屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

屋久島ただいま!!!!

20日間も屋久島を離れていた。

屋久島から関東へ向かうとき、
富士山が迎えてくれた。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_12141864.jpg
富士山ありがとう。

東北へ夜行バスでむかった。

石巻の日より神社にて、鶴を奉納した。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_1217474.jpg
みんなの折ってくれた鶴ありがとうございます。

ボランテイアーにも参加した。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_12175958.jpg
ステキな出会いがたくさんだった!


∀kikoの個展も日野と西荻窪にあって、かなり盛り上がったな~

屋久島ただいま!!!!_b0160957_12153143.jpg
ありがとう!!!!!


大好きな仲間との再会もすごいうれしかったよ。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_12161155.jpg

ありがとう!!!!!


富士山にも会いにいったな~~
雨で霧だったのに、
いきなり富士山が現れた~~~
ありがとう。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_12184125.jpg
富士山大好き!ありがとう。


ワークショップは今回4回行った。
みんなに屋久島のエネルギー運びました。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_121950100.jpg
屋久島の木たちが引き寄せるご縁に感謝です。

本当にありがございます。


ラフターヨガリーダにもなれたよ~~~

屋久島ただいま!!!!_b0160957_1221356.jpg
やった!やった!イエイ!

笑いは福きたる。

笑いをどんどん広めていきたいよ~~~~~~~



帰りの飛行機ではすごい近くまで富士山を見ることができた。
機長のアナウンスもあり、雪が降ったばかりの富士山に出会えた!


屋久島ただいま!!!!_b0160957_12244265.jpg

ありがとう、東北、東京、関東!
また冬にくるよ!ありがとうございます!



この日屋久島は大雨だった。
視界がわるく、なかなか着陸できなくて、
屋久島上空を30分以上旋回していた。

「視界がわるいので、なかなか着陸でないですが、
最後の低い可能性にかけてみましょう~」
機長さんの声にもうこれは祈るしかないと思った。


健太はのんきに本を読んでいたので
「健太いのるよ~~」って一緒に手を合わせて祈ることにした。

おねがいします~~~おまかせします~~~~屋久島の神様。

いきなり視界が開け、
奇跡のランデング!

乗客から歓声があがり、
私もみんなとハイタッチ!をした。

(健太の視点からみると私と後のおばさんと健太だけとハイタッチしていたみたいだけど、
私はみんなにハイタッチした気分だったよ。)

飛行機の中は大盛り上がりだった。


神様、最後までドラマをありがとう。


今朝、朝日とともに、
森を走り、
すごい増水している沢にはいった。
心臓がびっくりした。
すごいエネルギーが私の中に入ってくるのを感じて、
びっくりしてしまった!
だけどだんだんなれてきたら

「屋久島ただいま!」

屋久島のエネルギーと繋がった感覚だった。

そのあとは大好きな「うしどこもいしょ神社にて」祝詞をあげて、
お掃除をした。



今日もありがたい!屋久島愛しているよ~~~~~~~~


ワクワクするよ。


みんなありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


屋久島ただいま!!!!_b0160957_12352819.jpg


☆Earth Tribes のだいちゃんからステキなイベントがあるよ。
屋久島光りの祭り10月8日スタジオ Hale Kipa(ハレキパ)~
前半は12時かー17時
アーティストたちによるLIVE、ワークショップやアート作品、 フリーマケット、食べ物屋さん。
後半は17時~22時 
AKIRAは「生き方を変え、世界すらも変えうる魂の歌」、
ビッグストーンは “ご存知、屋久島在住の男前なおじさまたち4人によるフォークバンド” 
出店者ミュジシャン大募集!

17時~22時海をバックに野外の芝生でビッグストーンLIVE & AKIRA LIVE 
前売り1000円、当日1200円、中学生以下無料、高校生半額。
お問い合わせ090-7840-4425(だいちゃん)

たのしみだね!私達もお手伝いしま~す。

屋久島ただいま!!!!_b0160957_1292428.jpg








IORA  「フラメンコの情熱、アラブ音楽の誘惑、異邦人の哀愁
@ Moss Ocean House 高平
11月22日 オープン17時30分 スタート18時スタート
チケット1000円(cd着き)
ワンドリンク制

事前予約・30名
メール受付   moss.guide.c@moss6com
電話受付    0997-47-3650

「東京、沖縄、福岡を中心に全国を旅し続ける夫婦デュオiora。ついに念願の屋久島ライブ実現!!たった二人とは思えない圧倒的グルーブ、唯一無二のハーモニー。独創的なジプシーサウンドが屋久島の夜風に響き渡る!!」


ワークショップにも参加してくれたioraさん。 ステキな夫婦だったよ。 もうライブ楽しみだよね。
1000円でcd付って言っていたけど
「大丈夫?」って話したら、 自分たちの歌を音楽をできるだけひろめたい!って話していた。
ステキな方々だったよ。 是非是非ライブにご参加くださいね。
ご予約はお早めに~~~楽しみ~~~~












屋久島の隣の島の軍用施設についての署名ありがとうございます。
みんなに知らせてくれて本当にありがとうございます!
まだまだ日本中で知らない人がたくさんいます。
引き続き拡散おねがいします。http://www.realwave-corp.com/01top/04/2011.06.htm#yakushima
自然はみんなの宝です!
私達はみんな繋がっています~

 

フエイスブックやっています。
「屋久島森の旅人」のページ作りました。
どうぞ遊びにきてくださいね。「いいね」大歓迎です。
こちらです。




屋久島ただいま!!!!_b0160957_1482848.jpg




ツイッターもやっているよ~~
yakushimanaoでみてね~~~



みなさんにワークショップであえるのたのしみにしています。

いつもありがとうね。


私たちのできること、
愛をこめて、
いろんな方法で
日本中を世界中を元気にしていきましょう!


屋久島ただいま!!!!_b0160957_1491685.jpg
by morino-tabibito | 2011-10-06 12:36 | ハッピー・ライフ♪