpg

この岩さんがなかなかステキなのよ~~~~


北の方は曇っていて、月はみえなかったが、
高平モスでは晴れていて、月が昇ってきたのが見えた。

この日は月が一年で一番小さく見える日なんだよね。


b0160957_1074994.jpg
料理はシェフはla table のいくちゃんとモスの料理長ゆかちゃん。

b0160957_10913.jpg
すごいすごいおいしかった!こんなステキな料理を屋久島で食べれるとはおもわなかったよ~~~~
おいしい~~~~~~


みんな食べながらそれぞれ自己紹介。

自己紹介後「鎮守の森を作る会」のなおちゃんがきて。


「やっと会いましたね。なおさんのことはきいていなのですよ。」

お互いなおちゃんだからすぐ仲良くなれた。


そしてなおちゃんは「屋久島の森についてたくさん話してくれた」

もう私と健太はすごい目を輝かせた。

屋久島の森は豊かだけど、
昔に比べれば、森は切り崩され、
人工林も多くなった。

その森を復活させるため、
まったく森についてわからない、なおちゃんと五郎さんが
あの有名な森作りの宮脇さんの所にいき、
森作りを勉強して、
屋久島にきて、森に詳しいたくさんの方々をたずね、
たくさんの協力がある中で、
屋久島の植生をもういちど調査し、
どんぐりを広い、
苗をそだていた。


二人は屋久島からたくさんのサポートをうけている。
すごいすてきなエネルギーなんだよ。

私と健太は目を輝かせていた。

私と健太は以前「宮脇さんの情熱大陸」をみて感動して、
本も読んだ。

森作り。

健太は森作りについて昔からたくさんの本を読んでいた。
健太の大学の学科も生態学。

もしお金がたくさん入ったら、
森を買って、
だれも切り倒されないように保全したいと思っていることをよく話していた。

もし森を復活させたいことも。

それがいきなり今日山の神祭りの日にやってきた。

もうワクワクだった。

苗を実験的に土に写すことことが偶然にも次の日に行われることに!

五郎さんとなおちゃんは東京にいるなかで、
屋久島には一年に5回ぐらいこれているそうです。


そんな時にあえるなんて~~~


そして次の日、プロジェクトに参加することに。


b0160957_1030263.jpg

未来の森の苗達~~~


b0160957_10324140.jpg
成長たし、タブとかグミとかアオモジとか10種類以上の照葉樹たちを土に植えていきました。


もうね、すごい楽しいのよ。

私は話しかけながら「ありがとうね~~~元気に育ってね~~」
って話しながら埋めていった。

森作り。なんか不思議なんだけど、
すごいすごいワクワクするのよ。

土いじりでこんなにワクワクしたのははじめてだった。

b0160957_10362440.jpg
集まった皆様もステキな方々ばかり。



五郎さんは屋久島の小学生達たちとも植林を是非やっていきたいと行っていた。

子供も大人もみんなで「鎮守の森を作る」

もうわくわくだよ~~~~~~~~~~


b0160957_10385637.jpg

お昼は昨日から引き続き、
la tableいくちゃんの料理!
しあわせ~~~~~~~~~~
ありがおう、いくちゃん~~~いくちゃんの料理はすごい愛が入っているから好きなのよね。
いくちゃんはケイタリングもやっているから!
是非ですよ~
ブログはこちらです。


linna pan のデザートも最高だったよ。


みんなで楽しい話をしながら、
すごいすごいたのしかった~~~
久しぶりに会う仲間、
はじめて会うひとたちの会話は本当にたのしい。


空をみたら、
なんと

サシバのすごい群が!

b0160957_10415119.jpg
何百羽もいた。それがどんどん上昇気流にのっていた。カメラにもおさめられない。
あんな大群のサシバははじめてみた。
サシバは渡り鳥で屋久島は通過点。この時期はみんな南に向かうのよ。
それもみんな上昇、まさに「サシバ昇り」だよ。

楽しい思いのときにこんなステキなサシバたちに会えて、
すごいすごい有り難かった。

今回は五郎さんとなおちゃんには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
森作りのワクワクをおしえていただいたし、
屋久島のため、未来の子供たちのためにも、
全力で私達もいろんなことに協力したいと思った。

みんなで作っていこう鎮守の森。

未来の子供達に美しい森を残していこう!


これからの活動がすごいたのしみです!


このご縁を下さった、
山の神様、
モスのいまちゃん、あるはちゃんに感謝です。

本当にありがとうございます。


屋久島の方でもし興味があれば是非連絡してくださいね。
一緒に鎮守の森を作っていきましょう。


b0160957_10524866.jpg
ヒマワリとコスモスのコラボレーション。
ステキだね。


☆今週末110月6日はやくしま手づくり市@益救神社だよ。
10時から15時までです。
出店者募集中ですよ~~~
みんな遊びにおいでね~~~~~
朝9時は「ラフターヨガ」をやります。
参加費は無料。
初ラフターヨガ@屋久島。
リーダは私と健太です。
楽しみです。
詳しくはこちらです。

b0160957_12354224.jpg

☆友人でもあり、中村圭ちゃんの個展があります。
10月15日〜17日9時から19時屋久島宮之浦ふるさと市場
KEI NAKAMURA JEWELLRYの新作展屋久島の四季を彩る12ヶ月の草花たちをモチーフにして創り上げられてます。
圭ちゃんのジュエリーは本当にステキ!是非見にいってね
ブログはこちらです。
b0160957_11413047.jpg



☆大好きな友人屋久島在住Shoko Mukai EXHIBITION
2011年10月18日ー11月15日9時ー17時まで
入場無料@安房屋久島世界遺産センター彼女の絵は本当に素晴らしいのよ。
ステキな色合い。 震災後に生まれた絵たち。是非是非自分の目でみてくださいね。 私も行きます
HPこちらだよ~~


b0160957_1142272.jpg

IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~




b0160957_12364275.jpg







屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~

いつもいつもありがとうございます!

今朝ね石巻が東北がきれいになって、
みんな一人残らず笑顔になっていく夢をみた。
それも満月まで見えたのよ。

まるで未来へタイムトリップしたような夢だった。

絶対に大丈夫!
夢は教えくれた。

それには今私にできることたくさんやっていこうと思った。
私達にできることはたくさんあるよね!
愛と平和がどんどんひろがります!

えいえいお!
by morino-tabibito | 2011-10-14 11:09 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう!屋久島 ひかりの祭り

だい、えみかたちが主催する「やくしまひかりの祭り」が今回の土曜日、
安房のスタジオaで行われた~たのしかった~~~~


だいとえみかは高尾から移住してきた。
あの311のとき、かわいい一歳になる愛虹香を守るために、
九州を横断していた。

同じとき、は私と∀kikoと健太は大好きな大和杉の森の中にいて、
いきなり健太が
「だいたちよばなくちゃ!屋久島によばなくちゃいけないよ~」(これはまさに屋久島の声だったね!)
って健太がいきなりいいだした。
ここは山奥なんだけど。。。。
だけど、その山奥から奇跡的にダイに電話することが出来たのだ!


ダイたちは屋久島にきて、
屋久島から光を日本中に届けたいと決意した。

この人達は本当にパワフルでたくさんの大きなイベントをこなしていた。
今回は一歳の愛虹香がいるのにもかかわらず、
屋久島の初イベントをすることになった。
私達もお手伝いすることにした。

前日には主演者のakiraさんとはるなちゃんと森を歩いた。
akiraさんはいろんなところに住んでいて、
世界中のシャーマンと交流している。
東北にはもう50回以上もライブ行っていて、
一日5カ所以上でライブしているそうだ。
本当に愛の人達なんだよね。

私がakiraさんを知ったのはある本を読んでだった。
アメリカから日本に引っ越してきた2000年に、
私と健太は「ネイテイブアメリカンのシャーマン」に会いたくて旅をした。
その時図書館で出会った本が「アヤワスカ」という本だった。

この人おもしろい!って思い。

時々ブログを読んでいた。

私がいつかお会いしたいと思っている、
アイヌのシャーマンレラさんとも繋がっていることをしった。


三年前、たまたまブログを読んでいたら、

「魂の弟ダイが結婚します。 だれも参加オッケーなので来て下さい」
そこにはシャーマンのレラさんもくることになっていて、

ダイの写真をみた!


この人絶対に私達と繋がっているよ。


絶対に近々会えるわ!


とこころの中で強く思い。


そして去年、
いつも高尾でワークショップをオーガナイズしてくれるタバから
「今回のワークショップはダイのカフエーギャラリーでやるよ!」


マジ!繋がったよ。繋がったよ。


はじめて合った感覚はもちろんなくて、
健太とエミカがお互いにいままでのことを話して興奮している姿がすごいすごいおもしろかった。


この出会いが
今ここにあり。

二人は屋久島で光りの祭りを開いてくれた。


先日鶴を全国からあつめて、
仲間達が1000羽鶴に糸を通してくれた。
そして先月石巻の鹿島みこ神社にて奉納させていただいた。

その一週間後高尾の仲間らから
今度10月8日から石巻の鹿島みこ神社で「光りの祭り」をやるよ!


まじで!同じ名前の祭りが同じ日。

これは本当に光りの祭り、
みんなにとどける光りの祭りと強く思った。

安房のスタジオAは海の目の前だった。

b0160957_1135481.jpg
akiraさんの友人であるカウンセラーの鈴木さんもすこし話してくれた。
すごいすごいメッセージだったな。

「私達は小さい頃から勝つことはいいこと、勝つのはきもちいいこと、勝ためにがんばりなさいって教えられてきた。だれも負けてもいいんだよって教えてくれなかった。だから負けてもまた立ち上げればいいんだよ」


私もそう育てられていたから、本当に何かそげ落とされた気分だった。

ありがとう、鈴木さん。



b0160957_11392271.jpg
あっちゃんのコテンポラリーダンスも子供達とおもしろかったな~
あっちゃんありがとうね。


b0160957_11413845.jpg
大好きなくるみはおもっきり歌ってくれた。
彼女の歌をなにかハートから込み上げるものがあるんだよね。
ありがとう、くるみ~~~


b0160957_11475514.jpg
たけちゃんのサンシンもすばらしいね~すごい元気になるのよ~
ありがとう、たけちゃん。

なおやのクリスタルボウルもみんなを癒してくれた。
愛をありがとう、なおや。


夜の部の始まりだった。

地元のおじちゃんバンド「ビックストーン」、も演奏。
本当にステキなおじさまなんだよね。
歌声もみんな一緒に踊ってしまうよ。
一体を作ってれたビッグストーン本当にありがとうございます。
すごいたのしかったよ。
一歳の愛虹香も踊っていたね。

だいのスライドショーもよかった。
だいはエチオピアに住んでいてね、
すごい旅をしていんだよね。
その写真がまたすばらしいのよ。
b0160957_11541990.jpg
みんな感動していました。

その後はダイのキックボクシングの披露。
ダイはキックボクサー全日本5位だから。

すごい、キックだったよ。
b0160957_11573942.jpg
さすがキック大。


いよいよメインライブのakiraさん

akiraさんの歌は本当に素晴らしいパワー持っている。
いろんな経験されていたからこそなんだろうな。

みんなをおもっきり、
会場一人残らず元気させていた。

みんなで踊るのもたのしかったね。

b0160957_120270.jpg

もうすぐ満月になる月のした。

みんながどんどん解放されていた。


b0160957_1214745.jpg


手をつなぎ、肩を組み、
歌いながら、みんなで感謝した。

b0160957_1234032.jpg


最後の曲は「ハローマイマム」
あかちゃんの記憶の歌。

子供達が大好きな歌


b0160957_1251778.jpg
花風が大好きな歌だね。 かわいいよ。佐藤家

あっき~もはるばるありがとうね。あえてうれしかったよ。


b0160957_1264521.jpg
主催者のダイ、えみか、愛虹香 。ステキなイベントたくさんの光りをありがとうね。

b0160957_1282569.jpg
なおちゃんとかわいいめいちゃん~~かわいいよね。


b0160957_12102327.jpg
今回パーカションのりえちゃんもすばらしかったよ~~ありがとうね。


「きてよかったよ!すごい元気になったよ!」
こんな声がたくさん聞こえてきた。

みんな一人残らず笑顔になっていった。
みんなが笑顔。
その笑顔は楽しいことは大地を癒し、屋久島を癒し、周りをいやし、植物達や森をいやし、海や空を癒し、
日本を癒し、世界中を元気にしていく。
見には見えないことだけど、本当にそう広がっていく。

神様がよろこぶ。


akiraさん、はるなちゃん、屋久島にきてくれてありがとう。
みんなに元気をありがとう。。
本当にうれしかったよ。ありがとう。

ステキな場所を提供してくださってありがとうございます、井内さん!


そして来て下さったみんなへ!
本当にありがとうございます!



屋久島、神様、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


次の日akiraさんを見送りにいった。
b0160957_12392744.jpg

ダイが「俺は飛び込みよ!」って私の耳もとでいってきた。

すっげ~だい!

b0160957_12174428.jpg
それもアカフンだぜ!すっげね~~~

b0160957_12184924.jpg
本当にとびこんだ!!!!かっちょいい~~~


b0160957_12201461.jpg
とっぴーの中では大歓声があがったそうだ。
そしてakiraさん泣いてしまったそうだ。

b0160957_12242078.jpg
「俺の人生を変えたakiraさん。 飛び込まないわけないよ!」って
言っているダイがかわいいわ


b0160957_1226265.jpg
みんなが話しているとき、愛虹香はパパのアカフンと遊んでいた。

b0160957_12274744.jpg
天使愛虹香かわいいよ~~~~


b0160957_12284020.jpg
屋久島ひかりの祭りの主催者のダイ、エミカ。
この二人は私達夫婦すごい似ているよ。
喧嘩のやりとりはまったく同じで笑えるのよ。
いつも笑いの神様がついているよ。

ステキなお祭りを光りをみんなに届けてくれてありがとうね。
これからも一緒にどんどん光りを放っていこうね!

愛しているよ! だい、えみか、愛虹香!


ところでえみかその頭にまいているのは。
まさか。。。(笑)


こちらはakiraさんのブログよ~
akiraさんの目から見た屋久島です!
私達のことも書いてくれてありがとうざいます!




大好きなみんなへいつもブログを読んでくれてありがとうございます!
みんな大好きよ!



☆今週末110月6日はやくしま手づくり市@益救神社だよ。
10時から15時までです。
出店者募集中ですよ~~~
みんな遊びにおいでね~~~~~
詳しくはこちらです。

b0160957_12354224.jpg


IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~




b0160957_12364275.jpg







屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~
by morino-tabibito | 2011-10-10 12:45 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島ただいま!!!!

20日間も屋久島を離れていた。

屋久島から関東へ向かうとき、
富士山が迎えてくれた。

b0160957_12141864.jpg
富士山ありがとう。

東北へ夜行バスでむかった。

石巻の日より神社にて、鶴を奉納した。

b0160957_1217474.jpg
みんなの折ってくれた鶴ありがとうございます。

ボランテイアーにも参加した。

b0160957_12175958.jpg
ステキな出会いがたくさんだった!


∀kikoの個展も日野と西荻窪にあって、かなり盛り上がったな~

b0160957_12153143.jpg
ありがとう!!!!!


大好きな仲間との再会もすごいうれしかったよ。

b0160957_12161155.jpg

ありがとう!!!!!


富士山にも会いにいったな~~
雨で霧だったのに、
いきなり富士山が現れた~~~
ありがとう。

b0160957_12184125.jpg
富士山大好き!ありがとう。


ワークショップは今回4回行った。
みんなに屋久島のエネルギー運びました。

b0160957_121950100.jpg
屋久島の木たちが引き寄せるご縁に感謝です。

本当にありがございます。


ラフターヨガリーダにもなれたよ~~~

b0160957_1221356.jpg
やった!やった!イエイ!

笑いは福きたる。

笑いをどんどん広めていきたいよ~~~~~~~



帰りの飛行機ではすごい近くまで富士山を見ることができた。
機長のアナウンスもあり、雪が降ったばかりの富士山に出会えた!


b0160957_12244265.jpg

ありがとう、東北、東京、関東!
また冬にくるよ!ありがとうございます!



この日屋久島は大雨だった。
視界がわるく、なかなか着陸できなくて、
屋久島上空を30分以上旋回していた。

「視界がわるいので、なかなか着陸でないですが、
最後の低い可能性にかけてみましょう~」
機長さんの声にもうこれは祈るしかないと思った。


健太はのんきに本を読んでいたので
「健太いのるよ~~」って一緒に手を合わせて祈ることにした。

おねがいします~~~おまかせします~~~~屋久島の神様。

いきなり視界が開け、
奇跡のランデング!

乗客から歓声があがり、
私もみんなとハイタッチ!をした。

(健太の視点からみると私と後のおばさんと健太だけとハイタッチしていたみたいだけど、
私はみんなにハイタッチした気分だったよ。)

飛行機の中は大盛り上がりだった。


神様、最後までドラマをありがとう。


今朝、朝日とともに、
森を走り、
すごい増水している沢にはいった。
心臓がびっくりした。
すごいエネルギーが私の中に入ってくるのを感じて、
びっくりしてしまった!
だけどだんだんなれてきたら

「屋久島ただいま!」

屋久島のエネルギーと繋がった感覚だった。

そのあとは大好きな「うしどこもいしょ神社にて」祝詞をあげて、
お掃除をした。



今日もありがたい!屋久島愛しているよ~~~~~~~~


ワクワクするよ。


みんなありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


b0160957_12352819.jpg


☆Earth Tribes のだいちゃんからステキなイベントがあるよ。
屋久島光りの祭り10月8日スタジオ Hale Kipa(ハレキパ)~
前半は12時かー17時
アーティストたちによるLIVE、ワークショップやアート作品、 フリーマケット、食べ物屋さん。
後半は17時~22時 
AKIRAは「生き方を変え、世界すらも変えうる魂の歌」、
ビッグストーンは “ご存知、屋久島在住の男前なおじさまたち4人によるフォークバンド” 
出店者ミュジシャン大募集!

17時~22時海をバックに野外の芝生でビッグストーンLIVE & AKIRA LIVE 
前売り1000円、当日1200円、中学生以下無料、高校生半額。
お問い合わせ090-7840-4425(だいちゃん)

たのしみだね!私達もお手伝いしま~す。

b0160957_1292428.jpg








IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~












屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



みなさんにワークショップであえるのたのしみにしています。

いつもありがとうね。


私たちのできること、
愛をこめて、
いろんな方法で
日本中を世界中を元気にしていきましょう!


b0160957_1491685.jpg
by morino-tabibito | 2011-10-06 12:36 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島の木を磨くワークショプ@新宿御苑旅するカフエー

今回はワークショップが四回行いました。
最後のワークショップは地球探検隊の「旅するカフエー」で行った。

地球探検隊はステキな旅行会社なのだ。
モンゴル、アラスカ、ペルー、日本国内など、
現地集合型のツアー。
そこで出会い仲間もすごい。

地球探検隊には本当によくお世話になっています。
たくさんのご縁をいただいています。
ツアーも12回目になりました。
本当にありがたいです。
隊長、なぐ、とみー、こま、いくちゃん、ありがとうございます。


地球探検隊はカフエーにもなりました。
ここでワークショップをやることなりました。
ありがたいです!

b0160957_11273179.jpg
とみ~~ありがとうね。
いくちゃん~~ありがとうね。


b0160957_1131268.jpg
なぐのおかげだよ~~ありがとうね。
たっちゃんもおいしいコーヒありがとうね。

コマもありがとうね。屋久島の宣伝をいつもありがとうね。

今回もたくさんの方々にきていただきました。
本当にありがたくて、もう楽しくすぎました。

お客さまに同化してまう私に健太が
探すのが大変だったみたいだけど、
トミーがかなり健太を手伝ってくれたおかげでスムースいきました。
ありがとうね。とみ=


また休憩時間でもラフターヨガ!
みんなのエネルギーすごかったね。

たのしかったよ。


みんなありがとうね。ありがとうね。
もう感謝の気持ちでいっぱいです。


屋久島の木達が引き寄せてくれたご縁。
感謝の気持ちでいっぱいになる。
ありがとうございます。


b0160957_11343763.jpg

まあやちゃんもかわいくて一緒懸命みがいていたよ。


b0160957_11382214.jpg
まあちゃん~~かわいいよ~~木も喜んでいるよ~ありがとうね。


b0160957_1140332.jpg
健太語る


b0160957_11405727.jpg
たまには私も登場          撮影なぐ


懇談会もたのしかったな~
みんなとお腹がよじれるほど笑った。

いろんな方々が私達にちょっと会いにきてくれた。
その少しの時間でも感謝の気持ちでいっぱいだった。
みんなの心って暖かいね。
ありがとうね。


帰ろうとしたとき、
一人の男性が出口で待っていた。
その彼を見たときおもっきりハグした。

なんと彼は私がガイドなりたてではじめて森へご案内したお客さまだった。
その彼がいきなり、目の前に現れて、夢のようだった。
会社の帰りにちょっと寄ってみたみたい。


彼はそのあと私達を電車まで送ってくれた。
最後まで手を振ってくれたのがもううれしくてたまらなかった。

出会い、再会、は神様のプレゼントだね!

私達はみなそれぞれ点。
その点がどんどん繋がり、
一つになっていく。


みんな本当にありがとうございます。

たくさんのご縁を繋げてくれる屋久島の木達にも感謝です。
ありがとうございます!

次回は1月下旬に関東に行きます。
みんなに会えるの楽しみにしているよ!


その夜は高尾に帰った。

タバとラマが迎えに来てくれた。

「ただいま!」高尾は私の故郷になっているよ。

駅から降りて、この森の匂いが大好きなのよ。

ありがとう、タバ、ラマ。


∀kikoの詩の中で
「beginning大いなる流れの中で」
本当に流れに乗っていることに感謝だった。


みんなで日本中、世界中にともしていく、
元気の光り。
これからも楽しんでいくよ。

えいえいお!!!!!!!!!!!!!!!!!!



☆Earth Tribes のだいちゃんからステキなイベントがあるよ。
屋久島光りの祭り10月8日スタジオ Hale Kipa(ハレキパ)~
前半は12時かー17時
アーティストたちによるLIVE、ワークショップやアート作品、 フリーマケット、食べ物屋さん。
後半は17時~22時 
AKIRAは「生き方を変え、世界すらも変えうる魂の歌」、
ビッグストーンは “ご存知、屋久島在住の男前なおじさまたち4人によるフォークバンド” 
出店者ミュジシャン大募集!

17時~22時海をバックに野外の芝生でビッグストーンLIVE & AKIRA LIVE 
前売り1000円、当日1200円、中学生以下無料、高校生半額。
お問い合わせ090-7840-4425(だいちゃん)

たのしみだね!私達もお手伝いしま~す。

b0160957_1292428.jpg








IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~












屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。

b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



みなさんにワークショップであえるのたのしみにしています。

いつもありがとうね。


私たちのできること、
愛をこめて、
いろんな方法で
日本中を世界中を元気にしていきましょう!


b0160957_1491685.jpg
by morino-tabibito | 2011-10-06 12:09 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島の木を磨くワークショップ@三軒茶屋

三軒茶屋ジャムハウスのこうすけくんとは屋久島のダイを通して知り合った。
彼は東北にもよく行き、ステキなワークショップやライブをたくさんやってきた。
そんな彼のジャムハウスで「屋久島の木を磨くワークショップ」をすることになった。
ありがたい!うれしいよ~~~~

スタッフになったちこちゃんもお手伝いしてくれた。

たくさんの方々に来てくれた。
あまりにもすごいエネルギーで完全に写真をとることも忘れるほど。
気分もたのしくて、ステキな方々との出会い、
再会!もう最高に時間になった

b0160957_10455979.jpg
外でもできて、きもちよかった~~


b0160957_10474287.jpg
健太は語る


先日私と健太は「ラフターヨガリーダー」になった。
そのラフターヨガを休憩時間にやることになって、
大盛り上がりだった。
みんなのハートがどんどんオープンになっていくのを感じました。

b0160957_11175149.jpg

この日三人の子供達が参加してくれた。

海ちゃん、太陽ちゃん、空ちゃん。

本当に名前そのままで一緒にいて、
すごいすごいたのしかったよ。
天使も一緒に参加してくれた気分。

b0160957_10512737.jpg
最後のシェアリングを聞いて、
みんなステキな木に自分に出会えたようだった。

みんな笑顔になっていく、
木のエネルギーをそのまま受けとり、
元気になっていく。


みんなに出会えて、
再会できて本当にうれしかったよ。
ありがとうございます。


ジャムハウスというステキな空間を提供してくれた、
こうすけくんにも感謝です。
ありがとうございます。




その後、
私達は西荻のアートギャラリーajitoに向かった。
この日は大好きな∀kiko個展クロージングパーテイだった。

大好きなともちゃんも一緒でね、
都会をまったく分からない私達にともちゃんは案内してくれた。
ありがたい!天使ともちゃん!


そこにはたくさんの仲間がまいっていた。
うれしい~~~~

探検隊のまっつ、あっきーも!

私はたのしくなって久しぶりに飲んでしまった~~~

ステキなニューオリンズのバーボンストリートを思い出すような、
ジャズブルースが流れ、途中ノブヤのdjも最高だった。
みんなで踊りまくりだったよ。
後半はセッションバンドバゼルバジョン。
みんなが一体してジャンプしていおどっていたとき、
なんと外はお祭り。
御神輿が天高くかかげられていたのよ!

すごい!!!!!

私達はすぐ外にでて、
一緒に大声で御神輿を応援した!!!!


ajitoの目の前はなんと神棚があって、
御神輿のスタート地点だった。

御神輿の絵には鶴があった!

うわ~~~なんと∀kikoの絵も鶴だった!

シンクロニシテイだよ!

すごいね。すごいね!


そして∀kikoの個展の目の前で御神輿!
すごいすごいよ!

またこのバンドと御神輿のかけ声が同じリズムで、
みんなでジャンプしていた。

私と∀kikoと一緒に御神輿が行くところにどんどん追いかけていった。
かけ声とともに。
その時に地元のおじさまたちに
「来年は是非一緒に御神輿を担いでいただきたいよ!」って言われました。

光栄です。

神様は喜んでいるね。

余談ですが、
その次の日、
今度は∀kikoの日野大屋での個展クロージングだった。
その時もまた違う地域の御神輿が個展にやってきそうです。

∀kikoはその御神輿を担いでしまったそうです!


すごいね! 御神輿シンクロだった。



御神輿には神様が乗っていて、
光りをたくさんの放っている。
楽しい光りがみんなの光りが放っている。

みんなが楽しく、喜ぶことは神様もよろこぶ。
それは大きな光りになり、
まわりもその大地も植物たちもみ~~~んな、
地球も元気にしていく。

まさにお祭りは大きな光りなのである。

私にはその光りがみえた。

健太も冷静にみんなが踊っているところと、
みんなが御神輿にむかっていくところを見ていたそうです。
「みんなのエネルギーが御神輿に向かっていて、
その御神輿がみんなと一体になって、
エネルギー空高くのぼっていったよ。」

光りだよね。
祭りはみんなの楽しいことは全て光りとなり、
地球を宇宙を元気にしていく。


こんなステキな時間を過ごせてこと、
この瞬間にいれたこと本当に感謝だったよ。

ありがとうございます!


ライブも終わったとき、
地球探検隊のだいちゃんが現れた。

そして私、健太、マリオを含め、
みんなを家まで送ってくれた。

だいちゃんが神様にみえた。

ワークショップのとき、
健太はいつも大量の流木をもっていので、
すごい荷物が重いのです。
なのでだいちゃんに神様に助けられました。


ありがとう、だいちゃん!

最高のお祭りをありがとうございます。





大きな流れてに乗っています。

みんなありがとうございます。


Earth Tribes のだいちゃんからステキなイベントがあるよ。
屋久島光りの祭り10月8日スタジオ Hale Kipa(ハレキパ)~
前半は12時かー17時
アーティストたちによるLIVE、ワークショップやアート作品、 フリーマケット、食べ物屋さん。
後半は17時~22時 
AKIRAは「生き方を変え、世界すらも変えうる魂の歌」、
ビッグストーンは “ご存知、屋久島在住の男前なおじさまたち4人によるフォークバンド” 
出店者ミュジシャン大募集!

17時~22時海をバックに野外の芝生でビッグストーンLIVE & AKIRA LIVE 
前売り1000円、当日1200円、中学生以下無料、高校生半額。
お問い合わせ090-7840-4425(だいちゃん)

たのしみだね!私達もお手伝いしま~す。

b0160957_1292428.jpg









屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。

b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



みなさんにワークショップであえるのたのしみにしています。

いつもありがとうね。


私たちのできること、
愛をこめて、
いろんな方法で
日本中を世界中を元気にしていきましょう!


b0160957_1491685.jpg
by morino-tabibito | 2011-10-06 11:16 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback