全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

into the wild

屋久島は今日は穏やかに晴れていてます。
今日いくはずのツアーがお客様が鹿児島で止めになってしまったため、
明日、行くことになりました~
健太は今日縄文杉。
キラキラの森だろうね~~~^

昨日は『into the wild』
という映画を見た。
b0160957_9211845.jpg


深い深い映画だった。

深い自然、深い心。

昨日のアセンションの日記から、いきなりの映画。。。すごい繋がるものがあった

好きなシーンは
彼が野生の群れのヘラジカに会い、目を合わせところだった。
彼はたくさんの涙が溢れていた。

ワンネスを感じたことでしょう。

私もこの感情を思い出した。

それは
アメリカを旅したとき、
『white sands』の白い砂漠を歩いた時だった。
この日、めずらしく雪が降ったのである。
もともと、白い砂漠なので、上も下も繋がっていたように見えた。
天も大地も境目がなく、ただただ健太と歩いた。
そんな時、太陽が顔をだした。

うわ~~~私は目にたくさんの涙をためた。
なんて美しいのだろう。言葉にできない感情だった。

b0160957_921508.jpg



西部林道でリンをならしていたら、
大きな雄ジかが私の横まできて、
シンギングリンの演奏を聴いてくれたとき。
彼はずっと私を見ていた。
そして私が演奏を終わると、
彼を私の顔をみて、したに向き、森に帰っていった。
私とヤクジかが繋がった一瞬だった。
涙が出た。

自然との繋がり。
ワンネス。
自然と自分。自分と自然の境目がなくなるときなんだよね。この気持ち。。。。
とてもシンクロしていた。


この映画は自然の映像がめちゃめちゃ綺麗。
もう私好みなのである。
あとでわかったことだったけど。
なんと監督はあのショーンペーン。
私と同じ目線で自然を見ている人を見つけたよ。。。。



最後の言葉
Happiness only real when shared
(幸せは分かち合って初めて幸せになる)

この言葉が全てを表した。。。。

27歳の時、
私は全てがいやになり、
自分がどうしたいかわからなくなり、
お遍路、四国を自分の足であるいた。
私は一人になりたかった。

だけど。いろんな出会いをして、いろんな冒険をして、
私もこの言葉に辿り着いた。

幸せは分かち合うから楽しい!
人間はひとりでは生きていけない。

みんなありがとう!!!!!



余韻がすごい映画。。。

久しぶりのヒットマン。

これは実話なのだ。。。。


またこの映画の音楽がいい。

なんとパールジャムのeddie vedder の曲なのだ。

大学のころ、パールジャムはよくラジオで流れていた。

eddieは自然を愛するサーフアー。

かなりスピリチュアルな歌詞、 声も最高。。。。

早速アマゾンでオーダしました~~~

楽しみです。


本当にはこの映画についてたくさん書きたいのだけれど、
あまりかいてしまうと、これから映画を見る方にとってはおもしろくなくなるので。。。

興味があったら是非ね。

まだまだ余韻に浸っています。
eddieの歌声がずっと頭の中を巡っています。。。

b0160957_9221657.jpg





ロスの光はまぶしいよね。
b0160957_9225148.jpg

by morino-tabibito | 2009-05-29 09:22 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

アセンションって何?

このごろアセンションていう言葉が気になります。

アセンションとは次元上昇。 え~~次元上昇?どいうこと?って思ってしまうけど、
人間の意識が変ることなんだな~~って思った。

それは過去のカルマから自分を解放し、まさに自分らしく生きる。
そして今を生きて、愛をもって、ハートで生きること。
物質的なものから解放され。
まさにエゴもなくなり。
宇宙のおまかせコース。

大切な友人が光になりました。
セドナで出会ったリーです。
イルチャンの旦那様。
お二人は私達にたくさんのメッセージをくれました。
私はセドナ、お二人のおかげでたくさんのことがわかりました。
そして素晴らしい経験しました。

そのリーがアセンションしました。
是非読んでみてください。

友人のみっちゃんがイルチャンと直接電話で話されて、
みっちゃんがリーのアセンションのことを私に話してくれた。
私はかなり興奮した。
すごいエネルギーを感じた。
昔から気になっていた『アセンション』。
これがアセンションなんだね。

イルチャンの日記http://plaza.rakuten.co.jp/loveloveiru/diary/200905250000/#comment

やっぱりリーとイルチャンはすごいな~~って思った。
そしてお二人はみんなにこのことを伝えいくんだね。
hold the light
光を持ち続けなさい。
私にとってのメッセージだった。

次の日、友人わかなはオーラソーマをした。
私はあるボトルが気になっていた。
106番のボトル
エンジェルラッツアエルのボトルだった。
そしてセイントジャーメンにも関係があるらしい。

たかえに聞いてみたら
『それはアセンションのボトルよ。』

え~~~またアセンションの話。。。。
ここでも出ましたか~~~

そしてイルチャンの日記が更新された。

『リーは今セイントジャーメンのお仕事をしているそうです。
弟7光線でセイント・ジャーメインと一緒に仕事をしています。そして人々のネガティブなカルマを燃やして聖なる光に変えるための手助けをしています。 』

そしてこのボトルにも同じようなことの説明にも同じことが書いてあった。
『ある意味では、過去の苦味に関係した状況や環境に意識的になり、それをスピリットの甘さの方向に変えるとも言えます
過去の経験の苦味を甘さに変えることは、条件付けのパターンを克服して、条件付けの鉄格子を緩めることであり、内側にある知恵の観点に向かうことです。』

そうか。そうか。
今私がしなくちゃいけないことは自分の過去の経験を光に変えること。なんだな~~~。

日記にも書いたけど、
私は先日、ある人にちょっと気になる言葉を言われた。
私はずっと数日そのことに囚われていた。
そしてその人のことを悪くおもうよになった。

私は気ついた。

私は小さい頃からのトラウマがあった。

いじめられたこともあり、
言葉によってたくさんきつずつけられた。
私はその人の前で完全に強がり、気にしないふりをしていたが、
本当はとても傷ついていた。

その言葉に数日囚われ、幻想の中にはいり、妄想して、
なにも見えなくなり。。。。 

まさに幻想だった。
その人はなにも考えずにいっただけなのにね。

だけど、若菜とモッチョムに登り、
神様カードを引いた時、メッセージが降りてきた。
まさにモッチョムと同じ岩の神様からのメッセージだった。

『過去のトラウマに囚われていませんか。 私は不動の岩の神。 過去からあなたに流れ、あなたを防げている不要なエネルギーの力強くたち、あたなが自由になるのを助けましょう』

