全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう!地球探検隊!

地球探検隊ツアーは今回で七回目。
三泊4日のツアー。
朝から夜まで私達と一緒に、屋久島と共に、隊員とともに過ごすツアー。
またまたステキなご縁ができたよ。

良く笑ったし、すごいリラックスができるメンバー。
会話がなくてもリラックスするメンバー。
ステキなメンバーだった。

みんなで白谷を歩き、滝でぼっとしたり、海にはいったり、沢にはいったり、ウラジロとばしたり、
ジャンプしたり、樹のぼりしたり、 自然の中で一人の時間を過ごしたり、お酒を飲んだり、美味しい御飯をたべたり、温泉にはいったり、楽しい時間だった。

b0160957_15272462.jpg

みんなで朝日を見た。
美しい朝日。

b0160957_15281667.jpg

朝日を見ながら朝食をたべた。


b0160957_1529397.jpg

太鼓岩では血液型の話で盛り上がった。
薬師寺夫婦に会えたのもうれしかった。
『星野道夫』さんに捧げるトーテンポールの作品もすばらしかった。ありがとうございます。

b0160957_1531490.jpg

沢でお茶をした。 きもちいいよ~~~

b0160957_15313676.jpg

夜はスタッフトミーのバースデイ。 おめでとう~~~~
みんなでお酒を飲んだ。楽しい~~~

ジャンプもたくさんした。



b0160957_15331214.jpg

せーの。

b0160957_15334996.jpg

なかなジャンプのタイミングがあわなくて笑えるね~~

b0160957_15342565.jpg

おりゃ~~~~

b0160957_15344272.jpg

イエイ!

b0160957_1535233.jpg

ジャンプしぎて、息がきれ、笑いが残る。

b0160957_15353080.jpg

健太とびすぎやろ~~~~それ飛びすぎだよ。 まるでCGだよ~~~さすが前世忍者の健太。
だれよりも高くとびたがる。

b0160957_15365041.jpg

朝日がのぼるまえにいなか浜へ。
子亀が孵化して、海に帰ろうとしているところに出会った。
子亀の足は怪我をしていた。。。だけど子亀は必死に海に行こうとする。
だけど、なかなかいけない。 波と平行に歩いているのだ。
助けてあげたい。
だけど、助けたら、これから彼は海を渡る困難を乗り越えられるのか。
助けるのはとても簡単。

みんなで見守ることにした。

だけど、子亀はなかなか波にのっていけない。。。。

助けたい。

だけど助けることは子亀にとってためにならないのではないか。。。。

太陽がのぼり、鳥の声が聞こえてきた。
カラスの声が聞こえてきた。
鳶が子亀を探している。

あ~~小亀さん早く波にのって~~~~

鳶がきたら、私は鳶を追う払うだろうか。
子亀はかわいい。もちろん助けたい。
だけど、鳶も子亀を食べている。
それは自然界では普通のこと。
彼らにとって子亀を命なのです。
だけど。。子亀を助けたい。
かわいいから。。。弱いから。。。これは私のエゴなんだよね。
鳶だって、カラスだって生きているだもの。
あ~~どうすればいいのでしょうか?

子亀は自力で波にさらわれるのを祈ったら。。。

あ~~鳶も近寄ってきた。。。。。


『ア!!!!!!!』

大きな波が子亀をさらった。

みんな安心した。

よかった。 子亀さんはこれから五年かけてアメリカ大陸に旅をします。
そして30年後に屋久島に産卵に帰ってくるのです。
あ~~^また会おうね。 旅の無事を祈っています。


みんなでだれもいない浜で朝日を感じながら朝食を食べた。

b0160957_1545269.jpg



朝の西部林道は気持ちいい。

b0160957_154523100.jpg


大岩に出ると朝日が山から出てきた。
すごい!

b0160957_1546116.jpg



海もきれい!すごい!!!!

b0160957_15464273.jpg


b0160957_15465886.jpg

真っ青な空だね~~

b0160957_15472213.jpg

つとむが光の中へ。

b0160957_1549160.jpg

大きなガジュマルの下でみんなで一人の時間を過ごした。
静かな森だね。
私は熟睡してしまった。
きもちいい。ガジュマルさんありがとうね。

b0160957_1550016.jpg

光がきれいだね。きもちいいね。

b0160957_15502445.jpg

みんなではだしになり、木登り。 ガジュマルさんも喜んでいるよ。

b0160957_1551385.jpg

みんながキジムナに見えるよ。
私だけでしょうか?

