屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

ハッシャゲニア 神様からの贈り物

みなさん、お元気ですか?
三月終わりから友人がたくさん来ました。
友人たちは関東からなんですが、
本当に疲れていました。

屋久島からエネルギーをいただいて元気に帰っていきました。



写真を交えて伝えていきたいと思います。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1229296.jpg

∀KIKOが屋久島にやったてきた。
∀KIKOが遊びにくることは前から決まっていた。
だけどこの時期に∀KIKOがくるのは本当にすごいと思った。

∀KIKOを港まで向かいに行ったとき、
∀KIKOは元気がなかった。 やはり高尾は関東は本当にたいへんなことを∀KIKOをみて感じた。

神社へ行こう!

まずは神社に挨拶をして、 ご神木に挨拶して、
∀KIKOがみるみるうちに元気になっていく。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_16131854.jpg


屋久島のみんなが∀KIKOをまっていくれたようだった。


次の日は大好きな大和杉に会いにいった。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_12361599.jpg


大和杉は私達を待っていた。
本当にうれしいそうだった。

私達は祈り、歌い、∀KIKOはインデアンフルートを鳴らした。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_12375769.jpg

ハウルの城発見。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_12394761.jpg

切り株の中から見える杉さん、たち。ありがとう。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_12424736.jpg


三人で森の中で仰向けに大地に寝転がり、空を見ていた。
風が右からやってきて、左にながれていく。

その時いきなり枝が私達の近くに落ちてきた~
がざ~~~

うわ~~~すごい!
目に見えない存在、息を感じた。

「ここにいるよ。」

そんな声がきこえてきた。
神様からの合図だった。

すべては大丈夫の合図だった。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1244269.jpg


∀KIKOがどんどん屋久島からエネルギーを吸収して元気になっていた。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_12532594.jpg


神様ありがとう~~

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1255483.jpg

イエイ!





ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13394721.jpg




ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13384174.jpg

屋久島の水は美しい。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13413399.jpg

次の日わたしたちは聖なる山へむかった

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13544712.jpg

それもマリオ、たかえ、「∀KIKOと4人で登ることに。
巫女シャーマン姉妹いくよ!

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13562743.jpg

朝の森は最高だよね。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_13583451.jpg

森の鳥居

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_140555.jpg

太陽もありがとう~~

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1412095.jpg

つららあったよ。なめたらおいしかったよ。

頂上についてそれぞれ、
自分の神様にお祈りをした。
心をこめて自分のお祈りをすることができた。

∀KIKOは
「すごいね!すごいね!」って泣いていた。
私もここはじめてきたとき泣いた。
神様、自然のエネルギーがすごくて、本当に別異次元だった。




ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1472858.jpg

やったやったイエイ!!!!


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1484897.jpg

この日なんとみんなのぶこの家にあつまった。

高尾のだいちゃんとも再会した。

だいちゃんフアミリーはゼロ才の愛虹香を守るため、
避難民として、自分のこれから住む場所を探していた。

だいちゃんが福岡で迷っていたとき、
健太が大和杉から電話した。
「だいちゃん!屋久島が呼んでいるよ~」
それもなぜかその電波は大和杉だけから通じた。
本当に屋久島が呼んでいるのだ。

だいちゃんはついた日から
「ぼくはここに住みたいよ。屋久島きもちいいね」

その夜はみんなで宇宙会議が集まった。
アートの人、会社経営、屋久島ガイド、わくわくイベント、
みんなそれぞれ好きなことをしいている仲間の集まりだ。

私は寝てしまった。


次の日は朝のぶこの沢にむかった。
ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1415146.jpg


花風はすぐ裸になり、みんなみんな沢に癒されていた。


∀KIKOとマリオに見送りにいった。

ちょうど中学高校の先生のお見送り会。

先生がロケットの屋根に出てきた。私とえみか感動してないた。
ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14171632.jpg



少年がいきなり海に飛び込んだ
ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14185479.jpg



すごいよね~~~うわ~~~


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14194748.jpg


∀KIKO マリオ~ありがとうよん~~~ 東京いってらしゃい~~~~~


次の日は今度はだい、えみか、あにかを森へお連れした。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14224659.jpg


だい、えみかのことを知ったのは以前ブログをみつけて、
「だれでも来て下さい。自分たちの結婚式をお祭りにします。」
なんて書いてあった、彼らの写真をみた。

「私絶対彼らと縁があるわ。」って思っていた。

そうしたらこの前の高尾でタバがオーガナイズしてくれたのが
earth tribesのだいちゃん、エミカの家だった!
その時は大興奮だった。

彼らが今回は屋久島に来てくれた。
すごいことだよね。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14305978.jpg

たくさんの不安の中からやってきたから、
彼らは森にはいってどんどん癒されていった。
森達が歓迎していた。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14321156.jpg

太鼓岩もすごいパワフルだった。
宇宙を感じたよ。

私達の身体もどんどん元気になっていった。
どんどん軽くなった。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14351193.jpg

愛虹香はかわいい。まじでやばい。いるだけですごい存在なのよ。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1437618.jpg


愛虹香が屋久島にすめればいいね。だいたちがえみかたちが屋久島に住めればいいね。

神様におまかせだね。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14383478.jpg


次の日彼らは家を探しにいった。

私達はみっちゃんの家にいった。
みっちゃん、トニー、犬のレーン、五人で瞑想をした。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1441415.jpg

レーンかわいいんだよね。

ありがとう、みっちゃん、トニー




ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14432014.jpg


私達の家の前から毎日美しい朝日がのぼる。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14442122.jpg

太陽をみると、今を大切に生きようと思う。みんなのことを思いながら、祈りながら、
今を大切に愛をもって生きようと思うよ。 ありがとうございます。


この日はしんちゃんと太忠岳を目指した。

頂上はすばらしく、雲たちが龍神たちが遊んでいた。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14474371.jpg


なにが起ころうとも森は瞬間瞬間を心込めて生きている。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1448416.jpg


この瞬間瞬間を全力で生きたいとおもった。森のように。地球のように。 

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14495246.jpg

瞬間で全力で生きることが森と地球と繋がる。


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14535282.jpg

しんちゃん、一緒にあるけて楽しかったよ~
たくさんの元気をありがとうね。


次の日の四日私の誕生日だ。
たくさんのメッセージをありがとう。
今年はたくさんのアロマオイルをいただいたり、
皿をいただいたり、と本当にありがたいです。

みんなありがとうね。


この日は新月。
私の生まれた日も新月だった。

まさに浄化の日。

森は霧の中だった。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14581214.jpg

このごろずっと晴れていたため、
森のコケはからからだった。

だからこの日の雨は本当に浄化の雨だった。
私達はわくわくしながら森の中に入った。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_14595712.jpg

霧の森が美しい

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1511852.jpg

「恵の雨だ!」森の声が聞こえる。
森のわくわく感が聞こえる。

私は森の雨が大好きだ。
最高のバースデイプレゼントだ。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1533047.jpg

うわ~~木々が踊っているよ~~~


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1551319.jpg

コケ達もどんどん水分で膨らんだ

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1565216.jpg

ぷりぷり森をありがとう。


しんちゃん、二日間、美しい森をあるいてくれてありがとうね。
しんちゃんの夢も楽しみだね。
私達は応援しているからね。
ありがとうね。


この夜、家族仲間がみんな集まってくれた。
そして誕生日の日になんと、だいちゃんたちは家を永田でみつけた!
すごすぎだよ!やばいよ!
なんてうれしい一日だ。
みんなで盛大パーテイをした。
だいちゃん、えみか、あにかよかったね。
うわい~~~

ありがとう、みんな

だいちゃんは私に自分の写真のスライドショーをみせてくれた。

だいちゃんは昔アフリカの旅に出た。
それもバイクで。
エチオピアには一年いた。
その時の写真をみせてくれた。
こちらはだいちゃんの写真
エチオピアって昔よくテレビに出ていたよね。
とても貧しくて、周りの国は紛争もあるし、
電気も食べる物もない。
だけどね、

目がキラキラしているのよ。
あんな目の子供は日本にいるのなか?

私達「お金があるイコール幸せ」と思っていたが、
それは違うと思う。

貧しくても電気がなくて、戦争があっても、
心の幸せはどこにでもある。

そして彼らは自然と繋がっていた。


今の日本にメッセージ。


どんなことがあろうとも、
外で何が起ころうとも、
がっちり大地と繋がっていれば、
幸せは心にやってくる。

便利がお金がそれが幸せではない。

今回はそのことを教えてくれてくれいるのではないか。

だから何も恐れることはないよ。

生活はもっとシンプルになり、
心の中の幸せはやってくる。

そしてこのエチオピアの方々のような目を私達も取り戻していくよ。


その目にはたくさんの愛が写っていた。



だいちゃん、ありがとう。
写真すごいわ。


次の日永田に向かった。
だいちゃんたちが住む家に向かった。

すばらしい家だった。

まさに神様からのギフトだった。


波動がとても高い家だった。


これは奇跡だね。 

やっぱりだいちゃん、えみかは常に人のために愛
をもって動いている。
そして今回もなんとかしようと一緒懸命動いている。
だからやっぱり神様もすごいところを与えてくれる。
すごいわ。二人。
みんなに「屋久島は家はないから」なんて言われていたのに、
見つけたからね。
すごいよね。すごいよね。
神様に感謝です。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15213297.jpg

家の目の前は田んぼと前浜が広がっている。すごいきもちい。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15224362.jpg

愛虹香先生も満足ですか?

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1524577.jpg

はい~~~

かわいいんだから、愛虹香

天使だよね~~^


私達は西部林道の森をあるいた。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15291649.jpg

ガジュマルの下でカフエ


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1537812.jpg

太陽がきもちいいね。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15391587.jpg

えみかブランコしているね~~やっほ~~



大好きなビーチーで私達のお役目の話をしていた。

「今持っている私達の持っているこのエネルギーをみんなに回していこう!屋久島から元気をみんなに回していこう!」

そんな話をしていたら

いきなり

晴れているのに虹が出た!

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1534552.jpg



神様その通りっていっているよ。
合図だよ!


だいたちは明日高尾に一度戻り、実家に戻ったり、引っ越しの準備をしたり、
そしてだいだけ石巻の向かう。 石巻の復興お手伝いに行く。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15412727.jpg


この一週間本当にいろんなことがあった。
素晴らしい家も見つかった。

だいたちは我がない。
本当に人を助けたい心をとても優しい美しい魂を持っている。
こいうことに対しては神様もとても協力的だ。
本当に奇跡をみているようだった。

一緒にこれからやっていくこととても楽しみだと思う。
また新しい家族が加わったようだ。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1545381.jpg


愛虹香~~~~



夕日のあまりの美しさに私達は車を止めた


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15481862.jpg

美しい


ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_1556476.jpg

健太もだいも夕日くぎつけ。
この二人のトークはすごい。
毎晩朝の二時まで展開された。
ブラザーだよね。


とそのとき、


また虹が出た。

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15491825.jpg


虹は右のところに出た。
幻日っていう虹だ!

「ハッシャゲニア 」 アラスカインデアンの言葉、「神様からの贈り物だ」

私達は大興奮した。


そしたら、いきなり黄金の道がみえた

ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_15522527.jpg

その時一羽の鳶がやってきた。
「おまえたちはちゃんと黄金の道を歩んでおる。
光りのほうへ歩んでおる。
何が起ころうとも光りの方へ行け。
まわりのほうで何が起きようとも光りのへ行け。
自分のお役目をちゃんと果たして行け。
大丈夫だ。なにも心配することはない。
光りのほうへ、黄金の道を歩んで行け」

私達には聞こえた。

神様からのギフト、
ハッシャゲニア


だい、えみか、あにか、 いってらっしゃい!
道中の無事を祈っている。
私達は家族だね。
愛しているよ。元気をありがとうね



みんな一緒に光りのほうへ行こう!
なにが起ころうとも光りのほうへ行こう!
外ではなく、自分の中の幸せをみつけよう。
それにはまずは自分を元気を!



都会やテレビやネットなどとてもいろんな情報、
未来の情報などがある。
たしかにそれを聞くことも危険を察知するのも大切だ。
不安になったり、心配でなにもできなくなってしまったり、
元気ではなくなったり、怒りが生まれたりしたら、
自分の元気がなっていく。
それは本来の自分から引き離されていく。


そんなふうになった時、
是非西へ九州へ屋久島へ沖縄へ行ってください。

ちょっとの間でもいいです。

「被災者にくらべれば」なんて言わないで下さい。
地震にあったみんなが被災者だから、そんなにがんばらなくていいよ。

自分の器を元気にすること、
自分を元気にすることがまわりをも元気にして、
知恵もみんなお互いに出し合い、
行動もできて、被災者にも元気を運んでいくことができるのです。


テレビやネットの情報で気分を悪くなる人はもう見ないで、
空や星や月や太陽をみてください。

子供がいる人達もとても心配だと思う。
心配をもって、子供と接すると子供も恐れを抱きます。
その時は自分をしっかりもってやっていくか、
それはみんなで少しの間でいいから他の場所に行くことが大切。

何よりも外側ではなくすべては自分の中にいる。
周りの見ている世界は今のあなたの鏡、状態です。
あなたが地球と大地とグランデイングしていれば、なにも怖いことはありません。
なぜならどんなことが起きても、絶対に大丈夫だから。
私達の中、魂が繋がっているから。 


時間がある人、なにか被災地にしたいと思っている方、
やれることはたくさんあります。

祈りと行動。
それは今必要なことです。


てんつくまん
素晴らしいチームです。





日常を一所懸命やることもグランデイングすること、
祈りです。

いま一瞬一瞬を大切に心をこめて生きましょう。



自粛をすることで何も生まれない。
だれも元気にならないし、なにも変わらない。

こいうときこそ自分のできることをやること。
楽しいことをやること。

楽しい気分は幸せをたくさん引き寄せます。

不安になったり、元気がなったりすると不安を引き寄せます。

だからこそ自分を元気にさせることが未来に繋がります。
自粛しないでください。
被災者の方々は自粛するように思っていません。


友人のみっちゃんが東京で地震にあったとき、
帰宅難民になりました。
音がなくなりました
「どうかだれか音をならして、音楽ならして!」
と思ったそうです。
こいうときこそ音を音楽を歌を。

今みなさんがやることは自分のお役目をどんどんやっていことです。
自分の好きなことをして、
元気になり、
知恵を出し合い、みんな助け合うことです。


私達の主催の手作り市はnpo法人エイコフエスタそして町のみんなとやります。
売り上げの一部は被災地にダイレクトにいきます。
チャリテイライブもあります。
私は一番苦手な音楽司会をやりますが、
そんなこといってられません。
やはり、被災者のことを思うと、
元気よく、自分のできることをやっていきます。
この機会に感謝します。
私達のバンドレインボーキャチャーも出ます。
祈りを込めて歌います。




私達の楽しい波動、祈りの歌が、
被災地にみんなに届けられますように、
心をこめてやっていくよ。

この機会に感謝です。


自分ができること、
一緒にやってきましょう!

ありがとうございます。


屋久島手作り市  東日本大震災 被災地応援イベント
『みんなで考えよう 屋久島から何ができるか』主催npo法人エコフエスタ




今週末の護美ひろい隊はお休みします。
来月にはやっていきます。
理由はこちらです。



私達は大きな家族です!
一緒に助け合っていきましょう!
祈りも行動も大切。
自分にできることこころを込めてやっていきましょう~
外ではなく、自分の中と繋がり、
地球とがっちり繋がりましょう。



みんないつもありがとうね。



ハッシャゲニア 神様からの贈り物_b0160957_16393797.jpg

by morino-tabibito | 2011-04-08 15:22 | ハッピー・ライフ♪