全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとう!地球探検隊!

地球探検隊ツアーは今回で七回目。
三泊4日のツアー。
朝から夜まで私達と一緒に、屋久島と共に、隊員とともに過ごすツアー。
またまたステキなご縁ができたよ。

良く笑ったし、すごいリラックスができるメンバー。
会話がなくてもリラックスするメンバー。
ステキなメンバーだった。

みんなで白谷を歩き、滝でぼっとしたり、海にはいったり、沢にはいったり、ウラジロとばしたり、
ジャンプしたり、樹のぼりしたり、 自然の中で一人の時間を過ごしたり、お酒を飲んだり、美味しい御飯をたべたり、温泉にはいったり、楽しい時間だった。

b0160957_15272462.jpg

みんなで朝日を見た。
美しい朝日。

b0160957_15281667.jpg

朝日を見ながら朝食をたべた。


b0160957_1529397.jpg

太鼓岩では血液型の話で盛り上がった。
薬師寺夫婦に会えたのもうれしかった。
『星野道夫』さんに捧げるトーテンポールの作品もすばらしかった。ありがとうございます。

b0160957_1531490.jpg

沢でお茶をした。 きもちいいよ~~~

b0160957_15313676.jpg

夜はスタッフトミーのバースデイ。 おめでとう~~~~
みんなでお酒を飲んだ。楽しい~~~

ジャンプもたくさんした。



b0160957_15331214.jpg

せーの。

b0160957_15334996.jpg

なかなジャンプのタイミングがあわなくて笑えるね~~

b0160957_15342565.jpg

おりゃ~~~~

b0160957_15344272.jpg

イエイ!

b0160957_1535233.jpg

ジャンプしぎて、息がきれ、笑いが残る。

b0160957_15353080.jpg

健太とびすぎやろ~~~~それ飛びすぎだよ。 まるでCGだよ~~~さすが前世忍者の健太。
だれよりも高くとびたがる。

b0160957_15365041.jpg

朝日がのぼるまえにいなか浜へ。
子亀が孵化して、海に帰ろうとしているところに出会った。
子亀の足は怪我をしていた。。。だけど子亀は必死に海に行こうとする。
だけど、なかなかいけない。 波と平行に歩いているのだ。
助けてあげたい。
だけど、助けたら、これから彼は海を渡る困難を乗り越えられるのか。
助けるのはとても簡単。

みんなで見守ることにした。

だけど、子亀はなかなか波にのっていけない。。。。

助けたい。

だけど助けることは子亀にとってためにならないのではないか。。。。

太陽がのぼり、鳥の声が聞こえてきた。
カラスの声が聞こえてきた。
鳶が子亀を探している。

あ~~小亀さん早く波にのって~~~~

鳶がきたら、私は鳶を追う払うだろうか。
子亀はかわいい。もちろん助けたい。
だけど、鳶も子亀を食べている。
それは自然界では普通のこと。
彼らにとって子亀を命なのです。
だけど。。子亀を助けたい。
かわいいから。。。弱いから。。。これは私のエゴなんだよね。
鳶だって、カラスだって生きているだもの。
あ~~どうすればいいのでしょうか?

子亀は自力で波にさらわれるのを祈ったら。。。

あ~~鳶も近寄ってきた。。。。。


『ア!!!!!!!』

大きな波が子亀をさらった。

みんな安心した。

よかった。 子亀さんはこれから五年かけてアメリカ大陸に旅をします。
そして30年後に屋久島に産卵に帰ってくるのです。
あ~~^また会おうね。 旅の無事を祈っています。


みんなでだれもいない浜で朝日を感じながら朝食を食べた。

b0160957_1545269.jpg



朝の西部林道は気持ちいい。

b0160957_154523100.jpg


大岩に出ると朝日が山から出てきた。
すごい!

b0160957_1546116.jpg



海もきれい!すごい!!!!

b0160957_15464273.jpg


b0160957_15465886.jpg

真っ青な空だね~~

b0160957_15472213.jpg

つとむが光の中へ。

b0160957_1549160.jpg

大きなガジュマルの下でみんなで一人の時間を過ごした。
静かな森だね。
私は熟睡してしまった。
きもちいい。ガジュマルさんありがとうね。

b0160957_1550016.jpg

光がきれいだね。きもちいいね。

b0160957_15502445.jpg

みんなではだしになり、木登り。 ガジュマルさんも喜んでいるよ。

b0160957_1551385.jpg

みんながキジムナに見えるよ。
私だけでしょうか?

b0160957_15513116.jpg

光の中のガジュマル。 太陽の光、みんなありがたいね。ありがとうね。

b0160957_1552637.jpg

ダンサー宇宙人まゆこ。  さすがだわ。 私もこのぐらい柔らかくなりたい。

b0160957_15525653.jpg

榎本くみとダンサー宇宙人まゆこ、虹の光を浴びています。
最高!!!!

b0160957_15534490.jpg

妖精達がトミーの腕にのったよ~~~ 

b0160957_15543556.jpg

みんなを空港、トッピーに送りに行った。 さみしいけど、また会えるね。




トミー。 ありがとうね。 トミーはみんなを見ているね。あなたがいるからさらに楽しくなったよ。
あえてよかったよ。本当に。 ありがとうね。これからもよろしくね。

ベル。 ベルは癒しだよ。これからが楽しみだよ。 来年来るね。楽しみ。マッサージプリーズ。
ありがとうね、ベル。 めちゃ楽しかったよ。いつものってくれてありがとうね。

まさお。まさおは樹のぼり名人だね。 そしてみんなを助けていたね。 ありがとうね。
優しいまさお。 タロットの結果も楽しみ。 『耳が痛い』っていっていたよね。
屋久島からのメッセージ。ありがたいね。またねん~~

くみ。 くみといるととても居心地がよかったよ。 もっと一緒にお酒が飲みたかったね。
またいつかのもうね。ありがとうね。

かな。 かなが元気になって、みんなのテンションが高くなったね。 かなと最後の日も一緒に過ごせて本当によかったよ。またおいでね。ありがとうね。

宇宙人まゆ。 あなたの天然は最高よ。 みんなが元気になっていったわ~~~そして先ほどのお電話。タロットをしてだいぶすっきりしたね。 よかったね。  私も宇宙人のように体やわらく目指します。 今度ライブで一緒に踊りたいね~~~

さおり。 さおりは本当にかわいいね。 ウサギのようだね。 みんなをいやしてくれてありがとうね。
またおいでね。 ありがとうね。

あっつ。あっつの前向きなハート大好きです。 神様のお役目を楽しんでね。また会えるね。楽しみ!

まさお。 まさおの笑顔はいいわ~~ 最後はまさお自身が台風のように去っていったけど、
あえてよかったよ。 またおいでね~~~無事を祈っているよ~~~~


みんなありがとうね。

またみんなに会いたいよ。

みんなやさしいんだものね。

本当にありがとうね。

また会いましょうね~~~~~~~~

みんな大好き!!!!!!!!!!

屋久島の神様、ご縁をありがとうございます。(なお)

b0160957_164697.jpg
by morino-tabibito | 2009-08-30 16:12 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/11830934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。