全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

屋久島は龍神様の島。

屋久島は龍神様の島。

このことを聞いたのは宮司さんからだった。

『日本は龍神の形をしている。そして屋久島は丁度、尻尾の部分。 尻尾は一番大切なところです。』

四年前ぐらい、
友人やまちゃんと『うわ~~~~』って空にむかってさけんだ。
なんと雲が龍の顔になっている。
それもとても、とても大きな顔だった。
鱗もみえたし、目も、鼻も、口もひげ。。。
そして一瞬に消えた。。。
あんな、リアルな龍ははじめてだった。
そして雨がいきなり降り出した。
この時、屋久島は雨がなく、とても乾いていた。
農家の人たちはとても困っていた時季だったが、
恵の雨が大雨が降り出したのだ。。。



私はよく白い龍の夢を見る。
白い龍とは縁があるみたいだ。






屋久島は龍神様の島だ。
なぜなら、たくさんの雨が降り、
日本の中では一番浄化が早く起こるところだから。

益救神社の看板にも
屋久島は『龍宮所』とも書いてある。
まさに龍神様の島なんだよね。


龍にまつわるステキな話が昨日友人から届いた。
私は鳥肌がたって、興奮した。

友人の陽子ちゃんのメールをここにコピーします。(陽子ちゃんありがとうね)

『私達夫婦は、お医者様から「子供のできる確立は極めて低い」と
言われてて、ずっと子供が出来なかったんだけど、
屋久島から帰ってきて、2週間後には、愛子を授かることが出来たんだよ。(ようこちゃんは二年前屋久島に遊びにきたの)

本当に、神様に感謝してる。

きっと他にも子供が欲しくて悩んでいる人がいると思うし、
愛子の話で、その人たちが少しでも希望がもてたら、私もすごくうれしい!

そうそう、愛子の話には続きがあってね、
愛子を妊娠してすぐに、私は「切迫流産」で入院することになったの。
(そのときは奈央ちゃんからお花を貰って、すごく嬉しかった。ありがとね)

出血が酷くてね、その時も、「ほとんどダメでしょう」って言われてた。
出血と一緒に赤ちゃんも流れてしまうってね。

でもね、そのとき、私には見えていた映像があって。
それはね、龍がね、私の子宮に張り付いてて、
卵を守るみたいに、ずっと赤ちゃんを抱いて守ってくれている映像で。
しかも、そのとき子宮の周りは「金色」で。。。

そのとき、思い出したの。
奈央ちゃんが、「屋久島は龍の島だ」って言ってたの。
それで、「あーこの子は龍の神様が守ってくれてる、だから大丈夫」って
思えた。

私はね、普段はぜんぜんそういう映像とか見えたりしない、
普通の?人なのよー(笑)
でも、あの時はすごかった!
屋久島から帰ってきて、愛子を授かって、本当にいろんなものを感じたよ。
ほんと、今思い返してもあのときはすごかった・・』


ようこちゃんの赤ちゃんの名前は愛子。
私はそれを聞いた時びっくりした。
そのメールが来た時、丁度私は愛子岳を登ったからね。
そのことを伝えるとね。

『愛子は屋久島の神様からエネルギーをもらって出来た子だと、
私は本気で信じています。
あのとき、屋久島の生命のエネルギーを私の体にいっぱい取り込んで、
そして、その後にすぐ愛子が出来たの。

そんでね、妊娠してからずっと私の体の中から「愛」「愛」って文字が
浮かんできてて、
その時、性別はまだ分からなかったし、
女の子だったとしても、他の名前をつけるつもりでいたから、
「なんだろうな~」って思ってたけど、
その「愛」っていうメッセージがどんどん強くなって、
あるひ、「愛ちゃんって名前が良いの?」って聞いたら、
「ポン」ってお腹を蹴ったんだよ!
それで、「愛子」にしたのです。

でも、屋久島に「愛子岳」があるなんて知らなかった。
なんかそれ聞いて、ますます屋久島に縁がある子なんだろうって
思ったよ!
いつか必ず一緒に行くね!
いつか、必ず愛子を連れて、屋久島の神様に会いに行きます。』


すごいね。すごいね。

私はこのメールで感動してしまったよ。

ようこちゃんが見た映像、
『龍が愛子ちゃんを守って、
子宮が金色。』
ずっと私の中の脳裏に残っていて、

『龍神様ありがとう!!!!』
ってなんどもなんども感謝した。



屋久島はこんな島なんだよね。


病気がなおったり、
不妊しょうの方が妊娠したり。。。


そうそう。

縄文杉に途中にね、
『子宝さんの樹』っていうのがあるんですが。。。
看板ないんだけど。
子宮とおへその穴があるの。

そこをさわると子供できるらしい。。。。
という噂をしっていた。。。
だけど本当は信じていなかったが、

なんと二人のお客様が妊娠したと手紙がきたことがあったよ。

その樹もその力はあるとおもうんだけど、
屋久島がその力があるんだろうね。

屋久島は生きている。
みんなにたくさんのたくさんの幸せをもたらしている。


私は屋久島をとても愛している。


みなさん、なにか人生で前へ進めなくなった時、
是非屋久島においでね。
森に入ってください。
あなたはぜったいに癒され、
宇宙での自分の位置がわかるようになり、
今を生き、天にお任せ状態になり、
ハッピーになります。

屋久島は私達を元の自分に戻してくれる。
そんな島です。

陽子ちゃんのお話のように。
どんな時でも最後まで希望は捨てないでくださいね。
宇宙は神様は人間の計りしれない、
科学でも解明できないことをことを
『奇跡』として起してくれるからね。



屋久島ありがとう~~~


今日は本当は山に入ろうとおもったが、
雷雨が凄かったよ。
神様の太鼓が屋久島になり響き、
龍神たちが屋久島を駆け巡っている。

明日から龍神たちは屋久杉の中に戻り、
晴れるよ~~~~ 明日は冬至だね。

b0160957_733332.jpg

by morino-tabibito | 2009-12-21 07:04 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/12533634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。