全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さ~出発です。屋久島から東北へ。

みなさんお元気ですか?
今日はいよいよ屋久島から東北へ出発します。
屋久島のエネルギーを運んでいきます。

屋久島に住んでいて、このエネルギーを独り占めはもったいない、
たくさんの人にシェアーしたいと思い、
このワークショップが実現。
屋久島の流木たちを通して、屋久島のエネルギーを感じて頂きたいのです。
私達は皆、屋久島のエネルギーの運び屋さん。
屋久島のエネルギーを屋久島から最終目的東北まで持っていきます。

★ 5/28~29: アースデー@神山

★ 5/31: ワクワクワーク@ビスタリ食堂(15名)

★ 6/1: ワクワクワーク@高知いちょう病院:定員15名

★ 6/2: ワクワクワーク@*Twin Soul 土居邸*(定員30名)

★ 6/4: ワクワクワーク@すみれのお宿:岡山県和気郡和気町岩戸493-1、30名

★ 6/5: ワクワクワーク@吉備津彦神社:岡山県岡山市北区一宮1043、30名

★ 6/9、10、11: ワクワクワーク@STUDIO ROOTS∞ONE(大阪)、20名×3回=60名

★ 6/12: ワクワクワーク@千万町茅葺屋敷(名古屋)、30名

★ 6/13: ワクワクワーク@吉村医院、約30名(スタッフのみ)

★ 6/15: ワクワクワーク@八雲神社、静岡県島田市(旧金谷町)、30名

★ 6/18: ワクワクワーク@日影沢キャンプ場(高尾)、30名

★ 6/30: ワクワクワーク@石巻、100名!?
 
 予定が変更する場合もあります。

詳しくは、ブログToday’s Yakushimaです。

b0160957_633769.jpg



こちらはソウルメイト∀ アトリエ・エキシビィジョン・2011@高尾
絶対に行きたいね!
あのアトリエ最高なんだよね。ニューメキシコの気分なのよ。

b0160957_743775.jpg


∀ アトリエ・エキシビィジョン・2011@高尾こちらです。



5月14日15日は屋久島手作り市が開催され、
それからイベントが四つもあった。
やくしま手作り市のブログはこちらです。

サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM のライブも
は大盛り上がりだった。久々におもっきり踊った~~

イベントの主催、お手伝いのお役目だったので、
毎日が高速回転だった。
健太は花をいけたり、大評判だった。

最高にたのしかった!
毎日が充実しています。


森もたくさん行きました。

森を歩くとね、たくさんのメッセージが降りてきた。

b0160957_783358.jpg

たくさん笑ったね~お昼寝したね。 キング、セレブなっちゃんありがとうよん~~~




まずこの話をするとなにかが起きるのです。
そう。
宇宙が合図を送ってくれるのです。
一回目は天頂還っていうステキな虹。
二回目は樹が倒れてきた。

これはこのタイミングは合図としか思えないよね。

b0160957_7124637.jpg

この日は最高のお天気だった!
森がめちゃくちゃ輝いていた!
けめ~ めぐみちゃん、すみちゃん、さっちゃん 会えてすごいうれしかったよ!たくさんの愛をありがとうね。


311以降、私はあることに気づかされた。

私たちは今一番怖がっていることは命やお金や経済など、
いわゆる物資的社会の崩壊。

私たちは小さいときから、
「お金もちはとてもいいこと。安定は幸せ。ものがたくさんあると幸せ 」
って教えられてきました。
だけどその代償に大切なことを忘れてしまいました。
それは人間との繋がり、自然との繋がり、 ハート、目に見えないもの。

ブータンは幸福度は世界一です。
貧しいけれど、ハートの幸せは世界一です。
ブラジルの子供達、アフリカの子供達も
まずしいけれど、目は美しく輝いています。

本当に大切なことはモノや社会や経済とではなく、
心の中。
私たちの心の中にある。

だからこれから先の事は全然心配することありません。

先のことを心配するより、
私は今という大切な、
この瞬間を大切にしたい。
この瞬間は二度と戻ってこないし、
友人といる時間、家族といる時間。
全てはあたりまえではない。
かけがえのない時間なのである。
この今という瞬間に生きると、
この瞬間に魂をこめると、
世界は明るくなり、幸せがたくさん来ます。
私たちは常に未来や過去を考えています。
そして執着捕らわれています。
それが今に集中すれば、世界が変わるのです。
全てがうつみえて、
今あることに感謝なのです。
ただ感謝なのです。


b0160957_7162773.jpg

森のアート 

311以来、
平和な時間はあたりまえではないと思いました。
何がおこるかわからない、
そんなに時間もないかもしれない。
人間はいつか死にます。
だけどその死んだとき「私は全速力で生きた!」って思いたいと思いました。
日々を無駄する事なく、なまけることなく、
大切にみんなと過ごす時間を過ごしていきたいと思った。

どんどん好きなことをやること!
わくわくすることをすること。
お金のために生きていくのではなく、
ワクワクするために働くこと。
自分のライフワークをみつけること。
そうすると、心は満たされ、
私たちは自然に廻りを満たしていきます。
「好きなことは何かわからない?」って思う方はどんどん
やりたいこと、挑戦してみてください。
気になったことに挑戦してみてください。
頭より行動なのです。

私たちは自分を表現しなくなったとき
好きなことをやらなくなったとき、
体は必ず反応します。
心は恐怖や心配に包まれるのです。

私たちはこの世に自分を表現するために生まれてきているのです。

b0160957_719837.jpg

愛虹香もすくすく!屋久島大好きだよね~~~






自分にとって、楽しいこと、
わくわくすることをどんどんやりましょう。
世界がみんなワクワクしていたら、
きっと戦争も戦いもなくなるでしょう。

平和の和が世界を包みます。

頭より行動です!

楽しいことは自分もまわりも神さまも地球も宇宙もみんな喜びます。


この話をいつもお客様や友人に伝えたとき、
「虹!!!!!!!!」
「樹が倒れたよ~~」

と宇宙が合図をしてくれた。

「どんどんやりなさい!そうだ!好きなことをやりなさい」


b0160957_721992.jpg

屋久島は梅雨入りしました。
この時期は森が一番元気で美しい時期。
2日間森にいたけど、雨がたくさん降っていて、
緑たちがとても生き生きしていた。 濃い緑だった。
私たちも雨にうたれ、森の気持ちいい気持ちが同調していた。
雨の屋久島、最高です!
ようこちゃん、ありがとうね。 楽しいことどんどんやっていこうね!本当にありがとう。
写真はないけど、京子ちゃんもありがとうね。 また会える日を楽しみにしているよ~~



外側ではなく、
自分の中と繋がる。
ぶれない自分と繋がるのは、
自分のわくわくすることをやることなのです。
わくわくすることは自分を好きになり、
自信に繋がり
自分を許し、自然と周りをすきになります。


どんなことが起きようとも、
魂は永遠なのだ。


さ~ためらっている時間はありません。

どんどん好きなことをやりましょう~感謝の気持ちと共に。


この瞬間に生きましょう。
自分の魂を輝かせましょう!

「今日は死ぬのにもってこいの日」
ネイテイブアメリカンが言ったたように、

自分の体と相談しながら、
精一杯、命を
魂を輝けましょう。


いまから出発です。


屋久島のエネルギーを東北まで広げて行きます。
このことを伝えていきたいと思います。


ブログはかけませんが、
ツイッターでつぶやいていきます。
yakushimanaoです。
よかったらフオローしてくださいね~~


みんなにどこかで会えるの楽しみにしています!


神さま、ありがとうございます。




Art Heal The Heart of The Earth


b0160957_731360.jpg

by morino-tabibito | 2011-05-26 07:34 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島の木を磨くワークショップ!2011年6月7月

こんにちは。屋久島の木を磨くワークショップがあなたの町に行きます!
どうぞよろしくおねがいします。
屋久島のエネルギーをあなたの町に運んでいきます!
みんなに元気を

5月28日29日徳島神山アースデイ
こちらで森旅工房を出店します!
こちらです。



5月31日高知ビスタリ食堂
高知県南国市岡豊町常通寺島163-9
参加費は2000円
材料費は1000円からです。
午後1時半からから5時まで
定員は15名様
予約はこちらです。088-877-5099
定休:水曜・満月の日


6月1日高知いちよう病院2階 いちょうホール
高知県高知市井口町11番地上町5丁目電停より徒歩二分
病院ホームページ
時間午後1時半から4時半
参加料・1200円(手作りケーキ+オーガニック珈琲又は紅茶付き)+材料費1000円から
定員・15名まで
予約は 岡林090ー9553ー4580




6月2日*Twin Soul 土居邸*
高知県吾川郡いの町伊野3806-イ
JR伊野駅から西へ徒歩10分
18時から21時まで
参加費は1500(ワンドリンクつき)+材料費は1000円から
定員30名様ご予約は
088-892-0254
水曜お休み
営業時間 10:00~21:00

6月4日(土)@すみれのお宿 in和気 
岡山県和気郡和気町岩戸493-1
時間は12時オープン 
ワークショップは13時から17時ごろ
参加費は1500円+材料費(1000円から2000円)
ワークショップ終了後希望者のみ食事しながら懇談会を予定しています。
懇談会希望の方は(お申し込みの際、要予約)は
食事代1000円、マイ箸、マイカップをご用意ください。
申し込みお問い合わせは中島まで090-4694-7177
メールはni_shi_8_302@yahoo.co.jpまでです。



6月5日(日)@吉備津彦神社 in高松(岡山)  この日は朝市開催日です。おいしいものがいっぱいです!
岡山県岡山市北区一宮1043     
時間は11時オープン
ワークショップは12時から16時まで
参加費は1500円+材料費(1000円から2000円)
ワークショップ終了後希望者のみ食事しながら懇談会を予定しています。
懇談会希望の方は(お申し込みの際、要予約)は
食事代1000円、マイ箸、マイカップをご用意ください。
申し込みお問い合わせは中島まで090-4694-7177
メールはni_shi_8_302@yahoo.co.jpまでです。





6月9日10日11日は大阪STUDIO ROOTS∞ONE
大阪府箕面市西小路2-6-13 2F
箕面市役所から北へ200m
ロマンチック街道沿
時間 12時から16時から(12時からランチ 13時から16時までワークショップ)
料金予約参加 2000円+材料費1000円~(玄米有機ココナッツカレーランチつき)
当日参加 2500円+材料費1000円~(玄米有機ココナッツカレーランチつき)
定員は20名様
予約はkoyoまで
電話番号0727242224








6月12日(日)*千万町茅葺屋敷
愛知県岡崎市千万町竹下32-1
13時30分~17時頃
参加費1500円+材料費は1000円から
ワークショップ終了後希望者のみ食事しながら懇親会を予定しています。
懇親会希望の方は(お申し込みの際、要予約)は食事代1000円
定員30名様
・申し込み、問い合わせ
筒井090-8498-3654
namaenoehumi@gmail.com
b0160957_1130661.jpg


15日@ 静岡県島田市(旧金谷町)八雲神社
金谷駅から行きは下り坂で徒歩10分
帰りは上り坂で15分くらい。
金谷小学校&高校近く。

時間は13時から16時まで
参加費1000円+ 材料費1000円から
予約は佐々木ともみ090-1627-0754

b0160957_11314079.jpg



東京は1カ所だけです。
お見逃しなく~~

6月18日(土)裏高尾日影様キャンプ場内 ウッデイハウス愛林
11時から15時までです。 
裏高尾日影様キャンプ場内 ウッデイハウス愛林
参加費1500円 (18才以下無料)定員30名様
材料費 1000~3000円(屋久島の流木使用/ヤクスギ、ツガ、モミ 、ヒノキ)
option 奈央屋特製ベジーカレー500円
ご予約はtabaまで090-4416-2032
またはnico@niconiconico.jpまで

☆行き方:高尾駅北口2番バス乗り場より、「高01小仏行」も乗車約15分。「日影」バス停下車」
バスの進行方向2分。「森の図書館」看板方面へ徒歩10分 日影沢キャンプ場の中にあるウッデイハウスです。 ★お車でのご来場はご遠慮ください。

b0160957_1052752.jpg


b0160957_10521819.jpg



b0160957_15314048.jpg


森の旅人のHPです。
http://www.moritabi.com/ 


b0160957_18332222.jpg



 

「ヒーリングウッド」とは

ヒーリングストーンのようなもので、手のひらサイズで磨いたモノ。
その心地よい手触りが癒しをもたらしてくれます。
その木を通して、屋久島のエネルギーを感じてください。
お客様には、袋に入れられた木達を直感で選んでいただきます。
実際には木もあなたを選びます。
お互いの波動を引き合うのです。
そして、その木をただただ磨いていきます。
そのうちにさまざまなことを体感します。
それらの体感があなたの魂を、より輝かせる結果へと導いてくれます。
磨き終えた木達が、みごとな輝きを放つように、誰もが自分の魂を輝かせたいと願っています。


みんなにあえること楽しみにしています。

b0160957_15311019.jpg

by morino-tabibito | 2011-05-12 18:37 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

地球探検隊ありがとうよん~

昨日もブログ書きました。まだ読んでいない方はこちらへ。


b0160957_10265748.jpg


5月14日 やくしまツーデマーチ
自然総合公園にて、やくしま手作り市も出店することになりました。
島外の観光の方々が多いので、
食べ物というよりお土産や手作りのモノ、アートを出店します。
もちろん地元の方々も来て下さい~

10時から15持までです。
宮之浦自然総合公園。

ここは本当にすばらしい所です。
ここは蛍もすごいからね。 夜見れるかな? 今回寒さが長かったらどうだろうね。
是非遊びにきてくださいね。


毎月の第三日曜日はやくしま手づくり市、
宮乃浦益救神社にて、
5月15日やります。
朝10時から15時です。
くわしくはこちららです!



5月15日はサヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM WELCOME PARTYもあ
ります!
屋久島の美味しい野菜料理をいただき、みんなで交流しましょう。
5月15日(日)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
2000円(FOOD&DRINK付)
限定20名 ※要予約

5月17日(火)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
1500円(1DRINK付)
★自然食マクロビスイーツカフェ 15:00 OPEN

みんなに会えること楽しみにしています!
いつもありがとうよん。
b0160957_10314253.jpg







今回も地球探検隊ツアー。
スタッフはなぐ。
今回はえっちゃんやひろみんはワークショップもいつも来てくれるお客さま。
またまたすごいすごいたのしかったよ!


太鼓岩へゴー!


この日はまだすこし桜が残っていて、
新緑がきれいだったよ~

b0160957_855772.jpg




彩雲もでてまるで龍神のよう。
b0160957_857755.jpg



みんなで魔法使いごっこだよ~~

b0160957_859495.jpg


魔女っこひろみん


b0160957_905345.jpg

なぐイエイ!

b0160957_914536.jpg

魔法使い健太普通に飛んでいます。


b0160957_923728.jpg

いくよん~~~


b0160957_931746.jpg

太鼓岩の上を飛ぶのは楽しいね~

b0160957_943773.jpg

なぐもいったね~~エイ~

b0160957_97161.jpg

えっちゃんもやるね~

b0160957_984141.jpg

深呼吸するまさとまっき~
屋久島空気おいしいよね~ いっぱい持っていってね!

b0160957_911138.jpg

氣ずいたらみんな屋久島の木を磨いていた。こんな景色の中磨けるのは最高だよね!

b0160957_9125591.jpg

今日も森にいやされたね!みんな! ありがとう~~~



次の日は島一周だった。

b0160957_915816.jpg

朝家から大きな虹がでた!今日もミラクルな日になりそうだね。

出発の時間大雨が降り出したが、
松峰大橋につくと、雨はやんだ。


b0160957_9172533.jpg

山は大雨だ。 安房川にかかる霧が神秘的だ。 龍の息つかいが聞こえるよ。

b0160957_9211068.jpg

次いこう!イエイ!

b0160957_9361198.jpg

龍神の滝は爆発だ~~龍神が喜んでいるね。 新緑が綺麗だね!

b0160957_9373958.jpg

千尋の滝も最高だね。

大雨で今日は滝日よりだね!

b0160957_9394126.jpg


大川もすごい事になっているよ! みんなイエイ!すごいきもちいいね!

b0160957_9411031.jpg

健太忍者


b0160957_9423094.jpg

行け!健太~~~~


滝のしぶきで私たちはかなり浄化された

b0160957_9444357.jpg


こんなところでランチなんて最高だよね! 


b0160957_9461464.jpg

私たちは海に向かって海のエネルギーを感じて、森を散策した。

b0160957_9485511.jpg


パワー充電完了!

b0160957_9495518.jpg

よっこも最高!



今日もありがとうございます!


次の日海の産卵の後がたくさんあったいなか浜で朝食をたべた
b0160957_9524580.jpg



b0160957_9541253.jpg

みんなで太陽礼拝。 講師は健太


私たちは西部の森にむかった


b0160957_9553145.jpg

森がきもちいい!太陽がパワフルだ!

b0160957_9573984.jpg

いつも眠そうなスタッフなぐ。

b0160957_9585460.jpg

今日もいいお天気だね。

b0160957_100296.jpg

鳶を呼んだらみんなところにきたね!
鳶さん~~ありがとう~~~~

b0160957_1034862.jpg

みんなで磨いた屋久島の木たち。

すばらしいね。すごいね。 
みんなのエネルギーが屋久島のエネルギーと調和して、
みんなをまもってくれるよ。

b0160957_106417.jpg

今回も楽しい仲間に感謝です。

今回の震災のため、
自粛してようとしていた人もいたけど、
本当にきてよかったよ。

まずは自分から元気を、
その元気が被災地にも届くからね!

出会いは神様からのご褒美

b0160957_1085776.jpg


みんなステキな笑顔になっていった。


なぐ! いつも眠いなぐは今はよく寝ていますか? 本当におつかれさまでした、
また会えると本当にほっとするよ。 ありがとうね。

くに!くにあえてうれしかったよ。 大阪来月いくからね、会えるといいね。ありがとうね!どんどん旅にいこう!

まさ! アイキャンシユアーアンダーウエア 最高に笑ったよね。ありがとうね。

まき! まきも会えてすごいすごいうれしかったよ。ありがとうね。

ひろみん! 最後は何度も会えてすごいうれしいよね。ひろみんはかわいい魔女っこよ~ありがとうね。

えっちゃん! たのしかったね。大和杉の前で歌ったのたのしかったね、ゴスペル入りたいよ~ありがとうね。

まめ~ まめの涙こちらも泣きそうになったよ。 本当にありがとうね、また会えるのたのしみだよ。

ぴろ~ 鹿児島はたのしかった?本当にありがとうね。 また会いたいよ~

まっき~~みんなで手を振ってくれたの見えたよ~すっげ=うれしかったよ。会えてうれしかたよ。ありがとう。


みんなみんなありがとうね。 
みんなのこと大好きよ!
またいつでも屋久島においでね!
来月はそちらに行くからね!
ありがとうね! みんな大好き!
たくさんの元気を笑顔をありがとうね。

b0160957_10171683.jpg

ありがとうよん~~~~~~宇宙生命体チーム!


神様すばらしい出会い、時をありがとうございます!


おまけ~



b0160957_1019062.jpg

これだれなんだろう?
by morino-tabibito | 2011-05-12 10:23 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

神様からのご褒美

みなさんお元気ですか?
GWが終わっても今月終わりからワークショップの旅に出るため、
忙しくなっています。 
心をこめて、愛をこめて、私にできること、やっていきたいと思っています。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

ワークショップは徳島、高知、岡山、大阪、名古屋、静岡、東京、そして東北に行きます。
もうすこしたら告知していきます!
楽しみです。

まずは屋久島のお知らせから


5月14日 やくしまツーデマーチ
自然総合公園にて、やくしま手作り市も出店することになりました。
島外の観光の方々が多いので、
食べ物というよりお土産や手作りのモノ、アートを出店します。
もちろん地元の方々も来て下さい~

10時から15持までです。
宮之浦自然総合公園。

ここは本当にすばらしい所です。
ここは蛍もすごいからね。 夜見れるかな? 今回寒さが長かったらどうだろうね。
是非遊びにきてくださいね。


毎月の第三日曜日はやくしま手づくり市、
宮乃浦益救神社にて、
5月15日やります。
朝10時から15時です。
くわしくはこちららです!



5月15日はサヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM WELCOME PARTYもあ
ります!
屋久島の美味しい野菜料理をいただき、みんなで交流しましょう。
5月15日(日)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
2000円(FOOD&DRINK付)
限定20名 ※要予約

5月17日(火)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
1500円(1DRINK付)
★自然食マクロビスイーツカフェ 15:00 OPEN

みんなに会えること楽しみにしています!
いつもありがとうよん。

b0160957_1534156.jpg

☆朝日をみるまりちゃん。地球ってすごいね。会えてうれしかったよ。ありがとうね。





GWの氣づきはたくさんありました。
写真を加えながら
書いていきたいと思います。

b0160957_15351748.jpg


GW中はたくさんの雨が降った。
森は雨が降るととても元気になる。
波動がたかくなる。
たくさんのお客さまがこの波動に、
森の呼吸に触れ、涙した。

「なおちゃん、うれしくかなしくもないけど涙が出るのよ」

そうなの。魂がふるえているのよ。
魂が喜んでいるの。


b0160957_15364848.jpg

☆前日は大雨の屋久島でこの日は太陽が出た日だった。 大和杉はたくさんの水滴でキラキラしていた。水滴キャッチ!

私は何回も泣きそうになった。


無償の愛の森、
みんなをいやしてくれた。

この二ヶ月間、日本は、みんなはたいへんなストレス背負っていた。
知らずに、自分のことをよりまわりのことを考えながら生きてきた。
そんな疲れたみんなを森はみんなにひとりずつハグをした。。
みんなの涙は浄化の涙だった。


b0160957_1539118.jpg

☆大雨あがりの森はすごい!特別だね。太陽がキラキラだよ。

みんな屋久島のエネルギーをたくさん詰め込んだ。
そう私達人間はエネルギーの運びやさんだよ。
人間はいろんな場に言って、
いやされ、その場のエネルギー持ち帰る。
電車の中で例えば一人屋久島から帰ったばかりの人がいると、
まわりはなんかきもちいいと感じてしまうかもしれない。
森に行きたいくなるかもしれない。
優しい気持ちになり、元気になるかもしれない。

b0160957_15412390.jpg

29日は「春まつり」だった。 屋久島の神様が一年に一回御神輿に担がれて、
町を練り歩く日。 一緒に歩くことができました。 
町の方々が御神輿をみるとみんな神様にご挨拶していた。
みんな手を合わせるのです。
練り歩きはまさに光りが町にはいる日でもある。
みんなが通った後はまるで光りがずっと残っているみたいだった。
カーニバルもそうなんだよね。
みんなが楽しいことをしていること、
それは光りの道がのこるんだよね。
神様ありがとうございます!


先日、私は生理で身体を家でやすませていたとき、
お客さまの美奈ちゃんが突然遊びにきた。
彼女はキラキラしていて、
宮之浦岳の頂上が見えた。
みなちゃんは宮之浦岳に行っていたみたいでね、
そのエネルギーを私に運んできてくれた。
私はそのエネルギーさわることができて本当にきもちよくて、
とても元気になった。

だからね、
屋久島の森の波動にさわれた人達は
自分の家に帰ったとき、
周りの人も元気にさせることができるのです。

私達は屋久島のエネルギーの運び屋さん。

b0160957_15453593.jpg

☆この日は霧の美しい森だった。




そいえば、昔ある霊感が強い人にはぐしたら、
「あなたすごい!この屋久島のパワーすごい!」っていきなり泣きだした人がいて、倒れそうになった。
それは何回か経験した。
私はびっくりしたけど、
この体験でよくわかったよ。
私も屋久島のエネルギーの運びやさんなんだよね。

だから私達は日本中に元気を持っていくよ。
健太は屋久島の木たちを、
私は屋久島の写真、
そして二人で屋久島の森のエネルギーを持っていくよ。
屋久島にこれないみんなに森のエネルギーを持っていくよ。

b0160957_1547328.jpg

この日えっちゃんと大和杉の下でたくさん歌った。雨が降る中歌った。本当にたのしかった。ありがとう、えっちゃん!



生理前になると元気な私も落ち込むことある。
自分のいやな部分ばかりみてしまうことがある。

数日後ツアー中の森の一人時間で
とても大きなガジュマルに出会った。
「こんなところにこんな大きなガジュマルがあったのね」
そのガジュマルはとても元気で、
私は根本で瞑想をした。

「ネガテイブなモノを感じたときは自分を感じて下さい。
人間はネガテイブなものを感じたとき、自分の身体の中にいなく、
感情にながされてしまいます。 
だから自分の身体がどう感じているかそのとき分かれば、
そのネガテイブな感情は通り過ぎます。
そして本来のあなたに戻るでしょう。」


ガジュマルさんがそんなことを話してくれて、
とても納得した。
全てのことに客観的に見ることができることができれば、
私達は真実にたどりつける。
客観的は「いい、わるい、ネガテイブ、ポジテイブ」もないのだ。
それを判断するのは私達の経験なのだ。
だからこそ自分の身体を感じる事が大切なのだ。


ガジュマルさん、ありがとうよ!

この時、ガジュマルさんのメッセージから
そこから抜け出せることができた。

自然は私達にたくさんのメッセージをおろしてくれる。
必要なのは自然にはなしかけること、
聞く耳をもつこと。
みんなは自然は常に私たちに話しかけています。
是非森に自然に話しかけてくださいね。
b0160957_15492393.jpg

この日はみなちゃんと雨の中森をあるいた。

上を見ると霧がまた美しかった。
たのしい時間をありがとうよ。 みなちゃん。

b0160957_1551588.jpg




GW明けて私たちはいろんな人に会いに島一周をした。
この日完璧な日だった。
車のナンバープレイトはぞろめばかりだった。
なにかステキなことが起こりそう。


私たちは夕日を見ながら泳いだ。

海は波がなかったので、
プールのようだった。
私は泳ぎまくった。
砂浜でねっころがり、
太陽礼拝をしたり、
瞑想をした。

b0160957_15535552.jpg


私は踊りたくなった。
黄金色の夕日を見ながらおもっきり踊った。
たのしい~なんてたのしいんだろう~~

雲は彩雲になり、 ピンクになった。
まるでイルカのような、鯨のような雲だ。

b0160957_15545774.jpg


これが合図だと私は知らなかった。

海を見ていたら、
カメが息継ぎのため、
水面に顔を出していた。
その数は20頭以上!
すごい!
みんな順番に息継ぎしているんだけど、
たまにみんな一斉に息継ぎすることあった!
それにはびっくりしてすてきすぎて叫んだ!「うわ~~~」

そして遠くにいた健太は
「なおなにかいるよ。なにか大きなモノがいるよ!」

なんとイルカか鯨が遠い所で泳いでいる。
みんなの背鰭がよく見えるのだ。
健太は望遠鏡で確認!
10頭以上いた。

遠くでイルカかクジラが。
近くでは海亀が顔だした。

そして夕日はピンクに染まった。

しまいにはウミガメが手を振っていた。
これは冗談ではない。
数分手を振っていたのだ。

私たちは地球の海の愛を感じた。
みんなが調和していた瞬間であった。
涙が出そうながぐらいうれしかった!

「イルカさん、クジラさん、かめさん、海のみんな!、地球ありがとう!!!!!!!」

b0160957_15564015.jpg



私は一所懸命を手を振った。
みんなの愛に感謝でいっぱいになった。



今私たちが目指しているものはそれは調和。

まずは自分を愛し、まわりを愛すること。
調和が起こる。
調和することによって、まわりもその調和の波動がひろがっていく。


だいちゃんとえみかとあにかは屋久島に住みはじめたので、
家に遊びにいった。 

えみかはたくさんの羽を持っていた。
「私たちにははねが集まってくるのよ」
ワタリガラスや鷹の羽ばかり。

健太も羽を持っているが、
こんな種類豊富な羽を持っている人ははじめてだった。
私たちは繋がっている。とても繋がっている。
それを感じた。

おもしいことに。。。
健太は前日、鷺の亡骸に遭遇して、
美しい羽を神様からいただいた。
その羽をえみかにプレゼントしていた。

この日、エミカは
美しい黒い羽を拾って、健太にプレゼントした。

こんなに美しい黒い羽ははじめてみた。


二つ並べると、
陰と陽の世界。
闇と光り。

調和の世界。

その世界が見えてきた。

闇をいやがってみないのではなく、
本当の愛はちゃんとその闇もみつめて、
そして受け入れること。


そうしたら、その闇を光りに変えることもできるし、
客観的にみることで真実にあえるんだよ。


こうやって神様は地球はご褒美をくれる。
私はこの日のことをけして忘れないようにしたいと思った。
調和した日、イルカもクジラもカメも太陽も雲も海もそして私たち人間も。
あの一瞬はみんなが調和した瞬間だった。
そうすることでどんなことが起きようとも乗り越えられる自分、
パワフルな自分がいた。
地球とつながると、自然とつながると恐れや不安は消える。

b0160957_15581210.jpg


屋久島の自然、地球いつもありがとうございます。

あなたも疲れていたら、
近くの自然や屋久島の森を感じみてくださいね。
その自然の地球のエネルギーに触れたとき、
不安や恐れはなくなります。愛を感じます。


みんないつもありがとうね。 愛しているよ。







b0160957_15492393.jpg


絶対に大丈夫! 絶対に大丈夫だよ。愛しているからね。


b0160957_1601480.jpg

また龍が現れたねスーチ。ありがとうよね。 会えてすごいうれしかったよ。


b0160957_1615225.jpg

大笑いのたっきーとあきちゃん。
たのしかったね。本当にありがとうね。


b0160957_1633427.jpg

仏陀杉に会ったら、光り美しかったよ。
仏陀杉フアンのみんなへ。
お元気ですか? 
by morino-tabibito | 2011-05-11 16:06 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

「東田トモヒロ@天然村」ライブお知らせ

毎日毎日森の中。
ブログでみんなに伝えてたいことたくさん。
だけど、森の中。
ありがたい、感謝の気持ちが毎日です。
もうすぐ書くからね!
待っていてね!

取り急ぎライブのお知らせです。

すてきな方々ばかりのライブだよ~~やった!やった!イエイ!





大好きな友人くるみが「東田トモヒロ@天然村」 のライブをサポートしています。
東田トモヒロさん一回ライブに行ったことあってすごいすごいかっこよかった!
是非!行きましょう!

私も行きます!楽しみです。




「東田トモヒロ@天然村」

 サーファーである彼の生み出す温かいサウンド、深い歌声。
全国30箇所を旅する2011ライブツアー、ファイナルの地に屋久島を選んでくれま
した。
6年ぶりの来演となる今回は、ギタリストとのデュオスタイルでお届けします。
ますます味わいを増した彼の生歌をお楽しみに!!


5月8日
17:00開場(カフェオープン)
19:00ライブスタート
入場料 1000円
 場所 自然食の宿 天然村(高平)0997-47-2541

マクロビオティックのケーキやクッキー、カレーなどの軽食
お酒類、「けい水産」のくんせい屋さんなどの出店もございます。
是非ご利用くださいませ。


駐車場が狭いため車の乗り合いでお越し下さいね。





こちらも楽しみだよ!
[ サヨコオトナラ] × [ YA MA N R I D D IM] 屋久島初上陸 5月17日




b0160957_1624236.jpg

by morino-tabibito | 2011-05-02 16:24 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback