全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな魔法使いさんへ

ブログたくさん書きました~
よかったら読んでくださいね。

☆朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。
b0160957_133411.jpg




☆モッチョム岳の虹
b0160957_1345486.jpg


☆この美しい森を未来の子供達に残したい~

b0160957_1354788.jpg



[ サヨコオトナラ] × [ YA MA N R I D D IM] 屋久島初上陸 5月17日

b0160957_1362538.jpg


ともやんとは私が屋久島に住み出したころからの出会いだった。
一緒にたくさん笑い、屋久島の森をよく歩いた。

セドナもともやんと一緒だった。
b0160957_9181218.jpg



ともやんは結婚して東京に住んでいる。

たま~に電話すると、
「なおさんすごいよ。昨日なおさんの夢をみた。」とか
「なおさんのことを考えていた」とか
いつもこの会話で始まる、電話。
本当に繋がっている私達。

そんなとき、益救神社に行った後、
急にともやんに電話した。


関東の方に電話しすると、
みんなのエネルギーを感じる。

余震は原発とかでみんなかなり不安だし、
本当に疲れていることがわかる。

「おいで!これるときにおいでよ!まずは自分が元気になることが必要だよ。」って
話したらすぐきた。


新太はともやんの息子。
本当にかわいいのよ。


b0160957_9221765.jpg

新太です。よろしくね。


b0160957_9235644.jpg

永田夕日を見にいった。

b0160957_9251764.jpg

魔法使いのようだよね。

新太は小さい魔法使いさん。
彼は一歳なんだけど、よく話す。
兄弟もいるわけではなくよく話す。
だからね、あかちゃんが話すってすごいおもしろいのよね。
あかちゃんはわたしたちの見えない世界を見ている、
それを直接私達に教えてくれるのよね。


たとえば

三人で山に行っているとき、
健太の話が出たとき
いきなり、「料理!」って新太は言った。
あとで聞いてみたら家で待っていた健太がちょうど夕飯をどうしようか考えていたときだった。


温泉に近くになると
始めていく温泉なのに
来る途中
「猫!」って言った。
そこには本当にかわいい猫がいるのよ。


あときわめつけは
部屋の天井をみて~
「天使!天使!キラキラ!」
だれも天使って言葉教えていないの。

私達三人は彼も言葉にいつも驚いていた。


あかちゃんは、
子供達はみんなおもしろい能力が持っている。
天使みたり、こだまみたり、目に見えないモノを、
大人が見えないものを見る。
だけどこの能力はどんどん消えていく、
「そんなばかな~それは勘違いよ。」
「そんなの見えないよ。幻想よ。」
などと両親が言ってしまうと、
その能力は消えてしまう。
それはいい、わるいとかではなく、
みんなあかちゃんは子供達、私達は昔みんな
そうやって目に見えない世界を見ていたのです。
世界が広かった、もっと自由だったんだよね。
だからこそあかちゃんの会話、子供たちの会話はちゃんときいてあげることが大切。
私達にあの世界からメッセージを持ってきてくれるんだよね。
ありがたいよね。





新太はありだろうが、
虫だろうが、
猫だろうが、
犬だろうが、
すぐさわりにいく。

「よしよし」っていつもなでている。

b0160957_931272.jpg

猫もよってくる。新太の開脚の足が気になるね。。。

新太は小さい魔法使いさんだよ。

一緒にいてめちゃくちゃたのしい。

b0160957_9332945.jpg

ともやんがずっと新太を担いでいった。
もうたのしいね~~

b0160957_9344843.jpg

太鼓岩につくと新太はすっかり寝ていました。

b0160957_936402.jpg

桜もまだ咲いていました。

ともやんは屋久島に住んでいたのに、はじめて桜だった。
よかったね。神様のご褒美だね。

b0160957_9393267.jpg

楽しい雲さん~


b0160957_9423491.jpg

この笑顔にだれもがめろめろだよ~~


b0160957_9454928.jpg

イエイ~~

b0160957_9471377.jpg


新太はひたすら「もののけ姫の森」で杖と遊んでいた。

b0160957_9492110.jpg


次の日は動物好きの新太はうしさんに会いにいった。
b0160957_95127100.jpg


走るってきもちいいね。

b0160957_9534174.jpg




大川の滝に行った。

b0160957_9555915.jpg


このごろとても眠い。
私、滝の前のおおきな岩で爆睡した。
きもいいね。

b0160957_9591437.jpg


前浜に行ったら、太陽がきもよくて、
とても暑かった。

だけど水着ももってきていないけど。。。
波も高いし、
水もつめたい。。。


どうしよう~~~


砂の上で寝ている健太に
「海に泳ぎにいかないなんってチキン(腰抜け)」っていわれてカチンときた!

