全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好きな巨木に会いに。

リピータのかおちゃんとは三年ぶりの再会。
彼女はその三年間に、
オーストラリア、ビッパサナー瞑想、四国お遍路に行っていた。
すごいエネルギー。
彼女はキラキラしていた。
彼女との久しぶりに森歩き、
本当に楽しみだった。

彼女と私との思いで深い大好きな巨木大和杉に会えた。
私も彼女もこの巨木をとても愛しているよ。

b0160957_188676.jpg
また会えてうれしい。

b0160957_1892297.jpg
大好き!


巨木の前で私たちはいろんな話しをした。
死についてもお話した。

「死は終わりではない。新しい始まり、魂は永遠」
そして最近読んだ、
チベット仏教の本にも興味深い事が書いてあったことを話した。

「死は人間にとって悲しみのときではなく、大いなる解放のときだというのです。生きている苦しみから解放されるからではありません。 死後やってくバルバドの体験を通して、いまだに未熟だったひとも、生命のもっと奥深い真理を理解することができる。だから、死は全てを奪うものではなく、本当の豊さを与えてくれる機会だというのです。」
(三万年の死の教え。 中沢新一)


私達は死は終わりと、教えられたけど、本当はそうではないだって、
いろんな光りになった人達の顔を思い出した。

大和杉もこの話を聞いていた。

b0160957_18175647.jpg


ただ手放すこと、
あらゆる感情を手放すことが私たちをシンプルな世界へと、
苦しくない世界へと導いてくれる。


私たちにとってメッセージ。
それぞれのメッセージだった。

森達はただただ私たちの話を聞いていた。

それぞれの時間、
私は切り株をみつけてその中でお昼寝をした。

目を開けたら穴からステキな景色に出会った。


b0160957_18201742.jpg

霧の中の森だった。

b0160957_18221624.jpg

三年ぶりにかおちゃんとの再会。
森も大和杉たちも巨木たちもみなかおちゃんのことを覚えていた。
かおちゃんがオーストラリアに行こうが、
どこに行こうが、
巨木達は森達
「繋がっているよ」と教えてくれる。
私たちは同じ大地、地球に住んでいるのですから。

かおちゃんたのしかったね。
本当にキラキラになったかおちゃんにあえて私もすごいうれしかったよ。
ありがとうね。 

また会えるのいつだろうね。その日をまた楽しみにしているよ。
ありがとうね。

b0160957_18252824.jpg
屋久島の神様、今日も私たちに元気を、癒しを、気づきをありがとうございます!
みんな大好きです!

★まだ空きありますよ~募集しているよ~
地球探検隊の「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」
私も健太も案内しますよ。
バイクガイドの健さんも最高!自転車で島一周はたのしいよ。
予定は10月7日から10日まで
ご予約はこちらです。
http://www.expl.co.jp/shugaku/kikaku/kokunai/yakushima/20111007/index.html
去年のブログ「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」です
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編一日目。
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編2日目
地球探検隊ありがとう~~森編 その3



★募集始まったよ!
11月3日~6日まで
地球探検隊 大人の修学旅行シリーズ「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」~ 滝、川、海、そして森 ・・・ 水を巡る旅 ~主催:株式会社エクスプローラ「地球探検隊」 
ご予約はこちらです。


b0160957_8245389.jpg



★屋久島の方で糸通しを手伝ってくれる方々大募集。
私はずっと山なので、おうちにて鶴を通してくれと助かります。
興味のある方、メール下さいね。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
b0160957_8254343.jpg



★お知らせです。
映画『いのちの山河』上映会@屋久島
岩手県沢内村に実在した村長、深沢晟雄(ふかさわまさお)と村民たちの奮闘のドラマ。
「豪雪、多病、貧困」に苦しむ村のために、ブルドーザーを導入し冬季道路を確保。
保険師と医師による予防検診の徹底、全国でも最悪だった乳児死亡率を、全国初の“ゼロ”へと導く。
人々が理想に向かって力を合わせるならば、人間とは十分に何かを成しうる事を教えてくれる劇映画。
◎ 9-3-2011@安房総合センター : 14:00~、19:00~
◎ 9-4-2011@屋久島離島開発総合センター(宮之浦) : 14:00~、19:00~
【主催】 「いのちのエール!」実行委員会
【連絡先】 e-mail :yells.for.life@gmail.com
電話 : 0997-42-1355(内室)、0997-46-4550(ヒトメクリ.佐藤)
☆ チケットは、森の旅人でも扱っております♪
http://www.moritabi.com/
★ 映画の収益は、本や絵本を届ける活動を含めた被災地支援に利用させて頂きます。 ★
東日本大震災支援「いのちのエール!」プロジェクト
~~被災地に、本や絵本を贈ろう!~~
被災された人達に読んでもらえたら。
この物語にはいつも元気をもらう。
屋久島から被災された方々を想う気持ちを、その本や絵本に込めて贈り届けませんか?
親書古書は問いません。
ご寄付をお願いします。
映画を観て、豊北へ本を贈りましょう。
【回収場所】 宮之浦図書室・安房公民館・尾之間図書室・各上映会場(当日)
【回収期日】 2011年8月16日~9月30日
b0160957_8262686.jpg





★9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。


b0160957_8272321.jpg






★屋久島在中のYUKO TAKADAさん
彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。
高田裕子展
9-22~9-27-2011@ギャラリー永井
AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)
電話 :  06-6243-1681
詳しいことはこちらです。


b0160957_828797.jpg





★高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。
オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。


b0160957_828577.jpg





★今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。
ラフターヨガ体験はこちらです。
ラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00~12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。
もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。
メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座
日時:2011年9月29日(木)9:00~17:00
2011年9月30日(金)9:00~17:00
場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )
講師:田所メアリー
・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー
・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰
・ ラフターヨガジャパン代表
参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)
宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。
食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。
申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。
詳しい事はこちらです。


b0160957_8304824.jpg




署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。
b0160957_8333811.jpg








フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。



b0160957_8343432.jpg



twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



ありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-08-31 18:27 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

地球探検隊ツアーとの奇跡の時間

今回もまたおもしろい仲間が大集合だった。
みんなのことすぐ大好きになりました。

まずは朝日からはじまった。

b0160957_646125.jpg

この日は雨もふり、朝日も微妙かな~って思ったら

b0160957_64781.jpg

出てきました~太陽ありがとう~~

b0160957_6483785.jpg

みんなも大喜びだったよ~~


前日は屋久島は一週間ぶりの大雨。
森のコケ達はずっとかわいていたけど、
この日はまさに雨上がりの白谷~

みんなついているね~~

b0160957_6511557.jpg

森に入ると心はどんどんオープンになり、
みんな笑顔になってきた~~

b0160957_6523935.jpg

太鼓岩の景色すこしまったら、どんどん見えてきた~

みんなでやまびこおもしろかったね。
子供のただしくんも一緒に参加してね。
お母さんが
「彼は景色に感動して泣いていたよ。」
彼はまだ小学生一年生だった。
かわいすぎるよ。

b0160957_655594.jpg

愉快な仲間たちとの森歩き。
最高にたのしかった~~~
笑いが満載だったな~

樹から落ちてくる、
水をみて、雨水かな~~って思って上をみたら、
なんと猿のおしっこだったよ。
もうびっくり!
小猿もびっくり~
猿のおしっこは無臭だったよ。
さすがベジタリアンだわ。

この日はみんなで宿で宴会。
美味しいご飯を食べながら、
飲んだね~~
今日もありがとう~~

次の日は島一周。

b0160957_6585055.jpg

橋からウラジロを落として、感動した。
太陽の影がまるでハートだね。

b0160957_703787.jpg

小島のひまわりすてきだね。

b0160957_721715.jpg


ひまわりさんこんにちは~~~

b0160957_73671.jpg

ひまわりを植えてくれた方に感謝だよ。
だってたくさんの人がハッピーになるんだものね~~
ありがとう~~~~

b0160957_741980.jpg

お母さんもハッピー


b0160957_752745.jpg

大川の滝ではご飯たべてみんなでお昼寝もしたね。

b0160957_765569.jpg

またみんなとジャンプしたね~~~

b0160957_774439.jpg

健太、お母さん飛びすぎでしょう~~

b0160957_784147.jpg

空高く~~イエイ!

よっごではみんなが完全に子供に戻っていた。
もう笑えたわ。

だれか滝の中にいるよん。

b0160957_7115363.jpg


健太だ!健太は肩がいたいって言っていたから、治療中だよ。b0160957_7131893.jpg

どう?肩なおった。


b0160957_7142467.jpg

お母さんは腰治療中。 うける~~

商店でアイスクリームをみんなで食べていたら、
なんといきなり虹が~~

b0160957_7162610.jpg

うわい~~~~虹さんこんにちは~~~みんなも大興奮!


今度は海にむかった~~~


台風の影響でたま~に大きな波がやってきた。
引きもすごい強いよ。
海のエネルギーはすごいね。


b0160957_7192779.jpg

みんなもたのしそう~人間イルカさんがたくさんだよ~~

b0160957_7204415.jpg

屋久島の海は本当にきれいだよね~~ありがたいよ。

b0160957_7215940.jpg

また虹さんが登場だよ~~~ありがとう~~~~


夕日に向かってジャンプをする。

b0160957_723466.jpg



健太は忍者ジャンプが大好き~

b0160957_725657.jpg


私も一緒に!
b0160957_7255480.jpg

撮影コマ!ありがとう~~

b0160957_727016.jpg

ここでみんなで夕日をみることした。

b0160957_7303231.jpg

「なんか屋久島にきて頭がずっとクリアで六感がすごいさえるよ。」
こんちゃんが話してくれた。

屋久島、地球の大自然にどっぷりいると、
地球と繋がるから、六感がとてもよく働くのよね。


ありがたいね。

ありがたいって、
ある事が難しいって書くのよね。
全てがあることが難しい、
だから感謝なんだよね。


b0160957_734985.jpg

最高にきれい~~~~~

ありがとう~~~~


b0160957_7352972.jpg

今日もありがとうございます!


最終日はいなか浜で早朝ご飯をたべて、
西部林道の森へgo!


鹿やさるたちがたくさん出迎えてくれたね。


大岩に登ると、

いきなり、クジラがジャンプ!
三回ジャンプしていた!


すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなで大興奮!

なんてタイミングっていうか、
私たちにやっているようにしか見えない。


その後、魚たちがジャンプしているのがみえて、
イルカたちのせびれが見えた。

海がざわざわしていた。


すごいよ~~~みんなすごいよ~~~~~~~~


イルカさん~鯨さん~~ありがとう。


車の中でコンちゃんは

「来年はお客様を連れて、黒味に行こうと思っている。僕も登れるかな~」

「大丈夫!私も健太も一緒に登るから!」

そうしたら、いきなり目の前に今度は還水平アークが見えた。
日本では年に数十回しか見られいめずらしい虹なのよ~~~

「これは黒味岳にのぼるべきって虹が言っているよ!」
こちゃんに話した!

こうやって屋久島、神様は私たちに応対してくれる。


今度はセイントと「戦争はわすれちゃいけないよね」
って話をしてくれたら、


b0160957_7445215.jpg

すごい濃い日輪が現れた。

虹は平和の象徴!

「私たちはみな平和を願い、平和に向かっている。
平和へと導く、虹の戦士!」



すごいね。また虹からのメッセージ。


空港ではみんなとお別れの時がきた。
お別れといってもまた会えるから


b0160957_7471394.jpg


みんな大好きだよ~~

b0160957_748623.jpg


楽しい仲間との出会い感謝だよ。


b0160957_7485437.jpg


みんなありがとうよん。


朝日、雨上がりの白谷、虹たち、夕焼け、クジライルカ、
神がかりツアーに今回なったよね。
これは普通ではなく、
本当にありがたい、感謝のツアーになった。
メンバーみんが引き寄せた奇跡だった。



☆コマ! 元気なコマ!本当に今回のメンバーたのしかったね。ありがとう~~

☆おかあさん!おかあさんは本当におもしろかったよ。みんなに笑いを引き寄せたよね。しかしかしか~ありがとう。

☆セント!セントの飛び込みやシンクロ最高だったね。もう大笑いだったね。ありがとう。

☆こんちゃん!こんちゃんの行動はみんなに勇気とハッピーを与えるよ。 次回は黒味行こうよ!楽しみだよ。

☆たかえ!ナイス映像カメラマン!本当にありがとうね! 

☆やす~~やすとの車でのお話たのしかったな~ありがとうね~~~~

☆ゆうこ~ 大好きな香川のゆうこ~樹がテーマだね。 石ずち山だよ!本当にありがとうね。 

☆ひろりん~メッセージもらったね! まずは自分を元気に~ヨガだね! かわいい双子によろしく。

☆ともぞ~ともぞ~の笑顔最高、大好きよ。ありがとうね~~~~



本当にみんなが大好きでしょうがいよ~~~~
ありがたいよ~~~又会いたいよ~

出会いに感謝だよ。

奇跡の景色にみんなと見れて、本当にハッピーだったよ。

ありがとうございます!

b0160957_7591981.jpg

屋久島、地球、ありがとうございます!



★まだ空きありますよ~募集しているよ~
地球探検隊の「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」
私も健太も案内しますよ。
バイクガイドの健さんも最高!自転車で島一周はたのしいよ。
予定は10月7日から10日まで
ご予約はこちらです。
http://www.expl.co.jp/shugaku/kikaku/kokunai/yakushima/20111007/index.html
去年のブログ「屋久島一周サイクリング&白谷雲水峡トレッキング」です
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編一日目。
地球探検隊ありがとう~~~サイクリング編2日目
地球探検隊ありがとう~~森編 その3



★募集始まったよ!
11月3日~6日まで
地球探検隊 大人の修学旅行シリーズ「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」~ 滝、川、海、そして森 ・・・ 水を巡る旅 ~主催:株式会社エクスプローラ「地球探検隊」 
ご予約はこちらです。


b0160957_8245389.jpg



★屋久島の方で糸通しを手伝ってくれる方々大募集。
私はずっと山なので、おうちにて鶴を通してくれと助かります。
興味のある方、メール下さいね。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
b0160957_8254343.jpg



★お知らせです。
映画『いのちの山河』上映会@屋久島
岩手県沢内村に実在した村長、深沢晟雄(ふかさわまさお)と村民たちの奮闘のドラマ。
「豪雪、多病、貧困」に苦しむ村のために、ブルドーザーを導入し冬季道路を確保。
保険師と医師による予防検診の徹底、全国でも最悪だった乳児死亡率を、全国初の“ゼロ”へと導く。
人々が理想に向かって力を合わせるならば、人間とは十分に何かを成しうる事を教えてくれる劇映画。
◎ 9-3-2011@安房総合センター : 14:00~、19:00~
◎ 9-4-2011@屋久島離島開発総合センター(宮之浦) : 14:00~、19:00~
【主催】 「いのちのエール!」実行委員会
【連絡先】 e-mail :yells.for.life@gmail.com
電話 : 0997-42-1355(内室)、0997-46-4550(ヒトメクリ.佐藤)
☆ チケットは、森の旅人でも扱っております♪
http://www.moritabi.com/
★ 映画の収益は、本や絵本を届ける活動を含めた被災地支援に利用させて頂きます。 ★
東日本大震災支援「いのちのエール!」プロジェクト
~~被災地に、本や絵本を贈ろう!~~
被災された人達に読んでもらえたら。
この物語にはいつも元気をもらう。
屋久島から被災された方々を想う気持ちを、その本や絵本に込めて贈り届けませんか?
親書古書は問いません。
ご寄付をお願いします。
映画を観て、豊北へ本を贈りましょう。
【回収場所】 宮之浦図書室・安房公民館・尾之間図書室・各上映会場(当日)
【回収期日】 2011年8月16日~9月30日
b0160957_8262686.jpg





★9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。


b0160957_8272321.jpg






★屋久島在中のYUKO TAKADAさん
彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。
高田裕子展
9-22~9-27-2011@ギャラリー永井
AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)
電話 :  06-6243-1681
詳しいことはこちらです。


b0160957_828797.jpg





★高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。
オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。


b0160957_828577.jpg





★今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。
ラフターヨガ体験はこちらです。
ラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00~12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。
もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。
メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座
日時:2011年9月29日(木)9:00~17:00
2011年9月30日(金)9:00~17:00
場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )
講師:田所メアリー
・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー
・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰
・ ラフターヨガジャパン代表
参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)
宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。
食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。
申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。
詳しい事はこちらです。


b0160957_8304824.jpg




署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。
b0160957_8333811.jpg








フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。



b0160957_8343432.jpg



twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



ありがとうございます!




 
by morino-tabibito | 2011-08-29 08:36 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

最高の朝焼けから始まる一日

今日は愛知の岡崎市のワークショップで出会ったしげちゃんと森をあるくことに。

朝焼けがすごかったよ~~

b0160957_820213.jpg

この色すごいわ~~~

b0160957_8213083.jpg

すごいよ~~~このピンクと青のグラデーション

b0160957_8222741.jpg

この黄金色すごい!

b0160957_8231553.jpg

バスの運転手のおじちゃんも写真をとりまくっていた。
そして遠いところからテレパシーで「今日の朝焼けは最高だよ!」ってほほえんでくれた。



b0160957_825253.jpg


すごい色だわ。

b0160957_8254751.jpg

愛子岳の上にピンクの雲。 うわ~~すごいわ~~~
しげんちゃんおとといその愛子岳にのぼったものね。

b0160957_827181.jpg

今度は太陽が昇ってきた。

この時期は常に種子島から登ってくるのだが、
こちらからだと水平線から登ってきたのが見えた!
標高が少したかいからね。

すごい!

今日もいのちをありがとうございます!


私たちはヤクスギランドの入り口に行ったら、
なんとしげんちゃんがトレッキングシューズを忘れたことがわかった。
のでコースは変更して、ゆったり、まったり西部林道にいきました~
これもメッセージだね!


b0160957_8292882.jpg

海が銀色できれい~~~


西部林道はゆったりあるいた。

b0160957_830583.jpg


いろんな場所でお昼寝もした。

ガジュマルの木のしたでお昼寝は最高だね。




b0160957_832973.jpg


クチノエラブもよくみえます~~


b0160957_8343858.jpg

沢で泳ぐのも最高だよね。 神様ありがとう。


「死は終わりではない、魂は永遠」

このメッセージがたくさん降りていた。


残された私たちがどれだけ、
元気で前向きに生きることが光りになった人達への喜びになる。
人生、長い、短いが問題ではなく、
どれだけ一瞬を今を大切に生きるかが大切なんだよね。

そして生きていたとき、解決され無かった問題は、
光りになってから、その存在が近く感じることによって、
解決すこともある。

この身体は神様からの借り物で、
魂は永遠なのだ。


このメッセージを聞いたとき
すごい元気になった。

「森には死はないのだ、ただあるのはいのちの循環だけ」

魂の永遠。
死は終わりではない。

森はまた教えてくれて、
私達を光りの方向へ導いてくれた!

本当にありがとうございます。


b0160957_8394158.jpg

海でまた泳ぎ、
宮之浦川でも泳いだ。

全てに感謝。
傷は気づきなんだよね。

どんどん光りの方向へ歩んでいこう。
自分が光りの方向へ歩むことによって、
周りも自然と光りの方へ歩いていく。
まずは自分からだね。


今日も今日もありがとうございます!

しげちゃんの優しさに触れてすごいうれしかったよ。
ありがとうね。

屋久島たのしんでよ~~~~~


今日もえいえいお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お知らせです。

鶴の4000羽ぐらいきましたので、
石巻、釜石、福島、仙台に贈ります。
みんなのエネルギー、力はすごいよ。
本当にありがとうございます。

屋久島の方で糸通しを手伝ってくれる方々大募集。
私はずっと山なので、おうちにて鶴を通してくれと助かります。
興味のある方、メール下さいね。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp




b0160957_8442584.jpg


映画『いのちの山河』上映会@屋久島
岩手県沢内村に実在した村長、深沢晟雄(ふかさわまさお)と村民たちの奮闘のドラマ。

「豪雪、多病、貧困」に苦しむ村のために、ブルドーザーを導入し冬季道路を確保。

保険師と医師による予防検診の徹底、全国でも最悪だった乳児死亡率を、全国初の“ゼロ”へと導く。

人々が理想に向かって力を合わせるならば、人間とは十分に何かを成しうる事を教えてくれる劇映画。



◎ 9-3-2011@安房総合センター : 14:00~、19:00~

◎ 9-4-2011@屋久島離島開発総合センター(宮之浦) : 14:00~、19:00~

【主催】 「いのちのエール!」実行委員会

【連絡先】 e-mail :yells.for.life@gmail.com

電話 : 0997-42-1355(内室)、0997-46-4550(ヒトメクリ.佐藤)

☆ チケットは、森の旅人でも扱っております♪



★ 映画の収益は、本や絵本を届ける活動を含めた被災地支援に利用させて頂きます。 ★



東日本大震災支援「いのちのエール!」プロジェクト

~~被災地に、本や絵本を贈ろう!~~



被災された人達に読んでもらえたら。

この物語にはいつも元気をもらう。

屋久島から被災された方々を想う気持ちを、その本や絵本に込めて贈り届けませんか?

親書古書は問いません。

ご寄付をお願いします。

映画を観て、豊北へ本を贈りましょう。

【回収場所】 宮之浦図書室・安房公民館・尾之間図書室・各上映会場(当日)

【回収期日】 2011年8月16日~9月30日


b0160957_8445694.jpg



9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。


b0160957_8462935.jpg



屋久島在中のYUKO TAKADAさん

彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。

高田裕子展

9-22~9-27-2011@ギャラリー永井

AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)

電話 :  06-6243-1681

詳しいことはこちらです。

b0160957_8473940.jpg





高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。

オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。


b0160957_849648.jpg





今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。

ラフターヨガ体験はこちらです。

もしラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00〜12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。


もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。

メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座

日時:2011年9月29日(木)9:00〜17:00

2011年9月30日(金)9:00〜17:00

場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )

講師:田所メアリー

・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー

・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰

・ ラフターヨガジャパン代表

参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)

宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。

食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。

申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。

詳しい事はこちらです。

b0160957_8505918.jpg





署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。
こちらです。

b0160957_851452.jpg








フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。


b0160957_8524868.jpg


twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



いつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-08-25 08:53 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう、キク、ありがとうご神山祭り

この日、私はたまたまネットのニュースをみたら、
沢での遭難の話を聞いた。
それも知っている友人キクだと聞いて、
パニックになった。

私はすぐ沢に入って、
沢の神様に彼のことをお願いをしようと想った。
沢に飛び込んで泳いだときあまりいい気分ではなかった。

「キク、無事でいてくれ~」

いきなり橋音がした。
いつもはしないのに。
それに驚き、私の目の前にキクが現れた。

私は彼が光りになったことを知ってしまった。
だけど、私のこの心は「これは勘違いかならず生きている」
と願っていた。

そして友人宅に天然村のみっきーから連絡があったとき、
彼が光りになったことがわかった。
目の前が真っ暗になった。

電話をおいたら、
窓にスズメがきて、
へんな鳴き声がしていた。
「ちゅるちゅる~」
だけど、あきらかに、スズメっぽくない声だよ。
おもわず「キクですか?」
そうしたら、「ちゅるちゅるげ~」とかいって、
ちゃんと会話して、
みんなでびっくりした。
この話を遠く熊本にいるマリオに話した。
マリオもキクのことが大好きだった。
「なおちゃん、雷雨の中スズメが飛んできたよこの日。」

キクは私たちに
「俺は元気で気持ちいいところにいったから、
大丈夫だよ。全然大丈夫だからね!みんな元気になって~」

必ず光りになった人達はこのことを私たちに知らせるため、
いろんなサインを送ってくれる。

そして私とたかしとあきはセッションをはじめた。
キクは以前わ私たちのバンドライブ「レインボーキャチャー」にきてくれたのだ。
彼はジョンレノンが好きだった。

私たちはキクへ、追悼ライブをした。
キクが庭に見えた。
私たちはそれを感じた。


そして次の日、
なんと友人のお客様の肩にスズメがやってきた。

もうびっくりだった!

手作り市に向かうとき、肩にやってきたんだって!

