全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

屋久島の木+αを磨くワークショップ初夏西日本縦断編 番外編

メッセージ

友人のおすすめで見にいきました

クジラ
言語学者
はシンクロだったなー

クジラの声がかかっていたし
宇宙人がクジラにみえる

あと実は私こうみえても
アメリカ大学でで言語学を専攻
世界中の言葉
民族の文法を勉強したわ

またさかここで
宇宙語と言語学が繋がるなんて

ufoはいままで屋久島で二、三回あっています
昼間の円盤みたいのも素晴らしかったし

太忠岳の頂上にて夜明けまえにみた
赤いufoもおもしろかったー

ufoは信じているなー
小さい頃住んでいたブラジルの町は
ufo出現の町だし

ufoみると嬉しいし
懐かしい感じがするわ

いっぱい泣いたなー
とってもいい映画だったわ

全てはいま一瞬を大切
人との接し方もいま一瞬が大切

まさにメッセージだった

アメリカの映画名は
arrival

満月の日に
とってもいい時間
大分温泉最高ー

b0160957_16483886.jpg

ラーメン

大分では健太の父がラーメンを作ってくれた
スープも数日前から作ってくれて
世界一美味しいラーメン

b0160957_16491149.jpg
たべれたよー
しあわせだわ

そしてデザートにはいちごをつぶして
ミルクと練乳
あー小さいころよく食べていたなー
うれしかったよ

b0160957_16492428.jpg

大好きな愛媛家族

愛媛でいつもお世話になる加納ファミリー
大好きな家族です

屋久島にきたときに 太鼓岩でカミナリが落ちて
虹が出て
山桜が満開だったの
いつも一緒にいると神がかりの景色

奉仕の気持ちがとっても大きく いつも勉強になり
リスペクト

たまちゃんは
餅きらいな私に餅ピサを作ってくれました
めちゃくちゃ美味しく出てしあわせ
ありがとうねたまちゃん

みんなとっても優しくたまらないよー
まさよさんゆうきさんアリサにはいつもお世話なりぱなし
大好きな家族と今度は永田岳縦走
たのしみだわ

またみんなとあえるのたのしみにしているよ
ありがとうございます
大好きたよ

ご縁をいただいた空海に感謝だわ
ありがとうございます

b0160957_16581497.jpg

神山

大好きな家族
宮城フアミリーとの時間は毎回幸せです!
本当に出会いに感謝だわ!
ひさくん、まりこ、愛、EAありがとうね!!!
大好きすぎるよ!!!

b0160957_16583528.jpg
愛の作品~ やるね~~

b0160957_16585211.jpg
エアーと桃星への旅

b0160957_16594318.jpg
ヤマモモが旬、 森にとりにいって、穴あけてつぶして。。。すごい!日本人すごい!

b0160957_17000101.jpg
神山のおいしいピザ屋さんゆさん!

b0160957_17002829.jpg
おいしかった!!!

b0160957_17005575.jpg
まりこ~健太大好き!

b0160957_17010813.jpg
次回はここでワークショップになるかも。お楽しみ~


「世界平和発祥の地」
親友の∀kiko Nobuya に進められて、
今回中崎町でワークショップを開催することができました。
大好きなはるながまたつなげてくれて、
スタッフのみおとつやちゃんも手伝ってくれて。。。
本当にみんなのおかげで中崎町へ呼ばれた感じだった。
本当に感謝だわ。
ありがとうございます。

とっても平和な町。
健太と私はそう感じた。

はるなから
「∀kiko  の SUPER PEACEをみてきて」

お客様のみかとたっちゃんに案内された。
ありがとうね。みか、たっちゃん!

∀kiko SUPER PEACEがあって
とってもうれしかった。
この絵も∀kikoが健太の屋久島のアトリエでうまれたのだ。

本当ここでみれてうれしかったよ。

はるなのおすすめの白龍の神社、
大木にもあえてうれしかったよ。

ここは本当に平和なアートの町だった。
導かれたことに感謝だった。

はるな、ありがとうね!!!!
お花もとってもうれしかったよ!

ここが最終ワークショップ。
本当にうるうるきたわ。

「世界平和発祥の地」

b0160957_17415084.jpg
b0160957_17423864.jpg
みか夫妻 本当に再会できてよかった!ご案内ありがとうね。


b0160957_17421214.jpg
こちらもご挨拶に。

b0160957_17454085.jpg
ありがとうございました!

大好きな秀野家

10年以来の森の旅人のお客様。
いつも大阪にくると会いたくなります。
スペシャル歓迎会
もう感動だったわ。
ありがとうね!!!
だいすきだよ。

b0160957_17433549.jpg
b0160957_17425585.jpg
泣けてきます。

b0160957_17464755.jpg
母と娘~ダンサー


b0160957_17434929.jpg
だいちゃんが私の写真をえがいてくれたうれしかった!

この後はビッパッサナー瞑想センターへ。
健太は瞑想。
私は奉仕
10日間


ビッパッサナー奉仕

たくさんの学びと気づき
めちゃくちゃたのしかったよ
いとしい仲間
みんなが愛しくたまりません

b0160957_18195587.jpg
イエイ~


自分の心が意識がどれだけ影響しているか、

メッセージだった。


ずっと人のせいにしていた。

『あのひとが機嫌わるいから』

『あの人つかれているから』

とか外側のせいにばかりしていた。


実は自分の心のあり方でまわりが影響する。

これが本当に人間も動物も植物も石も地球もすべて繋がっているという

証。


すばらしい体験メッセージだった。

これを忘れずにいたいよ。

b0160957_18200896.jpg
伊豆の家族友人トッシーがこの看板を無償で制作。

すばらしい!!!

b0160957_18202264.jpg
さえちゃん、 偶然にも四人もの知り合いに再会!うれしかったよ!


徳島へ。

万里子バースデー。

大好きな万里子

b0160957_18203866.jpg
盛り上がりました。私ビッパサナー奉仕でへろへろだったけど。。笑 

b0160957_18204937.jpg
大好き

b0160957_18211574.jpg
b0160957_18210299.jpg
笑がたえない家族。 本当にありがとうね。


そうそう。

9月23日に安房スタジオエーにて宮城愛ライブしますよ。

もうすぐ告知お楽しみにね!


b0160957_18253272.jpg

徳島の夕日。 さて高知へ。

b0160957_18453601.jpg

おおぎの浜

大好きな海岸近く
虹が出た
おかえりの合図
17年前私の人生をかえてくれた
大地

だから私は屋久島にいる
高知は私の大好きな場所
かえってきたよ
ありがとうねー

b0160957_18374137.jpg
b0160957_18380828.jpg


鯨とイルカ

あまりの大雨。
船が出ないはずが、、、
それで大雨の隙間に海にいったら、晴れてきた!!!
ミラクルしか思えない。

ハナゴンドウという小型の鯨にあえた。
それも家族っぽい!
「いつも船をいやがって逃げるんだよ。」っていわれたけど、
私たちが叫ぶとみんな近寄ってきた。
ジャンプとかめちゃくちゃ高く、めちゃくちゃ感動。
うわ~~~喜んでいる。
通じあっている。心が通じあうのってうれしくてたまらないのよ。
まるでシャチにようだった!大きさは7メートルぐらい。
ゴンドウはシャチにちかいみたい!
すてきすぎたよ。顔が愛らしくてたまらない。

そして帰りに道、
マイルカの集団にあえた!
なんと叫んだら、Uターンして戻ってきた!!!
やばい!!!やばい!!!100頭ぐらいいるよ!!!
マイルカといえばこの前鹿児島湾でみたイルカと同じ!
すごすぎるよ!!!!!
みんなめちゃくちゃ遊んでくれた。
あかちゃんもいた!!!!!
さえちゃんと大興奮。
やばい!やばい!!!

そしてその後はいきなり、大波になって、
船がジャンプしはじめたので、
帰ることに。。。

ニタリ鯨にはあえなかったけど。。。
大満足だった!!!
野生動物と心が通じ合えるってなんてすてきなんだろう!

ニタリは10月のほうがあえる確立がたかいことを発見。
次回は高知でワークショップをして、鯨にまた会いにきます。

楽しみがまた増えたよ!!!!!

今年は鯨、イルカによく会える。
もうすぐ泳げることを夢みて。

鯨さん、イルカさん遊んでくれてありがとうございます。
海の神様ありがとうございます。


b0160957_18390227.jpg
ゴンドウ鯨さんいつも逃げるのにきてくれたのよ。ありがとう。

b0160957_18382821.jpg
マイルかの集団最高だよ。

b0160957_18393793.jpg
かわいい~~ありがとうね。


柏島ありがとう

大好きな友人たちと合流して
秘境を泳いだ

海一面に広がった
テーブルサンゴ
魚もたくさん
マグロもやってきてぶつかりそうになる笑

こんな美しい海が地球にあるなんて もうワクワクがとまらない

たくさんわらったなー

クジラ
イルカ
テーブルサンゴ
魚たち
ミサゴ
トンビ
猫たち
あえてうれしかったよ

7月7日は
結婚記念日だった
高知の友人たちにすごして
わすれられない
14年目になった
パートナーの健太とは楽しすぎる
人生
ありがとうー

いまから九州にわたります

海にはいると
晴れた
太陽さん雨さんに感謝
大自然に感謝
ありがとうねー

さえちゃんまあみーまっとん
最高の時間をありがとうねー
大好きだよ

次回は10月だね

高知大好きすぎる
ありがとうね

b0160957_18551079.jpg
大好きなまあみ&さえ かわいい。

b0160957_18560076.jpg
うわさのところてん

b0160957_18565089.jpg
おいしかったよ。

b0160957_18562136.jpg
柏島の猫たち

b0160957_18552803.jpg
じゃんぷ!

b0160957_18563737.jpg
あれ~~~

b0160957_18554643.jpg
結婚記念日。

私は海に大満足~

健太は漫画に大満足~


続きます。


by morino-tabibito | 2017-08-05 18:32 | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/27031952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。