屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

大雨の屋久島

ある夕方大好きな花風と夕日が沈む太陽を浴びながら遊んだ
大雨の屋久島_b0160957_14335521.jpg



その数日後大雨がやってきた。
屋久島では記録的大雨。
一時間に120ミリの大雨。

山はもちろん中止して、滝を見に行くことにした。

安房のパチンコ屋さんも前は冠水していた。
膝ぐらいの水。
そしてまだまだ降る豪雨。
私たちははらはらドキドキしながらその水の中を車でとっていった。
車が浮かなかった~~よかったよ~~~

そのあとは松峰大橋行こうとしたが、
なんと遠くから波みたいのがどんどんこちらに押し寄せているのがみえた~~
ひぇえ~~~~~~~~
冠水で坂になっていて、水がどんどんこちらにやってくる。
車をバックだ!私はすぐ車をバックさせ、大通りに戻った。

安房をさると、あれほどの豪雨はなく、
安房だけだったんだね。

大川の滝も爆発していた。
大雨の屋久島_b0160957_14382861.jpg


そこでなおやたちにあった~~
大雨の屋久島_b0160957_14401192.jpg

はねいはぺこちゃん。


青空も出て、森に少し入りました

大好きなガジュマルに会いに行きました。

森は滝だらけだった。

そして木が森がその恵みの水でダンスしているようだった。

ガジュマルたちが水をいっぱい吸い上げているようだった。


元気なガジュマルさん、一杯飲んでね。

いつもみんなに癒しをありがとうね。

大雨の屋久島_b0160957_1446041.jpg

あやちゃんもステキな笑顔になっていた。

ありがとう、あやちゃん、また会える日を楽しみにしています。


そうそう。
岡山で出会った友人は以前ダリルアンカという方にロスまで会いに生きました。
ダリルアンカは知るぞ知るひとで彼はバシャールをチャネリングする人、
つまり宇宙人を媒体する方なのです。
友人は2012年はどんな年になりますか?ってバシャールに聞いたら
「それぞれのバスに人は乗ります。苦しいとおもうバス、楽しいと思うバス。それがすべて同時進行に進みます」

これってもうみんな乗っているバスだよね。
苦しいことに焦点ばかり当てているとそのバスに乗車してしまう。
ワクワク、楽しい方ばかりに焦点あてるとその楽しいバスに乗り込んでしまっている。
そう、
全ては私たちの意識しだいでこの世界は変わります。

本当にそうなんだよね。

だから選ぶのは私たちしだいよ。
どんな世界でも光のほうに焦点おけば、楽しいバスにのりこんじゃうなんだから。

一緒にワクワク、楽しい、みんなが楽しいバスに乗り込みましょう。
光へ進みましょう。
前へ行きましょう。

今日もありがとうございます!


大雨の屋久島_b0160957_14574216.jpg




福島に行ったブログ書きました。
もしまだでしたら、読んでみてくださいね。
こちらです。


お知らせです。


屋久島でとった写真がバンドLITTLE TEMPOジャケットになったよ。
すごいすごいうれしいよ。

この写真が表紙になったの。うれしい~~たくさんの人達に屋久島の写真を見てもらえるのはうれしいです。



是非聞いてみて下さい。
夏を感じいま季節にぴったりだよ~~


大雨の屋久島_b0160957_14512489.jpg

ゴールデン・デラックス~ザ・ベスト・オブ・リトル・テンポ リトルテンポ
購入はこちらです。


∀kikoは屋久島でも個展をして、絵を描きました。


代々木上原のfirekingcafeはニユーヨークを思わせるようなおしゃれな空間です。
∀kiko red date animalsの絵たちもすごい喜んでいたよ。
是非行ってみて~ 7月22日だよ。
http://www.661.jp/nociw/03.html


行けない方はアマゾンで画集は購入できますよ~~
http://www.amazon.co.jp/RED-DATA-ANIMALS-%E2%88%80KIKO/dp/490444616X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1340325426&sr=1-1

大雨の屋久島_b0160957_14542639.jpg




今週は7月15日やくしま手つくり市です。
是非遊びにきてくださいね~~

づくり市では

アート作品の展示販売
手づくり品
無農薬の野菜や果物、苗
各種ワークショップ
ヒーリング
マッサージ
おいしいお料理、スイーツ
フリーマーケット等々

の出店者を募集しています。

出店者は島内はもちろん、島外からもOKです。
今までも、何人ものアーティストが島外から参加しています。
屋久島との新しい関わりも楽しんでくださいね。

なお、敷地が限られていますので、30店舗までで閉め切らせて頂きます。
出店は先着順になりますので、早めのエントリーをお願いします。

会場内でライブをしたいミュージシャンも募集中。
会場内を音で盛り上げて下さい!

売り上げの5%を震災を受けて屋久島にきた、避難&移住者のネットワーク、そして被災地にも屋久島の野菜を送っている『うみがめのたまご屋久島』への支援金として、寄付させていただいています。
お客様がお買い上げしていただいた金額の5%は自動的に寄付金となります。
め組ジャパンの詳しい活動はこちらをごらん下さい。

詳しくはお問い合わせください。

0997−45−2340(サトウ)

今月の出店者

水照玉
カイホー屋
森旅工房


こどもギャラリー

Tamayang
かふうちゃん
はねいちゃん
なつのちゃん


今月もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

大雨の屋久島_b0160957_14564772.jpg

by morino-tabibito | 2012-07-14 14:59 | ハッピー・ライフ♪