すごいよね。


b0160957_916611.jpg


詳しいことは屋久島手作り市のブログへ
この日虹ができたりと
「死はおわりではない、魂は永遠」
そのことをキクは一所懸命サインをみんなに出してくれてよ。


話はまた一日前に戻り、
この日はご神祭り。

キクはお祭りが大好きだから、絶対に遊びに来ると想った。
健太は
「今回の太鼓はキクを思いながらたたくよ。」


ご神山祭り、私たちにとって特別なお祭りになったよね。


b0160957_9204437.jpg

夕日が沈むね


b0160957_9214021.jpg

かいちゃん、ゆうこりんが帰ってきたよ。たのしそうに、踊っていたよ。

b0160957_9225022.jpg

愛虹香たちもはじめてのお祭りだ~イエイ~

b0160957_9242699.jpg

太鼓がはじまるよ。

b0160957_10554784.jpg

かっし~~大太鼓がんばっています。

b0160957_9295572.jpg

夕日の中太鼓が響き渡る。すごい!

b0160957_93057100.jpg

健太だよ~~

b0160957_9334596.jpg

そしてご神事が始まった。

宮司さんの祝詞があげられる。

b0160957_9352847.jpg

オーブ達もどんど集まってきた


b0160957_93623100.jpg

ご神水がまかれた。
この水を浴びると一年健康でいられます。
すごいオーブだわ。
神様たくさんだね。

みんな綱引きして、火をおこし、
今度弓矢の方々が的をねらう。

b0160957_9392474.jpg


命中~

b0160957_9403698.jpg

やった~ 
ご神山祭りのはじまりだね。


b0160957_9414237.jpg

太鼓の音がはじまり、私は踊り出す。
そうしたら、おもしろい観客の方々が舞台に出て踊り出した。
最高~~~~~

どんどん盛り上がり。

ある旅人青年が舞台に上がってきた。

ここでみんながいった。
「キクそっくりだ」

キクの踊りにも似ていたし、
キクが上はんし裸なのもにていた。
彼はさすがにふんどしではなかったけど。
キクが乗り移ったようだったな~

踊りが大好きなキク、
みんなの前で踊るのが大好きなキク。

たのしそうだったね。 来てくれてありがとう~~~~


最後のフイナーレた花火。


屋久島の花火のすごいところ。
人もそんなにいないので、
自分のベストポジションでよくみれるんです。
私達は一番前のほうでみたいけどね。

b0160957_9462519.jpg


みんなで花火をゆっくりあじわった。


b0160957_9472272.jpg

今年のお祭りは雨で延期なったけど、
この日は最高にいいお天気だった。
キクのこともあったので、
本当に忘れられない、祭りになった。
毎年のご神山祭りはキクのことを思い出すことになるだろうね。


本当にありがとうございます。
お祭りのスタッフの方々、
太鼓保存会のメンバー、
すばらしいお祭りを本当にありがとうございました!




屋久島手作り市の報告はこちらです。


鶴の4000羽ぐらいきましたので、
石巻、釜石、福島、仙台に贈ります。
みんなのエネルギー、力はすごいよ。
本当にありがとうございます。

屋久島の方で糸通しを手伝ってくれる方々大募集。
私はずっと山なので、おうちにて鶴を通してくれと助かります。
興味のある方、メール下さいね。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp

お知らせです。

映画『いのちの山河』上映会@屋久島
岩手県沢内村に実在した村長、深沢晟雄(ふかさわまさお)と村民たちの奮闘のドラマ。

「豪雪、多病、貧困」に苦しむ村のために、ブルドーザーを導入し冬季道路を確保。

保険師と医師による予防検診の徹底、全国でも最悪だった乳児死亡率を、全国初の“ゼロ”へと導く。

人々が理想に向かって力を合わせるならば、人間とは十分に何かを成しうる事を教えてくれる劇映画。



◎ 9-3-2011@安房総合センター : 14:00~、19:00~

◎ 9-4-2011@屋久島離島開発総合センター(宮之浦) : 14:00~、19:00~

【主催】 「いのちのエール!」実行委員会

【連絡先】 e-mail :yells.for.life@gmail.com

電話 : 0997-42-1355(内室)、0997-46-4550(ヒトメクリ.佐藤)

☆ チケットは、森の旅人でも扱っております♪



★ 映画の収益は、本や絵本を届ける活動を含めた被災地支援に利用させて頂きます。 ★



東日本大震災支援「いのちのエール!」プロジェクト

~~被災地に、本や絵本を贈ろう!~~



被災された人達に読んでもらえたら。

この物語にはいつも元気をもらう。

屋久島から被災された方々を想う気持ちを、その本や絵本に込めて贈り届けませんか?

親書古書は問いません。

ご寄付をお願いします。

映画を観て、豊北へ本を贈りましょう。

【回収場所】 宮之浦図書室・安房公民館・尾之間図書室・各上映会場(当日)

【回収期日】 2011年8月16日~9月30日

b0160957_1045141.jpg



9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。

b0160957_9554490.jpg



屋久島在中のYUKO TAKADAさん

彼女の絵はすばらしいです。屋久島の森を描いています。
はじめてあったとき写真かと想いました。
もうどきどきでした。
大阪に個展に行きます!
是非屋久島の森のエネルギーを感じてくださいね。

高田裕子展

9-22~9-27-2011@ギャラリー永井

AM10:30~PM6:30(最終日PM4:00)

電話 :  06-6243-1681

詳しいことはこちらです。


b0160957_108406.jpg



高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。

オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。

b0160957_9575054.jpg





今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。

ラフターヨガ体験はこちらです。

もしラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00〜12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。


もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。

メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座

日時:2011年9月29日(木)9:00〜17:00

2011年9月30日(金)9:00〜17:00

場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )

講師:田所メアリー

・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー

・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰

・ ラフターヨガジャパン代表

参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)

宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。

食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。

申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。

詳しい事はこちらです。


b0160957_1091610.jpg



署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。
こちらです。


b0160957_10101854.jpg

今朝の朝焼けです。あまりにも美しいので健太と海まで走ったよ!




フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。


b0160957_10123784.jpg

twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



いつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-08-23 10:14 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

地に足をつける

この日は光りになった友人に会いにいきました。
彼女は光りになって2年目。

大雨になり、
私たちが車から降りたらいきなり雨は止んだ。
彼女は待っていた。
そのことを確信した。

お線香とたいて、
セージをたいて、
シンギングリンをならした。
健太は口琴をならした。
その音でいきなり大群のトンボに囲まれた。
「うわ~~~」おもわず口からもれた言葉だ。
さっきの大雨が信じられない。
二人で般若心経を唱えた。
なんと大きなアゲハが一羽私の所へめがけてやってきた!

「ともちゃん!」

とてもうれしかった。

一年一回、ここにくると必ず彼女に会える。

花を橋の上から流し、
「ともちゃん~ありがとう!みんなを見守ってくれてありがとう」


車を運転していたとき、
心の中で
「あなたのこと絶対に忘れないよ、ともちゃん」

いきなりすれちがった車のナンバープレイトーが
「8888」のゾロ目だった。

「私たちは繋がっている」

彼女の声が聞こえた。

光りになった人達からのメッセージは本当にいつもありがたく、
私たちをあの世からこの世に橋のようにつなげてくれる。
お盆はあの世とこの世の境がないときなんだよね。


ありがとう、ともちゃん。


帰りにはステキなヒマワリが現れた
b0160957_7493693.jpg
うわい~~~~~


この日は風が強い日でもあった。
風でヒマワリたちが揺れる。
遠くから風がやってくるとき、
遠いヒマワリからゆれだす。
ヒマワリが一列になって、ゆれだして、
それが自分に向かってくる。
風のラインが風がヒマワリと同調して、
見えるのだ。
自分に向かってきた風。
なんてきもちいい。

私と健太はこのヒマワリに会い、
さらに元気になった。

b0160957_7523862.jpg


屋久島に住んでいる方は是非小島のヒマワリに会いにいってね。


この日のお弁当は大好きな友人いくちゃんのお弁当。
彼女はこのごろケータリングも始めているのです。
おいしかった~~~
尾之間に来たときは是非アイショップのコンビニによって、
彼女のお弁当を味見してくださいね。
最高に美味しいよ。毎日メニューはちがうしね。
10時半から店頭にならぶそうです。

La table


友人とりこちゃんの旦那様の海の写真展を見にいった。
「屋久島に住んでいる方には是非見て欲しい」
とりこちゃんの旦那様の写真は私の心に響くものばかりだった。
最近どこかで目にして、
屋久島をとても写しくとってくれるカメラマンだ。

海の写真展にいって、
「屋久島の地球の海は宇宙だ!」

魚たちもマンタもイカたちも海の生物たちはまるで
宇宙人そのもの。

すごいね屋久島の海。
すばらしいよ。

健太はこの写真をみたあと、
家の前の海を潜りだした。

「家の前の海は去年より回復しているよ」って
珊瑚の回復に喜んでいた。

そしてそこには「亀吉」という亀が住んでいる。
よく顔だけ水面を上げているのをみたことあるけど。

健太がこの前海に入ったとき、
亀吉はまるで宇宙船のようにすばやく逃げいった。

2回目は健太のことになれたようで、
リラックスしているらしい。

「どうすれば珊瑚を復活、海を回復することができるのか」
健太はこのごろこのことについて毎日考えている。

まずは掃除だね、
ゴミ拾いだね。

健太は今朝もまた亀吉に会いにいったよ。

まだまだやっています。
興味のある方はどうぞ

屋久島・海の写真展開催!!

7月16日~8月27日の期間で「屋久島世界遺産センター」だよ。


写真展をみた後、
上を見上げたら
彩雲が。
b0160957_854891.jpg

風が強い日だったので一瞬だったけど、
虹と同じくらい彩雲は大好き!

「全ては光りのほうに向かっている!」
宇宙からのサインなんだよね。

ありがたい!




次の日はリピータのかおちゃんと西部林道の森をあることにした。
屋久島の森は神様の森。
神様の聖域。
なので私たちは祈りながら森に入った。
そして沢にも祈り、
私たちたちは即沢に飛び込んだ!

b0160957_8121133.jpg

うわ~~~~~~最高だよ。 


なんて気持ちいいんだろう。


森たちも私たちを歓迎してくれた。
なぜなら私たちはどんどん元気になっていったのだ。

ありがとう~~~~~~

かおりちゃん、すごいたのしかったね~
ありがとうね。 
お祭りで会えるの楽しみだわ。

b0160957_8352950.jpg


かおちゃんといろんなことを話した。

「地に足をつく」


私たちのマインドは心配ごと、
未来、過去、恐れ、いったり、きたりしている。
このときは身体から魂が離れてしまっているため、
自分は「今」に生きていないのだ。
だから美しいこともサインも気づかない。

心配事、未来、過去、恐れを抱いているとき、
こそ、そのマインドに気づき、
今何を自分を感じているか、
そして自分の身体の感覚、
呼吸を感じれば、
魂はすぐ身体の中に戻れて、
地に足がつくのだ。


「気をつけてね!」
私たちはだれかを送るときに必ずこの言葉をいいます。

気をつけてね、
気とはエネルギーをつけてね、
ちゃんとしっかりエネルギーと繋がってね、
自分と繋がって、
地に足をついていねって!いうことなんだよね。
これを聞くと、たいがいみんな「気をつけよう」まさに地に足をつけよう、今にいきようと思うのだ。
言葉はすごいね。
まさに魔法の言葉なのだ。


私たちは人間、
恐怖も喜びも心配も未来にいったり、
過去にいったりするものです。
そんないってしまった自分を赦すことことも大切。
私たちは無意識の中で自分のしてしまっていることを責める癖があります。
そんなときこそ、
自分をゆるしてあげてください。
そしてまた呼吸にもどってください。

呼吸にも戻れない場合は自然の中や沢や海に入ったりするのが一番早い!

あとは疲れているときにには頭だけが働きすぎているようです。
そんなときはよく休む、寝ることです。

そうね、元気になると頭より直感がするどくなるからね。
考えすぎているときは「エネルギーが必要な時」なのです。
自分でそれを自覚して休んだり、自然の中に入るのが大切だね。


すぐまた自分に繋がれて、自分に戻れるのです。


私たちが今という次元に
「今」この瞬間だけいきれば、
たくさん素晴らしいことがあります。
自分の可能性が発揮されます。

それはみんな平等。

私たちが一人一人がこの自分の魂の指揮官なのである。
だから自分が変われば世界がかわる。
まずはすべては自分からなんだよね。

b0160957_837387.jpg


いつもありがとうございます!
みんなありがとうね。!
今日も愛をこめて、自分にできることにエイエイオ!


b0160957_838372.jpg



お知らせです。

9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。

b0160957_851767.jpg



高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。

オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。

b0160957_8514241.jpg


今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。

ラフターヨガ体験はこちらです。

もしラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00〜12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。


もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。

メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座

日時:2011年9月29日(木)9:00〜17:00

2011年9月30日(金)9:00〜17:00

場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )

講師:田所メアリー

・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー

・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰

・ ラフターヨガジャパン代表

参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)

宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。

食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。

申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。

詳しい事はこちらです。

b0160957_8521430.jpg


祈りは大きな力!
今私たちにできることです!

チェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉


b0160957_8523899.jpg





全国から鶴がどんどん届いてきました。
みんなありがとうございます。
みんなのエネルギーすごい!
鶴一つずつにすごいエネルギーを感じています。

千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月22日が締め切りです。
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅

なんと3000羽きました。
もしかして4000羽いくと思います。
なので、福島と釜石にも持っていきたいと思います。
本当にありがとう。


b0160957_8532673.jpg



署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
署名は一万人越えました。
本当にありがとうございます。
まだまだ知らない方がたくさんいます。
どうぞひろめてくださいね。


b0160957_855214.jpg




フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。

b0160957_921694.jpg
太陽の横にはあるは「幻日」っていう虹のかけらです。

twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



いつもありがとうございます!

あともう一つ
8月21日はやくしま手作り市を宮之浦の益救神社にて10時から15時までやります!
どうぞ遊びにきてくださいね。
くわしくはこちらです。

b0160957_92148100.jpg
by morino-tabibito | 2011-08-19 08:57 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

森は無償の愛

さとちゃんとめぐみちゃんと西部林道の森を歩く。

b0160957_8551164.jpg
このジャングルの中をあるく。

あんなに晴れていた森、
いきなり森は暗くなり、すごい大雨が~~

うわ~~~もうわくわくだね~~~


鹿たちも岩屋の下で雨宿りをしていてすごいかわいかったよ。

数分後、雨は止み、
鳥たちは空高く飛びだした。
「もうしばらくふらないよ~」って知らせてくれた。

私たちは沢でお昼ご飯をたべた。

b0160957_8583672.jpg
こんなステキな沢でたべれるなんて本当に幸せだよ。

b0160957_901139.jpg
みんないやされていきます。

お昼を食べた後、私は沢の近くでお昼ねしていて、目をあけたら、
なんと「さくららん」がたくさん咲いていたよ~
蝶々がきて、さくららんのミツを吸っていたの。
なんてステキな時間なんだろう~

b0160957_931145.jpg




b0160957_921449.jpg

大好きなウオーキングガジュマルさん。
ここではみんなでまたお昼寝をした。



b0160957_944721.jpg



上をみたらこんなステキな景色が。
森に守られている、支えられている、森からのたくさんの愛が降り注いできた。
ありがとう。


b0160957_97573.jpg
海では貝殻広いをした。

すごいでしょう~雲もうすぐ嵐がやってくるのよ~ 雷がすごかったよ~~
だけどこの雲たちをみるとわくわくすりょ。


b0160957_985684.jpg

さとちゃん、めぐみちゃん、すばらしい時間をありがとうね。
本当にたのしかったね!
また屋久島で会えるの楽しみにしているよ。
次回は一緒に泳ごうね~~~


次の日は「吉村院、屋久島の木を磨くワークショップ」
のご縁で繋がった、たかしとえり。
たかしとえりはアメリカ帰り。 お互いに呼びすてがすごいいいのよね。

森は朝、いきなり暗くなり、
雷と大雨。

まさに浄化。


このごろは「お盆」なので水に入っていない。
ひとそれぞれだが、
屋久島ではお盆では沢や海に入らないようにしている。
なぜなら、お盆は光りになった方々がやってくるとき。
だからこそお水には集まりやすく、水難事故が多い。
この時期はお水には入っていない。
私は毎日三回も沢に泳ぎにいくのに、
沢に泳ぎにいけないのはかなりの禁断症状がでる。

およぎた~~~い。

昨日の森での大雨はまさに滝のようが大雨。
沢の中を泳いでる感じですごいすごいきもちよかった。
頭の中がどんどんクリアになって、
エゴもどこかにいってしまう。
本当に浄化だった。

大好きな大和杉は本当に私たちをいやしてくれた。
私たちをもとの自分に戻してくれた。
私も一番大好きな杉。

b0160957_9174032.jpg
ありがとう、やまとすぎさん。


途中の切り株でそれぞれ一人の時間を。

ここにいると時間などなくなってしまう。

外をみると
本当に美しい世界が広がっていた。

b0160957_9192475.jpg

緑が森が最高にきれい~~~


樹の根っこはパワフルだ。
樹の中で根っこは一番エネルギーが強い。
そいえば魔法使いの杖もみんな根っこの部分でできているんだよね。
たかしとえりも根っこに触ったら
「いや~すっきりしたよ。すごいよ。」

樹の根っこを触っていると、
樹がぐんぐん自分の不要な物を吸い取ってくれるのが分かるの。
感じるの。
そして樹はその不要なもをまた樹のてっぺんまで持っていき、
宇宙に放すのだ。

私の目に涙が浮かんできた。

「森は無償の愛。 私たち、人間は森をどんなに破壊や伐採しても、森はいつも私たちを迎えてくれる。愛をもって迎えてくれる。森は人間を赦している。そして私たちに愛をたくさん与えてくれる。」
涙が出そうになった。

だから元気になったエネルギーをどんどん周りの人や大切な人や日本中、世界中に回していきたいと思った。
人間はエネルギーの運び屋さんだからね。
そのお役目も果たしていきたい思った。
それが屋久島の森の中を歩く人達へのメッセージだと。

最後に車で山を下りるとき、
また大きな虹に会えた。
虹をさがしていたら、虹が現れたのだ!

b0160957_9265662.jpg

すごい~~~~もう三人ハイテンション~~

おもわずジャンプするよ~~

b0160957_9314110.jpg
イエイ~~~~~



b0160957_933484.jpg
キラキラたかしとえり~
一緒にあるけて本当にうれしかったよ~
虹の輪をどんどんひげていこうね!
本当にありがとうね!
今日も虹会えるよ、きっと!





家に帰ってきたら大きな大きな虹が現れた~~~

b0160957_937745.jpg

虹も「全てがうまくいっている」のサイン


みんなにも虹パワー!

b0160957_9382815.jpg

いつもありがとう~~~~~~


お知らせです。

9月から10月あたままで関東で「屋久島の木を磨くワークショップ」を行います。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきます!
是非ご参加下さいね。

詳しいことはこちらです。

b0160957_9411549.jpg



高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。

オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。
b0160957_943584.jpg



今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。

ラフターヨガ体験はこちらです。

もしラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00〜12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。


もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。

メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座

日時:2011年9月29日(木)9:00〜17:00

2011年9月30日(金)9:00〜17:00

場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )

講師:田所メアリー

・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー

・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰

・ ラフターヨガジャパン代表

参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)

宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。

食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。

申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。

詳しい事はこちらです。

b0160957_9494633.jpg


祈りは大きな力!
今私たちにできることです!

チェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉


b0160957_9511252.jpg






全国から鶴がどんどん届いてきました。
みんなありがとうございます。
みんなのエネルギーすごい!
鶴一つずつにすごいエネルギーを感じています。

千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月22日が締め切りです。
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅

b0160957_9532585.jpg


署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!


b0160957_9545712.jpg



フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



いつもありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-08-15 10:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

朝焼け ☆  9月10月「屋久島の木を磨くワークショップ」関東にてお知らせ

この日はあつみちゃんとももこちゃんと島一周でした。
滝でたくさんのしぶきを浴びて
b0160957_7155797.jpg

そして貸し切りベンチでお昼を食べて
b0160957_7175358.jpg
お弁当おいしいね~

どんどん晴れわたり
b0160957_7192480.jpg
沢に入ったり、海に入ったりした。

b0160957_7201924.jpg
波は高かったね~~


あつみちゃん、ももこちゃん会えてすごいすごいうれしかったよ。
ありがとうね。 泳ぐにもたのしかったね~
二人ともずっと笑顔だったものね!
また屋久島おいでね。
今回これなかったあやちゃん!会いたかったよ~
次回は必ずおいでね!ゆっくりやすんでね~




この日、
起きたら空がすごいことになっていて、
私はカメラをもって、家の前の海へ走って行った。
健太も後から走ってきた!

すごいこの朝焼け!

b0160957_7265090.jpg

神様ありがとう~~~~

ブラジルに住んでいたころ、よく一人で教会にいっていた。
教会の壁画を見るのが大好きだった。
お祈りも大好きだった。
四歳から二時間ぐらいあるいていろんな教会に行っていた。
いま思うととても変わった子よね。
教会は自分が落ち着く場所でもあったし、
壁画のすばらしさにいつも感動していた。
壁画にはキリストや天使が絵が描かれていて、
まさにこの朝焼けの色の壁画もあったことを思い出させてくれた。
天使が降りてきそうでしょう。

b0160957_7311199.jpg


そして今朝の朝焼けは黄金色だった。

b0160957_7323183.jpg

今日は8月11日。
東日本大震災から5ヶ月目。
午後の14時46分に一緒に黙祷しましょう。
たくさんの光りが東日本、日本中に降り注ぐように一緒に祈りましょう。

ありがとうございます。



9月10月関東のワークショプのお知らせです。

私たちは屋久島のエネルギーを関東に運んでいきます。

「友人は観光客のおばあちゃんに出会ったらしい。それもずっとしゃべりっぱなしのおばあちゃん。このおばあちゃんは屋久島来る前は昏睡状態、まったく話せないほど、具合が悪く、屋久島ついたとたん「シャキーン」ってして、森とか歩きまくっているらしいよ。屋久島は奇跡の島!みんな元気になる」

屋久島にこれないみんなに、屋久島のエネルギーをどんどん運んでいきたいと思います。

屋久島の流木たちには屋久島の森の地球の太古の森のエネルギーがたくさん詰まっています。
どうぞ屋久島の木たちに触れて下さい。 
必ず大きな気づきを得ることでしょうね。

そいえばてんつくまんさんのブログでいっていたよ。

「キズに気を入れると、気づきになる」

全ての困難はキズは気ずきなんだよね。
本当だよね。

だから全てのキズは成長のため、
自分の魂をより輝かせるためなんだね!
ありがたいですね!



今回の「屋久島の木を磨くワークショプ」@関東は4カ所です。




☆9月25日(日)高尾 クリーンセンターにて午前11時~ランチ(ベンガルカレー)
12時ー15時までワークショップ
sound by DJNobuya
参加費1500円 (18才以下無料)定員30名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
OPTION:ベンガルベジーカレー(500円)
ご予約はtabaまで090-4416-2032
またはnico@niconiconico.jpまで


b0160957_9174085.jpg









☆9月27日(火)新月 国分寺cafe slow にて。 午後13時から16時まで 詳しくはこちらです。
b0160957_7544754.jpg
大好きなタバが今回私の写真を使ってのチラシ。 本当にステキになってしまって~うれしいよ。
ありがとうね。たば!


☆10月1日(土) 三軒茶屋 jam houseにて 午後13時か16時まで 詳しくはこちらです。

☆10月2日(日) 新宿御苑 旅するカフエ 地球探検隊にて 午後14時から午後17時半まで 詳しくはこちらです。

「ヒーリングウッド」とは

ヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。
その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。
その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。
お客様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。
実際には木もあなたを選びます。
お互いの波動を引き合うのです。
そして、その木をただただ磨いていきます。
そのうちにさまざまなことを体感します。
それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。
磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。


みんなにあえること楽しみにしています。


Art Heal The Heart of The Earth

b0160957_80584.jpg



高尾在住の友人、絵描き∀の個展 『I Love nociw』です。

オープニングの21日&23日のタテタカコLive♪へは私たちも行く予定です。

b0160957_821013.jpg


今回9月にはラフターヨガのインストラクターの資格をとることに!
やっぱり笑いが一番!笑いをどんどん日本中に広げていきたい!
そして東北でもどんどんやっていきたいと思いました。

ラフターヨガ体験はこちらです。

もしラフターヨガを体験してみた方は毎週土曜日10:00〜12:00(受付:9:45) 参加費寄付制、 要予約
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 でやっているよ。
詳しくはこちらです。


もし興味があったら是非にラフターヨガリーダの養成講座はいかがですか?
私たちもこの日講座に参加します。

メアリーの9月のラフターヨガ・リーダー養成講座

日時:2011年9月29日(木)9:00〜17:00

2011年9月30日(金)9:00〜17:00

場所:東京/国立オリンピック記念青少年センター(リンク: http://nyc.niye.go.jp/ )

講師:田所メアリー

・Dr. Kataria School of Laughter Yogaの認定ラフターヨガ・ティーチャー

・ 東京ラフタークラブ主宰、/吉祥寺ラフタークラブ主宰

・ ラフターヨガジャパン代表

参加費用:30000円 (2日間講習、公式認定証、マニュアル含む)

宿泊:青少年センター内に安く泊る施設もあります。

食事:昼食は、お弁当または施設内のレストランで食べます。1日目の夜、懇親会もやります。

申し込み方法:申し込み書にご記入の上、メールかファクスで送り返してください。

詳しい事はこちらです


b0160957_8165714.jpg

祈りは大きな力!
今私たちにできることです!

チェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉

b0160957_818744.jpg






千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月中旬にしめきり
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅

b0160957_8222992.jpg
署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです
b0160957_8234967.jpg
フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



みなさんにとって素晴らしい一日でありますように!
本当にいつもいつもありがとうね。
みんな大好きです!
by morino-tabibito | 2011-08-11 08:25 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

台風はたくさんのメッセージを持ってきてくれた

屋久島はぎりぎり強風域です。
この数日間は雨と風がすごいね。
森はピカピカです。


「屋久島の木を磨くワークショップ」で出会ったまちこちゃんと天文の森に行った。
ここは本当に静かな森。
みんな縄文杉や白谷いってしまうけど、
本当に人のいない素晴らしい森に入りたい場合は「天文の森」はお勧めです。
ゆっくりあるけて、美しさに胸が躍ってしまうのよ。


釈迦杉が迎えてくれる。

b0160957_7291712.jpg
ね~龍神様が入っているでしょう。

b0160957_7304945.jpg
私達は一人時間をとることにした。
瞑想したり、ぼっとしたり、お昼寝をしたり。

時々霧は現れては太陽が照らしてくれた~

b0160957_7364972.jpg

うわ~~もう心が躍るのよ~~ランラン~

b0160957_740496.jpg
太陽に照らされた森、本当に美しいのよ~~~

b0160957_7463865.jpg
増水した沢で一人時間。 その時は霧は白い龍はやってきた。

b0160957_7484473.jpg
私たちは霧に白龍に包まれ

b0160957_7504452.jpg
霧は白龍は去っていく。


その繰り返し、霧は白龍は右から左から、上から、後から、やってきては去っていく。
それがね、すごいすごい気持ちいいのよね。
龍の顔にさえ見えてくるのよね。
まさに龍ヒーリングなのよ。


「朝より元気!今からジョギングできるよ!」
まちこちゃんはぴかぴかになっていたよ。

森パワー本当にすごい。
本当に感謝だね。

感謝ね。

まちこちゃんは樹の中で涙して、
全てに感謝という気持ちになった。

樹や自然と繋がると、本当に感謝の気持ちがたくさんわき上がってくる。
幸せは自分を好きになると感謝の気持ちになるんだよね。

いつもいつも森はこのことを教えてくれる。
「自分を大切に!常に楽しいことをやりなさい!そうしたら、感謝の気持ちがたくさん沸くよ。」

樹と繋がること、森と自然と繋がることは本当に感謝にただりつくのよね。

まちこちゃんたくさんのメッセージありがとうね。
本当に再会うれしかったよ~
ありがとうね。


次の日は三人娘、
ともちゃん、まいちゃん、けいこちゃんと森を歩いたよ。

太鼓岩へむかった。

森は霧につつまれ、
たまにヘッドランプをつけたくなるぐらいに暗くなっていた。
本流の増水気味だった。
太鼓岩はすごい風だった。
もちろんたてないぐらい。
もう絶叫マシーン。
きゃ~~~~~~~~~~~~~
吹き飛ばれそうなぐらい、
口開けているとつばが出てきそうな。
大笑いだった。
雨が降ってきたときはその雨が風のせいですごいいたかった。
いきなり景色もみえた。
沢までみえた~~~
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その雲がはやいこと。
まるで「天空の城ラピュター」のシーンだった。

ときたま大雨がふって、
沢が増水しかかっていたので、
午後からは大川滝へJR温泉へ。

b0160957_8311021.jpg
大川の滝、しぶき最高~

ともちゃん、けいこちゃん、まいちゃん、
アブの話笑ったね。
会えてすごいすごいうれしかったよ。
ありがとうね。
またあいましょね~
ありがとうね。


b0160957_914947.jpg


今回森の中で二つのメッセージがあった。

まず一つは
まちこちゃんと4分の一の奇跡の自習上映の話をしていたとき、

「昔は手が六本あるあかちゃんが生まれると神様ってあがめられていた、
だけど、今はみんな身体障害もみてしまう」

みんなちがくてあたりまえだし、
それは悪いことでもない。

その次の日、フリンジとうテレビドラマにも六本という手が出てきた。
シンクロだった。

「人間は五感の一つの機能を失ったり、ちがったりすると、
他の機能がとてもとても鋭くなる。」

ビッパサナの時もそうだった。
10日間だれとも話さない時間。
その間植物や動物の話がよく聞こえるようになった。
テレパシーがまさに使えるようになった。

だからなにも恐れることはない。
他の人とちがうからって恐れることはない。
他の人と違うからすばらしい。
本当は全ては神様からのギフトなんだよね。


本当にありがたい。


もう一つは人間の脳はすごい。

あるお客様がおもしろいことを教えてくれた。

「森を歩いているとき、足からは自分のネガテイブな意識、
身体の中の毒が出ていくことをイメージしていてあるく、
そして空気を身体に取り入れるとき、
1000年以上生きているヤクスギの酸素を身体中に満たされていることをイメージする。そうしたら筋肉痛にならかった~」ってそのお客様は教えてくれて、いつもお客様とそれを実践している。

そしてねまちこちゃんも
「瞑想方があって、口から息をはくとき、黒い固まりがはかれるのをイメージする、
そして行きを吸うとき、黄金色の光りがはっていくのと、
身体中が黄金色に満たされることをイメージする。そうしたら、すごい気分がらくになったよ。」

イメージで脳はだまされて本当にそうなるんだよね。

そしてフリンジにも言っていたけど

「ある実験をして。その人は催眠療法にかかった。そのとき催眠療法にかかった彼に熱い炭をわたした。
その炭を氷と言ってわたした。そうしたら、身体はそれに反応して、なんとしもやけができたのだ。」

イメージされるとこによって、本当に脳や身体は変えられるのだ。

毎日放射能のことを考えて、
放射能が自分にふってくるとおもえば、
身体はどんどん弱くなるばかり。

病は気からって言われるほど。

だからまずは自分を大切におもうことが、
楽しいイメージが絶対に必要だと思った。
自分の身体、精神を元気にできるのだ。

私は毎日朝日と共におきて、
夕日をみて、
睡眠はだいたい8時間。
これがあるからこそポジテイブにも元気にもなれる。
身体優しい物を取り入れるによって、
精神も心も全然違うのだ。
朝日と夕日と共に早寝起きすれば健康にもなるし、
節電にもなるし、地球にも優しい。

まずは自分が元気になれば、世界が変わる。
私はこのことを実感できて、
本当に楽しくなってきた。

自分を大切にすれば、
感謝が生まれ、
自分が元気になれば、
世界が変えられ、
みんなをいやせることもできる。

すべては自分の中なのだ。

自分の中の宇宙なのだ。

まだまだシンクロニシテイは続けど、
今はこの話までたどりついたな。

森からのメッセージ。


この世界は全てはあなたの意志で作られている。


深いね。


今日もありがとうね。


b0160957_9152731.jpg



9月下旬から10月あたまには関東に行きます!
屋久島のエネルギーまた持っていくよ!
「屋久島の木をみがくワークショップ」


「ヒーリングウッド」とはヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。

その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。参加者の皆様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。実際には木もあなたを選びます。お互いの波動を引き合うのです。そして、その木をただただ磨いていきます。そのうちにさまざまなことを体感します。それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。

磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。
みんなに会えること楽しみにしています。

Art Heal The Heart of The Earth
www.moritabi.com


b0160957_9165047.jpg

9月25日(日)高尾にて告知は準備中。近日告知します。
9月27日(火)新月 国分寺cafe slow にて。 午後13時から16時まで 詳しくはこちらです。
10月1日(土) 三軒茶屋 jam houseにて 午後13時か16時まで 詳しくはこちらです。
10月2日(日) 新宿御苑 旅するカフエ 地球探検隊にて 午後14時から午後17時半まで 詳しくはこちらです。

b0160957_9173878.jpg

祈りは大きな力!
今私たちにできることです!

チェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉


b0160957_9183165.jpg

千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月中旬にしめきり
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅

b0160957_9194576.jpg

署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
自然を守りたいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです

b0160957_9201333.jpg


フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




twitterでは毎日つぶやいています。
yakushimanaoで探してみて下さいね~



みなさんにとって素晴らしい一日でありますように!
本当にいつもいつもありがとうね。

b0160957_9254672.jpg
by morino-tabibito | 2011-08-07 09:25 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

お試しデイ!虹デイ!

大好きなヒデノフアミリー。
毎年来てくれます。
二人がカップルの時から、
こむぎが生まれ、
こうちゃんも生まれ。
大好きな家族。


だ~~れもいないビーチで泳ぐ~~~

b0160957_821539.jpg


最初ははじめての海に硬直していた、二人だけど、
だいぶ慣れてきた。
b0160957_841556.jpg






b0160957_852882.jpg

夜はみんなでケンケン居酒屋。
健太の料理をたべた。
「刺身、さばぶし、飛び魚餃子、カリフオルニアロール、かっぱまき、おしんこまち、野菜ステイック、野菜スープ、
たこやき」 
お腹満腹で私はすぐ寝てしまったよ~
子供たちはハイテンションだったけど。

たこやきのガスバーナーもヒデノ家からいただいたもの。
これが大人気で、いろんなお客様、友人とたこパーをした。
本当にありがとう。

大好きなヒデノ家へ。
本当にありがとうね。大好きな家族よ。
屋久島に住めるといいね。
また来年も楽しみ~~その時は森行こう!
子供たちの成長みるの楽しみだよ。
ありがとうね。







話は変わって。
この日はお試しの日だった。



この日はなぜか二回、
私は見ず知らずの人にどなられてしまった。

冷静に考えてみても、
どなられる事ではないし、
あちらの誤解であった。
そして最終的には謝られたんだけど。。。

二回もその出来事はあった。


不思議でしょうがない。


その時とった私の行動。

私は一生懸命、自分を正そうとしていた。
自分の正義を一緒懸命をその人に伝えようとした。


あとで考えてみたら、
これはエゴなんだ~って思った。


本当なら、自分もそのどなった人も、
みんなが平和に光りのほうへと導く事もできるのに、
私は自分が正しいことをその人に訴えた。



いい、まちがっている、
悪い、正しい、
ではない。
みんなをあなたも私もみんなが幸せになるような選択を私はしたかった。


頭では分かっていても。

本当に試しの日だった。


先日見た映画
「インビクタス」の映画はまさにその映画。
まわりは「正しい、悪い」とかばかり、
だけど、南アフリカの黒人大統領は、
みんなを一緒に楽しい方へ、光りのほうへ導いた。

これがまさに愛だった。


まさにお試しの日だった。

「あなたは常に愛をもって行動してますか?」



愛の行動。

愛より勝るものはない。
愛は恐怖をも、打ち勝つことができる。


神様は、宇宙は私を原点へと連れていってくれた。

「全てのことは正すもではなく、
愛へと導くもの。」



次の日、

私はその場所で大きな虹をみた

b0160957_823810.jpg
「そうだよ。なお、愛だよ。 大丈夫だよ。愛だよ。」



私はこのメッセージをぎゅうっと心の中に入れた。
絶対に忘れないように、
またこの時が来たとき、私はこの虹を思い出し、愛を思い出し、行動できますように。


神様、この機会をありがとうございます!



b0160957_828460.jpg
みんなで光りのほうへ! 




今日もありがとうございます!

大好きなみんなへ。
このブログを読んでくださるみなさんへ。

いつもいつもありがとう!
今日も皆様にとってステキな一日でありますようにこころより祈っています!
みんな大好き!
いってらしやい~~~~~


b0160957_835958.jpg






福島の天栄村で8月6日に七夕祭りがあります。
「天空のハーモニー」7人に夜アーテイストの個展があります。
私も健太も参加します。
他のアーテイストたちは私たちの大好きな仲間です。
お近くの方々是非遊びに行ってみてくださいね。
7人のアーテイストはみな福島へ東北へ、アートという形を愛を送りました。

詳しい事はこちらです。


健太の作品ブログはこちらです。


b0160957_8371024.jpg






やくしま手作り市は8月21日です。
出店者大募集です。
自分のわくわくすることをシェアーしていきましょう~
是非遊びにきてくださいね。
8月21日益救神社朝10時から15時まで
売り上げの5パーセントは石巻のボランテイア団体「め組ジャパン」に寄付されます。
詳しくはこちらです。



b0160957_8374347.jpg


こちらは健太が書いてくれた
「屋久島の木を磨くワークショップイン高知ビスタリ食堂」のブログです。
こちらです。

b0160957_8473395.jpg

そいえばチェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉


b0160957_8381722.jpg



千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月中旬にしめきり
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅
 



b0160957_839857.jpg





署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
自然を守りたいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!
by morino-tabibito | 2011-08-04 08:47 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

太鼓岩、天忠石、虹

あかねちゃんとアルと共に太鼓岩へ。

早朝の森にはいるため、
人は少なく、
森のエネルギーはいつもいつもきもちいい~

光りが本当にすばらしく、
だれもいやされてしまう。

b0160957_6431434.jpg

木々も朝から踊っているみたい。

b0160957_6445856.jpg

きもちいい~~~


b0160957_6591875.jpg
太鼓岩でも太陽が絶好超だよ~~

b0160957_701534.jpg
神様こんにちわ~~~~~

b0160957_753994.jpg
森の中でお茶とバナナマフインを食べる。
楽しいお話をしながら、お茶をする。
水も杉達も話を聞いているようだね。

あかねちゃん、アル、ありがとうね。
また会える日を楽しみにしているよ。
最後のレンタカーのシンクロはびっくりしたね。
屋久島にまたおいでね~
ありがとうね。


次の日はきょんちゃんとかじと太忠岳へ。

天文の森ではみんなそれぞれ、一人の時間。

b0160957_711439.jpg
静かな森。
光りが入ったとき、あまりの美しさに泣きたくなる。


b0160957_7121081.jpg
この日天忠石の上では小さい虹を発見した。 かわいい~

b0160957_7132837.jpg
雲がステキすぎる

b0160957_7162029.jpg
天忠石の上ではエネルギーがうずまいているよ。

b0160957_7171514.jpg
この岩に触るとぴりぴりといたい。 やっぱりすごいエネルギーなんだよね。

b0160957_7195274.jpg
お昼ご飯たべて、お昼寝です。
私は爆睡してしまったよ~~

b0160957_7211947.jpg
太陽がきもちよく、風がきもちいいのよね~
太陽を浴びると自然治療力が高まるのよ~

b0160957_7232915.jpg
イエイ~

b0160957_7242115.jpg
天忠石って本当に面白い形をしているよ。
宮司さん曰く、ここは三種の神器の一つ、剣なのだ。

b0160957_7263523.jpg
天柱石まさに天の柱
天からの光り

b0160957_7281696.jpg
たのしい~~~私も一緒に~~

b0160957_7292184.jpg
ここから見る天柱石もすてきだよね。

b0160957_7304715.jpg
隣のはなおれ岳は三種の神器のまがたま。
雲すてきだよね。

b0160957_7334058.jpg
太陽と虹に照らされる。
たくさんのエネルギーをいただく

b0160957_7351394.jpg
きもちいい~~~

b0160957_7361947.jpg
最後は沢で足をひさやす~きもちい~

b0160957_7371551.jpg
木々の間から見える虹と太陽に見守られながら

b0160957_7391077.jpg
また爆睡してしまった私たち。



きょんちゃん、かじ~たのしかったね~
二人はまた屋久島に呼ばれるよ。
今度は宮之浦岳かな?
会える日を楽しみにしているよ。
本当にありがとうね。

b0160957_7405572.jpg
家についたら、最後 「天頂還」っていう珍しい虹が出ていた。
太陽の上にでるんだけど、逆さの虹が出たのよね。

虹がほほえんでくれているようだった。


今日もありがとうございます!
奇跡の島、屋久島!


b0160957_823597.jpg


福島の天栄村で8月6日に七夕祭りがあります。
「天空のハーモニー」7人に夜アーテイストの個展があります。
私も健太も参加します。
他のアーテイストたちは私たちの大好きな仲間です。
お近くの方々是非遊びに行ってみてくださいね。
7人のアーテイストはみな福島へ東北へ、アートという形を愛を送りました。

詳しい事はこちらです。




b0160957_831811.jpg

やくしま手作り市は8月21日です。
出店者大募集です。
自分のわくわくすることをシェアーしていきましょう~
是非遊びにきてくださいね。
8月21日益救神社朝10時から15時まで
詳しくはこちらです。



b0160957_84744.jpg



そいえばチェルノブイリの奇跡の水は聞いたことありますか?
祈りでそこ村の水は汚染されなかったそうです。


「1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。
アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」

その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。」



アレクセイの泉はドキュメンタリー映画。
数年前みたことあって、すっかりこの映画のことを忘れていた。
まさに奇跡の水。
みんなで水に祈り水は汚染されなかったのです。

そうです!
祈りは大きな力。
祈りは科学では検証できないけど、すごいパワフル。
祈りで福島も東北も日本も元気になる。
日本中の水も守れることができる。

アレクセイの泉


b0160957_851834.jpg



千羽鶴を石巻の鹿島みこ神社(日より神社)に折ります。
石巻が東北がみんなが笑顔になりますように、
鶴を折ります。
鶴を折りたい方はメールください。
鶴は7.5センチ×7.5センチの普通の折り紙でオッケーです。
8月中旬にしめきり
9月に石巻に行くときに持っていきます。
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
詳しいことはこちらです。
東北への思い。東北への旅
 




b0160957_863348.jpg




署名おねがいします!
日本中の人達にしってほしい。屋久島の隣の島に軍用施設が出来る計画。
戦闘機のタッチアンドゴー。 騒音がすごいのです。
海や森の静けさがなくなります。
手遅れにならないように、みんな知ってほしいのです。
自然を守りたいのです。
どうかいろんな人にも知らせくださいね。
こちらです!


[#IMAGE|b0160957_873977.jpg|201108/02/57/|left|840|1120#
by morino-tabibito | 2011-08-02 08:11 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback