全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなありがとうね~~~

12月29日。

ゆうじんしゅうちゃんのバースデイを祝った。
しゅうちゃんおめでとう~~
しゅうちゃんとマリオのコロッケはすごかった~~
いろんないろんな具が入って、とてもこっていて、
二人の愛の結晶だね。めちゃうまかったよ。
マリオは秋田のなべ『きりたんぽ』をご馳走してくれた。
めちゃめちゃ美味しかった~~~
大好きな仲間たちと一緒に過ごすのはとても幸せなことだね。
神様ありがとう~~~


かわいい花と花風がいきなり私の近くまで、
いきなり、ほっぺにキスしてくれた。
ほっぺキスの嵐だった。
かわいいね~~かわいいね~~
ちいちゃなヒーラ。
私のハートはめちゃめちゃ開いたよ。
ちいちゃnヒーラさんたちに癒されたね。
ありがとうね~~~


12月30日。

今日はなおこさんと太鼓岩まで歩いた。
たくさんお話した。
もうたのしいね~~たのしいね~~~
私達はめちゃめちゃ森に癒されたよ。
屋久島の森はすごい、
地球はすごいよ~~
だって意識が一揆にかわってしまうものね。

b0160957_14522138.jpg

今日は雨の予報なのに、途中いきなり太陽が出た。すごい!なにこの光~~どんどんのぼっていってしまう。

b0160957_1453914.jpg

うわ~~~きた~~~ 光がどんどん細胞の中にはいっていくの感じるのよ。 きもちいいね。きもちいいね。

b0160957_14535896.jpg

みんなとてもやさしいの。

b0160957_14541685.jpg

ありがとうね。ありがとうね。 あなたは美しいね。

b0160957_14544088.jpg

冬なのに、コケはこんなに緑でうるうるだね。 


なおこさんとの森歩きめちゃめちゃ楽しかったよ。
なおこさん大好きです。
たくさんのステキなお話ありがとうね。
なおこさんとのご縁に屋久島の神様に感謝です。
ありがとうございます。

b0160957_1525711.jpg





先日から自分という人間と向き合っていた。
このトラウマは私のインナーチャイルド、
前世のころからだ。

ソクラテスの言葉
『たとえ世界中の人々が自分の敵になろうとしても、
自分を信じる、自分と繋がる。』
その言葉とても勇気をもらった。

この森の光たちが私を癒してくれた。

樹たちにフオーカスをあてるとみんな

『だいじょうぶ。だいじょうぶ。』

おかあさんのような声がした。

一緒に頑張っているみんな。

『宇宙におまかせして、今を見つめよう。 今だけを感じよう。』

私の昔の日記をみていたら
こんな文章を見つけた。この文章大好きだったな~~~

『昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。

今日は与えられたものです。

だから、
英語では今をプレゼント
=Present
と言います。 』

今は素晴らしい神様からのプレゼント。

今に生きる、
それは地に足をつくこと。
今に生きる、
それは地球、宇宙と繋がることなんだね。


ステキな気つきをありがとうございます。

12月31日


今朝瞑想して、森の中を走っていたら、
不思議な映像をみた。

『山の神様が虹の龍に乗ってきた』

そんなビジョンをみた。


そしたら、家の前で虹にあえた。
b0160957_1553377.jpg



今晩、大晦日は益救神社でやく神太鼓の奉納ライブがあります。
夜の11時45分から12時15分の間です。
それは山の神様たちが降りてくるときでもあるんだよね。
そして山の神様たちが太鼓をたたくんだよね。


今日朝から海は荒れている。
船は全て欠航である。
強い北西の風。
まさに龍神たちが屋久島の上空を駆け巡っている。

虹の龍にのった山の神様たち。
今晩、神社に降りてきます。


神社で会いましょうね~~~~


みなさん、今年も私の日記を読んでいただき本当にありがとうございます。
みんなと一緒にいろんな体験をシェアーすること、
私の喜びにもなっています。
本当にありがとうございます。
みんなおかげなんです。

みんな様一人一に人たくさんの光が来年も注がれますように心か祈っています。

いつもいうもありがとうございます。


屋久島の神様、宇宙、たくさんのサポートありがとうございます。

みんなが大好きです!(なお)
by morino-tabibito | 2009-12-31 15:15 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

生理痛が教えてくれたこと。

昨日は生理痛でたいへんでした。
毎月くる、生理痛ですが、昨日は特別でした。

ネガテイブな思いがどんどんふくらみ、
過去のこと、
未来のこと。。。。
『今』に生きることができないほどの激痛でした。
過去の自分を責めていました。

テレビをつけたら、
オノヨウコさんが出ていた。
『自分を責めないでください。自分を責めることは自分のエネルギーを低下させること。
それが今の自分。 自分を受け入れてください。』

宇宙からのメッセージだった。

それを聞いて、涙が出そうになった。

痛みもかなり柔らかくになったほどでした。


この生理痛で思ったこと。

全ては自分が枠を作っている。
『何かしなくちゃいけない。 こうであるべきだ』
これは大きな枠。
自分で作っている世界。
本当はもっともっと広い世界なんだよね。
みんなみんなもっと自由なんだよね。

自分を大切にすることだね。
自分を大切にすると回りの人も大切にできる。
以前の私だったら、
生理痛でも仕事モードだったけど、
今回は自分の身体を大切にした。

健太も私のためにいろんなことをこなしてくれた。
健太ありがとう~~~すっげ~~助かったよ。

ニュース番組でプロゴルファーの石川りょう選手が出ていた。
彼はとても落ち着いていた。
年齢はなんと18歳。。。すごいわ。
ニュースキャスターの人が
『なぜ、あなたはいつもこんなに落ち着いているのですか。』
と聞くと、
石川くんは。
『ゴルフの時もテレビの時ももう一人の自分が自分を観察しているのです。だから落ち着いていられるのです。』


まさに客観的なんだよね。
まさにビッパサナーだよ。。。と思いました。
常に冷静。
グラウンデイングなんだよね。
すごいわ~~


今朝はおかげさまでとても元気になった。

家のこと、仕事たくさんのことができた。

身体も軽い。

マインドの浄化だったんだよね~~~

神社に行ったら、
たくさんの人たちが(健太もいた)、
大晦日の奉納ライブのための大掃除をしていた。
すごい!
大晦日の、健太たちのやく神太鼓楽しみだわ~~~


写真ははなが踊っているところ。
たくさんの精霊が写っているね~~~
ありがたいね~~

b0160957_1258736.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-29 13:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

健太ハッピーバースデイ!

12月25日。

青木家と永田のくみちゃんの家に向かった。
クリスマスパーテイ!
総勢40人ぐらい集まった。
子供も15人ぐらい、猫も犬もいた。

料理はみんな一人一品。
これがまたすごい~~~波動。
めちゃめちゃ美味しい~~~~
みんなエネルギーが料理。
それにひろみんの手作りワインもあった。

みんなで飲んで歌って踊った。
久々に会った仲間、
大好きな仲間。
健太のバースデイケーキも用意してくれた。
12月誕生日のしゅうちゃん、たまやん、えま、なおや、
みんなを祝った~~~~

楽しかったね~~~~~最高だよ。
みんなと一緒にこの時間を共有できるのめちゃめちゃ幸せだよ~~

みんなありがとうございます。


たくさんの子供がいた。

先日6歳になったえまは、
四歳の花風のほっぺをつかみながら
『花風はかわいいよね~~~ 』ってずっと言っているの。
花風も『にやって』ってしながらかわいくて~~喜んでいるの。

そいえば、半年前。
花風が病気のため、屋久島を離れてたとき、
みんなで花風のために鶴を折った。
その時えまは花風のことを心配して、『花風ちゃん可愛そう。』って泣きながら、
鶴を折っていたの。

そんなえまが今は花風と一緒に楽しそうに、
遊んでいる。

二人を見ていたら私も幸せになった~~~~

ありがとう~~~ 花風よかったね、 えまよかったね。
最高だね!


12月26日。

みっちゃんとトニーとレーンが招待しれてくた、ランチ。
みっちゃんは私達のために美味しい料理を用意してくれた。
めちゃめちゃヘルシ~~愛がたくさん入っている、料理。
やばい~~~美味しい~~~

b0160957_9432377.jpg

せっちゃんのアップルケーキもうまかったよ~~~ありがとうね。

たくさんのお話をした。
久々にあったからね。

みっちゃん、トニー、レーンと一緒にいると自分たちも一緒に意識をあがらせてくれる。
常に今を生きて、めちゃめちゃ愛を降る巻いているからね。
みんなの幸せを常に考え、本当に尊敬してしまう、
大好きな家族。

ありがとうね~~~~

犬のレーンは私がくるのを知っていて、
庭でずっと待っているのよ。
レーンは人間なんだよね。
大好き。
b0160957_947052.jpg



ありがとうね、レーン、みっちゃん、トニー

いつも私達を大切に思ってくれてありがとうね。


帰り、健太の
『マリオとしゅうちゃんに会いたい!』リクエストに答えて、
夕飯どきにお二人さんに会いにいった。

マリオは私達を迎いれてくれて、
ご飯までご馳走してくれた。

マリオの料理も美味しいのよ。
素材がしゅうちゃんのお父さんレンコン、秋田の魚、私の大好きな筋子もあった。
屋久島車えびもあり。。。。
まりおの愛もたくさん入っていて、
もう幸せ、幸せ。
やばいほどうまい~~~またとてもヘルシー

みんなと一緒に会うのも好きだけど、
こうやって個人面談のように会うのも大好き。

お二人さんに私達もすごい癒されました。


健太もめちゃめちゃ癒されたらしく、
めちゃめちゃ優しくなっていました。(いつもやさしいけどね。)

まりお、しゅうちゃん、急だったのに、ありがとうね~~~
すっげーー楽しいよ~~~ 
ありがとうね。




健太は満足していた。
この2日間大好きな仲間にたくさん祝福されて、
幸せだったね。

健太が楽しそうだと私も楽しい。

健太いつもありがとうね~~~~~おめでとうね。


b0160957_9595161.jpg

去年、えまから健太へといただいたバースデイお花。
今年はすごい実をつけて、きれいだよ~~~
by morino-tabibito | 2009-12-27 10:05 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

メリークリスマス~~

今日はクリスマスですね。
屋久島はぜんぜクリスマスっぽくないけど。。。

アメリカやブラジルだと家族が集まる日なんだよね。
クリスマスツリーの下においてある、プレゼントをみんなであける日でもあるんだよね。
クリスマス懐かしいな。
イエスキリストさんの誕生日でもあるんだよね。
おめでとうございます~~


最近いろんなことがあり、
毎回いろんなことがあったけど。。。。
なかなか日記がかけませんでした~~~~
いつもみてくれてありがとうございます。

12月20日。

友人、のぶこの小屋の棟上式。
はじめて棟上式に参加することができた。
棟上式ってその小屋や家の土台をみんなで建てることなんだよね。
だから一人ではできないのよ。
みんながいて、立てることできるのよね。

つまり、みんなのエネルギーがその小屋に注がれるのよ。
友人たちのエネルギーがね。
それがとてもステキだった。

b0160957_8543156.jpg

空がきれいに見えるよ~~~

b0160957_8545134.jpg

家の前の庭はこんな美しい森があるのよ。
本当にステキだよね~~
夕焼けも見えたよ。

みんな屋根にのぼり、
トタンもどんどん取り付けることができた。
トントン~~~

とても寒い日だったけど、みんなよく頑張りました。
夕暮れまでかかりました~~

私はダジャレとみんな応援でした~~~
『みんながんばって~~』
『むねあげ?』
『もみあげ?』

夜はテッセイさんたちも加わりみんなで飲み会。

楽しい夜だったよ~~~~
私は重いもの持ちすぎて、
腰がいたかったけど、
あるおじさまにマッサージしていただいてぴんぴん。
感謝です。

12月22日。
冬至の日。
私にとって大事件の日だった。
この日の朝、まさかそんなことが起きるとは。


寝不足にも関わらず、
私は一人海に向かい、
冬至の朝日に会いにいった。

b0160957_1031546.jpg

夜明け前から、私は大好きな大岩に昇った。

b0160957_10322783.jpg

雲たちも朝日の光を待っているようだね。

b0160957_10325135.jpg

シンギングリンを鳴らしていたらたくさんの鳥が聞きにきてくれた。

b0160957_10331659.jpg

朝日が出てくるよ~~^

b0160957_1033434.jpg

きた~~~~~~

b0160957_1034168.jpg


この光を浴びると、眠いのもどこかにいってしまう。

b0160957_10342294.jpg

太陽さんもみんなありがとう~~~~鳥も鳴きまくっています。


やっぱり冬至はパワフルな太陽が上るね~~~



夜は散歩亭にむかった。
散歩亭ライブ。
今日はうららたちのライブ、くるみ達のジャンベチームじゃじゃライブ、そしてコーヘイ君のDJ
今日はダンスナイト~~~~~~
健太とたかしは風邪のため家で留守番。
あきが『なおちゃん今日はどんどんのんで~~~』
え~~ありがとうね~~~あきが運転手なんだよね。 ありがたい~~

