全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地球探検隊!ジャンプ!

またまた地球探検隊ツアー。
三泊4日、朝から夜までずっと一緒のツアー。
本当に大好き!
だって本当に家族のようになっていくんだものね。

今回は『自由人』。
本当にみんな『自分らしく生きている』人ばかりだった。
たのしかった~~~
みんなありがとうね。

b0160957_6414436.jpg

一日目の朝、『クリスタル岬』で朝陽を見たよ。
彩雲も見た。
いいことの兆し!

b0160957_6422883.jpg

太陽出てきたよ~~~
b0160957_6425066.jpg

b0160957_643980.jpg

太陽さん、今日もよろしくおねがいします。

b0160957_6433244.jpg

みんなでわいわいしながら太鼓岩に登った。
たまゆらがまた映った?
影に見えるのはスタッフのこま。
こまは幽体離脱か???

b0160957_6445673.jpg

2日目の朝、ウラジロのシダを松峰大橋から飛ばした。
一枚多く健太はウラジロを持ってきたので、
一人旅の彼も一緒にみんなで飛ばしたウラジロ。
ステキ!

b0160957_6462081.jpg

一人旅の彼も巻き込んでみんなでジャンプ!

b0160957_6465990.jpg

立神付近でまたジャンプ。健太忍者みたい!

b0160957_6474378.jpg

大川の滝でお昼寝をして、
ヨッコでもゆっくりした~~~
水温の温度は12度。。冷たいね~~

b0160957_6482750.jpg

屋久島の沢はみんなをいやしてくれるね。

b0160957_649527.jpg

またまた大岩でジャンプ!
寒かっため、すごい格好の私。

b0160957_6494558.jpg

イエイ!

b0160957_6501574.jpg

前浜で夕陽をみることに~
キートン、けみ、 しの

b0160957_6505413.jpg

波がすごいね。
波が高いときは海はすごいエネルギーを放っている。
そのエネルギーを吸収すると元気になる。
ありがたいね。

b0160957_6514567.jpg

きもちいい~~~

b0160957_652719.jpg

夕陽を見ながら、屋久杉ワークショップ。 みんな屋久杉に屋久島のエネルギーをどんどん入れていくね。

b0160957_6531380.jpg

あまりのゴミの多さに私はゴミを拾うことにした。
ゆかからいただいたゴミ袋でどんどん拾っていった。
先日は『アースデイ』で前浜はきれいになったはずなのに、
またまたゴミが流れてきた。
海は繋がっているものね。
地球はつながっているものね、
ゴミはどんどん流れている。

良く屋久島に来る方に出会った。
『私は毎日ゴミを拾っていたのですが、どんなに拾ってもひろっても波でゴミが流れてきたので
もうキリがないと思い、やめました。』
彼はそう私に話しかけてきた。

そうだよね。すごいわかるよ。すごいわかるよ。
どんなに拾ってもこれは終わりはない。
だけど私はもう終わらせようと思わない。
ただただ何も考えず、無心にゴミをひろう。
いろいろ考えてしまうとゴミにエネルギーを奪われてしまうから。。。

帰り際に、また観光客の方々がきた。
『あなたが拾ったゴミの区間は本当にきれい!私も見習ってあなたのようにゴミを拾って行きます、』
いきなりそういわれて、とても嬉しくなった。

自分が歩いた所が、綺麗になると、
自分も、まわりも元気になる。
ただただゴミを拾う。
無心で拾う。
『どうしてこんなにゴミが多いのとか、 だれがゴミを捨てるの。』なんて考えないようにする。
ゴミにエネルギーを奪われないようにする。
そうするとすごい楽しく拾えて、
自分も周りの元気になれるんだよね。

そして
『ゴミを拾う機会を与えてくれてありがとうございます。』
たくさんの気つきがあります。
本当にありがたいです。

b0160957_702260.jpg




b0160957_705967.jpg

またまたジャンプ!

b0160957_712147.jpg

横ジャンプもおもしろい。 飛び魚みたい。


b0160957_714944.jpg

忍者ジャンプ!

b0160957_721363.jpg


たくさんの笑いが前浜で響いた。
笑い最高!ジャンプ最高!

b0160957_724852.jpg


新月からまた月が少し満ちてきたのが見えた。
b0160957_732494.jpg

今日もありがとうございます。


最終日。
いなか浜で朝食をとった。

b0160957_75578.jpg

魔法使い健太~~

b0160957_755390.jpg

あっちへ。

b0160957_762714.jpg

こっちへ。


b0160957_763492.jpg

キートン魔法使い

b0160957_764923.jpg

まりっぺ魔法使い

b0160957_765465.jpg

しのちゃん魔法使い!

b0160957_771911.jpg

しんしんも交えてみんなで青空に飛び立つよ!

b0160957_781364.jpg

GO ! Go!

b0160957_784111.jpg

いいね~~~

b0160957_7104024.jpg

私も一緒に飛びたい!!!!

b0160957_7111928.jpg

みんな飛んでいるよ~~~


b0160957_7115911.jpg

ゆうた、しのちゃん、ゆか、みんなでゴミ拾いありがとう。。あれ後ろに魔法使い健太が!!!

b0160957_7124543.jpg

今日は最高にいいお天気! 西部林道へGO

b0160957_7132059.jpg

みんなではだしになり、子どもになり、大好きなガジュマルに登った。
ガジュマルの喜んでいるよ。

b0160957_7141580.jpg


たくさんの笑い声。
b0160957_7143782.jpg



b0160957_7151680.jpg

沢でランチ、そしてお昼寝。

b0160957_7153865.jpg



b0160957_7155414.jpg

一面緑。猿も鹿もたくさんいたね。


b0160957_7162989.jpg

妖精ゆうた登場! 

b0160957_717128.jpg

寝ているけめの頭にのっているよ。

b0160957_7173066.jpg

こまの手のひらにもいるよ。

b0160957_718631.jpg

けめが寝ている隙に妖精遊んでいるね。

b0160957_7185420.jpg

おもしろい!!!! 妖精ゆうたは健太が写してくれました~~~


みんなで作った屋久杉キーホルダー。
屋久島のいろんな場所でつくり、
屋久島のエネルギーがたくさん入ったキーホルダー。
ステキだね。

b0160957_7184774.jpg



今回は本当に楽しかったよ。
みんな本当にここちいいの。
自分も健太も素でいられました。
みんなありがとうね。

しのちゃん、 屋久島リベンジ最高だったね。 また一緒に歩こうね!ありがとう!しのちゃんの笑顔最高!

けめ。 本すごいおもしろそうだよ。 私にとってメッセージだね。 ありがとうね。 これからたくさんいいことあるよ! また会おうね!

シンシン。 ありがとうね。 シンシンは常にみんなをサポートしていたね。 また会いたい!ありがとうね。

まりっぺ。 みんなを見ていたね、 本当にありがとうね。 あなたの優しさきもちいいよ~~


ゆか。 ゆかとはずっと隣だったね。 ゆかからは音楽が聞こえるよ。また会おうね~~~

ゆうた。 ゆうたもすごい才能もっているよね。 ゆうたの将来楽しみ! 是非ライブに呼んでよ~~みんなをね! VIP席よろしくね~~~

きーとん。 キートンもかわいい思い込み大好きだわ~~~ありがとうよん~~

こま。 スタッフこま。。。なんてここちいいの~~~ ありがとうよん。

今回はみんあ自由人!
本当にみんなとのご縁に感謝です。
みんなに出会えたこと、宝にするよ。

写真交換会屋久島? またおいでね~~~~^

ありがとうございます。 (なお)
by morino-tabibito | 2009-04-29 07:32 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

自分らしく生きる

今日は新月。
毎日いいお天気でからからだった森はまた復活です!
浄化の雨だね。

4月20日。

みよちゃんと原フアミリーと縄文杉へ~~~

真っ暗中の登山。

みか月が本当にステキだった。

なんども立ち止まりました。

縄文杉では人はまったくいませんでした。

みよちゃんは笛をふき、 私はシンギングリンを縄文杉にならしました。

今日は大好きな友人のたかえのバースデイ。

『私とたかえを出会わせてくれてありがとうございます。』
縄文杉に感謝した。

そして涙が目にたくさんたまりました。

みんな縄文杉がきっかけで屋久島に来ている。

『大きな木がある島』
というのをどこかで聞き、
縄文杉に行くかさてお気、
きっかけである。

縄文杉はみんなが自然の中に入るきっかけを作ってくれている。
そして私は大好きな仲間に出会った。

縄文杉に心から感謝した。

いつもいつもありがとうございます。縄文杉さん。

b0160957_7292240.jpg


まめ、ぺこちゃん、みやちゃん。
楽しいお話、本当にありがとうございます。
次回は宮之浦岳かな~~
私もすごいいやされました。

みよちゃん!
みよちゃんとのセッションは最高!
鳥肌がたちました~~~
ありがとうね。

その夕方家に帰ると、
健太からメールが入っていった。

『踊れるよ!早くおいで!』

今日はたかえのバースデイ。

ノブリンの家でたかえのサプライズパーテイ。

DJブースターもあり、
その横にたこ焼きブースターもあり。

そして部屋の飾りつけは風船だらけ!

ドリームキャッチャーもあり。

そしてみんな踊りまくり!!!!!

私は『すごいね。すごいね。』
もう連発だったよ。

そして私も踊りまくりでした~~~~

最高!

たかえ、すごいパーテイになったね。
これもたかえの愛がみんなに届き、
そして循環して、たかえに帰ってきているんだね。
たかえの人柄だよ。

ありがとう、たかえ!(なお)

4月21日。

今日はのぶりんの屋根裏で目覚めた。
屋根裏で寝るのが大好き。
だってハイジになった気分。
そして外では波の声が聞こえる。

のぶりんのいえは最高のロケーション。
いえから海がみえるのです。

みんなで朝はのぶりんのいえ前の沢を散歩。

ここもすごいところなんだよね。

植物達が生き生きしている。

b0160957_7362974.jpg


沢が最高に綺麗!

b0160957_7365787.jpg


屋久島って本当にすごいと思う。
だってちょっと入るだけでこんな景色がひろがっているんだものね。


一湊ではこいのぼりたちにあった。
風ですごい行きよいよく泳いでいたよ~~~

b0160957_7381514.jpg


今日もすばらしい一日だったね。
本当にありがとうございます。

4月22日、
アースデイ。

今日はみっちゃんと太鼓岩へ行った。

太鼓岩での笛とリンのセッション。

空が本当にステキだったよ。


b0160957_7394768.jpg
b0160957_7395798.jpg
b0160957_740843.jpg


音がどこまでどこまで広がっていった。
そしてセッションが終わると、
宮之浦岳から風が吹いた。
神様の息だった。

次の日に聞いたのですが、
丁度そのころ、
石塚山のほうで綺麗な彩雲に友人が出会ったのです。
すごいね!


帰りは友人のしょうごにあった。

しょうごが屋久島にきたのは一年前。
思いデイジュ(アボリジーニの楽器)をもって、
太鼓岩に登っていたそうです。
それも屋久島に到着した日だった。
なんと太鼓岩で健太と出会ったのです。
そして今また屋久島に遊びに来ていて、
今回は私に白谷あったのです。

みよちゃんとしょうごのセッション。
私の身体も揺れだした~~~
木々たちも揺れだす。
森が踊りだす。
ありがとう!しょうご!
b0160957_7442124.jpg



その後は大好きな森に入った。

みよちゃんからたくさんのメッセージを頂きました。

本当にありがとうございます。

b0160957_7455100.jpg


4月23日。

ゆうこさん、さなえさん、みちこちゃんと縄文杉へ。

この三人はすごい!

私の両親とおなじぐらいの年齢なのに、
すごい元気で、しかも歩くのはやい!
健脚だった。
すごいね。すごいね。

みちこちゃんなんて毎日朝5時に起きて、
朝陽を見ているのです。

だからこんなに元気。
すごいわかるわ~~~

とても仲良しの三人さん。


一緒に歩けて最高だったよ~~~~

ありがとうございます。

ゆうこさん、さなえさん、みちこちゃん、
たくさんのパワーをありがとうございます。

とても楽しかったです。

次回は宮之浦岳に呼ばれてイマスね。

楽しみにしていますね!

b0160957_7483714.jpg



休憩した沢の水。
足を入れたら、
足の疲れをどこかに流してくれた水。
ありがとうございます。
b0160957_7492684.jpg



森の中での一人の時間。

おおきな杉に出会った。

なんてここち~~~

感謝の時間だった。

b0160957_7502216.jpg





このごろ自分の心が急速に変化しているのがわかる。
たくさんの気つきが降りてくる。
それは友人のなにげない一言だったり(みよちゃん、マシマシありがとう!)、
本からだったり、
映画からだったり。


以前の日記にもかいた、
『step up 3』という映画からいただいた
メッセージ。

『自分らしく生きなさい。 人生は短いから』


その後はいろんな人から、
本から同じようなメッセージをいただいた。


私はちいさいころから、
人の言動に左右されることがあった。

宇宙はそろそろ、
人を気にせず、
自分をらしく生きなさい!っていっている。

それは自分に自身を持つこと、
自信をつけることは勇気。

私たちはつい、
人のことを気にしたり、
人からいわれたりしたことをいつまでも気にしたりしている。
外を気にしてばかりで自分がどう考えているかもさえわからなくなってしまう。
だけど人生は短い。
自分の魂がやりたいこと、自分に繋がる、自分らしくいきることがわたし達の目的。

やはり、わくわくすること、たのしいことをすることなのです。


自分を信頼すること。

自分を信じること。

これも勇気。


一昨日、
お客様と友人は同じ神様カードをひいた。

それは私にメッセージだった。

風の神様のカード。
そろそろ自分を信頼して、
勇気をもってください。

掃除がその勇気を高めてくれるのです。


すごいよね。私にピッタリだった。


昨日はゆうじんのおぐちゃんが来た。

朝から大掃除が始まった。

私のエネルギーがどんどん元気になっていった。

すごい!掃除。。。
そして私に自分自身を信じる、
自分らしく生きる、勇気を与えてくれる。
常にポジテイブになる!

本当にお掃除はすごいわ。

毎日やっていきます。

今日もたくさんのきつきをありがとうございます。

おぐちゃんをお迎えにいったら、
太陽のまわりに綺麗な虹が出た。

おぐちゃん、歓迎されているよ~~~
あ~~全てうまくいっているよ~~~~
本当にありがたい、メッセージだった。


夜はおぐちゃんと飲み会。
たのしかったな~~~
ありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-04-25 08:03 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

天地無空プロジェクト

屋久島在住の友人聖美ちゃんの『天地無空』プロジェクトへ向けて文章を寄稿しました。

ちなみに昨年彼女から『天地無空』Tシャツをもらいました。
このTシャツ、と~っても着心地が良いのです♪
昨年のベスト・ワン・Tシャツ!!
これまでの人生で、こんなに着たくなったTシャツってあっただろうか・・・
生地が良いのか、言霊の力なのか・・・
屋久島へ来た際には、お土産にどうぞ (*^_^*)


『天地無空』プロジェクトへ向けて :

現在、世界は急激に変化し続けています。
その目的の一つが、『愛』と『平和』に満ちた世の中の創世。
そのことに気づいた人達が、屋久島を始め、地球上のパワースポットと呼ばれる場所へと導かれています。
人は、自然のエネルギーに触れ、癒され、目覚め、自分たちの役割を思い出すのです。
私達は、何故存在するのか?何故この惑星に生まれてきたのか?
地球、『ガイア』は何を望んでいるのか?どうなりたいのか?
全ては一つ。
みんな、家族。
この世の中の生きとし生けるもの、全ての存在が『愛』と『平和』の波動に満たされるためには・・・
『調和』、バランスを大切にする。
自分自身の内なる『魂』(ソウル、スピリット)と繋がり、全てのモノ達との繋がりを回復する。
これらのことを実現させる手段の一つとして、『アート』が考えられます。
『アート』とは、人間一人一人がみんな持って生まれた能力。
自然と協力し、『愛』と『感謝』を表現する方法。
子どもの頃は、みんながそれをできていたのに・・・
大人になると自分に余裕が無くなり、そのことをすっかり忘れてしまう。
自然界へ赴くと、絵を描きたくなったり、写真を撮ったり、歌を歌ったり、踊ったり、楽器を奏でたりしたくなる。
そうすることによって、『愛』と『平和』、『感謝』の波動が水滴による波紋のように広がっていく。
その波動は、どこまでもどこまでも広がっていく・・・・・きっと、宇宙の果てまでも・・時空さえ越えるかもしれない。
この波動を受けたモノ達は、幸せのエネルギーに満たされ、自分も『アート』を表現したくなる。
この地球上の全ての人達が、自分たちの『愛』を表現できたら・・・
その瞬間、地球は癒され、『愛』に満ち溢れ、全宇宙へその波動が響き渡る!
そういう『アート』の源として、屋久島は存在しているのではないだろうか。
屋久島の自然エネルギーは、『天』と『地』と『人』を結び、全てを『空』へと導いてくれるだろう。
そうして、『Oneness』への第一歩が始まる。
2009年がいよいよスタートしました。
7月には、46年ぶりに日本での皆既日食が観測される・・・それも、ココ屋久島で!
世界中から人が集まり、この地でエネルギーを蓄え、再び自分たちの故郷へと帰って行く。
地球上の至る所で、まるで新芽が芽吹き大樹へと育っていくように、輪が広がって行く。
屋久島は、聖なる『水』の島。
その水によって、屋久島という『種』が芽吹き、開花し、種子を生み、この惑星を『森』へと再生させていく。
地球がかつてそうだったように、緑豊かな惑星へと回復しますように。
感謝&合掌。
Love&Peace。
Body,Mind&Spiritのバランスを大切に。

森の旅人 : 高田 健太
b0160957_4262519.jpg
by morino-tabibito | 2009-04-21 04:21 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

アゲハ~~~

RP以来ずっと毎日たのしい忙しかった。
久々に何もしない一日。

健太が
『奈央すごいよ! 蝶がさなぎから出たよ~~』

うわ~~なんてステキなんだろう。

家の庭でなんて、とても光栄。

このアゲハもやっと自由になり、
大空を旅します。

屋久島の大空。

私もアゲハになりたくなりました。

b0160957_9332493.jpg



アゲハはどこかに飛び立ってしまいました。

そして違う樹をみたら、
なんと今度はアゲハたちが交尾していた。
なんて美しいんだろう~~~

b0160957_9341799.jpg


ステキだな~~~

命のサークルを感じました。
すごいな~~

夜は映画『step up 2』
を見た。

ストリートダンスなのである。
めちゃ~めちゃ~~カッコイイ!!!!!
踊りたくなるよ!!!!!!!!

その映画には大きなメッセージがあった。
『人生は短い。だからこそ自分らしく生きる』

まわりを気にせず、自分らしく生きる。
自分の本当にやりたいことをやる。
自分の魂が喜ぶことをやる。

それがわたし達の生きる目的!

あ~~~また踊りまくりたい!!!!!!

健太はこの映画を見ていないけど、
きっと大興奮するんだろうな~~~

健太もこの映画のダンサー達ぐらいに上手いからね~~
今はもう照れて踊れなくなっているからね。
また踊ろうよ、健太!

step up 2のカッコイイシーンの踊り、you tube で見えるよ。
あなたも踊りたくなるよ~~~

http://www.youtube.com/watch?v=Fv-cQrD4MS0
by morino-tabibito | 2009-04-19 09:43 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう!屋久島 番外編

むっちゃんを空港に送りに行った後、
平内温泉前に住んでいる、ましましといっちゃんの家に遊びに行った。

みんなでt-shirtを作ることを計画している。
日食に向けて。
日食はただの天体ショーで終わられてはいけない。
なにか世界に発信できるチャンスなのです。
楽しみだわ~~ みんなで話し合いました。
b0160957_17461533.jpg

ましましといっちゃんはここに住んでまだ10日なのです。
一緒に平内海中温泉を入りに行きました。
干潮の時間に入れる温泉。
家から5分。。。。。。

すごい所です。

☆がすごかった~~~
流れ星もすごい!!!!
温泉に入りながらなんて最高だわ。

その中である☆がすごい大きな光を放したり、小さく放したり。。。
不思議な☆で私といっちゃんはずっと気になっていた。

あとからわかったんだけど、
あの☆はシリウスだった。
私達はずっとシリウスの光を受けていた。
本当にパワフルな☆だ。。。

そいえば友人がある霊能者から聞いた話によると、
屋久島はシリウスのエネルギーを受けているみたい。

またまたビンゴだね。


いっちゃんの美味しい料理。。。
そしていっちゃん、ましましの本棚には私このみの本ばかり。

この二人はすごいわ~~

またソウルメイトに再会した気分だった。


ありがとう、ましまし、ありがとう、いっちゃん。



次の日はさとみちゃん、ひむかの郷ツアーだった。
なおやと健太は3日間ずっとツアーをしていた。

私も最後の日参加できた。

みんなに会えることができた。

私の大好きな天使かっちゃんにも会えた。
かっちゃんは70歳もおばあちゃんだけど、
全然みえないの。 
本当に天使なのよ。

かっちゃんからいわれたこと、
『人を助ける時、
自分のために助けるとおもって行動してみてください。人にやることは全て自分に繋がるのです』

うわ~~~すごいメッセージだったよ。


尾之間公民館での『コミニュケーションライブ』。

b0160957_1452155.jpg


10月10日生まれの水祈(みのり)ちゃん。
本当に可愛い。そしておかあさんのひろみさん。本当にステキな人なの。

b0160957_14154881.jpg

むしまるさんのワークショップ。

みんなそれぞれ顔の表情を作り、
それをみんなでマネをする。
本当に楽しかった。
そして顔の緊張がとれて、
ハートがすごいオープンになった。


最後はなおやのクリスタルボウル、さとみのシンギングリンの演奏だった。
もうはじまる前からすごいいびきが聞こえてきた。
b0160957_15521142.jpg


そしていびきの合唱とクリスタルとリンは最高のコンビだった。

きもちよかったな~~~

私は屋久杉の新芽の映像がみれた。

なにかが生まれようとしているメッセージだね。


その夜は天然村にて、おーちゃん、ロードくん、かちくん、うーたん、しょうごのライブだった。
b0160957_15522115.jpg


その前に面白いシンクロが。

このイベントを『屋久島コミュ』に書いたとき、
コメントがあった。
その人は『どうやって会場までいくのですか?』
という質問だった。
彼女の自己紹介の欄をみるとなんと私の大好きな本
『木内鶴彦さん』のことが書いてあった。

まだあったこともない彼女をホテル縄文まで迎えにいった。

木内さんのお話、
彼女の奇跡の話。
全てがシンクロ。

世界を平和に思う気持ち。
わたし達の気持ちが平和になることによって、
世界が平和になることの気持ち。
全てがシンクロしていた。

おなじようなメッセージがいろんなところから来ている。
それは確実に宇宙からのメッセージ。
そのメッセージは『希望』なのだ。
明るい未来なのだ。
だから今わたし達にできることは、
心から楽しむこと、
わくわくすること、
そうすることによってどんどんすごいことが引き寄せられるのです。

そして天然村でみんなで踊りまくりました。
大盛り上がりでした。

くるみもきて、
くるみの掛け声でさらにみんな踊りまくり~~~
最高だったわ~~~

私は感じた。
地面から屋久島のエネルギーが私の身体を通り、
宇宙に放っていたこと。
屋久島のエネルギーで私は踊らされている。
私はただの通り道。
最高にきもちかったよ。

みんなステキなライブをありがとうね。


7月7日の満月祭。
またオーちゃん、ロード君もくるそうです。
楽しみだわ。

それに健太との結婚記念日でもある。
シンクロ!!!!


今日も毎日最高の一日をありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-04-17 15:55 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう!屋久島 むっちゃん編

友人のむっちゃんが遊びに来てくれた。
彼女とははじめてのビッパサナで出会った。

去年のビッパサナ日記でも書きましたが、
ビッパサナーの御飯は最高においしいのです。
だから私はいつも食堂につくのが一番だった。
御飯はすごい楽しみだったのです。

そんな食堂に行くと、
むっちゃんがかならずいたのです。
ビッパサナーなので言葉は交わせないのですが、
譲り合いながら食堂に入っていったこともありました。

みんなから『ツートップ』と呼ばれていました。
あの二人についていけば、食事の時間がわかる。

笑えるよね。

その彼女、むっちゃんが屋久島に遊びにきてくれました。

屋久島ではステキな景色にたくさん出会った。

b0160957_13352479.jpg

太鼓岩。 まだ山桜少し咲いていた。新緑がきれい!

2日目の朝方、
雷と雨で起こされた。
だけど、いつもの豪雨ではなかった。
その日はJRホテルでの朝食。
わたし達は南に向かった。

モッチョムの花崗岩からたくさんの滝がみれた~~
『うわ~~こりゃすごい雨が降ったわ。 滝が呼んでいるよ!!!!』

わたし達はいそいで『竜神の滝』へ行った!!!!
とんでもないことになっていた。

b0160957_13363835.jpg


すごいエネルギーだった。
むっちゃんは泣いていた~~~

『すごいよ。すごいよ~~神様からのプレゼントだよ。』

次は『千尋の滝』に向かった。

またすごいことになっていた!!!!

b0160957_1340165.jpg

すごい!!!!!!一枚岩から水が流れている。

b0160957_13411573.jpg

滝のしぶきを見ていると、竜が喜んで登っていくのが見える。それも太陽が出てきたの。
すごいよね。

私たちもハイテンションジャンプ。

b0160957_13434999.jpg

せーの

b0160957_13446100.jpg

滝最高!!!!!!!!!!!!!!!!!


大川の滝では早速雨具に着替え、
一番前の大岩に登った。
すごいエネルギー。 まじで最高!!!!!
b0160957_13452486.jpg

むっちゃんがいるよ~~


この景色、たま~~にこれない人にはなかなかみれない景色!
それも太陽が出ている。
地元の方も見に来ていたよ。
南は朝大雨だったんだよね。
龍神様に呼ばれたね。
もう最高だよ!!!!!!!
神様ありがとう!!!!!


b0160957_13475623.jpg

最後の日は海に入ったり、よっこの沢にジャンプしたり、
まだ寒いけど、
もうすごい、すごいスッキリ。
屋久島はすごいよ。本当にすごいよね。

むっちゃんきてくれて ありがとうね。
すごい楽しかったよ。ありがとうね。

b0160957_13483279.jpg

by morino-tabibito | 2009-04-17 13:52 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう!屋久島! アースデイ編

12日は屋久島『アースデイ』

すごかったわ~~本当にすごかったわ~~~

全てに感謝の気持ちが湧いた一日だった。

『幸せだね。幸せだね。ありがたいね。ありがたいね。』

ばかりだった。。。

くみちゃんステキな企画本当にありがとうね。


午前中は健太と私はお手伝いをした。
植物を持ってきたり。。。
途中友人を向かえにいったり。

午後からはなおやのクリスタルボウルがはじまった。

b0160957_1229526.jpg
b0160957_1229262.jpg

太陽も木陰も全て完璧。
きもちいいよ。風もふいたときなんて最高だよ。

b0160957_12301262.jpg

子ども達はまわりを走っている。
犬もね10匹いたの。
こんなに広い所で放されて、
みんな幸せそうだったよ。

b0160957_12325060.jpg

おうちゃんとロードくん。。もう最高だね。
虫●さんのMCもすごいよかったよ。 本当にきもちいいのよ。

b0160957_12335519.jpg

一才のはねいも舞台に大興奮で舞台に上っていった。
屋久島の舞台はね面白いのよ。
アテーイストが演奏している後ろでは犬が通ったり、子ども達が鬼ごっこしていたり。。。
本当に自由なの。。。。
屋久島は全て受け入れ、全てOK。

b0160957_12335580.jpg

ひろみんとちあきちゃん。
最近日記にもかいた、鏡のおななし。
すごいシンクロしていました。
遠く離れていても、意識が同じなのです。
すごいね。すごいね。
みんな同じ、みんな一つなんだね。

お昼寝もきもいいね。

b0160957_12365938.jpg

やっと会えたましましといっちゃん。
屋久島に住みだして10日目のお二人。
心あたたかいアーテイストなの。
私のブログよく読んでいてくれたの。
本当にうれしい。
お二人のこと大好きになったよ。

今回はお二人は地球暦をみんなに教えてくれた。
地球暦がわかると太陽系の星たちの位置もわかります。
なので今日、太陽を回っている、月はどの位置、地球はどの位置、水星はどのいち。。。などがわかります。
今回は蝋燭をその太陽系の星たちの位置にあわせておくのです。
すごいよ~~~すごいよ。
ありがとうましまし、ありがとういっちゃん。

b0160957_12442543.jpg

ハンモックもあるよ~~~
きもちいいよね。

b0160957_12445465.jpg
b0160957_1245862.jpg
b0160957_1245207.jpg

子ども達も舞台へ。
本当にかわいいのよ。天使だよね。

b0160957_12454865.jpg

会場の横はすごいきれいな沢が流れている。
踊りつかれたら、沢にはいり、浄化して、また踊る。
これをずっと繰り返していたら、もうすごいパワーアップだったよ。
沢さん、ありがとうね。
だれもいないので、裸で入ることあったよ。
水着を着けずにはいるのは本当に快感だよね。
沢の、屋久島の神様の山から流れているくる水が、
身体の細胞に直接入ってくるのです。
うわ~~天国だよ。ここは。

b0160957_12491419.jpg

どんどん盛り上がってきたよ~~

b0160957_12504194.jpg

みんな踊るよ~~~最高だね。

b0160957_12511224.jpg

b0160957_12513089.jpg
b0160957_12514728.jpg

せっちゃん、ひろぽん、しょうこもいい笑顔だよ。
かわいいね。

b0160957_12522966.jpg

ヒロポンがもっていた旗。
みんなそれぞれトライ。
きれいなんだよね。

b0160957_12533616.jpg

つっちゃんもトライ!
たのしいね。
つっちゃんとゆみちゃんも屋久島に遊びにきたよ。
屋久島たくさんシンクロがあったらしいね。
『屋久島やばいね~~』が合言葉だった。
ありがとう、つっちゃん、ゆみちゃん。
屋久島はまじで異次元だね。

b0160957_12565058.jpg

b0160957_1257877.jpg
b0160957_12572738.jpg

せっちゃんは本当に楽しそうだったよ。
ステキな笑顔だね。
せっちゃんは太極拳やっているから、
本当にこの旗とびっぱりだったね。
『なおちゃん、この旗買うよ』って張り切っていたよ。

b0160957_125779.jpg

日もどんどん暮れてきたよ。
いよいよ夜の部だよね。

b0160957_1257343.jpg

みんなで蝋燭ホルダーを作って、
蝋燭を今日の太陽系の星たちの位置に置いた。
その中をなおやのクリスタルボウル、さとみちゃんのシンギングボウルが演奏された。。。
まさに異次元。。。。。
b0160957_13303911.jpg



そして蝋燭を真ん中にみんなで手を繋いでまわった~~~すっごい!楽しい!
みんなエネルギーで、まるで地球の軌道。 地球が宇宙が全ての生命体に平和な心が届きますように!

b0160957_130362.jpg




くるみの登場。
くるみの歌声が屋久島の山々に響く。
くるみは本当にすごいよ。
くるみから発せられるパワーがみんなを癒されていった。
最後は大好きな曲『おんなじ』をみんなでまた盛り上がって、
ダンスした。
くるみのジャンベもやばい。
くるみは本当にありがとうね。


b0160957_1334043.jpg

ひろぽんのフアイヤーダンスもすごいきれい!!!!!!
またね、これが森の中から登場してくるのが最高!


今回のアースデイは最高だったよ。
第一回アースデイ。
終わったあとゴミもまったく落ちていなかったらしい。
みんなすごいね。
これからどんどんやるね。

ここの会場もすごい。
山に囲まれているから、沢に囲まれているから、
アーテイストはみんな自然のエネルギーを受け取って自分を表現するの。
途中、お昼寝もOK, 沢で泳ぐのOK.

私なんて何年ぶりかのバトミントンまでしたよ。
次回はバトミントンのネットもたてて、
みんなで遊びたいね。
バレーボールも持っていこう!

全てOKの屋久島。

そして自分が『今』を生きて、
たのしくなると、その平和の波動は水の波紋のように周りにも広げはじめて、
地球、宇宙全体が包み込まれる。
今わたし達にできること。
それは楽しくわくわくしていきることなのです。
そうすると、自然に地球が愛おしくなり、
地球を癒したい、地球を大切にしたい心がうまれます。

そいえばね。

おーちゃん、ロードくんが演奏中、
西の空をみていたら、
まんてんの星空にUFOみました。
不思議な光がゆっくりいったり、とまったり、、、、
最後なんてワープしてまた現われたり。
UFOもたのしそうな所を見に来ていたんだよね。
私たちの楽しい!波動が届いたんだね。

b0160957_13262255.jpg


屋久島、地球は本当にすごい!
屋久島ラブだよ!!!!!!!!!!
地球ラブ!

地球に生まれてきてよかったよ~~~~

アースデイ屋久島はまだ続きます。
次回は4月22日(水) 10時~13時頃まで 永田の前浜(中地公園の前にある浜)のゴミ拾いをします。
持ち物:弁当、水筒、軍手 

次回は7月7日、『自然総合公園』(この会場)で満月祭をするよてい。
この満月は日食に入る前の満月。
スイッチなのです。
アーテイストも募集中。
みんな参加するといいよね。

ありがとうございます、神様!

b0160957_13255554.jpg

by morino-tabibito | 2009-04-17 13:29 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback

ありがとう屋久島! ツアー編

おはようございます。

誕生日以来全てが加速だしていて、
日記にもかけないほど、
いろんなことが起こっています。
全てすばらしいことばかり。
神様に感謝です。

まずはツアー編。

私はマウイ島のハレアカラが大好き。
この山は休火山なんだけど、
『太陽の門』といわれるとてもパワフルな山。
マウイの神様。

3月に入ってずっとそのパワーを感じていました。

雑誌にはハレアカラの写真。
健太はいきなり昔のハレアカラのハガキを取り出した。

そして今回、ロミロミマッサージのあけみさんからメールがきた。
メールの出だしが、『ハレアカラから~~~』

これがメッセージだったんだ。
あけみさんはハワイ在住のヒーラさん。
あけみさんは屋久島にハレアカラのエネルギーを持ってくるんだよね。

それにイワサキさんいわく、
このこのごろ『火の神様」が出たがっているそうです。
やっぱりね。
ハレアカラエネルギーだわ。

あけみさんが主催するツアーは30人のお客様。
私たちはいつも少人数のため、30人ははじめて。。。
だけど、あけみさんは大分出身の12月26日。
健太と同じ出身&バースデイ。
このシンクロで、ツアーをお受けすることにしたのです。
本当にありがたいです。
ありがとうございます、あけみさん。

今回のガイドさんは友人のなおやとひろにお願いしました。
本当に心強いお二人だった。

朝春田浜で朝食をたべようとしたら、
朝陽が登ってきた。

b0160957_7515613.jpg


きれい!!!
b0160957_7521419.jpg


みんなが食べている間、
なおやがクリスタルボウルをセットしようとしたら、
なんと雨が降ってきた。

すごい!!!!!虹がでそう!!!!!!

と思ったら、みんなの真上に虹がでたのです。

やった!!!!!!!

b0160957_7532778.jpg


全ては完璧!宇宙からの合図の虹!
b0160957_7541643.jpg


雨はやみ、場は浄化され、太陽がキラキラしていた。
b0160957_7551117.jpg



神様からのすごいセッテイングだわ。
この後なおやはクリスタルボウルを鳴らしてくれた。

b0160957_7553775.jpg
b0160957_7554143.jpg
b0160957_7554461.jpg
b0160957_7554723.jpg


朝陽とクリスタルボウル。
なんて完璧なの。

みんなのハートがさらにオープンになった。

なおや、ありがとうね。


今回は白谷の原生林をあるいた。

本当にたのしかった~~~

私もすごいたのしかったわ~~~

みんな大好き!

b0160957_7564566.jpg


虹のたまゆら
b0160957_757595.jpg



午後からはみんなのリクエストに答え、いなか浜へ。

b0160957_7574991.jpg
b0160957_758370.jpg

もうね、耐えられなくて、
海の中に入ってしまいました~~~~~
最高!!!!!!
もう笑いがとまらない。。。
なんて気持ちいいの。

海さんのエネルギーは私をどんどん癒していった。
すごいヒーラさんだよ。
本当にありがとうございます。


とてもステキなツアーになった。
なおや、ひろのおかげでもあるよ。
本当にありがとうございます。


そしてみなさん、本当に出会えてすごいたのしかったです。
みんなすごいキラキラしていました。

またいつかお会いできること楽しみにしています。

私にたくさんの元気をありがとうございます!!!!!!!!!!!

みんな大好き! (なお)

次回は「アースデイ編」
by morino-tabibito | 2009-04-16 08:02 | 白谷 | Trackback

屋久島イベントのお知らせ

みなさんお元気ですか?
日記もすっかりご無沙汰。
本当は書きたいことたくさんなんだけど、
楽しい忙しいでちょっとかけません。
すごいことが起こりすぎているのです。。。。
なので次回ゆっくり書いていきますね。

今日はイベントのお知らせです。
16日に二つの楽しいイベントがあります。

まず一つめは

シンギングリン&クリスタルボウル 『コミニュケーションコンサート』
2009年4月16日 (木) 参加費 300円 ※おやつ付  (お子様さん無料)
会場 尾之間中央公民館 (1F和室)


開場昼の12時半 開演午後13時から 開終15時

演奏者
聖美(さとみ) 平内在住 埼玉出身

生きる目的や幸せのかたちに疑問を持ち旅を続ける。
屋久島からの雄大な自然のメッセージ『天地無空』
をうけとる。そして今。『在る』ということを対する感謝
その気持ちを表現するために出会った楽器シンギングりん。
具現化したくCD、Tシャツをプロディース。
多くの出会いから癒された自身の体験を活かしたツアーを年に数回開催しています。
『わたし達の体の中には音が存在します。 意識が肉体から離れた時に音と体が共鳴し素晴らしい音楽を奏出ます』
共鳴するこころとからだ、 倍音を奏でるサウンドヒーリング『440HZにチューニングされた新しい音響楽器』
人間の体は、本来その細胞や臓器のひとつ一つが振動し調和していますが、病気やストレスなどで体調を崩すと振動に混乱や葛藤が生じ、不協和音を奏でます。『シンギングリン』の波動に共鳴すると、本来の状態にチューニングされてバランスが戻り、落ち着いた状態を取り戻します。心が安らぎ、魂のエネルギーで満たされるのが感じられます。』

佐藤直哉(なーや) 永田在住 北海道出身
屋久島の中心に存在する水晶の岬でクリスタルボウルを演奏しようとおもいました。
クリスタルボウルとは99.99パーセント水晶からできている楽器です。 叩いたりふちを摩擦して音を出し倍音を奏で、9個のボウルがそれぞれ共鳴していきます。 クリスタルボウルの音色は全身の細胞の水を振動させて緊張をほぐし、 温泉に入ったようなリラックス感を体感できます。
得に 楽譜がないため場所や時間や周りの人々との関係性で曲が変ります。また自分自身に影響する楽器ですので、常に愛ある音をつなげていきたいと思っています。

特別ゲスト『コミニュケーションダンス』
藤篠虫丸 永田在住 田んぼ出身

国内外での舞踏公園を経て2004年屋久島へ移住、半農半芸のライフスタイルと通して心身に心地よいアートライフ=遊び暮らしを模索中。呼吸と体の動きをリンクさせた『呼吸歩行』他、 自己の心身と向き合う事を中心としたエクササイズにより初心者・年齢層の受講者層は問わない。 身体を動かす楽しさを分かち合い、ダンスすることの気持ちよさを誰もが体感できるワークショップ開催。







そして二つめは

4月16日天然村ライブ 問い合わせ47-2544
時間 19時オープン 
りょうきん 投げ銭


ヤバイオニストたち


かっちー 口琴 ディジュリデウ、ホーメイなど
屋久島は湯泊に住むヤバイオニスト

ロードくん  ディジュリデウー、 笛、 太鼓など
名古屋在住、 天才17歳現われる!!

宇宙人おーちゃん 口琴ー、ホーメイ、 HANG、 倍音ギターなど
色々な楽器を持っているキュートな宇宙人


屋久島はたくさんのアーテイストが呼ばれています。
音とアートの島です。
一緒に『今』というすばらしい時間を楽しみましょう~~~~~~

ありがとうございます!!!!(なお)

b0160957_8124627.jpg

by morino-tabibito | 2009-04-15 08:08 | Trackback

満月祭

今日はみんなで満月祭。

大好きなビーチに行った。

まだだれもきていない様子。

キラキラ海に入りました~~~

寒かった~~~~~

まだすこし冷たいね。

ゴミひろいをしだしたら、
みんなもきてくれて、
あっという間にゴミが無くなった。
すっげ~~うれしいよ。
お祭りごとの前のゴミ拾いはきもちいいよ。

みんなでゴミ拾い、
BGMはおうちゃんのギター。
最高にはかどりました~~
b0160957_9493163.jpg



夕陽が沈む。

b0160957_950527.jpg


そんな時、蛇のような魚が水面たくさん飛んでいる。
『ダツ』という魚らしい。
すごいのよ。それが。。。
みんな個性的なとび方だね。

うーたんいわく。

「あれは大きな魚が下にいるんだよ。。。」

うわ~~~みんな満月祭に来ているんだよね。



そして『満月祭!』

なおやはわざわざ家まで戻り、
クリスタルボウルを持ってきてくれたよ。

そしておうちゃんの口琴、
まさくんのデイジュ、
うータンのギター。。。。

みんなもそれぞれを楽器を!

もう最高だよ。。。。。。

沈む夕陽をみて、
今度は山から上がる満月を見た~~~

うわ~~~~~~
b0160957_950411.jpg


みんなでだいこふんだったよ。


その後はずっと踊りまくりな私。

たかえも花風とはねいをねかして、
一緒にダンス~~~

たかえはいつもお母さんだから
なかなか一緒に踊れなかったけど、
今回ちょ~~~踊りまくりました~~~
たのしかったね。たかえ。

むしまるさんはいきなりダツの魚をもってきれてくれた。

永田には縄文人が住んでいるらしい。
山の奥でテントにすんでいるらしい。
彼は毎日魚釣りにいくのです。

ある日むしまるさんが、
『魚連れたか?』と聞くと

縄文人は『今日は魚おらん。』とこの数日は魚はいなかったようだ。

今日、満月の日。

縄文人から『むしまる!魚17匹連れたよ』


そしてその一つがダツだった。

やっぱり。。。 夕陽の時ダツが水面を飛んでいたものね。

すごい日だわ。

動物達魚たちもなにか感じている。

わたし達は命をいただいた。

本当にありがとうございます。

その縄文人は佐藤家の家にも玄関に釘でダツを打ちつけているらしい。
永田のいろんな家の玄関にダツが打ち付けているらしい。
それは縄文人さんからのおすそ分けだ。
最高だね。

みんなでたべものを分け与える生活!

ダツは美味しかったよ。



月に向かって踊る。

不思議な気持ちになる。

ここは現実であって、
現実ではない。

ちがう次元へのジャンプ?


本当に楽しかったよ~~~

もう何時間踊ったかも覚えていないくらいだった。


おうちゃんの口琴、ハング、
まさくんのデイジュ。
二人は天才だよ。
もうすごい音なの。
完璧で、
わたしをどんどん躍らせてくれるのよ~~~~

そしてウータンのギター最高!
ジャンベもよかったよ。

フアイヤーダンス、しょうごひろぽん最高だよ。
b0160957_9523326.jpg



そして明日仕事なのに、
なおや、ありがとう!!!!!
クリスタルボウルはその場を浄化し、
活性化し続けるんだね。
ありがとう~~~~

くみちゃん、ありがとう!!!!!!!!!!

アースデイ楽しみだよ~~~~~~

アースデイ、このメンバーみんな出るよ~~~
すごいことになりそう。

みんなにシェアーしたいので、
毎日毎日宣伝します。

是非是非、みんなで一緒に『今』という時間を楽しく、
喜びとともに生きていきましょう~~~
夢中になるのです。

喜びは水の波紋のように地球をどんどん包みこみ、
地球をどんどん元気にしましょう~~~


そうそう。

踊っていたら、

一つの雲が満月近くにあった。

いろんな形になったのその雲は。

鳥、天使、虫、などなど。
雲も形を変えながら踊っていたんだよね。


本当にすごい屋久島、地球、宇宙。

今日もありがとうございます。


アースデイ是非~~きて下さいね~~

EARTHDAY       YAKUSHIMA
アースディ  屋久島

日 時   4月12日(日)  13:00

会 場   屋久島総合自然公園
雨天の場合は自然公園内の休憩舎で行います

アースディとは、私達の住んでいる命の根源であるこの美しい生命体である地球に感謝し愛して、様々な環境問題に、今自分に何ができるかを皆であらためて考え行動する日です。
世界的に4月22日がこのアースディとされています。

毎日が、アースディの様な気持ちでいたいですね。

<LIVE>                  <ワークショップ>
*ナーヤ   クリスタルボール (from永田)   キャンドルホルダー作り。
*聖 美   シンギング・リン (from平内)   14:00より
*オーチャン ハング、口琴 (福岡)        2ℓの空きペットボトルでキャンドル
*ロード   ディジュリデゥ (from名古屋)   ホルダーを作り、星空の時間に一緒
*虫 丸   舞踏 (from永田)         にあかりをともしませんか? 
*くるみ   歌 (from麦生)          *2ℓの空きペットボトル
*火 男   ファイヤーダンス (from一湊)  (キャップも使います。)
*アースデイ 飛び入り歓迎!           ナイフも(カッターナイフ)
   バンド アースデイ グルーヴィン!     ご持参のご協力をお願いします。

<キッズお絵かきコーナー>
筆やペン、手などで自由おえかきみんなでワイワイ。何があらわれる?
*絵の具クレヨン等の画材持って来てくれるとうれしいです。

*海岸のごみ拾いを一緒にしてくれる方を募集しています。
・4月22日(日)永田の前浜(中地公園の前にある浜です)10時より13時頃まで
持ち物 弁当 水筒 雨天中止
主催/アースディ屋久島実行委員会 tel 0997-49-6698
ケイタイ 080-5212-863
by morino-tabibito | 2009-04-10 09:53 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback