全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幣立神宮へ

健太の実家を朝六時に出た。
親戚のおじさん、おばさん、さとみ、計7人+犬のジャスパーも一緒に幣立へ向かった。

いえの近くでおばあちゃんが雲の中の太陽に向かって、拝んでいる姿をみた。
ステキな姿だった。
おばあちゃんはきっといつも散歩して、朝日が昇る時間になると祈るんだね。
ステキだわ。

私の今日の夢は太陽が登る幣立神宮でゴミひろいだった。
その意味はあとでわかった。

8時ぐらいについた。
まだそんなに人はいない。

私達はは裏からお邪魔した。
b0160957_1441298.jpg


春木家のお墓にご挨拶をした。

その後は池のほうにむかった。

『八大龍王』
池に祭られている龍なのです。

びっくりした。


あれは4月の前半。

友人に連れていってもらった、西部林道。
迷いながらもその大きな岩についた。
そこには祠があった。 『八大龍王』と書いてあったのです。
すごい気持ちいい場所でした。

家に帰ると霊能者の友人が電話してくれた。
『あなたの後ろの人たちが変わっているわ。今日は新しい場所に行ったでしょう。』

そしてあれから四ヶ月、またもは『八大龍王』が出てきた。

びっくりした。

シンギングリンを鳴らした。
暑い雲から太陽が出てきた。

b0160957_14505622.jpg


池の近くに田んぼがあった。
田んぼの中を歩いた。
こんなにエネルギーの高い田んぼははじめてだった。
とてもきもちいいのです。
-
b0160957_14502385.jpg


b0160957_14512793.jpg

広島長崎の碑があった。ずっとシンクロしている広島、長崎だった。

b0160957_14524567.jpg

私達がお参りしている間お母さんは田んぼのところで新聞を読んでいた。 きもちよさそうだよね。

お祭りがはじまった。



『五色人祭』

阿蘇はかつて9000メートルもあったといわれている。
世界のおへそといわれていた。

ここでは世界の五色人、世界の人種の仮面があるのです。
大昔世界中の人たちがこの五色人祭に参加されたそうです。
b0160957_1554862.jpg


平和を祈るお祭りなのです。

宮司さんの祝詞、神楽がはじまった。

ずっと上が気になった。

何か降りてきているような。

腰がいきなり痛くなった。
立てないくらいいたくなった。
こんなんお初めてだ。

健太が言った。
『高いエネルギーが降りてくると、ちゃんと外にそのエネルギーをださないと痛くなるね。』

すぐ座ったら、痛みはどこかにいってしまった。

いろんな方の話があった。

なんとキムタクのお母さんのお話も聞きました。

そして『君が代』を2回も歌いました。

宮司さんの話によると、

「『君が代』は天皇陛下に歌われる歌ではない。みんなが幸せになるようにという歌なのです。」

みんなが一つになった。

写真にも虹のオーブが写った。

b0160957_15291184.jpg


気功グループのお話もあった。
幣立神宮でお掃除をしているそうです。
なんとそのグループの名前は『ドランゴンボール』
健太が奉納する屋久杉は『龍の卵』なのです。

そして夢で見たゴミ拾い。

14年間このお祭りに通っているおば様にあった。

『私達は黄色の人種ではない。オレンジなのです。太陽の子なのですよ。』

印象的だった。 今朝の夢にも太陽が出てきた。

みなさんはアセンションのお話をしていた。
『今大変なことがたくさんあるのは移行の時代なのです。
今まで物質的社会だったのが、精神社会に移行していくのです。』

お祭りも終わり、いよいよ健太が『屋久杉』を奉納します。
あれは二年前。 
私達は正式参拝を受けました。
その時は健太は神様の前で『いつか屋久杉を奉納したい』と約束しました。

あれから二年。
やっとその日がきました。

熊本の友人のともちゃん、かずちゃんも一緒に合流し、
みんなで本殿の中にはいった。

健太は『この屋久杉をできるだけいろんな方に触らせえてほしいです。 世界平和を願いながら』

屋久杉は神様のほうに行きました。
健太には屋久杉が『じゃね~~ばいばい~~』って言っているように聞こえたそうです。

無事屋久杉を奉納できて、健太はほっとしています。

健太いわく、

『水の神様と火の神様が繋がったね。 』

そうなんだね。


b0160957_15124166.jpg

ここで高田家とお別れした。
お父さん、お母さん、やすおじちゃん、みーちゃん、さとみちゃん、ありがとうございます。
一緒に過ごした時間忘れません。
本当にありがとうございます。


私達は友人ともちゃんとかずちゃんと行動を共にした。
ともちゃんはビッパサナーで10日間、瞑想しながら過ごした仲間です。

また会えてうれしいよ。

ともちゃんとかずちゃんが案内しくれた。

『裏幣立』といわれているところ。
本当はここが世界のおへそだそうです。

草加部神社は不思議に神社だった。
下に降りて行く神社なのです。

b0160957_15151965.jpg


b0160957_15154060.jpg

龍の彫り物をさしたらなんと『トンボ』が指にとまった。 英語でトンボは『ドラゴンフライ』だものね。
すごいね。

b0160957_1516283.jpg

光がきれいな神社

b0160957_15164933.jpg

千年杉のパワーはすごかった。
私は背中を千年杉につけさせていただいた。
オーラがみえるともちゃんが『 なおちゃんオレンジになっているよ。』

オレンジ。 それは幣立で言われたこと。
『私達は太陽の子。オレンジなのです。』シンクロだな~~


気持ちいい神社のあと、
ともちゃんとも交流がある、葉しょうめい美術館にいった。
私の大好きな絵本なのです。

ブルービーもいたよ。
青いはち。 すごいでしょう~
見たことある?

b0160957_1519468.jpg


絵本と同じ景色

b0160957_15192454.jpg


太陽の光がきれいだよね。

b0160957_15194585.jpg


b0160957_1520785.jpg



ともちゃんとかずちゃん。 健太はベンチでねています。

b0160957_152046100.jpg



どんどん行くよ~~
b0160957_152165.jpg


はだしになったり、ねっころがるのきもちいいよ~~
b0160957_15213823.jpg


もう帰らなくちゃ~~
b0160957_15221654.jpg



この後かずちゃんとお別れした。
かずちゃんあえてよかったよ。
運転ありがとうね。


夜はともちゃんの友人のレストランに行った。
熊本市にある『セカンドサイト』
名前もすごいよね。 第三の眼のことだよね。

生パスタとアボカドサラダが最高に美味しかった。
生パスタは手作りです。
そして野菜は全てレストランの畑からとれた無農薬のもの。
最高においしかったです。

レストランのオーナーのえいじさんにも会えた。
はじめてとは思えないほど、ステキな人だった。
屋上にもステキな池と緑の庭があった。

ともちゃんありがとうね。
最高にたのしかったよ。阿蘇。
また行きたいよ~~~

b0160957_15265122.jpg



今回はここに書ききれないほどの気つきがあった。
屋久島に帰ってきても阿蘇のパワーを感じる。
屋久島と阿蘇はつながった。
水と火が繋がった。

そして世界平和を強く願います。
みんなの心が平和になりますように。

神様ありがとうございます。


b0160957_15272990.jpg

by morino-tabibito | 2009-08-27 15:35 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/11811354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。