私はどんどんワインを飲んだ~~~
踊りまくった~~~~~





テキーラも回ってきた。
テキーラ大好きなんだけど、
テキーラをのむのは久しぶりだよね。
屋久島に住んでいままで2回だけ飲んだ。
たしか三年前、
きついたら知らない観光客の人たちとカラオケをしていた。
たのしかったね。
今回は三年ぶりテキーラだった。。。。。。

事件は起きた。


友達とぶつかりいきなり前歯がかけた~~~~
うわ~~~ショック~~~~が~~~~~~~ん~~~~~~~~~
『私いきなり差し歯になるの????~~~』
といいながら、
踊ることにした。

歯のことはいい~~~それより今を楽しもう~~~私は友人と踊った~~~~


たのしかった~~~~~


だけど、帰りは吐いてしまった~~~
久々に飲んだ~~~~~~
吐いてとてもすっきりした。
あきちゃんありがとうね。





12月23日。

2日酔い。
鏡をずっと見ていた。
あ~~~やばい~~歯がかけている。

すごいのがね、あの時、
テキーラのグラスが私の歯にあたってね、
グラスは割れなくて、
私の歯がかけたの~~~~


あ~~~ブルーな朝だった。

健太はバスケットボールで歯がかけた経験があり、
昨日私の歯をみて、
ネットでいろいろ調べてくれた。
『なお大丈夫だよ。差し歯ではないよ。。。。今技術はすごいからね。』
そうか安心。。。
鏡をみた自分。
おきたてだったので髪がぼさぼさ。
歯もかけている。
まるでコナンのジムシーそっくりだった~~~~

あ~~~やってしまった。

テキーラ伝説。。。。


丁度15年前。
私はテキーラに凝っていて、テキーラばっかり飲んでいた。
友人とテキーラ飲みっぷりをきそいあったりもした。
『テキーラ~~ウ!』
テキーラの味も大好きだった。
『パトロン』というブランドのテキーラは大好き。
本物のテキーラは水にちかいんだよね~~~


その時も事件が起こった。

テキーラを飲むたび、
足の捻挫、
足の骨折。
足の爪がはがされ、
最後は足の骨もおった。


かならず、健太がいないときなんだよね。
どうも健太がいなくなると、
ガンガンにいってしまう私がいた。



そして今回。
歯がかけてしまった。。。。。。


健太は『奈央、これは偶然でないよ。
テキーラを飲んだとき、
俺がいないときはかならず何かがおこるじゃん。』


たしかに、たしかに。。。。


私はきっと遠い前世、テキーラを飲みすぎて、
海に落ちたかなんかして、死んでしまったのにちがいない。

だから神様が知らせてくれているんだよね。
健太がいると健太がストッパーになってくれるから、
そんなことはないけど。。。。
健太がいない場合神様が。。。。。


あ~~~すごい2日酔い。

私はまた眠ることにした。。。。。


夢をみた。


大きな教会のようなところ。

骸骨がたくさんあるの。。。。

そこには白人の女性が埋葬されているような、夢だった。
私は空中からその景色をみていて。。。。
夢の中で夢だとわかった。。。。


目が覚めると。
2日酔いもとれ、
私はすっきりした。


健太にそれを話すと。

『なお、それメキシコだよ。絶対にメキシコだよ。 骸骨はメキシコのお祭りだよね。』


ビンゴ!まさにビンゴだ。。。。

私の前世の姿だったの。。。。

テキーラ飲みすぎて、命を落としたのか。。。


メッセージだった。


まさに浄化だった。


だってね、このゆめをみたあと、
私は生まれかわったように、
もうね、元気になったのよ~~~~~~~


テキーラの気つき、
ありがとう。。。

テキーラ、もう飲みません。


テキーラありがとう。


グラシアス。。。アミゴ
テキーラ~~~ウ!


私も生まれかわり、起きたら、

健太のお客様からステキなプレゼントがあった。
親子で作った、手作りクッキー。
めちゃめちゃかわいいし。
いままで生きていて一番美味しいクッキーだよ。
ありがとうございます。

b0160957_10353926.jpg






その夜はえまの誕生日会だった。

美味しいダッチオーブンの料理、
健太の寿司、
刺身。。。。おいしかったよ~~~~

それに大好きなえまの誕生日だった。

六歳だ~~~

b0160957_9233561.jpg


大笑い。大盛り上がりだった。


b0160957_9235779.jpg

グレイジーレイジーブラザーズ。。。 このお二人さんめちゃおもしろいのよ~~~
一緒にうたってたのしかったな~~

b0160957_9243864.jpg

みんなで蝋燭に火をつけた。


b0160957_925459.jpg

えまおめでとうね~~~~いつもみんなにたくさん愛をありがとうね。

12月24日。

クリスマイブ。

この日私は徳州会に行った。


歯の治療だ。。。

この歯はどうなってしまうんだろう~~~~

病院で宮司さんに会えた。
宮司さんとは本当に不思議な所でよく会う。
なんだかとても元気をもらった。
ありがとう~~~~


そして治療はたったの20分。

差し歯もしなくてよくて、
詰め物でおわった。
本物同然、全然わからない。
料金は2000円。

お医者さんから
『歯の神経もいってなくてよかったね』って言われた。


あ~~~~神様ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神様感謝した。。。。。。


健太にみせたら、

『最小限にしてくれたね。』



もし、あのテキーラグラスが私の眼や鼻は唇にあっていたら、
私は血だらけになって、大怪我をしていたかもしれいない。



またまた幸せいっぱいの気分になった。


神様ありがとうございます。。。。



午後からは元気いっぱになり、たくさんのこをした。

夜は『ブロックバックマウンテン』
という映画をみた。

この映画は以前アカデミー賞とったのよ。



ゲイ映画なんけど。
美しかったな~~~

男も女も関係ない。
ただただその人を愛したんだよね。

私が思うにはゲイってとても魂がすすんでいる方々なんだよね。
男女関係なく、その人の本質をみているからね。

ワイオミングの景色はすばらしかった。

私はね、アメリカの大自然の大好き。

アメリカの自然は壮大でとても優しいのね。
いつかワイオミングもいってみたいと思った。
あんなところで羊飼いなんて最高。
羊飼いもやってみたい職業だね。



いい映画だったけど、
ちょっと切ないね。
昔のアメリカはゲイたちにとってとても閉鎖的でね、
偏見がすごかった。



私ははじめてゲイを見たときは
サンフランの『カストロ』という町だった。
それは高校のとき。
ホストフアミリーの人たちがおもしろがって、
連れて行ってくれたの。
トムクルーズのような人たちがみんなキスしているのみて、
びっくりしたけど。
私にはとてもかっこよくみえた。
『この人たちはすすんでいる!』ってずっと思っていた。

アメリカはゲイカップルは多いのよ。
友達にもいたしね。
私のルームメイトもレズビアンだった。
レズビアンのおば様なんだけど、
めちゃめちゃ、第六感が研ぎ澄まされていて、
カッコイイ人だったのよね。
私は人間として大好きだった。


アメリカは州によって、
同性愛者は結婚できるようになった。
この映画のお二人さんも今生まれていたら、
最高だったな~~っておもったけど。。
きっとお二人が出会うだけでもよかったんだね。
切ない映画だった。
本物の愛だったよ~~~~~~~~~

この映画には最後はイニスはジャックを失うんだけよね。
ジャックは死んでしまうの。

ジャックの部屋に入るイニス、
そこで棚の裏にシャツを発見するんだよね。
昔羊飼いをしていたときになくしたシャツ。 実はジャックがこっそり持っていたんだね。
その上にジャックのシャツがかかっていたのね。
ジャックの愛の深さを感じる、イニス。
イニスはそのシャツを抱きしめるんだよね。

そして最後のシン。
今度はジャンクのシャツの上にイニスのシャツがかかっているの。
『ずっと一緒だよ。』っていうところ。。。。
愛の深さを感じたよ。。。。

久々に切ない映画だった。


だけどとてもとても深い愛を感じたよ。
愛ってすばらしいね。

b0160957_10361346.jpg
by morino-tabibito | 2009-12-25 10:30 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島は龍神様の島。

屋久島は龍神様の島。

このことを聞いたのは宮司さんからだった。

『日本は龍神の形をしている。そして屋久島は丁度、尻尾の部分。 尻尾は一番大切なところです。』

四年前ぐらい、
友人やまちゃんと『うわ~~~~』って空にむかってさけんだ。
なんと雲が龍の顔になっている。
それもとても、とても大きな顔だった。
鱗もみえたし、目も、鼻も、口もひげ。。。
そして一瞬に消えた。。。
あんな、リアルな龍ははじめてだった。
そして雨がいきなり降り出した。
この時、屋久島は雨がなく、とても乾いていた。
農家の人たちはとても困っていた時季だったが、
恵の雨が大雨が降り出したのだ。。。



私はよく白い龍の夢を見る。
白い龍とは縁があるみたいだ。






屋久島は龍神様の島だ。
なぜなら、たくさんの雨が降り、
日本の中では一番浄化が早く起こるところだから。

益救神社の看板にも
屋久島は『龍宮所』とも書いてある。
まさに龍神様の島なんだよね。


龍にまつわるステキな話が昨日友人から届いた。
私は鳥肌がたって、興奮した。

友人の陽子ちゃんのメールをここにコピーします。(陽子ちゃんありがとうね)

『私達夫婦は、お医者様から「子供のできる確立は極めて低い」と
言われてて、ずっと子供が出来なかったんだけど、
屋久島から帰ってきて、2週間後には、愛子を授かることが出来たんだよ。(ようこちゃんは二年前屋久島に遊びにきたの)

本当に、神様に感謝してる。

きっと他にも子供が欲しくて悩んでいる人がいると思うし、
愛子の話で、その人たちが少しでも希望がもてたら、私もすごくうれしい!

そうそう、愛子の話には続きがあってね、
愛子を妊娠してすぐに、私は「切迫流産」で入院することになったの。
(そのときは奈央ちゃんからお花を貰って、すごく嬉しかった。ありがとね)

出血が酷くてね、その時も、「ほとんどダメでしょう」って言われてた。
出血と一緒に赤ちゃんも流れてしまうってね。

でもね、そのとき、私には見えていた映像があって。
それはね、龍がね、私の子宮に張り付いてて、
卵を守るみたいに、ずっと赤ちゃんを抱いて守ってくれている映像で。
しかも、そのとき子宮の周りは「金色」で。。。

そのとき、思い出したの。
奈央ちゃんが、「屋久島は龍の島だ」って言ってたの。
それで、「あーこの子は龍の神様が守ってくれてる、だから大丈夫」って
思えた。

私はね、普段はぜんぜんそういう映像とか見えたりしない、
普通の?人なのよー(笑)
でも、あの時はすごかった!
屋久島から帰ってきて、愛子を授かって、本当にいろんなものを感じたよ。
ほんと、今思い返してもあのときはすごかった・・』


ようこちゃんの赤ちゃんの名前は愛子。
私はそれを聞いた時びっくりした。
そのメールが来た時、丁度私は愛子岳を登ったからね。
そのことを伝えるとね。

『愛子は屋久島の神様からエネルギーをもらって出来た子だと、
私は本気で信じています。
あのとき、屋久島の生命のエネルギーを私の体にいっぱい取り込んで、
そして、その後にすぐ愛子が出来たの。

そんでね、妊娠してからずっと私の体の中から「愛」「愛」って文字が
浮かんできてて、
その時、性別はまだ分からなかったし、
女の子だったとしても、他の名前をつけるつもりでいたから、
「なんだろうな~」って思ってたけど、
その「愛」っていうメッセージがどんどん強くなって、
あるひ、「愛ちゃんって名前が良いの?」って聞いたら、
「ポン」ってお腹を蹴ったんだよ!
それで、「愛子」にしたのです。

でも、屋久島に「愛子岳」があるなんて知らなかった。
なんかそれ聞いて、ますます屋久島に縁がある子なんだろうって
思ったよ!
いつか必ず一緒に行くね!
いつか、必ず愛子を連れて、屋久島の神様に会いに行きます。』


すごいね。すごいね。

私はこのメールで感動してしまったよ。

ようこちゃんが見た映像、
『龍が愛子ちゃんを守って、
子宮が金色。』
ずっと私の中の脳裏に残っていて、

『龍神様ありがとう!!!!』
ってなんどもなんども感謝した。



屋久島はこんな島なんだよね。


病気がなおったり、
不妊しょうの方が妊娠したり。。。


そうそう。

縄文杉に途中にね、
『子宝さんの樹』っていうのがあるんですが。。。
看板ないんだけど。
子宮とおへその穴があるの。

そこをさわると子供できるらしい。。。。
という噂をしっていた。。。
だけど本当は信じていなかったが、

なんと二人のお客様が妊娠したと手紙がきたことがあったよ。

その樹もその力はあるとおもうんだけど、
屋久島がその力があるんだろうね。

屋久島は生きている。
みんなにたくさんのたくさんの幸せをもたらしている。


私は屋久島をとても愛している。


みなさん、なにか人生で前へ進めなくなった時、
是非屋久島においでね。
森に入ってください。
あなたはぜったいに癒され、
宇宙での自分の位置がわかるようになり、
今を生き、天にお任せ状態になり、
ハッピーになります。

屋久島は私達を元の自分に戻してくれる。
そんな島です。

陽子ちゃんのお話のように。
どんな時でも最後まで希望は捨てないでくださいね。
宇宙は神様は人間の計りしれない、
科学でも解明できないことをことを
『奇跡』として起してくれるからね。



屋久島ありがとう~~~


今日は本当は山に入ろうとおもったが、
雷雨が凄かったよ。
神様の太鼓が屋久島になり響き、
龍神たちが屋久島を駆け巡っている。

明日から龍神たちは屋久杉の中に戻り、
晴れるよ~~~~ 明日は冬至だね。

b0160957_733332.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-21 07:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

引き寄せ

12月20日。

今日はたくさんのことをした。
お掃除、友人へ手紙、cdつくり。
決算もおわり~ほっとしているところ。

夕方からまたドライブに出かけました。

たくさんの虹に会えた~~~

屋久島はすごい!すごい!!!
一人で大興奮。


コンビニに入ったとき、
みんなに注目された。

あまりにも楽しそうだからなか~~

虹に会えて、ステキな景色にあえて、
私は元気いっぱいだった。


車のキーをカウンターにおくと、
先ほどから私のことを見ていた、
おばさまが近寄ってきた。

『あなたの持っているこの屋久杉のキーホルダーはすごいね。
すごい年輪よ』

レジのおばさまも一緒になって話しかけてきた。
『すごいね~~すごいステキね。
あなたにはたくさんの幸運が引き寄せられるよ。』

二人とも笑顔が、
屋久島の虹のようにとてもステキだった。

健太が作った屋久杉のキーホルダ。

こうやっていろんな人を引き寄せてくれる。

私を幸せにしてくれる。


引きよせの法則。

以前本にもあったけど、
自分が思ったことや言った事も全てブーメランのように自分のところに戻ってくる。

だから常に今を楽しめば、
めちゃめちゃ幸せになる。
たのしいことを引き寄せてしまう~~

自分が幸せな気分になれば、
それは水の輪のように広がっていく。

屋久杉も人を引き寄せる力を持っている。

健太が作った屋久杉のキーホルダーがとても嬉しそうだということが分かった。

ありがとう、屋久杉さん。
たくさんの『今』という素晴らしいときをありがとうね。



b0160957_7362225.jpg

この虹も好きだな~~
水平線にある、虹のカケラ。
ありがとうございます!
by morino-tabibito | 2009-12-20 07:38 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

今日は死ぬのにもってこいの日

お知らせです。

『屋久杉の樹を磨くワークショップ』
たくさんの申し込みがあり、
23日は一杯になったので、
24日もやります。
みんな本当にありがとうね。

みんなに会えるの楽しみです。

■開催日時: 2010年1月23日(土)
2010年1月24日(日)*追加設定  >>予約する
1部 木を磨くワークショップ 14:00-17:30
2部 懇親会 18:00-21:00(1/23のみ)
■開催場所: 1部 地球探検隊オフィス
2部 近所の居酒屋(1/23のみ)
■参加費: 1部 500円+材料費実費(1000円~2000円程度) 2部 4500円(1/23のみ)
*1部、2部とも当日支払い
■定員: 1部 20名程度 *1/23満席
2部 30名(1/23のみ) *満席
■ゲスト(講師): 森の旅人 高田健太&奈央
■対象: ・屋久島が大好きな方
・いつかは屋久島へ、と考えている方
・けんちゃん&なおちゃんが大好きな方
・噂では聞いているけれど、実際に2人に会ってみたい方
・久しぶりに木を磨いてみたい方
・木を磨くってどういうこと?と気になる方


■予約方法: 予約フォームまたはお電話(03-3353-4455)でお申し込みください。
*開催当日はお電話ください。


12月15日。

先日拾ったゴミを船にのせようとしたが、
波がたかくて今回できませんでした。
だけどみんなに会えて幸せ~~

b0160957_7164293.jpg

花と健太が話している。 かわいいんだよ。

b0160957_717713.jpg

待つ時間っていいよね。

b0160957_717391.jpg

花にあえて幸せ~~~

新月の夜。

私達は早めにいって、
飾りつけをした。
楽しみながら、花風とはねいも手伝ってくれた。
b0160957_720152.jpg


なおやのバースデイをみんなで祝った。
集まった人、20人ぐらい。
子供も大人もみんなハイテンション。
そして笑いの神様がおりてきて、
おなかがよじれるほど笑った。。。
『久しぶりにこんなに笑ったよ~~』
友人たちが言っていた。

みんなの手作り料理。
凄いんだよこれが。
もうマクロビ手作り。
最高なんだよね。
健太の寿司もあったよ。
もう幸せ~~~

なぜかこの日はみなワインばかり持ってきた。
ワインデーだった。

たまに会わない友人20人にいっぺんにあうと大変なことになる。
笑いの神様あり、幸せの気持ちあり。
最高の時間になった。
こんなに友人がまわりにいるなんて本当に幸せになってしまう。
私達はなんて幸せものなんだろう~~~

なおやのバースデイの日、
みんな癒されたよ~~^

すごいエネルギーだったね。

なおやも
『こんなにたくさん人がきてが喜んでいたよ~~~』
と言っていたよ。

なおやおめでとうね。
いつもありがとうね。
みんなはいつもいつもなおやを愛しているよ~~~

次の日、
子供たちは楽しそうに遊んだ。
午後からは雨が降っているので、
みんなは『魔女の宅急便』をみた。
かわいんだよ~~
本当に天使たちだわ。。。
b0160957_722017.jpg


子ども達との時間。
こちらまで幸せだ。
最高!

12月18日

素晴らしい朝日に出会えた。
b0160957_813919.jpg


太陽さん、今日もありがとう~~
b0160957_8133261.jpg


今日は神社で『敬神会』の集まりだった。

久しぶりに化粧して、都会的な服をきた。

気持ちもばしっとなる。


みんなで記念撮影会。

玉響がたくさん映った。

たくさんの存在と一緒に過ごした時間だった。

ありがたいね。

最後はみんなとお茶会。

楽しんだ~~これが。。。

みんなとてもステキな方ばかりでね。

ハートが開きっぱなしなんだよね。

そしてずっと私の中で
『今日は死ぬのにもってこいの日』

という言葉がずっと聞こえる。

今月からずっとこのフレーズが私の中で響き渡っている。


私は本気で
『今日は死ぬのに持ってこいの日』
と思っている。

別に死ぬってわけではなく、
いつでも死ねるように、
毎日後悔なくたのしく生きる。

好きなことをして生きて、
自分と繋がり、
友人たちがいて、
家族がいて、
やくしまがある。
過去でも未来だけでもなく、
今に生きる。

毎日毎日がありがたくて、
たまらないんだよね。
神様に地球にありがたくてたまらない。。。

『今日は死ぬのに持ってこいの日』
本を家で見つけた。
ネイテイブアメリカンの長老のお言葉だった。
前からあったのは知っていたけど、
なかなか読むことは無かった本だ。。
昔、私はこの題名に『あ~~こんな風におもえたら幸せだな~~』っていつも思っていた。
今は本気で『いつでも死ねるよ~~』って思えるようになっているの。
それはとても幸せな気分。
なにも怖れない自分なのかも。
今楽しくのこの瞬間が幸せなんだろうな。

この本にはタオスが良く出てきた。
このごろレイキをすると、
タオスのあおい空の映像をみるようになった。
やっぱり繋がっていたんだね。



本の表紙に中沢さんの言葉あった。

『宇宙の流れの中で、自分の位置を知っている者は死を怖れていない』

好きなことをどんどんして、
今この瞬間に生きること。
過去や未来を考えない。
これさえやれば、
もう毎日がありがたいんだよね。


この本を読んでいたら、
やたら『虹』という文字に会えた。

『お前のためなら虹も空を描くだろう』
このフレーズにビビットきて、
南にむかった。

宮之浦はあられが降った。
寒い。
友人マリオの話だと
南は『いいお天気布団が干せたよ』

同じ島なのに全然ちがう。

私は南を目指した。

途中厚い雲から太陽が出た~~~
やばい~~~~
b0160957_752676.jpg

車から流れ曲はマイケルジャクソン『ビートイット』
そうなの、私の車のラシーンはテープしかつかえないので、昔持っていた曲しか聞けないんです。
だけどの『ビートイット』とこの太陽がすごいマッチしていて、
一人で車の中で大声で歌った~~~


大好きなコスモス畑に着いた。


ここはモッチョムも海もぜ~~ぶよく見える。
私の大好きな場所。

b0160957_7545635.jpg

あ~~なんてきれいな空。

私はここにいるだけで癒されしまった。

b0160957_7553799.jpg

西からおもしろいくもがやってきた。
雷も聴こえてきた。
『嵐が来るよ』
なんとなく昔みた映画『ターミネータ』の最後のシーンを思い出してしまった。

すっかり癒された私は宮之浦に向かうっていたら、
途中すごい光に照らされた~~^

『うわ~~~~~虹~~~~~』

b0160957_7584555.jpg


私は導かれた。
行ったことのない道に入った。

b0160957_759371.jpg

なんて濃い虹なんだろうか。

私は車をおりて、
海のほうに走っていった。

b0160957_759475.jpg

すごい~~~
どんどん走って行く私。
足がめちゃめちゃ軽い。
羽が付いているようだった。
ダブルレインボーだよ。


b0160957_803566.jpg


森の向こう側にある虹。
海まで行くことにした。
薄暗い森。。。。
入るのははじめてで、
何となくドキドキしたが
足はどんどんスピードを増していた。


b0160957_82185.jpg

海についたら、大きな虹がそこにあった。

『うわ~~~~』

鳶も一緒に虹の横にいた。

前から思っていたけど、
鳶も虹が大好きなんだよね。
虹のある所に、
鳶は飛んだり、
とまったりしている。

鳶さん~~~虹最高だね。

b0160957_841368.jpg

ダブルレインボーだった。。。。


ここは素晴らしいところだった。

虹さんみちびいってくれてありがとうね。


西をみたら、
夕焼けが金色になっていた。

b0160957_852377.jpg


いきなり町内放送の、
『帰ろうな~~』の曲がなりだした。

なんて完璧なんだろう~~~~


私はたくさんの幸せを握りしめて、
宮之浦に向かった。

そしてまたまた最後に私にステキな出会いをもたらしてくれた。

ステキな山茶花に出会えた。
b0160957_8103087.jpg



あなたはいつも美しいね。 ありがとうね。

毎日、毎日ありがたい日々。
今日もステキな一日をありがとうございます。


みなさまもいつも私も日記を足を運んでくれてありがとうね。
みんなの存在が私をいつも幸せにしてくれるよ。
本当にありがとう。


今、この瞬間、たくさん頑張っている方々に!
虹パワーを屋久島から送るね!
みんなにたくさんの虹のパワーが届きますように!

b0160957_829195.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-19 08:33 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

新月

今朝起きるととてもだるかった。

友人のあきちゃんに聞いてみたら、
彼女も朝めまいをしたそうです。

今晩は新月。
なにかすごい強いものを感じた。

今日はあきちゃんにレイキ伝授をプレゼントした。
あきちゃんにはずっとレイキをプレゼントしたかった。
レイキはやっぱり気持ちいいから。
自分でできるようになったら最高だもの。

それに私がレイキを始めた理由。
それはいつか必要になると思うから。
必要な時に愛する人たちを癒したいと思ったから。
その時がきたよ。
母の手術には私は毎日病院にいって、
レイキをします。


あきちゃんに伝授しているとき、
小さい光が見えた。
なにか降りてくるとき、
小さい光をみることがある。
森ではとくに出てくるんだけどね。


それから私達はハイテンションになった。

今はすっきりなのです。

何か抜けたような感覚。

私達お互いとても元気になった。

何回もハグをした~~~


だけど見るものがまたちがうふうに見える。

キラキラしている。

明らかに自分も変わり、
大気も変わった。

なんだからワクワクしてきたよ。

そして天気予報を見ると
屋久島の予報は雪~~~~
うわ~~~
モッチョムにも雪が積もるかも~~~~
山々に雪が積もるよ~~~~~~

わくわくわくわく~~~~~


とても寒くなってきた屋久島だけど、
風邪ひかないようにね~~~~~


私は今からナオヤのバースデイを祝います。
子ども達にも、天使たちに出会えるのが楽しみ。


私は一人で自分と向き合うのも大好きだけど、
みんなと一緒に過ごせる時間も大好きです。

全てが大切な時です。


神様、屋久島ありがとうございます。

b0160957_1426116.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-16 14:27 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

おじじからの導き。

まずはお知らせです。

【屋久島の木を磨くワークショップ】

23日の第一部の人数は残席があと一人になってしまいました~~
たくさんのご参加本当にありがとうございます。

23日が一杯になって、
まだまだ参加されたい方がいる場合は
2日間やります。

24日もご予約できるようになります。
ありがとうございます。


再会、出会いがあるので、
とても楽しみです。
みんなに屋久島の木たちを持っていくことができること、
屋久島にとても感謝です。
みんなにとても感謝です。
この機会を本当にありがとうございます。

**「屋久島の木を磨くワークショップ」 **

■開催日時: 2010年1月23日(土)
1部 木を磨くワークショップ 14:00-17:30
2部 懇親会 18:00-21:00
■開催場所: 1部 地球探検隊オフィス
2部 近所の居酒屋
■参加費:  1部 500円+材料費実費(1000円~2000円程度)
 2部 4500円(予定)
      *当日支払
■定員:   1部 20名程度 残り席あと一人   2部 30名(予定)
■ゲスト(講師): 森の旅人 高田健太&奈央

お申込はこちらから>>
https://www.expl.co.jp/event/rsv_form/0123.html

**********************



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
 株式会社エクスプローラ「地球探検隊」
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-35-8 明石ビル2階
 電話:03-3353-4455 Fax:03-3353-4577
 営業時間 / 平日 11:00~19:00 *水以外
         土日 11:00~18:00     
 定休日 / 水・祝
 http://www.expl.co.jp
 mailto:mail@expl.co.jp
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*




2日前夢をみた。
おじじの夢だった。
おじじは私の大好きな友人、
二年前に光になった。
湯泊せっちゃんのソウルメイトである。
おじじが私の肩を揉んでいる夢だった。
それもおじじがおはなしているのだ。
おじじがこの世界にいたとき、おじじの声はきいたことがなかった。
夢の中ではとても若い声だった。。。

だけどなにを話したかはまったく分からなかった。

起きてせっちゃんの日記をみた。
せっちゃんの家にきたミーモという子猫ちゃん。
ミーもは小さな猫だ。
せっちゃんの家にはよく怪我している猫がくるのだ。

せっちゃんはマリア様のようだね。
いつも猫を助けている。


今回のミモも何回か手術している。
せっちゃんはずっと看病をしていて、
たくさんのメッセージを受け取っているようだ。。。

私達に何かできること。。。。

そうだ!

せっちゃんに料理を作ろう!
せっちゃんの家に届けよう。

健太が美味しいカレーを作ってくれた。
そして庭のお花を摘んでくれた。

私はそのカレーとお花を湯泊のせっちゃんにもっていった。

片道一時間のドライブ、
丁度夕方だった。
愛子岳の上にある高いう雲たちがオレンジになった。
青からオレンジになっていく空。
クリームオレンジ。
この夕焼けは屋久島なんだけど、
私にはアメリカの赤い大地のモニュメントバレーにトリップしてしまった。
まるであの赤いを大地を走っているようだ。
ネイテイブの風が私に吹いた。
私はコスモス畑で一回おりて、
この気持ちいい夕焼けを味わった。
両手を一杯に広げて深呼吸をした。
モッチョム岳が私にたくさんのエネルギーを流してくれた。
ありがたい。

最高のドライブになった。
なんて楽しいんだろう。
おじじにせっちゃんに感謝だな~~~
朝からずっと決算をやっているので、
めちゃめちゃ元気になっていった。
屋久島の景色は私にパワーをくれる。
本当にありたい。

せっちゃんの家についたこときはもう暗くなっていた。


せっちゃんはとても喜んでくれた。

せっちゃんはミモという猫からたくさんの気つきをいただいる。
せっちゃんはどんどんパワフルになってきている。

せっちゃんと火を見ながらたくさんおはなした。
時々私は胸がいっぱいになり、
涙ぐみながら話した。

いろんななことがあるけど、
宇宙は常に私達を見守っていること、
それを二人で感じることができた。
自分を信じて、宇宙をもっともっと信じること。
みんな一つなんだよね。

せっちゃんの所にもおじじが導いてくれた。
おじじが夢に出てこなかったら、
せっちゃんの家には行かなかったかもしらない。

おじじの導き、
目に見えない力、
私達を導いている。

人間では起せない、
はかり知れない奇跡を宇宙は起してくれる。
だから最後まであきらめないこと、
最後まで信じることが大切なんだよね。

私は先のことを考えると進めなくなってしまう。
そのことを想像するだけで疲れてしまうのだ。
だから今に集中することが今私にできることなんだよね。
ただただ今自分にできることをやって、
今に生きて、宇宙におまかせする。


私達は火の中で美しく燃える松ぽっくりを見ながら、
コーヒを飲んだ。


松ぽっくりをもやすと、
赤い小さなクリスマスツリーに見える。
美しい色。
宇宙が広がっている。


神様、宇宙、地球、
いつもいつもありがとうございます。
いつもいつもサポートしてれるみんな、
この日記をいつも読んでくれるみんな。
本当にありがとうございます。
みんな大好き!


今から観音岬にいってきます。
先日拾ったゴミを今度は船に乗せる作業です。
なんかわくわくです。
行ってきます。

皆様にとってすばらしいすばらしい一日になりますように☆

b0160957_635353.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-15 06:42 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

全てはお任せだね。

今朝瞑想して、森の中を走ったら、
自分の中から声が聞こえてきた。

『人間は変化を怖れる。 変化恐れとは人間がコントロールすることができない出来事が起こるときである。
人間はその時はコントロールしようとする。自分の思い通りしようとする。だけど自分の思い通りにできないとき、人間は不安になる。恐れとは大地や宇宙との繋がりなくなっときに起こること。 
ではどうすればいいか。 今の現状に悪いとかいいとか判断せずに神様や宇宙にお任せすること。。。
自然の流れに任せること、宇宙に神様にまかぜることは自由になる、解放されるのである。 
全ては移り変わっていく。ずっと同じものなんてない。 だからこそ今を、今だけを大切に生きて生きたい。』

小さい頃、
私が不安を抱くと、母は
『神様におまかせしょう。』って言ってくれて、
ハートがすっとなって、
楽しくなったことを覚えている。

森の木々や植物のように、
サルや鹿のように、
全てを自然の流れに任せたいね。


ありがとう、森さん。


この数日間佐藤家とのぶことしょうへいと時間をともにした。
佐藤家は久々でね。
花風とはねいはあいかわらずかわいかったよ。

b0160957_11265279.jpg

みんなで『ホテルハイビスカス』を見た。
この映画は何回も見ている。
主人公の女の子もなんか私の小さい頃に似ている。
昔の自分を思い出すようでハッピーになる。
インナーチャイルドの癒しだね。

b0160957_1128594.jpg

みんなでお出かけだね。

b0160957_11285123.jpg

燈台の工事も終了して、燈台の前の建物がなくなって、
すごいきもちいい場所になった。

b0160957_11294497.jpg

花風たのしいね~~~

b0160957_1130655.jpg

『ここはお姫様のお城だね。。。絶対にお城しかないね。』って本気で言っている。
そうだね。ここはお姫様が住んでいるね~

b0160957_11314513.jpg

UFOが隠れている雲さん。

b0160957_11322166.jpg

スカートがマリリンモンローだね。

b0160957_11324386.jpg

『私ねる。』
いきなりはねいが寝だした。面白い。
寝ると太陽の光をおもっきり受けることができる。
みんなはねいのように寝そべった。
はねい、最高だよ。

b0160957_11335790.jpg

娘達とタカエ。 かわいいよね。

b0160957_11343332.jpg

車のサンルーフを開けて、どんどん西部林道をドライブ。
きもちいね。紅葉きれいだよ~~~~

b0160957_11351195.jpg

photo by naoya


b0160957_11361458.jpg

大川の滝のビーチに着くと、いきなり、うさんが羽を伸ばした。
神がかりだよ~~~~この景色。。。みんなを迎てくれているよ。

b0160957_11372465.jpg

ありがとう、うさん。

b0160957_11374368.jpg

みんな流木拾いに夢中。

b0160957_11381038.jpg

今日の雲、ステキだね。 みんなと一緒にいると私は癒されるよ。ありがとうね。

b0160957_11385117.jpg

花風、海と太陽と波と話しているんだね。きもちいいね~~~

b0160957_11392930.jpg

夜はお二人さんがお皿を洗うのに手伝ってくれた。ありがとうよん。

b0160957_11395728.jpg

はねい、涙ぐんでいるね~~~ おねちゃんと遊ぶの好きなんだね。

b0160957_11403483.jpg

今年は紅葉がきれい。
今里の紅葉が素晴らしい。
得に吉田、一湊あたりが最高だよ。

b0160957_11411841.jpg

数日前の大雨で『布引の滝』も喜んでいるよ。

屋久島の紅葉はオレンジ、赤、黄色と緑もある。
この緑がポイントだよね。

b0160957_1144990.jpg

しょうへいを見送りにいった。
彼は栗島に行った。 『ホテルハイビスカス』の前作mp『ナビィの恋』の撮影島は栗島だった。
シンクロだよ。 

しょうへいまた春に会おうね~~~~


みんなで手を降ったよ~~~~


みんなと過ごした数日間。
私のハートをぽわっと暖かくしてくれた。
ソウルメイト、ソウル家族、本当にありがたいね。
みんなありがとうございます。
神様、みんなと出会わせてくれてありがとうございます。








お知らせです。

東京で健太が屋久島の樹のワークショップします。
地球探検隊の事務所でやります。
地球探検隊に参加していなくても大丈夫。
だれでも参加できます。
参加される場合は予約が必要です。
私も行きます。

みんなに会えるのが楽しみです。

樹を磨くこと。

自分と同じ波動を持っている樹を皆選びます。
その樹は屋久島の森で何百年も何千年もかけて、
ビーチまで流れてきました。
健太がその流木を拾い、
みんなはその樹を選びます。
まさに自分と同じ波動の樹を選びます。

磨く。
磨くとね、自分を磨いているな気になってしまう。
魂を磨くようにね。
だから磨き終わった後、とてもすっきりする。
そしてそのピカピカの樹にみんな引き込まれます。
まるで自分の魂を磨いたような気分になってしまう。

結局全ては鏡だからね。
樹も自分の心もピカピカになるんだよね。

夜も懇談会飲み会があるから、
そちらだけでも参加できますよ~~~

屋久島のエネルギー持って行きます!



地球探検隊のメルマガからです。



こんにちは。探検隊の熊谷です。
寒い日々が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。

さて、今日はお知らせがあってメール致しました。
毎年、1-2月は関東で過ごしている、屋久島のけんちゃん&なおちゃん。
そんな彼らが、来月、探検隊オフィスにやって来ます!!

今では彼らを抜きにして探検隊の屋久島旅は語れないほど、
大きな存在の2人が、探検隊オフィスで『屋久島の木を磨くワークショップ』を開催します。
ツアー参加者のみなさんの多くが体験している木を磨くということ。
屋久島のお話をしながら、
すべすべになっていく木の温もりを一緒に感じてみませんか?
初めての方も、もう1度やってみたい方も、ぜひお越し下さい。
1日だけ、オフィスが屋久島に変わります。

そしてその後、けんちゃん&なおちゃんと一緒に飲み会を行います!
ワークショップのみ、飲み会のみ、両方とも!
お時間がある方は、ぜひいらして下さいね。
久しぶりにみんなで屋久島のお話をしましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。

宜しくお願いします。


以下、ご案内です。


**「屋久島の木を磨くワークショップ」 **

■開催日時: 2010年1月23日(土)
1部 木を磨くワークショップ 14:00-17:30
2部 懇親会 18:00-21:00
■開催場所: 1部 地球探検隊オフィス
2部 近所の居酒屋
■参加費:  1部 500円+材料費実費(1000円~2000円程度)
 2部 4500円(予定)
      *当日支払
■定員:   1部 20名程度
  2部 30名(予定)
■ゲスト(講師): 森の旅人 高田健太&奈央

お申込はこちらから>>
https://www.expl.co.jp/event/rsv_form/0123.html

**********************



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
 株式会社エクスプローラ「地球探検隊」
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-35-8 明石ビル2階
 電話:03-3353-4455 Fax:03-3353-4577
 営業時間 / 平日 11:00~19:00 *水以外
         土日 11:00~18:00     
 定休日 / 水・祝
 http://www.expl.co.jp
 mailto:mail@expl.co.jp
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
by morino-tabibito | 2009-12-13 12:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback