全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛する人はあなたの側にいる。

今朝悪夢をみた。
昼間のはずなのに夜になり、
鹿達に襲われる夢。

昨日、美味しいクッキーを食べ過ぎたせいだ。
食べすぎの時はよく悪夢をみる。
このごろ食欲がすごくて、食べるのよ~
秋だからね。

瞑想して、大好きな森の中を走った。
気持ちいい~~~
汗が出るわ、出るわ。
まさにデトックス

元気いっぱいになる!
よし~~今日は家の大掃除だ!



くくり姫のカード。

私のツアーでは森の中でみんなに『神様カード』をひいていただく。

あの世に逝ってしまった大好きな人がコンタクトをとりたがっているとき、
お客様は不思議に『くくり姫』のカードを引くのだ。
49枚もある、カードなのに。
見えない力に引かされるのだ。
そのカードのメッセージをうけて泣く方もたくさんいた。

このカードはあの世にいる大好きな人がコンタクトをとりたがっているという意味。
つまり信じること。

大好きなあの人は物質的にはいないけど、
だけど、常にいることを信じれば、サインはどんどん来る。


『信じること』なのです。


どんなに感じなくても信じれば、
メッセージは降りてくるのだ。

私は大好きな友人たちが亡くなってから、
それを学んだ。

最初は悲しかったが、
たくさんの虹、
1000羽の鳥達のアーチ、
流れ星。。。。などなど。。。
光になった友人たちが投げかけてくれるサインで
で私はそれを信じることができた。
私はちいさころから今にいったって霊もたま~にお見かけすることもあるが、
自分のこととなると見えないことある。

以前にも日記に書いたお話がある。

私はブラジルの親友を三年前に亡くした。
私はずっとブラジルで彼女に会えるの楽しみにしていたから、よく泣いた。

そして今年のビッパサナー瞑想の時、
彼女に会いたくて、
心の中
『あなたにあいたいよ。 なんで逝ったか教えてよ。』
と彼女と話した。

その夜、
彼女は約束どおり夢の中に出てきた。
私は空を飛んでいた。
彼女は二人ぐらいの女の人と一緒にいた。
三人は広い美しい砂漠で太陽を見ていた。

夢の中で太陽があらわれると神様を象徴するという意味。
私はすぐ、これは夢だとわかり、
彼女は神様と共にいるということを確信した。

そして電話しようとしても、
彼女の電話番号を思い出せなくて、
夢からさめてしまった。


そうか、今は話すタイミングではない。
だけど彼女は元気にやっている。
そのことだけでもわかったら、
うれしかった。。。。

その日の夕方私はすごいことに氣ついてしまう。
『もしかして、今日は彼女の命日???!!!』

よく覚えていなかたけど、
もしかして、私、命日に彼女に会えたんだ。。。って思った。

ビッパサナ瞑想あとすぐ彼女のブラジルのお母さんに手紙を書いた。

そして数ヶ月後に返事がきた。

『なおちゃん、すごいね。
よんだわ。 その日はまさに命日よ。
だけど、もっとすごいのわね、彼女の親友も同じような夢をみたって話してくれたの。
それも同じ命日の日に。』


うわ~~~~~これはあの時、彼女が一緒に朝日を見ていたもう二人の一人がその親友なのだ。
どうやら私たちは彼女に会いにいけることができた。
っていうか彼女が会いにきてくれた。

私はとてもうれしくなった。





だから私たちは信じれば、
あの世に会いにいけることもできるし、
そして愛する人はいつも私達に会いにこれるのだ。
それを感じるのではなく、信じればいいだけなのだ。
そしたらそれがどんどん加速するのだ。




幽霊って怖い~~っていうイメージがあるけど、
私は怖い幽霊はみたことあるけど、
危害は加えられてことはない。
危害を加えられると思うのは私達の中の幻想なのだ。
私達の心は怖がり、どんどん妄想して、
ついその幽霊が危害を加えられたとおもってしまう。

全ては自分なのだ。

私はずっとそれを思っていた。

そしてアメリカのfbiで活躍されている霊能者のアリソンデブオアの本にも同じことが書いてあった。

『いい、悪い、こわい、こわくない』と決めるのは人間なのだ。

あの世界があるのはあたまりまえなのだ。

だから怖がることないって。

この本は私はいろんな人に差し上げています。
大好きな人を亡くされた人たちが希望を持てるのです。
信じられるのです。
安心するのです。
私もそのひとりだったから、
もしよかったら是非読んでみてくださいね。

この本を書いたアリソンはアメリカのドラマ『ミデイアム』のモデルです。
私の大好きなドラマです。
このドラマもたくさんのメッセージをくれるんだよね。


愛する人の霊はいつもあなたのそばにいる


あさって31日は大好きなおじじの命日。あれから二年。
おじじにまたみんなで会えのが楽しみ。
みんなでおじじ会だよ~~~(なお)
by morino-tabibito | 2009-10-29 09:23 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

台風、誕生日おめでとう、縄文杉

10月25日。

台風の影響、秋ざめ前線で屋久島は一日中雨。
恵の雨。
以前よく、毎日雨が降っていたが、
今年は晴れが多い。
なので、こんなに雨が降るのは久々だった。
宮之浦橋から見える羽神の滝。
いつも水はないんだけど、
太く長い白い龍が天高く聳え立つ。
白い龍たちが喜んでいる。

私はゆっくり家にいて、
雨の音をずっと聞いていた。
完璧なハーモニ。
風の音も一緒に輪唱。
強い風たちに庭たちの木々や植物たちも踊っている。
幸せな気分。

その夜は『ナウシカ』を久々にみた。
ナウシカってこんなに凄かったんだ~
宮崎さんは今の世界を描いている。
まさに共存の世界。

終わりは漫画の『ナウシカ』が大好きだ。
ナウシカが小さい頃にかばった小さなオームが最後に話すのである。
『この小さきものよ。私は覚えているよ。』
こんなようなことを言っていたのよ、オームが。泣いたわ。。。。

10月26日

宮之浦ではまだ雨が残っている。
屋久島は強風域だった。
私達は南へ向かった。
今日は大好きないっちゃんのバースデイ。
そしてマシマシがいっちゃんに一年前プロポーズした日でもある。
大好きな二人の記念日なのである。

南に行くとどんどん晴れていく。

b0160957_8105115.jpg

青い空だ!

b0160957_8111419.jpg

モッチョム綺麗!


健太はいっちゃんにステキなネックレスを作った。

b0160957_8125414.jpg


いっちゃんにピッタリだった。


みんなで平内を散歩。

b0160957_8134046.jpg

浄化された屋久島。
雨上がりの屋久島。
全てがキラキラしていた。
あ~~~幸せだよ~~~

b0160957_8544340.jpg

知らずに健太に撮られて写真。
海を見る私。
まるでナウシカのよう?お笑いナウシカだな。。。
海がすばらしく美しかった。

b0160957_8153024.jpg

後ろは大好きな平内の神様『はさ岳』がそこにいた。
はさ岳の神様からのエネルギーはいまでも覚えている。
とても力強く、私を引っ張っていった。
そして私を癒してくれた。
大好き、はさ嵩!ありがとうね。


いっちゃん、ハッピーバースデイ、
大好きよ~~~一緒にステキな時間を過ごせて最高。
マシマシ、いっちゃんが一緒になってくれて、最高~~~
ありがとうね。



夕方から大好きな花風、はねいが遊びにきてくれた。
花風も今日バースデイ。
絵本をプレゼントした。
『アンデスの少女ミア』と『塩』の話だった。
『アンデスの少女ミア』の絵本を花風に読んだ。
花風はまた落ち着いていた。
どんどん大人になっていく。
かわいいよ~~~

b0160957_8195180.jpg




花風がはねいの背中を押している姿も好き。
さすがおねえちゃん。
はねいもかわいいよ~~~
b0160957_8204166.jpg



花風誕生日おめでとうね。
『うふふふう』の笑顔好きだわ~~いやされるわ~~~
b0160957_8205767.jpg




10月27日

台風一過の森。
みっちゃんの姪っ子のさえちゃんと妹さんのようこさんと共に縄文杉へ。

満天の星空。
流れ星ガンガン!!!!!
さすが浄化された屋久島だよ~~~~~

森はずっとずっとキラキラだった。

b0160957_8235255.jpg



紅葉もすばらしいよ~~~~~すごいよ~~~
b0160957_8243555.jpg



縄文杉を見るお二人さん。
やっと会えたね。
『会いたかったよ。』縄文杉の声が聞こえた。
b0160957_845566.jpg

やったよ~~~イエイ!
b0160957_8253678.jpg



b0160957_826597.jpg

夫婦杉の紅葉もすばらしいね。

b0160957_826527.jpg

だ~れもいない森でお昼寝。
きもちかったよ~~~~
森はキラキラだよ~~~

b0160957_8272576.jpg

森で一休憩。ようこさんよくがんばったね~~

b0160957_8275419.jpg

沢も台風で浄化され、ピカピカだよ~~~~すごいきれい~~~

b0160957_8283589.jpg


帰りはみっちゃんも一緒に合流した。

トニーにも会えた。
トニーはハサ岳の岳参りから帰りすごいハイテンションだった。
ハグしたら、ハサ岳を感じた。
ハサ岳からの気色が見えた。

トニーはハサ岳を7時から登り、12時半に帰ってきて、
その後小学校の学校で英語を教えていたらしい。
『授業は最高だったよ~~~もうみんなでジャンプだよ~~~』
ってまたトニーは私達の目の前でジャンプしていた。犬のレーンも一緒にジャンプしていた。
ハサ岳パワーすごいわ~~~~ちょ~~うけたわ~トニー
ハサ岳のパワーをうけて嬉しかったよ~トニーありがとうね。

ようこさんありがとうね。ずっと一緒に森の中を歩きたかったから、
すごい楽しかったよ~~ありがとうね。

さえちゃん、さえちゃんはかわいいね。 夢に向かってたのしんでね~
あなたは素晴らしいものたくさんを秘めいているね。

みっちゃん、ステキなお二人と一緒に森の中をあるく機会を与えてくれてありがとうね。
すごいたのしかったよ。
来月のバリたのしんでおいでね。
みっちゃんたちも一緒に縄文杉行こう~~~

神様、素晴らしい一日を今日もありがとうございます。
やっぱり屋久島最高だわ~~~~~(なお)

b0160957_8551374.jpg

by morino-tabibito | 2009-10-28 08:46 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ハッピーバースデー♪いっちゃん&花風♪

 昨日は、屋久島の友達いっちゃん&花風のBDだった。
午前中は、平内のいっちゃんちへプレゼントを渡しに行った。
その際に、近所のパワースポットへ連れて行ってもらった。
屋久島には、まだまだステキな場所が隠されています♪
午後からは、なーや、花風、葉寧の三人が我が家へ立ち寄り、プレゼント渡せた。
僕、いっちゃん、花風は『26』繋がり。
花風が一歳の時には、なーや家族は『カフウ・ウォーク』と称して島を一周した。
あれから3年の月日が経った。
早いなぁ (=_=)
 いっちゃん&花風、誕生日おめでとう!(^o^)/

 台風19号のおかげで、た~くさんの流木が拾えた。
それらをやっと整理した。
そして、実り秋は、俄然アートへの意欲が湧いてくる。
人の『氣』も熟してくるのだろう。
以前からオーダーが入ってる作品たちを仕上げ、来年の個展!?へ向けて大作に取り組みたい!

 最近、裏庭の木々を剪定した。
ビワもトップの部分をおとした。
そこで、葉っぱをビワ茶にしたり、ビワの葉エキスを作ることにした。
かなりたくさんのお茶が作れそうだよ♪

 今朝、奈央は、縄文杉へ逢いに行った。
今日は天気が良いはず。
昨日、台風20号が通り過ぎ、すっかり島は浄化された。
森は、光り輝いているのだろう ☆

Kenta
by morino-tabibito | 2009-10-27 04:20 | Trackback

紅葉。

今日はパルマス家族と一緒に太鼓岩を目指した。
霧の深い森、
夜のように暗い森。
朝早くて、貸切状態。
鹿のほうが多いほど。

パルマスさんはイタリア人なのです。
お子様のトーマスくんがまた可愛くてね。

ラップはうまいわ、
踊りはうまいわ、
ノリがいいわ。。。
マイケルジャクソンの『ビートイット』をずっと歌っていた。
かわいいのよ~~~

雨が降り出したが、
太鼓岩ではいきなり雨が上がり、
景色が見えたのです~~~~

うわい~~~~すごいよこのタイミング~~~
b0160957_9303155.jpg


紅葉がきれいだった。

屋久島はいつもそんなに紅葉がきれいではないけど、
今年はきれいだな~~~

龍もたくさんいたよ~~~

貸切の太鼓岩。
みんなで朝食を食べた。

おいしいね~~~~

b0160957_9313257.jpg


今年の紅葉はきれいだな~~


帰りはずっとトーマスくんの『ビートイット』を聞きながら森を歩いた。
お父さんは『トーマス森の声を聞きなさい』とトーマスに注意していたが、
トーマス君の『ビートイット』は小声になっているのが笑える。

いきなり大雨が降ってきた。
久しぶりの大雨だった。
沢もどんどん黒くなり、増水してきた。

『森が喜んでいるよ』
大雨の中に歩くと、心はどんどん解放されていく。
なんて気持ちいいだろう。

トーマス君には
『あのね、森にとって雨はカプチーノのようなんだよ。
大好きな飲み物なの。
だから森は恵の雨に喜んでいるんだよ』

トーマス君は笑った。

大雨の中で笑いながら、歩いた私達だった。


to mr. and mrs Barumas

It was a really pleasure time to walk with you!
thank you and come again !

hey thomas!

I loved your [ beat it ] !
The forest also loved too!
you are such a wonderfull kid!
enjoy Japan!
by nao
b0160957_9393917.jpg



神様、今日もステキな出会いを全てのタイミングをありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-10-24 09:43 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

自然を目指すことは、ふるさとに帰ることなのだ

このごろホメオパシーを飲んでいて、
ずっとずっと微熱あり、 だる~~い毎日が続きました。
だけど、それもはいいこと、
体の中のものがどんどん外に出ているんだけど。。。
だけど。今は楽しいやりたいことがあるから。。。
一週間目にして、ちょっとお休みにします。

そしたらもう全然世界がちがう。
元気いっぱいなのよ。やる気まんまんです。
ホメオパシーまたやります。ありがとう~~~


友人と話していて思い出したことがあった。

私達は自然からの恩恵をたくさんいただいる。
このパソコンも電気も食べ物。。。
感謝の毎日とそして無駄は絶対にいけないことだと思う。
無駄は自然界には存在しないからね。
だから、私達この地球からこの宇宙から命をいただいる。
そして生きている。。。


私は思い出した。

ガイドになりたてのころ、
私は自然にたいして、申し訳ない気持ちに一杯になったときがあった。

『こんなたくさんの人が森に入っていいのか?』
『人が入ることによって、自然は壊されていくのか』

そんなとき縄文杉からメッセージをいただいた。


『縄文杉が呼んでいる。』


そうなんだ。。。。


『この時代、人間は自然から離れ、コンクリートの世界で生きている。
それは大地との繋がりをなくし、自然を忘れてしまっている。
目に見えることだけ信じて、
目に見えないことを怖れる。
それは自然界から離れているから。

だから屋久島は、縄文杉は人々をよぶ。
縄文杉はきっかけである。
この時代、22キロもあるいて巨木にあうなんて、あまりないことである。
みなが自然の中にはいって、大地とのつながり、自然を思い出せば、
自分をいやさせば、それだけでいいのです。 
それが地球の未来に繋がるのです。』


そうなんだよね。
みんな屋久島に縄文杉に会いにくることによって、
自分と繋がったり、自然が好きになったり、
目に見えないことを信じれば、
どんどん平和な世界になっていくんだよね。


縄文杉や屋久島の森に入ることで、
自分と繋がり、自分を好きになり、
自然を好きになり、自然を大切に思い、
自然にたいして何かしたくなる。


屋久島は縄文杉それを知っていたんだね。

だからみんな呼ばれているんだね。


だって都会で
『自然を大切にしよう~~』なんていってわからないものね。
この森にはいれば、みんな同じ気持ちになる。
自分から歩き、体験することが大切なんだ。


縄文杉はそのお役目なんだ。
ありがとうございます。



私はそこから変わった。

私もちゃんとお役目をやっていこうと思った。
森にいけば自然のみながやってくれるんだけど、
『自分と繋がり、自然とのつながり 』
の架け橋にいつもなりたいと思い、お客様をお連れしている。

お客様は、

『自然が大好きになった。 自分が好きになった。 自然を大切に思う。 家の周りのゴミをひろいたくなった。
まわりが優しくなった。 』などなど、
うれしい反応がたくさん。

縄文杉や自然も私もその人自身もみんなよろこんでいる。



私達はやはり自然に入ることで、
自分と繋がり、自然との繋がりを思い出すんだよね。


だから縄文杉はそのお役目をしている。
みんなを呼んでいる。

私はいつも縄文杉の気持ちをハートに刻み、
森の中に入っている。


その気持ちをこのごろまた思い出した。

そしてお客様から嬉しいdvdが届いた。

すごいグッドタイミング

それは大好きなヨセミテの世界遺産番組であった。

私はヨセミテ国立公園の近くの町で10年も住んでいた。
ヨセミテは私の故郷なのだ。


美しい映像のあと、
語り手の声がした。

『1890年ヨセミテは国立公園に指定されました。 
一つの文明の価値はそれが何を残すかによって計られます。 
では現代文明が残すべきものとは何でしょうか?
それはこの地球のかけがえのない自然であり、
そんな自然保護のさきがけをヨセミテは一世紀半以上も前からはなしていたのです。

その類いまれな景観の美により1984年世界遺産に登録されたヨセミテ国立公園は今では年間400万もの人々が「神々の遊ぶ庭」をおとずれています。 増え続ける来園者にたいして、公園の自然が犯されると懸念する声があります。 
しかしヨセミテを国立公園とするために人力した、john muir はそこに希望を見いだした。




「自然を目指すことは、ふるさとに帰ることなのだ」 』










まさに全て繋がっていると私は震えた。


自然に入ることは自分のふるさとに帰ること
自分と繋がり、大地とつながることなんだ。



ありがとうございます。
屋久島ありがとう。
ヨセミテありがとう。
地球ありがとう。
神様ありがとう。

b0160957_111739.jpg



このセコイヤの樹もすごいね~~

b0160957_1113392.jpg

by national geographic
by morino-tabibito | 2009-10-22 11:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ステキなご夫婦

10月20日。

今日は野崎様ご夫婦と西部林道を歩きました。
70代のご夫婦なんだけど、
もうお若くて、年齢不詳。
世界中を旅しているご夫婦なんです。

自分もこんな感じに年をとっていきたいな~
健太とこんな夫婦だったら、最高だな~~って思いました。

だ~れもいない西部林道。
猿と鹿だらけ。。。
サルと鹿だけの世界。
群れたちに囲まれた私達。
私達も景色の一部と、
自然の一部と動物達に認められたとき、
ステキな時間が過ぎた。

猿達は樹にのぼり、
猿達は土をほっている。
そのまわりをまた鹿達が集まっている。
私達はその一部になった。
ずっと観察していました。
なんて楽しい時間なの。


b0160957_10184355.jpg

とてもステキなお二人さん。

b0160957_1019436.jpg

森の中の一人時間。
猿達や鹿たちとの時間。
猿や鹿たちに『今』という素晴らしい時間を教えてくれた。

b0160957_10202034.jpg

ガジュマルさんもお二人さんに出会えて喜んでいる。

b0160957_10204481.jpg

お昼寝をする、猿さん。
本当に動かないのよ。
猿は毎日食べ物を探し、お昼寝して、暮らしている。
あ~~生まれ変わったら私も屋久島の猿になる!

b0160957_10215653.jpg

フヨウも咲き乱れている。 空が真っ青できれい!

b0160957_10222783.jpg

しげさん、くにこさん、お二人さんにお会いできて最高でした。
私もとても癒される、お二人みたいな夫婦になりたいと思いました。
いつまでもお幸せに~~~ また屋久島で会えるの楽しみにしています。
ありがとうございます。 


夜は青木家で宴会でした。
気がついたら、 たかしはギターとボーカル、
私も歌い、子供たちも踊っていた。
生演奏たのしいね~~たのしいね~~
あっき~~今度カラオケだね。
ありがとう~~~

昨日の夜も星が最高でした~~(なお)
by morino-tabibito | 2009-10-21 10:27 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ブロードウエイ、ブロードウエイ

ホメオパシーを飲んで、なんだかだるい~毎日ですが、
ゆっくりしています。
自分の体の声を聞きながら。。。
いろんな感情が出てきますね。

今朝は『ブロードウエイブロードウエイ』という映画をみた。

すごい、映画だった。

伝説ミュージカル『コーラスライン』16年ぶりに再演することになり、
3000人の中から選ばれる19人のダンサーたちが選ばれるドキュメンタリ。

すごいわ~~~

オーデションの中で自分らしさをおもっきり存分、
全ての自分の力を出す。
結果ではない。どれだけだせるか。。。

ゲイのポール役にトライしたジェイソン・タムの演技はあまりにもすばらしすぎて、
審査員みんなが泣いていた。
すごいわ~この人。
私も泣いたわ。。。オーデションでここまでできちゃうなんて。。。

そして日本に女の子もいたんだよね。
日本人ダンサーの高良結香(たから・ゆか)は、チャイナタウン出身のコニー役を、親友のJ・エレーン・マルコスと争った。
これもすごかったな。。。
彼女が『私、親友、どちらが選ばれても私は嬉しいわ。』
彼女はキラキラしていた。
彼女のHPに行ってみた。
やっぱりただものではないね。

『演出家の宮本亜門氏は、ブロードウェイでの彼女の魅力について次のようにす。 「結香にとって『白人を越えて表現する』というのはどうでもいいの。あるひとつのレールに乗っていくのではなくて、ただ、歌が好きだ、私は私さっていうのがぽーんとある。だから舞台の輝きが違うの。同じブロードウェイの流れに入るんじゃなく『結香は結香』っていうのが彼女のすごさ。だからこそ光るんですよね。舞台の上でも。『私は来たお客さんを楽しませたいの。私も楽しいし』というところで、ばーんとぶつかっていけるわけですよ。(中略)だから、アメリカでも、彼女はこれだけ愛されるの。稽古場でも。ほんとに愛されるの。で、稽古場が楽しくなる、劇場が楽しくなる。お客さんも喜ぶ。こういう人がどんどん出てくればいいと思っている」(季刊「カラカラ」vol.19の対談より』


すごいよね。
日本人がブロードウエイに立てるのはものすごいことだと思うよ。
彼女は自分が楽しいことが、みんなにちゃんと伝えられているんだよね。
だからすごいポジテイブで、すごいキラキラしている人だった。


私も高校のとき、NYのブロードウエイを見にいった。
コロンビア大学の語学サマースクールの時だった。
先生がゲイの先生でめちゃめちゃ面白いクラスだったな。
ロビンウイリアムが先生のようだったよ~~~

そして週末は友人とブロードウエイに行った。
『秘密の花園』 『キャッツ』など見にいったけど。
なんか眠くなってしょうがなかった。。
寝てしまいました。。。きもちいいんだもん。

友人もあまり満足していなくて、
映画を見に行こうって!
入った映画館が『ターミネータ2』だった。
まわりの観客は黒人だらけだった。

『ターミネータ2』の映画は、
みんなを一体化させた。
私もみんなも叫びまくりだった~~
すごいおもしろかった。
気分がすっきりした。

あの時の私はブロードウエイより『ターミネータ2』のほうが楽しかったんだね。

だけど、今はまたブロードウエイをみたいな。
『コーラスライン』って面白そうだわ。
ダンサーの物語。
今度生まれ変わったら、ブロードウエイダンサーもいいかもね。

おもしろい映画だった。

『ブロードウエイブロードウエイ』
by morino-tabibito | 2009-10-19 14:24 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

天河

昨日はあきとえまとゆうさくと南へ行きました。
たくさんお話できて、たのしかったな~
あのひとたちにはいつも癒されるよ。
ありがとうよん~~~

昨日の日記から天河の弥山が気になっている私。
お客様のまきちゃんからね、
お知らせのメールがあった。

『サッテシュークマールがくるよ~~~それも天河に!』

うわ~~行きたい!
お会いしたい!!!って気持ちで一杯だけど。。。。
もう来月だからね。
今度インドに会いに行くわ~~~

もし天河に行く予定があるかた。

是非~~是非だよ~~~

私なら絶対に行きたい!

サッテシュクマールはこのごろ私にとってたくさんのメッセージをくれるの。

あ~~お会いしたい~~~

詳しくはこちらへ。

賢人会談 in 天河大辨財天社
日本・インド古代の叡智を融合、平和のこころを世界に


b0160957_7585329.jpg

by morino-tabibito | 2009-10-19 08:00 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

新月

昨日はくるみのライブにいった。
みんなに会えたよ。 

健太は『奈央は今日飲んでいいよ』
うわ~~ドライバー神様健太?
とても嬉しかったよ。

いつも私がドライバーだったから、
外で飲むのは久しぶりだった。

はじけました。

くるみたちステキだったな~~~
私にはくるみがまた黒人に見えたよ。
南部の黒人女性。
日本人であんなに歌える人はあまりいないよね。
だからもう懐かしくて、懐かしくてね。。。
私はもう大興奮だったよ。

あとシンデイの『time after time』も歌ったよね。
もうあれは私の18番みたいもの。。。
一緒に歌ったわ。
まわりの人ごめんなさいだったけど。

カフエのまどさんのオーナーのサンバも加わり。
最高。
やっぱりサンバーいいわ。
サンバーガンガンに踊りたい感じだったわ。

そして今日18日はくるみのバースデイ!
くるみおめでとうね。
あなたのおかげで本当に楽しい時間をありがとうね。、
そしてあなたの声は大好き!
いつか一緒に歌いたくなったよ~~~



マリオがしきり、
『なおちゃん、アリーマイラブみたい』

たしかに私達の会話アリーマイラブかもね。
みんなみたことあるかな?
弁護士の女性のドラマ。
みんなたのしいのよ。いつも
私はアメリカ大学のころよく見ていた、ドラマだった。

マリオともお酒のんで、
みきと踊って、
みんなに会えて。

本当に楽しかった。

みんなとも話していたけど。

『屋久島は老化がとまる』


ひさしぶりにあっても、みんなまったく変わっていない。
年齢は行っていても体のエネルギーが元気。
若いのよ。。。みんな。
高齢の方も若い。

これは屋久島だから。

屋久島のエネルギーそうされるんだよね。

平和なんだよね。

昨日そう思ったよ。

この島に住めることに本当に感謝の気持ちに一杯になった。

ありがとう。屋久島。。。。


今年3月、ビッパサナー帰ってきて、
ずっと天河の弥山が気になっている。
いつか登りに行きたい所なの。

そして来年、上映される『ガイやシンフオニー七番』の素材映像をyou tubeで見つけました。
弥山がいきなり出てきた。
どか~~んん。
鳥肌が立ちました。

http://www.youtube.com/watch?v=fnVCrHsmgDk

ガイやシンフオニー七番楽しみだね。


今日は新月。
新月の日、紙に2個以上10個以下のお願い事を書く。
新月は新しい始まり、
だからね、新月は願いが叶えやすいらしい。
私も新月のお願い事でたくさんの願いが叶っている。

今日の新月は。
★新月が天秤座にある時に実現しやすい願い
結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存


願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   10/18(日)14:33 ~ 10/20(火)14:32
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   10/18(日)14:33 ~ 10/18(日)22:32
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   10/18(日)14:33 ~ 23:23
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  


毎月訪れる新月の日は、宇宙にあなたの願いを実現するエネルギーが
満ちる日。とくに10月は、パートナーのいる人、求めている人、
仕事やプライベートで、大切なあの人との関係をもっと親密にしたいという人にとって、この月ほどふさわしい新月はありません。
天秤座の専門分野は一対一の人間関係です。
あなたの人生が今より楽しく幸福になるために
不可欠な誰かとの関係に集中して、願い事リストを作ってみましょう。


今月はてんびん座だから人との関係性の月なんだね。
おもしろいね~~~

新月って聞くだけどワクワクしてしまう。

昨日までおなかが激しく痛かった。
が。。。今日はすっきり。。。
なんだったんでしょうね。。。
新月の浄化でしょうか。
リセットされる気分。

私は新月一日後生まれ。
新月はとても元気なんだよね。

ありがたいわ~~~

では素晴らしい新月をね!

なお
by morino-tabibito | 2009-10-18 07:46 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

お昼寝三昧森歩き

10月17日。

このごろホメオパシーを飲み続けている。
微熱、体だるい、たべまくっておなか壊す、気分アップダウン。
などなどいろんなことが起きている。
だけど、これも体の浄化。
ためてきたものが外へどんどん出て行く。
そして本来の自分の軸の中心に戻っていく。
それを感じています。ホメオパシーはすごいね。

以前はコーヒを飲みながらホメオパシー飲んでいた。
全然なにも起こらなかった。
やはり。コーヒとホメオパシーは愛称がよくないようだ。

コーヒは私は大好きなので、
毎日飲んでいました。
ブラジル育ちもあって、毎日飲んでイマス。
だけど気ついた。
コーヒはおいしけれど、
カフエインのおかげでかなり疲れている体を動かしていた。
いろんなことがはかどるけど、
体の声を聞いていなかった。

今コーヒを飲まなくなって気つきました。
自分の体と心はばらばらだったと気ついた。
だって疲れたときにコーヒのんで、無理やり体を動かしていたからね。
もっともっと自分と繋がるため、
自分の体の声を聞いていきます。
だってこのこの体は神様からの借り物だもね。
ありがとうございます。



10月16日。

大好きなおばあちゃんが天国にいって二年目。
『私元気にやっているよ~~おばあちゃん、ありがとう!』

おばあちゃんはなんとおじじと同じバースデイ。
そしておじじはおばあちゃんがなくなって二週間後に天国にいった。
不思議な繋がり。
おばあちゃんとオジジは天国であっているのにちがいない。

『うちの奈央がお世話になりました。』
なんてはなしているんだろうね。。。。





今日はみさちゃんと西部林道。


b0160957_11441690.jpg

今日もいいお天気よ。

まずは大川の滝で瞑想をした。
朝の大川のエネルギーはきもちいい。
人もいないし、虹に会えるし、
水がきれい~~~

b0160957_114628.jpg

おはよう大川さん。

西部林道は猿、鹿だらけ、人間にはまったく会わなかったよ。


二人ではだしになり、
大好きなガジュマルに登った。

はじめて木登り、ドキドキだねみさちゃん。

b0160957_11451844.jpg




ガジュマルさんも一緒に遊ぶことができて、喜んでいたよ。
b0160957_1146596.jpg


お昼ごはんを食べた後、
私達はお昼寝をした。

葉っぱの間の太陽の光をあびながら、
聞こえるのは滝の音、水の声。

熟睡しまくり。
気ついたら、口あいて寝ていたよ。やばい!!!!

b0160957_11482321.jpg


きもちかったね。みさちゃん。


大岩では不思議な景色にあった。
空は真っ青で龍神様がいた。
龍神様が青い空に休んでいる感じだった。
b0160957_1149477.jpg



くちえらぶ島もよく見えるね。
b0160957_11501394.jpg



太陽の光はとても熱かった。
だけど、私の中でなにかが浄化された気分だった。

太陽の光ありがたかったね。みさちゃん。
b0160957_1151149.jpg


シンギングリンをならしたり、神様カードタロットしたり、お昼寝したり、レイキしたり。
のんびりした森歩きだったわ。

b0160957_11515867.jpg

この滝は私のお気に入り。

水はいつもとはちがう。
やっぱり台風後は水のエネルギーが変わった。
水がきれいすぎる。
あ~~~最高よ。。。。

ここでお茶を飲んだり、私の手作り蒸しパンを食べた。
いやされる。

この水にいやされる。。。。

b0160957_11533137.jpg



森に感謝して、JRホテルの温泉に向かった。

温泉に入って、
健太の流木拾いのとりつかれ方?についてみさちゃん話していたら、
一緒に温泉に入っていた女性が。。。
『森旅さんですか?』

うわ~~~なんと3日前に健太と縄文杉に行ったお客様のDJのりちゃんだった。

話はどんどん盛り上がって。

一緒にパン巡りに行って、
宮之浦まで帰ることができた。

会えてよかったよ。

みさちゃん、たのしかったね~~
私も癒されたわ~~ありがとうね。
今度は宮之浦岳に、太忠岳に、モッチョム岳に登ろうね~~
会えるのたのしみよ~~~

のりちゃん、あえてよかったよ。
あなたのレゲエDJで踊りたいわ絶対!
屋久島おもっきり楽しんでね。



このごろホメオパシーのおかげなのか、
自分の感情の悪夢ばかりみていた。

たとえば、車のブレーキがきかない夢。。。
だけど、ブレーキが利かなくてもうまくかわせたり。
『抵抗しないで、宇宙にまかせなさい。』

3日間毎日こんな感じの夢だった。
修行の夢だ。ありがたいけど、
ちょっと疲れていた。

そしてその夜寝る前に神様にお願いした。
『どうかたのしいゆめをみたいです。』



本当に楽しい夢をみた。


なんと大好きなヒップホップの人たち。
ネリーだっけ?
あの人が出てきて、一緒に踊った夢をみた。
もう最高よ~~~~~~~
ずっと踊っていた夢だった。
まじで楽しかったよ~~~~~~
やっぱり踊りは最高だね。

神様ステキな夢をありがとうございます。


今日はくるみのライブがトーンであります!
楽しみです。
くるみは本当にステキだから。
そのままのクルミが大好きだから~~

よかったらみなさも是非ね~~

19時から
尾之間のトーン。
by morino-tabibito | 2009-10-17 12:09 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback