全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 08月 05日 ( 3 )

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編 番外編 パート2

柏島の珊瑚

友人のちはるが教えてくれた秘境。(ちはるありがとうね!)
高知の友人ははじめてのスノーケル!
自分の地元がこんなに美しい海なんだって感激していた!
テーブル珊瑚がたくさんたくさんひろがっていた。
なんとまぐろ?までやってきて、一瞬ぶつかりそうになる。
雨の予報が晴れた!
めちゃくちゃうれしいよ。

地球に日本にこんなすばらしい自然が残っていることに感謝だった。

ぷかぷか浮いていると
魚たちが近寄ってくるの。。。
本当にかわいくていとしくてたまらないよ。

充電された私たち。
海の神様、珊瑚の神様ありがとうございます!


b0160957_19020156.jpg
b0160957_19022505.jpg
珊瑚美しいよ~

b0160957_19025124.jpg
赤い珊瑚も苺みたい。

b0160957_19041394.jpg
苔みたい!

b0160957_19043179.jpg
海のアート

b0160957_19031408.jpg
魚がずっと話してくれる。

b0160957_19035162.jpg
テーブル珊瑚が続いているよ。

b0160957_19033601.jpg
すごいです。

b0160957_19050436.jpg
たこのまくら

b0160957_19052934.jpg
さえちゃん~きもちいいね。

b0160957_19060465.jpg
すてきな笑顔!ラブユガーガイズ


大分へ


玄関

健太の家の玄関
団地なのにジャングル
おかあさんの作品
すてきー
いまはアサガオが満開

四年ぶりにアメリカに住む姪っ子に再会
16歳になった
彼女は秀才で話しがとてもおもしろい
『知っている
人間は地球のことより宇宙に研究を費やしていて
人間は宇宙のことを地球より知っているみたい
人間は98パーセントも地球のこと知らないんだって』
わかるわ
人間は自分より外のことばかり目がいって
自分の内側
自分がどんな人間なのか知らない

自分をもっと知りたい
そこに本当の平和が存在するとおもうわ

ありがとうーポプラー


b0160957_19182554.jpg

根子岳

帰ってきた
次回のぼってみたい

大好きな阿蘇
雨上がり

b0160957_19194940.jpg
猫の王様が住んでいるだって!

b0160957_19203732.jpg
b0160957_19211352.jpg

白川水源

阿蘇にくると必ずここによります
水が湧き出ているのよ
素晴らしいエネルギー空間

滝らしきところで
頭みでかぶってみた
気持ちよかった

ありがとうございます



大好きなマリオとひでぼーと過ごした
二人はいつも仲良くすてき
またねー
ありがとうね
大好きだよ

ひでぼーマリオは
南阿蘇で蕎麦屋を経営しています
南阿蘇にきたときは是非食べにいってね

めちゃくちゃおいしいよ

手打ちそば 日出や
https://s.tabelog.com/kumamo…/A4302/A430202/43000505/dtlmap/


b0160957_19224991.jpg
b0160957_19230618.jpg
マリオが私を撮ってくれた。 ありがとう。マリオ

b0160957_19232871.jpg
帰るかわいい。 @日出屋

そして屋久島へ。

一ヶ月ぶり帰ってきたました。

b0160957_19240073.jpg
b0160957_19234645.jpg
鹿児島錦江湾の美しい夕日をむけて。


朝は屋久島へ。

b0160957_19241720.jpg
なんと宮之浦岳までみえて、神様むかえてくれました!

そしてこの日は屋久島梅雨明け!

すごい日に帰ってきた!


お世話になったみなさま、

大好きな皆さま本当にありがとうございました!!!

すばらしい旅でした!



by morino-tabibito | 2017-08-05 19:30 | Trackback

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編 番外編

メッセージ

友人のおすすめで見にいきました

クジラ
言語学者
はシンクロだったなー

クジラの声がかかっていたし
宇宙人がクジラにみえる

あと実は私こうみえても
アメリカ大学でで言語学を専攻
世界中の言葉
民族の文法を勉強したわ

またさかここで
宇宙語と言語学が繋がるなんて

ufoはいままで屋久島で二、三回あっています
昼間の円盤みたいのも素晴らしかったし

太忠岳の頂上にて夜明けまえにみた
赤いufoもおもしろかったー

ufoは信じているなー
小さい頃住んでいたブラジルの町は
ufo出現の町だし

ufoみると嬉しいし
懐かしい感じがするわ

いっぱい泣いたなー
とってもいい映画だったわ

全てはいま一瞬を大切
人との接し方もいま一瞬が大切

まさにメッセージだった

アメリカの映画名は
arrival

満月の日に
とってもいい時間
大分温泉最高ー

b0160957_16483886.jpg

ラーメン

大分では健太の父がラーメンを作ってくれた
スープも数日前から作ってくれて
世界一美味しいラーメン

b0160957_16491149.jpg
たべれたよー
しあわせだわ

そしてデザートにはいちごをつぶして
ミルクと練乳
あー小さいころよく食べていたなー
うれしかったよ

b0160957_16492428.jpg

大好きな愛媛家族

愛媛でいつもお世話になる加納ファミリー
大好きな家族です

屋久島にきたときに 太鼓岩でカミナリが落ちて
虹が出て
山桜が満開だったの
いつも一緒にいると神がかりの景色

奉仕の気持ちがとっても大きく いつも勉強になり
リスペクト

たまちゃんは
餅きらいな私に餅ピサを作ってくれました
めちゃくちゃ美味しく出てしあわせ
ありがとうねたまちゃん

みんなとっても優しくたまらないよー
まさよさんゆうきさんアリサにはいつもお世話なりぱなし
大好きな家族と今度は永田岳縦走
たのしみだわ

またみんなとあえるのたのしみにしているよ
ありがとうございます
大好きたよ

ご縁をいただいた空海に感謝だわ
ありがとうございます

b0160957_16581497.jpg

神山

大好きな家族
宮城フアミリーとの時間は毎回幸せです!
本当に出会いに感謝だわ!
ひさくん、まりこ、愛、EAありがとうね!!!
大好きすぎるよ!!!

b0160957_16583528.jpg
愛の作品~ やるね~~

b0160957_16585211.jpg
エアーと桃星への旅

b0160957_16594318.jpg
ヤマモモが旬、 森にとりにいって、穴あけてつぶして。。。すごい!日本人すごい!

b0160957_17000101.jpg
神山のおいしいピザ屋さんゆさん!

b0160957_17002829.jpg
おいしかった!!!

b0160957_17005575.jpg
まりこ~健太大好き!

b0160957_17010813.jpg
次回はここでワークショップになるかも。お楽しみ~


「世界平和発祥の地」
親友の∀kiko Nobuya に進められて、
今回中崎町でワークショップを開催することができました。
大好きなはるながまたつなげてくれて、
スタッフのみおとつやちゃんも手伝ってくれて。。。
本当にみんなのおかげで中崎町へ呼ばれた感じだった。
本当に感謝だわ。
ありがとうございます。

とっても平和な町。
健太と私はそう感じた。

はるなから
「∀kiko  の SUPER PEACEをみてきて」

お客様のみかとたっちゃんに案内された。
ありがとうね。みか、たっちゃん!

∀kiko SUPER PEACEがあって
とってもうれしかった。
この絵も∀kikoが健太の屋久島のアトリエでうまれたのだ。

本当ここでみれてうれしかったよ。

はるなのおすすめの白龍の神社、
大木にもあえてうれしかったよ。

ここは本当に平和なアートの町だった。
導かれたことに感謝だった。

はるな、ありがとうね!!!!
お花もとってもうれしかったよ!

ここが最終ワークショップ。
本当にうるうるきたわ。

「世界平和発祥の地」

b0160957_17415084.jpg
b0160957_17423864.jpg
みか夫妻 本当に再会できてよかった!ご案内ありがとうね。


b0160957_17421214.jpg
こちらもご挨拶に。

b0160957_17454085.jpg
ありがとうございました!

大好きな秀野家

10年以来の森の旅人のお客様。
いつも大阪にくると会いたくなります。
スペシャル歓迎会
もう感動だったわ。
ありがとうね!!!
だいすきだよ。

b0160957_17433549.jpg
b0160957_17425585.jpg
泣けてきます。

b0160957_17464755.jpg
母と娘~ダンサー


b0160957_17434929.jpg
だいちゃんが私の写真をえがいてくれたうれしかった!

この後はビッパッサナー瞑想センターへ。
健太は瞑想。
私は奉仕
10日間


ビッパッサナー奉仕

たくさんの学びと気づき
めちゃくちゃたのしかったよ
いとしい仲間
みんなが愛しくたまりません

b0160957_18195587.jpg
イエイ~


自分の心が意識がどれだけ影響しているか、

メッセージだった。


ずっと人のせいにしていた。

『あのひとが機嫌わるいから』

『あの人つかれているから』

とか外側のせいにばかりしていた。


実は自分の心のあり方でまわりが影響する。

これが本当に人間も動物も植物も石も地球もすべて繋がっているという

証。


すばらしい体験メッセージだった。

これを忘れずにいたいよ。

b0160957_18200896.jpg
伊豆の家族友人トッシーがこの看板を無償で制作。

すばらしい!!!

b0160957_18202264.jpg
さえちゃん、 偶然にも四人もの知り合いに再会!うれしかったよ!


徳島へ。

万里子バースデー。

大好きな万里子

b0160957_18203866.jpg
盛り上がりました。私ビッパサナー奉仕でへろへろだったけど。。笑 

b0160957_18204937.jpg
大好き

b0160957_18211574.jpg
b0160957_18210299.jpg
笑がたえない家族。 本当にありがとうね。


そうそう。

9月23日に安房スタジオエーにて宮城愛ライブしますよ。

もうすぐ告知お楽しみにね!


b0160957_18253272.jpg

徳島の夕日。 さて高知へ。

b0160957_18453601.jpg

おおぎの浜

大好きな海岸近く
虹が出た
おかえりの合図
17年前私の人生をかえてくれた
大地

だから私は屋久島にいる
高知は私の大好きな場所
かえってきたよ
ありがとうねー

b0160957_18374137.jpg
b0160957_18380828.jpg


鯨とイルカ

あまりの大雨。
船が出ないはずが、、、
それで大雨の隙間に海にいったら、晴れてきた!!!
ミラクルしか思えない。

ハナゴンドウという小型の鯨にあえた。
それも家族っぽい!
「いつも船をいやがって逃げるんだよ。」っていわれたけど、
私たちが叫ぶとみんな近寄ってきた。
ジャンプとかめちゃくちゃ高く、めちゃくちゃ感動。
うわ~~~喜んでいる。
通じあっている。心が通じあうのってうれしくてたまらないのよ。
まるでシャチにようだった!大きさは7メートルぐらい。
ゴンドウはシャチにちかいみたい!
すてきすぎたよ。顔が愛らしくてたまらない。

そして帰りに道、
マイルカの集団にあえた!
なんと叫んだら、Uターンして戻ってきた!!!
やばい!!!やばい!!!100頭ぐらいいるよ!!!
マイルカといえばこの前鹿児島湾でみたイルカと同じ!
すごすぎるよ!!!!!
みんなめちゃくちゃ遊んでくれた。
あかちゃんもいた!!!!!
さえちゃんと大興奮。
やばい!やばい!!!

そしてその後はいきなり、大波になって、
船がジャンプしはじめたので、
帰ることに。。。

ニタリ鯨にはあえなかったけど。。。
大満足だった!!!
野生動物と心が通じ合えるってなんてすてきなんだろう!

ニタリは10月のほうがあえる確立がたかいことを発見。
次回は高知でワークショップをして、鯨にまた会いにきます。

楽しみがまた増えたよ!!!!!

今年は鯨、イルカによく会える。
もうすぐ泳げることを夢みて。

鯨さん、イルカさん遊んでくれてありがとうございます。
海の神様ありがとうございます。


b0160957_18390227.jpg
ゴンドウ鯨さんいつも逃げるのにきてくれたのよ。ありがとう。

b0160957_18382821.jpg
マイルかの集団最高だよ。

b0160957_18393793.jpg
かわいい~~ありがとうね。


柏島ありがとう

大好きな友人たちと合流して
秘境を泳いだ

海一面に広がった
テーブルサンゴ
魚もたくさん
マグロもやってきてぶつかりそうになる笑

こんな美しい海が地球にあるなんて もうワクワクがとまらない

たくさんわらったなー

クジラ
イルカ
テーブルサンゴ
魚たち
ミサゴ
トンビ
猫たち
あえてうれしかったよ

7月7日は
結婚記念日だった
高知の友人たちにすごして
わすれられない
14年目になった
パートナーの健太とは楽しすぎる
人生
ありがとうー

いまから九州にわたります

海にはいると
晴れた
太陽さん雨さんに感謝
大自然に感謝
ありがとうねー

さえちゃんまあみーまっとん
最高の時間をありがとうねー
大好きだよ

次回は10月だね

高知大好きすぎる
ありがとうね

b0160957_18551079.jpg
大好きなまあみ&さえ かわいい。

b0160957_18560076.jpg
うわさのところてん

b0160957_18565089.jpg
おいしかったよ。

b0160957_18562136.jpg
柏島の猫たち

b0160957_18552803.jpg
じゃんぷ!

b0160957_18563737.jpg
あれ~~~

b0160957_18554643.jpg
結婚記念日。

私は海に大満足~

健太は漫画に大満足~


続きます。


by morino-tabibito | 2017-08-05 18:32 | Trackback

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編 ありがとうございます!

台風がきています。
この時間があり、やっとブログ更新ができます。
いつも見てくださっているみんなありがとうございます。

不思議な体験だったな。
船で寝ていて、はっと起きた
「クジラ、イルカがいるかも!」って思ってでたらちょうど
開聞岳だけがみえて感動していたら、いきなり目の前をマイルカの集団
50頭が出てきた!
そしてジャンプ!!!すごい!!
二頭同時ジャンプとか感動したよ!
b0160957_16324741.jpg
美しいから!
b0160957_16322056.jpg
かわいい!!!
b0160957_16323397.jpg
目があったね。
なんともみんな応援してくれる、見送ってくれた感覚でとってもうれしかったよ!

夜はめいちゃんはスペシャルローフードを作ってくれて、
トモちゃんふあみりーとも再会。
めいちゃんのローフードめちゃくちゃおいしかったよ!
b0160957_16333723.jpg
ありがとう~~

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編@鹿児島さつま酒飯店 和総 wasou 2017年6月7日

大好きなめいちゃんのおかげで四年ぶり
ワークショップが鹿児島で開催することができました


さすが鹿児島
みんなパワフルで元気ー
磨いていてみんながどんどんキラキラ

たのしかったなー
みんな大好きだなー

参加してくれた皆さんありがとうございました

めいちゃんも本当に2日間私達のためにありがとうございました
大好きです

わそうさんの鳥ちゃん
たくさんたくさんありがとうね

いつもサポートしてくるみなさん
ありがとう

b0160957_16304349.jpg

b0160957_16310066.jpg
b0160957_16314275.jpg
わそうさんおいしくてすてきで大好きです。

b0160957_16311471.jpg
お茶娘さんありがとう~

b0160957_16320275.jpg
めちゃくちゃおいしかったよ!

b0160957_16312693.jpg

アーリーすてきな時間ありがとう
大好きだよ

また会いましょう

b0160957_16330979.jpg

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編@愛媛今治 2017年6月11日

まさよさんゆうきさん
のおかげでたくさんの方々にきていただきましたー
参加してくれた皆さんありがとうございます
片付けまでしていただいて

元気になりましたー
の声をたくさんいただきました
ありがとうございます 大好きな愛媛ありがとうまたくるよー


b0160957_16455570.jpg
b0160957_16462256.jpg
b0160957_16453752.jpg


屋久島地球みんなありがとうね

『屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編』@徳島県 2017年6月15日

たくさんの方々にきてくだってとってもうれしかったです

木や貝やクジラの牙や鹿の角を
磨けてめちゃくちゃ
みんな元気にキラキラに

地球に感謝だわ
ありがとうございます

きてくださった皆様ありがとうございます

忙しい中の開催 てんちゃんじゅんちゃんありがとうね

二人のおかげだよ
ありがとうねー じゅんちゃん写真ありがとうね。

b0160957_17124799.jpg
選んでいます。

b0160957_17113964.jpg
b0160957_17120736.jpg
b0160957_17112132.jpg
b0160957_17133053.jpg
b0160957_17135120.jpg
b0160957_17143027.jpg
b0160957_17122739.jpg
b0160957_17144867.jpg
b0160957_17174082.jpg

b0160957_17105441.jpg
みんなの作品!ありがとうございます。

屋久島の木+αを磨くワークショップ@中崎町 2017年6月17日
ワークショップ最終日最高に楽しかったわ
中崎町は最高にすてきな所だったよ!

なんと数年前にご案内したお客様の家が会場の目の前だったよ。
彼女は動物が大好きで、本当に尊敬していたから、またあえてめちゃくちゃうれしかったよ!
そんなシンクロもありました。

たくさんの人がきてくれてうれしかったな。
半分はリピータさんで
半分ははじめての方だった。
みんなが愛しくてたまらない。
本当にうれしかったよ。
ありがとうございます。

参加してくれたつやちゃんの言葉
「日頃いつも仕事で人間の作ったものを磨いていますが、
こんなに自然のモノを磨くと元気になる、このちがいに驚いています。」
体験が真実だよね。おもしろい!

小学校生一年のほだかくんは
「けんちゃんなおちゃんとここであうのは普通ではないんだ!」って話してくれてもううるうるだよ。

みんなひとりずつのシェアリングに感動してましったよ。
本当にこのワークショップをやっていてよかったな。
最終日がここでよかったと!
本当に心からおもいました。

参加してくれたみなさまありがとうね!

そしていろいろ協力してくれた、
みおちゃん、つやちゃんもありがとうね。
とってもうれしかったよ!!ありがとうね。

はるな!つなげてくれてありがとうね。
最後のお花はサプライズでうれしかったよ。
ありがとうね!!!!!
だいすきだよ。

屋久島から大阪
すべてのワークショップが無事終了。

b0160957_17235615.jpg
みおちゃんかいてくれたよ。ありがとうね。

b0160957_17241973.jpg
今日の会場。つたがすてきだよ。

b0160957_17244877.jpg
みんなありがとうございます。

b0160957_17261850.jpg
b0160957_17255937.jpg
b0160957_17251075.jpg
みんなの作品 

b0160957_17263261.jpg
ありがとうございます。


私たちはみんな本当に生かされています。
見える存在、見えない存在に感謝です。
ありがとうございます。


最終日はいきなり滋賀県へ呼ばれた。

神山の家族のおかげです。

宮城愛ライブにて、出店

2017年6月18日


b0160957_17500466.jpg
ありがとうございます!!!


なんと屋久島『宮城愛』ライブは9月23日安房スタジオエーにて!

もうすぐ発表します!!!

お楽しみに。


そしてみなさん、たくさんたくさんありがとうございました!!!!

支えてくれたみなさん、お客様、また会える日を楽しみにしています。


今度は秋にいきます!

お楽しみにね~

地球屋久島に感謝です。ありがとうございます。







by morino-tabibito | 2017-08-05 17:52 | Trackback