私は服を脱いで、
泳いだ。

うわ~~~~なんて気持ちいいんだろう。


波にずっと揺られていた。


入るか迷っていたともやんも入ってきた。



うわい~~~
二人でイルカのようにはしゃいだ。


身体がその前とても重かったけど、
海に入ったら、
身体が軽くなった。

海は塩水だから浄化力がすごい。
オーラもぴかぴかになる。

海さんありがとう~~
健太が「ちきん」っていうスイッチを押してくれてありがとうね。



その夜はのぶこの家で夕日を見ながら
餃子をやいたり、たこやきをつくったり、
ワインをのんだりした。

b0160957_1055017.jpg


のぶこの家から見る夕日は最高なのです。


ステレオのボリュームを高くして、
みんなで踊った。
新太も首を振りながら踊ってくる。
最高~


今日もありがとう~~~~~~~



b0160957_108982.jpg

今日は帰る日。

神棚の前で手を会わせる、新太「ありがとう~~~」って言いながら、
何か指をさして笑っている。完全に見えているわ。また~~



海また向かった!


b0160957_1093816.jpg


美しい海最高~~~だれ~~もいない。


私達は海に飛び込んだ。
けっこう冷たいけど、
でもきもちいい~~~~


b0160957_10111857.jpg

新太も上機嫌~


b0160957_10132357.jpg

健太大丈夫?寝ているね~~

b0160957_1015124.jpg

途中ひろこがきた。 くらげになったひろこ~ナイスパフフオーマンスに新太もびっくり。


b0160957_10164711.jpg

健太が新太がしゃぶれるように専用ヤクスギネックレスを作った。
新太もすごいうれしいそう。



健太とも話したが新太はとても身内に近い感じがした。
一緒にいると私達の孫のような。
健太がも新太とは仲がいいのよね。
よく遊んでいた。


ともやんも新太も元気になって関東に帰っていた。
いろんなことがあるけど、
まずは自分を元気にすることがまわりも元気にして、
いろんな知恵がでてくる。

みんなもつかれたな~って感じたら、
自然の中へ、屋久島へ。

自然は地球は無償の愛。
人間が地球にたいして、いろんなことをしても
地球は常に私達に元気を与えてくれる。


みんなそれぞれ、
できることがある。
まずは自分が元気になり、
その元気をまわりにまわしていくことが大切。
いろんな方法があるからね。

今日も私に出来ること、
心をこめてやっていくよ!エイエイオ!

ともやん、新太ありがとうね。
またいつでもおいで~~

b0160957_10255769.jpg


小さな魔法使いさんへ 
by morino-tabibito | 2011-04-27 10:32 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

[ サヨコオトナラ] × [ YA MA N R I D D IM] 屋久島初上陸。

昨日は海に入りました。
水着もっていなかったら、
水が冷たかったから、
波があるから、
ってどうしようと思ったら
やっぱり入りました!

もう最高に気持ちよかったよ!
人もいなく、もうしわけなく裸になったけど、
もう最高でした。
イルカになったように、波にぷかぷか
仰向けになって空をみるのがきもちいい。
海のエネルギーは入った後がきもちいい~

海は塩水だから浄化がすごいのよね。
これでもうすぐ沢にも入るし。
もう夏だ~~

最高でした。
海さんありがとう~~~~

今日も入ります。
楽しみです。


ブログたくさん書きました~
よかったら読んでくださいね。

☆朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。

b0160957_902042.jpg




☆モッチョム岳の虹

b0160957_92127.jpg


☆この美しい森を未来の子供達に残したい~

b0160957_934397.jpg








今日はお知らせです。











サヨコオトナラたちが屋久島やってくるよ!
私の大好きなバンドです!
おもっきり歌い踊りまくります!
是非是非見にきてね!
本当にステキですよ~~~~~~~~~~
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


b0160957_814347.jpg


サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM 屋久島満月ライブ
満月の夜、水と緑の美しい屋久島で、スペシャルイベントです。
サヨコ&ナラ+豪華なメンツを迎えてバンドスタイルでおおくりします。
屋久島初上陸、お見逃しなく!(otoは都合により参加しません)

サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM
サヨコ/歌 (from サヨコオトナラ)
奈良大介/drum ジェンベ (from サヨコオトナラ、
 やっほーバンド)
河内洋祐/bass(fromやっほーバンド、Dub Station Band)  ,
土生"TICO"剛/SteelPan(from 
LittleTempo)
秋広真一郎/guitar(from ドリームレッツ、Dub Station
Band)




5月17日(火)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
1500円(1DRINK付)
★自然食マクロビスイーツカフェ 15:00 OPEN


サヨコオトナラ× YA MAN RIDDIM WELCOME PARTYもあ
ります!
屋久島の美味しい野菜料理をいただき、みんなで交流しましょう。

5月15日(日)19:00~会場 屋久島 天然村 TEL 0997-47-2541 鹿児島県熊毛郡屋
久島町麦生335
地図 
2000円(FOOD&DRINK付)
限定20名 ※要予約











サヨコオトナラ × YA MA N R I D D IM屋久島初上陸。
最高にピースでハッピーな祈りの音。ひびかせます。
○サヨコ/歌(from サヨコオトナラ)
 女性NWバンド、ゼルダの歌い手として長年活躍。ジャマイカ録音 のソロアルバムから、名曲「上を向いて歩こう」
 のカヴァーがスマッシュヒット。
 スタイルを超えたソロ活動で独自のワールドを表現。日本各地で音楽の旅を続けている歌い手。
○奈良大介/drum ジェンベ(from サヨコオトナラ、やっほーバンド)
 アフリカ、レゲエをベースに、あるがままにうねりをつくりだす元祖ヤーマン。
○河内洋祐/bass(fromやっほーバンド、Dub Station Band)
 大地とつながるやさしくぶっといマグナムベースマン。
○土生"TICO"剛/SteelPan(from LittleTempo、たけしこうじ)
 その美しい音色とセンス、ユーモアは天下一品。
○秋広真一郎/guitar(from ドリームレッツ、Dub Station Band)
 ソリッドなカッテイングと胸きゅんソロで 持っていかれる。
今回はギターのoto氏は参加しないが、スペシャルな仲間が集まって、サヨコオトナラ×YA MAN RIDDIMとしての最高の音を響かせます。
地球鳴りのルーツミュージックをお楽しみください。

サヨコオトナラCD『トキソラ』3000円(税込)
会場にて発売。

日本中で愛されている「ワと鳴り」から5年ぶりの新作。
サウンドエンジニアに日本屈指の音の円盤操縦士、内田直之を迎え森の中の
ログハウス&山の廃校教室アトリエでのオープンエアーな録音。
ゲストには、河内洋祐、土生"TICO"剛、秋広真一郎によるバンドサウンドに
加え、HOZU、アンナプルナ農園の正木高志さんとのデュエットなど多彩で
美しい地球鳴りの音楽を記録した珠玉の一枚。



b0160957_8104313.jpg




楽しみでしかたありません!
会場でみんなで盛り上げれるの楽しみにしています!

ありがとう~~~~~~~~~~~
by morino-tabibito | 2011-04-26 08:14 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

この美しい森を未来の子供達に残したい~

まだ以前のブログを読んでいない方はこちらをどうぞ!
朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。


モッチョム岳の虹


次の日はなおさんともに太忠岳へむかった。

b0160957_6443742.jpg

美しい朝日がのぼる。
思わず手を会わせる。
「いつもいつもありがとうございます!」


なおさんとは森の中でたくさんお話した。
これからの地球のこと。
森の中で地球のことを話すのはおもしろいのよね。
ヒラメキがたくさんくるし、
やっぱり森も聞いているからね。

b0160957_6465645.jpg

最高にいいお天気だ~

b0160957_6482074.jpg

やった!イエイ!


森の中で一人の時間をたくさんとった。

森に波長を合わせると、森の声が聞こえる。


森達の会話がたまにおもしろすぎて、
吹き出してしまう。

森も笑うのが、楽しいのが大好きなんだよね。

b0160957_650396.jpg



なおさんありがとうございます!
とても楽しい森歩きでした。
まめたろうの事祈っています。
また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございます。

b0160957_6522525.jpg

天柱石は50メートルある巨石。
まさに屋久島のアンテナ~
本当にパワフルなんだよね!



次の日は、みほさんとみーちゃんと共に太鼓岩へ。
二人ともたまたま同じ名前だった。
すごいよね。

b0160957_6555876.jpg

太鼓岩はまたまた最高の景色


b0160957_755980.jpg

桜もまだまだ咲いています。


b0160957_772084.jpg

ピンクの世界だよ~~~


b0160957_782497.jpg

ピンクの世界の中でお昼寝中


b0160957_7112751.jpg

お昼寝中は空はどんどんかわっていく。 不思議な雲

b0160957_7125116.jpg

太陽のまわりにはうすい虹が。

b0160957_714637.jpg

下を見るとピンクの世界が広がっている。

ありがとう~~~感謝の気持ちでいっぱい


b0160957_7175276.jpg

イエイ~~きもちいいね~~自然ありがとう。


b0160957_7192539.jpg

みんないろんなところからきている。
東日本の方々はやはり今回の事でかなり疲れている。
毎日の余震。。。
だから屋久島はみんなにきて欲しい。
屋久島の地球のエネルギーをたくさんつめこんで、
まわりのひとたちを元気にさせる。

疲れたりしたときは屋久島へ、
近くの自然の中へ。

自然は地球は無償の愛。
あなたは地球を感じて、
自然にまわりのひとを幸せにしたくなるよ。



ネイチャーゲームのクラスを受けたみーちゃんが教えてくれた。

「森の中で一人になり、自然の音、たとえば鳥の声に集中すること。 沢の音に集中するこで、
いろんな森の声が聞こえてくる」


b0160957_7164044.jpg

一人の時間は最高のご褒美だよ。
自然との対話だかね。

みほちゃん、また会えてうれしかったよ!
本当にありがとうございます!
またある日を楽しみにしています。
沢の石のシンクロもおもしろかったね!
ありがとう~

みーちゃん!
みーちゃんの言葉ってすごいすごい胸に響いたよ。
愛犬のことも本当に心に響いて、
泣きそうなりました。
魂は永遠。 教えてくれたね。
ありがとう、み~ちゃん。
又会えるの楽しみにしています。

b0160957_7534930.jpg






ありがとう原発、自然エネルギーへ~
この美しい森を未来の子供達にのこすため。



今回の原発問題で私達は原発の恐ろしさを理解できた。
私は数日前に原発で汚染されている海の悲しい声を夢のなかで聞いた。
もう二度と地球を悲しませたくない。
生き物たち、植物たち、
人間を悲しませたくない。

日本は地震の国。
またいつ同じことが起きてもおかしくない。
二度とおころないように、
いままで、原発からいただいてきた恩恵に感謝して、
自然エネルギーへと転換していくことが、
自然との調和、地球との調和だ。

b0160957_7555968.jpg



森は地球は常に私達と仲良くしたがっている。
森を歩いている、森はみんなお互いに譲り合っている。 
木どうしがぶつからないようにうまく枝が出ていたり、また一緒に仲良く手をつないでいる枝たちもいる。
まさに調和。
森の調和は完璧なのだ。 
森は知っている、仲良くなることが、森が地球が豊になることを。
だから森に入ると気持ちよくて、元気になる。 
私達もこの美しい森を子供達に残したいのなら、
地球と森と仲良くすることが必要。
調和が必要だ。

b0160957_7571933.jpg


世界が変わってきている。

「ドイツは原発全廃へのスケジュールを早め、イタリアは事実上の原発廃止を決めた。さらに今日、米テキサス州の原発増設も中止へ。 日本の出来事で世界が変わっている。」


日本も自然エネルギーへ。


オランダではこんなクラブが出現した。
「オランダでクラブがオープン!発電ダンスフロア。この店の目玉は、客が踊ったり跳ねたりする際のフロアの振動を利用して発電し、照明などの電源に利用すること。
ある記事でも過去に『1分歩くと10分携帯が使える:「筋力発電」装置のいろいろ』のほか、「歩くと携帯電話を充電してくれる靴」や「モトローラの手回し式携帯電話充電器」などを紹介してきそうだ。