b0160957_15513116.jpg

光の中のガジュマル。 太陽の光、みんなありがたいね。ありがとうね。

b0160957_1552637.jpg

ダンサー宇宙人まゆこ。  さすがだわ。 私もこのぐらい柔らかくなりたい。

b0160957_15525653.jpg

榎本くみとダンサー宇宙人まゆこ、虹の光を浴びています。
最高!!!!

b0160957_15534490.jpg

妖精達がトミーの腕にのったよ~~~ 

b0160957_15543556.jpg

みんなを空港、トッピーに送りに行った。 さみしいけど、また会えるね。




トミー。 ありがとうね。 トミーはみんなを見ているね。あなたがいるからさらに楽しくなったよ。
あえてよかったよ。本当に。 ありがとうね。これからもよろしくね。

ベル。 ベルは癒しだよ。これからが楽しみだよ。 来年来るね。楽しみ。マッサージプリーズ。
ありがとうね、ベル。 めちゃ楽しかったよ。いつものってくれてありがとうね。

まさお。まさおは樹のぼり名人だね。 そしてみんなを助けていたね。 ありがとうね。
優しいまさお。 タロットの結果も楽しみ。 『耳が痛い』っていっていたよね。
屋久島からのメッセージ。ありがたいね。またねん~~

くみ。 くみといるととても居心地がよかったよ。 もっと一緒にお酒が飲みたかったね。
またいつかのもうね。ありがとうね。

かな。 かなが元気になって、みんなのテンションが高くなったね。 かなと最後の日も一緒に過ごせて本当によかったよ。またおいでね。ありがとうね。

宇宙人まゆ。 あなたの天然は最高よ。 みんなが元気になっていったわ~~~そして先ほどのお電話。タロットをしてだいぶすっきりしたね。 よかったね。  私も宇宙人のように体やわらく目指します。 今度ライブで一緒に踊りたいね~~~

さおり。 さおりは本当にかわいいね。 ウサギのようだね。 みんなをいやしてくれてありがとうね。
またおいでね。 ありがとうね。

あっつ。あっつの前向きなハート大好きです。 神様のお役目を楽しんでね。また会えるね。楽しみ!

まさお。 まさおの笑顔はいいわ~~ 最後はまさお自身が台風のように去っていったけど、
あえてよかったよ。 またおいでね~~~無事を祈っているよ~~~~


みんなありがとうね。

またみんなに会いたいよ。

みんなやさしいんだものね。

本当にありがとうね。

また会いましょうね~~~~~~~~

みんな大好き!!!!!!!!!!

屋久島の神様、ご縁をありがとうございます。(なお)

b0160957_164697.jpg
by morino-tabibito | 2009-08-30 16:12 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

平林家がやってきた。

平林家がやってきた。
尾瀬での友人だった。

この日はのぶこの家に行った。
しょうへいたちもいた。
そしてみんなで夕陽を眺めた。
b0160957_15541184.jpg


イエイ!

私達はこの夕陽がきらめく中海に入った。
仰向けになり、空をみる。
体の力がなくなって行く。
ぷかぷか浮かぶ。
最高の時間です。

夕陽の中、海をおよぐのは大好き。

b0160957_15553124.jpg



ここで平林家と再会。
1歳半だった小雪がもうこんなに大きくなった。
なんと三歳。
かわいい。

次の日は海や沢に入った。写真をもっていくのを忘れてしまった。
ごめんなさい。

今朝、みんな東京に帰りました。
さんぺい先生、なおちゃん、小雪、
あえてよかった。 またくるね。
大好きだよ~~~


小雪は本当にかわいいのよ~~~

b0160957_1557599.jpg



ブルーベリーを食べる小雪

b0160957_1558252.jpg

b0160957_15583766.jpg
b0160957_15585258.jpg
b0160957_1559688.jpg


大笑いしている小雪。ぶれているけど、かわいいんだよね。


b0160957_15593995.jpg


また会いましょう~~ 



明日から地球探検隊もみんなが来島です。
また新しい出会いです。
楽しみです。

ご縁をありがとうございます。 (なお)
by morino-tabibito | 2009-08-27 16:01 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

