全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月の屋久島 帰ってきてから

ずっとサボっていたブログ。
これからすこしずつ書いていきます。

梅雨明けの海へ。

朝7時に屋久島に帰ってきて、
午前中はお掃除にぼっとうした。
午後からは海へ。

今日はたくさん魚がいた。
透明度も最高。
海亀先生も美しかった~~~

魚たちがたくさん囲んできた。
本当にうれしかったな。
なんだか魚に戯れていた、みんな逃げない。。
ありがとうよ~~~~
やっぱり海大好き。
みんな大好き。
屋久島には森も海もある。
本当に感謝だわ~~~

夜はアフリカンダンスの練習。
今週は結婚式で初披露
とってもたのしみだわ!!!!
今年は平内温泉祭りではサンバ。
ご神山祭り、安房祭りではヒップホップ!
本当にダンスの年だ!

なんだか小さい頃を思いだす。
いっぱい踊っていたな。。。

今日もたくさん感謝だった。

b0160957_19512847.jpg
魚がたくさん

b0160957_19491847.jpg
この青がすてき。

b0160957_19493781.jpg
ただいま!大好きな海

夕日

今日は早めに仕事を終わらせて、また海へ。
潮の流れもあって、結構泳ぎました。
気ついたらへろへろ。
でもたくさんの魚がいて海の中の光が最高だったわ!!!
毎日いってくいるところなのに、いつもちがう。
そして魚たちがよってくる。
めちゃくちゃかわいいのよ。
もう大好きすぎるよ。お友達だね。
いつも同じ場所にいるしね。

夕方から友人のたかえ、花風、はねいがやってきた。
たかえは『なおちゃんたち忙しいからおにぎりとポテサラ』を作ってくれた。
めちゃくちゃやさしいたかえ。たかえはめちゃくちゃピュア-・
めちゃくちゃうれしかったよ。
夕日が沈むまで遊んだ。
たのしかった!!!!!!
たかえ、花風、はねいありがとうね。
大好きだよ。

めちゃくちゃへろへろ。
よく考えたら遊びすぎだわ。
昨日は種子島停泊で船の中に宿泊、
朝から大掃除、午後はうみで泳ぎ、夜はアフリカンダンスの練習。
今朝も草取り、大掃除、そして海をがんがん泳ぐ。。。
これはへろへろになるわ。
でも心はめちゃくちゃ満たされている。
屋久島エネルギーだよね。

もうねます。
おやすみなさい~~
今日もありがとうございます。
屋久島、地球、海の神様。


b0160957_19554743.jpg
今日の夕日も美しかったな。
大好きな親子。
はねいも花風もかわいすぎるよ。
大好き。

b0160957_19575233.jpg
はねいジャンプ

b0160957_19560160.jpg
キビナゴかわいい。いつも一緒にいる
b0160957_19563597.jpg
ハネイと花風
仲良かったり、ケンカしたり、
かわいすぎるよ。こんな美しい夕日のなかで。
b0160957_19572211.jpg
この子たちに久々にあえた。
うれしかった。
親子だね。
b0160957_19562128.jpg
いつもちらっとみて、近寄ってくる。
めちゃくちゃフレンドりーなのよ。
私の事覚えているみたい。かわいい。
b0160957_19565310.jpg
きびなごの団体。
人間の集合意識にみえる。
ずっと私のまわりにいた。
たのしかった。ありがとう。

雨上がりの森、時々雷

屋久島に帰ってきて梅雨明けになった。
それからずっと晴れていて、
久しぶりの大雨、雷になっていました。
そして雨上がりになった。
もう朝日も森もすべてがキラキラ。
お客様のみなちゃんと何度も
『ありがとう~~ありがとう』
を森に伝えた。

雷も神様の太鼓にしか聞こえない。
森はキラキラ太陽がいっぱいなのに、
雷。神様の太鼓だった。

太鼓岩へ1人不安になって登っていた女性
が太鼓岩から降りてきたら

『あなたに勇気を貰いました!ありがとうございました。』
と最高の笑顔

本当に太鼓岩はきもちいいんよね。
一瞬に人のエネルギーを変える。
本当に太鼓、太鼓岩だね。

最近アフリカンダンスにかなり楽しいので、
太鼓岩はヒットだわ~雷もね。

言葉がないほどきもちよかった!!!
そして感謝の気持ちにいっぱいになった。
やっぱり森も大好き。
ここは海と森の島です。
地球は森と海、
本当にありがたいです。
森と海も循環
あなたと私も循環
地球と私達も循環
ありがとうございます。

b0160957_20075953.jpg
朝は人がいない。
鳥と私達。
聞こえるのは鳥の声、沢の音。
一番最初の光。
朝日に照らされる苔むす森

b0160957_20052910.jpg
雨上がりの森、
苔には水滴の宝石がたくさん!
もうずっとみてしまう。

b0160957_20072531.jpg
霧がやってきた。
ここでコーヒと健太のバナナ?ケーキ?

b0160957_20054581.jpg
霧がやってきた。
ここでコーヒと健太のバナナ?ケーキ?

b0160957_20060738.jpg
やばい!!黒い!
小さい頃あだ名はジョイナまたサンコン。
黒い。。それにびっくりした。
またなんていう髪型~自分でもうけます。

b0160957_20044616.jpg

苔の森。
水滴がはんぱないい。。

深呼吸
b0160957_20050525.jpg
今日はここでお昼寝。
なんと熟睡。
めちゃくちゃ気持ち良かった。
起きた後はすっきり。
森の精霊さんありがとうございます!

サンバを踊った日、
南半球トンガでも鯨は踊っていました!

Precious blue に出てきたあいちゃん、今トンガと鯨と泳いでいます。
鯨も踊っているよ!
すてきすぎます!
トンガかならずいくよ!

b0160957_20123592.jpg

サンバdo 平内@平内海中温泉祭
今日は友人たちが駆けつけてくれて本当にうれしかった!みんなありがとう~大好きです! 一緒に踊ってくれてめちゃくちゃあがったわ。
平内海中温泉のお祭り実行員のみなさんにも楽しい時間本当に感謝です!ありがとうございます。

踊ってみて最高たのしかったよ。
みんなが一緒に入れくれたから、めちゃくちゃたのしかたちょ!
トミーが摘んでくれてウラジロのシダたちが、
そして温泉近くでいただいたシュロたちが
私の背中にツバサになっていて、本当にとってもきもちよかった!植物の力をさらに理解した感じだった。
ずっとつけたいほうどだった。
ありがとう。精霊さん。

このメンバも最高。
本当にみんな大好きです。
一緒に踊れて最高にうれしかったよ!!!
みんなそれぞれリスペクト素敵すぎて大好きだわ!
ありがとうね~~~

健太にも感謝だな。
本当にきてくれてありがとうね。
うれしかったよ。健太。

そして子供たちが近寄ってきて、
私達の踊りをまねしたり、
写真いっぱいとってくれて。うれしかったな。
本当にかわいくてたまらないよ。
先生方天使だね

みえる存在たち、みえない存在たち
みんなありがとうね!おやすみなさい。

写真:たくさんお世話になりました
   浩さんありがとうございました!

b0160957_20135340.jpg

大爆笑

先週平内海中温泉祭りで踊った
動画をアップした。
私はまじめに踊ったが、
友人たちが
『なお!最高大爆笑だよ。』
『え??何が~~だってまじめに踊ったよ』
『なおだってすごいわかるし。もう最高だよ。』って言われて。。。
本気にで踊っていたんだけど。
しまいには
『オレンジの人はおかまよね。すごい大きい人にみえる』

おい!それ私なんだけど。。。

両親にも見せたら
『もう大爆笑だよ。。最高よ~ 』ってお笑いに絶賛。
お笑いのつもりは無いんだけどね。。。
きっと笑って泣きながらみたんだろうね。
うちの家族は笑いすぎると泣くのよ。笑

『元気になるよ。この動画!すごいよ。』って!!
お笑いではないんだけど。。。

でもたしかに感じが昭和ぽい。。。

『なおは人を笑わせるのが得意だよね。』
よく健太にいわれる。。。
全然笑わせようとしていないから。。。

みんなが幸せになってくれるからま~いいっか!

大好評の動画
you tube にあげました。
その1と2を続けてみてください。
きっと元気になると思うわ。。。

samba do 平内 @屋久島平内海中温泉祭り その1.
最高のダンスチーム@屋久島!!!みんなのおかげです。




samba do 平内@屋久島平内海中温泉祭り その2 waka
みんなも一緒に踊ってくれた。ありがとう!!!

タイミング

今日はえみかと久々に海へ。
なかなか忙しくてタイミングがあわない私達。
忙しい時間の合間、えみかが海にやってきてくれた。
早速うみの中へ。
もう魚がたくさん~
海亀はいなかったね。珍しい。
クラゲがすごかった!早いね。でもクラゲがいると魚もたくさん。
最高にたのしかったよ!えみかともたくさん話せてうれしかったよ。ありがとうね。えみか!
太鼓メンバーにもあえてうれしかったよ!!!
ありがとう海の神様!


最近メッセージがきています。
『もし明日死ぬならなぜ、人のことを気にするのか。
人と比べるのか? 
明日死ぬと思って、
どんどんいま一瞬をたのしみなさい。
心にパッションと楽しさをたくさんもってたのしみなさい。』
人や外のことなんか気にしてられない。
その時間ンがもったないね。
人生はこの瞬間しかない。
this is our last shot !
自分と繋がって自分を生きる。
今一瞬。
このすばらしい瞬間に感謝。
ありがとうございます。

b0160957_20192589.jpg
健太は7メートルぐらい深い海を潜る。
このごろは夜光貝の殻を捕ってくる。
アクセサリをつくるため、海からいただいてくる。
いただいてくる夜光貝は生きている夜光貝ではなく、
たこにたべられた夜光貝をとってくるみたい。 尊敬だわ

b0160957_20241090.jpg
 

海にはいるとクラゲ、魚、みんながいる。

b0160957_20202002.jpg
夕焼け散歩
b0160957_17240582.jpg
地球最高!

b0160957_20210206.jpg
前世魔法使い健太

b0160957_20225250.jpg
前世魔法使いエミカ

新月から

海に入ったり、沢に入ったり、
ダンス練習!

そうそう
今回宮之浦ご神山祭と安房祭りではヒップホップで踊ります。
子供、中学生から大人まで22名。
トミー先生の舞台構成はさすがです。
ミュージカルみたいになっていてみんな見ている方もたのしいと思うわ!!!ブロドウエイトミーと呼びたいほど!
ヒップホップはクラブで踊るだけでまったくならっていない私。。私のチームのみんなヒップホップをならったことがあって、
めちゃくちゃ上手。
みんなについてくのが精一杯。
もともとはフリーダンスの、心のままに踊るので、
フリを覚えてるのは苦手~~っておもっていたけど!
今年から『踊るには踊るしかないと』
もう練習しかないって思って毎日暑い部屋の中で踊っています。
それでもかなり覚えるのが時間かかる。普通の人よりね。。。
自分にとっても大きな挑戦だね~
ダンサー健太も
『フリを基本がわかるとダンスも広がるよ!』って。そうっか!
そして大好きなダンス好きの仲間と踊れるのが楽しすぎます!!!
みんなこんなにダンス好きが屋久島にいたなんて!
もう出会えたことに感謝。
そして本当に踊りが格好良くて魂がとってもきれいな
トミー先生にも感謝だわ!

写真は昨日のアフリカンダンス。
こちらもフリースタイルで踊らせていただいて本当に感謝だわ!
アフリカからやってきたまきちゃんとのダンスはめちゃくちゃたのしい!
そしてもうすぐ屋久島をでるよっちゃんともたのしかった!
まきちゃん、ありがとう!!また踊りたい!
よっちゃん!最高!!!寂しくなるよ!民族大移動。祈っています。
アフリカンの太鼓のみんなにもいつも感謝。
かずえもしゅうこも本当にありがとうね。

毎日沢ー海ー森ーダンスの日々。
すきなことをやらしてくれてる健太に感謝!!!
毎日たのしすぎてしかたないです。
まるで中学部活生活みたい!
本当にありがとうございます!!!

今日も愛をこめてえいえいえいえいいお!

b0160957_20274783.jpg
アフリカンめちゃたのしい!!汗だらだら!
よっちゃんありがとうね!

b0160957_20281192.jpg
すてきなまきちゃんとの出逢い。
よっちゃんありがとうね。

b0160957_20273424.jpg
トイトイチームのみんな最高!いつもいつもありがとう。

b0160957_20293728.jpg
コマネチ笑 ダンス。


森 沢 海 沢

大好きなお客様のよっしーがやってきた。
彼女は以前私にシャチの絵をプレゼントしてくれた。
その半年後には永田に本物シャチがあがったのだ。
今回9回目の屋久島。
いつも彼女とあうとうれしいよ!
元気な魂がきれいなよっし!

去年からのリピータコース。
森、沢、海を1日で回るコース。
これをゆっくり1日でまわると
すべてが繋がっていて、全てが循環している。
すべてがありがたい。感謝の気持ちでわき上がるコース。
「なおちゃんのお勧めコース』と言われると、
ついこのコースをご案内したくなる。
めちゃくちゃ元気になるのだ~

森でお話たくさんして
森にお話を聞いて貰って
美味しいお弁当をたべて、
一人時間。
私は完全熟睡。
目をあけたら緑の中にいる
『あ~~幸せだ~』

沢にいくと
もう最高にきもちいい!
また細胞が蘇る。
なんと2日連続あっている
大好きなよっちゃん、大好きなももに再会!!!
うれしすぎるぜい!

大好き海をご案内。
よっしーははじめてのシュノケール。
たくさんの魚にあえてめちゃくちゃ感動していたよ。

すごいね。

森で涙をして、原点に戻って、
沢ではじめて、
海は恐怖を乗り越え。

よっし~~よかったね!!!
また行こうね!
すごいエネルギーパワーを
森、海、沢からいただいたね。

最後また沢いったのもよかったね。

大好きだよ。
ありがとうね!!!!

b0160957_20342809.jpg
光いっぱいの森。
聞こえるのは水の音だけ。
ここでお昼寝はほんとうに一瞬だ!
ありがとう。森の神様、精霊さん。

b0160957_20350422.jpg
だいすきなよっちゃんと大好きなももに再会!
めちゃうれしいよ!!!あがるわ。
そして子供たち~~~笑

b0160957_20334332.jpg
沢の神様ありがとうございます。
最高にきもちいい!!

b0160957_20331364.jpg
海にも潜る。
今日もたくさんの魚にあえた。
最高に気持ちいい!
森は海の恋人。
森があるから、海があるんだよね。
繋がっているね~
それをつなげているのが沢だね。
海の神様ありがとうございます
b0160957_20332897.jpg
潮を落とすためにまた沢へ。
もう最高です。

b0160957_20352265.jpg
よっし~大好き、
ありがとうね!!!

早朝の森へ。

今日は瞑想者の先輩と一緒に森歩き。
とってもすてきなお二人でいつもニュートラルだった。
一緒にいてめちゃくちゃニュートラルでいられる。
森のようなお二人で。

太鼓岩では最高にきもちよかった!
ドイツ人の家族とやまびこ~めちゃくちゃたのしい!

一人時間では私はかなり熟睡。
充電されました!
なんだか悩みも吹き飛んだ感じ!

たかちゃん、はるなちゃん、ありがとうね!
お二人のこと大好きだよ!
また会える日を楽しみにしています。

そして森のみなさん、
いつもいつも私の力になってくれてありがとう。
鳥たちがそっとちかくまできて、私に元気の声をかけてくれる。
みえない存在はいつも私を見ていて、見守られている。
またたくさん思いだされたよ。
すばらしい1日感謝です!!!

最後は家の近くの沢へ!
最高!
健太ラーメンも待っている。
幸せ!
明日からまたあそびま~す!

みなさんいつもありがとうございます。

b0160957_20402898.jpg
早朝の苔むす森。
だれもいなくてきもちよかった。
みなさんありがとう。
b0160957_20411901.jpg
たかちゃん、はるなちゃん、ありがとう!
私ちびっ子!!笑 
b0160957_20404483.jpg
光がさす森。
みんな~~おはようさん!!!

b0160957_20410106.jpg
それぞれの一人時間
はるなちゃん、すっかり寝ています。
私も充電。
目をあけたら緑の景色に感動!




みなさんいつもいつもブログを呼んでくださってありがとうございます。

次回は8月の出来事をブログに書きます。

ありがとうございます。




by morino-tabibito | 2017-08-14 20:44 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/27049826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。