全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホ オポオポノ ジャーニー

b0160957_1054566.jpg


ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅
平良 アイリーン (著), イハレアカラ・ヒューレン (監修), KR (監修)

お客様のたかちゃんからいただいた本。

今の私に大ヒットでどんどん自分の意識が軽くなってきました!
タイミングってすごいよね。
ビッパサナーとも通じていて、更に思い出される。

ホ オポオポノとの出会い、
著者のアイリーン、KR女史、ベテイさんを屋久島の森にお連れしたときからはじまって、
最後にアイリーンの本をプレゼントしていただいて、
その時は毎日実行していた。

だけど最近、全く忘れていて、
またまたホ オポオポノがやってきた。
それもすごいタイミングで。

b0160957_107242.jpg


私達は常に外に意識がいっている、
人のこと、世界、政治、
それを考えてるのもいいけど、
だけどずっと考えていると頭がパンクしそうな時がある。
その考えに執着。
そして何かとてもつない無意識のエネルギーをそれに送り、
自分をなくしていく。
自分がわからなくなっていく。
まるで外側の世界がすべて、私達をコントロールしていると思えてくる。
だけど
本当はすべて自分の中。
宇宙は私達の中。

『ありがとうございます、ゆるしてください、愛しています、ごめんなさい』
この言葉を言うだけで、クリア。
感情をこめなくてもいうだけで、
自分の考えがニュートラル、客観的になる。
これをクリアリングといいます。

すべてクリアリング。
本当にそうしていくと、
私っていろんな思い、外側の世界に執着していることに気ついた。

『思いは重い』

0,ニュートラルにしていくと
大いなる物から自分がどうすればいいか、
インスピレーションが降りてくる。
本来の自分として動けるということ。。。
本来の自分にもどり、
平和な心に満たされる。
とてもシンプルなので、
ビッパサナーとも通じるのよね。

今回の本
『ホ オポオポノ ジャーニ』
アイリーンがハワイに行く話で
そこでホ オポオポノを導きだしたモナの仲間に会うジャーニ!
おもしろかったよ!!!!

もしちんぷんかんぷんの人には是非
こちらの本から読んでいて頂きたい!

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる


アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

b0160957_1075194.jpg


私達の見ている世界はすべて記憶回想。
その記憶で人を見ていたり、
問題を直面したり、
だからこそ自分の内側をクリアリング。
そうすると、自分のクセがよくわかってくるのよね。

おもしろい!

b0160957_1010318.jpg


ホ オポオポノ ジャーニー
本書より モーナ女史の言葉抜粋

「外にはないの。あなたの内側を お掃除することが大切」


「あなたが<ほんとうの自分>が一体何であるかを知るのは、かけ算を覚えるよりも、友達を増やすよりも、結婚することよりも、貯金することよりも、他のどんなことよりも大切なことなのよ」

「問題の原因を見つけたいなら、あなたの半径5センチ以上を見てはいけません。まずはどんな時も内側に戻りなさい」


『外にいろいろな問題があるようにみえても、大いなる自然とあなた自身、このつながり、それしかないので。あなたという存在、外側はありません』

『これからこの新しいプロセスが世に出て行く中で、私達は繰り返し、判断の記憶をクリーニングしていく必要があるでしょう。他の方法と比較したり、ここがこれと違う、異なっていると争うことを体験するかもしれません。
でも、そんな体験でさえ、そのシナリオは私達の中に、もともとあったものなのです。これから世界中で起きている戦争と同じ質の想念です。
自分はこのプロセスを通して、(自由)を選択している、ということをわすれないようにしましょう。自分は(自由)から選択し、ウニヒピリ(インナーチャイルド)を愛している。これかが自分である。 そこから世界に関わっているという立場に戻れば、自然とあらゆる叡智、教えてと調和を取り戻し、何をどんなタイミングで、何が学びとして自分に現れるのか、誰かからの判断を仰ぐなくても、そのメッセージをいきるこができます。』

『あなたがこれまで体験した怒り、憎みをここでクリアリングしないことで、地球の裏側に住んでいるある一人の女性がとても困難な出産を強いられることになるかもしれません』

『誰かを羨む、嫉妬してる状態は、身体を失ったゴーストのようになった、魂の状態です。』

『私が持つある人の想い、体験、つながりをクリアリングすればするほど、本当の愛だけが残る。
私が知っている愛ではない。すべてを完璧な流れに戻し、起きるべきことをお最大で動かすことができるマナ(エネルギー)そのものなんだ。そのために、私は私の体験を通して、記憶をクリーニングし、自分を取り戻す』


『あなたが他人を批判し続けるということは、あなたがあなたの聖なる行いに記憶の泥をかけ続けているようなものです』

『あなたがインスピレーションを作ることはできません。 あなたがクリアリングを選択することで、デイビャニテイ(大いなる存在)がマナー(エネルギー)を使い、あなたを通してインスピレーションを流します。
あなたはその働きの中にいるだけでいいのです。そこでみえることは忠実で生きるだけでいいのです。まずはあなたが自由であることが最初に来ます。記憶から自由です。すべてはそのあとに流れ始めます。』

『もしも、あなたが自由を生きはじめるとき、変化することに恐れを感じるとしたら、それはあんたの中の記憶だよ。あなたが起こした変化によって、それぞれが本来自分の歩むべきブループリントに戻っているんだよ』

『相手の気持ちをよみとろうと、読み取ろうとすると、罠にはまってしまう。それは記憶だから。相手が真にのぞんでいることではなく、あらゆる存在がため込んできた、古い記憶です。それよりも、あなたの目に映る相手へのジャッジメントをクリアリングしていくことが最も大事。そのあと流されていくものが、あなたができること、すべきこと、相手の本当の絆。自由は人や環境でうばわれるものではありません。記憶の渦にあなたは捕らわれてひますのです、いとも簡単に。だから解放してあげれるのも、あなただけなのです。平和は自分から始まります。自由も自分から始めます。』

『あなたが吐きだした言葉、想い、行動は、すべて自分に戻ってきます。あなた以外のものなんて何もないのです。怒りも恐れもすべては「愛と自由」を求める叫びなのです。だから、あなたが何をみて、どう感じようとも、それをクリーニングする責任があるのは、あなた自身です。そうして、ゼロがあなたに見せてくれる美しさ、豊かさは、あなた自身のものなのです。どこにいても、誰といても』


私の心を平和にすれば、
世界が平和になります。

今日もありがとうございます。

たかちゃん、アイリーン、モナそしてすべて生けと生けしえるものたち、
本当にありがとうございます。

b0160957_10105062.jpg


大好きな森をご案内します。
私達、森の旅人のHPです。
どんなコースでもご相談くださいね。

こちらはやくしま森の旅人フエイスブックページ


b0160957_1927528.jpg





屋久島のみんな!!!!!
ガイヤシンフオニー六番の出演者
奈良裕之さんが屋久島に帰ってきます!
いつもいつもすばらしいエネルギー
を屋久島に残していきます。
そして奇跡的な景色的にも出会い、
みんなで一緒に
『今』というすばらしい瞬間を体感しましょう。
島のみんなも参加大歓迎です!

お食事も屋久島のソウルフードです!!!
朝日、森、夕日、奉納、食、ライブを堪能しましょう~

奈良裕之 屋久島2015 ひかりの巡礼 

①10月11日(日)朝日+森の瞑想会(要予約) 朝5:30集合 料金10500円(保険、お昼お弁当込み)
       朝日と森 
       朝日を一緒に浴びて森に入ります。
       屋久島の森は特別です。
       神々の存在、精霊達の息づかいを感じずにいられません。
       森を歩き、森の中の音楽会
       ひとりひとり静かな時間を共有したり、
       自然のなかに溶けて、そして風や光と踊ります。
       森の案内人は、スペシャルなガイドさん達です。

②10月12日(月祝)◎サイレントセッション+奈良カレー付き(要予約)10時~料金5000円  
③10月12日(月祝)◎音霊ライブ@ハレキパ(スタジオA)(予約不要)18時~料金1500円

海が見えるお家で、
サイレントセッション、
奈良カレー、
地元屋久島のみなさんの手作り市、
そして夜はコンサート。
盛りだくさんの1日を楽しんで頂けます。
手作り市には、島外の方も出店出来ます。
お店を出してみたい方は是非。

詳細はこちらのページへ。

b0160957_1013333.jpg


こちらはお宿がついてね。
島外の方々へ。

屋久島2015 ひかりの巡礼 
奈良裕之×森の旅人

日程 2015年10月10日(土)~10月13日(火)4日間
集合・屋久島宮之浦羽神の郷
       解散屋久島空港
旅行代金74,000円(消費税込)*飛行機代、船舶代は含まれません
ご予約は
morino-tabibito@kpb.biglobe.ne.jp
0997-42-3495

b0160957_12311281.jpg



ガイヤシンフオニー6番出演の奈良裕之の演奏、
屋久島大好き夫婦 森の旅人の案内。
二つをコラボしたミラクルリトリートツアーです。
神社奉納、夕日をみて、屋久島の食材+心のこもったオススメレストランの食事、
朝日を感じて、森をあるき、奈良裕之の森の瞑想会、、サイレントセッション
音霊ライブ、奈良カレー、 

一緒に屋久島を感じて、
自分に戻れる旅です。
おまちしています。

詳しくはこちらです

b0160957_12315353.jpg

by morino-tabibito | 2015-08-31 10:16 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/24841697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。