屋久島ただいま~~

鹿児島から屋久島へ。
なんと青木フアミリーに会いました。
大好きな青木フアミリー。

トッピの中ではみんなで『高校野球』をみた。

すごいメッセージだよね。

だって10対3だったのに、
ツーアウトのところで5点も入れて、
10対9になったのです。

『最後まであきらめない』

すごいメッセージだった。

屋久島につくと頭がぼ~~っとした。

『屋久島は本土より七倍波動が高い』

わかるな~~~  頭がぼっとするもの。

青木家を誘って、早速自然総合公園に行った。

気持ちよかった。

屋久島にチューニングできた。
すごい!
頭ももうぼっとしない。

沢はすごいよ。

友人にも偶然あった。
なんとうなぎをとったそうです。
すごいね、屋久島うなぎ。

b0160957_15413884.jpg



ゆうさくかわいいね。
b0160957_1542496.jpg



『雨がずっとふっていないから、コケと岩が水をほしがっているよ。』
ゆうさくとえまが小さいコップをもって、岩たちに水をまいている。
なんてかわいいんだろう。岩もよろこんでいるよ。いやされているよね。


b0160957_15433511.jpg



みんなで太陽が山に沈むのを眺めた。 
b0160957_1544096.jpg



帰りは縄文水を汲みにいった。
b0160957_15443474.jpg



この猿の羽、だれがつけたんだろうね。
ヤクザルインデアンだね。
b0160957_154537.jpg



今日の夕陽はステキだった。
健太が『屋久島おかえりっていっているよ。』

b0160957_15453577.jpg


b0160957_15454852.jpg


b0160957_1546383.jpg


マリア様のような雲にもあった。

屋久島はすごいね。

屋久島から出ると屋久島のすごさを実感するよ。

屋久島大好き!
そしてありがとうございます。

b0160957_15465425.jpg

by morino-tabibito | 2009-08-27 15:48 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

幣立神宮へ

健太の実家を朝六時に出た。
親戚のおじさん、おばさん、さとみ、計7人+犬のジャスパーも一緒に幣立へ向かった。

いえの近くでおばあちゃんが雲の中の太陽に向かって、拝んでいる姿をみた。
ステキな姿だった。
おばあちゃんはきっといつも散歩して、朝日が昇る時間になると祈るんだね。
ステキだわ。

私の今日の夢は太陽が登る幣立神宮でゴミひろいだった。
その意味はあとでわかった。

8時ぐらいについた。
まだそんなに人はいない。

私達はは裏からお邪魔した。
b0160957_1441298.jpg


春木家のお墓にご挨拶をした。

その後は池のほうにむかった。

『八大龍王』
池に祭られている龍なのです。

びっくりした。


あれは4月の前半。

友人に連れていってもらった、西部林道。
迷いながらもその大きな岩についた。
そこには祠があった。 『八大龍王』と書いてあったのです。
すごい気持ちいい場所でした。

家に帰ると霊能者の友人が電話してくれた。
『あなたの後ろの人たちが変わっているわ。今日は新しい場所に行ったでしょう。』

そしてあれから四ヶ月、またもは『八大龍王』が出てきた。

びっくりした。

シンギングリンを鳴らした。
暑い雲から太陽が出てきた。

b0160957_14505622.jpg


池の近くに田んぼがあった。
田んぼの中を歩いた。
こんなにエネルギーの高い田んぼははじめてだった。
とてもきもちいいのです。
-
b0160957_14502385.jpg


b0160957_14512793.jpg

広島長崎の碑があった。ずっとシンクロしている広島、長崎だった。

b0160957_14524567.jpg

私達がお参りしている間お母さんは田んぼのところで新聞を読んでいた。 きもちよさそうだよね。

お祭りがはじまった。



『五色人祭』

阿蘇はかつて9000メートルもあったといわれている。
世界のおへそといわれていた。

ここでは世界の五色人、世界の人種の仮面があるのです。
大昔世界中の人たちがこの五色人祭に参加されたそうです。
b0160957_1554862.jpg


平和を祈るお祭りなのです。

宮司さんの祝詞、神楽がはじまった。

ずっと上が気になった。

何か降りてきているような。

腰がいきなり痛くなった。
立てないくらいいたくなった。
こんなんお初めてだ。

健太が言った。
『高いエネルギーが降りてくると、ちゃんと外にそのエネルギーをださないと痛くなるね。』

すぐ座ったら、痛みはどこかにいってしまった。

いろんな方の話があった。

なんとキムタクのお母さんのお話も聞きました。

そして『君が代』を2回も歌いました。

宮司さんの話によると、

「『君が代』は天皇陛下に歌われる歌ではない。みんなが幸せになるようにという歌なのです。」

みんなが一つになった。

写真にも虹のオーブが写った。

b0160957_15291184.jpg


気功グループのお話もあった。
幣立神宮でお掃除をしているそうです。
なんとそのグループの名前は『ドランゴンボール』
健太が奉納する屋久杉は『龍の卵』なのです。

そして夢で見たゴミ拾い。

14年間このお祭りに通っているおば様にあった。

『私達は黄色の人種ではない。オレンジなのです。太陽の子なのですよ。』

印象的だった。 今朝の夢にも太陽が出てきた。

みなさんはアセンションのお話をしていた。
『今大変なことがたくさんあるのは移行の時代なのです。
今まで物質的社会だったのが、精神社会に移行していくのです。』

お祭りも終わり、いよいよ健太が『屋久杉』を奉納します。
あれは二年前。 
私達は正式参拝を受けました。
その時は健太は神様の前で『いつか屋久杉を奉納したい』と約束しました。

あれから二年。
やっとその日がきました。

熊本の友人のともちゃん、かずちゃんも一緒に合流し、
みんなで本殿の中にはいった。

健太は『この屋久杉をできるだけいろんな方に触らせえてほしいです。 世界平和を願いながら』

屋久杉は神様のほうに行きました。
健太には屋久杉が『じゃね~~ばいばい~~』って言っているように聞こえたそうです。

無事屋久杉を奉納できて、健太はほっとしています。

健太いわく、

『水の神様と火の神様が繋がったね。 』

そうなんだね。


b0160957_15124166.jpg

ここで高田家とお別れした。
お父さん、お母さん、やすおじちゃん、みーちゃん、さとみちゃん、ありがとうございます。
一緒に過ごした時間忘れません。
本当にありがとうございます。


私達は友人ともちゃんとかずちゃんと行動を共にした。
ともちゃんはビッパサナーで10日間、瞑想しながら過ごした仲間です。

また会えてうれしいよ。

ともちゃんとかずちゃんが案内しくれた。

『裏幣立』といわれているところ。
本当はここが世界のおへそだそうです。

草加部神社は不思議に神社だった。
下に降りて行く神社なのです。

b0160957_15151965.jpg


b0160957_15154060.jpg

龍の彫り物をさしたらなんと『トンボ』が指にとまった。 英語でトンボは『ドラゴンフライ』だものね。
すごいね。

b0160957_1516283.jpg

光がきれいな神社

b0160957_15164933.jpg

千年杉のパワーはすごかった。
私は背中を千年杉につけさせていただいた。
オーラがみえるともちゃんが『 なおちゃんオレンジになっているよ。』

オレンジ。 それは幣立で言われたこと。
『私達は太陽の子。オレンジなのです。』シンクロだな~~


気持ちいい神社のあと、
ともちゃんとも交流がある、葉しょうめい美術館にいった。
私の大好きな絵本なのです。

ブルービーもいたよ。
青いはち。 すごいでしょう~
見たことある?

b0160957_1519468.jpg


絵本と同じ景色

b0160957_15192454.jpg


太陽の光がきれいだよね。

b0160957_15194585.jpg


b0160957_1520785.jpg



ともちゃんとかずちゃん。 健太はベンチでねています。

b0160957_152046100.jpg



どんどん行くよ~~
b0160957_152165.jpg


はだしになったり、ねっころがるのきもちいいよ~~
b0160957_15213823.jpg


もう帰らなくちゃ~~
b0160957_15221654.jpg



この後かずちゃんとお別れした。
かずちゃんあえてよかったよ。
運転ありがとうね。


夜はともちゃんの友人のレストランに行った。
熊本市にある『セカンドサイト』
名前もすごいよね。 第三の眼のことだよね。

生パスタとアボカドサラダが最高に美味しかった。
生パスタは手作りです。
そして野菜は全てレストランの畑からとれた無農薬のもの。
最高においしかったです。

レストランのオーナーのえいじさんにも会えた。
はじめてとは思えないほど、ステキな人だった。
屋上にもステキな池と緑の庭があった。

ともちゃんありがとうね。
最高にたのしかったよ。阿蘇。
また行きたいよ~~~

b0160957_15265122.jpg



今回はここに書ききれないほどの気つきがあった。
屋久島に帰ってきても阿蘇のパワーを感じる。
屋久島と阿蘇はつながった。
水と火が繋がった。

そして世界平和を強く願います。
みんなの心が平和になりますように。

神様ありがとうございます。


b0160957_15272990.jpg

by morino-tabibito | 2009-08-27 15:35 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

大分にて

昨日長い日記を書いたのに、
全部消えてしまった~~~
なのでまた書いています。
今回は何回かわけて書きます~~

8月21日大分へ。
ゆっくりできました。

b0160957_1432519.jpg

健太の実家は植物だらけで心地いいです。

b0160957_14323922.jpg

お昼ごはん

b0160957_14325952.jpg

世界で一番大好きなラーメン。お父さんのラーメンなのです。だしは一週間前から作ってくれたそうです。
愛がたっぷりです。

b0160957_14341781.jpg

健太の家です。ジャングルでしょう。 健太もいるよ。 ここはちなみに住宅地です。都会なのに、すごいね。
気持ちいいおうちだよ。ラベンダーの匂いがいいのよ。
by morino-tabibito | 2009-08-27 14:35 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

永田へ

昨日は白谷に行くと沢は大雨で増水していた。
白谷ツアーは中止になりました。

今日はとてもいいお天気だから、
かよちゃん、まさきくん、太鼓岩はすごいよかったでしょう~~~
いつか一緒に森の中を歩きましょうね。
ちょっとだったけど、あえてよかったよ。


そして夕方から永田へ。

虹は現れた。

橋から見ると佐藤家からのぶこの家まで繋がったよ。

b0160957_15561939.jpg



この景色最高! 
b0160957_15564336.jpg

途中くみちゃんと出会いみんなで前浜へ待ち合わせ。

b0160957_15571517.jpg

健太の魔法使い飛びがはじまったよ。みんな注目
虹もステキ!

b0160957_15574736.jpg

太陽さんありがとう!!!

b0160957_1558879.jpg

のぶこもしょうへいも途中で合流して、みんなで夕陽をみた。
うれしいね。幸せなことだね。

b0160957_15585054.jpg

今日もありがとうございます。


夜は佐藤家の家に泊まりました。

満天の星を見ながら、 畑の所のテントでみんなで一緒になって寝た。
UFOがいっぱい飛んでいた?
すごいこの満天の空。
流星も見れた。最高。


朝起きると、畑の上だと気ずく。
b0160957_1605030.jpg

テントの窓を開くと愛する永田岳とステキな雲だ~~~

b0160957_161187.jpg

太陽が昇ってきたよ。おはよう~~

b0160957_1614373.jpg

みんなで目覚める最高だね。


b0160957_16266.jpg

朝はきもちいいね、花風

b0160957_1622794.jpg

永田はやはり景色が最高だわ~~~今日はいいお天気だね。

b0160957_163044.jpg

佐藤家といると幸せだわ~~~

b0160957_1633915.jpg

帰りはやはり海にはいりました。だれも泳いでないのよ~~~最高~~~

b0160957_1672597.jpg

のぶこの沢に入った~~たまには私も登場

b0160957_1681587.jpg

佐藤家もきてくれて、花風もはねいも沢大好き!


ふと花風とはねいに絵本を読んでいるとき、
たかえやなおやと話している時、
『あ~~よかった~~~かえってきてくれてよかったよ。』
本当になんどもこの言葉出てしまった。

この二ヶ月間お互いいろんなことが起きた。
乗り越えていく力、神様に感謝だね。
本当にありがとうございます。

明日から24日まで屋久島を出ます。
大分熊本に行ってきます。

ありがとうございます。
奈央
by morino-tabibito | 2009-08-20 16:19 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

電話してみるものだね。

昨日は髪を切りに行きました。
かなりすいてくれたのですっきり。

切ってくれたのはともくん。
彼は名古屋出身でかなり腕がいいね~~
それにお話もとても楽しい~~^
奥様のパンもとてもかわいくて大好き。

屋久島で『出張理美容』やります。
カット、パーマ、カラー、ドレッドなんでもOKです。
カット3000円
パーマ6000円
カラー6000円
シェービング1000円

ニューツカモト
電話0997-46-4620
予約制

です。是非髪を切るときはともくんに~~
おすすめです。
私もこれからお世話になります。

ともくん、ぱんありがとうね。

帰りにね、『船行』でステキなアコウにあったよ。
ステキだったな。
b0160957_1701675.jpg



このごろ大好きな自然総合公園の沢がにごっている。
11日なんて水が白くなっていて、
観光客の方々は泳いでいたけど。。。
あれは上の工事でなにか流されているんだ。。。。

今日も沢に行ったら、すごい濁っていた。


だめもとで役場に電話してみた。

午後に電話があった。

上の工事でなにやら花崗岩を削っているようなのです。
だからこれから先、濁らないようにしてくれるそうです。
また濁ったら是非電話ください。とのことでした。

早い対応だった。

感謝です。


みんなまた泳げるよ。

電話してみるものだね。

ありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-08-18 17:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

自分と繋がる

8月12日

花風のウエルカムパーテイ。
おかえりなさい、パーテイ。

悪性腫瘍と判断されていたのが、
良性に腫瘍がかわったのです。
まれなケース。
奇跡のケース。

神様からのギフトだよ。
この体験は宝だわ。

ありがとうございます、神様。

花風は退院したとき何が一番したい?
とたかえが聞いたところ

『パーテイ!』

ということでのぶこの家でパーテイをしました。

途中私は沢にいったり、海に行ったりとかなり楽しみました~~~
夕陽もすごかったよ。

やっぱり永田はいいね。最高だね。


みんなで準備、ありがとうね。


b0160957_8364470.jpg


b0160957_837716.jpg



b0160957_8372732.jpg

子ども達はハイテンションだった~~~すごかったね。
もうみんな楽しんだよね~~~

b0160957_838418.jpg

この写真なんか好きだな~~みんな幸せなんだよね。



今日もありがとうございます。
みんなありがとうね。


8月14日

さよちゃんとともに宮之浦岳のぼる。
この日は霧、ガスがかかっいていた。

ガスがあると景色がちがうふうに見える。
神秘的だ。
それに岩たちが話しかけてくるのです。
岩たちの存在がすごいんだよね。

栗岳の祠の岩です。
『ケルト』を感じた。
ケルトの人たちはこいう岩屋の中で儀式をしていたんだな~~って感じた。。
そしてなんと一緒に行ったさよちゃんはスコットランドでケルトの岩たちを尋ねていたのだ。。
宮之浦岳の霧はケルトエネルギーだったな~~~

宮之浦岳につくと祠に向かった。
祠の前の風はすごかった。
鼻水もよだれもたくさん出てくる。。。
すごい風だ~~~
しがみつきながら、
神様に感謝をした。 『花風を守ってくれてありがとうございます。』
そして頑張っている友人たちのことも祈った。

また声が聞こえた。
『宇宙のながれじゃ~~~~』


どんなことがおきようと、なにがあろうとも、
全ては宇宙の流れ。
だから恐れなんてなくていいんだよ。

安心した。
ありがとうございます。


二人で祈ると、
太陽が出てきた。
すごい!霧の中から太陽が出てきたのです。
b0160957_8483133.jpg


b0160957_84988.jpg

鹿もかわいかったな~~

b0160957_850567.jpg

雫がきれいなんだよね。

b0160957_8503039.jpg

ねえ~~モウセンコケもステキ

b0160957_8511173.jpg

午後から太陽がでた~~

b0160957_8514950.jpg

最高だね。さよちゃん。

b0160957_852149.jpg

このハリギリの樹も大好き!

b0160957_853848.jpg

水の中の葉っぱの影が好き。 本当にアートだよね。

さよちゃん、宮之浦岳登山たのしかったね。
本当にありがとうね。
また会おうね~~絶対!
ありがとうございます。

b0160957_8541340.jpg


8月15日。

今日はたくさんのことがあった。

朝5時に起きたら、
朝焼けがたいへんなことになっていた。
すごい!
こんな朝焼け久しぶりだ。
家の前の海へ走る。
b0160957_8571184.jpg


どんどん金色になる。

b0160957_8574169.jpg


b0160957_8575731.jpg


b0160957_8581342.jpg


ステキな朝焼けに感謝だわ~~
ありがとうございます。


ともちゃん、みほちゃん、かずちゃんと太鼓岩へ。

もののけ姫の森ではステキな光がみんなを降り注いでいたね。
b0160957_902297.jpg



太鼓岩へつくと、雲がきれい~~~最高なのよ。
みんなで雲観察、たのしかったね。

b0160957_912623.jpg

クジラの雲が現れた

b0160957_932214.jpg

その下には何かハシゴみたいのが出てきた。

b0160957_94080.jpg

そして小さいクジラと繋がっていく。 大きなクジラはじょうごのようだね。

b0160957_944265.jpg

おもしろいね~~~

b0160957_9513100.jpg


たのしいね~~~~

途中74歳のお誕生日のおじいちゃんにあった。
奥さんと一緒だった。
みんなでハッピーバースデイを歌った。
そして今日は終戦記念日。
時計をみたら12時2分だった。
みんなで黙祷した。
平和が世界にひろがりますように!
最高に盛り上がったツアーだったね。

b0160957_97244.jpg

最後は足をひやした。きもいいよね。

ともちゃん、会えてよかったよ。あなたの笑顔大好き!

みほちゃん、かずちゃん、また参加してくれてありがとうね。
最高にたのしいね~~ありがとうね。

たくさんのステキな出会いに感謝です。ありがとうございます。


この日、森で友人の訃報を聞いた。
彼女は屋久島に移住して女の子で、
ライブ、イベントがあるとかならず知らせてあげていた。

『なおさん、いつもありがとうございます。』

彼女からのメールの返事だった。


そんな彼女がもういないなんて。
寂しいよ。

私は彼女のことを考えながら森を歩いた。
あまりにもショックだった。

だけど、彼女の姿が見えた。
白い服をきて、微笑んでいる姿。

思い出した。

『魂は永遠。 そしてこの体はただの乗り物なんだ。 また会える。だって魂は永遠。』

彼女はちょ~~綺麗な天国にいるんだろうね。
安心した。

神様、彼女のことよろしくおねがいします。

今度また会えたとき、
もっと話したい。また来世で会えるの。
そのときはもっともっと一緒に森を歩きたいと思うよ。
ありがとうね、ともちゃん。また会おうね。



私は彼女のことで帰り益救神社にいった。
宮司さんとみなさまが彼女の御魂を天にあげていだたいたそうです。
よかった。。。。 安心です。


その時、不思議な出会いがあった。
タロット占いを受けていたお客様がなんと名前をみて、いろいろ見えるそうなのです。

私のことを見てくれた。

当たっていた。


『絶対に安産。 子供は三人。』っていわれのが嬉しかった。

自分ではおもわないんだけど、
私はタフだっていわれた。。
そうなんだ。。。。


今日もありがとうございます。


8月16日。

みなちゃんと共に島巡りをした。

大川の滝もあいかわらず気持ちところだった。

b0160957_920870.jpg


太陽を見たらまた虹が半分でていた。

b0160957_9215716.jpg



海に行ったら、なんと子亀が出てきた。
この暑い中、砂はサンダルをはかないと焼けどがしそうながぐらい、暑い。。。

私達は子亀を救って海に放流した。
b0160957_9235960.jpg



がんばれ~~~がんばれ~~~かめちゃん~~~~~
私達は声をだして、こがめちゃんを見送った。

b0160957_9264175.jpg


信じられないかもしらないけど、
なんと子亀ちゃんは私達に手を降ってくれたのだ。
右手をふらふら~~~ってね。

もう大興奮。

30年後に会おうね。 ステキな旅になりますように! いってらっしゃい!!!!!!!!

b0160957_92664.jpg

海の中をおよぎ、魚さんたちに会えた。 かわいいね~~

太陽みたら、大きな輪が太陽のまわりにあった。
OKの合図だ~~^
ありがとう!
b0160957_9311459.jpg



そして塩をおとしに、
ヨッコに行った。
滝に打たれたり、沢のぼりしたり。
佐藤家にも会った。

うれしいね。たのしいね。


最後は温泉に行った。


みなちゃん、ありがとうね。
あなたといて私もすごいたのしかったよ。
ありがとうね。また会おうね。 応援しているよ。


夜は青木家でお食事。
たかしのお好み焼きと健太の寿司をたべた。

沢山おはなしして、たくさん笑った。

健太とえまが寝ていた。
かわいいよね。
b0160957_9302034.jpg



今日も素晴らしい一日をありがとうございます。




このごろたくさんのことが起こった。

私が気ついたこと。


今、テレビのニュースをつけるとたくさんの不安要素がある。
それに囚われてしまうと大変なことになる。
だから外に繋がるのでは自分に繋がろう!と思った。
もっともっと自分の魂の声を聞こうと思った。
自分と繋がるは=地球と繋がる、宇宙と繋がる、神様と繋がると同じことだと思う。
だから外に囚われるのではなく、自分に繋がろう。
そして自分らしく、生きていこう!人生はあっという間だからね。


以前だれかが言っていた。
『人間は動く動物。 動かなくなると頭でっかちになり、落ち込みやすくなる』

そうなんだよね。 元気がないときって動いていないとときなんだよね。

だから絶対に動くこと運動をすることはもっともっと直感を働かせ、
地球と繋がり、地に足がつくのです。
不安もなくなり、前向きになる。
人間は動く動物。 
神様からお借りしたこの体を大切にしていきたね。
だって体と心は繋がっているからね。



ながい、ながい、日記を読んでいただいてありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-08-17 09:51 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

花風が帰ってきたよ~~

8月9日

夕方永田に向かい、くみちゃん、はな、まこと共に小島のお祭りへ。

このごろライブはたのしいけど、もっともっと踊りたいと思った。

なのでクルミのバンド『じゃじゃ』がお祭りに出ると聞いて、
遠く永田から行きました。
たった10分だけど、私達は踊りまくりました~~~
やっぱり踊れる曲がいいわ~~~~~
アフリカンが最高だわ~~~~
くるみ、『じゃじゃ』達最高!
今度主演するときはどこでも行きたいよ~~~
一緒に踊りにいきたいよ~~~~

小島のお祭りはこじんまりしていて、いいね。
みんなの顔がよくわかるよ。

いきなりあの『高田夫妻』
プロレスラーの方と向井あきさんが来ていた!
高田夫妻におもわず、
『私も高田です。』って握手をしました~~

ガイド仲間の大久保さんとのやりとりも最高だった。
笑えたわ~~

b0160957_7393944.jpg


帰りは湯泊温泉にはいり、
くみちゃんの家にお泊り。

くみちゃん、暖かいおもてなしいつもありがとうね。
くみちゃん大好きよ。
ありがとう、シスター(なお)

8月10日。

マコと共に白谷を歩いた。
朝も早かったため、人も少なめ。
貸切状態!

最高だよ。

b0160957_7413966.jpg



b0160957_742091.jpg

太陽と飛び魚。

太鼓岩では宮之浦岳まで見えた。さすがマコだよ。神様が歓迎しているよ。


b0160957_7424266.jpg

木にさわると元気になる。 木も人間に触れると元気になる。
人間と木も同じ地球人。
みんな一緒なのです。

この後は沢に飛び込んだ。

マコと見た、あの虹、景色、一緒に過ごした時間、忘れないよ。
本当にありがとうね。

大好き!また会いましょう~~~(なお)


8月11日。

今日はみんみん、ジャスミンシスターと共に白谷を歩いた。

お二人とてもステキなシスター。
ジャスミンはもうすぐ結婚。
結婚祝いにツアーをプレゼントするみんみん。
ステキな姉妹だわ。

太鼓岩ではみんなで久しぶりにお昼寝もした。
b0160957_746282.jpg


太鼓岩の景色きれいだな~~宮之浦岳も顔をだしてくれたよ~~

b0160957_7464251.jpg


b0160957_747123.jpg


b0160957_7471866.jpg


みんみん、ジャスミン、一緒に歩けて幸せだったよ。
健太おもしろ話も笑ったね。
また屋久島においでね~~
まっているよ~~~
お二人さん大好き!
ありがとうね。


b0160957_7485037.jpg







みんみん、ジャスミンをホテルに送るとき、
なんと、健太と偶然信号待ちのところであった。

『佐藤家がふるさと市場にいるよ~~』

え~~まじ! 今日は森だから会えないとおもったけど、
会えるんだ~~最高。


たかえ、なおや、はねい、花風にあった。

もう目に涙が溢れたよ。

だって夢みたいなんだもの。


花風には肩に大きな腫瘍ができたため、
屋久島を出て、
北海道の病院に出た。

一時は『悪性』ともいわれた腫瘍。
最後の検査では『良性』に変わっていた。

これは奇跡だ!
神様からのギフトなんだよ。

本当に神様、宇宙に、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

花風たちと一緒に神社に行き、
沢に入った~~~^

幸せ、幸せ。


花風が『なおだっこ』って重いのに何回も抱っこした。

花風、はねい、『明日は花火しよう~~』って言ったら、目がキラキラしていたよ。




今日はノブ子邸で花風歓迎パーテイです。
いまから飾りつけ、準備、掃除、いって来ます。

奇跡ってすごいね。
奇跡って神様との宇宙との信頼を深くさせてくれるのよね。

ありがとうございます、神様。(なお)
by morino-tabibito | 2009-08-12 07:56 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

世界平和

ちいさいころ私は戦争の番組をみてよく泣いていた。
ぼろぼろ涙でる。

今日も『長崎原爆の平和記念祭典』の番組がやっていた。

被爆者の方のスピーチで私は涙でボロボロになった。
彼女は家族の中で一人で生き残ったのである。
『この苦しみをもう他の方にあじわせたくない。』
その気持ちに私は泣いてしまった。
家族も友人もみんななくなり、自分ひとりで生きていく。
その苦しみは体験しないと、その人の気持ちにならないとわからない。

そして先日プラハでオバマは演説をした。
『核をなくすしていくこと』
いままでアメリカの大統領がこのことを言ったのははじめてだった。
被爆者の人たちも『やっと64年になって』とすこし希望が出てきました。

これか世界は変わっていく。
もう一歩進んでいる。
『核が無い世界へ』

そしてひとりずつの世界中の人たちにいやされ、
平和が生まれますように。
自分を大切にまわりを大切に生きていきます。
今、私にできることなのです。
by morino-tabibito | 2009-08-09 15:40 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback