全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛は循環する

愛は循環する、命のように。


このごろ本読んでいて思ったこと、
愛は循環している。

そして

与えるのは愛、受け取るのも愛



私と健太は受け取るのとても苦手でした。
人の親切を悪いと思いすぐ断るのでした。
だけどこれは愛は一方通 なんだね。
愛は循環しないと、反対に疲れてしまうことがある。


だから受け取ることも大きな学びだと思った。


与えるのも愛、受け取るのも愛なんだっておもようになって、
やっぱり元気になるし、
すごい感謝な気分になるよね。


そしてもう一つ、
愛は循環するもの。


どんな行動でも、
どんないやな仕事でも
愛をもって、こころこめて
その仕事に接すると、
そのエネルギーは帰ってくる。
愛のエネルギーは帰ってくる。

アメリカでは大学にいきながら、
ウエイトレスの仕事をしていた。
アメリカはチップせいなので、
自分の仕事が評価される。

この仕事はそんなに好きではなかったけど、
人と接するのは大好きだった。
いつも笑顔でそして心をこめてお客さまと接していた。
そうするとチップも一晩で15000円いただけることもあった。
だけど一番うれしかったのわ~
「なおいるのか~~なおテーブル担当頼むよ~元気か~~会いにきたよ~~ 」って
お客さまにいわれることがとてもうれしかった。
お客さまの笑顔が一番うれしかった!
カップル夫婦や主婦やおじさまなど。。。お客さまは様々だった。


仕事や人と接すると必ずエネルギーは帰ってくる。
それは見返りとかではなく愛の法則。
エゴなしで人と接すると愛が帰ってくるのだ。

だから愛は循環するもの。

森の命と同じ。



だからどんなにきらいな仕事も、
いやな人間関係も愛をこめて、接してみて下さい。
きっとかわるはずです。


私も実は料理はそんなに好きではないけど、
愛をこめて料理をしたとき、
健太に「ちょ~~おいしいよ。ありがとう~~」って
健太の笑顔本当にうれしいです。


やっぱり愛は循環するものなんだね~


愛より勝るモノはなにもないもんね~~~

b0160957_17464387.jpg




さてお知らせです。


2月20日にやくしま手づくり市やります!
もう11回目になります。
どうぞよろしくね~~~
出店者募集です。
くわしくはこちらです。


b0160957_17474092.jpg



地球探検隊 の大人の修学旅行シリーズ

「屋久島:生命の営みを感じて遊ぶ4日間」
~ 滝、川、海、そして森 ・・・ 水を巡る旅 ~
の募集がはじまりました~~~


どんな仲間が集まるんだろう、もうわくわくです!
2011年4月29日(金・祝)~5月2日(月) 4日間


くわしくはこちらです。


b0160957_1749127.jpg




そして養護学校へ送料寄附もおねがいします!
子供達に屋久島の元気タンカンを!
詳しくはこちらです。



みんないつもありがとうね!


いまから瞑想です! 瞑想まだ続いています!
by morino-tabibito | 2011-01-28 17:49 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

send love to the bees

タイガーマスクのあのニュース以前、
友人のさとみちゃんはタンカンを毎年、養護施設に送っていた。
だからタイガーマスクのニュースをみて!シンクロだって!思った。
本当にこころ温まるよ。
子供が自分のお年玉を養護学校に寄付したりして。
自分の幸せを隣の人に分け与えること。




屋久島のタンカンはとても美味しいです。
屋久島の太陽をたくさん浴びていてね、
本当に食べると屋久島を感じて、
幸せな気分になるんだよね。

子ども達もその幸せを感じて欲しい。
その願いをこめているんだよね。


友人のさとみちゃんは今年も養護施設にタンカンを送ります。
一番大変なのは送料代。

一口2000円です。

どうぞよろしくお願いします。

県外の方は銀行に振り込めます。

宮之浦の住んでいる方は私たち、『森の旅人』が受付窓口になりました。

受付時間は10時から17時まで。
0997-42-3495
寄付されるかた、電話してみてくださいね。


詳しいことはこちらです。



こうやって自分の幸せをまた子ども達に分けることはこころも元気になるし、
みんなつながっていますね。
子供達に少しでも屋久島を感じれることができるように。
子ども達に『美味しい!幸せ!』って気持ちが少しでも芽生えますように!


ステキな活動をありがとう、さとみちゃん、


みなさんどうそよろしくおねがいしますね!



いつもありがとうね。



b0160957_10222371.jpg




昨日は『リリィ』っていう映画を見て、
感動してしまった。

『send love to the bees 』

『I love you I love you 』

『ハチだって愛されたいのよ』

このシーンが大好きだ。


ワンネスを感じたな。

みんな一緒だってね。

ハチも私たちも。

子役だったダコタフアーニングは14歳になった、
すごい演技。

歌姫のアリシアーキーズはとても綺麗、
クインラテイフアもステキだわ。
ハドソンも妹さんも演技がすごい!ステキな女優さんばかりだった。

ステキな話だったな~~^

詳しくはこちらです。


心温まる映画を寒い夜にどうぞ。


b0160957_1020391.jpg




今日も楽しい一日をね!
いつもありがとうね。
by morino-tabibito | 2011-01-24 10:27 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ジャンプする時です!

ずっと風邪で家にいたので、
やっと昨日は深い森に中へいけました。


蛇の口の滝さんに会いにいきました。


朝日が昇る30分前から森の中を歩き出す。
薄明かりの中歩き出す。
雨上がりの森だから、
森はさらに美しい。

どんどん私のマインドがそぎ落とされる感じだ。
体の心も軽くなる。
森のパワーはすごいね。
やっぱり森歩きって、最高。
感謝の気持ちで一杯になる。


b0160957_13273111.jpg


あ~龍神さんお久しぶりです! おはようございます。


お祈りをした後、
瞑想をした。

b0160957_1330063.jpg

冬の蛇の口の滝の水はきれいだね~ 目をあけてしまうと、
この水の色が目に入ってくる。
うわ~~すっごい 癒されます。

瞑想しているといろんな視線を感じる。

いろんな存在がくるんだよね。


b0160957_13315965.jpg

岩も話しかけてくる。


b0160957_13331631.jpg

心を静かにしていると、ふと声が聞えた。


『歌いなさい~』




私は歌いだした。

気持ちよかった~~~


ヤマガラや鳶も近くまで来てくれて、
聞いてくれているようだった。


ありがとう~ありがとう~~



今度は心の声がした。


『どんどん歌いなさい。 どんどんやりなさい!どんどん動きなさい』


そうか~~
いままで風邪でずっと止まっていたものね、

ふあ~~って扉が開いたような氣がした。

これから行動だ!


神様カードも引いたら、

同じメッセージだった。


『固定観念、恐れのつまった箱から飛び出しなさい。
自分とつながることは宇宙とつながること。
自分を知りなさい。

今動けば動くほど自分は輝きます。』



そうか! お休みは終わりで動く時です!



心が軽くなった。


滝にお礼を言って、
後にした。


『メッセージありがとう~~~』



帰りの森も美しい。


雨上がりの森を照らす光。

b0160957_13392469.jpg



光。

b0160957_13402978.jpg


光。


b0160957_13412336.jpg







植物もキラキラ


b0160957_13421970.jpg




キラキラ


b0160957_13442046.jpg




岩たちも楽しいお喋りをしていたよ。 
スリーブラザース (三人兄弟の岩)とかってに呼んでいます。


b0160957_1346556.jpg





シュロの森も大好き~~~


b0160957_134719100.jpg




シュロの葉っぱに写った、木の陰~~~
すごいよね。神様のアートよ。


b0160957_1348298.jpg





森の神様、おみちびきありがとうございます!


次回の森歩きは
モッチョム岳!
朝日のモッチョム岳を見に行くよ!
そう心の中で誓って、



尾の間温泉につかる。

もうこれがたまらない~~~


気持ちよすぎるね。


屋久島で一番大好きな温泉だからね。
この暑さが最高なんだよね。



その後はお昼寝しました。



夜は青木家でのぶこもあつまり、
みんなで鍋を食べました。

よく笑ったわ~~~


ライブまであと二ヶ月!

真剣に歌の練習しなくては!

楽しくやります!





今朝は瞑想をして、
急いで海岸まであるいた。
朝日に会いたかった。

冬の宮之浦は北西がふいて、
雲ちらが多い。
南は晴れが多くてね、
丁度北が陰、
南が陽みたいな感じ。
安房には虹がでる。
それが屋久島の冬。

だから島全体がすごい晴れることは珍しい~
宮之浦がはれるなんて、貴重。


私は海まで急いであるいた。


大好きな大岩に登り


b0160957_13538100.jpg



朝日をまった。




b0160957_1354188.jpg

出てきた!



b0160957_13551480.jpg

今日も生かしていただいてありがとうございます!


b0160957_13572100.jpg


光は私を浄化してくれた。

その光は私の中入り、
私はエネルギーにあふれ出した。

今日の予定が決まった!



益救神社に行って、
神様を山へ見送る神事に参加することにした。
神社の掃除もすることにした。




先月の12月31日は 山の神さまを龍神杉の登山口近くの大山神社から
神様を益救神社にお連れした。

お正月を神社で過ごし、
今日は山へ帰られる日だった。


そいえば、神さまをお迎えに上がった日は大雪で荒れていたね。
たくさんの龍神達が飛び回り、すごい風で大荒れだった。
今日はめちゃくちゃ晴れた貴重な日。
本当におもろいね。
本当に神さまらしいと思いました。





神社はいきなり鹿が迎えてくれた。

b0160957_1422055.jpg

おはようさん。


b0160957_1432038.jpg

神様をお連れする健太は宮司さんにお祓いをしていただいた。


b0160957_145582.jpg

車で20分行ったら、
神様のお供え物をもって、
祠をみんなで向かう。


b0160957_1465154.jpg

子ども達も一緒に急な坂を登る。


b0160957_1482234.jpg


神様は祠の中へ



b0160957_1492141.jpg


神様『ふ~~』と行って腰をかける。。。。



b0160957_14104546.jpg


神様ありがとうございます。
またお迎えにあがりますね!

ステキな二千自由一年になりそう!
もうステキな二千自由一年始まっているね!


みんなで神川へ。
きもちよかった。手を入れるだけ、
心がすっとした。
すごいわ、この沢。



この後、私は神社のお掃除した。





昨日から私の中の心の扉が開いた。
昨日からやたら人にあう。


全てに感謝だな~
こうやって、今生きること、
こうやってブログをかけること。
みんなに読んでいただけること、
感謝です。


みなさん、ありがとう~~~~~~~~~



動けば動くほど輝くよ!

行動すれば、変わります!


エイエイオーーーー!!!!!!!!!!!!!!!




b0160957_14295664.jpg

by morino-tabibito | 2011-01-23 14:26 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

EARTH TRIBES 新年会、 屋久杉の木を磨くワークショップ

みなさん元気ですか?
私たちは元気!
風邪の咳もやっとどこに行ってしまいました~
浄化だったね。 
ありがとう~~~~


毎日掃除、
あとツイッターにも書いたけど、
屋久島の光のハガキの販売オンラインをやっていこうとおもうのだけれど、
HP出来上がるのもうすぐです。


昨日の満月はすごかったね。
満月パワーすごいわ~~~


今日は屋久島は優しい雨が降っているよ。
雨の音ってすごい優しくて、本当に癒されるよ。
さきほどなんてカラスたちが輪唱しながら歌っていたよ。
まじでカラスたち歌うまいわ。


ありがとうございます!

さてさてお知らせです。

健太の日記からです。



高尾の『Earty tribes』にて屋久杉を磨くワークショップを開催します!



銀河新年一発目は1月22日(土)

≪ Earth tribes 新年会 ≫

餅つき & カリンバLIVE (by Sage) & バラフォンLIVE (そうや)を行います。  《投げ銭LIVE》



 昨年11月に、僕と奈央が『屋久島の木を磨くワークショップ』をさせていただきました。

その時に、オーナーのDaiちゃんが屋久杉に魅了されてしまい・・・

その後、頼まれて88個の屋久杉を送りました。

新年会では、Daiちゃん先生がみんなに屋久杉の磨き方を教えてくれます♪

詳しくは、Daiちゃんのブログ『わたりがらす放浪記』をご覧下さい♪



     ☆ 屋久杉のエネルギーに触れてみてください ☆


だいちゃん屋久杉のワークショップを広めてくれてありがとうね!
みんながどんどんハッピーになっていくの、
癒されているいくの見るのうれしいね~
ありがとう、だいちゃん先生!

だいちゃんたちは本当にすてきな方です。
是非会いに行ってくださいね~
すごい元気になりますよ~~
以前のたばの日記です。

屋久島の木を磨くワークショップ@EARTH TRIBES、やったーやったーいえー! 1
屋久島の木を磨くワークショップ@EARTH TRIBES、やったーやったーいえー! 2

今気づいたけど、さっきのカラスの輪唱はメッセージだわ。
だいちゃんはワタリガラスに縁があり、
私たちもワタリガラスは大好き!
なので屋久島と高尾が輪唱のエネルギーってことだね!
おもしろいよ~
一緒に地球をアートという魔法で揺れ動かしいくよ。




みんないつもありがとうね。

いい夢みてね~~


健太もブログ更新しているよ~


私も毎日ツイッターつぶやくっています。
おもしろいわ、ツイッター
yakushimanaoです。


b0160957_18155085.jpg

by morino-tabibito | 2011-01-21 18:16 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

おすすめの本! 「死ぬのが怖いあなたに」

今朝の瞑想はとても大変だった。
まったく集中できませんでした。


マインドは「森に入りたい!」
だけど体は「やすみたい!」

まったくマインドも心もスピリットもバラバラだったので、
体の声を信じて、
今日はゆっくりしました。

そうしたら、大親友のゆいから電話があり、
素晴らしいメッセージをいただきました。

彼女はとても元気でした!
いままで一番元気な声を聞いた。
すごいことを経験されてね。
それは神様からのギフトだった。
「自分を信じないさい。体の声をききなさい」


あれ~今朝思っていたこと同じだった。

ゆいを通して神様は私にメッセージを伝えくれた。

「自分を信じることは神様や地球や宇宙を信じること」

すごいね。

ゆいありがとうね。本当に勇気が出たよ。


「からだを休ませることは体に感謝すること」

神様が今日おしえてくれたこと。


だって体は魂の乗り物だからね!
みんなも体を大事にね!




さて今日は本の紹介です。

死ぬのが怖いあなたに [単行本(ソフトカバー)]
山川 紘矢 (著)

b0160957_21181593.jpg


すばらしかった~



山川 紘矢さん、奥様の山川亜希子さんあの「聖なる予言」「アウトオンザリム」「アルケミスト」「ザーシークレット」の翻訳者。


「聖なる予言」は大親友のゆいから頂いた本だった。
ちょうど10年前ぐらいかな~


アカデミ賞受賞のシャーリマックレーンの「アウトオンザリム」、パウロコエリョーの「アルケミスト」は
nhk bs のアンコール番組に紹介されていた。

あの中山美保さんがパウロコエリョに会う番組だった。
彼女が大好きな本のお話だった。

パウロコエーリョにあった、ミポリンは、
言葉でずに、泣いていた。
二人は画面で泣きながらハグしていた。
見ていた私までないた。
テレビからすごい「愛」を感じた。
言葉にできない、特別な力みたいのが感じたんだよね。
それが印象的で この二冊をすぐ読んだ。
最高の本だった。
まさに私が疑問に思ったことの答えがたくさん書いてあって、
わくわくする本だった。

翻訳者の山川紘矢さん、山川亜希子さんって本に書いてあり、
あの「聖なる予言」と同じ翻訳者だと思った。

この方々が訳された本はおもしろいわ!と思い、二人が訳された本を全て読んだ。

7年後、
平内のみっちゃんの友人でもある山川夫妻と、安房のお寿司屋さんでお食事をした。
お二人に会うのが夢みたいだった。
お二人さんはとてもステキなご夫妻だった。


神様の宇宙のお役目を果たしていて、
キラキラしていました。
大好きになりました。


その山川紘矢さんの本が1月20日発売されます。

発売に先駆けてレビューを書くために今本を読み終わりました。


私が書いたアマゾンレビューです。

今読み終わりました。
本当に素晴らしい本。
全てはこれでいいのだ!
勇気のでる本でした。
読んでいてとても元気になります。
私は屋久島の森からよくメッセージを頂いているのですが、
まったく同じことを森も言っていたので、とてもうれしかったです。
結局も森も神様、宇宙、大いなる力でもあるし、
全ては神様。
神様は山川紘矢 さんを通して、こうやって私たちに今必要なメッセージを書いて下さいました。

「全てはだいじょうぶ~なんも心配ありません!」

今とても元気が欲しい人、
今迷っている人、
今病気の人、
今悩んでいる人、
今苦しんでいる人、
今都会にいて一緒懸命働きすぎて現実逃避したい人、
自分が何故ここにいるかわからない人、

日本中のみんな!
世界中のみんな!是非この本を読んでみてください。

人生はあなたが思っているほど難しいものではありません。

そのエネルギーを感じ、
受け取り、とても元気になります。

この本の出会いに感謝しています。

山川紘矢 さん、素晴らしい本を書いていただいてありがとうございます。
日本中、世界中が変わりますね!
地球も宇宙も喜んでいます。

ありがとうございます!

今意識を変わりたい人へ、
是非読んでみてくださいね!
たくさんの希望、勇気がわきます!


b0160957_21234075.jpg




本当に毎日は奇跡の連続です。

私達はこうやって生きていることも奇跡。

ありがとうございます。

おやすみさなさい。
by morino-tabibito | 2011-01-18 21:24 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

神山の歌姫 愛ちゃん

6月に徳島県神山の楽音楽日さんにお世話になりました。
薪の生活、地球にいつも感謝ととてもに生きる宮城フアミリー。
宮城フアミリーは音が大好きで、私にとって「サウンドオブミュジック」フアミリー。



長女の歌姫愛ちゃん。
愛ちゃんはまだ高校生だけど、シンガーソングライター。
愛ちゃんの人柄も大好き!
とても素直でとても高校生とはあもえない。
一緒にいるととても心地がいい。
美しい魂の持ち主なの。



そんな愛ちゃんの歌声はまさに彼女の魂。
とても透明な声でみんな引きこまれるのよ。
私も彼女のCDを買って友人に配りました。
友人からもすごい反響です。
愛ちゃんすごいわ~ 日本を世界を愛で揺り動かすよ。
彼女の歌には必ず希望がある。
たくさんの光が見える。


私の大好きなシンガーソングライター愛ちゃんのライブツアーがはじまります。
神戸、大阪、鳴門と行きます。
お近くの方是非会いに行ってくださいね。
すごいいやされるよ~~~~


愛ちゃんのお母さんのまりちゃんはオーガナイザー、
父のひささんは照明、音響担当。
まさに家族でのツアー!
まさにサウンドオフミュージックフアミリー!
ステキすぎる家族!
理想の家族!
是非会いに行ってね!
すっげ~元気になるよ~~~



まりちゃんからのお知らせをコピーしておきます!




『今年も〈楽音楽日〉な日々でありますよう宜しくお願い致します(^O^)v

愛のライブツアーがいよいよ始まります。今回はまだ学校も終わってないので3ヶ所ですが、卒業しても山で住みながら音楽活動を続けて行きたいと言っております。

音楽をキーワードに楽しい日の場作りを提供してきた、「楽音楽日」ですが、我が家に関わって来て頂いた皆様のお陰で、愛が歌う側に大きく成長しました♪

父親の久が娘のステージの照明と、母親の私が娘のライブをオーガナイズできる事は、本当に幸せだと感謝する毎日です。

もしお時間ありましたら、大きく成長した愛を是非見に来てやって下さい♪

又、毎月どこかで歌っていけたらと考えてますのでお声がけ、ご紹介など応援の方よろしくお願い致しますm(__)m


☆「宮城 愛」関西デビューツアー

◎11日、神戸「上屋劇場」
ピアノ、光森英毅氏との初ジョイントライブ
場所:上屋劇場
(神戸ポートタワー近く、上屋劇場で検索して下さい)
上屋劇場tel.078-371-5227
時間:14:00~16:30
   15:00 (Live start)
参加費\2000(ワンドリンク付き)

私の独身時代からの古い友人で尊敬するキーボード奏者です。
今は閉鎖した「レオマワールド」オリエンタルトリップのテーマ曲も作った方です♪

その素晴らしい音を奏でるみっちゃんこと、光森英毅氏が愛の唄をどのように色づけサポートしてくれるか…
超楽しみです♪

数多くのバンドを手がける彼ですが、
「raf」で検索して頂くとバンドの音を聞く事が出来ます。

時間が多少変更になるかもなんで、「11日なら行ける!」の方は
rakuon-rakujitsu2010@ezweb.ne.jp
までお問い合わせ下さい♪

◎12日、神戸、ポトゥア東野健一さんの個展でのライブ

場所:GALLERY北野坂
時間:15:00時~

尚、《東野健一の蔵出し絵絵絵展》
2/8(火)~13(日)
1100~18:00
会期中毎日3時からポト(紙芝居)上演致します。
愛や健太は東野さんの紙芝居を見て育ちました♪
絵もお人柄も素晴らしい方!
尊敬するエンターテイナーです。

◎13日、大阪SunCafe
オーナーからの案内を下記に…

徳島県 神山の歌姫 宮城 愛ちゃん
待望の大阪ソロライブ決定!!

神山の空のように美しくも力強い
澄みきった愛ちゃんの歌声は、
聴くモノ全ての心の奥へ沁みわたります。

2011年2月13日(日)
18:00 open
19:00 start
charge1500yen+ワンオーダー

SunCafe大阪市港区波除6-5-16
06-7493-0523



ご予約・お問い合わせは
peko@suncafe.asiaまで

【宮城 愛 プロフィール】
徳島県神山町在住の現役高校生シンガーソングライター。
家族とともに薪生活の田舎暮らし。
神山の自然や生活を、澄み切った歌声で、人と、地球、すべてに感謝し、愛を込めて、今日を歌う。

ファーストミニアルバム「mahalo」をリリース!

尚、愛の歌、「サルビアの花」は
アースウォーカーのスライドショー

you tube
でお聞きになれます♪

それから、2月はもう一ヶ所!

2/20(日)
鳴門ドイツ館で
「ドイツ国際平和村」支援チャリティーイベント
《フリーデンスフェスト》
12:15~30分出演します。

愛の唄が聴く人の心を優しく癒してくれる事を願って…

感謝
楽音楽日
  hisamari
長文失礼しました。』




いつか宮城フアミリー愛ちゃんを屋久島に呼ぶよ~~~
こんなにステキな宮城フアミリーに出会えたこと神様、地球に感謝です。
ありがとう~~~~~~

今日もみんな楽しい一日をね!

屋久島は曇りです。

このごろよくつぶやいています。

twitter

yakushimanao で探して見下さいね~~


b0160957_1152225.jpg

by morino-tabibito | 2011-01-17 11:05 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

本のレビユー

今日はやくしま手作り市が中止になりました。
すごい風と雪がまっています!
とても残念だけど、二月の手つくり市がますます楽しみです。
パートナの佐藤家も帰ってくるしね。
今朝は宮乃浦では雪が舞っていました。
屋久島にきて9年だけど、はじめだよね。
今はあられになっています。
部屋の気温は二度です。
ゆたんぽありがたいです。

ずっと風邪でしたが、
やっとなおりました。
みなさんご心配かけました。ありがとございます。

夏はほぼ家にいないことが多い。
ほとんど森にいることが多い。
冬はオフシーズン。そして今回の風邪。
こんなときは読書をいっぱいしました。
夏にはできないこと。
ずっと本を読み続けることってたのしいわ。




ではアマゾンに書いた二冊の本のレビューここに書きますね。
是非!おすすめの二冊です。
こんな寒い時に読んでみたら、めちゃくちゃ元気になります!


b0160957_14283189.jpg


今すぐ「言葉」を変えましょう (Nanaブックス) [単行本(ソフトカバー)]
佐藤由紀 (著)


内容紹介
前人未踏!
アメリカン・エキスプレス日本支社
2年連続売り上げ20億円突破の大記録達成!
コーチング、カウンセリング、ビジネススクールでの復習……etc.
何をやっても成果が出なかった私に、 ブレークスルーをもたらしてくれたもの、
それは、自分の「言葉」だった……。

驚異的な売り上げ記録を打ち立てた背景には
「世界一やさしい習慣術」 があった!

外資系カード会社アメックス入社後、私は営業の成果が挙げられず、顔面蒼白の毎日を過ごしていた。
そんなある日、たまたま寄った書店で見つけた本に書かれていたのは、「成功したいのなら、いい言葉を使いなさい」というシンプルな内容。
「もうあとがない!」そう焦っていた私は、半ばあきらめつつもいい言葉の使用を徹底して試してみたのだった、すると……。

頑張っているのに成果が出なくて焦っているビジネスパーソン必読!





私のアマゾンレビューです。

『作者とは以前とあるワークショップで会いました。
彼女自身いつもポジテイブでした。
そして屋久島に遊びにこられてとき、
山の上で二重のとても珍しい虹を見ました。
私はたくさんのお客さまを森に案内するのだけれど、
やっぱりポジテイブな方と山に登ると、
神様はすごい景色を見せてくれました。
さすが彼女だな~~って思います。
全ては鏡なんでしょうね。

その彼女の本を読んでみたら、
とても読みやすく、
だれでも読める本でした。

この本を読むと自然とポジテイブな言葉を使いたくなります。

言葉は魔法の呪文。

あなたが発する言葉は全て現実化する。
このことに気づいたら本当に人生は全て自分の生きたい方向に行くと思います。
世界中に平和を訪れることが可能なのです。

私は自然の中に入ることがおおいのですが、
人間の言葉で植物や動物や地球も元気になると思います。

この本を読んだら、地球も元気になります!
もちろん、あなたも!

是非読んでみてくださいね!
あなたの人生は変わります!
あなたの言葉であなた自身がわかります。

佐藤由紀さん、ステキな本を出版していただいてありがとうございます!
日本中の方々が読まれますように! 』




二冊目


b0160957_14285358.jpg


グランドファーザー [単行本]
トム,ジュニア ブラウン (著), Tom,Jr. Brown (原著), 飛田 妙子 (翻訳)


内容(「MARC」データベースより)
文明を拒み、「古来の道」に生きた最後のインディアン、ストーキング・ウルフの探求の生涯。さまざまな哲学や多くの人々や民族や宗教がみごとに統合された、彼の洞察力を学ぶ。



私のアマゾンレビューです。

『ネイテイブアメリカンの本。
いままでネイテイブアメリカンの本で一番面白かった。
私は屋久島の森によく入るのですが、
同じようなメッセージ、
そしてこの本はまたさらにそれを再確認させてくれる本でした。

だけど、グランドフアザーは60年間、
なにも持たず、放浪していた。
圧巻でした。

いろんな話があるのですが、
泣けます。

私は特に最後にトムの出会った話は泣けました。
精霊は宇宙は本当に完璧な流れで起こっているのですね!
そして私達を導いています。
偶然なんてない。全て必然!

ワンネスについてもとてもわかりかったです。
全てが繋がっていること。
あなたがひねった蛇口の水も南米のイグアスの滝や、
屋久島の横河渓谷の水とも繋がっている。
全て繋がっているということ。


この本を読むと、自然と話したくなります。
自然と話すのはまずは自分が自然に語りかけなければなりません。
そうやって教えてくれる本です。
グランドフアザーのあたたかいハートにもうたれます。


この本は本来、私達が忘れていることを思いださせてくれます。

とても簡単な本です。

是非手にとって下さいね。

私の大好きな本に加わりました!

生きとし生けるものは幸せでありますように! 』



寒い冬には家で暖かくして、心を揺り動かしてくる、
元気になる本をどうぞ!

読んでくれてありがとうございます!



このごろよくつぶやいています。

twitter

yakushimanao で探して見下さいね~~


健太がいきなりショートストーリを書いたよ。
 「なおよんでよ~」って何回もいうから読んでみたら案外面白かった
健太のhttp:日記

b0160957_14453667.jpg

by morino-tabibito | 2011-01-16 14:29 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

明日のやくしま手作り市は中止です。

みんなこんにちは。

宮乃浦は北西の風が吹き初めて、
家の中は息が白いです。
明日の屋久島は雪マ~ク?
明日はあれる模様。
残念ながら、
明日の16日のやくしまてづくり市は中止します。
ありがとうございます。
またみんなに会えるの楽しみにしています。


b0160957_15373615.jpg



このごろtwitterでよくつぶやいています。
yakushimanao です。


ありがとうね。 みんなも暖かくね~~~
by morino-tabibito | 2011-01-15 15:38 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島合笑団ありがとうよん~そして風邪からの気づき

去年の8月に遊びに来てくれた地球探検隊の隊員チーム『屋久島合笑団』。
名前の通り、かなりお笑いのチームだった。

そのメンバーの襖職人のだいちゃんが家の襖をみて、
『とりかえましょうか~』
との提案。 うちの襖は60年前ぐらいの襖でボロボロだった。

交換条件で
『うちにとまり、そして一緒に森に行こう!』
というエネルギー交換できまった。

メンバーはまっつ、ともちゃん、あすか、だいちゃんだった。

本当にありがたいです。

またまた濃い4日間でした。


みんなを迎えに行き、
神社で神様にご挨拶して、
だいちゃんはうちの襖の作業に入った。

b0160957_12561946.jpg

師匠だいちゃん、 お手伝いまっつ&ともちゃん。

b0160957_12583933.jpg

師匠だいちゃん、かっこいい~
撮影はともちゃん


途中鬼火たきを見にいった。

b0160957_131338.jpg

すごい炎~~ありがとうございます!
いただいたお汁粉もおいしかったよ。ありがとう~~


夜は子ども達が『祝いて申す』を歌いに来てくれた。

b0160957_1325649.jpg


かわいいのよ。
家もよろこんでくれたよ。
みんな寒い中ありがとうね。


b0160957_1341218.jpg

その夜まただいちゃんは襖の作業に戻った。
ありがとう。だいちゃん。


次の日は大晴れ。
あすかが来る日だ~

みんなお迎えにいった。

b0160957_136180.jpg

飛んで港まで行き!

b0160957_1365816.jpg

着地! 


b0160957_1381126.jpg

あすかののったロケットに向いいれた。


が。。。。


あれほど前日にあすかには
『絶対に左の席よ~~ 』って
言ったのに、
あすかは左席にみえなかった~
だからこの大歓迎お迎え垂れ幕はみえなかったのよね。
これがあすかまりえだね!
うける~~はっはは。


b0160957_1310262.jpg

あすか登場~~キャ~~~


b0160957_13114810.jpg

これでみんなそろった!白谷いくよ~~


この後白谷ではすごい景色に出会う私たち。
b0160957_13131518.jpg


また読んでない方はこちらです。


次の日朝日をみて蛇の口の滝へ行くことにした。


しか~し。

私は咳がひどく、夜もよくねむれなく、
朝はとてもだるかった。

健太が
『なお~大丈夫?家で待っている?』


体にきいてみたら。
『体はやすみたい。だけど頭は行きたい!みんなといたら元気になるかもよ~』
の声を信じてみて、出発した。


春田浜で朝日をまった。

b0160957_13201419.jpg

朝日がのぼる30分前って本当に朝焼けが美しいよね。


b0160957_13211477.jpg

きた!太陽が水平線で登ってきた。すごい!
健太宇宙人はダンスしているよ~~

b0160957_1323560.jpg

海面が暖かく、空気が寒いと 太陽がだるまの形になった。
すごい!


b0160957_13241282.jpg

朝日をみたあと、私たちは蛇の口の滝にむかう。

最初の入口で私はギブアップした。
車のほうに戻った。


だるい。
全てがネガテイブに見える。
頭だけが働く、
呼吸が大変。


体は休みたがったので
家でちゃんと休みたかったので、
家まで帰ることにした。
みんな帰ってきそうな時間に迎えににくることした。


家について熱をはかってみると、
熱があった。
うわ~~~やっぱり。

あんなにネガテイブにおもえたのも、
世界が暗く思えたり、
感じたりしたのはこの熱のせいだったのだ。

私はめったに風邪を引かないので、
今回は本当に学びだった。

体が調子わるいと、
頭だけが働いて、
なんかネガテイブな自分が出てきた。
それを認めたくない自分もいて、
そのネガテイブを外に出そうとしていた。
人のせいにしたり。。。
だけど、もうね、
あるがままに受け入れることにした。

いつも元気な私が、
病んでもいいじゃん~~~~~


なんだかそう思ったら、
すぐよく眠れた。


三時間ぐっすり眠って、
またみんなを迎えにいった。


すこし熱が下がった。
風邪は私に体を休ませる大切さを教えくれた。
ありがとう。 


みんなは森からのパワー一杯だった。
こちらまで元気が出た。



その夜、襖が出来上がった!!!!!

b0160957_13302130.jpg

やった!!!イエイ!


b0160957_13311258.jpg

襖で記念写真!
うちは築60年ぐらいなので、
襖だけすごい豪華だ!
寝るときにはもう光も漏れない。隣の部屋の光ビームが目にあたらない。
だいちゃん本当にありがとうよ。
みんなの愛を感じたよ。
この襖命だわ。本当にありがとうね。


私と健太はプレゼントもいただいた。

健太はフリース、私はポンチョ~
本当にあたたかいのだ。

ありがとう。みんな。


次の日海を見にいった。
海は荒れていたが、
私たちは遊んだ。

b0160957_13343244.jpg

万歳!!!!!

b0160957_1336142.jpg

妖精なお発見!

b0160957_13364935.jpg

だいちゃんが流木をしっかりもって~~私たちがおちちゃうよ~~

b0160957_13383958.jpg

その日の朝、住吉神社のアコウさんのビジョンをみた。
だからみんなが帰るまえにみんなをアコウさんにご案内した。
みんなで記念写真。
アコウさん後ろに一緒に写っているよ。すごい大きいでしょう。ご神木なのよ。


b0160957_13412651.jpg

神様のアート。すごいすごい完璧な色合いでしょう。 ありがとう~~~


b0160957_13423386.jpg

みんなを港に送った。


本当にミラクルな4日間だった。
みんなは天使のようだった。
神様からのギフトだった。

だいちゃん、一所懸命襖をかえてくれてありがとうね。
だいちゃんのエネルギーは私たちの家の一部ってすごいうれしいよ。
本当にありがとうね。

ともちゃん、 
夜中咳き込んでいる時、飴と水を持ってきてれてありがとうね。
すごい、すごいうれしかったよ。
アコウさんもともちゃん好きなんだよ。

あすか~
あすか~掃除機かけてくれてありがとうね。
そしてあなたの笑い声は大好きよ。
こちらまで元気になってしまうよ。
ありがとうね。

スナイパーまっつ。

またまたたくさんわらったね。
楽しい時間を、
妖精時間をありがとうね。


屋久島にこれなかったメンバーへ。

みんなのことは毎晩のように話したよ。
みんな幽体離脱してきたでしょう。
ありがとうね。


みんな大好き。
本当にありがとうね。
みんなといると自然でいられるの。
なんか流れがおんなじなんだよね。
みんな気づいたかな?
本当にありがとうね。ソウルメイトたち!


b0160957_13474512.jpg


やくしま、かみさま、、みんなに出会わせてくれてありがとうございます!


そして読んでくれたみんなもありがとうね。

大好き!



今週の16日は益救神社にてやくしま手づくり市です!
出店者も大募集。
遊びにきてね。
くわしくはこちらです。
by morino-tabibito | 2011-01-12 13:58 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

太鼓岩の雪、 美しい。

今地球探検隊さんの隊員のみんな遊びに来ています。
私はまた風邪を引いてしまっているのですが、
みんな優しくて~かわいいです。本当に幸せものです。
ありがとう~~みんな。
みんなのことはまた次回の日記に書きます。

昨日は隊員のあすかの合流して、
太鼓岩へ。

今年に入って一番天気がいい日。

みんな着いているよ~~~~


まずはうしどこもいしょ神社に行き、
健太が祝詞をあげました。

もうここから空気がすごいりんとして、
『今日の森はやばい!』って胸が高鳴った。

b0160957_17254916.jpg

美しい~~緑、白いゆき、水、太陽~~~

b0160957_17272685.jpg

どんどん笑顔になるよ~~~ みんな最高だよね! イエイ!


b0160957_17311466.jpg

白谷小屋のベンチ~すごい雪だね。


b0160957_1733541.jpg


ここはあの『もののけ姫の森』である。緑と白のコントラストがすごいよね。別世界。

b0160957_1735268.jpg

おとぎの世界に入ったようなの。
あのね。
『ナルニア国物語』の世界なのよ~
タンスのドアを開けたらこんな世界!

みんなは

『なおちゃんの日記の感謝の気持ちすごいわかるよ~~本当にありがとうしか湧いてこないね』



そうなの。

森に入ると、
悩み、不安、などどこかに解けてしまい、
残るのは感謝の気持ちばかり!

それは


森がいつも思っていることだから。

自然や地球はいつも今を受け入れて、
感謝しているから。
命をつなげているから。

だからなんだよ。


私たちのテンションも最高にあがった~~~

『ありがとう~~』



そして太鼓岩へ!

b0160957_173819100.jpg

なに!この景色~~~~やばい~~~~すごい雪!
宮之浦岳!やばい!

b0160957_17401390.jpg

うわ~~~すごい~~~~美しい~~すごい!!!!!!!

もうね。涙が出るくらいすごいかった。

b0160957_17415282.jpg

昨日まで奥岳では雪が降っていた!
そして今日はいきなり晴れた!まさに降ったばかりの雪化粧された、奥岳たち!
神様すごい!


b0160957_17435815.jpg

私たちははしゃいだ。
神様に感謝した。
こんな景色、ねらっても相当みれない。
神様からのギフトなんだよね。

ありがとう~~~~~~



b0160957_17453497.jpg

健太が隠れているよ。わかる?



ずっとずっとここにいたかった。
だけど、ここにみんなでたどり着けただけでも
感謝しなくちゃ。


『ありがとう~~~神様』


私は最後なんどもなんども一人で感謝した。


本当にありがたいです。




b0160957_17491912.jpg

木たちの影が雪に映る。 好きだな~ なんかほっとするのよね。


b0160957_17515389.jpg

ともちゃん~きもちよさおう~~~


b0160957_17531617.jpg


森を歩いてたくさんのメッセージが降りてきた。


このごろ、里では忙しい日々だった。
森に入ることがなかった。
そうすると、頭だけで考えてしまい、
不安恐れなどに囚われていた。
私はそれに囚われていたことさえもわからなかった


この美しい森にはいり、
みんなが話しかけてきた。
それはいつもの声だった。


『な~~んも心配ないよ。 どうにかなるさ。 全てはうまっているさ』


森の中にいると、
おかあさんにだっこされた気分になる。

なきそうになった。


みんな大好きだよ~~~森大好きだよ~~~


b0160957_17563095.jpg



最後尾で歩いていた私、
最後振り向いた。
そこには森の存在達がいた。
みんな私ににっこりだった。

私は『みんなありがとう~~~大好き!』
ってなげキッスしたら、
みんなが手を降りながら、
消えていった。

b0160957_17583643.jpg

ありがとう~~~~


そして大好きな仲間と一緒に歩けたこと、
本当に感謝だよ。
ありがとうね~~~

b0160957_18009.jpg



全てが一つ。
あなたも私も
私もあなたも
森も私も
あなたも森も
みんな一緒。
みんな一つ
命が一つになり、
繋がる。



beautiful days .


読んでくれたみんなもありがとうね。



友人のあまちゃんが面白い
『強運を科学する』の文章を送ってくれた!(あまちゃんありがとうね。)
おもしろい! やっぱり感謝なんだね。
みんなも読んでみて~



『脳波』

何をやっても上手くいかず、

病気になりやすい人は

「β(ベータ)波」が脳から出ているそうです・・



病気になりづらく、

リラックスの人は

「α(アルファ)波」が脳から沢山出ているそうです。



疲れず、病気が治ってしまう脳波を

「θ(シータ)波」と言うそうです・・


そして、もうひとつ・・

天文学的な確立で奇跡が起き、

超能力者のようなことまでできてしまう脳波を・・

「δ(デルタ)波」と言うそうです・・


ちょ~~強運にまでなってしまいます・・・



ベータ波の出し方は簡単です。

不平・不満・愚痴・悪口を言ってイライラしてればいいのです・・



アルファ波の出し方も簡単です・・

姿勢を正し、ふか~~く深呼吸を数回しましょう・・・



シータ波は・・

姿勢を正し、ふか~~く深呼吸を行い・・

瞑想をします・・

心を緩め・・

できるだけ余計なことは考えない・・

呼吸(宇宙エネルギー)が・・

全身をめぐり・・

体中の掃除をして、

吐く時に体全体から悪いものがすべて出て行く・・

そういう「イメージ」を繰り返します・・


では・・

最後のデルタ波は・・・

どうしたならば出るのでしょうか・・

簡単です・・


「感謝をしれば良い」のです・・


朝目覚めた時・・

もう一度目を閉じ・・

「今・・私は・・何に感謝をしているだろう・・」

と心に問いかけてみてください・・

毎朝・・感謝で始まる人には・・

誰も勝つことはできません・・

また、六方拝がもっともデルタ波を出すことができるノウハウです・・

皆さんやっていますか??


今日の・・

あなたの・・

脳波は・・

何波??


奇跡の朝に愛をこめて


デルタ波を出して奇跡を起こそう!!
by morino-tabibito | 2011-01-09 18:07 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback