屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

ドンちゃん

DONは狼犬ノチューの子供。
屋久島に七年いて、
北海道の里親のところにいくはずが、
行けなくなり、
FBで投稿したらいろんな方からの声が。
その節はありがとうございました。
ノチュウの飼い主、∀kiko とNobuya
が飼うことになった!!!
うわ~~~よかったよ。
二人が一番いいわ。
どんを引きとりにいって、
∀kiko とNobuyaとDONが一緒に遊んでいるところをみて、
『うわ~~すごい!!!家族だ。。家族の再会だ!!!』って心がとてもとても暖かくなったよ。
こちらまでうれしくなったのよ。
三人がががやいていました!
海で
∀kikoがネイテイブフルートを響かせると
なんとどんは遠吠えをした。
うわ~~~~
実はノチュウーは6匹の子犬を産み、
一番遅く旅立ったのがDONだったのよ。
だから∀kiko とNobuyaはDONがあかちゃんのころ、
7ヶ月ぐらいまで一緒にいた。もちろんNOCIWも。
このとき、∀kikoは毎日ネイテイブフルートを聞かせていたの。
それをおぼえていたんだよね。どん!
鳥肌だよ。
この五日間毎日一緒に森に入った。
森に放すと帰ってこなくなることがある。
一時間待ったこともあった。
DONはけのものにおいとたくさんつけて、私にキス!(ちょっとくさすぎて勘弁笑)
DONは森に入るほどどんどん顔が変わっていった。
やっぱり狼だもんね。
森に自由に走る抜けることがDONをどんどん輝かせていった。
家の玄関にいたけど、
本当に靜か。
吠えないし、夜みんなねてもずっと玄関にいる。
『なお、don はあかちゃんのころ、山の散歩中に
土をほって、龍のおきものを持ってきたのよ。だからずっとdonはただものではないって想っていたよ。』と∀kiko が話してくれた。
本当に。
donが私にも気にかけてくれて、大好きになってくれる気持ちがうれしいよ。私も大好きだから。
DONは言葉はなくても心が通じる。
それはnociw とも同じ感覚。
野生との対話。
私が森にはいって、鹿と猿とか話すとおなじ感覚。
だから常に本音では話してくれるdonの言葉。
魂が震える。
一度大雨の中大川の滝につれいって、人もラッキーにもいなかったので、放したら、
滝と狼。
すごいすごい景色だったよ!!!
DONはこんなに滝が似合う。。
DONの第二の人生。
DONは∀kiko とNobuyaのもとにまた暮らすことを知っていたのかもしれない。

ドンちゃん_b0160957_10373545.jpg


ドンちゃん_b0160957_10384863.jpg



どんちゃんを引き取りにいった1日目、
どんちゃんは∀kiko とNobuyaにあえて大喜びだったのよ。
胸があつくなったよ。

ドンちゃん_b0160957_10405480.jpg

どんちゃんと∀kiko

ドンちゃん_b0160957_10415130.jpg

健太が海から戻ってくると
どんちゃんはちゃんと健太を迎えにいってくれて。
『健太お疲れ様』って話してかけているみたい。
その遠くで∀kiko が見守っている。

ドンちゃん_b0160957_1043250.jpg

うちの玄関ですっかりリラックスのどんちゃん。
ノチューの原画の下で寝ていました。
みんな寝てもずっと玄関にいました。すごいな。

ドンちゃん_b0160957_10441248.jpg

どんちゃんが屋久島を出るとき、永田ののぶこもやってきた。
うれしいね。

ドンちゃん_b0160957_1044549.jpg

どんちゃん旅だっていきます。

ドンちゃん_b0160957_10451520.jpg


DONまた会おうね。
最高の日々だったよ。

ありがとうね!!!!
∀kiko NObuya ありがとうね!
大好きな三人いつも愛しているよ!!!


ドンちゃん_b0160957_1046535.jpg


森の旅人 
ツアー受付します~


まだ見ていない方々へ


屋久島の写真をスライドショーに。
私の目から見た屋久島
スライドショーまだ見ていない方、
屋久島を恋しく思っている方、
良かったら見て下さいね。

こちらです。


ドンちゃん_b0160957_16433730.jpg

ドンちゃん_b0160957_13353942.jpg


ひとたび×森の旅人 ツアー発表!
2016年7月15日(金)~7月18日(月・祝) 4日間

ドンちゃん_b0160957_13361946.jpg


今回は森の旅人の私と健太が大好きな屋久島をご案内。
スケジュールは天候やメンバーのエネルギーによって決めます。
今回は特別、健太のアトリエにてものつくりもあります。
これは特別ですね~~^
おまちしています。
ドンちゃん_b0160957_1337445.jpg

『屋久島のガイド「森の旅人」のけんちゃん&なおちゃんと過ごす旅。スケジュールは、ガイドと参加者で相談して決めます。天候はもちろん、参加者のエネルギーによって、ツアー内容は変幻自在に変わります。
4日目午前中は、けんちゃんの指導のもと、森の中のアトリエでアクセサリーなどのモノづくりに挑戦します。何を作るかも当日のインスピレーション次第!
「なんとなく屋久島に行ってみたい」、「森の旅人と一緒に過ごしたい」人には、ぴったりの企画です。何度でも訪れたくなる屋久島。「森の旅人」と一緒に過ごすことでその魅力は広がります。』by ひとたびHPより
詳しい事は
こちらです。

ドンちゃん_b0160957_13374892.jpg


奈良さん、まきちゃんと今回リトリートは三回目になります。
だれがもお二人にあうとハッピーになります。
不動の奈良さん、妖精のようなまきちゃん。
民族楽器を操る、奈良さん、
こんな素敵な演奏家はなかなかいません。
一度聞くとだれもが魅了されてしまいます。
本来の自分を思いだします。
今回の主催は『いのちの学校』のHARUNA
彼女は天使のようなひと。
だれも大好きになってしまいます。
そして『森の旅人』の私ことなおちゃんと健太も。


一緒に秋いかがですか?
ドンちゃん_b0160957_11395431.jpg



去年の屋久島リトリートブログです。

屋久島 巡礼 2016
★ウレシパモシリ〜育み合う大地〜★
奈良裕之×森の旅人
主催: いのちの学校
日程 2016年10月7日(金)~10月10日(月)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷  (お部屋は相部屋になります)
       解散屋久島空港
旅行代金73,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代 、お宿は含まれません
ご予約、お問い合わせは
『いのちの学校』
肥田 晴奈 Haruna hida
harunahida@hotmail.com 
090-7863-8060

詳しい事はこちらです。

ドンちゃん_b0160957_11425411.jpg


ドンちゃん_b0160957_1213868.jpg

by morino-tabibito | 2016-06-03 10:53 | ハッピー・ライフ♪