全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です♪ 屋久島はミラクルパラダイス!全てはひとつ、そして繋がっている。 Oneness を教えてくれた屋久島!ありがとう! HPはwww.moritabi.com 
by morino-tabibito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
神奈川
ハッピー・ライフ♪
ビッパサナーの旅へ
白谷
縄文杉
映画
ヤクスギランドへ
四国の旅
南米日記
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
やくしま手づくり市
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分と繋がる

8月12日

花風のウエルカムパーテイ。
おかえりなさい、パーテイ。

悪性腫瘍と判断されていたのが、
良性に腫瘍がかわったのです。
まれなケース。
奇跡のケース。

神様からのギフトだよ。
この体験は宝だわ。

ありがとうございます、神様。

花風は退院したとき何が一番したい?
とたかえが聞いたところ

『パーテイ!』

ということでのぶこの家でパーテイをしました。

途中私は沢にいったり、海に行ったりとかなり楽しみました~~~
夕陽もすごかったよ。

やっぱり永田はいいね。最高だね。


みんなで準備、ありがとうね。


b0160957_8364470.jpg


b0160957_837716.jpg



b0160957_8372732.jpg

子ども達はハイテンションだった~~~すごかったね。
もうみんな楽しんだよね~~~

b0160957_838418.jpg

この写真なんか好きだな~~みんな幸せなんだよね。



今日もありがとうございます。
みんなありがとうね。


8月14日

さよちゃんとともに宮之浦岳のぼる。
この日は霧、ガスがかかっいていた。

ガスがあると景色がちがうふうに見える。
神秘的だ。
それに岩たちが話しかけてくるのです。
岩たちの存在がすごいんだよね。

栗岳の祠の岩です。
『ケルト』を感じた。
ケルトの人たちはこいう岩屋の中で儀式をしていたんだな~~って感じた。。
そしてなんと一緒に行ったさよちゃんはスコットランドでケルトの岩たちを尋ねていたのだ。。
宮之浦岳の霧はケルトエネルギーだったな~~~

宮之浦岳につくと祠に向かった。
祠の前の風はすごかった。
鼻水もよだれもたくさん出てくる。。。
すごい風だ~~~
しがみつきながら、
神様に感謝をした。 『花風を守ってくれてありがとうございます。』
そして頑張っている友人たちのことも祈った。

また声が聞こえた。
『宇宙のながれじゃ~~~~』


どんなことがおきようと、なにがあろうとも、
全ては宇宙の流れ。
だから恐れなんてなくていいんだよ。

安心した。
ありがとうございます。


二人で祈ると、
太陽が出てきた。
すごい!霧の中から太陽が出てきたのです。
b0160957_8483133.jpg


b0160957_84988.jpg

鹿もかわいかったな~~

b0160957_850567.jpg

雫がきれいなんだよね。

b0160957_8503039.jpg

ねえ~~モウセンコケもステキ

b0160957_8511173.jpg

午後から太陽がでた~~

b0160957_8514950.jpg

最高だね。さよちゃん。

b0160957_852149.jpg

このハリギリの樹も大好き!

b0160957_853848.jpg

水の中の葉っぱの影が好き。 本当にアートだよね。

さよちゃん、宮之浦岳登山たのしかったね。
本当にありがとうね。
また会おうね~~絶対!
ありがとうございます。

b0160957_8541340.jpg


8月15日。

今日はたくさんのことがあった。

朝5時に起きたら、
朝焼けがたいへんなことになっていた。
すごい!
こんな朝焼け久しぶりだ。
家の前の海へ走る。
b0160957_8571184.jpg


どんどん金色になる。

b0160957_8574169.jpg


b0160957_8575731.jpg


b0160957_8581342.jpg


ステキな朝焼けに感謝だわ~~
ありがとうございます。


ともちゃん、みほちゃん、かずちゃんと太鼓岩へ。

もののけ姫の森ではステキな光がみんなを降り注いでいたね。
b0160957_902297.jpg



太鼓岩へつくと、雲がきれい~~~最高なのよ。
みんなで雲観察、たのしかったね。

b0160957_912623.jpg

クジラの雲が現れた

b0160957_932214.jpg

その下には何かハシゴみたいのが出てきた。

b0160957_94080.jpg

そして小さいクジラと繋がっていく。 大きなクジラはじょうごのようだね。

b0160957_944265.jpg

おもしろいね~~~

b0160957_9513100.jpg


たのしいね~~~~

途中74歳のお誕生日のおじいちゃんにあった。
奥さんと一緒だった。
みんなでハッピーバースデイを歌った。
そして今日は終戦記念日。
時計をみたら12時2分だった。
みんなで黙祷した。
平和が世界にひろがりますように!
最高に盛り上がったツアーだったね。

b0160957_97244.jpg

最後は足をひやした。きもいいよね。

ともちゃん、会えてよかったよ。あなたの笑顔大好き!

みほちゃん、かずちゃん、また参加してくれてありがとうね。
最高にたのしいね~~ありがとうね。

たくさんのステキな出会いに感謝です。ありがとうございます。


この日、森で友人の訃報を聞いた。
彼女は屋久島に移住して女の子で、
ライブ、イベントがあるとかならず知らせてあげていた。

『なおさん、いつもありがとうございます。』

彼女からのメールの返事だった。


そんな彼女がもういないなんて。
寂しいよ。

私は彼女のことを考えながら森を歩いた。
あまりにもショックだった。

だけど、彼女の姿が見えた。
白い服をきて、微笑んでいる姿。

思い出した。

『魂は永遠。 そしてこの体はただの乗り物なんだ。 また会える。だって魂は永遠。』

彼女はちょ~~綺麗な天国にいるんだろうね。
安心した。

神様、彼女のことよろしくおねがいします。

今度また会えたとき、
もっと話したい。また来世で会えるの。
そのときはもっともっと一緒に森を歩きたいと思うよ。
ありがとうね、ともちゃん。また会おうね。



私は彼女のことで帰り益救神社にいった。
宮司さんとみなさまが彼女の御魂を天にあげていだたいたそうです。
よかった。。。。 安心です。


その時、不思議な出会いがあった。
タロット占いを受けていたお客様がなんと名前をみて、いろいろ見えるそうなのです。

私のことを見てくれた。

当たっていた。


『絶対に安産。 子供は三人。』っていわれのが嬉しかった。

自分ではおもわないんだけど、
私はタフだっていわれた。。
そうなんだ。。。。


今日もありがとうございます。


8月16日。

みなちゃんと共に島巡りをした。

大川の滝もあいかわらず気持ちところだった。

b0160957_920870.jpg


太陽を見たらまた虹が半分でていた。

b0160957_9215716.jpg



海に行ったら、なんと子亀が出てきた。
この暑い中、砂はサンダルをはかないと焼けどがしそうながぐらい、暑い。。。

私達は子亀を救って海に放流した。
b0160957_9235960.jpg



がんばれ~~~がんばれ~~~かめちゃん~~~~~
私達は声をだして、こがめちゃんを見送った。

b0160957_9264175.jpg


信じられないかもしらないけど、
なんと子亀ちゃんは私達に手を降ってくれたのだ。
右手をふらふら~~~ってね。

もう大興奮。

30年後に会おうね。 ステキな旅になりますように! いってらっしゃい!!!!!!!!

b0160957_92664.jpg

海の中をおよぎ、魚さんたちに会えた。 かわいいね~~

太陽みたら、大きな輪が太陽のまわりにあった。
OKの合図だ~~^
ありがとう!
b0160957_9311459.jpg



そして塩をおとしに、
ヨッコに行った。
滝に打たれたり、沢のぼりしたり。
佐藤家にも会った。

うれしいね。たのしいね。


最後は温泉に行った。


みなちゃん、ありがとうね。
あなたといて私もすごいたのしかったよ。
ありがとうね。また会おうね。 応援しているよ。


夜は青木家でお食事。
たかしのお好み焼きと健太の寿司をたべた。

沢山おはなしして、たくさん笑った。

健太とえまが寝ていた。
かわいいよね。
b0160957_9302034.jpg



今日も素晴らしい一日をありがとうございます。




このごろたくさんのことが起こった。

私が気ついたこと。


今、テレビのニュースをつけるとたくさんの不安要素がある。
それに囚われてしまうと大変なことになる。
だから外に繋がるのでは自分に繋がろう!と思った。
もっともっと自分の魂の声を聞こうと思った。
自分と繋がるは=地球と繋がる、宇宙と繋がる、神様と繋がると同じことだと思う。
だから外に囚われるのではなく、自分に繋がろう。
そして自分らしく、生きていこう!人生はあっという間だからね。


以前だれかが言っていた。
『人間は動く動物。 動かなくなると頭でっかちになり、落ち込みやすくなる』

そうなんだよね。 元気がないときって動いていないとときなんだよね。

だから絶対に動くこと運動をすることはもっともっと直感を働かせ、
地球と繋がり、地に足がつくのです。
不安もなくなり、前向きになる。
人間は動く動物。 
神様からお借りしたこの体を大切にしていきたね。
だって体と心は繋がっているからね。



ながい、ながい、日記を読んでいただいてありがとうございます。(なお)
by morino-tabibito | 2009-08-17 09:51 | ハッピー・ライフ♪ | Trackback
トラックバックURL : http://morinotabi.exblog.jp/tb/11742555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。