この後私の心は自由になった。

全て幻想であった。

たった一言がここまで私を苦しめるなんて。

本当に笑える。。。。

新月の日、
なかなか会えない友人にあった。

お互いに屋久島にいるが同じことを考えていた。
これはまさにみんな意識が繋がっていることなんだね。


コップがあります。
コップには水が半分あります。

ある人はこのコップはみて。
『あ~~あ~~ もうほとんど水がないよ。』

もう一人の人はこのコップをみて。
『まだ半分もある。ありがたい!』

そう全て今みんなが見ているものは自分の視点で見ている。
だから本当はいいとかわるいとかないんだよ。
全てはニュートラルで自分がその判断するのです。
人によっては囚われかたはまさにそれぞれ。

みんな同じじゃないから、また楽しいよね。

そして、
みんないろんな価値観をもっている。
ちいさい頃からのカルマ、
過去生のカルマも関係があって、物事がちがうふうに見えるかもしれない。


だから全ては自分がこの現実を作っている。

全ては幻想なんだ~~~~~


だからね、もし幻想なら、
たのしく、前向きに、光をもって生きていきたい。
どんなことを起ころうと、希望をもって生きていきたい。
だって自分が変れば、まわりが変る。
こんなこと最高じゃない!簡単だよね。

だから全ては鏡。
まわりのひと、景色、森。

あなたが見えているものはあなたというフイルターを通してみているので、
全て鏡なのです。
自分を見ていると同じ。

そしてこれはまさに友人の名言。


『あなたはわたし。 私はあなた』

なんだよ~~~

もし地球の人たちみんながこれに気ついたら、
すごいよね。

地球も人間も森も全て一つだということに気ついたら、
すごいことが起きるよね。

意識がすごいところまでいってしまうんだよね。

言葉なんていらない。
まさにテレパシーの世界なんだよね。

まさにワンネス。 まさに全ては一つ。

みんな一つなんだよね。

自然はこのことを知っている。
だからお互い助け合っているんだよね。
ちゃんとバランスを保っているんだよね。

あとは人間が気つくだけなんだよね。

だから人と接するときは私は常に自分と接しいるように振舞うようにしています。
そうすると、ハートがポワーッと暖かくなり、気持ちいい。
だって『あなたは私、私はあなた』だからね。

だからもしだれかに何か言われたことが不快だったり、
怒りを感じたりしたら、それは自分の中の出来事なのです。
過去のトラウマ、前世のカルマだったりするのかも。
だからそんなときはもう
『宇宙にお任せ~~~』

『あなたは私、私はあなた』というおまじない言葉、魔法の言葉何回もつぶやいたり、あたまの中で言ったりすると、このざわざわした思いはなくなる。
そしてその人を自分のように接する。。。
そうすると変るよ。

世界は平和へ向かっている。私は確信しているよ。

神様、たくさんの気つきをありがとうございます。

光をもって生きていきます。

リー、イルちゃんありがとうね。


みんな長い日記を読んでくれてありがとうね。
みんな大好きだよ~~~
屋久島は荒れています。
屋久島は海も空も森も浄化されています。

明日はピカピカの森をあるきます。
楽しみです。

b0160957_814266.jpg




お知らせです。
六ヶ所村の映画が屋久島に上映されます。
大好きな友人のたかえちゃんがきっかけを作ってくれました。
たかちゃんありがとうね。 あなたの行動力はすごい!
屋久島環境映画フエステイバルブログ

私と健太もちょっとお手伝いします。
是非、みてくださいね。

そいえば六ヶ所村についえ私も二年前に署名運動をしました。
もう二年もなるんだね。

今回は映画をはじめてみました。

そしてわたし達にたくさんの学びがありました。


原発の真実を伝えていくこと、
たくさんのしがらみもあり、
なかなかみんなわかってくれない。

わたし達もみんな電気なしでは暮らせなくなりました。
電気のおかげでわたし達はこうやってパソコンに日記も書いています。



だけど、賛成、反対とかより、
やっぱりみんなに知ってもらいたい。
原発の近くで暮らしている方々の気持ち、
原発の中で働いている方々。

みんなそれぞれの考えて方がある。

地球にとってそれは大変危険。
だけど、みんなそれぞれの考えがある。

だからみんなに見て欲しいのです。
感じて欲しいのです。
そして、反対!賛成!とかではなく、
第三の選択、
反対も賛成も全ての人が納得できるような考えが選択があるといいなと思う。
いままでは反対、賛成の時代。

だけど、そろそろ第三の選択。
地球の人間も動物もみんなが幸せになるような、
選択の時代になっているような気がします。

そして幸せはみんな一人ずつの心にもあること。

私は以前は署名運動していて、
行政の方に断られて、とても残念な気持ちになりました。

だけど、その残念な気持ちになることはないと思う。
ただ伝えること、そして結果に執着しないで、
神様、宇宙におまかせすると。
ただ『今』に生きて、やることだけをやる。
何も執着しない。

みんなちがう。
みんな価値観がちがう。
ちがうからこそすばらしいこともある。

戦うより、みんなが幸せになる方向へ!

思いはブーメランのよう。
全ては自分に帰ってきます。

だからは私はどんな世界になろうと、
どんなに悲しいことが起ころうと、
希望をもっている人間になりたい。

みんな平和に仲良くなっている世界、
宇宙を思い描いています。

だって全てはわたし達の心の中だから。

宇宙の法則。
それは自分の思ったことが起こるのです。

まずは自分が楽しむこと、
好きなことをやること、
平和な気持ちになること、
これが一番世界に貢献することだって思っています。

そうすることによって、
自分のまわりの人もみんな幸せな気持ちになっていきます。

自然の流れにのり、
神様や宇宙におまかせして、
今を生きること!


神様、宇宙、地球、わたし達を生かしてくれてありがとうございます。

屋久島環境映画フェスティバル 
「エネルギーについて考えよう」
協力 レインボープレイヤーズ
協賛 アルカディアイースト

○「六ヶ所村ラプソディー」上映会

 6月12日(金) 開場9時30分   宮之浦 屋久島離島開発総合センター  
 6月13日(土) 開場18時30分  尾之間 尾之間中央公民館  
 6月14日(日) 開場12時30分  安房 総合センター

 料金  大人 前売り800円  当日1000円    
     中学生/高校生 前売り400円 当日500円  
     小学生以下無料

○「ぶんぶん通信no.1」上映会&トークライブ

◎トミタタカフミさん(冨田貴史)
1976年5月18日千葉県松戸市生まれ。音楽アーティストのマネージャー、専門学校講師を経て、2003年、イラク戦争を機に平和や地球環境に取り組むことを始める。2006年からは、核というテーマを通じて生き方を問うドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディー」「ホピの予言2004年版」の上映会や、核、エネルギー、お金、時間、旧暦やマヤの歴などをテーマにした勉強会やワークショップを、全国各地の仲間たちと年間200~300本ペースで行ない続けている。
好きな音楽はレゲエ、ジャズ、ダンスクラシック、民族音楽など。好きな食べ物は酵素玄米。好きな言葉はtime is art、music is love。
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」製作スタッフ。京都市在住。
著作「わたしにつながるいのちのために」 http://ameblo.jp/watashini-tsunagaru/
ブログ「radio active」 http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/
ブログ「旅日記」 http://takafumitomita1320.cocolog-nifty.com/blog/


◎柴鐵生さん
昭和18年3月8日、屋久島永田生まれ、高校時代までを屋久島で育つ。
中央大学、法政大学で学ぶも、どちらも中退。
7年間東京での生活を経験し、昭和45年に、屋久杉原生林保護を目指して帰郷。
昭和46年から平成11年の28年間上屋久町議会議員、
昭和47年より「屋久島を守る会」のメンバーとして原生林保護運動に関わる。
平成12年12月、NHKプロジェクトXで紹介される。
有機質廃棄物の有効利用、永田の「嶽詣」の復活に取り組んでいる。
「民宿 屋久の子の家」経営。ホームベージはこちら→http://www10.ocn.ne.jp/~yakunoko/

◎藤條虫丸さん
ダンサー・振付家・演出家。
日本を代表するダンサーの一人としてソロ活動の他、演出・製作・振付・ワーショップ等内外で活躍。旅と芸をないまぜに、天と地、生と死、時空間そのものを自らの舞台とするダンススタイルは「天然肉体詩」という独自の世界を作 り上げ老男若女を間わない幅広い層の人々に鮮烈な 印象と根源的な感動を与えている。
異分野・ 海外アーティストとの交流・共演も数多く世界中にファンや支援者を持つ。
2004年より屋久島に移住、半農半芸のライフスタイルを通して、日々繰り返される天然自然の営為をみつめつつ心身に心地よい遊び暮らし=アートライフを模索中。
http://mushimaruoffice.at.infoseek.co.jp/


トークライブに日は映画「ぶんぶん通信」も上映します。
   日時:6月26日(金) 開場18時
   場所:宮之浦 離島開発センター
   料金:大人 前売り800円 当日1000円  
      中学生/高校生 前売り400円 当日800円  
      小学生以下無料


 6月26日(金) 開場18時 宮之浦 屋久島離島開発総合センター

 料金 大人 前売り800円 当日1000円
       中学生/高校生 前売り400円 当日500円
       小学生以下無料
by morino-tabibito | 2009-05-28 08:10 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう!わかめ。

5月25日

朝から忙しい。
友人がくるので、部屋の掃除をした。


お昼はリピータのお客様、
みゆーずとゆなに会った。

久しぶりの『ことぶき』
は美味しかったよ。

そしてないよりも。
お二人ともトークは盛り上がったね。
もう覚えていなけど、
私は笑いっぱなしだったような。。。。

みんなでジャンプをした。
b0160957_14403411.jpg

まったくタイミングがあわない四人。

今度は健太にとってもらった。
b0160957_144198.jpg

やった!!!

b0160957_14414070.jpg

着地!

ゆな、みゆき!
あえてよかったよ~~~~
お二人最高だし、
本当に大好き!

また一緒に御飯しようね~~~
ありがとうよん。 


友人わかなことわかめは本当に楽しい。

屋久島にはじめてきて、
仲良くなった仲間。 今妊娠中のともみーも一緒だった。

この二人と一緒になると、
私は子どもに戻れるのよ。
子どもっぽいことばかりしています。
たのしい~~~
わらいばかりだ。。。


わかめが一年ぶり屋久島に帰ってきた。

すぐ自然総合公園で沢に入った~
もう最高!沢~~~

そして彩雲、おもしろ雲が沢山出た。


b0160957_14342057.jpg

日輪だね。

そして数秒後に。
b0160957_14345562.jpg

13あった雲。

そしてまたまた数秒後に。
b0160957_14353585.jpg

雲が太陽を覆った。

b0160957_14365521.jpg

今度は彩雲だ~~~

数秒後には消えた。

いつも私は太陽を空をみている。
本当にあきることない。
神様のキャンパス。

わかめやともみーと会うと、
かならず虹に会える。

お二人はかなりの雨女。
私は晴れ女。
だからなんだね。

去年、わかめと見た虹は
生きていて一番美しかった虹でもあった。。。
感謝だわ~~~

その後『リラクシン』へ。
わかめははじめてたかえの『オーラソーマ』をうけた。
私は私で気になる、
欲しいボトルを見つけた。
この事についてはまた次回に書きます。
もうすぐパズルがわかりそうです。


5月26日
朝三時からモッチョム登山。
わかめと朝日を見たかったけど、
曇りだった。
だけど、最高!!!!!!!
もうこの静けさ、森のエネルギー、
私の身体にしみこんできたよ。

闇の森。
3000年の万代杉はそこにいた。
闇の万代杉。
ただただ巨大なシルエットがそこにある。
エネルギー圧倒されたよ。
ここからハイテンションだよね。

神山展望台で朝食。
美味しい!最高だよ!!!!!
鳥も鳴きだした。
b0160957_14483724.jpg


頂上には6時半についた!
私達の仲間、ともやんに電話した。
ともやんは妊娠中。

『ともやんの子どもは絶対に元気なコだよ。
ハイテンションキッズかもよ~~~』
なんて言っていたら。

『うちの旦那本当に偶然なんだけど、
子どものなまえは『なお』か『けんと』にしようとしているんだよ。』

え~~それじゃまるで私と健太の名前。
シンクロすぎるよ。

神様カードを引いてみたら、
なんと『岩の神様』カードだった。
昨日のゆなと同じカード。
そしてなんとゆなもモッチョムに行っていた。

登っていてずっとある人から言われた一言を考えていた。
それは私のエゴでもあったよね。

だけど、モッチョムの神様によって、
その一言は消えてしまった。
もうおぼえていない!
あ~~手放しありがとう!!!!!!!

頂上でお昼寝した。
風が強く寒かった。。。
そして不思議な体験をした。

私はさむいはずなのに、
自分の身体を感じなくなってしまったのです。
うわ~~幽体離脱にも似ているけど。。。
私はここにいた。
ただただ身体が眠っていて、
自分の意識はクリア。

『寒いよ~~~』

わかめの声で完全に起きた。


そのあと頂上でジャンプ写真を撮ろうとおもったが、
かなりの強い風で無理だったので、
いろんなポーズをしてみた~~

b0160957_1456299.jpg

風がつよいよ~~~

b0160957_14562348.jpg

なかなか片足になれない~~

b0160957_14565143.jpg

おしゃ~~~~

b0160957_14572755.jpg

妖怪ポーズになったよ。
なんでこのポーズになったかは不明。
だけど、二人で大爆笑だったよ。

b0160957_1458436.jpg

ハサダケから何かが出ているよ。
すごいパワー。
呼んでいるかも。。。

b0160957_14594490.jpg

太陽も出てきて、きれい!!!!
太陽はあたたかいね。

b0160957_151523.jpg

この木の枝大好き!

b0160957_1522625.jpg

モッチョム太郎にもリンを鳴らした。 気持ちいいね。 
私はできるだけで、森で全ての樹にリンをならしたいと思ったよ。

b0160957_1542135.jpg

尖がった山がモッチョム岳だよ。
本当に素晴らしい山だよ。
まさに元気になる山!
やばいね~~~~

大川の滝に向かった。
最近友達になった、あやちゃん会えた~~
うれしい~~~

そしてお弁当を食べ、
私は熟睡した。
あまりの熟睡にあやちゃんは私に帰りの挨拶できなったようだった。
口あけて寝ていたかも~~
はずかしい~~~。

雨で起こされ、きついたらだれもいなくなっていた。

気持ちかった。

わかめのリクエストにより、
屋久島陶工房『恋泊』に寄った。

以前気になっていたところだった。

最高だった。

お皿とかめちゃかわいいし。。。
工房がすごいステキ!

そして奥様は園芸師20年もやっており。。。
庭がすごい!!!!
見たことない植物ばかり。。。。

家もおおきいし、
かわいい犬もいた。

猿も庭で遊んでいた。

植物がすごい元気だった。

私は庭にすごい元気をもらった。
頭の中がクリアになった。

みんなに紹介したい場所がまた増えました~~~

興味のあるかた是非いってみてね。

屋久島陶工房 『恋泊』 0997-47-3950


帰りはクリスタルの岬によった。

二人でまた昼寝をした。
最高だ~~~

b0160957_15124225.jpg

赤い岩、この空。まるでセドナだった。

b0160957_15132154.jpg

空港もちかいので、飛行機も通ったとき、かなり音にびっくりした~~~


わかめありがとうよん。

最高の2日間だったね。

あなたのメッセージちょ~~受けたよ。

昨日は健太と子どものようなけんか。
私は疲れていて、テレビの音をさげていた。
健太はテレビが見たくて音を上げていた。
二人でこの繰り返し。
まさに子どものけんか。

わかめは宿ちょうに面白メッセージを残してくれた。

『たくさん、けんかしたまえ。 結構おもしろいよ。二人のケンカ。 今度はケンカ中は私に意見を求めないでください。』


さすがわかめだわ。


すばらしい時間をありがとうね。

来年は未来の旦那様と一緒だね。
楽しみだよ~~~

また爆笑しようね、シスター!!!!!!
b0160957_1925840.jpg




今朝の夢は凄かった。

クリスタルの岬の岩に洞窟があり、
そこでシャーマンたちが儀式をしていた。
いろんなビルがあり、
カムフラージュされているため、なかなか見つけられなかった。
だけど遠くから見たら、見つけられて。

たくさんのネイテイブアメリカンの長老にあった。

本当に不思議な夢だった。

きっとメッセージはこうだ。

渦の中心にいると何も見えないが、
外にでるとよく見える。

まさに客観的にものごとをよく見なさいのメッセージだった。

このごろいろんなメッセージが降りてきた。

明日朝起きたら、まとめて書こうと思っています。

今日は風が強いため、飛行機は結構。

明日波の荒れそう。

宮之浦の橋から久しぶりに『羽神の滝』を見た。
森は恵の大雨で完全復活だわ~~~

もうすぐ梅雨だね。(なお)
by morino-tabibito | 2009-05-27 15:29 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

新月。

新月の前日、せっちゃんの家でおじじのバースデイを健太、アヤコロと一緒に祝った。
せっちゃんのケーキがすごい!
もうパテシェエ節子だわ。
b0160957_833570.jpg

おめでとうおじじ!


せっちゃんの家の裏庭。
私の大好きな場所。
夜はたくさんの蛍が飛んでいたよ。
10匹以上。
シンギングリンを鳴らしたら、
私の近くまで飛んできました。
みんな音が好きみたい。
なんてステキな庭なんだろう。
b0160957_8334070.jpg



新月の日。
朝からせっちゃんの家を掃除した。健太は庭掃除。
かなり気持ちよかったよ。
たくさんの気つきがあった。
せっちゃん、掃除させていただいてありがとうね。

午後から牧場でお散歩。

b0160957_834853.jpg

尺八健太と鳶。

健太の昨日のお客様は尺八演奏者だった。
そしてせっちゃんの家にも偶然尺八があり!(シンクロ!)
健太は尺八をいただいた。
健太は尺八にはまっている。
鳶の聞きにきてくれた。

b0160957_8354050.jpg

牛達にも挨拶。
みんなかわいい。。。
サギもたくさんいた。
ありがとうよん。


新月の日。
ミラクルな日だわ。

みっちゃんからはアセンションしたリーの話を聞いたり。。。。
もうすごいわ~~~
魂は繋がっているよ。物質的な執着はおわるね。


友人まさ、ひーちゃんの家に鍋のふたを取りに行ったら、
たまにしか会わないカー君にあい。
楽しい宴会が始まった。
子ども達も天使。
ひーちゃんの美味しい料理。

いきなりお邪魔したのに、
ステキな新月の時間をありがとうね。

みんなシンクロしまくり。

離れていても、みんな考えていることは同じだね。

みんなが平和な意識、平和な世界へ進んでいる。

それは信じること。自分を信じること。
そしてみんなと一つになること。

だって全ては鏡。
あなたは私で私はあなた。(カー君の言葉)

ワンネス。

一つの意識へ。
全ては一つ。


今日の新月から二ヶ月後は日食です。
地球と太陽と月が一つになる日。
地球と太陽と月に感謝する日。

ありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-05-25 08:36 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

シャクナゲが咲きだしたよ~~~

5月21日。

えみちゃんとハッシーと一緒に太忠岳へ。

ひとりずつ森との対話。
スペシャルだったな~~

b0160957_8234277.jpg

えみちゃんと釈迦杉。
同化していたね。

b0160957_8242699.jpg

上を見上げているとどんどん霧に白龍に覆われていくもり。
雨がここちいい。

b0160957_8253062.jpg

サクラツツジが満開の天文の森。 
緑とピンク。。。。
みんな雨に喜んでいる。
こちらまで魂が震えたよ。
ずっとこの雨を待っていたものね。
鳥達も大忙しだった。

b0160957_827181.jpg

太忠岳についたよ。
相変わらずパワフルな岩。
えみちゃんとハッシー!
やったね~~~

b0160957_8275613.jpg

シャクナゲも咲き出したよ~~
去年より蕾はそんなにないけど、
そんなの関係ない。
今年も美しいあなたにあえた、
私は幸せだよ。

b0160957_8293185.jpg

帰りは虹に会えたよ。
久しぶりの虹に大喜びだった。
あ~~今日もありがとう!!!

b0160957_830685.jpg

どんどん濃くなっていくのよ。
鳥達もみんな虹のほうに行った。
鳥達も虹を感じている。
私が鳥だったら、
絶対に虹のほうに向かうわ。

b0160957_8311211.jpg

えみちゃんとハッシーは私にたくさんの気つきを運んでくれた。
そして私の、自分の魂の本質を思いださせてくれた。
森のサポートとともに。

お二人に出会えて本当によかったよ。
また一緒に森歩こう!家にもおいで~~ありがとう!!!!!
b0160957_8324268.jpg


5月22日。

けいこちゃんとひとみちゃんと宮之浦岳に登った。

昨日は夜から大雨。

なんと今日は降水確率0パーセントの屋久島。
雨上がりの森。
そんな時に宮之浦岳の神様にあえるなんて、
もう奇跡だよね。 すごいよね。
本当にありがたいです。

頂上に近ずくにつれ、
みんなこの地点で息がくるしくなる。
いろんなエゴが頭の中を交差する。

私の場合は、リュックに入れたカメラと携帯がなくなっていたことがわかり、
大ショック。
だけど、たかが物。。。死ぬわけでもないけど、
無くなること。。。それはとても大きな執着だった。
そんなことを考えながら登っていたら、
雲は大きな笑顔になった。

『雲が笑っているよ。』

そして数秒後にはなんと
その雲は彩雲に変った。
ピンクの青の色の変身。

これは宇宙からのメッセージだった。

『不安になることなんてないよ。全ては大丈夫だよ』

それぞれにメッセージだった。

私の小さなな執着に恥ずかしくなった。
あ~~~~

シャクナゲのお花もちらほら咲いていた。
わたし達を応援してくれた。
ありがとう。今年もあなたに会えてうれしい。

頂上につくと、風が強かった。
風はわたし達をサポートしてくれた。
風がなかったら、あつい登山になっていたのにちがいないのにね。

そしてお二人は神様カードを引いてくれた。

『天照様』のカードが出た。

『私輝くその光そのもの、私は全てを照らします。光があるところに影ができます。影も私の想像。私は影を光に変えることはしません。ありのままでよいのです。私は光そのもの、私は無限であるあなた自身なのです。』

私にとってもメッセージだった。
そしてなんと帰り道の『花のエゴ』で神様カードを引いてみたら、
私も天照様を引いた。
メッセージの再確認だった。

まさにどんなに恥ずかしい、影のある私でも、それもありのままでよいこと。
宮之浦岳からの大切のメッセージだった。

そして全てに光があるか限り、影もある。
それを排除するのでなく、ありのままでいい。

神様の祠に挨拶した。

岩屋の中に入った。
みなそれぞれ、祈りをあげた。

感謝の気持ちしか出てこない。

そして太陽をみたら、
なんと大きな日輪が出ていた。

『そのままでいいよ~~~全てOK』のサインだった。

すごい!すごい!!!!!!

その日輪はまさに神様カードの天照様の絵にそっくりだった。

すごいわ~~~

わたし達は日輪に見守りながら、下山した。

途中。
『車の中にある。』

そんな声がした。 そうか携帯やカメラは車の中ね。
安心した。
宇宙に神様にお任せしたら、そんな声がした。

そして本当に車の中にあった。

ありがとうございます。神様!!!!!


けいこちゃん、よく頑張ったね。
足もよく頑張ってくれたね。
たくさんのメッセージだったね。
みんな大丈夫だね。 一緒に歩んでいこうね
光のほうにね!
ありがとうね。


ひとみちゃん!
本当にたのしかったね。
ハイテンションぶりが最高だったね。
明日もすばらしい一日になるね。
崖からジャンプだね!
どんどん歩んでいこうね!

ありがとうね。




夕方神様はステキな雲を用意してくれた。
b0160957_8525935.jpg


地球、なんてステキな星なんだろう。

地球人に生まれてきて幸せだ。

全てにありがとうございます。

もうこのことばしかで出てこないね。(なお)

b0160957_8531456.jpg

by morino-tabibito | 2009-05-23 08:58 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

恵の雨さんありがとう!

5月18日。

今日はツーデーマーチのご参加の方々と一緒に縄文杉を歩いた。
71歳の方もいらした。

みんなお元気。

そして『一度は縄文杉を見たかった~』

との夢に一緒に歩くことになった。

みんなの夢を一緒に体験できること、
とても幸せにことだと思う。

みなさん、わたし達こそ元気を頂きました。
ありがとうございます。

そして縄文杉、屋久島、ありがとうね。
みんなすごい元気になって帰っていくよ。

本当にありがとうね。 心が一つになっていくね。

5月19日。

大好きなお客様、
みのりんとおかあさんの娘さん、妹さん夫婦が屋久島にきた。
それも旦那様と一緒の新婚旅行。

朝から雨が降り続く屋久島。
久々の本降りだ。
ずっと乾いていた屋久島、どんどん潤ってくる。
ミソサザイの声さえ、さらに美しく聞こえる。
みんな喜びの歌声を歌っている!
『雨さん~~~ありがとう!!!!』

私もうれしくなった。

b0160957_11242933.jpg

おかあさん、みのりん、お二人さんは無事縄文杉に会えたよ~~~~
最高だったよ~~~縄文杉も喜んでいました~~~

b0160957_1125277.jpg

森の中の大好きな杉さんにハグした。
久々だった。

b0160957_11261387.jpg

コケもウルウル。

b0160957_11263581.jpg

ふさふさ。。。万歳!


午後から光が射した。
うわ~~雨上がりの森最高や~~~~


b0160957_11272363.jpg


b0160957_1128621.jpg


空はたくさんの龍が飛んでいた~~~
あ~~~みんな久しぶりだね。

b0160957_11305539.jpg



アイパー、やよいちゃん。ありがとうね。
屋久島はお二人に『おめでとう!!!!お幸せに!』の声が聞こえてきたね。

いつまでもお幸せにね。
お二人は最高の夫婦だよ~~~~~
大好き!お二人さん。
またねん~~~~
b0160957_11324049.jpg

by morino-tabibito | 2009-05-20 11:32 | 縄文杉 | Trackback

ありがとう!

このごろ時間があるとわたし達は永田に出かけた。
そして沢にはいり。
b0160957_15391378.jpg


海にもはいり。
b0160957_15393523.jpg



夕陽をみんなで見た。
花風はゴミを拾ってくれた。
本当にかわいい。ありがとう。。
日が沈んだとき、『かめ!jかめ!かめ!』って叫びだした。。。
はねいをだっこしているとき、
はねいはいきなり海をみた。
何か感じたようだった。
日が沈み、波の静かの海でなんと海亀が顔をだしていた。
子どもたちはみんな海亀のエネルギーキャッチーしたんだね。


海や沢や森に入ることで自分が浄化される。
マインドも身体も元気になる。
常に浄化されたいと思った。
神様が私を使ってくださるように、
常にクリアになりたいと思った。
私はブラウン管のように。
パイプのように。
ただの通り道。
だからこの通り道を常にクリアにしたい。
毎日、森や海や沢に入ることは自分をクリアにしていく。
宇宙と屋久島と神様とつながれるように。。。。


5月15日。

今朝は友人からメールがあった。
アメリカの友人が光になったことの知らせのメールだった。
最後までミラクルな人だったようだ。
そして友人の奥様もしっかりしていることを聞き、
安心しました。

丁度その彼が光になった日。
私は彼のことを考えていた。
以前彼が病気になり、
千羽鶴を折って、アメリカに送ったことがあった。

それは里帰りするとき、富士山を上空から見たときにね、
ふと『鶴をおりなさい』と富士山から聞こえてきこえてきたの。

彼は富士山と繋がっているんだろうか。。。なんて考えていたら、
その日に彼は光になっていた。。。

きっと屋久島にも来てくれたんだね。

今日はトニーのバースデイでもあった。
みっちゃんもトニーも彼の友人である。

私たちはお二人のおかげで出会えた。
本当にソウル家族なのです。


トニーのバースデイは20人ぐらいの人がきた。
トニーおめでとう!わたし達みんなはトニーが大好き!
ジャンベバンド『じゃじゃ』も来てくれた。

大好きなボーカルくるみがみんなで
『アイラブゆ~』を空に合唱したとき。
彼のことを思った。
彼も踊りや歌が大好きだったみた。
彼も来てくれたような気がした。

その時、友人たちは写真をとるのですが、
とんでもない写真だった。
あまりの玉響、オーブの多さにぶっくり。

ここは『はさ岳』と繋がっている場所。
何かが降りてきている。。。
私にはそう感じた。
b0160957_15452422.jpg

これは休憩中のときに少しオーブは映っていますが、
わたし達が踊り、空に『アイラブゆー』を叫んだとき、もうすごい量のオーブが映ったようです。



わたし達の仲間が光になり。
そして今日はトニーの誕生日。
これは偶然とは思えない。

私たちは繋がっている。

そして残されたおくさんのことをサポートしたいと思った。

ありがとう、リー!
いるちゃんを見守っていてね。

私たちもイルちゃんの力になるから。
安心してね。

本当にありがとう!!!!!!!!!!
(なお)
b0160957_15472442.jpg

by morino-tabibito | 2009-05-16 15:51 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

vacation イン 永田!!!

9日の日。
久しぶりに青木フアミリーを家にご招待した。
永田ののぶことタムタムも一緒。

たかしとあきの誕生日パーテイこの日にやりたいと思った。
お互い忙しいすぎてあまり会えることないしね。

朝からテープを買って、
家の飾りつけをした。
風船のふくらせえてね。
家中、トイレの中まで飾りつけをした。
テープをワッカにしていくんだけど、
そんなとき、
私はちいさい頃の自分を思い出した。
わくわくしている自分が見えた。
まさにインナーチャイルド。
私のインナーチヤイルドは癒されていくんだね。
すごい!
b0160957_7464590.jpg


健太はインドカレーを作った。

久々にたくさん飲み、
みんなで大盛り上がりだった。
気ついたらみんなで海まで歩いた。
今日は満月。
もうみんなハイテンション。
子ども達もわたし達の周りで追いかけっこ。。。

うわ~~ここは天国だね~~~

次の日から3日間はわたし達は永田で過ごした。

大好きなビーチで泳ぎ。
砂浴して、
みんなでお話して、
また泳ぎ。
このごろの海の透明どうも最高!
海の中を泳ぐと、
魚達が案内してくれるの。。。
もううれしくてね。
b0160957_7541552.jpg

写真は3日目にいったいなか浜のほう。 


ビーチのあとはもちろんよっこへ。
b0160957_7545885.jpg


沢泳ぎだよ。
沢に飛び込み、
花崗岩でお昼寝、
滝をたくさんあびて。。。

その後みんなでゴミ拾いもやった日もあった。
六人ぐらいでやったんだけどね。。。
もう一瞬でゴミは無くなったよ。
すごい!

そしてみんなで夕陽を見ながら宴会だった。。。
b0160957_7562221.jpg
b0160957_757035.jpg


私は踊りまくり~~~~
みんなでのぶこの家で踊った日もあった。

これを3日間続けた。

もう最高!
屋久島ありがとう!

神様ありがとう!!!!!!!!
神様からのごほうびだった。
ありがとうございます。。。。

そして3日間お世話になった友人、前世妹だったのぶこの家。
私はこの家が大好き。
屋根裏があって、
ハイジな気分になるの。

b0160957_7584060.jpg



b0160957_759155.jpg

海がよく見えて、夕陽ももちろんきれいだよ!

b0160957_80252.jpg

朝はお茶を飲みながら海をみるの。
健太は流木磨き。

家の水は沢から。。。
家の近くの沢は本当にきれいだったよ。
b0160957_812426.jpg



b0160957_815753.jpg

今回お世話になった、宇宙人のぶこ。 本当にありがとう!
黄色の服と青空と海が最高だね。


すごいバケーション。

また行くよ~~~
by morino-tabibito | 2009-05-14 08:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

全ては一つ

おはようございます。 今日も屋久島晴れています。

今朝大好きな友人やまちゃんからのメール。
いままでのことがまとめられて書いてあった。

やまちゃんはヨーガを勉強している。

『今日の話しでは…
自他の区分がない 他の人にやってあげたことは自分への行為。気持ちの一体化。全ては自分の受け取り次第。ことわざで言えば情けは人の為ならずってことかなぁ~
カルマヨーガを学んだんだけど カルマヨーガは『行為の結果に対する思いを放棄する』って智恵のヨーガね 魂の浄化の為の「放棄」。行為の智恵とも言うのかなぁ~伝統的なヨーガの中では一番わかりやすくて 生活に近い教えだね
一人一人与えられた立場で生き、やるべき行為を淡々と行う。
行為の結果は手放す。勝った負けたとか損得とか…二極の世界、相対の世界から解放
無執着。私が~っていう思いを棄て自由な世界。執着が我々を苦しめている
無私の行為。利己的な動機を持たない行為。


カルマヨーガ 素敵でしょ~』


私は母から
『だれか困った人がいたら助けなさい。自分より人を助けなさい』
ずっとそう教えられてきた。
私にとって当たり前の行為だし、
人を助けるの大好きだった。

だけど去年から何かが上手くいかなくなり、
自分の身体、精神が疲れた時があった。

あの時は人を助けようとして、
その人がよくなって欲しいという考えのあまり、
結果に執着してしまっため、
疲れしまったことがあった。


自分の身体の管理、
自分を大切にしなくちゃって思うようになった。
人ばかり助けていたため、
自分は癒されていない部分もたくさんあった。

そう気つかされた。

だから自分を大切に、
自分を大切にすることによって、
まわりも幸せになっていく。

人を大切にしたいなら、
まずは自分を大切にする。

このことを屋久島の自然のが教えてくれた。


先月は70歳のおばあちゃん、かっちゃんから
『人を助ける時、
自分のために助けるとおもって行動してみてください。人にやることは全て自分に繋がるのです』
そんなメッセージをいただいて、
また一揆にいろんなことが変った。

人を助ける時、自分のためにとおもって行動すると、
人と自分は一緒。
一体化なんだ~~って思うようになった。
全ては一つ。
頭ではわかっていたけど。。。
やはり体験は本当にいろんな気付きだった。
他人なんていない。。。って思うようになった。

ゴミひろいなどもそうだと思った。
以前は『なぜこんなにゴミが!!!』なんて怒りながら拾っていたら、すごい大変で泣きそうあになったことを思い出した。


だけど、何も考えず、ただひろっていくと、なにも執着しない、どんどんはかどるようになった。

地球のためではなく、全ては自分のため。
地球も自分も一つなんだね。

やまちゃんの今朝もメールまたそのこと思い出させてくれた。
神様ありがとうございます。

他人なんて、いない。
自分、あなたなんていない。
全ては一つ。
この大地も地球も宇宙も。
この気持ち忘れずにいて、
どんどん広がっていくといいな~~
本当にそう思いました。


b0160957_8391493.jpg

5月7日、りょうこちゃんと一緒に縄文杉に登った。 
朝この沢での朝食。 聞こえるのは沢の音と鳥達の声。 
本当に癒されます。

b0160957_841477.jpg

大王杉と太陽。 大王杉、ばんざい!

b0160957_8413260.jpg

猿にあいたいね~ なんていたら、猿が現われた。
お猿さんかわいいわ~
りょうこちゃん猿さんと対話です。 


りょうこちゃん、一緒にあるけてすごい楽しかったよ。
本当にすばらしい一日だったね。
本当にありがとうね。
ゆっくりやすんでね~~


5月8日

Sちゃんと太鼓岩へ。
朝ちょっと早くでることができたため、
太鼓岩ではお昼寝もできた。
あ~~気持ちよかったよ。

今日はたくさんのシンクロがあった。
Sちゃんは自分のお宿のお客様にたくさん会えることができた。
私は昨日縄文杉ですれがった、個人のお客様にたくさん会えることができた。
『昨日会いましたね。 昨日はありがとうございます。』
なんだかうれしい。

そして毎日晴れているため、
虫達は沢近くで大群にとび、
縁をえがいている。交尾なのです。

そんな時はある女性がその虫達の下にいた。
虫達は縁を描きながら彼女の頭の上を飛び回っている。

それをみて私はおもわず。
『セドナのボルテックスみたい!』
ボルテックスとは螺旋上に上がっていく、大地のエネルギー。
セドナはそんな場所です。

そして彼女が近寄ってきて
『奈央さんですか?』

なんた彼女は私のこと知っていた。
先月、ボイスヒーラの亜矢子さんとセドナに行った方だった!!!!!
すごいね。
それに昨日亜矢子さんから電話があったのです。

彼女には太鼓岩をオススメしておいた。
無事いけたかしら~~

彼女ともいつかゆっくりお話したいな~~って思った。
セドナのエネルギーをすごい感じました。
虫も感じて、
あんなに大きな円を描いたのでしょうね。


辻峠の岩屋の隙間から光がさした。
私はそこで横になった。
気持ちいい光。
b0160957_8512369.jpg

私を元気どんどんさせていく。
太陽はすごい。。。


今年は『サクラツツジ』がすごい満開のような気がする。
樹がたくさんのピンクのお花をつけている。
停まってみないとわからない、
遠くサクラツツジさんをみつけるとうれしい。
サクラツツジさんも
『見つけてくれてありがとう!』
そんな声が聞こえてきた。
b0160957_8533063.jpg



時間もあったので、帰りは『自然総合公園』へ。
大好きな沢で足を冷やした。
気持ちいい。
b0160957_8543334.jpg



屋久島の沢はすごいな~~
b0160957_8545984.jpg

ありがとうございます。

Sちゃんとの森歩きは私にたくさんの元気をくれました。
本当にありがとう。
次回は宮之浦岳かな~~~
また屋久島に呼ばれるね。
ありがとうございます。 


あとすごいことが、
帰りになんと健太の杖が見つかりました~~~~

健太の『魔法の杖』はなんと今回旅に出て三回目。。。

以前は健太が白谷の駐車所に『魔法の杖』を置き忘れたことがありました。

そして健太はもうすっかり無くなったとおもっていました。

友人のガイドさんによると、
『あの杖、縄文杉でみた~~』なんていう目撃情報も。。。
なくなったのは白谷なのに。
杖はいろんなところに旅をしていた。

そしてある雨が激しくふる朝、
お客様を連れて荒川登山口についた。
トロッコのところに、
たくさんの杖があった。
一つすごい汚れているんだけど、
見覚えのある杖があった。
『健太の魔法の杖だ!!!!!!』

杖が無くなって二週間。
やっと健太の手元に帰りました。

健太をびっくりさせてくて、
杖を家のトイレのところにおいておきました。
『お~~~杖が~~』
健太がトイレに入ったとき、
大声を聞いて、私は笑いました。
杖さんの旅だったね。
それは今から二年前の出来事。



そして今回は健太が太鼓岩で荷物と一緒に杖を置いた時、
その杖はなくなってしまったのです。

友人ガイドさんにきいてみると。
『若者の男のコがその杖を持っていたよ。あれは健太くんの杖だよね?おかしいと思ったよ。』


健太は、



『あの若者の男のコはきっとあの杖が好きで持って帰ったかもね。 魔法の杖ともう会えないのかな~~』
健太はまた落ち込んでしまった。


そして昨日は白谷の管理人のおばさまに。
『これ健太君のでしょう~~ 森に会ったよ~~~』

私は健太の笑顔が浮かんでうれしっくて、
『ありがとうございます!』をなんども言ってしまった。

杖さんとは六日ぶりの再会だった。

魔法の杖さんお帰りなさい~~

今回は健太をまたおどかそうとして、
ベットの中に杖を入れようとしたが、
もう耐えられなくなってしまって、
健太が
『杖みつかった~~』って聞いてきたとき、
もう耐えられなく笑ってしまったよ~~~~

健太も魔法の杖さんとの再会うれしそうだった。

よかったね。

魔法の杖さんは一年に一回ぐらいは旅に出るのが好きみたい。
いろんな人の力になって、太鼓岩や縄文杉につれていくのがすきなんだね。

おかえりなさい、魔法の杖さん。
帰ってきてくれてありがとうね。(なお)
by morino-tabibito | 2009-05-09 09:17 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ガイヤシンフオニ7番。

私はガイヤシンフオニーが大好きです。
だって、たくさんのシンクロニシテイはあるし、
たくさんのメッセージ、勇気を頂ける。

ガイヤシンフオニー七番の内容が宣伝されています。
来春に公開だそうです。

自然治癒力についてなど。。。まさに私達が今話していたこと。

あと『トカラ列島』が出てきたり、、、
それも日食を撮影されるそうです。すごい!

あとね、ずっと気になっている天河の弥生山頂。。。
シンクロだ~~~

たのしみだわ~~~


今日買い物に行ってみたら、
とある人気宿から一台の車が出てきた。
その中に若者が乗っていて、
涙を拭いていた。
今日からたくさんの人が屋久島から自分の住んでいる場所に帰っていく。
彼もたくさんの出会い、屋久島の愛を感じたような涙に見えた。
屋久島すごいよね。。。。
本当にそう思う。


そしてこのごろ二匹の可愛いスズメが私の帰りを待っている。
帰ってくると、二匹のスズメは屋根に止まり、
『お帰り~~奈央~~』と行って、
どこかにまたいってしまう。
毎日のように彼らは来るのだ。。。
すごい癒されます。
スズメちゃんありがとう!!!!!!

明日は縄文杉。
4日の緑の日には1000人ぐらいの登山者が縄文杉を目指したそうだ。
明日は静かな縄文杉を味わえそうです。

みんな縄文杉から元気を頂いているんだね。

ありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-05-06 16:37 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback