全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:縄文杉( 5 )

久しぶりのウイルソンさん、そしてツーデーマーチ

東京から到着した洋子さんをお迎えに行く。
一緒にヤクスギランドを歩き、
美味しいかもがわの竹の葉弁当を森の中でたべる。

b0160957_8375547.jpg

静かな森。本当に気持ちいい。

「こんな森、本当に美しくて、すごいパワーをいただける森はなかなかない」

私も日本でいろんな森を歩いているが、
また歩きたい!と思う森はそうない。
やっぱり屋久島の森はとても特別だ。

b0160957_8415125.jpg

森ではハイの木の花が満開~
もうね、真っ白で、花嫁さんを連想される。
コケの絨毯に真っ白な花たち。
いやされる~~~

b0160957_8431686.jpg

沢もきもちいい~

b0160957_8442427.jpg

松峰大橋きもちいのよ~
ね~戻りがブロッコリみたいでしょう~~
マヨか塩だよね~~~
森すごいな~~~
この時期の森が大好き!


次の日はようこさんのリクエストにより、
白谷越え、ウイルソン株に会いにいった。

b0160957_847357.jpg

夜明け前、もののけ姫の森。

とても静かでミソサザイの声響き渡る。

桜ツツジが満開。


b0160957_8485937.jpg

ハイの花が見事。そして朝日~


白谷を超えると、トロッコ道に出た。
そうしたら猛スピードの団体だんがたくさんやってきた。

うわ~~~~~~なんて早いんだ~

白谷の森には人がいなく、あまりにものんびりしていなのに、
トロッコにはいったとたん
エネルギーが急転換。
すごいスピードに私達も乗っていた。

同じ山なの時間の感覚が全然ちがう。

みんな縄文杉に会いにいって、
やっぱり距離も長いし、
バスの時間もあるし。

森の旅人はできるだけゆったり、人がいない森を体験させていくため、
縄文杉はもういかなくなったけど、
久しぶりに行ってみると、人の多さや人の歩くスピードに圧倒されてしまった。
こんな違うんだね。

私たちも知らずにそのスピードに乗っていた。

久しぶりのトロッコ道~

トロッコになった気分だ~~~~


そして久しぶりのウイルソン株
ハートだよ~~

b0160957_8574454.jpg


祠の神様にお祈りして、
ようこさんは念願のウイルソン株の写真をたくさんとった。


そのあと私達は静かな森、
自然観察路のほうでゆっくりした。

私の大好きなマザーツリーに会いにいった。
彼女の下で二人無言に座った。
何かとても暖かいものに包まれていった。
木の愛だだった。

「すごいね!すごいね。」

二人で大興奮。


うれしくてうれしくて、
私たちはなんどもなんども木にハグをした。

ありがとう~~また来るよ。



帰りは木のおかげで軽快にまた白谷の森に戻っていった。


人間は自然の中の入ると、
背負ってきた、観念、考え、意識、
がそぎ落とされていく。
そして空っぽになったとき、
「これでいいんだ~ありがとう。」
感謝の気持ちでいっぱいになる。

この気持ちって結局、
自然からの愛であり、
地球からの愛でもある。

そして自分の中の愛。


ただただ、本来の自分に戻ることなんだよね。


また本来の自分に戻りたくなったときは屋久島の森、
大自然の中に入ればいい。

そうしたら、また、地球と自分と繋がるよ。



ありがとう、ようこさん~
一緒に森の中をあるけて、本当にたのしかったです。
また会える日を楽しみにしています。



次の日はツーデーマーチのイベント。
全国から集まり、屋久島の里や山を歩くイベント。
その開会式でやくしま手つくり市が参加することに。
去年もそうだったね。
本当にきもちいい所なのよ。

b0160957_985974.jpg

ここ大好き~~~~


b0160957_913580.jpg

人気の切り株先生~ まるりんも子供達と遊んでいる。


b0160957_9154210.jpg

ウリルソン株クッキこちらは。
安房のスマイリーさんよ~
すごい美味しいのよ。

b0160957_9165128.jpg

スマイリのゆみちゃん、やすこさん~
ありがとうございます!すごいすごいおいしかったよ~~~~

b0160957_918146.jpg

子供太鼓も上手なんだよ~~みんなすごい上手になってきました。
ふうま先生もすごい!
ありがとう~~~~みんなかっこよかったよ~~~~

b0160957_920423.jpg

atelier ucci

ちえちゃんのお店~~~
もうステキすぎるよ~~~

b0160957_925894.jpg

ピン留め買ってしまったよ~
ちえちゃんの手つくりよ~
たった700円~~

b0160957_930640.jpg

ちえちゃんの才能はすごすぎるよ~~~
全て手つくりだよ。
ありがとうね。


b0160957_9264065.jpg

晶子のタコラッパ~
先日、鶴瓶さんとテレビに出ていたよね。
あのタコラッパ~もう大人気です!
かわいいのよ~音もするので


b0160957_9284891.jpg

晶子~ありがとう~~~


そして私たちがやっている「森旅工房」 
b0160957_933362.jpg

はるなと一緒に~


b0160957_9351319.jpg

ハガキも絶好丁~

b0160957_9364692.jpg

健太の流木磨きたち~

後ろではちえちゃんと手芸をしている。

すごいわ、健太。 
手芸している健太、男性。
まったく違和感がない。

b0160957_939846.jpg

りゅうせいはずっと∀kikoの絵にはまっていた。
りゅうせいの感性はすごい。
∀kikoの絵の中に入っているのだ。
「こんなところに顔~~」てよく気ついたな~~りゅうせい

b0160957_9443315.jpg

太陽も気持ちいい感じ!

私とはるなは沢に行って沢に飛び込んだ~

b0160957_949140.jpg

きもちいいのよ~~~~

二人できゃきゃしながら遊んだ~

はるな~~ありがとう。


お客さまはとても少なかったけど、
出店者のみんなとよく話したわ~
すごいたのしかった~
のんびりだったよ。

最後は廃材天国の陣フアミリーのきてくれたのよ~
今屋久島に遊びにきていてね~

b0160957_9515119.jpg



今日も素晴らしい一日をありがとうございます!

ブログも読んでくれてありがとうね。

今日も私に出来ること愛をこめてえいえお!!!!!!!!!!!!!


5月26日から7月7日まで屋久島を離れ、
屋久島の長老たち、流木達をもって、
全国に「屋久島の木を磨くワークショップ」を開催します。
今回は福島まで行きたいと思っています。

よかったら是非屋久島のエネルギーにさわれて下さいね。

今のところきまったのは。
☆5月26日(土)@農家民宿 蔵守(くらもり)宮崎県高千穂   
☆5月30日(水)@ウェーブGグラス工房 福岡
☆6月2日3日(土日)@徳島県神山アースデイにて出店します。
☆6月9日(土)「屋久島の木を磨くワークショップ」@「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知Vegi. fru. Cafe天然素家
☆6月10日(日)「屋久島の木を磨くワークショップ」@高知じぜんじゅカフエ
☆6月10日(日)@ビスタリ食堂 高知県 南国市
☆6月15日(金)@ゴパン神戸
☆6月16日(土)「屋久島木を磨くワークショップ」@神戸旧居留地「いろりカフェ」グリーンベアクラブ  
☆6月17日(日)@高野山  梵恩舎 
☆6月20日(水)「屋久島の木を磨くワークショップ」@三重県多気郡

どんどん更新していきますね~~~


詳しくはこちらです。


b0160957_1012930.jpg

屋久島手つくり市は今週の日曜日だよ~~~
元気にやりますよ~
どうぞ遊びにきてくださいね~~

出店者も大募集だよ~~
時:2012、5、20(日) 10時〜15時
場所:益救神社境内(宮之浦)

出店料:500円/一人
    こどもギャラリー、青空ギャラリー(アート作品の展示のみ)は出店料無料。

詳しいことはこちらです。


こちらです。
b0160957_10125894.jpg


★アラスカに行きたい!と思っている方!
是非!いまがチャンスだよ。
星野道夫の友人でもあるボブサムさんのツアーです。
すごい楽しそうだよ。
是非だよ~~~

風の旅行社さんによる少人数の手作りツアーです。6月22日(金)〜6月30日(土)7泊9日詳しくはこちらです。

b0160957_1015355.jpg

★そして奈良裕之さんのライブにまだ行かれていない方、
また行きたい方!是非行ってみて下さいね。
すばらしいですよ。

関西の皆様へ!

奈良裕之さんのライブ情報です。
奈良裕之さんはガイヤシンフオニー六番の主演者です。
奈良さんのコンサートは素晴らしいです。
是非大阪の皆様!
そして7月7日はなんとガイヤシンフオニー監督の龍村さん、そして主演者の佐藤初女一緒です。
是非ご参加下さい!

関西での奈良さんの演奏会のお知らせです。


7月7日は、佐藤初女さんが主役。初女さんと龍村監督のお話とともに、
奈良さんが、音霊を捧げます。
どうぞチケットはお早めにお申し込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食は命 生きる力
7月7日(土)
14:00~18:00(13:30開場)
出演
 森のイスキア主催 佐藤初女
「地球交響曲」監督 龍村仁
 音霊演奏     奈良裕之
会場 
 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
チケット
 前売り 4500円
 当日  5000円
 グリーンベアクラブ会員 4000円

お申し込み・お問い合わせ
グリーンベアクラブ
078-958-9090
E-mail : info@greenbeaclub.com
http://www.greenbearclub.com/irori/event_kouenkai.html


または、
あいあむ
E-mail : mayann@d1.dion.ne.jp

チケットご希望の方は、メールで以下の内容をお送りください。

ーーーーーきりとりーーーーーーーーー
7月7日 食は命 生きる力 参加希望
氏名
郵便番号
ご住所
メールアドレス
お電話番号
携帯番号
チケットの枚数


b0160957_11331243.jpg


屋久島ではないけど、屋久島に先月来られた奈良裕之さんのライブ情報です!
東京のみなさまへ。

東京の皆様、
ガイヤシンフオニー六番の主演者の奈良裕之さんが東京に行かれますよ!
サイレントセッション、私も受けたけど、すごいかったな~
メッセージだったな。是非ご参加くださいね。


奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

5月27日(日)

沙羅舎 東京都三鷹市下連雀3-1-24(JR三鷹駅 南口 徒歩5分)
13:30~16:30 サイレント・セッション(5,000円)

18:00~19:30 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)

20:00~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)

※セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)

※各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
※各回30分前より開場となります。
お申し込み・お問い合わせ
------------------------------------------

ヒーリングサロン・Lumiere
Naomi
info@lumiere4.com
http://lumiere4.com/

-------------------------------------------*

b0160957_1134727.jpg

by morino-tabibito | 2012-05-13 10:09 | 縄文杉 | Trackback

雨上がりの長老さん。

11月18日

さむい~~朝。
宮之浦岳は雪ふったんだろうね~~~

のりちゃんとまきちゃんと縄文杉へ。

昨日まで雨だったから、
今日は雨上がりの縄文杉さんに会いに行きました。

お二人はそれぞれ、
一人旅。
そして民宿で出会い、
一緒にツアーに参加したのだ。

二人は姉妹のように仲がいい。
こちらまで幸せになる。

そしてなんと誕生日は一日ちがい。
やっぱり誕生日は繋がっているよ。

b0160957_9133563.jpg

縄文杉さん。はじめまして~~


貸切の縄文杉だん。
ヨガをする、のりちゃん。
b0160957_914725.jpg


b0160957_915444.jpg


きもちいいね~~~


b0160957_9153523.jpg



お弁当を食べていると手がかちかちになった。

森は冬になった。

もう秋から冬になった。

冬がきたよ。 


こっやって季節を感じられるのって幸せだな~~~




森の中でシンギングリンや瞑想したり、お昼寝したり。。。

目を開けたら、光が出てきた。

b0160957_9172590.jpg

太陽はすごい!


b0160957_9174765.jpg

お二人さんは二時間ぐらいしか寝ていないのに、すごい元気!
それは森パワーだよね。
森のパワーを循環させているんだね。
すごいわ~~~~~

b0160957_9184521.jpg

沢でお茶をした。
きれいだね。沢さん相変わらず美しいよね。

のりちゃん、のりちゃんの笑顔大好きだよ。 優しさもね。
こっちがハッピーになっていくよ。

まきちゃん、もパワフルだね。 あなたのポジテイブさがみんなをハッピにしていくね。

お二人さん、すごい出会いだよね。
みんなつながっているね。
宇宙はそうおしえてくれたよ。

お二人さんありがとう。。。。。


今日、森の中をあるいていたら、
『ゆるす』という言葉が頭の中に入ってきた。

『自分をゆるすことは相手もゆるすこができる』

そうだね。 ゆるしている人はどんどん手放しているし、
どんどん若くなっていくものね。

森のメッセージ、今日もありがとうございます。


b0160957_9231957.jpg

by morino-tabibito | 2009-11-19 09:26 | 縄文杉 | Trackback

鹿に起こされた。

バースデイガールのめぐちゃんと、なおちゃん、きよちゃん、しえちゃん、りっきーと縄文杉へ行きました。
バースデイガールのめぐちゃんにあったとき、
大きな天使の羽二つと、月のまわりには彩雲が見えたよ。
さすが、バースデイガール。

お天気が最高の日だったね。
本当にいいお天気だったよ。

森の中では恒例のお昼寝をした。
みんなそれぞれの自由時間。

口をあけてねていたら、
なんとね、鹿が目のまえに出てきて、
警戒音を鳴らした。。。っていうか起こされた。。。

「時間だよ~~~」
ってね。


またまたすごいシンクロがあった。
りっきーの地元はうちの地元の近く。
同じ小学校、同じ中学校の卒業生だった!


そしてめぐちゃんの住んでいる所は愛知の豊田。
なんと私のアメリカ時代の大友人のみーちゃん、わーちゃんのご両親がやっている、
「葵」定食屋に毎月通っているようそうです。
お客様なのです。
そして、この夜、その「葵」定食屋のオーナー、
アメリカの大友人のみーちゃん、わーちゃんのお母さんから電話が来ました。
なんと明日屋久島にくるそうです。
え~~~~~~
屋久島で会うなんて初めてだよ~~~~~

すごいシンクロ。。。。

みんな繋がっているね。

明日はことぶきさんでランチします。


めぐちゃん、バースデイおめでとうね。
どんどん楽しいこと引き寄せるね。
ありがとうね。

なおちゃん、世界一周楽しみだね。
応援しているよ。

きよちゃん、しえちゃん、お二人は本当に癒しに人だね。
すごい癒されたよ。 ありがとうね。

りっきー、あなたはインド人。
このゆるい感じ、懐かしかったわ~~ありがとうね。

みんな楽しい森歩きありがとうね。
もう最高だね。
私も元気いっぱいいただいたよ。
ありがとうね。(なお)
by morino-tabibito | 2009-07-14 06:43 | 縄文杉 | Trackback

恵の雨さんありがとう!

5月18日。

今日はツーデーマーチのご参加の方々と一緒に縄文杉を歩いた。
71歳の方もいらした。

みんなお元気。

そして『一度は縄文杉を見たかった~』

との夢に一緒に歩くことになった。

みんなの夢を一緒に体験できること、
とても幸せにことだと思う。

みなさん、わたし達こそ元気を頂きました。
ありがとうございます。

そして縄文杉、屋久島、ありがとうね。
みんなすごい元気になって帰っていくよ。

本当にありがとうね。 心が一つになっていくね。

5月19日。

大好きなお客様、
みのりんとおかあさんの娘さん、妹さん夫婦が屋久島にきた。
それも旦那様と一緒の新婚旅行。

朝から雨が降り続く屋久島。
久々の本降りだ。
ずっと乾いていた屋久島、どんどん潤ってくる。
ミソサザイの声さえ、さらに美しく聞こえる。
みんな喜びの歌声を歌っている!
『雨さん~~~ありがとう!!!!』

私もうれしくなった。

b0160957_11242933.jpg

おかあさん、みのりん、お二人さんは無事縄文杉に会えたよ~~~~
最高だったよ~~~縄文杉も喜んでいました~~~

b0160957_1125277.jpg

森の中の大好きな杉さんにハグした。
久々だった。

b0160957_11261387.jpg

コケもウルウル。

b0160957_11263581.jpg

ふさふさ。。。万歳!


午後から光が射した。
うわ~~雨上がりの森最高や~~~~


b0160957_11272363.jpg


b0160957_1128621.jpg


空はたくさんの龍が飛んでいた~~~
あ~~~みんな久しぶりだね。

b0160957_11305539.jpg



アイパー、やよいちゃん。ありがとうね。
屋久島はお二人に『おめでとう!!!!お幸せに!』の声が聞こえてきたね。

いつまでもお幸せにね。
お二人は最高の夫婦だよ~~~~~
大好き!お二人さん。
またねん~~~~
b0160957_11324049.jpg

by morino-tabibito | 2009-05-20 11:32 | 縄文杉 | Trackback

浄化あとの森。 縄文杉へ。

今日はかおちゃんと縄文杉へ。
朝早くから出発です。

朝焼けが最高に綺麗!
雨の後だし、今日は大晴れなので、
最高!
b0160957_191225100.jpg


私の頭はずっとベールがかぶっているようであった。
朝から頭が重かった。
寝不足なのか~~^

だけどウイルソン株あたり、
いきなり、そのベールは取り去られ最高!!!!!!!
頭の中がとてもクリアになりました~~~
森はすごい!!!!!

縄文杉とかおちゃん。
展望台にはだれもいなかったよ。
b0160957_19132161.jpg

縄文杉も元気だったよ~~~

小杉谷の桜も咲き終わったのもありました~~~
綺麗だね。
山桜。
今年は温暖のため、とてもはやい。一週間ぐらい早いね。
b0160957_19145239.jpg



かおちゃん、一緒にあるけて、
たくさんの氣つきをありがとうね。
私も楽しかったよ。
また一緒にあるこうね。
ありがとう。

神様今日も素晴らしい一日をありがとうございます。(なお)

b0160957_1916670.jpg

by morino-tabibito | 2009-03-23 19:10 | 縄文杉 | Trackback