屋久島にて森を案内しています。HPはwww.moritabi.com 『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪
by morino-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナチュラルライフ
写真家
画像一覧

全てが一つになる月

昨日はりかちゃん、ももちゃん、かずみちゃん、とっきーとともに太忠岳。
大雨の降るはずが、
小降りになり、
とてもラッキーでした。
そして太忠岳では最初霧だったが、
なんと奇跡的に安房の海までみえてしまったよ~
神様が
「ちょっとだけよ~~」って声が聞こえてきて、
霧の間からの景色。

神様ありがとう~~~

全てが一つになる月_b0160957_8222874.jpg



またみんながとても元気なのよね~~~
全てが一つになる月_b0160957_8231765.jpg



全てが一つになる月_b0160957_8241819.jpg

とっき~~かずみちゃん再会うれしかったよ~二人は天使だよ~
本当にありがとうね。 メッセージもありがとうね。
ビッパサナーいくよ!

りかちゃん、ももちゃん、虹にあえてよかったね。
屋久島はおもえば願いがすぐ叶う島です。
また会いたいよ~~~


みんな本当に純粋な魂の持ち主でね。
最後のハグは最高にうれしかったよ。
みんなありがとう~
森も天柱石も大歓迎だったね。





ホピとのつながり。
ホピのエネルギーがきているね。
ネイテイブのエネルギーがきているね。


「ホピの予言」


5年前、パン屋にいったら、
「ホピの予言」って映画が公開されることになっていた。

だけどこの日は仕事で行けなくなっていた。

しかし!なんと台風がきて、
映画の公開はがちがう日になった。

私たちはこの映画をみることになった。
映画について健太が以前日記に書いてくれました。
ネイテイブアメリカンとの出会い
ホピの予言エッセンス1
ホピの予言エッセンス2

4という数字がやたらと出てきた。

ホピにとって4は聖なる数字。
4っつの方向を示す数字なのだ。
東、南、北、西。


私のバースデイは4月4日。
日本では4は不吉の数字って教えられていた。
だけど、この映画では4は聖なる番号!
「私の前世はやっぱりホピかも~~」って思っていたら、
私のチケット番号が44だった!
うわ~~~~
こりや宇宙が
「そうですよ~~」
の合図だ!


この数ヶ月後、私たちはセドナに行き、ホピにも行った。

そこからたくさんのことがはじまった。
出会いもたくさんあった。


ルービンのことはこの時からよく耳ににするようになった。
シルバージュエリーもとてもステキだった。
アーテイスト同士、健太にも会わせたいと思っていた。


マヤの新月にいきなり、
友人からホピのカチーナをいただいた。
その日、お地蔵さんのヤクスギの彫り物もいただいた。
うわ~すごいと思ったら、
ホピの長老のメッセージに会い、
ホピの長老が去年健太がヤクスギを奉納した、熊本のへいたて神宮に行くことを知った。
すごいな~~って思って、
このメッセージをブログに公開したら、
友人からの「屋久島にホピの方がくるよ!」って話がきて、
なんとルービンだった。

屋久島にきてくれるなんて。

ワークショップをみて、
島の人たちにとって、料金はたかいな~~って思って、
主催者の方にきいてみたら、
とても親切な方で「島の人は志で参加できる」と提案に乗ってくれたのだ。
主催者の方の佐々さんとも縁を感じた。
ブログでのつながりがかいてあります。
私たちもお手伝いすることになった。

「2006 年には、世界中からホピのもとへ集められた聖水を、ホピから
メキシコシティまで走って運ぶ「H2OPI Water Run」を開催した内の
一人。ホピの村で2 年間かけて募った子どもからお年寄りまでのリ
レー走者により、地球から与えられた恵みである水のメッセージと
ともに、メキシコシティで開催された国際水会議に出席しているリ
ーダーのもとへ聖水が届けられた。メキシコシティからホピへの復
路では、再びリレーによって聖火が運ばれた。」

私はこのことを知って、
この時、
屋久島の水を少し、ホピに送ったのだ。
屋久島の水もメキシコシテイまで運ばれた。

まさかルービンも関わっているとはこのときはまだ知らなかった。


全てが一つなっていく。
パズルがどんどんはめこまれていく。
いろんな方法でみんなの思いは一つ。
それは「平和」と繋がる。



島のみなさん、是非是非、ホピの方と繋がってみてください。
是非ワークショップに参加してみてください。
とても大切なことだと感じます。

「ルービン・サウフキーのこれまでの歩み
1968 年生まれ、ホピ居留区セカンド・メサ、
ションゴポヴィ在住。ホピ・シルバークラフ
ト・コーポラティブ・ギルドでジュエリー製
作を学び、1988 年頃から製作活動を始める。
トゥーファー加工という特殊な技術を得意と
する職人である。11 年間のアルコール中毒を
乗り越え、6 人の子供と1 人の孫娘を持つ父親
として、シルバーの製作販売で生計を立てる
傍ら、ホピの第2 メサにおける学校設立に携わり、8 年間教育委員
会の会長を務める。「H2OPI Water Run」「Return of the Ancestors」
など社会貢献のために様々な活動を行なっている。親日家でもあり、
富士山、熊野、立山などを訪れている。
2006 年には、世界中からホピのもとへ集められた聖水を、ホピから
メキシコシティまで走って運ぶ「H2OPI Water Run」を開催した内の
一人。ホピの村で2 年間かけて募った子どもからお年寄りまでのリ
レー走者により、地球から与えられた恵みである水のメッセージと
ともに、メキシコシティで開催された国際水会議に出席しているリ
ーダーのもとへ聖水が届けられた。メキシコシティからホピへの復
路では、再びリレーによって聖火が運ばれた。
2009 年には、世界中の先住民族の長老による集まり「Return of the
Ancestors(先祖達の里帰り)」に運営メンバーの一人として、叡智
の相互理解と交流のために尽力する。9 月にはアウェイクネイチャ
ーの招きにより来日し、ワークショップに参加。自身の心を開くこ
とになったきっかけでもある、アルコール中毒を乗り越えた経験や、
「H2OPI Water Run」、「Return of the Ancestors」で起こった事、
ホピの現状を踏まえて「I」ではなく「WE」で考えることの強さを伝
えた。
ルービン・サウフキーから日本の皆様へメッセージ
「ホピ」とは本質的には、生き方の事を指します。必ずしも、私達
の部族の名前ではありません。私は誰でも「ホピ」になれることを
強く信じています。もし、あなたがバランスのとれた、調和のある
生き方をしているとしたら、それが平和を実現させます。「時」が
迫っていても、その生き方が全ての人を、または多くの人々をひと
つにさせます。私達にはまだ時間が残されています。しかし、智美
さんが言ったように、人々が変わりたいと願い、そういう生き方を
選択する事を、私達に託されています。それが達成された時に、気
付きや癒しが起こります。私達が運ぼうとしているこのメッセージ
を、日本の人たち、ホピの人たちに届けることによって、それが共
鳴しあって、その和がさらに世界中に広がっていくことを願っています。
ただ、今、私達はまず日本の人たちと協力しようとしていま
す。
私は、あなた方(夫貴司と妻智美)が、ホピの土地まで訪れ、スピ
リットのエネルギーに触れたことに嬉しく思います。そして、第3
メサのバッカビという村で行われていた「バラッカワユ」と呼ばれ
る赤い尾を持つ鷹のカチーナ(精霊)ダンスを見たことにも光栄に思
います。あなた方(夫貴司と妻智美)が日本に戻った際には、誰で
もホピ的な生き方ができるという事を広めてください。この行動が、
本当に「時」が遅くなる前に、できるだけ多くの人に気付きを与え、
ひとつになれるきっかけを作ってくれるでしょう。まだ時間は残さ
れています。まだ希望も残されています。次のメッセージを聞いて
くださる皆様に、私から背中を押させて頂きたいと思います。
私達の全てが、自分の心を開き、自分の心に戻ることを願っていま
す。何故なら、そこに気付きがあり、素直にさせてくれる真実があ
るからです。その結び目から、できるだけ多くの人々へ、地球上に
存在する全ての生命が、母なる大地と共存できるよう、祈りの和を
広げていくことができるでしょう。ありがとうございます。」(アナンダラバのHPより)


是非ご参加ください。
屋久島で参加できなくても葉山、淡路島、沖縄などでワークショップもあります。
こちらです。



ご賛同のお願い
今回のルービンの来日の目的は、あくまでも、ホピと日本の文化交
流を通じて、私達の遠い先祖が持っていた共通の感性を思い出し、
私達が住む地球がより良い環境を保てるよう、より多くの人に考え
るきっかけを作るための機会を設けるために代表のルービンにより
企画されたものです。
このプロジェクトを実現させるためには、準備のための費用、渡航
費、広告宣伝費、人件費、滞在費などを賄うため、各地のワークシ
ョップで参加費を頂くことをご了承ください。さらに、5 千円以上
寄付して頂いた個人の方には、ホピの職人のデザインによるホピのメッセージ
入りのツアーT シャツを差し上げております。
他にも、このプロジェクトの運営の財源となる賛同基金を設けてお
ります。賛同者には、下記賛同金を1 口以上お願いしています。賛
同者はホームページにて公表させていただきます。今後の活動のた
めにも、皆様からの暖かいご支援をお願いいたします。
【個人】1 千円【市民グループ】1 万円【企業・団体】3 万円
どうぞよろしくおねがいします。


HPはこちらです。


葉山のワークショップ後、
なんと今度は高尾ではアイヌのシャーマン、レラさん行きます。
このキャンプ場は2月に森旅のワークショップをやったところ。これもシンクロ。
レラさんとはまだお会いしたことはありませんが、
いつか絶対にお会いしたい方です。
私も高尾にエネルギーを送ります。
お近くの方、是非参加してみてくださいね。
私も行きたい!!!!!!

9月25日(土)東京高尾ウレシパモシリ祭 出演
【日時】
9月25日(土) 原始回帰への旅    (雨天決行)
9月26日(日) ウーマンズ ティピ   (雨天決行)
≪参加アーティス≫
アシリ・レラ(アイヌの語り部)、ヒビキ(アイヌの踊り)、AKIRA(魂の歌)、ACHICO(ファイアーダンス&出産のお話し)、サヨコ(歌&わらべうた)、アキヒロ(ギター)、中山康直(縄文エネルギーのお話)、LAGO(トライバルサウンド)、マビ・マンジ&ゴンダブワテテメコ(ケニア ギリヤマ族の太鼓と踊り)、虔十の会代表 坂田(高尾山の生物多様性のお話し)、そうや(ジャンべ、バラフォン)、孝輔(ディジュリドゥ)、Jonny(ドラム)、Pikale(歌)、虹の花の遊美(インディアンフルート)、Dai(エチオピアのスライドショー)などなど
 ≪26日のワークショップ≫
★火を囲みアイヌ民族のグランマザー、アシリレラさんによるお話
★炎の舞師ACHICOの自宅出産体験のシェアリング、いのちのお話
★サヨコさん(サヨコオトナラ)の日本のわらべうた
★平山せいこさんの女性の身体の神秘、月経血コントロールのお話
★子宮を癒す、えなヒーリングマッサージ
★世界平和は家庭から、マクロビ&ローフード「食」のワークショプ
★その他、ベリーダンスやフラダンスなどなど
【場所】
日影沢キャンプ場 <http://www.rinya.maff.go.jp/kanto/takao/campzyo/campzyo.html>
東京都八王子市高尾町2181-1
【アクセス】
中央線or京王線の高尾駅北口から京王帝都バス2番のりば 高01『小仏行き』に乗車し、「日影」バス停で下車。バスの進行方向と同じ方向に200m進み、左折して林道に入る。  徒歩10分。 or Taxi
≪注≫・バスは本数が少なく、最終も早いため事前に時刻表をご確認下さい。
・ 駐車場が少ないためお車でのご参加は出来ません。どうしてもの方だけご連絡ください。≪ ↑ ただ今駐車場探し中≫
【時間】
25日  11:00からスタート (10:00から受付開始)朝8:00からカムイノミを行います。
26日  10:00からスタート
 ・25日は参加したい方は7:40までに会場にお越し下さい。
(神様とご先祖様に食べものを捧げますので、出来れば食べものやお酒をご持参下さい)
・両日とも出来るだけお早めにお越しください。(早い時間から盛り上げていきます)
【参加費】
25日  当日 ¥4,000  前売り ¥3,500 。
26日  当日 ¥3,000  前売り ¥2,500
宿泊      ¥1,000  ≪限定200名≫ (テント持ち込みの方のみで貸し出し無し)
・大学生、専門学生は、500円引き (学生証を必ずご持参下さい) ・小、中、高生は、半額 ・小学生未満は無料。 ・障害者割引、妊婦割引として半額にさせて頂きます。(両方とも手帳をご持参下さい)
【予約】⇒ uresipa_takao@yahoo.co.jp (受付担当:大西まで)
(フルネーム、電話番号、メールアドレス、 25日 or 26日 or 2日間、宿泊有無)
≪両日とも前売り券の予約は9月23日(木)18:00まで!≫(それ以降は当日券とさせて頂きます)
【お問い合わせ】⇒ earthtribes33@yahoo.co.jp
・会場は森の中のキャンプ場ですので、雨,防寒対策など野外に相応しい服装でお願い致します。
・キャンプ場周辺にはお店はございません。必要なものがあれば事前にお買い求め下さい。
 (食べもの、飲みもの、お酒類の販売はしております。持ち込みも可)
・キャンプ場は、どの機種ともに携帯の電波は入りません。 
  (バス通りまでお戻りになってお使い下さい)
・会場では貴重品以外の荷物のお預かりも致しております。
[持ち物]マイ皿、マイコップ、マイスプーン、マイ箸、雨具、下に敷くシート(ござ)、キャンプの方はキャンプ道具(キャンプ場での貸し出しは一切致しておりません。照明もございません)
≪注≫ ・詳細とスケジュール等は変更する可能性がございます。その為随時こちらで更新していきますので定期的にご確認下さい
⇒ http://www.watarigarasu.org/(エチオピア フォトグラファーDaiのHP内の日記〈ブログ〉
人が人を繋ぎ出来るだけ多くの人が来てくれることを願っております
《主催:Earth tribes (earthtribes33@yahoo.co.jp)》
《共催: 虔十の会   (kenju_sakata@yahoo.co.jp) 》
★鈴木洋見(Dai)公式ホームページ↓( http://www.watarigarasu.org )
世界放浪の時の写真や文章、スーフィー巡礼からキックボクシング時代の写真なども載っていますので是非覗いてみてください





ぴ~~んときた、
是非どれからワークショップに参加してくださいね。



ですから、今月はいろんな祈りがはじまります。
みんなが一つになっていく月。
今日は新月。
私も祈っていきます。

ステキな新月でありますうに、
ここより祈っています。

ありがとうございます。

全てが一つになる月_b0160957_912027.jpg

by morino-tabibito | 2010-09-08 09:02 | ハッピー・ライフ♪