だからこれを高速道路、スクランブル交差点、電車の線路などにつけたら発電してくれるってこと!すごいよね。  わくわくするわ。 

家に取り付けるのもいいよね。 パソコン使うのに、10分間踊るとか。。。
これ健康にもいいし、なんかたのしいよ。 
「あそこの家すごい勢いでみんな踊っているよ。映画みたいんだね~」みたいなこともあるかもね。 


いろんなアイデイアが出てきましたね。




ソフトバンクの孫社長さん

孫社長は脱原発から自然エネルギー財団を設立して10億円寄付した。 
すごいよね。まさに自然エネルギーへ。


記者会見では

「アメリカでは昨年から太陽光による発電コストが原子力発電を下回るようになった。孫氏は世界中の科学者100人を集めて太陽光発電を中心に自然エネルギーの普及を目指す。」 


「自民党は電気事業連合会の言いなり、民主党は電力総連に骨抜き。メディアは電力会社から広告漬け。(そうしたなか)自然エネルギー計画をどう着地させるのか?」、ジャーナリストの上杉隆氏が質問した。孫氏は「原発は国民の一番の関心事。啓蒙してゆくこと。これが王道」と答えた。

政権はあらゆる規制を駆使して自然エネルギーの普及を妨害してくるだろう。マスコミは孫氏を絡めてネガティブキャンペーンを張ってくるだろう。  
孫氏は「損害を被ることもあるが、それでも正義を通さなければならない時がある」と決意を示した。


孫社長のフルネームは孫正義さん。 まさに正義だよね。
日本を救ってくれるかもしれない。

私は孫社長を応援していきたいと思った。




原発についてよく分からない方はこちらを見るといいのかもね。
10万年。ちょっと長すぎるね。。。
「原発から生まれる放射性廃棄物は10万年管理しうるのか?<フィンランドの場合> 映画『100,000年後の安全』渋谷アップリンクほか緊急公開中!



みなさんも是非自然エネルギーへ意識してください。

今回の出来事はチャンスです。
もう二度とおこさせないようにすることが大切です。
地球からのメッセージです。

自然は地球は私達と仲良くしたいのです。
もしこの森を自然の森を未来の子供達に残したいのなら、
お金とか経済とか利益ではなく、
調和が必要なのです。




自然エネルギーへ意識してください。


そして自分にできることを心をこめて、
祈りながらやっていきましょう!


ありがとう、やくしま、
ありがとう、地球!

b0160957_8394892.jpg

by morino-tabibito | 2011-04-25 07:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

モッチョム岳の虹

こちらは前回のブログ。まだ見ていない方はどうぞ!


朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。



次の日、私はたかちゃんともにモッチョム岳へと登ることにした。


この日のお天気は0パーセント。

なのにいきなり風が吹き、
雨が降り出した。
太陽も出ていたので

「私達虹の中を歩いているよ!」

虹の声がたくさんした。

その後また太陽が出て、
晴れた。
b0160957_6342496.jpg

きもちいいね。


鳥たちが
「虹だよ!虹だよ!」ってなきだした。
森の間からみたら、
なんと
b0160957_636424.jpg

濃い虹が森の木々の間から出た!!!!!

二人で大興奮。



この時私達は四国について話していた。
たかちゃんにお遍路さんをおすすめしていた。

私達「森旅」は今回6月には四国、東京、東北のワークショップに行くことを考えていた。
屋久島のエネルギーをみんなに持っていきたいと強く感じていた。

そんな話をしているときにこの濃い虹

「いきなさい!」っていう屋久島から地球からの合図だった。

私達はつい虹をみると、
大興奮してしまい、
そのとき話していたことを忘れてしまうことがある。
この虹を見る前に話していることが大切。
なぜなら、自然は地球は私達と会話をしているのだ。


こいう時期こそ、
屋久島にこれないみんなに、
屋久島のエネルギーを届けたいと思った。
私はこの虹をみて、ワークショップを6月にやることを決意した。


頂上につくと、
私達は祝詞と般若心経を唱えた。

あられが降り出したり、晴れたり。

b0160957_6432898.jpg


また虹が現れた

b0160957_642349.jpg



うわ~~~~すごい!

それもとても濃い!

b0160957_6451229.jpg

私は大興奮だった。


この状態が一時間も続いた。


山頂でみる虹も特別だ。
地球からのご褒美。
地球からの愛。

とてもとても感謝をして、
なんども
「ありがとう~~~~~~~~~~~~~~」って叫んでいた。


この後私達は虹を見ながらお弁当を食べたり、
ぼっとしたりした。

b0160957_6491945.jpg




みんな!虹パワーだよ!えい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0160957_650818.jpg



帰りもたかちゃんとたくさん話しながらモッチョム岳をおりた。

とてもとても楽しい時間だった。

b0160957_6515583.jpg

森の一人時間。
この時はだれも自分と繋がり、地球と繋がるのだ。


b0160957_715911.jpg

万代杉さんありがとう~~~

たかちゃん素晴らしい時間をありがとうね。
本当に楽しかったよ。
屋久島はたかちゃんにたくさんの元気を詰め込んだね!
どんどんみんなに手渡していってね。
高所恐怖症なのによく頑張ったよ。
このモッチョム岳をのぼるたび、たかちゃんのことを思い出すよ。
本当にありがとうね!大好きよ!




昨日は東京で虹が見えたそうです。
b0160957_7101012.jpg

HIDEO ISHIJIMAさん撮影です。ありがとうございます。


虹の神様が東京にいったね。
日本中に虹が降り注ぎますように!
私はいつも祈っています。
勇気と地球の繋がりを感じさせてくれる虹


みんなも素晴らしい一日をね!

b0160957_6561076.jpg



みんな愛しているよ!大丈夫の虹だよ!

b0160957_732556.jpg

虹の端っこがすごい近いのよ。 登っていきそう~
by morino-tabibito | 2011-04-24 07:11 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

朱いハイビスカスツアーイン太鼓岩お花見。

こんにちは。久しぶりです。
時間があるかぎりどんどんブログに載せていきたいと思います。

b0160957_14554362.jpg

こちら熱唱している私、はずかしいね。

このとき雨が少し降ってきて、
鳥が群れとなっていろんな方向に飛んでいたのよ。
まるで踊っているように、
鳥を見ながら歌いました。
いままで歌って一番たのしかったです。
あまり記憶もないし、
鳥たちがパワーを屋久島の山々がパワーを送ってくれたみたい。
鳥さんたちありがとう!

やくしま手づくり市の模様はこちらです。



次の日ハワイのあけみさんツアーでした。
このツアーは今回で三回です。
いつもいつも奇跡のツアーです。
あけみさんまた再会できて、すごいうれしかったですよ。
ありがとうございます。

今回は11名の方々をご案内しました。

ずっと曇りと雨の屋久島。
みんな朝日をあきらめていたが、
その時、

b0160957_1502655.jpg


みんなのエネルギーが朝日を呼んだね!


b0160957_1514763.jpg

みんなでジャンプ!今日も素晴らしい日になるよ!イエイ!



雨上がりの森。
全てがキラキラしていた。
ヒーラのまさみちゃんがおもしろいことを教えてくれた。

「足からはネガテイブな意識や身体の毒素などが出るイメージ。
息を吸うときはこの素晴らしい森のエネルギーが入ってくることをイメージ。
そうしたら以前、縄文杉にいったとき筋肉痛はなかったよ~」

イメージは大切です。
イメージで私達は生きています。
今ある世界も全てイメージからはじまりました。
だから「森と呼吸」をあわせるイメージ、
まさに身体の中から元気になっていく!
まさみちゃんありがとう。

b0160957_1532393.jpg

みんなどんどんキラキラしていく!


b0160957_158320.jpg

たのしいね~みんな~~~
本当にステキな方ばかりだったよ。

b0160957_151032.jpg

きた!桜の太鼓岩!

b0160957_15124673.jpg

どこもみてもピンク!

b0160957_15143945.jpg

みんなにピンクエネルギーだよ。

b0160957_1516740.jpg

太陽もきもちよく、みんなで

b0160957_15174687.jpg

お昼寝したり、お弁当たべたり。。。
まさに花見だよね!

b0160957_15184720.jpg

屋久島の神様、「宮乃浦岳」も顔をだしてくれた、
みんなで大興奮だった!「神様ありがとう~~~」


そのとき、大きな鳶が優雅にこちらに向かって飛んできた。
太鼓岩で鳶はなかなかみられない。
精霊が鳶に乗り移り、
私達に何かを語りかけているようだった。
鳶はピンクの山桜上空を飛んでいた。
なんてすごいんだろう。
だれもが「とんび!すっげ!」って叫んだ一瞬だった。
精霊が鳶に乗りうつる瞬間。
マジカルな一瞬だった。
鳶さんありがとう!!!


b0160957_15221974.jpg

新緑もとても美しい雨上がりの森だった。

帰りは「自然総合公園」で健太の「木を磨くワークショップ」を行って、
お別れの時間となった。

b0160957_15242559.jpg

仲間と過ごした4日間。
みんな家族のように見えた。
私達も最後の日一緒に過ごすことが出きて本当に幸せです。

みなさんは屋久島のエネルギーをつめこんで、
それぞれの故郷に帰っていった。

あけみさん、ろみちゃん、しおりちゃん、
本当に素晴らしいツアーをありがとうございます。
またみなさんに会えてすごいたのしかったです。

みなさん、
本当にみなさんの愛にたくさんに包まれていて、
一緒にいて、たくさん話して、笑って、
私達も気持ちよかったです。


また屋久島に是非呼ばれますね!

その時を楽しみにまっています!


ありがとうございます! 


b0160957_1528790.jpg


山桜が咲き乱れる太鼓岩より、
大好きなみなさんを思いながらパワーを送っています。
日本にパワーを送っています。

神様ありがとうございます!
by morino-tabibito | 2011-04-23 15:31 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ハッシャゲニア 神様からの贈り物

みなさん、お元気ですか?
三月終わりから友人がたくさん来ました。
友人たちは関東からなんですが、
本当に疲れていました。

屋久島からエネルギーをいただいて元気に帰っていきました。



写真を交えて伝えていきたいと思います。

b0160957_1229296.jpg

∀KIKOが屋久島にやったてきた。
∀KIKOが遊びにくることは前から決まっていた。
だけどこの時期に∀KIKOがくるのは本当にすごいと思った。

∀KIKOを港まで向かいに行ったとき、
∀KIKOは元気がなかった。 やはり高尾は関東は本当にたいへんなことを∀KIKOをみて感じた。

神社へ行こう!

まずは神社に挨拶をして、 ご神木に挨拶して、
∀KIKOがみるみるうちに元気になっていく。

b0160957_16131854.jpg


屋久島のみんなが∀KIKOをまっていくれたようだった。


次の日は大好きな大和杉に会いにいった。

b0160957_12361599.jpg


大和杉は私達を待っていた。
本当にうれしいそうだった。

私達は祈り、歌い、∀KIKOはインデアンフルートを鳴らした。

b0160957_12375769.jpg

ハウルの城発見。

b0160957_12394761.jpg

切り株の中から見える杉さん、たち。ありがとう。


b0160957_12424736.jpg


三人で森の中で仰向けに大地に寝転がり、空を見ていた。
風が右からやってきて、左にながれていく。

その時いきなり枝が私達の近くに落ちてきた~
がざ~~~

うわ~~~すごい!
目に見えない存在、息を感じた。

「ここにいるよ。」

そんな声がきこえてきた。
神様からの合図だった。

すべては大丈夫の合図だった。

b0160957_1244269.jpg


∀KIKOがどんどん屋久島からエネルギーを吸収して元気になっていた。

b0160957_12532594.jpg


神様ありがとう~~

b0160957_1255483.jpg

イエイ!





b0160957_13394721.jpg




b0160957_13384174.jpg

屋久島の水は美しい。


b0160957_13413399.jpg

次の日わたしたちは聖なる山へむかった

b0160957_13544712.jpg

それもマリオ、たかえ、「∀KIKOと4人で登ることに。
巫女シャーマン姉妹いくよ!

b0160957_13562743.jpg

朝の森は最高だよね。

b0160957_13583451.jpg

森の鳥居

b0160957_140555.jpg

太陽もありがとう~~

b0160957_1412095.jpg

つららあったよ。なめたらおいしかったよ。

頂上についてそれぞれ、
自分の神様にお祈りをした。
心をこめて自分のお祈りをすることができた。

∀KIKOは
「すごいね!すごいね!」って泣いていた。
私もここはじめてきたとき泣いた。
神様、自然のエネルギーがすごくて、本当に別異次元だった。




b0160957_1472858.jpg

やったやったイエイ!!!!


b0160957_1484897.jpg

この日なんとみんなのぶこの家にあつまった。

高尾のだいちゃんとも再会した。

だいちゃんフアミリーはゼロ才の愛虹香を守るため、
避難民として、自分のこれから住む場所を探していた。

だいちゃんが福岡で迷っていたとき、
健太が大和杉から電話した。
「だいちゃん!屋久島が呼んでいるよ~」
それもなぜかその電波は大和杉だけから通じた。
本当に屋久島が呼んでいるのだ。

だいちゃんはついた日から
「ぼくはここに住みたいよ。屋久島きもちいいね」

その夜はみんなで宇宙会議が集まった。
アートの人、会社経営、屋久島ガイド、わくわくイベント、
みんなそれぞれ好きなことをしいている仲間の集まりだ。

私は寝てしまった。


次の日は朝のぶこの沢にむかった。
b0160957_1415146.jpg


花風はすぐ裸になり、みんなみんな沢に癒されていた。


∀KIKOとマリオに見送りにいった。

ちょうど中学高校の先生のお見送り会。

先生がロケットの屋根に出てきた。私とえみか感動してないた。
b0160957_14171632.jpg



少年がいきなり海に飛び込んだ
b0160957_14185479.jpg



すごいよね~~~うわ~~~


b0160957_14194748.jpg


∀KIKO マリオ~ありがとうよん~~~ 東京いってらしゃい~~~~~


次の日は今度はだい、えみか、あにかを森へお連れした。


b0160957_14224659.jpg


だい、えみかのことを知ったのは以前ブログをみつけて、
「だれでも来て下さい。自分たちの結婚式をお祭りにします。」
なんて書いてあった、彼らの写真をみた。

「私絶対彼らと縁があるわ。」って思っていた。

そうしたらこの前の高尾でタバがオーガナイズしてくれたのが
earth tribesのだいちゃん、エミカの家だった!
その時は大興奮だった。

彼らが今回は屋久島に来てくれた。
すごいことだよね。


b0160957_14305978.jpg

たくさんの不安の中からやってきたから、
彼らは森にはいってどんどん癒されていった。
森達が歓迎していた。


b0160957_14321156.jpg

太鼓岩もすごいパワフルだった。
宇宙を感じたよ。

私達の身体もどんどん元気になっていった。
どんどん軽くなった。

b0160957_14351193.jpg

愛虹香はかわいい。まじでやばい。いるだけですごい存在なのよ。

b0160957_1437618.jpg


愛虹香が屋久島にすめればいいね。だいたちがえみかたちが屋久島に住めればいいね。

神様におまかせだね。

b0160957_14383478.jpg


次の日彼らは家を探しにいった。

私達はみっちゃんの家にいった。
みっちゃん、トニー、犬のレーン、五人で瞑想をした。

b0160957_1441415.jpg

レーンかわいいんだよね。

ありがとう、みっちゃん、トニー




b0160957_14432014.jpg


私達の家の前から毎日美しい朝日がのぼる。

b0160957_14442122.jpg

太陽をみると、今を大切に生きようと思う。みんなのことを思いながら、祈りながら、
今を大切に愛をもって生きようと思うよ。 ありがとうございます。


この日はしんちゃんと太忠岳を目指した。

頂上はすばらしく、雲たちが龍神たちが遊んでいた。

b0160957_14474371.jpg


なにが起ころうとも森は瞬間瞬間を心込めて生きている。

b0160957_1448416.jpg


この瞬間瞬間を全力で生きたいとおもった。森のように。地球のように。 

b0160957_14495246.jpg

瞬間で全力で生きることが森と地球と繋がる。


b0160957_14535282.jpg

しんちゃん、一緒にあるけて楽しかったよ~
たくさんの元気をありがとうね。


次の日の四日私の誕生日だ。
たくさんのメッセージをありがとう。
今年はたくさんのアロマオイルをいただいたり、
皿をいただいたり、と本当にありがたいです。

みんなありがとうね。


この日は新月。
私の生まれた日も新月だった。

まさに浄化の日。

森は霧の中だった。

b0160957_14581214.jpg

このごろずっと晴れていたため、
森のコケはからからだった。

だからこの日の雨は本当に浄化の雨だった。
私達はわくわくしながら森の中に入った。

b0160957_14595712.jpg

霧の森が美しい

b0160957_1511852.jpg

「恵の雨だ!」森の声が聞こえる。
森のわくわく感が聞こえる。

私は森の雨が大好きだ。
最高のバースデイプレゼントだ。

b0160957_1533047.jpg

うわ~~木々が踊っているよ~~~


b0160957_1551319.jpg

コケ達もどんどん水分で膨らんだ

b0160957_1565216.jpg

ぷりぷり森をありがとう。


しんちゃん、二日間、美しい森をあるいてくれてありがとうね。
しんちゃんの夢も楽しみだね。
私達は応援しているからね。
ありがとうね。


この夜、家族仲間がみんな集まってくれた。
そして誕生日の日になんと、だいちゃんたちは家を永田でみつけた!
すごすぎだよ!やばいよ!
なんてうれしい一日だ。
みんなで盛大パーテイをした。
だいちゃん、えみか、あにかよかったね。
うわい~~~

ありがとう、みんな

だいちゃんは私に自分の写真のスライドショーをみせてくれた。

だいちゃんは昔アフリカの旅に出た。
それもバイクで。
エチオピアには一年いた。
その時の写真をみせてくれた。
こちらはだいちゃんの写真
エチオピアって昔よくテレビに出ていたよね。
とても貧しくて、周りの国は紛争もあるし、
電気も食べる物もない。
だけどね、

目がキラキラしているのよ。
あんな目の子供は日本にいるのなか?

私達「お金があるイコール幸せ」と思っていたが、
それは違うと思う。

貧しくても電気がなくて、戦争があっても、
心の幸せはどこにでもある。

そして彼らは自然と繋がっていた。


今の日本にメッセージ。


どんなことがあろうとも、
外で何が起ころうとも、
がっちり大地と繋がっていれば、
幸せは心にやってくる。

便利がお金がそれが幸せではない。

今回はそのことを教えてくれてくれいるのではないか。

だから何も恐れることはないよ。

生活はもっとシンプルになり、
心の中の幸せはやってくる。

そしてこのエチオピアの方々のような目を私達も取り戻していくよ。


その目にはたくさんの愛が写っていた。



だいちゃん、ありがとう。
写真すごいわ。


次の日永田に向かった。
だいちゃんたちが住む家に向かった。

すばらしい家だった。

まさに神様からのギフトだった。


波動がとても高い家だった。


これは奇跡だね。 

やっぱりだいちゃん、えみかは常に人のために愛
をもって動いている。
そして今回もなんとかしようと一緒懸命動いている。
だからやっぱり神様もすごいところを与えてくれる。
すごいわ。二人。
みんなに「屋久島は家はないから」なんて言われていたのに、
見つけたからね。
すごいよね。すごいよね。
神様に感謝です。

b0160957_15213297.jpg

家の目の前は田んぼと前浜が広がっている。すごいきもちい。

b0160957_15224362.jpg

愛虹香先生も満足ですか?

b0160957_1524577.jpg

はい~~~

かわいいんだから、愛虹香

天使だよね~~^


私達は西部林道の森をあるいた。

b0160957_15291649.jpg

ガジュマルの下でカフエ


b0160957_1537812.jpg

太陽がきもちいいね。

b0160957_15391587.jpg

えみかブランコしているね~~やっほ~~



大好きなビーチーで私達のお役目の話をしていた。

「今持っている私達の持っているこのエネルギーをみんなに回していこう!屋久島から元気をみんなに回していこう!」

そんな話をしていたら

いきなり

晴れているのに虹が出た!

b0160957_1534552.jpg



神様その通りっていっているよ。
合図だよ!


だいたちは明日高尾に一度戻り、実家に戻ったり、引っ越しの準備をしたり、
そしてだいだけ石巻の向かう。 石巻の復興お手伝いに行く。

b0160957_15412727.jpg


この一週間本当にいろんなことがあった。
素晴らしい家も見つかった。

だいたちは我がない。
本当に人を助けたい心をとても優しい美しい魂を持っている。
こいうことに対しては神様もとても協力的だ。
本当に奇跡をみているようだった。

一緒にこれからやっていくこととても楽しみだと思う。
また新しい家族が加わったようだ。

b0160957_1545381.jpg


愛虹香~~~~



夕日のあまりの美しさに私達は車を止めた


b0160957_15481862.jpg

美しい


b0160957_1556476.jpg

健太もだいも夕日くぎつけ。
この二人のトークはすごい。
毎晩朝の二時まで展開された。
ブラザーだよね。


とそのとき、


また虹が出た。

b0160957_15491825.jpg


虹は右のところに出た。
幻日っていう虹だ!

「ハッシャゲニア 」 アラスカインデアンの言葉、「神様からの贈り物だ」

私達は大興奮した。


そしたら、いきなり黄金の道がみえた

b0160957_15522527.jpg

その時一羽の鳶がやってきた。
「おまえたちはちゃんと黄金の道を歩んでおる。
光りのほうへ歩んでおる。
何が起ころうとも光りの方へ行け。
まわりのほうで何が起きようとも光りのへ行け。
自分のお役目をちゃんと果たして行け。
大丈夫だ。なにも心配することはない。
光りのほうへ、黄金の道を歩んで行け」

私達には聞こえた。

神様からのギフト、
ハッシャゲニア


だい、えみか、あにか、 いってらっしゃい!
道中の無事を祈っている。
私達は家族だね。
愛しているよ。元気をありがとうね



みんな一緒に光りのほうへ行こう!
なにが起ころうとも光りのほうへ行こう!
外ではなく、自分の中の幸せをみつけよう。
それにはまずは自分を元気を!



都会やテレビやネットなどとてもいろんな情報、
未来の情報などがある。
たしかにそれを聞くことも危険を察知するのも大切だ。
不安になったり、心配でなにもできなくなってしまったり、
元気ではなくなったり、怒りが生まれたりしたら、
自分の元気がなっていく。
それは本来の自分から引き離されていく。


そんなふうになった時、
是非西へ九州へ屋久島へ沖縄へ行ってください。

ちょっとの間でもいいです。

「被災者にくらべれば」なんて言わないで下さい。
地震にあったみんなが被災者だから、そんなにがんばらなくていいよ。

自分の器を元気にすること、
自分を元気にすることがまわりをも元気にして、
知恵もみんなお互いに出し合い、
行動もできて、被災者にも元気を運んでいくことができるのです。


テレビやネットの情報で気分を悪くなる人はもう見ないで、
空や星や月や太陽をみてください。

子供がいる人達もとても心配だと思う。
心配をもって、子供と接すると子供も恐れを抱きます。
その時は自分をしっかりもってやっていくか、
それはみんなで少しの間でいいから他の場所に行くことが大切。

何よりも外側ではなくすべては自分の中にいる。
周りの見ている世界は今のあなたの鏡、状態です。
あなたが地球と大地とグランデイングしていれば、なにも怖いことはありません。
なぜならどんなことが起きても、絶対に大丈夫だから。
私達の中、魂が繋がっているから。 


時間がある人、なにか被災地にしたいと思っている方、
やれることはたくさんあります。

祈りと行動。
それは今必要なことです。


てんつくまん
素晴らしいチームです。





日常を一所懸命やることもグランデイングすること、
祈りです。

いま一瞬一瞬を大切に心をこめて生きましょう。



自粛をすることで何も生まれない。
だれも元気にならないし、なにも変わらない。

こいうときこそ自分のできることをやること。
楽しいことをやること。

楽しい気分は幸せをたくさん引き寄せます。

不安になったり、元気がなったりすると不安を引き寄せます。

だからこそ自分を元気にさせることが未来に繋がります。
自粛しないでください。
被災者の方々は自粛するように思っていません。


友人のみっちゃんが東京で地震にあったとき、
帰宅難民になりました。
音がなくなりました
「どうかだれか音をならして、音楽ならして!」
と思ったそうです。
こいうときこそ音を音楽を歌を。

今みなさんがやることは自分のお役目をどんどんやっていことです。
自分の好きなことをして、
元気になり、
知恵を出し合い、みんな助け合うことです。


私達の主催の手作り市はnpo法人エイコフエスタそして町のみんなとやります。
売り上げの一部は被災地にダイレクトにいきます。
チャリテイライブもあります。
私は一番苦手な音楽司会をやりますが、
そんなこといってられません。
やはり、被災者のことを思うと、
元気よく、自分のできることをやっていきます。
この機会に感謝します。
私達のバンドレインボーキャチャーも出ます。
祈りを込めて歌います。




私達の楽しい波動、祈りの歌が、
被災地にみんなに届けられますように、
心をこめてやっていくよ。

この機会に感謝です。


自分ができること、
一緒にやってきましょう!

ありがとうございます。


屋久島手作り市  東日本大震災 被災地応援イベント
『みんなで考えよう 屋久島から何ができるか』主催npo法人エコフエスタ




今週末の護美ひろい隊はお休みします。
来月にはやっていきます。
理由はこちらです。



私達は大きな家族です!
一緒に助け合っていきましょう!
祈りも行動も大切。
自分にできることこころを込めてやっていきましょう~
外ではなく、自分の中と繋がり、
地球とがっちり繋がりましょう。



みんないつもありがとうね。



b0160957_16393797.jpg

by morino-tabibito | 2011-04-08 15:22 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback